ライトニング中心のホープデッキを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:52

    デッキレシピを参考に作りたいです。
    カードの採用理由なども聞いて参考にします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:07

    ライトニングさん自体一発屋だから素材補充かZWで固まるくらいしか思いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:39

    ライトニング中心はむしろホープ軸じゃないほうがいいまでありそう

  • 4122/01/30(日) 00:47:27

    >>3

    ホープダブルも採用します

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:34

    ストイック・チャレンジでワンキルしか思いつかないけど
    ホープダブルからの素ホープでよくね?感がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:49:43

    >>4

    わかってると思うけどホープダブルからライトニングさん出しても攻撃力は一律5000だ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:49:48

    ライトニングの効果は5000にするだからホープダブルのような攻撃力上昇と相性が悪かったりする
    逆にブラックガーデンみたいな攻撃力減少とは無理矢理5000にするので相性が良かったりする

  • 8122/01/30(日) 00:50:52

    >>6

    >>7

    勿論使い分け前提です

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:31

    オベリスク粉砕マンじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:03:20

    こいつを中心に据えるのは大変そう
    ダブルが誘発で止まった時にこいつに変身してケアできるから相性が悪いわけではないが……
    ライトニングの効果2回使えるようにホープONEとホープレイ積むくらいか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:04:13

    ホープ軸にライトニング入れる意味が分からな過ぎて何アドバイスしたらいいかが本気でわかんない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:08

    ライトニングの使い所に困る時代になるとは
    火力面では間違いなく必要ない、殴れれば勝ちな場面で色々気にせずに踏みに行けるのは明確なメリットだけれど…っていう感じだな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:13:04

    効果発動に反応して破壊してくるやつ殴りにいくのに使うくらい?こいつが後攻でドラグナー+ヌメロンやホープダブルに勝る場面を他に想像できない

  • 14122/01/30(日) 01:13:32

    >>10

    >>11

    ホープデッキでライトニングの採用は難しいんでね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:17:28

    >>14

    ライトニングより火力出るしな。ライトニングの強みは出張して一発強いの入れれることだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:18:56

    EX2枠で5000出るのは偉い
    偉くない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:19:26

    他の星四軸にフィニッシャーとして出張する方が光が見える気はする。最低でも2枠使うのが難点

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:22:16

    >>14

    ホープ軸は他の面々の方が殺意が高いので火力をこの子に頼む理由が薄いってのもあると思う

    あったら便利な場面もあるんだけどね

  • 1922/01/30(日) 01:23:12

    やっぱりホープダブルを軸にデッキを作ります。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:24:30

    昔伝光雪花とかのメダビモンスター軸のホープデッキ使ってたぞ
    今はホープゼアル禁止になったから構築不可だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:24:32

    ホープデッキに一応ライトニング入れてるがほぼ出番ないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:25:37

    >>19

    ホープで強いデッキを組みたいならホープドラグナーはどうです?勿論ホープダブルも入りますよ

  • 2322/01/30(日) 01:26:59

    >>22

    ちょうどドラグナー持ってるのでそれにします!

    デッキレシピを見せてください(乞食)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:28:18
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:28:48

    ホープデッキはドラグナーいないと先行弱過ぎる…
    ドラグナーさえいればドラゴニックホープ&天馬+タイタニックギャラクシーまでいけるから

  • 2622/01/30(日) 01:29:07

    >>24

    ありがとうございます!

    これでホープデッキを組めます。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:44

    ライトニングくんはダブルくんと違ってメインにダブルアップチャンス入れなくていいから助っ人としてはお世話になってるよ
    あとダブルアップチャンスを加える効果に介入される隙があった気もする
    最近はアクセスくんが5300打点で居座るから困るね・・・5000にして?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:57

    >>26

    パーツはホープとオノマトのシークレットパックで揃うぜ

    これで君も一人前のホープ使いさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:39:10

    ライトニングの強みは打点よりも、モンスター効果封印の方だな。シャドールを相手にした時とか
    墓地発動は天馬でもドラゴニックホープでも止められないから

  • 3022/01/30(日) 01:40:40

    >>28

    教えて頂きありがとうございます!行ってきます!

    >>29

    ライトニングはシャドールが仮想敵なんですね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:43:20

    そんな状況はほぼないってのは置いといて、ライトニングの攻撃中にホープダブルの効果を使ってうららケアすることも出来るよ
    ダブルアップチャンスをサーチする関係でうららで止まるから

オススメ

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