剣道…すげえ 感動するくらい愚弄されるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:28

    実戦じゃ役に立たないとかやたら言われるんだよね意味不明じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:22

    >>1

    まあ気にしないで

    その前にGHQに愚弄されますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:07

    ほいだら竹刀持ち歩いてもらおうかあ〜ん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:47:28

    実戦を考慮するなら拳銃でも習っとけって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:48:19

    >>3

    教えてくれ

    この現代日本において戦う準備をして外を出る必要があるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:48:51

    試合で勝っても嬉しがったらダメみたいな謎ルールはよくわかんないスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:07

    剣道より棒術でも教えた方がマシじゃねえかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:12

    >>4

    やっぱりクレー射撃だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:27

    おそらく江戸時代にも同じことを考えた者は多かったと思われる
    太平の世に剣術なんて要らねぇだろえーっ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:09

    まあ剣道に限らず有段者やライセンス持ちなんかが実戦で腕をふるったことがバレたら社会的に敗北者になるんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:51:14

    >>6

    嬉しがるのは油断も同然だから当たり前じゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:51:17

    >>6

    いやっ 聞いて欲しいんだ


    試合中に一本取ってガッツポーズとかするのがダメなのであって試合が終わって喜ぶのは大丈夫でね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:40

    >>6

    剣道には残心という概念があってですねぇ…

    相手がグッチャグッチャに荼毘に付す瞬間を見届けるまで油断してはいけないんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:59

    >>6

    アレは「残心」と言って

    一撃入れてもまだ敵が生きてるかもしれないでしょ?油断しちゃダメダメェって

    むしろ割と実践的な精神の現れでもあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:53:59

    >>14

    ふうん一発面に入れたら蹴飛ばして顔面グチャグチャにしてから喜ぶべしということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:17

    >>4

    常にICBMを発射される事を想定してないなんてそんなんあり? 実践主義者としての自覚が足らんのとちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:23

    くせーしうるせーしバカみたいに騒ぎながら棒切れ振り回しててだせーよ
    柔道は通っていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:26

    剣道…聞いています
    開催地に謎のバフがかかっていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:18

    >>13

    ほーん、ほんなら負け犬に追撃入れて首を刎ねさせてもらおうかァ

    残心不要ッ 止めさえ刺せばそれでいいっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:45

    日本剣術の行く末!どこへ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:49

    >>3

    こういう意見に得心しかねるのが俺なんだよね

    杖ではダメなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:57:54

    >>21

    体弱いの証明できないと杖の携帯も普通に犯罪なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:00

    でも俺剣道って好きなんだよね
    小手狙いでーすっ感じで肘とかをブッ叩くと露骨に相手の動きが悪くなって楽しいでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:14

    >>18

    出ましたねタフカテにやたら現れるマイナー大会を持ち出して開催地が贔屓してるとか言い出すエアプさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:24
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:17

    うーんあの大会結果画像が有名だからエビデンスにされるのは仕方ない本当に仕方ない
    剣道の大会って色々開催されてるもんなんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:20

    >>6

    しかし…試合に勝って喜んでたら試合に勝ってなかったというケースもあるのです

    ヲシゲが魅せた神ガッツポーズ


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:32
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:43

    剣道が実戦でと言われるのはですねぇ…
    現代日本で銃器はなかなか手に入らないから、簡単に手に入りやすい長柄の武器の使い方として教えてるんですよ

    まっ、武力として劣っていても長柄が見つからない状況でも戦える徒手格闘術の方が利便性は高いからバランスはとれてるんだけどね

    あっ、今それなら杖術でええやないかクソボケーッ!って思ったでしょ?その通りなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:27

    >>22

    詳しいエビデンスを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:07:04

    >>28

    ぶっちゃけこのレベルに嫌悪感を抱くのは一種のアレルギーなんだ

    似たようなのは空手にもありますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:04

    >>14

    実戦とか言うなら小手食らわせた時点で勝ちでいいんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:49

    >>30

    >>21が杖は武器になると思ってるのが答と考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:13

    >>29

    杖術と中拳の棒術ってどう違うのか良くわからない

    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:29

    残心の理念について知りたければ、コータローまかりとおる柔道編を読め…鬼龍のように

    前作との絡みはそんなに気にしなくても十分面白いと鬼龍様からお墨付きをいただいている
    ちなみに残心がメチャクチャ話の芯らしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:51

    >>34

    棒術はですねぇ…長いを超えた長い上に撓るんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:05

    残心そのものは大体の武道に見られる概念だしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:01

    ホーリーランドの作者が剣道やばいって言ってたのを見て剣道はやばいと思うようになった それが僕です

    冷静に考えたら武器持ったしばき合いを日常にしてるなんておかしいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:25

    >>31        ・・・

    いいんですか極真空手のあの男を愚弄しても

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:42

    >>33

    思ってるからなんだよ 法律でダメじゃないなら問題ないに決まってるヤンケシバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:59

    野蛮なことをやっても別に伝統や礼儀が身に付いたりはしないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:12

    >>40

    普通に犯罪っスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:28

    あれっ剣道のプロ部門は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:40

    >>42

    調べたけど全く犯罪じゃありませんでしたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:44

    >>32

    そもそもが再起不能と思った相手に対して警戒するみたいな考えなんで一本入ったからセーフセーフってのはもう色々違うんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:54

    >>41

    本当に行儀良い奴は戦いの火種すら起こさないし逃げるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:57

    剣道部は具足をいい匂いにしやがれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:40

    >>22

    >>33

    えっ樫の木から削り出したお洒落ステッキもダメなんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:15

    >>44

    職質は受けるし場合によっては交番まで行かせられるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:15

    でもね俺全く役に立たないなら警察が剣道やることもなくなると思ってる人間なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:20

    >>44

    警察官に質問されたらどう説明すればいいのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:22

    若い明らかに健常者が杖を持ってたら警察から所持の目的はって声は割と掛けられるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:27

    >>41

    久々に見たぜここまでの武道嫌悪

    この至高の極論を引き継ぐ者が居ないなんてあまりにも勿体ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:37

    色々あるけど攻撃部位を宣言しながら叩かないと勝ちにならないのが一番馬鹿らしいと思ってんだ
    しかも皆あーっ何言ってるかわかんねーよな奇声を上げる...!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:47

    >>38

    確かに剣道はヤバイが…あの漫画なんでもかんでもヤバイって言ってた気がするのは大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:05

    杖がだめなら傘を持てばええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:37

    >>49

    そんなの不審者なら皆そうだし杖とか殆んど関係無いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:55

    >>56

    雨の予報もない晴れた日に持ち歩いてたら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:56

    >>55

    しゃあけど…ヤクザや不良は走り込みをやってないから弱いわっ

    まあ初撃を躊躇なくぶち込んでくる悪意が怖いから雑魚とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:06

    実践で役立てる必要に駆られるのは警察くらいだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:17

    >>50

    いやっ聞いて欲しいんだ

    それは単に西南戦争で士族の斬り込みへの対応が旧士族にしかできなかったから刀強イヤンケシバクヤンケってなっただけでね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:24

    >>52さん、可愛いからは理由になるのか教えてください

    俺も持ち手が犬の頭の形をしてるおしゃれステッキを持ち歩きたいのです

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:33

    >>51

    普通におしゃれとか山行くでいいやんけ シバクヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:19:54

    金属バットにグローブ嵌めてりゃ良いんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:00

    >>58

    置き忘れたのを取って来たって言えば済むヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:08

    >>53

    怒らないでくださいね

    柔道みたいに実戦的なら欺瞞の建前を取っ払っても「そうだ、それがどうした」で返せるんです

    剣道、オマエは何だ。杖術に実戦性すら奪われて武と言えるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:17

    >>58

    日傘を持てばええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:17

    剣道自体はともかく剣道してたやつの腕が大体太くて怖いのが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:21

    一本取った=ぶっ殺した
    それで喜んじゃいけない理由が「油断するな」なのはちょっと納得いかないんだよね
    審判が「実戦なら死ぬよお前、負け決定ェ」って認めたから一本なんじゃないのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:42

    >>57

    杖の所持を職質の理由にされるのは杖を忘れた近所の爺さんに届ける時にされたから確かと断言できるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:20:59

    >>30

    軽犯罪法

    第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。

    二 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者伝タフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:01

    そもそも格闘技や武道を実戦で使ったら出禁ですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:39

    ここもまた剣道に親を殺された者で満ちている

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:50

    >>72

    バレなきゃ問題ないヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:55

    >>72

    それ言ったらそんなもんに時間浪費してるのがバカらしいって話になるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:21:55

    一本取ったあとスムーズに試合進行するためにもいちいちガッツポーズとかしてたら邪魔なんだ
    内心でならいくら喜んでもいいですよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:15

    >>71

    それ言い出すと傘もダメとかになるし杖は金属バット肩に担いでるとかならまだしも杖持ってるぐらいなら普通に問題ないですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:30

    >>69

    敵が1人だといつから錯覚していた?ってことじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:36

    ネタ抜きで最適解は頑丈な折り畳み傘でこれなら職質されても念の為に常に持ち歩いてるで行けるっス

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:57

    >>71

    一般人が持ち歩ける最強の武器を教えてくれよ

    防犯スプレー…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:00

    >>66

    いいんだ、現代武道における実践性なんてのは殆どフワフワしたものだからその辺の定義は問題ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:02

    >>77

    「正当な理由がなく」の文字が読めないのかいボクゥ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:15

    >>72

    ウム…

    実戦で使って問題ないのは警察と自衛隊位のものなんだあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:23

    >>28

    つまり剣道してるからって秩序乱すような真似はするなよって事じゃないんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:29

    >>41

    ウム…厳しさが人格形成に繋がると言うなら別にそれが武道じゃなくてもいいんだなァと餓狼伝でも言ってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:23:36

    >>77

    まあ100均で普通に売ってるスからね

    同じ値段で杖より危険なライターとかも所持出来なくなるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:07

    >>80

    大量の…硬貨…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:18

    普通にあんな長物でぶん殴られたら十分危険だから実戦的でいいんじゃないのん?
    素手でどうにかはワシめっちゃ出来ないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:32

    >>82

    傘も杖も正当な理由なんだ…だからすまない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:46

    >>80

    持ち歩いて問題はないけど使ったら大抵は大問題になる…

    それが痴漢撃退スプレーです…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:52

    >>41

    うぅん

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:59

    >>80

    防犯スプレーは外に持ち出すのは駄目らしいっスね

    場所によっては周りが被害を食うし逆に悪用の方が多くなるからっス

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:13

    >>88

    怒らないでくださいね、マネモブは自分の体がゴリラと同等だと思ってるからあんな棒きれ怖くもなんともないんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:15

    >>78

    叩き方とか奇声あげるとかのルールは厳守させる癖にタイイチというルールは疑わせるなんてこ…こんなの納得できない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:21

    >>86

    ライターも割とひっかかりますよね?

    職質された時にタバコ持ってないのにライター持ってたらまず聞きますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:34

    剣道の話する時だけ実戦がどうとかいう野蛮人で溢れるのはなぜなのか教えてくれよ
    教えてくれお前らは誰と戦うつもりなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:35

    >>87

    靴下も必要だよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:25:44

    >>69

    手を切っただけで喜んでたらはっきり言ってお前死ぬよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:06

    >>93マ…マネモブって文字通り猿みたいなやつの集まりだったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:15

    >>80

    鍵束…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:29

    >>96

    恐らく剣道は実生活に役立つと嘯いた過去の仮想敵への反抗心と思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:38

    剣道の国体の順位はですねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:56
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:06

    >>80

    鍵が結構役に立つんだァ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:24

    >>84

    でかい気になるなよみたいな話じゃなくて自分を高めて周りにつくせみたいなよくある自己確立、自他共楽の概念じゃないスかね

    なんかの拳法でも見たのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:32

    >>98

    審判が居なければ小手でやめてなかったかもしれないね

    審判が居なければね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:52

    >>103

    傷つける力は守る力なんやで

    自分を守るための力を修養することは人生に余裕を持たせる要因になりうるんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:03

    >>85

    格闘技未経験の小説家が創作したフレーバーを本気にする

    そんなマネモブを誇りに思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:28:57

    小手って欠陥防具だと思ってんだよね
    打たれるとクッソ痛いし
    まあ高校から解禁される突きはもっとヤベェらしいっスが

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:29:47

    >>107

    嘘っス武道がそんなネッチョと同じ精神性してるわけないっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:09
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:49

    >>96

    なにって…”敵”やん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:30:52

    >>80

    ベルト…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:40

    >>110

    ハッキリ言ってネッチョとか関係なく昔から言われてることだから

    お前死ぬよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:33

    ワシ…遠近両方で対応できる武術に心当たりがあるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:36

    >>114

    あわわ…鍛えた体で殺しに来たですゥ

    心は鍛えられてないですゥ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:44

    >>69

    勝って兜の緒を締めよ=クソ

    勝ったらもう戦わなくていいはずなのに無駄な事を勧める事実に反した諺なんや

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:11

    大会の開催地によって勝敗が露骨に変わるのは愚弄されてもしょうがないと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:39:45

    >>117

    戦で勝ったかどうかがわからんし勝ってもまだ不測の事態が起きるかも知れないから用心しようってだけの心構えヤンケ

    なに今更当たり前のことにイチャモンつけとんねん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:40:30

    >>116

    武道とは心·技·体を極めるもの

    心の弱ぇ龍星

    お前はまだ"守"の段階にあるようだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:40:54

    現代において実戦性を考慮するとかいう非実践的極まりない意見はあくまで競技や武道としての出発点や精神性を語る時程度に留めておいたら良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:28

    >>109

    ムフフ…首に大量のミミズ腫れが出来るのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:41:55

    >>116

    お前ぇの心が弱ぇからだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:42:41

    竹でできた棒で他人叩くとんでもねえ野蛮な競技に礼儀もクソもないんだよね

    ◇この他人を拳で殴りまくる競技は…?
    ◇この他人の関節を極めまくる競技は…?
    ◇この他人を床に叩きつけホールドする競技は…?

    やっぱりやるなら相撲だよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:03

    >>124

    張り手で死ぬのに?意味ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:43:25

    >>121

    >実戦性を考慮するとかいう非実践的極まりない意見

    ウム…本当にウム…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:44:51

    >>124

    ◇このほとんどの横綱が還暦まで生きられない競技は…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:32

    >>124

    >野蛮な競技に礼儀もクソもない

    話の飛躍や

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:45:59

    >>124

    もしかして武道や格闘技って全部野蛮なんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:12

    剣道はですねェ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:25

    >>115

    なっなんだあっ!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:46:48

    剣道の経験があったらしい父親が「あんなもん運と審判次第やんけなにムキになっとんねん」って言ってたんだよね酷くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:24

    >>132

    君のパパっていっつも負けとるなぁ!

    ボクのパパなんて審判側に回ったで!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:48:02

    >>124

    力士…テーピングとサポーターまみれなんだけどいいんすかこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:48:24

    >>115

    遠近両方対応の武術といえばこうっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:07

    戦後の日本に必要か…?と聞かれ、海兵隊相手に実戦で証明して見せた銃剣道こそ遠近両用の武術だと自負している…

    メリケンの護身術は当身感覚でハンドガンぶっ放してくるんだから話になんねーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:30

    適当に振り回したほうが強いと思うのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:59:36

    >>80

    車…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:04

    えっ

    >>137は適当に棒を振り回したら剣道日本一に勝てるんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:14

    >>136

    GHQの海兵相手に実践で証明したのって、剣道の方じゃなかったんスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:12

    あ…あの…剣道ってスポーツなんスよ
    死合いの強弱で語らないでもらっていいっスか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:11

    はっきり言って何もしないよりは何らかの武道を学んだ方が強いから お前負けるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:37:46

    >>134

    ケガは単に稽古と超過密スケジュール興行のせいだから論点が違うと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:54

    逃げ足の方が良いいうけど基礎体力つけるためにランニングするから何もしない人よりよほど走れるんだよね
    当たり前じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:22

    そもそも剣術からして実戦的じゃないって柳生宗矩が言ってるのん。剣を持ってる時に敵が襲ってくるのに備えるのが剣術であって剣で敵を倒す事に拘泥するのは剣術じゃないのねん。つまり剣より遥かに優れた武器があるならそっちを使え猿ゥということらしいが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:02

    >>145

    ウム…剣道を実戦的でないと愚弄するなら型稽古ばかりで試合すらない剣術はさらに愚弄しないと平等じゃないんだなァ

    そもそも剣道が流行ったのが剣術なんて型稽古ばっかでハリボテヤンケシバクヤンケと愚弄されてたからだしな(ヌッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:25

    >>1

    まっ 細かいことは気にしないで

    竹刀稽古なんてそれこそ江戸時代の頃から愚弄され続けられてますから

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:42

    武器がないってことはその武道の動きを取り入れた格闘術を使えばいいってことやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:19

    >>146

    お言葉ですが剣術も撃剣など実戦形式の稽古してましたよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:29

    本気で護身を考えるなら逃げ足を鍛えて防弾盾を持ち歩けばいいと思うようになった
    それがボクです

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:25

    武道科目選択でみんな柔道を選び剣道は俺くらいしかいなかった悲しい過去・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:22

    >>149

    それは生き残るために竹刀稽古を取り入れた剣術流派もあっただけっスね

    剣術のキモである型稽古が馬鹿にされてたのは偉人の記録とか読めばハッキリ分かるのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:02

    >>146

    そもそも現実の古流剣術の道場主すらしばしば

    「はっきり言って現代剣道はめちゃくちゃ速い

    あそこまで高速化されたら小手先の技術では対応できねーよ」

    って言ってるんだよね、含蓄があるじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:36

    >>153

    ウム…競技化による競技人口の増加とそれに伴う全体レベルの向上、さらに試合の高速化はその辺の古武術家なんか蹴散らす強さなんだなァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:42:27

    >>153

    日本最速の剣道家は、動き出しから相手に打突するまでに0.1秒かからないんだァ

    それに返し技で一本取る剣道家もゴロゴロいるし、高校〜大学剣道の全国レベルとか竹刀が分身してる様に見える速度で打ち合うんだよね

    凄くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:20

    >>146

    欺瞞だ…

    試合用に竹刀が開発されたのが戦国時代だと知らないのかいボクゥ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:46

    よしじゃあ企画変更して全国にいる剣道家剣術家に真剣持たせてバトロワさせよう
    最後まで生き残った流派が最強でええやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:38

    バンブーブレードは無印までなら良質の剣道漫画だと思います、ただ強さを求めるのではなく
    出会いなり人格形成なり人生の糧となるものを積み重ねることが大事というテーマは素晴らしいと思います
    しかしB、Cと続けて同じテーマで同じように最強キャラに蹂躙される主人公達という展開は龍継ぐとは別ベクトルで
    糞漫画だと思う、それが僕です

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:41

    バンブーブレードはアニメがよかったなァ
    アニオリendだけどままええ終わり方やろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:18

    >>156

    竹刀の原型が開発された時代と広く使われるようになった時代を混同するとは 見事やな…(ニコッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:48

    歴史上の定石だ…発見・開発された時と現代の形になった時や広く使用され始めた時期に数百〜数千年くらいラグがある…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:47

    へっ日本の🍇なんか戦車やミサイルに敵わんのにあーだこーだいってるよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:53

    やってみればわかるスけど棒切れ振り回す素人の動きを冷静に対処出来る様になりますよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:29

    タフカテ民は自分が竹刀待てば剣道経験者にも勝てると思ってるタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:47

    >>153

    そりゃ剣道有段者と剣術の道場主が互いに竹刀持って剣道のルールで戦ったら剣道有段者が勝つに決まってるヤンケシバクヤンケ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:29

    >>119

    勝ったと確信した瞬間こそ一番気が抜けて隙をさらすんだ


    警戒の必要性が深まるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:44

    突き禁止のルールを悪用した見所隠しとかいう型……糞

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:24

    散々竹刀稽古愚弄して実戦云々言ってたあの雷十太先生だって竹刀試合自体は普通にクソ強いんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:28

    >>167

    反則っ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:55

    >>165

    剣道ルールじゃなくても勝つのは厳しいやろうなあ…

    悔しいが…これが競技化による高速化のチカラだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:15

    格闘技は噛みつきに対応してないから実戦じゃねぇくらいの暴論ですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:31

    >>167

    ムフッ、逆胴が一本になりやすいから思いっきり狙おうねっ


    あっ、手元が狂って胴台の上を叩いたっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:31

    ここの連中は令和の時代に真剣で斬り合うことを想定しているのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:56

    >>170

    ウム…剣道は竹刀対竹刀で最強を目指すスポーツ武道なんだなあ…

    竹刀でやるなら木刀や真剣をどう使うかを前提にしてる剣術より強いのは当たり前なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:39

    でもねオレ剣道の動きが役にたったところ見たことないんだよね
    鉄パイプ持った暴漢に力負けするでしょう

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:17

    >>173

    あれクズ知らないのか?

    近いうちに二回目の駿河城御前試合が開かれるんだぜ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:17

    >>175

    すんません

    鉄パイプ持った暴漢に力負けする剣道家なんて状況みたことねえっス

    例となる動画出してもらっていいっスか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:45

    >>170

    剣道ルールじゃなければ射殺されて終わりなのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:00

    >>178

    銃ありルールならミサイルに撃たれて終わりですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:56

    >>178

    お客さんここは日本なんだよ

    銃を撃ちたいならアメリカを紹介しますよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:29

    現代で想定し得る実戦に備えるなら避難訓練か自衛隊に入隊するかだし仮に日常で遭遇する実戦だとしてもスムーズな110番の練習か大声で助けを呼びながら逃げる訓練で良いんじゃないスか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:20

    >>181

    そやなっ

    助けを呼んだり威嚇する大声を出す練習してやねえ…

    相手との距離を測る練習してやねえ…

    相手が鉄パイプとかナイフとかの凶器持ってる想定してやねえ…

    目線を切らさず後退りする練習してやねえ…

    全力ダッシュで前に走って逃げる練習してやねえ…

    攻撃されたら反射的に避ける練習してやねえ…

    いざとなったら手に持ってるカバンでもなんでもめちゃくちゃに振り回して牽制する練習するのもいいでっ


    そしてそこら辺の訓練が一括して含まれてできるのが…剣道なんだ!剣道やれば上記の護身の心構えがある程度は出来るようになるんだよね、有用じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:15

    >>182

    警察が取り入れているだけはあるよねパパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:06

    練習で仰向けでぶっ倒れている女の子に
    そのまま追い討ちで竹刀振り上げている教師をみたとき
    これはスポーツでもマナーも理性もないんだなと悟ったのです

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:54

    >>185

    怒らないで下さいね問題があった一例だけ挙げて全体批判ってバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています