【カプネタ】アルバムの整理か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:12

    フェリジット「そうそう。そろそろアルバムがいっぱいになってきたでしょ。倉庫に移動させてもいいんじゃないかなって思ったのよ」


    シュライグ「それもいいかもしれない。だが……」


    フェリジット「これ、結構古い写真ね。鉄獣戦線結成した時ぐらいのやつだっけ?」


    シュライグ「アルバムを見返して作業が遅れる……もう遅かったな」


    フェリジット「まあ、いいじゃん一緒に見返しましょうよ」


    シュライグ「この写真は>>5の時のものだな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:59

    フェリジットが弁当を持ってきたものの足を滑らせてシュライグの頭(マスク)に中身をぶちまけてしまった時

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:39

    説得でそれぞれの部族の族長に力を示す為に殴り倒した時

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:44

    キットの誕生日

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:09

    赤子

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:42

    お前らまさか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:58

    えっ、シュライグとフェリジットの間の?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:33

    赤子!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:38

    おめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:05

    おめでとう!
    どんなユニットかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:12

    赤子の写真じゃなくて赤子の時の写真やぞ!⋯まあいっか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:48

    こいつら交尾したんだ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:25

    フェリジット「懐かしいわねぇ。もう庭を駆け回っているわよ」


    シュライグ「子どもの成長は早いな。生まれたのはアルバスたちが旅立ってすぐだったな」


    フェリジット「そうね。あの時は吐き気とかすごかったんだから」


    シュライグ「ああ……大変だった」


    フェリジット「ふふっ、それでこっちのアルバムは……>>16の写真があるわね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:48

    夜のプロレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:22

    妊娠中のフェリジット

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:27

    エクレシアが大食い対決で鉄獣戦線全員に圧勝してる裏でアルバスが食事の配膳をしている時

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:38

    楽しそうぁな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:51

    平和な世界……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:41

    こういう平和なのもすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:37

    ご飯はいっぱい食べるタイプの聖女……平和ですき

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:44

    シュライグ「このエクレシアは焼き肉を食べながらいい笑顔をしているな。この大食い対決にケラスが参加していれば結果は変わったかもしれない」


    フェリジット「そうね。確か大猪を狩ってお肉が余っちゃうから大食い対決したのよね」


    シュライグ「アルバスたちに狩りを教えるつもりで企画したんだが、教導の騎士団も参加することになった時のだ。だが食べきれないほどの獲物で助かった」


    フェリジット「あー、そういえばそうよね。狩りの結果次第では争いになることもあるもの」


    シュライグ「アルバスは参加した部族の調理法を学んだらしいな。大人たちに可愛がられていたぞ」


    フェリジット「ふふっ、なんだか懐かしいわね。ナーベルは疲労困憊で机に突っ伏しているし、ルガルは飲んでるわね」


    シュライグ「フェリジットも結構食べているようだな」


    フェリジット「この頃はなぜか食欲が増していたのよ」


    シュライグ「子どもがいたからかもしれないな。……こっちは>>24の写真か」

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:07

    このスレ開始時

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:12

    結婚式

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:18

    亡くなったアルバスの葬式

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:19

    フェリジットの大きくなってきたお腹にアルバスとエクレシアが耳を当てて中の子供がお腹を蹴る音を聞いてる時

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:22

    戦死した鉄獣のメンバー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:11

    アルバスたちが旅立って…ってそういうこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:21

    平和時空が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:44

    >>13

    この吐き気ってまさか、つわりとかとは別物だったのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:08

    アルバスは死んだか……
    ザマァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:02

    赤子が誰の赤子かは言われていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:24

    シュライグ「アルバスとエクレシアたちがこんなに早くいなくなるなんて思わなかった……もっと俺たちよりも長生きをして……」


    フェリジット「大陸中を巻き込む戦乱の世なのよ。誰が死んでもおかしくはないんだから」


    シュライグ「ああ……だが……」


    フェリジット「あの時のフルルドリスは塞ぎ込んでいたわね。なんであの二人がって……」


    シュライグ「そうだったな。そして急に外に出て>>35をし始めた」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:56:26

    反魂術の修行

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:33

    範馬刃牙的イメージトレーニング

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:35

    自害

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:44

    布教活動

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:58:03

    ンアーッ!辛すぎます!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:39

    フェリジット「大変だったわねぇ……止めるの……」


    シュライグ「そうだな。まがいなりにもあのフルルドリスだ。自害しようとして首元に突き立てた短剣が折れるとは思わなかった」


    フェリジット「フルルドリスの皮膚は氷水の短剣よりも硬かったのかしら?」


    シュライグ「あれはアルバスの物だったな。そういうこともあるんだろう」


    フェリジット「そうね。きっとアルバスの生きろっていうメッセージよ」


    シュライグ「その後のフルルドリスが>>41になるとは思わなかったがな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:07:52

    アルバスの遺体と超融合し竜化覚醒

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:38

    ごはんたくさん食べる教祖

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:41

    闇堕ちして、絶対に殺さなければならない全世界の敵

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:46

    どんどんヤバくなっていくな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:31

    平和な時間が少なすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:17

    どーすんだよこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:32

    これはかつてのライバルが引導を渡すしかなさそうですね……
    まあ子孫も残せたし悔いはないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:23:24

    >>45

    妻と幼い子がいるんですが……

    古傷も残ってそうなんですが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:24

    フェリジット「あの子が大きくなる前になんとかしないといけないわね」


    シュライグ「そうだな。けれどフルルドリスが全世界の敵になったからこそ、大陸中を巻き込む戦乱は停戦せざるを得なかった。小競り合いはあってもフルルドリスのせいで大規模になれない」


    フェリジット「争いあってある場合じゃなくなったものね。束の間の平和かもしれないけど、フルルドリスに抵抗するだけでいいものね」


    シュライグ「ああ、大陸がフルルドリスによって蝕まれることがないようにしなければな。俺にはもうフルルドリスと戦うだけの力がない」


    フェリジット「シュライグ。もう引退した将に前線に出ろって言う人はいないわ」


    シュライグ「……そうだな。アルバムを片付けよう」


    フェリジット「あー、ここは……深淵に沈んだのよね。>>50ってもうないんだっけ?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:10

    エジル

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:08

    アルベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:32

    アルベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:42

    アルベル、死す!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:39

    アルベル……いいやつでもなかったよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:16

    >>30

    お前もいなくなってるじゃねぇか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:11

    もう赤子が育つまで希望はないのか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:54

    シュライグ「あいつは呆気ない最期だったな。深淵に沈みながら最後まで叫んでいた」


    フェリジット「ニヤケ顔もできないほど追い詰めたものね」


    シュライグ「これは……あの時の写真か……」


    フェリジット「そうよ。アルバスやエクレシアちゃん。そしてフルルドリスに。鉄獣戦線のみんな……」


    シュライグ「決着はついた。後日談があれでは……」


    フェリジット「もう暗い話はなし!玉座は深淵に沈んで王が現れることはないけど、私達は明日に向かって生きているんだからね!」


    シュライグ「そうだな。明日のことを考えよう。……これは>>58の写真だ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:40

    ひょっこり現れたアルエク

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:49

    最近撮った子どもの誕生日の写真

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:57

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:05

    ドッキリ看板を持って現れたアルエク

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:28

    自撮り…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:21

    フェリジット「下手な写真よね。指が写り込んでいるし、ブレブレだし……」

    シュライグ「俺の子が撮った一枚だ」

    フェリジット「そうねぇ。私がカメラを構えていたら使ってみたくなっちゃったのよね」

    シュライグ「この写真は仕舞わずに取っておこうか」

    フェリジット「お守りにでもするの?自分の写真を?」

    シュライグ「そうだ。悪くないだろう。明日に向かって生きていくんだから」


    おわり

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:12


    悲しいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:54

    実際新たな戦乱が起こる的な記述あったしシュライグ達の平和も壊されたりするのかもな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:05

    どうしてこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています