【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part39

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/05/04(土) 16:45:23

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part38|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/05/04(土) 16:45:43

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    telegra.ph
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/05/04(土) 16:48:32

    前回までのショウコちゃん

    そのコーヒーはほろ苦く胸を焦がす(支援)
    ちびっ子三すくみ(?)
    ドラゴンショウコちゃん概念
    大人っぽさとは
    大人っぽさとは:おまけ
    隠しヒロインショウコちゃん(支援)
    隠しヒロインショウコちゃん概念

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/05/04(土) 16:49:45

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    ファンタジーや二次創作的なショウコちゃんの想像も素敵ですね。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/05/04(土) 16:50:00

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:50

    たて乙、やっぱユウカとはバチバチやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:14

    狸、竜、蜘蛛、講師と忙しなく変化する事務員ちゃん、今日もかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:43

    もちもちショウコちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:43

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:04

    たておっつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:06

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:45

    ショウコちゃんは恋敵の女の子と意中の相手の腕を引っ張り合って取り合うより
    サラッと一言残して印象を刻むという利を取りがちだけど
    引っ張り合うのもやぶさかではないという厄介なタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:48:33

    押してヨシ引いてヨシの肉食ガール

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:03:23

    結果増える薄い本!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:42

    まとめを見てたらまだFOX小隊は好感度ふってなかったな
    ワカモ相手に勝ち星あげたりや自分を「道具」と見なしていたりと
    色々ショウコちゃんと共通しているところがあるな
    まあ違いは仕えた相手と信頼関係を築けるのか駄目だと思ったらならどうするのかとかあるけど
    けど撃退とはいえ他にネームドなしでワカモ襲撃を退けたりFOX小隊に1しか警戒心を抱かせない
    ショウコちゃんはなんなんだろうね
    その1の警戒心は何なのかとも思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:46

    >>15

    確かショウコちゃん、カルバノグの兎編だと基本不介入で先生見てうっとりしてるだけな感じのダイスになってたからあんまり前に出てなくてそもそもFOX小隊からの認識が深まってないのかもしれない

    ワカモ襲撃事件も世間には殆ど知られてない状態だからなおさら

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:18

    これか

    Part10 120レス目


    カルバノグ1章でのショウコちゃんの基本スタンス

    dice2d4=2 2 (4)

    ダブったら下

    1.…飼うんですか?まぁいいですが…ちゃんとお世話してくださいね。(あとは黙って資材を運んだり支援物資を持って行ったりしてる)

    2.公安と治安維持組織の小競り合い…性質上介入するのは面倒ですね。静観です。

    3.食べないなら私が貰ってしまいますが…。

    4.はぁ…先生は『大人』ですね…。


    カルバノグ2章でのショウコちゃんの基本スタンス

    dice2d4=1 4 (5)

    ダブったら下

    1.…この人じゃどうせ長くはもちませんね。静観しましょう。

    2.先生の手を煩わせるのも大概にしてほしいですね。これ以上何かあるようなら…。

    3.買い溜めしておいてよかったです。結構死活問題なので。

    4.はぁ…やはり先生は『大人』ですね…。


    いなり寿司はdice1d2=2 (2)

    1.食べた

    2.食べなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:46

    これくらいなら自分が出る幕ではないなと判断して
    ひたすら愛しの人の活躍を最前列で堪能してるの本当に草生えるw

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:37

    ムーブが夫を信頼してる妻のそれなんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:13

    先生からお願いされたり、先生に何かあったら途端にハッスルしだすよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:15:54

    「シャーレの事務員」として基本的に留守番だったり
    ついていってもなまじっか優秀だから先生と別行動してたりで
    長時間の"先生ニウム"の接種成功にしたのがカルバノグ2章が初疑惑あるし多少はね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:25:42

    >>21

    カヤと対面したときも先生ニウムで酔ってたっぽいしね(34スレ目参照)

    カヤの話ほとんど聞いてなさそうw

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:32:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:10:54

    ふと思ったこと
    ショウコちゃんの倫理観がミソッカスなのは皆さん御存知の通りだけど
    治安:キヴォトスに関してはどうなんだろう?

    大多数の他のキャラ同様『そんなもんですよね?』というドンパチ許容派なのか、
    はたまたカヤよろしく『正直どうかとは思うんですよね』という感じなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:10

    そもそもキヴォトス人がドンパチに抵抗ないんだし、況や倫理観ゆるふわガールのショウコちゃんが気にするとは…
    無駄なドンパチは手間と弾薬費の無駄とか吝嗇的な非暴力姿勢な印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:53

    治安に関してはそんなもんだと火の粉がかからないようにしつつ
    同時にその行動の被害や責任について考えないのかとは思っていそう
    そしてルールの範囲内でやりたいように動くのがショウコちゃんだよ

  • 27◆zd.LQVrbXRvf24/05/06(月) 18:33:16

    ちびっ子三すくみ(?):おまけ

    (先生退席中)

    「2人は…一体どういう関係なの?」

    「ひぇっ!」
    「わ、私たちは親しい友人だ!」
    「そう、いわばロマンを共有するべく日々語り合う…」

    「…ロマン?」ギロッ

    「ひいいぃっ!」

    「……。」カタカタ

    「事務員ちゃん!な、何かフォローしてくれたまえよ!」

    「…はぁ…先ほども申し上げたでしょう。」
    「カスミさんは単にここを勉強部屋として使っているだけです。私は先生からその許可を確認してOKを出しただけ。」
    「…それ以上でも以下でもありません。」

    「事務員ちゃぁん!」

  • 28◆zd.LQVrbXRvf24/05/06(月) 18:34:12

    「…そう。」
    「それは何も共謀したり企んだりしていないということでいいのね。」

    「当然です。」
    「そんな先生の顔に泥を塗るような真似をするはずがありません。」

    「……。」
    「いいわ。あなたの先生に対する誠実さは本物だと思うから。」
    「…その発言は信じることにする。」

    「…助かります。」

    「ただ…私はあなたの言動を常々不思議に思っている。」

    「…というのは?」

    「あなたからは何かを大きく変えようとする程の勢いを感じない。」

    (…おや?)

    「しかし、存在感を示さない訳でもない。シャーレの事務員という席は多くの生徒から知られて当然の立場。」
    「そして今やあなたは多くの生徒から存在を知られているはず。」
    「逆に言うと…あなた程の人物がここに来るまで全く知られていなかったというのが不思議でならない。」
    「不自然なくらいに…情報がない。」

    「……。」

    「あなたは…一体何を成そうとしているの?」

  • 29◆zd.LQVrbXRvf24/05/06(月) 18:35:06

    「……。」
    「…そんなに怖い目をしないでいただきたいですね。」
    「私の存在が知られていなかったのは『ただ目立たなかったから』それだけですよ。」
    「単純な話です。知られるきっかけがなかったので。」

    「…それだけじゃない。」
    「何かを大きく変えようとする程の勢いを感じないとは言ったけど…むしろ変えることを恐れているように見える。」

    「…!」

    「あなたは思っていることを包み隠したりせず、敵対する相手には容赦なくぶつかり合う。」
    「しかしある一線は超えまいと注意深く、ひたすらに守ろうとしている。」
    「まるでそれを超えてしまったら…何もかもが壊れてしまうとでも思っているかのように。」
    「そこの一貫性についての疑問が消せない以上、私はあなたを警戒し続けなければならない。」

    「……。」
    「…はぁ…。」
    「幹部クラスというのはどこもこうなのですかね…。」
    「まぁ…対話ができるだけマシと考えるべきでしょうか。」
    「…ですが…そこまで大それたことは考えていませんよ。」
    「欲しい物を手に入れる為に、容れ物は綺麗にしておきたい、保管するにもできるだけそのままに…。」
    「それくらいの対象が『ある』のは否定しませんが…。」

  • 30◆zd.LQVrbXRvf24/05/06(月) 18:42:11

    「…残念ながらこれ以上は申し上げられませんね。」

    「…そう。」

    「ですが…ヒナさん。あなたは身をもって理解しているはずですよ。」
    「私たちが欲している、生徒として、子供としての…『青春』を。」
    「私はそれを享受できる席について、ただそれを享受し続けたいだけ、そのために存在すると言っても過言ではありませんね。」

    「!!」
    「まさか…」

    (…はは~ん?)

    「…そのためには、『この世界』を壊すわけにはいかないんですよ。」
    「それはあなたも同じのはずです。風紀委員長、空崎ヒナさん。」
    「…是非とも警戒し続けてください。それは私にとっても利益になりますから。」
    「あなた程の人物が監視『してくれている』状況、利用しない理由がありません。」
    「それとも目を逸らしますか?別に構いませんが…私には他にも監視『してくれている』方がいますので。」

    「……。」ギリッ
    (能見ショウコ…彼女はやっぱり…ただ『それ』だけのために…!)
    (政治力、武力、そして派閥…様々な方法で抑止されうることを理解している彼女が…その状況を利用しないはずがない!)
    (…先生…!)

  • 31◆zd.LQVrbXRvf24/05/06(月) 18:44:00

    (…ふむ…風紀委員会と関係が悪いというのは本当のようだね。)
    (しかし…事務員ちゃんは以前私に語ったことはほぼ真実であり…限られた相手にしか話していないようだ…。)
    (…実に興味深い。彼女の止めどない欲求…!ますます興味が湧いてくるよ!)
    (事務員ちゃんを利用すれば何も恐れることがなく…!)

    「…おや、カスミさん。お帰りですか?」
    「今なら風紀委員長が直々に送ってくださいますよ。」

    「ひぃっ!い、意地悪はよしておくれよ事務員ちゃぁん!」
    (…とりあえずこの状況を何とかしない事にはどうしようもないねぇ…。)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:40

    ちびっこ達のバチバチ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:04

    今回の投下の答え合わせ パート7より【親友(?)カスミ】 該当レスをコピペ中

    ガチャッ
    「失礼するよ。」

    「…おはようございます。先生から話は聞いています。」
    「お勉強されたいとのことですね。スペースは作っておきましたのでご自由にどうぞ。」

    「ふむ…どうしても都合が合わないから事務員ちゃんに伝えておくとのことだったが…。」
    「まさか快諾されるとは思わなかったな。」

    「ここは勉強スペースとして使うこともあります。」
    「トリニティの補習授業部だったり、ミレニアムのとあるエージェントさんを教えたこともあります。」
    「先生からOKが出ているなら拒否する理由はありません。」

    「なるほど…ならば遠慮せずに使わせてもらうとしよう。」

    「はい。」

    (数時間後)

    「…おや、もうこんなに時間が経ったのか。」

    「コーヒーでいいですか?」

    「え?あぁ、ではお願いしようか。」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:55

    「どうぞ。」

    「あぁ、感謝する。それにしても…すごい集中力だな?」
    「先生もそうだったが…全く話さずに作業ができるというのはなかなか珍しいものだ。」

    「本業ですので。」

    「多岐にわたる業務を全て理解し先生と同程度、もしくはそれ以上の対応をできるほどの知識量…なるほど…先生が選ぶのも理解できる。」
    「しかし…やはり妙だな。」

    「…なにがですか?」

    「事務員ちゃんについての様々な噂は聞き及んでいる。」
    「無慈悲な知識の毒泉、シャーレの座敷童、先生の小間使い…。」
    「様々聞いているが、何度か接してみて感じたのは…」
    「それらの噂は全く本質的ではない。」

    「……。」

    「先生の事務員という立場で隠してはいるが…事務員ちゃんからは『こっち側』の匂いがする。」
    「ことさら…先生の事を話す時にはな。」

    「…はぁ。」

    「一体事務員ちゃんが隠しているものはなんだ?」
    「行動の節々から…こちらの行動すら飲みかねない何か欲求のようなものを感じるのだよ。」
    「是非とも知ってみたい。私たちは『仲良く』なれそうだからな。」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:44

    「……。」
    「指名手配犯に限ってそういうことを言ってくるんですよね。勘弁してほしいです。」
    「そうですね…まず隠しているつもりはありません。」
    「自分はとある目的のためにここにいます。長くなりますが、よかったら聞いてくださいね。」

    「…ほう?」

    「まず前提の話をします。」
    「元々は際限なく頭に流れてくる知識を実践によって発散することが好きなだけの子供っぽい生徒です。」
    「特に…生き物、人間が自身の手によって、口によって、知識によって思い通りに動くというのは…言ってしまえば快感ですね。」
    「そのあたり…確かにカスミさんとやっていることは同じかもしれません。」
    「ですが決定的に違うところがあります。もうお分かりでしょう?」

    「なるほど…『手段』か『目的』か、かな?」

    「はい。私はその発散行為そのものが目的になっていたんです。」
    「自分が構成した理論で、人や物が思い通りに動く。これに楽しさを感じていることに気づいてからはとにかくその機会を伺っていました。」
    「しかし…その行為に至ったところで…今の自分では先に何もないことも知ってしまったんです。」
    「学園のため…?上層部に抑圧され、私にはそれすらも許されなかった。」
    「壊してやろうとも思いました。トップに立てば抑圧されることもなくなる。でもそれにすら…意味を見出せなくなりました。」
    「そう、私には『目的』がなかった。ただ知識欲を発散する行為を繰り返すことに、何の意味もなかったんです。」

    「ほぉ…?…話が読めてきたぞ?」
    「何か…意味を見つけようとここに来たということか?」

    「…おおむねそんなところです。」
    「事務職員を募集している知らせを見つけたとき…『先生』が着任したことを知りました。」
    「これは…チャンスだと。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:27

    「『先生』に入り込みさえすればすべて先生が『大人の責任』を持って行動してくれます。」
    「私が抑圧されることはなくなる。思い通りにすべてを好き放題動かせる、大きなおもちゃ箱が広がっている…そう思っていました。」
    「ですが…上手くいかないものですね。」
    「やられました。私にとって先生はあまりに強い…光でした。」

    「…ハハッ!実にシンプルでハイカラな理由じゃないか!」

    「ありがとうございます。」
    「今の私の目的は『先生』の全てです。身体でもあり、精神でもあり…先生を構成する一切が欲しいです。」
    「そのために…今は先生に尽くします。そのために先生の力になります。私は道具でいい。そのために傍に置いてほしい。」
    「先生が…『大人』として『責任』を持って行動してくれている限り、私は先生から離れるつもりはありません。」
    「私に『目的』をくれた、私の『目的』になってくれた。ならば私も先生の『目的』になりたい。」
    「これが…私がここにいる理由です。」

    「…ハーハッハッハッハ!いじらしい!実に生徒らしい行動原理だ!」
    「しかしそうだとすると…私のような先生を危険にさらす存在は邪魔なのではないか?」

    「…否定はしません。」
    「ですが先生があなたと行動を共にすることを『選んだ』のだとしたら私にそれを拒否する理由はありません。」
    「あなたのような生徒ですら向き合い、受け入れる。それが…先生の素敵なところですから。」

    「…それは褒めているのか?」

    「はい、褒めています。」
    「私はあなたのような…『目的』がはっきりしていてそのために思考を尽くして…欲求のために動く方法を探せる人は嫌いじゃないです。」
    「もっとも…それでも何か気に食わない、なぜか気に入るという例外もいますが。それくらいの気まぐれは…生徒(こども)にはよくあることでしょう?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:09

    「ハーッハッハッハッ!いいぞ…!気にいった!ハーッハッハッハッ!」
    「堅苦しいだけの毒舌事務員だと思っていたら…こんな本性を隠していたとは!」

    「だから隠しているつもりはないんですよ。」
    「意外と聞かれないんです。不思議なことに。」
    「恋バナくらいしてくれてもいいと思うんですけどね。」
    「付き合ってくれるのは犯罪者くらいなもんです。」

    「フッフッフ…いい…実にいい!」
    「あくまでも自分の欲求に対しては正直にいようという姿勢、嫌いじゃないな!」
    「だが私は先生に楔を打ち込んでいるぞ?もちろん…このシャーレについてだ。」

    「あなたがここを見据えていないわけがない。なので私は選ぶだけです。」
    「シャーレを守るか、あなたを妨害するか。」
    「その程度の想定は…もう済んでいますから。」
    「なので先生が許す限りは好きにやっていただいて構いません。」

    「…ハーッハッハッハッ!」
    「話の分かる生徒は嫌いじゃないぞ!是非とも味方に欲しい人材だ!」
    「御するのは骨が折れそうだが…事務員ちゃんを傍に置いておくと退屈しないだろうな!」

    「……。」
    「それは先生から聞きたい言葉ですね。」

    「やはり君は欲求が止めどないな!ハーッハッハッハ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:31

    以上 コピペ完了

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:15

    "先生"自体が目的だからこそ現状を大きく変えるつもりはサラサラない…ということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:42

    先生を手に入れようとアクションを起こせば対立して討伐される恐れがある
    逆に言えば対立する前に先生サイドにいればいい
    幸いにもワカモに語った通りにただ先生から招き入れてもらえるように行動した結果事務員になれた
    あとはこの立場をフルに活用するだけ…

    なんとなく感じる大人っぽさもこの『既に完遂した』感が生み出してるのかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:18

    もし"先生"に脳を焼かれてなかったら
    その時はフィクサーとして暗躍する可能性もあるから
    『この世界』にとっては最善の結果なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:30

    つまんなそうな仏頂面で毎日がハッピーなのが正史ショウコちゃん
    心底楽しそうな顔で毎日が不満足なのがスレショウコちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:20

    元が向こうの二次創作由来というのもあるけどスレショウコちゃんは普通に女をR18の意味で抱いてるからな…
    そのくせ中身が虚無虚無プリンだから抱いてる女達に心配される始末

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:27

    >>42

    仏頂面で常に敬語キャラなのにコミュ力あってリア充で趣味も陽キャ寄りで毎日先生見れてホクホクなのズルいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:44:12

    表情を取り繕ってでも自分の中の飢えを満たす他にないスレショウコちゃん、哀れ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:18:28

    >>43 >>45

    こうしてみるとスレショウコちゃんも味わい深い

    生徒を自分なりのやり方で鼓舞し支えるアナザー先生のような存在である一方

    かつてのイチカみたいに、自分のやりがいを見つけられていない子供でもあるのよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:57:30

    武力に秀でて頭も切れるヒナにはどちらでもない方面からの「真っ向勝負」ということね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:32

    正史ショウコちゃんは友人ズや先生が居ることで素の不愛ガールでいられているという
    実はなんだかんだ子供らしく周囲や大人に甘えられているんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:17:27

    相手がどう動くにしてもイニシアチブを握り続け
    どう選択しても自分の不利益にならないように誘導するのがうまいよねショウコちゃん
    土俵に乗った時点でネルが言ってたようなキリのない後出しじゃんけんに付き合わされることになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:40:26

    >>49

    それが効きにくい相手を苦手としてるのもめっちゃそれっぽい

    ミネ団長とかセナとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:32

    ミネ団長は強者かつ猪武者だから生半可な謀は正面粉砕してくるし、あのトリニティの派閥トップなだけあって政治を”やれない”ではなく”やらない”だけで立場相応の思考はできるとかいう
    同じ天敵の一語でもユウカとかは先生前提のそれなのに対し団長はショウコちゃんにとって正真正銘最悪の相性なんやなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:59

    ある意味ハルナ以上に可能な限りかかわり合いになりたくない生徒なんだろな

    まああんまりにも相性悪いから逆に二次創作の亜種ショウコならバディ組んでることが多いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:01

    「相性が悪い相手への対処方法?簡単ですよ」
    「味方にしてしまえばいいんです。そうすれば敵対しなくてすむでしょう」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:02

    >>53

    それを言うとショウコちゃんを敵に回さなくていいショウコちゃんずるくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:11

    >>53

    『先生の絶対的味方』である『シャーレの事務員』という立場の有効利用ですねわかります


    ……正直ショウコちゃんは苦手な相手を味方にしてるイメージはないな……


    どちらかといえば『致命的な関係悪化』を避けてるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:50

    相性最悪というかミネ団長には逆らえないが正確では?
    思い込みで暴走してる時ならともかく、救護のためならなんでも利用するし最速最短を弁で立証できる頭脳はあるし
    医療スキル高いから救護に連れて行かれて馬車馬のように働かされるショウコちゃんは見てみたいが、なまじ成果を出せてしまうの判ってるから関わらないようにしてる感はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:10

    性格とスキルが尽くリアルでいうところのカウンセラー向きだというショウコちゃん考察

    政争が多いトリニティだと特に出番が多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:10

    ミネ団長ならショウコちゃん相手に主導権握りかねない…、39スレ目にして初の黒星では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:24

    無能な組織のトップはぶっ壊したくなるほど嫌いだけど
    逆に有能なトップならどんなに嫌いでも嫌いなりにちゃんと評価する癖がある

    そういう意味でもミネ団長はショウコちゃん特攻

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:59

    実際救護騎士団ショウコ概念があるしね
    自分からではなくミネ団長からの救護によって救護騎士団に入ってしまった珍しいルート

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:02

    >>56

    己の救護を誤らないからな!!


    ショウコ相手には極めて珍しい傍観の一手を打ったけど結果的に大正解だしなんなんだこの救護ガンダム!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:46

    先生にせよ団長にせよ、強い信念のある人に弱い疑惑あるなショウコちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:38

    過去スレPart17より

    https://bbs.animanch.com/board/2840928/?res=91


    正史ショウコちゃんとミネ団長の初対面はシャーレだったけど、この時団長に救護されていたら黒星だった可能性はある

    先生と出会う前だったら救護騎士団ルートになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:40

    >>63

    夜の灯りに誘われる蛾の如く、まばゆく光る魂にはついつい惹かれがち

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:31

    >>62

    伊達に魑魅魍魎渦巻く伏魔殿のトリニティでトップを張ってないということさ

    ……頭救護バーサーカーだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:02

    >>64

    多分ミネ団長とは不揃いなティーパーティーで先生と一緒に初対面だったからなんとかなったけど

    先生の『"ショウコ。"』がなければ大変なことになってたと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:05:06

    >>40

    なんかこの”招き入れられた”ってワードで何故か怪談を連想しちゃった

    イレテ…アケテ…って言ってくるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:12:14

    >>68

    まぁ、相手に入れてもらわないと入れない怪異は実際に居るし(有名なのは吸血鬼)…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:34:01

    今某レミリアやフランドールよろしく見た目ロリだけど強大な怪異である吸血鬼ショウコちゃんの話した???

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:01:22

    摂取カロリーの7割を使って吸血衝動を抑え込む真祖ショウコ
    めちゃくちゃしんどそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:14

    超個人的には吸血鬼ショウコちゃんの相方はカヨコがいいな!
    爛々と輝く赤眼に恐ろしく白い肌かつ蝙蝠羽、しかも名字は鬼方とこれ以上ないくらいうってつけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:40

    辛いものが苦手だけど特にニンニクの辛味が苦手な吸血鬼ショウコちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:42:34

    可愛いコウモリ羽根と可愛くない超火力が生えたショウコちゃん見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:42:47

    普段はカヨコ共々アルちゃんの血でも吸ってるのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:42

    自分から牙を突き立てて吸うのが好みじゃなかったりするのもアリかも
    ダレンシャンみたく何かしらの手段で血を集めて摂取する感じで牙も普段は隠してそう

    そんな吸血鬼ショウコちゃんが初めて自分から『噛みつきたい』と思った相手は…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:27

    勿論先生!! …と言いたいところだけどヴィジュアル的にはリオも相当様になるぜ >>76

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:59:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:59:36

    吸血鬼関係なく闇夜に潜む姿が似合いすぎる女

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:46

    >>63

    ご友人達や万魔殿ショウコルートのマコトを見るに

    めげない・意志が固い相手には根負けすることもあるみたい


    そういえばトリニティ・ゲヘナショウコはいるけど

    ミレニアムショウコっていたっけか

    能力や性格を考えるとC&Cは向いてそうではあるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:28:02

    ちょいちょい語られてたのはリオとなんとなく馬が合ってセミナーの副会長ルート担ったショウコちゃんだね

    あと向こうの世界のブルアカ二次創作でモモイ経由でゲーム開発部に入ったショウコちゃん(状態はアリスの姉妹機)という変わり種もあったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:12

    ネルと腐れ縁してるショウコか… 二人は最強!してる力と知のロリコンビ(ミレニアム版)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:51:30

    >>80

    ショウコちゃんinミレニアムならセミナーかC&C所属になりそう

    正史ショウコちゃんが自然科学方面に努力値そこまで割り振ってないだけで実は才能あるのかもしれないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:38

    >>80 >>82

    これアレだ!正史で最初にショウコちゃんに絡んだ【腕っぷしと料理の腕には自信アリな光のアホネキ】のポジションがそのまんまネルにコンバートした奴だ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:27:17

    >>82

    半端な策や小細工は無意味になったネルと近接戦闘が底上げされたショウコか

    不良見たいな言動や雰囲気の小柄な世話焼き気質な二人

    ヤンキー漫画かな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:58

    そしてこの二人が腐れ縁なら当然だが幸運の権化ことアスナも一緒というね!
    力・知恵・幸運! 三人揃えば敵はいねぇ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:20

    でもアリスに対する対応でもめそうかも
    そして仲たがいからの喧嘩で仲直りして協力して困難に立ち向かうのもいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:22

    >>87そりゃ仲違いでもさせないと生徒個人の武力は控えめなミレニアムで>>86とかいう超絶無法トリオが覇を唱えて終わるからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:43

    (こう見えて3年トリオメイドの中で一番ゲームスキルがカスなネル)
    (こう見えて3年トリオメイドの中で一番家事スキルが低いショウコ)
    (こう見えて3年トリオメイドの中で一番性知識がないアスナ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:13

    ミレニアムショウコちゃん概念でふと気がついたこと
    普段のショウコちゃんだと3年トリオメイドのうち一人だけ背が高いアスナが凸担当になるけど
    本来のショウコちゃんだと3年トリオメイドのうち一人だけ背が低いネルが凹担当になるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:05

    >>90

    ロリ巨乳メイドの独自性は捨てがたい

    まぁミレニアム全体で見るとコトリと体型が近いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:18

    C&Cキョウコとネルは友達や友人より
    ダチや相棒って言葉が似合いそう
    以外と上下関係とかない対等な関係なのは
    貴重だったりするのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:03

    >>92

    本家だとそのポジの生徒が実装されていないだけで、ネルが「やろうぜ相棒!」って言ってる姿自体は非常に想像しやすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:43

    ステータス的にミレニアム向きではありそうなんだけどね…
    なにぶん生徒との相性がね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:11

    相性最悪なのにショウコとのifが語られまくってるミネ団長がいる時点で何を今更
    各々好きに語れば良いのさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:54

    そもそもショウコとユウカの天敵関係は恋敵なのであって性格の問題では無かろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:32

    先生に全てを捧げたいし全てを捧げてほしい先生激ラブショウコちゃん
    ↑この前提が亜種ショウコちゃんだと崩れるから人間関係もガラッと変わるのよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:55

    N回目だけど確固たる信念を行動で以って示せる人間に惚れ込むのがショウコちゃん
    クリ出したシズコやホシノへの評価は高いし、別枠のミネ団長は言わずもがな。話が膨らむわけである

    美食?さぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:05

    正史ショウコちゃんもハルナとは先生以前に袂を分かっているからifルートでも原則的に反りが合わない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:56

    スレショウコちゃんくらい振り切っててやっとって感じか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:40

    そもそもスレ発祥のショウコちゃん…ではなくスレてるショウコちゃんでスレショウコちゃんが由来だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:53

    スレショウコちゃんは御学友ズとの交流がないせいで人を測る尺度が【意思の強さ】一択になってる感がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:21:31

    >>101

    今まで向こうのあにまんスレ産ショウコちゃんって意味だと思ってた…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:51

    >>100

    割と最低なコト書くけどスレショウコってやりたいことがないせいで

    『知識欲』という名の性癖を拗らせた精神的喪女なんざゃねぇかなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:54

    由来はどっかの過去レスにあった気がする。ちょいと探してくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:02

    パート15のこの流れがスレショウコちゃんの初出っぽいな
    なお腐女子界隈の単語がまさかの元ネタの模様

    156 二次元好きの匿名さん24/01/04 13:53:14
    この世界線だと
    ショウコちゃんが一目ぼれしてなくて途中で裏切ったり先生が来る前からブラックマーケットのフィクサーとして暗躍してる二次創作が人気そう
    そして感想欄に儲ワカモとアンチワカモが大量発生して論争を始める

    157 二次元好きの匿名さん24/01/04 13:57:17
    なんか某ジャンプの復活界隈で100万回くらい読んだことある気がする
    スレたショウコ、略してスレショウ総攻めアンソロジーもありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:54

    三年メイドトリオ概念はいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:37:32

    >>106

    ありがと

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:29

    ショウコちゃんとリオが会話するの全くイメージできないんだけどパヴァーヌ2章までやってないせいなのか、ただ単に想像力の欠如なのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:05:01

    これだけ概念が増えてるのがすごいよショウコちゃん
    つい考えたくなっちゃうもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:47

    能面無慈悲おなかぷよぷよガールという神造形が妄想を捗らせる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:09:33

    塵より小さい慈悲と投げ捨てられた倫理感なのに好き好きアピールしてくるふわふわ少女、好きでしょ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:11:22

    ふわふわというか……どちらかと言えばふかふかというか……w

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:41

    ቺቻቺቻ… ቺቻቺቻ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:14:48

    >>106

    あー……スレツナとはまた随分と懐かしい単語だなオイ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:06

    なんだかんだでブラックマーケットのフィクサー・キヴォトスのモリアーティなスレショウコちゃん概念も大好きです(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:48

    >>110

    1の良質な創作と理路整然とされたテレグラフまとめ、そして野生の神絵師や神SS書きのトリニティ効果もデカい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:08

    >>109が当てはまるかはわからんが自分の場合だとこの二人の会話が想像できないたった一つのシンプルな答えがあるぜ!!


    俺の知能がこの二人に全くついてこれてねぇ!!?? 


    賢い人同士の会話なんて想像すらできんわ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:52:53

    吸血鬼ショウコちゃんから考えたssです

    しょうこヴァンプ今日はハロウィン、本来は違うらしいがコスプレ…仮装を楽しむ日だ

    そして、お菓子をあげないとイタズラされてしまう日でもある…


    最も、ショウコのお陰で生徒達にあげる用のお菓子を切らす事はないのだが…


    「先生…どうでしょうか、この格好は?」

    「"おお、凄く似合ってるねショウコ。こんなに可愛らしい吸血鬼は初めて見たよ!"」


    ショウコが何らかの仮装をしてくる事は知っていたが、コレは想像以上の可愛さだ。


    この可愛さなら、血を吸われても良いかもしれない…


    「………ありがとうございます、先生。」


    どうやら珍しく照れているらしい…


    ………こっそり写真でも撮って良いだろうか?


    「撮っても良いですけど、誰にも見せないでくださいね、先生?」

    「"は、はい………"」


    す、直ぐにバレてしまった…


    どうせならショウコと仲が良いワカモにでも送ろうと思ってたけど、断念するしか無さそうだ…


    ────────────────────────


    それから数時間が経ち、休憩時間に差し掛かった頃…


    ふと、ショウコがこんな話をし始めた。


    「先生、吸血鬼は血を吸った相手を眷属…仲間に出来る事は知っていますか?」

    「"知ってるよ。よくある話だよね…"」…
    telegra.ph
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:55

    ストレート343.5m/sの豪速球がとても気持ちいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:57:59

    SS乙でした
    回りくどいよう手段を好みそうで、その実直球で好意を示すことに定評のあるショウコちゃん超チャーミング!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:04:47

    ミルタンクで不意に笑ってしまった…(ポケモン金銀は1999/11/21発売です。)

    それはそうと眷属発言とかいうストレート弾…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:08:03

    しょうこヴァンプは吸血衝動とか特に無いけどそれはそれとして先生のエッチなうなじを噛みつきたいと常々思っているよ

  • 125◆zd.LQVrbXRvf24/05/10(金) 00:53:49

    >>120

    支援SSありがとうございます。

    最後にどんでん返しをぶっ込んでくるショウコちゃんがとても素敵ですね…。

    あと先生がワカモとの関係をちょっと誤解してる感じも拾ってくれて嬉しいです。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:55:29

    (ぶっちゃけ言うほど誤解でもないような……)

  • 127◆zd.LQVrbXRvf24/05/10(金) 00:56:53

    スレ主多忙で新規投下が滞ってる中、様々な概念で楽しんでくれて本当にありがとうございます。
    今後ともショウコちゃんをお楽しみくださいますと幸いです。

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:11:35

    >>126

    本人たち(というかワカモ)が友達と思ってないなら友達じゃないのでは? 多分二人の現状に即してる言葉は"ライバル"だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:01:50

    今更ながらスレ主さんに提案といいますか

    前スレの支援SS【そのコーヒーはほろ苦く胸を焦がす】

    これをまとめの中のスレショウコちゃん関係のページに加えませんか?


    そのコーヒーはほろ苦く胸を焦がすとあるホテル ―会員制レストランの一室にて―

     

     

    「今回の件は助かりました。あの子も随分と感謝していましたよ」

     

    「構いませんわ。あんなことで有望な料理人の未来が閉ざされるなど許されることではありません。これも未来の美食への投資です」

     

    「ハルナの食への信念も相変わらずですね。その直向さは実に好ましいです」

     

    「…………」

     

    「おや、口に合いませんでしたか?」

     

    「いいえ。この店には私も一度は来てみたいと思っていましたが期待以上です。ですが、」

    「望むなら向かいに座するのはあなたではなく、先生でしたら言うことはありませんでしたわね」

     

    「おや、これは手厳しい。しかし、そうですね……あなたはシチュエーションにもこだわるのでしたか」

    「でしたら、こういうのはいかがです?」チャリ

     

    「それは、どういう意味か聞いても?」

     

    「見ての通り、このホテルの最上階ロイヤルスイートのキーです」

    「部屋を取ってある、というやつです。定番ではありますが、どうです?先生にはできないシチュエーションかと思いますが」

     

    「……惚気なのか愚痴なのか、あの狐から聞いたのですが。何かを成し遂げた人を見届けた夜は、あなたは随分と激しいのだとか」…
    telegra.ph
  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:09:38

    ワカモは必死で否定しそうだけど
    食べさせあいっこしとるし友達やろ(ハナホジ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:54:58

    スレ主じゃないけどそのssはショウコちゃんのいる世界に置いての二次創作であるスレショウコちゃんのさらにサイドストーリーな感じだからまとめに乗せるかは微妙じゃない?

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:09:36

    なるほど確かにそうっすねー >>131


    それはそれとして若干話ズレるけど「オリキャラのいる世界に置いての二次創作であるオリキャラαのさらにサイドストーリー」の字面凄いっすね・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:11:07

    >>130

    こっそり猫と戯れているところをスマホの動画機能で撮られてそのまま鬼ごっこする仲でもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:28

    色々なショウコちゃんが様々な居場所にて在り方や考え方は変わっても
    ショウコちゃんの性格とか理念そのものはそこまで変わらないよね
    『無彩』とはよく言ったものどこだろうと馴染み溶け込めるけど染まったりはしない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:49:38

    保守がてらにネタぶん投げといいますか
    シャーレに御学友ズがやってくる話を読んでみたい。まだこのネタなかったよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:51:04

    鏡みたいなもんかね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:53:08

    恩には恩で、仇には仇で相手にまるっと返しがちなのはそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:02

    鏡の国のショウコちゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:48

    >>135

    多分このネタはイッチがいつか書いてくれると思うからそれ待ちなところがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:58:34

    >>138

    アリスよりもハートの国の女王ポジじゃねぇかなぁ……?

  • 141◆zd.LQVrbXRvf24/05/11(土) 00:59:49

    「先・生♡ショ・ウ・コ・さん♡こんにちは♡」

    "やぁ、ハナコ。いらっしゃい。わざわざ持ってきてくれてありがとう。"

    「…お疲れ様です。お預かりします。」

    「はい、お願いします♡」

    「…すみません、ここに追記していただきたい事項がありますね。」
    「手書きで問題ないのですが…」

    「あら?本当ですね…。」
    「では『みんなでいっぱい汗をかいて運動するため♡』…と。」

    「…助かります。あ、ハートマークは無しで。」

    「はぁい♡」

    「…まぁ書いてあっても通せるんですけどね。」
    「…はい、あとはこちらでやっておきます。」

    「ありがとうございます♡」

  • 142◆zd.LQVrbXRvf24/05/11(土) 01:00:26

    「あ、そうでした。ここからは個人的な用件なのですが…。」スッ

    「…あぁ、わざわざありがとうございます。まだお持ちいただいてて大丈夫でしたのに。」

    「いえいえ♡もうたっぷりと読ませていただきました♡」
    「引きこもり文学少女の拒絶と興奮…そして濃縮された■■の描写には感嘆するばかりでした…♡」

    「…気に入っていただけたなら何よりです。」
    「没収されませんでしたか?」

    「今回『は』大丈夫でした♡」
    「以前はたまたま検査が厳しく大変なご迷惑を…。」

    「…まぁそれくらいは覚悟でお貸ししてるんでお気になさらず。」
    「どうせハナコさんのことだから取り戻すだろうと思ってましたし。」

    「うふふ♡恐縮です♡」

  • 143◆zd.LQVrbXRvf24/05/11(土) 01:00:48

    "…あれ?仕事の話してると思ったら急に聞き捨てならない話してる?"

    「…本の貸し借りをしているというだけですよ。」
    「私的な趣味の話です。」

    「ええ、そうですよ♡」
    「それとも…先生も気になってしまいますか?乙女のひ・み・つ♡」

    「…言うほど秘密でもないんですけどね。」

    "い、いや、そこまでは…遠慮しておくよ。"
    "二人に限って言うまでもないと思うけど…ほどほどにね?"

    「…ご心配なさらず。節度は弁えてます。」

    「お気遣いありがとうございます、先生♡」

  • 144◆zd.LQVrbXRvf24/05/11(土) 01:03:17

    "でもそういう語り合える趣味があるっていいね。"
    "二人とも本音で話してる感じがしてとても素敵な顔をしてるよ。"

    「…え?」

    「…あら?」

    "好きなものについて語ってる姿は魅力的に見えるものだね。"
    "いつもより活き活きしてるように見えるし、楽しそうで良かった。"

    「……。」

    「……。」

    "な、内容はともかくとして…ん?"

    「…はぁ…参ってしまいますね、本当に。」

    「うふふっ♡そうですね♡」

    "え!?な、なになに!?"

  • 145◆zd.LQVrbXRvf24/05/11(土) 01:07:01

    また投下タイミングがアレで失礼しました…。


    >>129

    ご提案ありがとうございます。

    こちら一応スレショウコちゃん概念まとめに追加してさせていただきました。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:07:27

    そういえば今日の便利屋漫画の更新に合わせて作者もX更新してたけど
    百鬼夜行で大立ち回りしてたカヨコのモモトークにショウコとハナコから通知が来てた一枚絵良かったな〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:08:12

    (書き込みタイミングを失敗したな!?という顔)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:10:23

    年相応に可愛いウキウキハナコ好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:18:25

    無限に有るからこそ何者でもある様に見えるのか、何も無いからこそ好きな様に解釈されてしまうのか…
    初めて『無彩』って表現が出た後に、別の見解を他のゲマトリアがしてて、仲間内で解釈バトルしてんじゃねぇって怒られてたのは草はえたな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:07

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:38

    先生はさぁ…?生徒の男性観をいちいち粉々にしないと気がすまない性質なの???

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:29:39

    >>146

    ひっそりエデン条約トリオ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:53:01

    身長なだぱっと見の印象はともかくちゃんと観察してると"親愛なる先輩へ向ける眼""趣味の合う後輩を見守る眼"してるので案外初見でもどっちが年上なのかちゃんと分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:13:42

    >>149

    ブルアカでは貴重な設定開示組がよりによって真逆の解釈ぶん投げてきたからな。

    そりゃプレイヤー先生も劇オコになりますよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:26:26

    本人にはその気は全くないのにエデン条約の架け橋になってるの、ほんへからすると感慨深いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:43:06

    >>154

    結論は結論で『先生、頑張ってその生徒の手綱握って♡』だからな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:30:19

    ハナコやカヨコみたく趣味の話で楽しそうにしてるのは魅力的なのはほんとにそう
    やりたいことや好きなことを語り合えて知識も豊富かつ理解度も高い相手となれば
    そりゃ嬉しいし楽しいことだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:34:17

    ショウコとハナコとカヨコの三人でシャーレの一室にて音楽鑑賞するグルコミュが好き
    全体的にほのぼの幸せオーラが漂っているのもいいんだけど三人の教養の深さを感じられるのが素晴らしいんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:44:01

    こっちは流石に公式じゃないけどショウハナのインテリ猥談に普通に混ざるカヨコ好き
    伊達に新築のボロアパートに先生と同衾する概念が有る娘じゃないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:46:14

    小さなエデン条約ことトリプルコ概念すこ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:13

    ここのトリニティウラワフラワーは通常種よりもツヤツヤしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:44

    >>156

    丸投げ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:06:19

    >>158

    この三人の最推し(アル)(コハル)(先生)は他の二人にとっても好感が持てる性格をしてると思うんだよね(先生は言うまでもないが)

    トリプルコによる推しトークが見てみたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:37

    地味にウイっぽい題材の本が…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:55

    お相手役はヒナタっぽい純真スケベボディシスターなのかはたまたスパダリ教職者なのか……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:47

    いろんな角度からエロいと言われている女の集まりトリプルコ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:47:31

    ショウコちゃんこれでコハルからもちゃんと信頼度高いのがね
    いいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:51:05

    コハルは始めてトリプルコ集会を目にしたときはカヨコに少し怖がっちゃってハナコに少し真面目なトーンでたしなめられそう
    カヨコはちょっと落ち込むしショウコは秘蔵の猫フォルダを開放してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:20:16

    ふと思いついた概念

    本物のアウトローになりたがってるアルの背を押してやろうとしたスレショウコちゃんを「待って!アルは『違う』でしょ…!?」と引き止めるカヨコ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:54:42

    >>169 いいね


    『……アルさん。貴女も本当は分かっているのでしょう?

    『貴女の慎重さ、優柔不断さ、なにやりものその甘さが貴女を"真のアウトロー"から遠ざけていると……』

    『もっと軽々しく、迷いなく、残酷に、その銃の引き金は引かれるべきなのですよ』

    『…というわけで僭越ながらご用意させて頂きました。今回偽りの依頼で貴女方をハメようとした"駄犬"です』


    『……母校を捨ててまで追い求める素晴らしい夢。これはそれを叶えるためのお手伝いです』

    『さぁアルさん、いえ便利屋68社長? ここらで童貞()捨ててみましょう?』

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:59:04

    スレショウコちゃんはお洒落()だから童貞なんて言い方じゃなくヴァージンって言うよ

  • 17217024/05/12(日) 02:00:18

    >>171

    クソッ! わかっていたけど自分の賢さがショウコちゃんの賢さに全く追いついていねぇ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:02:23

    後戻りできない一線をアルちゃんに超えさせることで"真のアウトロー()"へと背中を押すスレショウコちゃんは解釈一致だからセーフ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:27:59

    言葉で唆す悪魔的ショウコちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:56:07

    種族:悪魔よりも悪魔的……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:11:16

    >>168

    なおコハルがカヨコの顔を見てビビった一番の理由はつい最近クロノスで報道されたニュースにて百鬼夜行で大規模爆破を起こしたテロリストと同じ顔だったからである


    これにはカヨコも思わず目そらし!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:29:58

    「あわわ…! ハナコに悪い友達ができちゃった!?」(ここでの悪いは、現在進行系で指名手配されてるテロリストという意味)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:58

    便利屋マンガで保釈金の手続き、「"ショウコがすぐしてくれたし"」ってセリフの下にちっちゃく描かれてるショウコちゃん可愛かったー

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:41:28

    やっぱシャーレに在中してる事務員さんとか先生にとって有り難すぎるな しかも可愛くて有能

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:50

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:10

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:20

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:36

    ショウコちゃんのスレにまで湧いたのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:51

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:21

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:32

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:10:52

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:22

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:11:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:12:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています