レースしたい子寄っといで 拾参

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:02

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの12名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、その人数でスタートさせます
    ・集まったら「障害未勝利戦(新潟 障害 外→内 2890m 天候:晴 バ場:良)」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:36

    シーン表です

    1 スタートしてすぐに竹柵障害を飛越、コーナーを回る
    2コーナーを回ってきて正面スタンド前竹柵障害を三回飛越
    3コーナー真ん中で竹柵障害を一つ飛越
    4向こう正面で再び三回障害を飛越、コーナーへ入ってラストスパート!最終障害へ!

  • 3障害運営24/05/04(土) 19:32:19

    >>2

    裏開催と言うことになりますが、障害走りたいよって子は是非参加を…!

  • 4セイリングデイズ24/05/04(土) 19:36:32

    ///立て乙です

    身長:154㎝
    体重:微増(筋肉量の増加によるもの)
    スリーサイズ:B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:東京優駿(日本ダービー)→菊花賞→ジャパンCまたは有馬記念
    脚質(障害レース時):差し
    趣味:ギター演奏、釣り

    「さあて、今日も気合い入れて行くか」

    水色の髪が特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す…はずなのだが、今回出るのは障害レース。
    実は来年以降平地から転向する可能性を考えて、障害レース参加のための試験には既に合格していた。
    青葉賞で更に浮き彫りになった実力の低さをどうにかするため、計画を前倒しにする形での参戦となった。

    平地のレースでは基本的に先行策を取ることが多いが、障害レースでは差し一本に絞っている。
    また本人がここに来た理由に「作戦に頼らない走りができるようになる」ことがあるため、平地で使っていた策の多くは封印している。
    (スキルの【航海士の銅時計】と【切り込み体勢】が発動しなくなっている)

    ヒミツ③
    実は、前髪に隠れて普段は見えないが、右目の上に大きな切り傷がある。

  • 5セイリングデイズ24/05/04(土) 19:38:24

    まさか2回連続で新潟とは思わなかったよ…。
    まあ、知らないコースで走るよりは経験あるこっちの方がやりやすいからいいけどね。
    先週と比べてどれぐらい慣れたか、ってのも感じやすいしね。

  • 6マンタスカイ(観戦)24/05/04(土) 19:41:03

    今日は未勝利ってことでお休みです!みんな頑張れ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:42:05

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1級】:菊花賞・ジャパンカップ・中山大障害(+URAファイナルズ ジャンプ)
    障害脚質:先行
    飛越傾向:精密
    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」としてウマ娘が注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のひとこと:「(勝ちが遠い……もう19戦目だぞ……?!)」

    (テスト 出走履歴)
    05/04 障害未勝利 (新潟芝2890)

  • 8マンタスカイ(観戦)24/05/04(土) 20:01:58

    //(ケンタッキーが始まったらこっちに人来ますかね……?)
    //(もしあんまりにも集まらなさそうならOP競走にしてくださったら参加できますので……)

  • 9障害運営24/05/04(土) 20:02:11

    (集まらないようであればOP戦にしても良いですか…?)

  • 10セイリングデイズ24/05/04(土) 20:04:17

    >>9

    ///全然OKです

    ///ただグレードをOPにするかPre-OPにするかはここで決めておいた方がいいと思います

  • 11障害運営24/05/04(土) 20:04:24

    (いえ、NPCを追加して出走と言うことも出来ますが如何にしましょうか…?)

  • 12クラントーレ24/05/04(土) 20:06:01

    えーと、障害走るの初めてなのでお手柔らかに!!

  • 13クラントーレ24/05/04(土) 20:06:15

    >>12

    名前:クラントーレ

    身長:160cm

    体重:秘密

    スリーサイズ:80/57/79

    路線:中距離(クラシック3冠)

    脚質:差し

  • 14障害運営24/05/04(土) 20:08:04

    >>10

    OP戦にしましょう!

    急遽申し訳ありません!募集します!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:17

    このレスは削除されています

  • 16障害運営24/05/04(土) 20:10:27

    >>13

    クラントーレちゃんありがとう…!!


    セイリングデイズ 差し

    デュオモンテ 先行

    クラントーレ 差し

  • 17マンタスカイ(観戦)24/05/04(土) 20:10:30

    >>11

    それかOP化した上でNPCで埋めるか……ですかね?

    >>14

    //了解しました。少し準備してきますのでお待ちを

  • 18セイリングデイズ24/05/04(土) 20:11:01

    >>13

    アナタは確かダービートライアルにいた…

    私みたいに修行に来た感じかな?

    取り敢えずよろしくね!

  • 19クラントーレ24/05/04(土) 20:12:06

    >>18

    そうだよ!!一度くらい障害走ってみたかったし、修行も兼ねて来たんだ、よろしくね!!

  • 20マンタスカイ24/05/04(土) 20:12:57

    名前:マンタスカイ
    身長:155cm
    体重:痩せ気味(食細め)
    スリーサイズ:B75/W62/B80
    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利
    目標GⅠ:中山大障害
    脚質:先行
    趣味:スポーツカイト

    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ
    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている
    座右の銘は「人事を尽くして天命を待つ」

    マンタスカイの秘密①:実は、「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている
    マンタスカイの秘密②:実は、マンタという名前だが泳ぎは上手くない

  • 21ミスティフォレスト【観戦】24/05/04(土) 20:15:48

    …最近多いな、芝から転向して来る奴。
    来た理由はともかく、ジャンプレースの有用性はだいぶ知れ渡ってきたみたいだな。

    …私が教えてやったんだから勝てよ、船乗り。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:08

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    オープン戦って事なら参加するよ!

  • 25ゴクラクユメミドリ24/05/04(土) 20:18:46

    置き手紙が置かれている

    [チャーチルダウンズレース場に行くので出走できません。それでは皆さん頑張ってください。 ゴクラクユメミドリより]

  • 26ダテノダンケツ24/05/04(土) 20:21:42

    >>25

    アイツいつの間にアメリカに……バーンとはもうあってるかな

  • 27障害運営24/05/04(土) 20:25:55

    セイリングデイズ 差し
    デュオモンテ 先行
    クラントーレ 差し
    マンタスカイ 先行
    ダテノダンケツ 差し
    イチョウナミキ 逃げ

    以上の6名で良いでしょうか?

  • 28ダテノダンケツ24/05/04(土) 20:26:35

    >>27

    (すいません諸事情あって辞退します)

  • 29障害運営24/05/04(土) 20:28:25

    えーではダテノダンケツちゃんを除いた5名で、枠順発表!


    セイリングデイズ 差し dice1d100=65 (65)

    デュオモンテ 先行dice1d100=77 (77)

    クラントーレ 差しdice1d100=27 (27)

    マンタスカイ 先行dice1d100=7 (7)

    イチョウナミキ 逃げdice1d100=42 (42)

  • 30セイリングデイズ24/05/04(土) 20:29:28

    >>25

    (…悩みの種が一つ減ったな。あのひとの動きは予測するのが難しいし、好都合だ)

    (だからといって出来ることは増えない。私の平地での動きはジャンプに「落としこめない」から)

    (仕掛け時をいじって、集中力を削ぐ。中盤で出来ることはそのぐらいなのがつらいな)


    (…まあでも、辛くないなら修行にはならないか)

    …っし、行こう!

  • 31障害運営24/05/04(土) 20:32:25

    一枠一番マンタスカイ
    二枠二番クラントーレ
    三枠三番イチョウナミキ
    四枠四番セイリングデイズ
    五枠五番デュオモンテ
    では始めていきます!(40分には発走予定です!)

  • 32障害運営24/05/04(土) 20:33:42

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    幾重もの障害を越えて、このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 33クラントーレ24/05/04(土) 20:34:18

    2番、障害は心配だけど...ちゃんと跳び箱だったりハードル走で練習はバッチリだよ!!

  • 34マンタスカイ24/05/04(土) 20:37:12

    今回はシャウトもダンケツもいないのか……ふむぅ

  • 35ライトニング(観戦)24/05/04(土) 20:43:46

    (ダンケツに勝利後、喜びの舞をし過ぎて筋肉痛になった模様)

    ぐああ……
    全身が痛え……

  • 36[5]デュオモンテ24/05/04(土) 20:45:11

    「無味乾燥に負けるのだけはもうごめんだ」
    (結構気合を入れてのゲートイン)

  • 37ミスティフォレスト【観戦】24/05/04(土) 20:46:24

    >>35

    普段から曲芸みたいな飛び方してる上ではっちゃけたんだから、まあ仕方ない。

    私が言えたことじゃないけど、怪我には気を付けなよ。

  • 38障害運営24/05/04(土) 20:46:24

    未勝利戦、それは平地に於いてはリミットであるが、障害に於いては新たなスタートに他ならない、そんな新潟レース場に集まったウマ娘が五人

    真っ先に登録を完了させたセイリングデイズ、少ない人数でのレースとなるが前走に引き続き純粋な飛越能力が試される新潟レース場、新たな強みを見つける障害レースの入門としてはお誂え向きだろう

    19度の走りを越えて、それでも尚走り続けるデュオモンテ、彼女の信条「超長距離路線」は、長い長い彼女自身の歩む旅路そのものとすら思える、誰よりも長い道を往くデュオモンテ、ついにここで花開くか

    セイリングデイズと同じく平地からの武者修行、クラントーレ、平地で幾度と繰り出した足は光る場所もあったはず、此処で今一度自分を鍛え、新たに夢へと飛び立って欲しい

    対するはベテラン、重賞制覇者の一人、マンタスカイ、最近はレースがうまく行かず、ふしんに陥っているようだが、多くの友から激励を受けた、此処で奮起し、来週のタイトル奪取への足掛かりとなるか?

    そんなことも露知らず、レースをひたすらに楽しむイチョウナミキ、彼女のその姿勢は、間違いなく異彩を放っている、再びの勝利となるか

    各ウマ娘、揃って
    スタートしました!!
    (1の反応を21:10まで募集します、特になければオートで)

  • 39ライトニング(観戦)24/05/04(土) 20:48:22

    >>37

    はーい……




    ……うぐぐ、痛え

    何をしても体が痛え………

  • 40マンタスカイ24/05/04(土) 20:49:05

    (今回の作戦はこことあの子の出方で決まる——!)

    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=1 (1)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 :【!出遅れ】

  • 41マンタスカイ24/05/04(土) 20:49:25

    あっ……!

  • 42イチョウナミキ24/05/04(土) 20:49:44

    行くよっ!

    dice1d6=4 (4)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45普通のスタート

    6出遅れ

  • 43[5]デュオモンテ24/05/04(土) 20:50:22

    「『どうせスピード勝負』途中で押して押して押した結果……勝てなかったですからね……」
    (安全策で進行、逃げとは距離をとる)

  • 44【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 20:50:32

    大切にすべきポイントはこないだと変わらない。

    あとはどれだけイレギュラーに対応できるかだね。

    安定感、私に足りていないものの一つ。

    ここでそのピースを埋めるんだ…!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れた…。

    2,まずまずのスタート

    3,好スタート

  • 45クラントーレ24/05/04(土) 20:50:54

    とりあえずスタートしっかり...いこう!!

    dice1d100=25 (25)

  • 46【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 20:53:07

    >>44

    …嫌な出遅れだ。

    少しスピード上げて位置取り調整しつつ飛ぼうかな。


    (まだ詰めきらなくていい。ある程度の距離開けつつ向こう正面抜けれるようにしたい)


    目標値

    40+dice1d20=19 (19)

    竹柵飛越

    dice1d100=3 (3)

  • 47【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 20:54:38

    >>46

    …!?しまったッ!!

    (無理にスピード上げたせいで距離感を見誤った!)

    (まだまだ冷静さが足りてない証拠だ、集中していけ!)

  • 48クラントーレ24/05/04(土) 20:56:33

    >>45

    うぐ...出遅れ...でもこっから飛越!!いくぞー!!

    dice1d100=19 (19)

  • 49マンタスカイ24/05/04(土) 20:58:37

    (しまった!作戦を実行することに意識が向き過ぎた!!)

    飛越の出来(竹柵)

    dice1d10=1 (1)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    コーナリング

    dice1d10=5 (5)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 50クラントーレ24/05/04(土) 20:59:59

    >>48

    ...、...(飛越失敗により減速)

  • 51マンタスカイ24/05/04(土) 21:03:33

    >>49

    (出遅れ補正で本来は1d7ですね、まあ1なんでそのまま続行)(シーン最終加速値-2)

    でもクランもセイズもぐだぐだなんで一応デュオから離れて3番手くらいですかね……

  • 52障害運営24/05/04(土) 21:18:24

    さぁやはり逃げた!イチヨウナミキ!少人数も手伝ってか今回は単独逃げとなりそうだ!


    そしてデュオモンテ今回は安全策!無難なコースにはまずは初心を重んじると言う策かデュオモンテ!前と差を取って番手追走


    後ろにマンタスカイ、やはり以前のようには出足が付かないか?いいやまだ彼女には手は残っている、押し出されるような形だが三番手に追走


    後方脚質のクラントーレとセイリングデイズの二人は

    クラントーレdice1d5=5 (5)

    セイリングデイズdice1d5=5 (5)


    お互いに中々レースに四苦八苦しているようだ、だが此処は新潟コース、障害の感覚さえ掴めば総難しいコースではない、まだまだ取り返しは付く位置だっ

  • 53障害運営24/05/04(土) 21:20:03

    先頭はイチョウナミキ
    離れて二番手がデュオモンテ、待た少し後ろがマンタスカイ追走

    途切れて後方脚質二人は並んだクラントーレとセイリングデイズ!お互いを見つつコーナーを抜けていく!

    (2の反応を35分まで募集します、特になければオートで)

  • 54イチョウナミキ24/05/04(土) 21:22:46

    あははっ!誰にも邪魔されずに逃げられるのは気持ちいいねぇ!

    飛越判定

    dice3d100=19 13 35 (67)

  • 55【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 21:23:27

    (まわりも苦戦してて助かった…!まだどうにか巻き返しは効くはず…!)

    (前回と同じく、ここをどれだけ正確に飛べるかで勝敗が決まる!)

    (さあ、集中!)


    ーーーーーーーーーーーー

    目標値 SP[〇ーーーー]

    40+dice1d20=11 (11)


    竹柵飛越

    dice3d100=7 12 69 (88)

  • 56クラントーレ24/05/04(土) 21:23:47

    こ、今度こそ!!

    dice3d100=22 8 34 (64)

  • 57[5]デュオモンテ24/05/04(土) 21:24:29

    【飛越指標(連続適正+1d)】

    dice3d45=5 16 11 (32)


    【追走指標(高速適性-1d 牽制ムード+1d)】

    dice2d50=11 29 (40)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=12 94 (106)

  • 58【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 21:25:34

    >>55

    [結果]   SP[○○ーーー](+1)


    40以下なので減速判定×2

    dice2d10=10 1 (11)

    (5以上で減速、順位を一つ落とす)

  • 59クラントーレ24/05/04(土) 21:25:36

    >>56

    あばばばば...(3度の飛越全て失敗、また減速)

  • 60[1]マンタスカイ24/05/04(土) 21:25:59

    ここから少しでも詰めて行ければいいのだけど……

    飛越の出来(竹柵×3)

    dice3d10=3 4 5 (12)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 61[5]デュオモンテ24/05/04(土) 21:28:27

    >>57

    (2点、普通オブ普通だねぇ)


    (……予想した通りの展開だ、前がスピードコースに自信をつけて大逃げするが連続障害で足を止めがちになる)

    (後ろも経験の浅い選手を中心に原則減速傾向。)

    (……ちょっとくらい緩めてもいいか……??)


    (大変だ!末脚がないとわかっていながらソラを使いやがった!!こいつ絶対勝てねえぞ??)

  • 62観客24/05/04(土) 21:28:40

    今日なんか全員飛越の調子悪くないか…?

  • 63[1]マンタスカイ24/05/04(土) 21:29:19

    //今更飛越表に間違いがあったことに気づいた……
    (最終加速値-1)
    また少し減速するけど順位変動には影響しないかな、多分

  • 64【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 21:32:08

    >>58

    最終減速値:-1

    (半バ身ほど後ろに下がる)


    ーーーー

    危ない…周りのミス含めてどうにか許容範囲…!

    引っかかったのが最初の方の飛越で助かった…!


    (次のコーナーで仕掛けたかったけど、体力の温存は出来ていない…)

    (自分のパフォーマンスを高めるか、相手を抑えに行くか…)

    どうする…?

    dice1d2=1 (1)

    1.冷静になれ、相手は経験者だ。その程度で揺らぐわけない…。

    2.一か八かに賭けてみるか…。

  • 65【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 21:34:39

    >>64

    (ここに来た目的は、周りにも作戦にも依らない走りを手に入れること)

    (目的を履き違えるな…勝つことと同じくらい、重要なことがあるだろう…!)

  • 66障害運営24/05/04(土) 21:50:28

    単独逃げとなったイチョウナミキ!勢いそのままに障害を越えていく…かに思えたがここは勢いが良すぎたか!飛越で引っ掛かり失速!後ろとの差は詰まっていくか!

    デュオモンテ、加速はしていないが堅実な走りで速度を維持!前との差をジリジリ詰めていく

    マンタスカイ飛越で少しスピードが落ちたか?前との差は少し開いたがなんとかこらえているっ

    並んでいる二人、セイリングデイズとクラントーレ、前へ出たのはセイリングデイズか?クラントーレ障害飛越にまだ慣れないか苦しいレース展開になっている、セイリングデイズも前には出たが少し行き足は付かないか?

    飛越を越えてコーナー、このコーナーには障害がある!
    3の対応を21:10まで、募集します、特になければオートで

  • 67[1]マンタスカイ24/05/04(土) 21:53:59

    コーナリング

    dice1d10=8 (8)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(ハードル)

    dice1d10=4 (4)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice1d10=8 (8)

    + dice1d3=3 (3)

  • 68[5]デュオモンテ24/05/04(土) 21:54:24

    【飛越指標】

    dice2d50=38 46 (84)


    【追走指標(高速適性-1d コーナー適正+1)】

    dice2d50=19 29 (48)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=28 51 (79)

  • 69イチョウナミキ24/05/04(土) 21:55:54

    ありゃ引っかかってしまったねぇ…ここはちょいとスピードあげるよぉ!(飛越は難なくこなしたようだ)

  • 70[1]マンタスカイ24/05/04(土) 21:57:31

    シーン最終加速値+1
    さっきとは逆でコーナーで少し加速してそのままの勢いで飛越するよ、順位は変わりはないけど距離は少しだけ縮まるかな

  • 71【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 21:58:10

    ここはなるべく力を貯める…風に文字通り身を任せるイメージで行こう。

    前のマンタさんとの距離をなるべく開けないように…。


    ーーーーーーーーーーーー

    SP[○○ーーー]

    発動:【タッキング】(SP一つ消費)

    強い風の力を利用し、自分自身を帆のように操りながら加速する。

    飛越ダイス値に加速ダイス(dice1d10)の値を追加。


    [1]加速ダイス

    dice1d10=7 (7)


    目標値

    40+dice1d20=1 (1)

    飛越

    [1]+dice1d100=98 (98)

  • 72[5]デュオモンテ24/05/04(土) 21:59:34

    >>68

    (3点、ソラ使っただけあってリフレッシュ!)


    (……あー……これは逆に詰めてもいけるのでしょうか……??)

    (後半3連で dice1d40=1 (1) /10バ身くらいに寄っているのがよさそうですね)

    「……しゃらくせぇ、行きますよ?!」


    (高さある飛越……一見してロスに見えるが、竹柵の突破しづらさを捕らえての無難な進行でありながら復調をいち早くアピールする)

    (観客もこれには dice1d100=25 (25) くらい盛り上がっているようだ)

    (コーナーでもしっかりとバ場を捕らえる堅実なグリップ走行は、最近ロード練習を増やした賜物だろうか?)


    (総合して余裕のあるレース展開を持っている)

  • 73【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 22:00:04

    >>71

    [結果] SP[○○ーーー](±0)


    飛越成功


    ーーーーーーーーーーーー

    よし完璧!

    上手い感じに距離縮められそうで良かった…!

  • 74[5]デュオモンテ24/05/04(土) 22:06:25

    >>72

    //……0.1バ身(25cm)??……なんでこう極端なの引くんだろうなぁ

    (……あの様子ならすんなり捉えて、三連中に外によれたのをとがめてコーナーで外を回してKO……ってところかな?)

  • 75クラントーレ24/05/04(土) 22:08:33

    次は成功する、いくぞ!!

    飛越の結果 dice1d100=95 (95)

  • 76クラントーレ24/05/04(土) 22:10:40

    >>75

    よ、よし!!飛越成功!!!(飛越成功により加速)

  • 77障害運営24/05/04(土) 22:18:42

    イチョウナミキが続いて単独逃げ!変わるペースの中でどれだけこのレースの展開を握りきれるか!勝負はそこにかかっている!


    デュオモンテ綺麗にレースを進めている!そして…僅かに前に上がった…?一馬身にも満たない中にもレースを作る策が潜んでいるのか…?ファンはデュオモンテの動きに期待している!


    マンタスカイも良い動き!加速して前との差を詰めて行く!ここから加速していくか


    セイリングデイズとクラントーレ!列全体が縮まって二人とも上がっていく!この二人はどうなるか

    セイリングデイズdice1d5=5 (5)

    クラントーレdice1d5=3 (3)

  • 78障害運営24/05/04(土) 22:22:28

    クラントーレが僅かに前に出たか!コーナーでの加速をどれだけ保って飛越出きるか!最後の直線に繋がる三連飛越へと一団入って行く!

    4の対応を40分前まで募集します、一気にゴール前のコーナーまで進むのでよしなに

  • 79【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 22:23:31

    …!!抜かれた…?
    (飛越は2人とも成功してる…前に出る判断か…?)
    まあいいよ、後ろから色々される危険は無くなったからさ。
    …さあ、思う存分やってやろう。

  • 80[5]デュオモンテ24/05/04(土) 22:23:53

    【飛越指標 (連続適性+1)】

    dice3d50=21 49 6 (76)


    【追走指標 (高速適性-1d)】

    dice1d50=9 (9)


    【集中力 両方の指標を下回ると+2,片方で+1,最大4】

    dice2d100=25 47 (72)


    >>NEXT スキル決定

  • 81イチョウナミキ24/05/04(土) 22:24:54

    あははははっ!!一人旅ってのは気持ちいいもんだねぇ!!このまま逃げてしまうよぉ!!

    飛越判定

    dice3d100=90 37 2 (129)

  • 82【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 22:25:19

    >>79

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    SP残量[○○ーーー]


    目標値

    40+dice1d20=7 (7)


    竹柵飛越

    dice3d100=15 59 19 (93)


    発動準備:【サイレントステップ】

    ストライドを広げ、加速を感づかれないようにしながら捲りの体制に入る

    (飛越連続成功で発動)

  • 83【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 22:27:02

    >>82

    [結果] SP[○○〇ーー](SP+1)


    40以下なので減速判定×2

    dice2d10=9 1 (10)

  • 84マンタスカイ24/05/04(土) 22:27:46

    飛越の出来(竹柵)

    dice3d10=5 5 8 (18)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    4~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice3d10=2 1 2 (5)

    + dice3d3=1 1 1 (3)

  • 85クラントーレ24/05/04(土) 22:28:32

    次もいくぞー!!

    dice3d100=37 55 64 (156)

  • 86【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 22:28:33

    >>83

    最終減速値:-1

    (半バ身ほど後ろに下がる)


    ーーーーーーーーーーーー

    がっ…!!

    くそ、2回引っかかった…!

    風向きが良くないなあ…!

  • 87[5]デュオモンテ24/05/04(土) 22:30:11

    >>80

    (2点ねぇ、0>+1>0なのでスキルは1個だね)

    (今まではハードルに苦しむことの多かったデュオモンテ)

    (しかしどうだろうか、今回は持ち前のバランスの良さと、ライバルから学んだ体裁きでポンポンと足を使わずに前に上がっていく)


    (……だいぶ離されてるな)

    (ジャンプはいわば『アンチ・蒼の世代』だ。簡単に釣られる平地と違って逃げと完全に独立した先行勢が冷静に差していく展開がよく見られる)

    (……そして付け込める……)


    (また賭けになる……まさか短距離で最後のスプリントに賭ける……本当の正攻法をせざるを得なくなるなんてねぇ!!)


    【スキル 1つ】

    dice1d5=2 (2)

    1[Jump]川渡り(ストライドを広げて勝負!)

    2 [Road]保土ヶ谷登山記(ハーフマラソン・リレー伝統の急坂を粘り切るド根性をここで!)

    3 [Road]酷暑適正◎(私という女は、解けない)

    4 [Jump?]有翼騎兵(そのウマ娘、柵と塹壕はは踏み潰すモノと知っている故)

    5 [Road]インファイト(競り合いになれば負けはしない!)

  • 88[5]デュオモンテ24/05/04(土) 22:34:12

    >>87

    (後先考えずに今ここで位置を上げ続けろ!!)

    (こんな距離で後続から差されるなんてありはしない!)


    【保土ヶ谷登山記】

    (『権太坂』。黒い整地に足を付けた少年があこがれる、相模で突如現れる一際大きな難所)

    (……たどり着きたいのはゴール板だけじゃない、あれは『中継所』にすぎない)

    「ここで、止まっているわけにはいかない!!」

  • 89マンタスカイ24/05/04(土) 22:34:41

    //!!?全飛越で領域発動ってマジ??

    集中……集中……(そして凪げ、私の心)

    飛んで……そして、捉える


    最終コーナー(今回は+3の補正)

    3+dice1d10=4 (4)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

  • 90マンタスカイ24/05/04(土) 22:46:19

    //最終加速値+1、特別に補正値かけてもあまり加速が掛からないぞ!?

    じりじりと……真綿で締めるように、少しずつ先頭との距離を詰めていく

  • 91クラントーレ24/05/04(土) 22:47:55

    >>85

    (寝落ちしてましたすいません..,)飛越はまずまず、このまま!!

  • 92障害運営24/05/04(土) 22:51:34

    イチョウナミキスゴい勢いで直線へ!最後の障害つまづいたが離した差はまだある!先頭ひた駆け抜けて独り旅だ!


    ここで決めると王手をかけたかデュオモンテ!強く踏み出して抜け出しを狙う!今度こその勝利へかけて足を伸ばす!


    マンタスカイじわじわとスピードを上げている!直線で一気に仕留めにかかるか、強襲の構え!


    クラントーレ流れで踏み切ってジャンプ!良い飛越だ!勢いそのままに一気に先頭へと向かう動き!


    セイリングデイズ、少し位置は下がったか?コーナーを曲がって最後の障害の飛越、ラストスパートに賭ける!


    最終障害に入って、飛越しました!


    最終障害飛越

    セイリングデイズdice1d10=5 (5)

    デュオモンテdice1d10=4 (4)

    クラントーレdice1d10=1 (1)

    マンタスカイdice1d10=5 (5)

    イチョウナミキdice1d10=10 (10)

  • 93[5]デュオモンテ24/05/04(土) 22:55:21

    >>92

    「チィッ……ちょっとは垂れることを覚えやがれ……!!」

  • 94マンタスカイ24/05/04(土) 22:58:27

    飛越はまずまず けど先頭に追いつけるか……!?

  • 95障害運営24/05/04(土) 22:58:54

    「イチョウナミキ!イチョウナミキが止まらない!!このまま逃げきってしまうのか!」

    「そうはさせじとセイリングデイズとマンタスカイ!少し遅れてデュオモンテも上がってきている!」


    逃げのペースと落とされた今回のレース、このまま前が逃げきってしまうのか?まだ勝負は終わっていない…!


    ラストスパート その2

    セイリングデイズ5+dice1d10=8 (8)

    デュオモンテ4+dice1d10=3 (3)

    クラントーレ1+dice1d10=9 (9)

    マンタスカイ5+dice1d10=9 (9)

    イチョウナミキ10+dice1d10=7 (7)

  • 96クラントーレ24/05/04(土) 22:59:36

    ま、まだだ!!

  • 97マンタスカイ24/05/04(土) 23:02:26

    けど、私にだって意地はあるんだ……!!はあぁぁぁあ!!

  • 98[5]デュオモンテ24/05/04(土) 23:02:33

    >>95

    「(うまく力が入らない)」

    「(い、いやだぞ、何かやってるのだけは勘弁しろよ……??)」

  • 99障害運営24/05/04(土) 23:02:37

    「後方から一気に一団が迫ってきた!届くか!届くのか!それとも逃げきるのかイチョウナミキ!!季節外れの銀杏並木再びか!迫るマンタスカイ、セイリングデイズ!」


    極端な先行と後方に分かれたこのレース最後に勝利を飾るのは……


    ラストスパート FINAL

    セイリングデイズ13+dice1d10=7 (7)

    デュオモンテ7+dice1d10=10 (10)

    クラントーレ10+dice1d10=8 (8)

    マンタスカイ14+dice1d10=5 (5)

    イチョウナミキ17+dice1d10=4 (4)

  • 100クラントーレ24/05/04(土) 23:03:22

    うぐぐ...最終飛越さえ上手くいってれば...

  • 101【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 23:03:52

    最後の「障害」を飛び越える。
    空に舞ったその瞬間、頭の中から「遠慮」の2文字は消えていた。
    崩れ落ちるように、体勢を傾ける。
    つま先が地面に埋まるほど深く、深く踏み込んだ。
    まるで号砲を待つように。


    「On your marks?(覚悟はいい?)」

  • 102障害運営24/05/04(土) 23:04:47

    「届くか!届くか!盛り返すデュオモンテ!届くかマンタスカイセイリングデイズ!!」

    「逃げ切った!それでも逃げ切ったイチョウナミキ!!再び新潟が黄色に染まる!!再びの勝利です!」

  • 103マンタスカイ24/05/04(土) 23:04:55

    //やばい合計値が21〜17で綺麗に並んでるすごい

  • 104クラントーレ24/05/04(土) 23:05:39

    >>103

    凄い綺麗だ...

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:09

    このレスは削除されています

  • 106ライトニング(観戦)24/05/04(土) 23:07:02

    すっごい激戦だな……
    まさかここまで一塊になるとは

  • 107イチョウナミキ24/05/04(土) 23:07:07

    あははっ!見事に逃げ切って見せたよぉ!この場に王者サマもうるさいあの子も王者サマの恋人もいないのが残念だけどねぇ

  • 108マンタスカイ24/05/04(土) 23:07:39

    五人中三着……ここ数戦よりかはマシってところかぁ

  • 109障害運営24/05/04(土) 23:11:12

    不適な笑みを浮かべ、悲喜こもごもの会場を常に同じように笑顔で走ってきたジャンパーの逃げウマ娘

    あの未勝利戦の再現と言わんばかりに果敢に逃げ、再び勝利を手に入れた
    おめでとう、イチョウナミキ、再びの勝利を糧にして来週のタイトルへと踏み出していけ

  • 110マンタスカイ24/05/04(土) 23:12:19

    おめでとうイチョウ いい逃げだったよ

  • 111【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 23:15:39

    完全に捉えたと思った。
    間違いなく他の4人よりも伸びていた自覚はあったし、積み上げてきた経験も「この距離なら差し切れる」と確信していた。
    でも、決勝線を切った先で見たのは掲げられた「3」の文字。
    意図的に隠していた最後の一つを、解き放ってなお負けたのだ。

    遠かった。
    距離以上の何かが勝利の手前にあるかのようだった。

    ああ、神様よ。どうして私には試練ばかり与えるのか。
    少しぐらい夢見せてくれたって、いいはずだろう。

    「…はは。」

    もはや、笑うしかなかった。

  • 112クラントーレ24/05/04(土) 23:18:39

    飛越難しい...でもいい経験になったかな?

  • 113[5]デュオモンテ24/05/04(土) 23:18:56

    >>103

    //5人建てで上位平均が20とは思わんじゃん……


    (装蹄ミスなんてない)

    (シューズの調整だってあれ以来怠ったことはない)

    (トレーニングだって崩れたころからようやく再生できた)


    (前日まで何ら非の打ち所がない戦いをしてきたはずだ)


    (障害未勝利2節、小倉オープン、忘れな草賞……)

    (4つか?5つか?もう、苦みの数すら忘れてしまっていた。)

    「……これほどとは……。」

  • 114【4】セイリングデイズ24/05/04(土) 23:21:32

    >>107

    …おめでとう、ナミさん。

    いやー、アナタを野放しにしたまんまだったのが良くなかったかな。

    完全に意表はつけたし、届くと思ったんだけどね。

    …のらりくらりとしているけど、アナタのその心は、勝利を求める意思は、すさまじかった。

    実力でねじ伏せることができないくらいに。


    もう一度、おめでとう。次の重賞、頑張ってね。

  • 115障害運営24/05/04(土) 23:22:20

    少人数とは言えど、かなり差の詰まったこのレース、展開次第では誰が勝手もおかしくなかっただろう

    二着に粘ったセイリングデイズ、道中抑えて場を見ることに集中した手が上手く効いたか、道中の飛越は不安なところもありながら後方から前へと迫った、君は一つずつ強くなっている、秋の大目標へ向けて更なる研鑽を

    三着マンタスカイ、以前のようにとは言えなくとも、確かに復調の兆しは見えている、来週は5月のメインタイトルへ、あの王者の背中を追って、夢へ向かって羽ばたけ、マンタスカイ

    四着クラントーレ、道中の苦しい中、飛越に身体を慣らしていき、最後に失速した中での追込には光るものがあった、今一度自分を見つめ直した今回で見つけた武器を、どうか離さず、自身の目標へ繋げて欲しい

    わずかな差で五着デュオモンテ、後方勢が殺到した中での勝負となったが、それでも届かなかったこの数バ身を糧にして、今度こそ、今度こそ勝利を手に入れて欲しい

  • 116障害運営24/05/04(土) 23:24:23

    来週は五月の障害一大タイトル
    「京都ハイジャンプ」が行われる、京都レース場の障害コースはまだ誰も経験していないコースとなるだろう
    新たな条件で、新たな重賞ウィナーが生まれる瞬間を、この手でウマ娘達には掴んで欲しい

  • 117ミスティフォレスト【観戦】24/05/04(土) 23:27:59

    …私がいない間にまた、負けたくない理由が増えたな。
    いいさ、今度の重賞で今までの因縁すべてにケリを付けてやるよ。

    覚悟しとけよイチョウナミキ。
    今度は絶対に差し切ってやるから。

  • 118障害運営24/05/04(土) 23:30:00

    //というわけで、少ない人数の中参加してくださった人達はありがとうございました!!

    //そして来週は重賞、それもJG【2】のタイトルとなります京都ハイジャンプ!現重賞ウィナーの二人が再びタイトルを手にするのか!はたまた新たな京都の王者が生まれるのか!腕によりをかけて参加してください!!

    //また、人が集まるようであれば月曜日に特別企画を開催するつもりです

    //白熱したケンタッキーダービーにもご注目を

    レースしたい子寄っといで35【Kentucky Derby2】|あにまん掲示板波乱のスタートとなったケンタッキーダービー!大雨と泥の中、最も偉大なる2分間の果てに全てを乗り越えバラのレイを受け取るのは誰だ!?https://bbs.animanch.com/board/3300…bbs.animanch.com

    //今回は皆さん本当にありがとうございました!!

  • 119イチョウナミキ24/05/04(土) 23:30:09

    >>110

    ありがとうねぇ。そう言われると嬉しいねぇ


    >>114

    あはははっ!アタシはただアタシの走りをしただけだしねぇ。勝利を求める意思かぁ…うーん…アタシは楽しく走れればそれでいいからねぇ(とはいえ王者サマには勝ちたいとは思うけどねぇ…)

  • 120[5]デュオモンテ24/05/04(土) 23:32:06

    >>113

    4回でよかったんだわ(しかしシンガリの数を忘れる日が来るとはよもやよもや)


    >>119

    「全く……かなわないねぇ、君には」

  • 121マンタスカイ24/05/04(土) 23:32:12

    //本日も運営お疲れ様でした

    来週はいよいよ2度目のG2
    ……勝ちたいなぁ

  • 122障害運営24/05/04(土) 23:32:14

    //夏季のレースの予定はこの表を元に作ろうと思ってます、今週までには書き上げるつもりなので何卒!

  • 123マンタスカイ24/05/04(土) 23:36:40

    >>120

    ……(ほっぺむにむにする)

    デュオ?大丈夫だからね?

    ライバルだけど私貴女ならやれるって信じてるよ


    >>122

    //了解です

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:40:55

    このレスは削除されています

  • 125セイリングデイズ24/05/04(土) 23:40:57

    >>119

    (レース後だというのに全く揺らいでいない。巨木をその身に宿していると錯覚するほどの芯の強さを垣間見た)

    …あのひとの言った通りだ。

    「揺らがない」という強さがアナタにはある。

    変わることのない、確かな強さが…。


    あああと、伝言を預かってるんだ。

    『シンガリ負けした悔しさ、忘れてないから』だって。



    >>118

    ///お疲れ様でした!また来週もよろしくお願いします!

  • 126マンタスカイのトレーナー24/05/04(土) 23:42:29

    >>124

    (ガタッ!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:33

    *画像間違えた…京都はこっち
    …真ん中が…真ん中がまっ平らだよ…((

  • 128イチョウナミキ24/05/04(土) 23:47:28

    >>125

    強さねぇ…よく図太いねとは言われるけど強いって言われたのは初めてかもしれないねぇ。シンガリ負け…もしかして未勝利戦で勝った時に一緒に走ってた子かい?(まさかアタシも追われる立場になるとはねぇ…重賞勝ちもないしただ楽しくて走ってるだけなのに参ったねぇ…)

  • 129[5]デュオモンテ24/05/04(土) 23:56:14

    >>123

    「あむにゃぅぁぁ(はなしてよぉ)」


    「……"頑張りたい"よ、やっとそう思えるようになったよ」

    「だってさ……自分が掲示板に乗るたび、歌を歌うたびにさ、いろんな人が声をかけてくれるんだ」

    「東京の大学生、長野の高校生、世界を代表するようなマラソンランナーに、ヒトの陸上選手」

    「……たまに、エルフィー先輩からも……。」


    「『負けるなトラックウマ娘、負けるなロードのウマ娘』って。」

    「ここでやめたら……本当にみんなに『負け』ちゃうじゃん……。」

    「……それでみんなが……トラックや路上だけじゃなくて、マンタやシャウトまでさみしいっていうんじゃ、本当にみんなに負けちゃうじゃん……。」

  • 130デュオモンテ24/05/05(日) 00:01:34

    >>127

    //10号は飛ばないことに注意!


    //9号障害ナニコレ……?と思ったあなた、これは「飛び上がり台」とも呼ばれる「バンケット」です。正しくはこっちがバンケットです、小倉とかにあるやつは"坂路"と呼ぶのが正確らしいですが中央がごちゃごちゃにしてる側面があるので気にするな。


    //簡単に言えば、突然段差が出現します。階段というか、段差というか。

    //乗って、(馬だと)3完歩で飛び降りるので「三段跳び」って呼ばれますが、陸上みたいな三段跳びはしないので注意。

  • 131ライトニング(観戦)24/05/05(日) 00:32:27

    驚いたな……

    ケンタッキーダービー、日本にやって来たアイツ(Astro Robin)がレコードで勝ったらしいぞ

  • 132マンタスカイ24/05/05(日) 01:18:26

    >>129

    ……それがデュオの『負けられない理由』『強くなりたい理由』なんだね

    ほっんと貴女は責任感の強い人だね。だからこそ貴女は貴女なんでしょうね、きっと


    デュオモンテ 私の尊敬できるウマ娘のその一人

    私と貴女、一緒に頑張って……どちらが先に勝って復活できるか競走よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています