コナン最終回後の劇場版

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:01

    時系列はどうにでもできるし過去はいくらでも捏造できるからずっと作り続けて欲しい
    黒の組織が出てきてもヒヤヒヤ感は無くなるかも知らないがどシリアスなのは新しい悪の組織を作ってやればいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:54:38

    最終回迎えたらコナンではなく新一が主人公になってしまうのが大きい問題

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:51

    新一「ぼくがおとなになったらこのまんがおしまいじゃないか!わあ〜!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:02

    >>2

    特撮の変身能力の如く映画の序盤で事故で子供化するしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:56

    >>5

    自らデバフくらうの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:05

    >>2

    そこはミンキーモモ方式でええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:14:29

    元ネタ(じゃない)のガンダムも一年戦争の年表を無尽蔵に後付けしまくってるもんな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:14:52

    >>4

    どっちも蘭に行くだけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:23:31

    これは俺が工藤新一に戻る前の物語─
    この一文で問題ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:04

    最終回後の1発目の映画は新一主役にしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:45

    新一でずっと映画中推理するけど最後のアクションシーンだけ子供じゃないと入れない場所とか出てきて一時的にコナンの姿に戻ってから
    江戸川コナン……探偵さって言ってくれれば俺はそれで良いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:42

    新一だとスケボーダサく見えるから脚力増強シューズ作ってもらってアホみたいに足を早くして犯人とチェイスしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:44:58

    二元〜ブラックインパクト時期のFBI映画を見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:13

    最終回の後日談を映画にしてほしいな

    まあ>>10方式でもいけるだろうし

    なんならたとえ新一に戻っても主人公以外に人気キャラいるから映画だけならしばらく出せそうな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:06

    声優的に無理があろう気が
    もう平均年齢高すぎだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:08

    >>16

    ドラえもんも代替わりしながら映画を作り続けてるから大丈夫大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:49

    >>13

    車と徒歩で並走する新一とか出されたら確実に吹く

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:07

    バイクの免許取って服部と一緒にバイクで追いかけるとかの方がありえそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:59

    俺は大学生名探偵の工藤新一
    あいつらにとっては幼馴染だが、俺にとってはそうではない面倒な関係の少年探偵団と一緒に遊園地に遊びに行ったら
    また怪しげな男たちの取引現場を目撃して(略)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:14

    >>16

    別に変えればええやん?

    ドラえもんもサザエさんもそうしてきてる

    それにないぞ、毎年100億記録するようなコンテンツ

    声優の高齢化程度でやめらんないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:28

    実際小五郎の声優は変えたんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:09

    最終回後に新一主人公で映画を見てみたいってのは確かにあるよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:06

    コナンはその声優ありきのキャラがいるのが問題じゃねえかな
    安室とか赤井は誰に代替わりするんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:28

    >>24

    おそらくアムロやシャアの二代目声優が出てくるだろうからそれに合わせるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:51

    >>22

    おっちゃんの場合はスタッフと揉めたっていう事情故だから···

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:15:26

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:42

    >>26

    それでも人気ないキャラと言えど主要人物の声変えたという実績あるのは強いでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:23:43

    >>28

    あれはSNSがない時代だから成立したようなもんで、今だったら大炎上するので無理だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:25:03

    >>25

    キャラだけが元ネタならそれでいいんだけど

    声優本人の名前からキャラ名付けてるからなあ

    それが別の声優に・・・はちょっと難しいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:49

    それを言ったらもっと名前モロな高木千葉とかはどうするんだろ?
    赤井安室よりは声優の人が若かったはずだから心配度合いは今は低いけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:44

    いうて100億超えが当たり前のコンテンツになってるのはライト層が観に来てるのが大きいんだし
    そういう層は声優の変更はさして気にしないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:06

    >>32

    そういうライト層は原作が最終回迎えても気にしなさそうだし>>1のとおり過去捏造で作り続けて

    熱心な層向けにはもう物語畳んでちゃんと今の声優で最終回やってほしいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:17

    ・これはまだ俺がコナンだった頃…
    ・俺は高校生探偵工藤新一!
    ・俺は探偵の工藤新一!謎パワーでまたコナンに戻ってしまった!
    好きなのを選ぶと良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:21

    >>31

    でもなんだかんだ代替わりして7年ぐらい経てばYouTubeのショートとかに高木刑事の名前の由来!実は初代声優の名前から取ったのだ!みたいなのが出て流される気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:08

    >>18

    都市伝説の毎時100km婆やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:12:07

    仮にコナン/新一が2人になったEDがあったとして

    蘭が新一と付き合ってコナン振ったらコナン目線からしたらNTRになるの?

    >>9

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています