一般宇宙人です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:14

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:27

    お前の事、よくわからなかったけど、最近ちょっと分かったよ

    お前、レオに出てきた通り魔宇宙人の部類だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:43

    妙な効果音が鳴るだけで言葉は一切話さなかった謎の異星人

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:01

    >>3

    あの辺、ぶっ壊す場所に掛ける言葉は用意していない的な純粋たる破壊者の姿勢を感じたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:08

    Q.なんでキーフが迫害されるんですか?

    A.こういうのばっか出てくるからだよ

    という世界観の体現者

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:18:37

    >>5

    シビアな方の太田愛脚本って結構思いっきりぶっ刺してくるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:36

    そんな...!私はただ、
    ・胸から紫色の破壊光線
    ・再生能力を持った爪状の腕
    ・目をくらませる赤い閃光
    ・エネルギーをチャージすれば街が飛ぶ光線
    ・頭からも光線
    ・胸の生命細胞コアが傷つかないと死なない
    だけなのに....!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:48

    ・両腕を犠牲にしてマックスの必殺技のマクシウムカノンを防げます←ほーん
    ・なお破壊された腕は即座に再生します←おいちょっと待て

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:07

    マックス時空がヤバいと言われる所以の一つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:26

    >>7

    お前のような一般宇宙人がいるか!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:56

    両腕の持ち上げ方はバルタンぽいなと思っていたけど、バルタンはバルタンでやべえスペックで登場するからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:52

    >>5

    確かにデカレンみたいな異文化交流当たり前の世界でもない世界で異星人をなんでも迎え入れてたらこんなのが来た時に詰むわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:05

    >>5

    どっかで「怪獣使いと少年」を可能な限りマイルドにした話とか言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:38

    馬鹿みたいに強いゴドラ星人

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:58

    マックス宇宙は魔境

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:20

    >>14

    呼んだかい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:26

    こんな頭おかしいくらい強い奴が山ほどいるであろうゴドレイ星(仮)が一番恐ろしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:40

    >>16

    お久しぶり

    ペガッサがジードで味方サイドになって株上げたけど、あんたらはいつまでも工作員か愛国テロリストみたいな役しかやれないのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:16

    ゴドラ星人×ゼットンみたいな印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:06

    巨大異星人とかいう何の捻りもない種別好き
    対話すらできない以上そういう括りで処理するしかなかったんだろうなぁ感が

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:33

    >>6

    太田脚本は大方「現実は辛いけどそんなんで負けたり屁古垂れる程柔じゃねぇだろ、諦めるな。」が基本理念にあるように見える


    ここでもゴドレイみたいな悪魔が現れても曲がらない、寧ろ立ち向かったキーフの意志を描く事にも繋がっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:50

    恐らく2回目の襲来疑惑のある奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:18

    >>13

    よく考えたら隣人がいつの間にか宇宙人と入れ替わってたり、宇宙人による大量誘拐が起きたり、時々巨大宇宙人が暴れて街が破壊される世界で、

    宇宙人かもしれないと疑われる人がいたら怖くて仕方ないんだよね

    やられる前にやれ!精神になるのも責められないんだ

    「宇宙人かもしれないからイジメてやる」?

    このガキ頭オカシイんじゃねえか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:50

    こいつやレオの通り魔宇宙人達が穏健派として再登場したら面白そうだけど、似たようなネタ結構やってる気がするし厳しいかな?銀魂の屁怒絽みたいな普段は温厚なのに無茶苦茶強いキャラとかも良さそうなんだが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:35

    >>24

    ババルウとマグマがそれぞれ別々の作品で穏健派に転身した作品がニュージェネで作られてるけど、ツルクとかカーリーはどうやって穏健派として説得力を出そうか悩むビジュアルしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:38

    この回、新列伝でやってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:20

    >>23

    相手が本当に宇宙人だろうが、なかろうがイジメする奴は頭がおかしいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:02:15

    ウルトラマン80だと作中ですでに宇宙人との交流始まってるみたいな発言あった気がするんだよね
    あんだけ宇宙人がホイホイ来れるんだから友好的交流がゼロなのもおかしいんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:14:47

    劇中で喋らないし、他作品にも出てこないからマジで何者なのか分からないやつ。
    まだスラン星人が使えるだろうし、もし使えなくなっても別にマックスを代表する怪獣じゃないから再登場できるかも分からない。アトラク用だけど、インパクト抜群のモエタランガもいるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:21

    >>29

    でも、スラン星人の着ぐるみは20年前の物だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:28:31

    でもですよ? 体から光弾やらビームやら放てる一般宇宙人に対して、我々一般人は無力じゃないですか
    相手が両手を挙げてる時が倒すチャンスなんです。大事になったら防衛チームに任せればいい()

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:02:00

    両腕を吹っ飛ばされても一瞬で再生するマックス6大再生怪獣の内の一体

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:02:36

    >>32

    余りにも多い...っ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:21

    >>17

    劇中登場した個体がやたら強い個体である可能性

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:04

    >>32

    こいつ痛覚とかあるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:40

    けっこう強い描写あるのにマックス怪獣でもマイナーな方なの、マックス怪獣の層の厚さを物語ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:35

    >>23

    メビウスの小説版だと、メイツ星でも流石に色々と問題があったので不幸な死扱いでタブー扱いになってるという。


    それでキレた息子が復讐しにくるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:40

    ザム星人!ザム星人じゃないか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:50

    >>37

    他国の風土気候を「無断で」調査してたのが不味いのよね

    つまりは侵略戦争の下見みたいなものよ


    それにキレて、というかそ」を口実に侵略しに来たペダン星人ってのがいましてね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:03

    キーフはいい奴だった…いい奴だったんだ…それをこんな奴が…チクショウ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:57:43

    キーフがいなければ危なかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:22

    >>11

    あれのせいで強さバルタン星人>>ゼットンだと思ってた

    だってゼットンのバリア貫通した攻撃反射するんだもん!(言い訳)

    ついでにバルタン星人に光線技は使っちゃダメと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:34

    ダークバルタン戦はもう色々やりたい放題だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:31

    >>43

    これバルタンは科学技術だけどマックスは個人だからな....

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:46:10

    喋らないから再登場しても声優いらずだから経済的な異星人やで

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:02:27

    >>23

    苛める理由なんてやる側からしたらなんだっていいんだよ

    嫌な例持ち出すけど、東日本大震災で被災地から他地方に転校してきた子が

    「放射能が移る~」とか言われて苛められたという話も多々あったし

    大人でも外国籍の大学講師が「電気消したら光ると思った」と言って教室の電気消したことで解雇された件もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています