• 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:45

    日車が猫を飼う姿を見たい。
    具体的に言うと大江が飼っていた猫を部下が引き取るまで預かり、数日間面倒を見ることになってほしい。

    日車の住んでいるマンションはペット禁止だから彼は大家に相談して一時的に預かるだけなら、と許可を貰うんだ。
    動物を飼ったことのない日車は大江から聞いた猫についての話と本で調べた内容を基に面倒を見る。

    外に出すことはないだろうからと首輪は着けないし当然名前を付けることもない。
    だが不慣れなりに真剣に世話をしてくれる姿を見て猫は警戒心を解きはじめ、日車は「出会った頃はあんなに怯えていたのに…君は人懐っこいな」と微笑む。

    預かりはじめた当初は家に帰ると猫がおり「そういえば今は君が居たんだったな」と真顔で驚く日車だったが、次第に生活の一部に猫の存在が組み込まれ、仄かな安らぎを感じるようになる。

    だが時間は有限。猫を部下に正式に引き取って貰う日が訪れる。
    玄関を出ると大家さんに偶然鉢合わせ、マンションでペットの飼育可にしようとしている話を聞く。
    どうやら前々から入居者を増やすために飼育可にしようかと悩んでいたところ、日車からの相談を受けて決断に踏み切ったらしい。

    日車の脳裏に一瞬「この猫を飼おうか」という考えが過る。
    動物に好かれにくく扱いもよく分からない自分が随分と変わったものだ、と自分に驚きもする。

    しかし弁護士として弱者に手を差し延べるために可能な限り時間を割き、他を気にかける余裕も無い自分と一緒に居るよりも実家暮らしで動物が好きな部下に飼って貰った方があの猫は幸福になれるだろうと考え、そのまま部下に猫を引き渡す。

    部下に「この子、日車さんに懐いてるみたいですけど…本当にいいんですか?」と聞かれても「ああ」と吹っ切るように短く返すんだ。

    そして猫と日車の生活は終わりを向かえ、日車は猫が居なかった頃の日常に戻り、猫は新たな家族の元で生活をはじめる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:12

    その後、裁判所で術式が発現し衝動的に二人の人間を殺した後、日車はふと猫と過ごした日々を思い出す。

    他人事のように(あの猫は元気にやっているだろうか)と思いを巡らせる。
    そして(あの猫を飼わなくて良かったな。まあ、もう全てどうでもいい話だ)と血に濡れたガベルから滴る赤い雫をぼんやりと眺める。

    時は経ち、日車は虎杖にその思い出話をする。
    「面白い話でも無かっただろう。あの猫にはもう会うことも無いだろうしな」と言う日車に対し、虎杖は「生きてたらまた会えるかもしれないだろ。だから…」と返す。

    だが虎杖はその先の言葉を伝えることはせず、静寂の中、二人は短い夜の時間を共に過ごす。


    以下納豆に合う食べ物をあげていくスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:54

    ねぎ入れると美味いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:15

    いい……いいな………しっとり美しい……
    あっキムチで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:56

    卵納豆ネギキムチはうまい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:22

    米ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:47

    …続けて?

    カレーにも合うよね意外とね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:47

    納豆単体になっちゃうんだけど、パックの納豆が見えなくなるくらい砂糖入れて醤油を砂糖の4分の1くらい入れると美味しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:28

    納豆かぁ…
    食べないからな
    家族はよく生卵とネギいれて食べたらしてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:13

    続けて続けて

    シンプル派なので米だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:20

    ごめん我慢できなかったから言うわ
    なんで???なんで納豆????

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:52

    >>11

    納豆が好きだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:09

    >>12

    そっか…じゃあ仕方ないな…

    俺はオクラおすすめしとくわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:46

    湿度が似合う男だな
    しらす

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:43

    ラー油かな
    それはそれとしていい概念からの納豆か……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:51

    >>2を読んでる途中で指が滑って>>3が視界に入った時の混乱が酷かった


    ネバネバ系なら何でも相性いい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:05

    いい日車だ
    梅干し

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:48

    この情報はいいSSの礼だぜ

    納豆を食パンの上に乗せてとろけるチーズを被せてトーストすると美味いよ
    キムチ鍋の素とかコチュジャンとかで辛味をつけておくとこれまた美味いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:12

    ありがとう
    全部乗っけした納豆卵かけオクラねぎご飯

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:53

    しっとりシーチキンと酢飯…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:26

    よかったらおすすめの米菓も教えてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:18

    味しらべ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:28

    納豆はオムレツにすると美味しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:09

    播磨屋のおかき
    朝日あげと華麗満月はマジでうまい
    公式サイトがやばいのには目を潰れ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:03:18

    2で流れが変わるスレは見たことあるがスレ主が自ら流れを変えるタイプは初めて見たな……
    天かす

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:46

    たしかに日車は甘味より煎餅派な気がするな
    そしてコーヒー党
    技のこだ割り

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:24

    自分は猫は白猫で想像したけど人それぞれの日車の猫が居るんだろうな…
    米菓はポン菓子

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:21

    自分は茶トラで想像した
    歌舞伎揚

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:02

    古い家の縁側で猫を膝に乗せて茶をすすりながらおかき食べろ日車
    昼飯は虎杖の作った納豆巻きだ食え

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:33

    >>24

    ホームページマジでヤバくて爆笑した

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:51

    良いスレだ⋯
    チキンラーメンと納豆は意外といける

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:02

    大家さんがペット可にするくだりがなんともいえず切なさを掻き立てて好き

    雪の宿おいしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:14

    ポン菓子美味しいよねポン菓子
    作り方が派手だし少年心が爆発する
    日車は年齢的に小学校の近くに謎のポン菓子売りが出現した頃だと思うけどお小遣いで買って食べたりしなかっただろうな
    とかいうノスタルジーを語り合いながら食べろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:24:24

    新宿での決戦の後、己の死を悟り虎杖に処刑人の剣を託し意識を失った日車。

    自分の命はここまで、と思っていたが次に目を覚ましたとき、目の前には真っ白な天井があった。

    生き残ってしまったらしい、と目が覚めたばかりのぼんやりとした視界の中、他人事のように考えながら顔だけ動かし周囲を見回す。

    すると、ちょうど日車の様子を見に来ていた虎杖と目が合った。

    喜びや怒りや悲しみがごちゃ混ぜになったような顔で軽く肩を小突かれ(「軽く」は虎杖基準なので普通に痛い)、「これでも目を覚ましたばかりの怪我人なんだが」と苦笑する。

    「馬鹿」「よかった」とどうにか絞り出したような虎杖の声は震えていた。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:44

    それからしばらくして、本人の強い意向により日車は自首をする。
    証拠は不十分だったが世間に呪術が明るみになったこともあり、何かしらの形で罪を償うことは確実なんだと思う。

    ある日、猫を引き取った部下が面会に来る。
    裁判所にて術式が発現した瞬間、傍にいた清水という女性だ。
    上司が人を殺す光景を目の前で見ていたのによく面会に来れたな、と思いながらも日車は面会に応じる。

    しばらく黙り込んでいた部下は「あの子、元気にしてますよ」と言った。
    あの子、とはきっとあの猫のことだろう。
    彼女からの話を聞くに、かわいらしい名前もつけられ、随分と可愛がられているようだ。
    「たまに寂しそうにしてますよ。あなたに会いたがってるんだと思います」

    どうして人を殺したのか、空白の数ヵ月の間に何があったのか、弁護士である自分にできることはないか。
    おそらく言いたいことはたくさんあったんだと思うが、彼女は短い面会時間の中でそれだけ話して帰っていった。
    日車は何故彼女がそんなことをわざわざ言いに来たのか分からないほど鈍感ではない。

    そういえば彼女は無茶な仕事に付き合わされ文句を言うことも多かったが、意思が強く肝の据わった女性だった。
    もう何度目になるかも分からない、己が弁護士だったときのことを思い起こしながらその日は夜を過ごした。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:16

    さらに数日後、虎杖が面会に訪れる。
    「家族や知り合いも面会に来るだろうなって思って様子見てたら遅くなった」とのこと。
    虎杖の話はほぼ現状報告に近いものだった。
    事後処理やら政府への対応やらなんやらで呪術界はてんやわんやだが、なんとかやっているそうだ。

    ふと会話が途切れ、部屋に静寂が訪れる。
    虎杖は話し上手なので誰と会話をしていても会話が不自然に途絶えることが少ないように見えた。
    だが自分と話しているときは黙り込むことが多く、言葉を選んでいるような様子も見せていたなと思い返す。
    今思えば15歳の子供に随分と気を遣わせてしまっていたな、と日車は今更ながら申し訳なく思った。

    「言おうか迷ってたけど」
    しばらくして虎杖がそう言った。
    そして、まっすぐに日車を見ながら「日車のこと待ってるから」と続けた。
    日車が捉えた虎杖の目には、あの日と変わらない眩しく強い意思の光が宿っていた。

    日車は剣を託したあの日と同じようにその目を見つめ返しながら、彼の言葉に答えるために口を開いた。


    以下引き続き納豆に合う食べ物とおすすめの米菓(既出も可)をあげていくスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:18:47

    しっとり供給助かる
    つゆに納豆とネギとすりおろしショウガ入れたざるうどんはうまいぞ
    お好みで卵黄を足してもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:41:07

    待ってる人がいるんだと気付いて日車には生きて欲しい…

    ぽたぽた焼きが昔から好きです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:56:35

    何もかも無視するけどたまに納豆単品で食うとやっぱうまいな…って気分になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:01:40

    読み返したらけっこう文章がめちゃくちゃですね
    フィーリングで読んでもらえるとありがたい

    因みにスレ主は納豆+卵+鮭フレークの組み合わせと浪花屋製菓の柿の種がタイプです

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:50:20

    おにぎりせんべいの塩

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:08

    バズってしまってあんまり売ってないけどチョコQ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:07

    納豆にマヨネーズ少し入れるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:51

    亀田製菓の手塩屋が好き
    しょっぱいの好きだから出汁の効いた塩味がたまらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:15

    亀田のカレーせん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:03

    卵入れて辛子をエグい位追加するのが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:57:32

    おばあちゃんのぽたぽた焼⋯

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:53:21

    カイワレ大根とマヨネーズ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:27:36

    実は栄養的な相性良くないらしいけど
    それでもやっぱり生たまご

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:52:21
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:44:39

    星たべよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:30

    納豆をな、納豆をな、素麺に入れると美味いんじゃ
    暑い日に麦茶も添えりゃあもう絶品じゃて

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:27

    米菓ならいぶし銀が好き
    食べごたえがあってうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています