風鳴の業です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:25:18

    我が身を討ち滅ぼし護国の鬼となれ!!


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:37

    クソ爺、日本が沈没するときはドラム缶にコンクリ詰めにして放置してやるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:08

    >>2

    貴様は米ぬかに入れられた程度で出られないのか?(ドラム缶ばりばり)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:19

    翼さんが生まれるだけで爺の業の深さを表すの本当にひどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:42:09

    アプリだとズバババンがいるかどうかで糞爺が糞爺してるかどうか判別されてるぐらいにはやべーやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:29

    >>5

    なおいなくてもクソ爺していた模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:22

    ゲゲゲのジジイと同類の気持ち悪さがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:57

    あくまでも国家を守ることが最優先で国民なんて二の次三の次って言うのがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:16

    外国の文化に迎合する奴ら全員裏切り者に見えるらしいからなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:12

    (でも正直護国の鬼と化した翼さんIFはみてみたい)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:36

    >>8

    国を豊かにする国民や文化のためにも国土国家を守るべきというのは確かで正義はあった


    致命的にやり方が他の人間と合わなかっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:45

    >>10

    困ったな、奏さんもいない今幻獣郎さんのワンオペになりかねないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:19

    >>7

    でもコイツ対象が美しい山野なだけで必要なら自分の命も薪に焚べる護国ガチ勢だしイチイバルの件の責任をとって身を引くくらいには潔いし動いたのだって理由は経緯はどうあれビッキー達及び諸外国のせいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:31

    >>13

    ソシャゲの描写でそれ以前に単純に性欲の化け物感あるのがなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:51

    おそらく護国の鬼バージョンの翼さんは一期初期の奏さんロスしてる状態よりも酷そう
    自分は剣なのでと弦十郎さんの言葉も聞かず
    挙句に大好きだった歌も捨てるくらいには酷いことになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:27

    爺は内ゲバとかでいいから始末させておけよと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:17

    >>16

    むしろ奴は始末されない事で自分の護国ではなくて自分が否定した歌で世界を救うとこを見せつけられたんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:41

    >>17

    自分を真の防人と自負していた訃堂からすれば

    不出来と断じた娘が護国の鬼にならずとも世界を救い、先祖に報いるどころか自分が再誕させた神が世界を滅ぼしかける様を見せつけられ

    防人の生き様を全うして死 ねずに生き恥を晒し続けるのはある意味死ぬよりキツそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:57

    まぁ国粋主義者というか、ウルトラナショナリズム者はこれくらいトチ狂ってる方が面白いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:30

    >>16

    とっくに書かれてるがあれ訃堂にとっちゃネタ抜きにあらゆる面で死ぬよりキッツいオチだからな

    寧ろこれで死なせたら絶対に駄目なのは作中描写汲み取れば分かるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:19

    外国がクソったれなのは事実だから護国に邁進するのはいいんだ身内でやらかすのはやめろ糞爺

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:50

    >>1

    劇場版やるならこいつがボスになってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:30

    >>21

    やらかさないとこの翼さんが生まれないジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:59

    >>22

    まず無いやろ

    そもそもあそこまで明確に翼そっくりに精神へし折られて罰を受けた時点でもはや立ちはだかれるわけでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:56

    金子のおっさん本当に描いてて楽しかっただろうなぁというのがよく分かる位には金子のおっさんの筆が乗りまくっててほんとすき
    溜めに溜めて漸く出せたキャラだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:35

    >>9

    なお拳銃はドイツ製

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:33

    >>24

    並行世界とかいう便利なものがあってな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:39

    >>26

    そりゃだって「剣を振るうに値しない者に対しての処刑用」だもの

    要するに訃堂が群蜘蛛使ってくれるのはなんだかんだ相手を認めてる証拠で、モーゼル持ち出すのはマジで価値を感じてない相手に対してだから滅茶苦茶一貫してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:01

    >>27

    本編には無いので

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:48

    >>26

    風鳴の血を裏切る不出来な娘に日本の宝を使う価値などないわ!!

    この妄執っぷりとクソ親っぷりは一周回って好き

    (なお名刀もプライドごとへし折られる模様)


    モーゼルC96 / 用語解説 - TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイトTVアニメ第5期「戦姫絶唱シンフォギアXV」2019年7月より TOKYO MX、毎日放送、テレビ愛知、BS11、AT-Xにて放送開始!www.symphogear-xv.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:52

    老害という言葉が当てはまる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:53

    >>15

    護国の鬼堕ち翼

    歌は捨ててるからシンフォギアは間違いなく弱くなってるだろうけど自身の技量のみでその次元の装者最強張ってる他とは別ベクトルの化け物であってほしい

    フォニックゲインはノイズ干渉用に必要最低限しか発生せず聖詠・絶唱はただただ技術でシンフォギアのロック外してるだけ

    されど殺戮では他の追随を許さない護国の刃

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:06

    うん…まぁ本編を見てればアメリカはクソですよね…ってなる。
    ノーブルレッドを雑に扱うのもそうされて仕方がないクズい連中だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:34

    4期で反応兵器日本に撃たれてるから余裕ないのもまあ分かるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:25:04

    なんならインタビュー各種でも「訃堂は正義、ただ『正義』故に外道」って形で
    どんな場合でも必ずこの人はもう一つの正義だってのは公式が一番強調してたりするぐらいには正義の人でもあるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:50

    正義のためならどこまでも残酷になれる人

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:17

    こいつロリコンってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:17

    どんな立派な理想お題目もあまりに振り切ると外道に落ちる良い例

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:27

    めんどくせーのはこいつは司令を上回る政治力と武力が同居してる老害な点だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:26

    確固たる信念は人を魅せるのでカリスマ性もあるのがね
    その上必要であれば最低限の外面は作るし(メックヴァラヌス)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:58:30
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:25

    >>41

    本編にギャラルホルンによる移動可能な並行世界は出た事ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:32

    >>42

    「本編には(並行世界は)ないので」と書かれたように読み取ったので横だが下記の通り補足しました

    ・本編にも並行世界はある、神の力で干渉できる

    ・本編にはギャラルホルンはない

    ・本編には移動可能な事例は未確認


    これでいいかい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:04

    >>43

    せやな、まあそもそも元のレスの流れが

    敵で外道出せば良いんじゃね?→本編のは心折れてるから無理→並行世界あるじゃん(XD)→並行世界(XD)なんて本編にねえよなんで神の力の並行世界をあげるのはズレてる気がするけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:40

    揚げ足とられたみたいで勘にさわったかいそりゃ失礼
    並行世界って(存在そのものが)本編にはないんだぁ、みたいに誤解招くとよくないよねって意図しかなかったんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:32:29

    そもそも本編にねえよとか言い出すなら「本編は終わった、完結した。新作発表でもない限りは期待も妄想も希望ももう叶う事はない」とか血も涙もない結論に到達するだけでネタの話にとって非建設的極まるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:12

    >>46

    し、新企画進行中だから…(震え声

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:59

    >>46

    劇場版決定してるんですがそれは

    ちゃんと公式のお知らせくらい読んでくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:23

    >>48

    教えてくれてありがとう!

    でもいちいちトゲのある言い方、感じ悪いぞ!でもありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:58

    >>48

    まだ総集編かもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:41:38

    >>48

    本編かわからんので

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:12

    >>50

    >>51

    少なくとも何らかの形で劇場版出ることは確定してるから

    >>46

    は当てはまらないんだよなぁ

    これが総集編映画作りますとかなら当てはまるけど新作とも総集編とも言ってない状態なので

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:44:52

    とりあえずイライラしてる奴は寝ろ
    見苦しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:45:15

    >>49

    お礼を言えてえらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:48:57

    劇場版は1期のリメイクって予想しとくわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:52:00

    >>35

    そりゃあ正義を振りかざした連中に立花家を家庭崩壊させられるところから始まるのがこの作品だしな

    正義ゆえの行動でシェムハをコントロールしようとして結局は国どころか人類全体を危機に晒したことを最大限皮肉られてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:10

    シンフォギア信 者って相変わらず面倒くさいのいるのな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:48:47

    置いとくね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:52:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています