ここだけプリキュアが集まる街part7

  • 1エルディーネ24/05/04(土) 22:23:47

    ここはプリキュアやその敵が集まる街よ

    今のところのルールは以下の通り

    ・書き込む時はプリキュア名(可能なら変身前名も)か敵の名前をつけてください

    ・原作要素を持ってきても可(例えばスカイランド出身とか)

    ・プリキュア同士の戦闘はNG(やるなら腕相撲程度に)

    ・過度なエログロやチートはNG

    ・原作や他の方を貶めは発言はNG

    ・マナーを守って楽しくエミュをしましょう

    次スレは>>190辺りでお願いね?

  • 2風島佐求理24/05/04(土) 22:24:36

    立て乙

  • 3カラミーズ戦闘員24/05/04(土) 22:25:25
  • 4なつめ24/05/04(土) 22:26:43

    (すいません190踏んだの私なのに代わりに立ててもらっちゃって…)

  • 5レイユ24/05/04(土) 22:26:44
  • 6エルディーネ24/05/04(土) 22:28:55

    >>4

    (先走った自分が悪いですし、お気になさらず)

  • 7なつめの人24/05/04(土) 22:30:16

    >>6

    (では代わりに8は私が立てますね……)

  • 8エルディーネ24/05/04(土) 22:31:08

    >>7

    (お任せしま… お任せするわ♡)

  • 9エルディーネ24/05/04(土) 22:36:35

    >>5

    ありがと♡ 今まで出た設定や愛しのエジサンダーちゃんが作ったイベントを開催する時に役立つテンプレートもあるから、初めての人はここをチェックするといいわ

  • 10一二三いろは(カラット)24/05/04(土) 22:58:45

    スレ立お疲れ様です。

  • 11伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:04:05

    (立て乙です)

  • 12或悟なつめ24/05/04(土) 23:07:31

    ⦅前スレ198に続く⦆
    もっと酷いことって……まるでその子が死ぬ瀬戸際みたいな言い方ね……
    (この前のやつらかしら)

  • 13伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:10:25

    >>12

    …その、信じてもらえるか分からないですけど…【マホロが攫われるまでの経緯を(キュアカラットなどはぼかしつつ)説明】

  • 14或悟なつめ24/05/04(土) 23:14:51

    >>13

    怪物とそれを操る者、ねぇ……

  • 15伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:18:20

    >>14

    (…やっぱり、信じられないよね。それに、助けてくれた人をこれ以上巻き込むのは…)

    す、すみません、変なお話しちゃって…私、もう行きますね!寝ちゃってた間に手当てもしてもらったみたいで、お陰様で元気になりましたし!色々と助けていただいてありがとうございます!【精一杯明るく振る舞うが、空元気なのが見てとれる】

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:17

    このレスは削除されています

  • 17伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:22:41

    >>16

    …えっ?【予想外の言葉に虚をつかれた顔】

  • 18カフェのマスター(cv:中田譲24/05/04(土) 23:31:25

    プリキュア、前回までの三つの出来事‼︎
    1つ、マホロがかつて所属していた組織の1人、ディードに連れ去られてしまった‼︎
    2つ、河川敷で倒れていたこころがなつめに救出され、事情を説明‼︎
    3つ、別世界から新たな敵パラリラとソウオンダーが現れた‼︎

    うおっ⁉︎ どうしたのマスター、急に

    あ、いや、何故か言わないといけない気がして

  • 19或悟なつめ24/05/04(土) 23:33:45

    >>17

    心辺りあるんじゃないの?我欲に溺れ脅かす者、それに相対する者、この街に溢れているの

    まるでゴッサムシティみたいね

  • 20伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:36:01

    >>19

    それは…はい…【キュアディールフォンをしまっているポケットを無意識に抑える】

  • 21或悟なつめ24/05/04(土) 23:42:07

    何ってるの?信じてないなんて一言たりとも言ってないわよ?
    ビルが溶け、人が死ぬ、この街ではごく普通の光景なのよ

    ※16の名前修正

  • 22或悟なつめ24/05/04(土) 23:55:40

    >>20

    ……そんな街でも、ここは私の庭なの、街のものをどう扱うかは私だけの特権、だから事の真偽はどうあれ、私に許しなく私の庭で好き勝手する輩がいるってのが我慢ならないのよ

    【えらく真剣な目だ、言ってることは悪役みたいだが】

  • 23風穴シオン24/05/04(土) 23:58:33

    __シオンの部屋
    はぁ…結局、生き残っただろうあの精霊
    アレに懲りて大人しくしてくれると良いんだけど

  • 24伊東こころ(キュアコスモス)24/05/04(土) 23:58:33

    >>22

    …【気迫に押されてゴクリと唾を飲む】

  • 25或悟なつめ24/05/05(日) 00:23:16

    >>24

    だから貴方のお友達探しを手伝ってあげる、私の許可なく遊んだことを後悔させてやるんだから

  • 26伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 00:25:52

    >>25

    っ…あっ、ありがとうございます!!【すごい勢いで頭を下げる】

  • 27或悟なつめ24/05/05(日) 00:43:19

    >>26

    ええ、感涙に咽び泣きなさいな

    あぁそれともう一つ聞くけど、その子って本当にただの友達なの?

    【ちょっとニヤニヤしている】

  • 28伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 00:49:57

    >>27

    ?はい、ちょっと変わってるけど…でも、とても大切な友達です!【笑顔の意図にまるで気づいてない】

  • 29或悟なつめ24/05/05(日) 01:03:15

    >>28

    ふーーん?

    まぁいいわ、しかしノーヒントで探すとなると手間がかかるわね…いや、ソイツ仕事の事をバラされるの不都合に思ってるのでしょう?なら事実を知った貴方をタダで済ますとは思えないわ、必ず貴方を狙うはずよ

  • 30伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 01:06:31

    >>29

    なるほど…なら、私があの人の気を引きつけられればマホロくんより優先して私の方に来るかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:03

    このレスは削除されています

  • 32キュアストーム(空咲あおい)24/05/05(日) 01:28:35

    前スレ153の続き)
    【トライサイナの攻撃を回避し、肉薄。3つの顔の内1つを風を纏わせた拳で攻撃する】

    (周囲への被害は風で瓦礫を塵にしてカバー… 被害はこれで抑えられる。だけど……)

    【周囲の負の感情を吸収して巨大化・パワーアップしていくトライサイナを見る】

    街の人達の負の感情をどうにかしないと…!

    …とりあえず今は出来るだけダメージを与えつつ、周囲への被害を……

    「ああ、そこ危ないよ」

    っ⁉︎

    【突如としてストームの足元が爆発した】

  • 33キュアストーム(空咲あおい)24/05/05(日) 01:30:31

    >>32

    くっ…!


    「へぇ… 回避したんだ? すごいね」


    っ、何をしたんですか


    「簡単だよ、僕が仕掛けたトラップに君が触れてトラップが起動しただけさ」


    トラップ…?


    「君の周りにはトラップがいくつも仕掛けてある。トライサイナと戦いつつ周囲への被害やトラップのことまで考えながら、いつもと同じように戦えるかな?」


    っ、だったら触れなければいいだけです!


    【跳躍し、トライサイナへ向かうストームを今度は電撃が襲う】


    どうして…っ? 触れてないのに…っ!


    「触れると起動するとは言ってないよ」


    くっ… 身体が… 痺れて……っ!


    「アイン様が仰っていた通り、そのスピードは厄介だからね、封じさせてもらうよ。さあ、トライサイナ、動けないうちにトドメを」

  • 34キュアストーム(空咲あおい)24/05/05(日) 01:33:11

    >>33

    「…の前に一つ聞いてもいいかな? 君は二つの属性を同時に使えるんだろ? どうして使わないんだ?」


    い、今の私はダブルエレメントを使えません……


    「ダブルエレメントって言うのか。まぁ、名前なんてどうでもいいんだけどね。使えないなら好都合だね。トライサイナ」


    【指示を受け、迫り来るトライサイナの攻撃をギリギリで回避する】


    「…っ⁉︎ なんで動ける」


    …か、回復技を覚えておいて良かった… コスモスさんに感謝しなきゃ…!

  • 35チュン太郎&タケル24/05/05(日) 01:38:58

    >>34

    【ストームがカラミーズと戦闘を行なっている頃】


    …街の人達へのマーキングは完了した。だが、この身体では…… ……ん?


    ひいいいっ⁉︎ な、なんでござるか⁉︎ あの怪物はぁぁぁぁぁっ⁉︎


    これしかないか……


    少年、非常事態だ。君の身体を貸してくれ


    えっ⁉︎ す、スズメが喋ったあっ⁉︎

  • 36チュン太郎&タケル24/05/05(日) 01:41:27

    >>35

    失礼


    ひょっ⁉︎


    【霊体の姿に変化したチュン太郎がタケルに憑依する】


    ん…? 君はあおいのことを知っているのか?


    あ、頭の中でスズメ殿の声が… …え?スズメ殿、あおい殿をご存知なのですか?


    あおいは私の娘だよ


    えっ⁉︎ スズメ殿があおい殿のお義父様⁉︎


    ……君にお義父様と呼ばれる筋合いはないのだが……?


    しっ、失礼いたしました。な、なんとお呼びすれば……?


    チュン太郎。あおいにはそう呼ばれている


    チュン太郎…… なかなか個性的ですな……


    あおいが名付けたんだが


    素晴らしいお名前です!さすがはあおい殿‼︎

  • 37或悟なつめ24/05/05(日) 02:05:12

    >>30

    どうかしら、気づかれずに地面に引き摺り込んで行ったのだから隠密動作に優れたやつなのは確か

    下手に動けばコイに餌やりにいくのと同じよ

  • 38伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 02:11:43

    >>37

    う、た、確かに…どうしよう、他に何か手立ては…

  • 39或悟なつめ24/05/05(日) 02:22:55

    >>38

    そこで一つ考えがあるの、馬虎、パソコン出して

    【使用人に言う】

    はいただいま

    【馬虎と呼ばれた使用人がパソコンを取り出す】

    ちょっとこれを観てくれるかしら

    【街の監視カメラの映像だ、スーツの厳つい男がもったジュラルミンケースが沈んでいる】

  • 40伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 02:24:06

    >>39

    ???

    えっと、これって…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:28:01

    このレスは削除されています

  • 42或悟なつめ24/05/05(日) 02:30:07

    こんな感じに金品が行方不明になったって話を最近多く聞くの
    貴方ついさっき似たような出来事にあったでしょう?

    ※修正

  • 43伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 02:30:31

    >>42

    あっ!はい、確かにこれ、マホロくんが攫われた時に似てます!

  • 44或悟なつめ24/05/05(日) 02:35:30

    やっぱりね…連続窃盗犯と貴方の友人を攫ったのは同じ人物、そして今ソイツが食いつくものが目の前にある……と言っても少しリスクが大きいけど

  • 45伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 02:37:32

    >>44

    大丈夫です、私やります…!怖くないって言ったら嘘になりますけど、それでもマホロくんを助けられるならなんだって…!

  • 46或悟なつめ24/05/05(日) 02:46:38

    >>45

    …そう、なら餌役は頼んだわ

    【小さいビー玉状のものを渡す、これもスフィアの一種だ】

    GPSの様なものよ、肌身離さず持ってて

  • 47伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 02:51:25

    >>46

    はい…これで私が攫われれば、マホロくんが何処にいるのかが分かる…!【渡されたスフィアをしっかりと身につける】

  • 48或悟なつめ24/05/05(日) 02:57:48

    >>47

    攫われたら場所を確認してすぐ向かうわ、貴方はそれまで時間を…いや、その子回収したらさっさと逃げなさい

  • 49伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 03:00:48

    >>48

    分かりました…!

    ありがとうございます、危険な事なのにこんなに助けてもらって…

  • 50或悟なつめ24/05/05(日) 03:05:33

    >>49

    別に、私は自分の庭の手入れをする、ただそれだけよ

    あと、あまり自分を安売りしない方が身のためよ

  • 51伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 03:08:36

    >>50

    …?はい、ありがとうございます【「自分の安売り」という言葉にいまいちピンときてない様子】

  • 52或悟なつめ24/05/05(日) 03:17:25

    >>51

    いつか否が応にでもわかるわ…

    決行は6時間後、それまで休んでなさい

    【そう言ってスシの補給を再開した】

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:10

    このレスは削除されています

  • 54チュン太郎&タケル24/05/05(日) 09:06:04

    >>36

    【ストームの所へ向かっている】


    と、ところでチュン太郎殿、あの怪物はいったい……


    あれはサイナニーア、この世界に不幸を齎す怪物だ


    不幸を齎す怪物… 拙者があの時見た怪物も…


    ああ、君があの時見た怪物もサイナニーアの1体だ


    なるほど


    …さて、あおいがいる所までもうすぐだ。タケルくん、準備はいいか?


    し、心配御無用でござる‼︎


    よし… 行くぞ‼︎

  • 55キュアストーム(空咲あおい)24/05/05(日) 09:25:59

    >>54

    【トライサイナ・上級戦闘員と戦闘中】


    …回復でダメージは無いけど、このままじゃ埒が開かない… どうにかして隙を……


    あおいっ!


    チュン太郎…! って誰⁉︎


    私だ、チュン太郎だよ


    いや… どう見ても人間……


    お久しぶりでござるな!あおい殿!


    えっ⁉︎ たっ、タケルさん⁉︎


    ‼︎


    (タケルさん!タケルさん…!タケルさん……!さん…… さん………)


    お、推しが拙者を覚えて……! しかも名前で…‼︎


    くっ…! 我が生涯に一片の悔いなし……!

  • 56一色しのぶ(キュアブレイド)24/05/05(日) 11:31:36

    【風穴シオンに電話をかける】
    もしもし!シオンさん、わたしです!一色しのぶです!
    大変なんです、アムーラントルラスが!

  • 57風穴シオン24/05/05(日) 12:36:41

    >>56

    …はぁ…

    やっぱ学習しなかったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:28

    このレスは削除されています

  • 596時間後24/05/05(日) 12:42:16

    さて、6時間が過ぎたわ、準備はいい?
    【なつめがこころに向かって言う】

    なんだ、もう6時間経ったのかよ、そろそろ頼むぜ?
    【ディードがザンゾウに向かって言う】

    ※修正

  • 60伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 12:58:16

    >>59

    大丈夫です、私やれます!

  • 61或悟なつめ24/05/05(日) 13:07:45

    >>60

    えぇ、場所は昨日の河川敷、私は離れたところで見てるから、その間一人で動いてもらうわ

    いいわね?

  • 62伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 13:09:00

    >>61

    分かりました!よろしくお願いします!(待っててねマホロくん、今度こそ…!)

  • 63或悟なつめと馬虎さん24/05/05(日) 13:38:16

    >>62

    だそうよ

    馬虎、車を出して


    はいただいま!

    【ガレージに向かって行った】

  • 64伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 13:49:05

    〜河川敷〜
    あのっ、送っていただいてありがとうございましたっ【ぺこりと頭を下げる】
    それじゃあ、行ってきます!【川沿いまで走っていく】

  • 65或悟なつめと馬虎さん24/05/05(日) 13:56:41

    >>64

    お気をつけてー!

    【走るこころに馬虎が大声で言う】


    ……さて、あとはかかるのを待つだけね

    【車内で動向を伺っている】

  • 66伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:01:54

    すー…はー…大丈夫、大丈夫…【恐怖心を抑える為に深呼吸】
    よぅし…すぅーっ…マホロくーーーん!!聞こえてるーーー!?聞こえてたら返事してーーー!!【大声で川に向かって叫ぶ】

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:06:13

    このレスは削除されています

  • 68伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:09:04

    マーーホーーローーくーーん!!私だよーーー!!こころだよーーー!!怖くないよーーー!!【頑張って大声を出し続ける】

  • 69或悟なつめと馬虎さん24/05/05(日) 14:17:58

    >>67の修正


    とはいえ大丈夫でしょうか…


    本人がああ言ってるんだしいいんじゃないの?

    この私がいるのだから無事は保証されてるわよ


    そう言うものでしょうか…?

    そう言うものよ

    【二人の会話が続く】

    ところで……


    何?


    なんでピザとドーナツ買ってきてるんですか…?

    【社内にはピザの箱とドーナツの箱が起きてあった】

    張り込むのだから、必要でしょう?

    【ピザを補給している、薄い皮のカリカリしたピザだ】

  • 70或悟なつめと馬虎さん24/05/05(日) 14:22:09

    >>68

    きませんねぇ、あからさま過ぎたんでしょうか?

    【ドーナツを補給している】

    いいえ来るわ、私の読みが外れたことある?

    【悠長にドリンクを補給している】

    二、三年前ですかね


    あぁ、アレね……

    【忌々しげな顔をした】

  • 71伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:26:14

    マーーホーーローッゲホッゴホッ!!ま、まだまだ、こんな事で挫けてなんかいられないもん…!すぅー…マホロくーーーん!!私はここだよーーーっ!!

  • 72ザンゾウ24/05/05(日) 14:32:11

    哀れ也、あやつと関わらなければその命散らすこともないだろうに……

    【叫ぶこころの後ろにザンゾウが立っている】

    >>71

  • 73なつめと馬虎さん24/05/05(日) 14:33:54

    >>72

    ……来たわね


    本当に来ちゃいました……!


    今のうちにエンジンかけといて


    はい、只今!

  • 74伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:36:33

    >>72

    マホっ…はぁ、はぁ、も、もう一回…!【背後に迫る危機に気づかずに呼び掛けを続けようとする】

  • 75ザンゾウ24/05/05(日) 14:46:25

    ナムサン、怨むならホロウとそれを信じた愚鈍な己を怨むべし

    邪願流忍法・′′縛隠黒′′

    【ザンゾウが術を唱えるとこころの足元から黒い帯の様なものが無数に湧き出てきた】

    >>74

  • 76伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:52:40

    >>75

    きゃあっ!?な、これってあの時の…!?【黒い帯のような物が手足にスルスルと巻きつき拘束、身動きが取れなくなる】

  • 77ザンゾウ24/05/05(日) 14:56:31

    >>76

    お主は知ってはならぬことを知った

    故にお命、頂戴しに参った

    死の恐怖を噛み締めながらあやつと共に逝くがよし

    【ザンゾウは影に沈み潜航する、同時にこころも引きずりこまれていく】

  • 78伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 14:58:50

    >>77

    えっ!?あなた、ディードって人じゃない、誰…むぐっ!もごっ、むーっ!【帯が口を封じて声が出せなくなり、そのまま引き摺り込まれる】

  • 79なつめと馬虎24/05/05(日) 15:10:10

    >>78

    引きずり込まれた!逃げる気です!


    馬虎!追って、道は私が指示するわ!


    はい!只今!


    【こころを連れ去るザンゾウをスフィア越しに見える景色を頼りに追跡する】

  • 80キュアストーム(空咲あおい)24/05/05(日) 15:29:34

    >>55

    どっ、どうしてここに⁉︎ 危ないですよ‼︎ 早く避難を……


    タケルくん、説明を……


    ああ、実は拙者、訳あってチュン太郎殿に身体を貸しているのでござる


    か、身体を…? チュン太郎、そんなことできたの…?


    言ってなかったかな?


    私聞いてない……! って今はそれより街の人達が…‼︎


    大丈夫だ、街の人全員へのマーキングは完了してる。あとは飛ぶだけだ


    い、いつの間に…… …さすがチュン太郎だね!


    …ただ飛ばすのに集中力と時間がいる、その間……


    大丈夫、任せて


    よし、任せた…!


    【カラミーズをストームに任せ、タケル(チュン太郎)は転送の準備に入る】

  • 81色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 16:28:12

    …ここがひだまり市、プリキュア達が集まる場所…
    先輩達の為にも、精進しなければ…

  • 82不知火ナツ24/05/05(日) 16:47:57

    はぁ...眠...
    にしてもこの町いいな、当分居てもいいかもしれないな...

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:49:37

    このレスは削除されています

  • 84カラミーズ戦闘員24/05/05(日) 16:50:16

    「なー、この機材って何処に置くんだっけか」
    「エジサンダー様から貰った図面だと…もうちょい向こうか?」
    「しかし今度はどんな発明なんだろうな?」
    「何でもプリキュア達の探知能力を阻害して活動しやすくする為だとかなんとか…」
    「おい声が大きいぞ!プリキュアにバレたらどうする!」
    「「「お前が一番うるせえよ!」」」

  • 85色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 16:54:37

    >>84

    …!

    カラミーズ…倒さなければ!

    【見つけて変身する】

  • 86不知火ナツ24/05/05(日) 16:56:13

    >>85

    (!?なんだあの少女は!?私は最高のネタを掴んだのかもしれん...)

  • 87カラミーズ戦闘員24/05/05(日) 17:02:46

    >>85

    「うおお見つかったぞ!どうすんだおい!」

    「えーとエジサンダー様のメモによると…!」

    『万が一プリキュアに見つかったら機材を放棄してでも無事に帰って来ること!お家に帰るまでが実験だからねぇ!』

    「エジサンダー様ぁ〜!」

    「感激してる場合か!えっと…よしアレだ!そこの自販機の下に落としたお金を拾おうと必死のお前!その不幸使わせてもらう!おいでませサイナニーア!」


    「サイナニーア!」【自販機型のサイナニーアが現れた!】

  • 88色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 17:08:52

    >>87

    …逃さない!

    はぁっ!

    【無数のリボンを巻き付けるようにサイナニーアに放ち、更に蹴りかかる】

  • 89不知火ナツ24/05/05(日) 17:11:28

    いいぞ~もっと争え...そのすべてが私の漫画のネタだ...

  • 90カラミーズ戦闘員とサイナニーア24/05/05(日) 17:14:56

    >>88

    サイナニーア!【腹部の取出し口から空き缶ミサイルを放ち迎撃、その隙に暴れてリボンを振り解く】


    「よーし良いぞ!その調子で返り討ちだ!」

    「だから静かにしろって!こっち来られたらマズいだろ!」

    「撤退用ゲートまだか!?」

    「今準備してるっての!」

  • 91色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 17:19:50

    >>90

    ぐっ…!

    【ミサイルをガードしつつ後退する】

    まだだ!

    【リボンを一箇所に集め、束ねて一気に放つ】

  • 92カラミーズ戦闘員とサイナニーア24/05/05(日) 17:23:44

    >>91

    サイナニーア!!【背中のペットボトルロケットを起動して飛翔、リボンを回避】


    「うおすっげ…あいつ結構やるなぁ」

    「ゲート準備もうすぐ出来るぞ、ほらあんまり身を乗り出すな」

    「でもこのまま行けば勝てるかも…」

    「…ん?ペットボトルロケットで回避…なんか嫌な予感…」

  • 93色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 17:26:54

    >>92

    飛んだ?!そんな事まで…くっ!

    【リボンで周りを囲み、次の手に対応する為構えている】

  • 94カラミーズ戦闘員とサイナニーア24/05/05(日) 17:30:43

    >>93

    サーイサイサイサイ!サイナーッ!【取り出し口に再び空き缶ミサイルを大量に装填、キュアパステルに狙いを定め…】

    サイッ?サイ?サイ?サイーッ!?【ペットボトルロケットがガス欠になり墜落する】


    「あっちゃー…」

    「うん、これは負けたな!」

    「ほらさっさと逃げるぞ!」

    「覚えてろ、いや忘れてくれて良いからな〜…」

    【捨て台詞を残して戦闘員逃走】

  • 95色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 17:34:24

    >>94

    …今!

    プリキュア・パステル・ストライァーーークッ!!!

    【大きくジャンプし足先にリボンをドリルのように束ね、そのまま真っ直ぐサイナニーアへ蹴りかかる】

  • 96不知火ナツ24/05/05(日) 17:34:41

    (終わったみたいなんで帰りますかな... いやー思いがけない収穫だった)
    電動バイクを立ち上げる

  • 97自販機サイナニーア24/05/05(日) 17:39:35

    >>95

    サイーッ!?【ジタバタともがくが空中では回避出来ずに直撃】

    サイナラ〜ヤ〜…【浄化されて元の自販機に戻った、被害に遭った人も無事のようだ】

  • 98色野あいり(キュアパステル)24/05/05(日) 17:42:05

    >>97

    …よし、一件落着

    (また一歩、成長した…!)

    【着地して変身を解除した】

  • 99不知火ナツ24/05/05(日) 17:48:45

    (結局帰ってる)
    ♪Dark 深く見果てぬ宇宙よ~
    ♪月は大きな傷跡だろう~

  • 100エジサンダーと戦闘員24/05/05(日) 17:51:04

    ……で、見た事のないプリキュアに負けた、と……
    「すみませんエジサンダー様!結局機材もそのままで!」
    「今回俺たちいいとこなしだったなぁ」
    「いつもの事だろ」
    「お前らも真面目に謝れ!」
    「えっとそれで、処罰はどんな事に…」
    処罰?何を言ってるのか分からないねぇ?君たちは私の指示に従って無事に撤退したし、こうして新しいプリキュアの情報も持って帰って来た、十分な成果を上げているじゃないか?
    「えっ?」
    あぁ、しかしそれだと他の戦闘員たちに示しがつかないか……よしこうしよう、君たちはこの後私のラボの片付けを手伝うこと!それが今回の罰だ、ビス一つ落ちてないくらいに綺麗にしてもらうからそのつもりで頑張ってくれたまえ!
    「「「「ははぁーっ!!分かりましたぁーっ!!」」」」

    ……また新たなプリキュアか、一体この街に何が起きようとしているんだろうかねぇ……

  • 101一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 20:06:31

    【どんな仕事も下準備が大半とはだれが言った事だったか。ダウジングで伊東こころの居場所を探し当てたは良い物の底は地元の名士の家。セキュリティ万全の家に忍び込むことはできず、次の彼女の行動に対しヤマを張り先日の河川敷に身をひそめていた】

     バリアテクスチャー。バリアに橋の柱のコンクリートの景色を描いて隠れて待っていたのは正解でしたね。

    【こころが拉致される瞬間、バリアによる介入が間に合わないと踏んだカラットは下手人――ザンゾウの服にエアタグ付きの予告状を投げて貼り付けておいた】

     さ、舞台に急ぎましょう。予告状に書いておいた『I'll Retaliation』を果たしましょう。

    【自慢の脚力でバリアを足場に飛び上がり、マントの下にバリアで骨組みを作りグライダーに変形させる。風に乗り、エアタグの反応元へと飛んで行った】

  • 102なつめと馬虎24/05/05(日) 20:38:10

    【なつめ等らザンゾウの行方を追っていた、いたのだが……】
    ……長いわね
    ……長いですね
    【渋滞に見舞われていた、なつめの表情からイラつきが見て取れる】

  • 103なつめと馬虎24/05/05(日) 20:40:42

    ……これ自分で行った方が早いわね

    えっ?

    後で場所教えるから、先行くわ
    【ドアを開けて路地裏へ走り出した】

    エーーッ!?なつめ様ァァァ!?
    【変身し、飛んでいった彼女を見ることしかできなかった】

  • 104一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 20:52:23

    >>103

     おや? プリキュアが車から出てきましたね。

     私と同じ方向に向かっているという事は……


    【高度を下げて速度を足し、先ほど車から飛び出したプリキュアの隣に並び、右手で帽子を取って挨拶する。】


     ボンソワール。先日橋の下で手を怪我した女の子に心当たりはありませんか?

  • 105キュアゲイザー24/05/05(日) 21:05:51

    >>104

    ……知らないって言ったら?

    【横の人物の腹を探るつもりだ】

  • 106一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 21:14:58

     知らないのでしたら致し方ないですね。わたしもダメもとで話しかけていますし、もしかしたら向いている先が同じだけであって目的地は別々なのかもしれません。
     あなたにはあなたの事情があるでしょうし、わたしはわたしで手の怪我をした方を探させていただきます。 
     助けるのが間に合わなかった負い目もありますし、一度助けると言った以上責任は果たさなければなりません。

    【グライダーの先を下へ向けて、重力の力を借りて加速する。ローヨーヨー。戦闘機の空戦などで使われる加速テクニックだ】

  • 107キュアゲイザー24/05/05(日) 21:39:11

    >>106

    【カラットに先に行かれたゲイザー】

    ……チッ…

    言い方に含みがとれるわね……

    それはいいわ、でも……

    ′′私より先行こう′′だなんていい度胸してるじゃない!!

    【或悟なつめは負けず嫌いであった、それも度のすぎたレベルの】

  • 108一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 21:45:57

    【後ろから急加速してきたゲイザーはあっという間にカラットのグライダーを抜き去ってしまう。重力による落下を動力として滑空してるだけなのだ。速度なんてたかが知れている】

     抜かれてしまいましたね……まあ動力無いので仕方ないですが。

    【ここでカラット考える。ココで速度を出して目的は同じであろう彼女と足並みを合わせるのと、このまま速度を維持して独自に介入するの。前者は連れ去られた2人をいち早く救助することができるというメリットに対し飛行姿勢が安定しない、2人まとめて罠にかかるというデメリットがある。後者は奇襲することができるというメリットに対し2人が手遅れになった後に到着してしまうというデメリットがある】

     手遅れになるのは避けたいですね。兵は拙速を尊ぶ、です。

    【足元にバリアを作り、それを蹴ることによって加速していく。目の前のプリキュア――ゲイザーの斜め後ろにつき、スリップストリームを活かして2人が捉えられている場所へ急ぐことにする】

  • 109キュアゲイザー24/05/05(日) 21:47:58

    【周囲のスフィアを集め、足先に力を集中させ、飛ぶ、スフィアを足場にし、さらに加速する。それがカラットに道案内をする形になっているのだが、そんなことは気にならなかった、′′自分の先を越される′′ことがそれほど気に食わなかったのだ】

  • 110一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 21:55:10

     さて、目的地が見えてきましたね。

    【加速するのを止め、慣性に任せて音を消して飛ぶ。忍び込むならバリアを作る時の音も、バリアを蹴る時の音も避けたい】

     2人とお相手さんの位置は……

    【虫眼鏡を取り出して、屋根の上から中の様子を透視する。奇襲できる今だからこそ正確な奇襲を行いたい】

  • 111ディードとザンゾウ24/05/05(日) 22:14:12

    【こころを連れてきたザンゾウ】
    やっときたかよ、…もう一人はどうした

    ……じきに
    【服についたエアタグをとり、握りつぶす】

    …つけられたか、まァいいさ、ここでまとめて始末すりゃ結果は同じさ、なぁ?

    ⦅ドォォレッドォ!⦆
    【いつのまにか誰かから生成したであろうレイドレッドだ、左右にショベルついたショベルカーの見た目だ】

  • 112伊東こころ(キュアコスモス)24/05/05(日) 22:16:03

    へぶっ!?【地面に転がされる】
    こ、ここは…そうだ、マホロくん!【キョロキョロと周りを見回しながら呼びかける】

  • 113一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 22:19:23

    >>109

     ちょいと強気なプリキュアさん、相手はこの屋根の下にいらっしゃいますよ。

     連れ去られた2人とはちょっと離れた位置に敵さん2人。そしてショベルカーの怪物ですね。

     どうなさいます? 私としては屋根ごとぶち壊して奇襲としゃれ込みたいのですが……


    【グライダーを傾けて、カラットの隣まで寄る。先制のチャンスを持っているのだ。足並み併せて効果的な一撃を加えたい】

  • 114キュアゲイザー24/05/05(日) 22:25:54

    >>113

    【先ほどの不審s……プリキュア?が話を持ちかけてくる】

    …誰だか知らないけど奇遇ね、今先にぶちかましてやろうとしていたの

    【そういうとスフィアをディードらの位置の上にと推測される屋根に集め始めた】

  • 115一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 22:32:43

     申し遅れました。キュアカラットと申します。
     バリアを得意としています。よろしくお願いしますね?

    【静かにバリアを出して着地すると、ベネチアンマスクとシルクハットを外して一礼する。再び装着すると、スフィアの上に大きなバリアを出現させる。彼女の十八番、バリアクリスタルだ】

     では私は二番目の矢を放たせていただきます。
     タイミングは一任しますね。

    【バリアクリスタルはどんどん大きくなっていく。最終的にいつものサイズの、3倍にも膨れ上がっていた】

  • 116キュアゲイザー24/05/05(日) 22:46:11

    >>115

    …ゲイザー、キュアゲイザー

    さっさと終わらせるわよ

    【フィンガースナップを一つ】

    [ゲイザースフィア・メテオシャワー]

    【以前レイドレッドを撃破した技だ、無数のスフィアが凄い勢いで急降下する】

  • 117一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 22:49:12

     1、2、3……行きましょうか。

    【攻撃から少し置いて、足場バリアから飛び上がり3倍バリアクリスタルに飛び乗ると、それを下目がけて押し付ける。重力に従って大量の重量と質量が落下の勢いに乗って、悪党3人に迫りくる】

     プリキュア・3倍バリアクリスタルだッ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:21

    このレスは削除されています

  • 119キュアゲイザー24/05/05(日) 22:56:09

    【巨大なクリスタルと無数のスフィアがディード等を襲う、その次の瞬間、ゲイザー等は廃工場の中にいた、さっきまでディード等がいた位置に】
    ※修正

  • 120一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 22:57:59

     おおっと。位置の入れ替えですか。厄介ですね。

    【なんてことはない風に、カラットは自らが落としたバリアをアッパーカットで叩き割る。砕け散った巨大バリアのかけらが事件にいくつも突き刺さる】
     
     さてさて、先日してやられた雪辱を返しに参りました。
     キュアカラットです。

    【マジックハンドを取り出し、土煙の中相手の奇襲に備える】

  • 121キュアゲイザー24/05/05(日) 23:16:34

    >>119

    面倒なことするわね……

    【スフィアを禁忌停止させる】

    さて…

    【彼らを探す】

  • 122一二三いろは(カラット)24/05/05(日) 23:27:41

     位置を入れ替えた、という事なら相手は上でしょうか?
     既に向こうが動いて何かしらの動作を行っているのかもしれませんが……

    【バリアを数枚発生させて、先ほど虫眼鏡の透視機能で確認した攫われた2人の位置の周囲に置いておく。周りが見えない状態で一番警戒すべきは人質作戦だ。これをやられるだけでこちらの行動の選択肢が大きく奪われてしまう】

  • 123ザンゾウ24/05/05(日) 23:55:36

    >>122

    お主等の相手は拙者がしよう

    【ザンゾウがゲイザーとカラットに奇襲を仕掛ける】

  • 124一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 00:05:23

    【ザンゾウの攻撃に対し、数枚のバリアを張る。バリアは次々に割られるが、回避するだけの時間を稼いでくれた】

     声をかけてから攻撃するとはずいぶん余裕ですね。
     
    【距離を取りながらバリアを数枚展開。円錐形に変形したバリアはザンゾウ目がけて飛んでいく】

  • 125ザンゾウ24/05/06(月) 19:04:45

    >>124

    【バリアがザンゾウの体を貫く、がしかし……】

    左様、拙者の役目は忍び込む事殺める事、我が術に惑い、苦しみ滅ぶが良し

    【離れた胴と足が二体のザンゾウの姿になり、二人を襲う】

  • 126マホロ24/05/06(月) 19:11:37

    >>125

    …ッ…!何が、起き…て?

    【ディードとザンゾウに嬲られたマホロ、今まで気を失っていた様だ】

    (ザンゾウと誰かが戦ってる……?片方は……昨日の人、もう片方は……)

    ……!?

    【状況を観察していると、彼にとってここにいてはいけない人物がそこにいた】

  • 127伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 19:13:27

    >>126

    ひゃわっ!【戦闘の余波をなんとか回避して探索】

    ……いた!マホロくん!助けに来たよ!

  • 128許昌姚亜夜24/05/06(月) 19:21:40

    えっ!?ここにいる3人でプリキュア部を抜けて新しい部活をっ?!

    和気京「しっ!まだ決まったわけじゃないから、控えめにね」

  • 129マホロ24/05/06(月) 19:24:49

    >>127

    ここ、ろ…どうし、て…きた…の…

    キミ、が…来る…必、ようは…

    【息も絶え絶えだ、生きてるのが奇跡なほどに】

  • 130伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 19:28:48

    >>129

    あるよ!だって、友達だもの!放ってなんていられないよ!【マホロの手を優しく握って応える】

  • 131キュアゲイザーとザンゾウ24/05/06(月) 19:32:02

    >>125

    分身した…!手間増やすんじゃないわよ…!

    【杖を使ったサバットで増えたザンゾウの一体に応戦するも……】

    そう、そのまま足掻き、己が無力を知るべし

    【またしても増える、ねずみ算式に増えていく】

    これじゃ埒が明かないわね……!

  • 132ジャンヌ24/05/06(月) 19:40:25

    >>128

    !?

    そっ、そんなぁっ

    勇気だしてこの部活に入ったのに、なんでいきなり抜けることに……


    亜夜「ほらぁ、ジャンヌも困ってるじゃん

    たいてい、ジャンヌの背中押したのあなたでしょ」

    だからこそ、ね

    今のプリキュア部とジャンヌって人物を比較したら亜夜でも何かわかるんじゃない

  • 133マホロ24/05/06(月) 19:45:31

    >>130

    【友達だから、それだけで彼女は命の保障のない賭けを彼のためにしたのだ、そんな状況を、そんな無茶をする人を彼は一人知っている】

    (あの時と似ている…今取カナと…)

  • 134伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 19:47:16

    >>133

    大丈夫?立てそう?無理そうなら戦いが終わるまで隠れて身体を休めないと…【辺りを見渡して少しでも遮蔽になる物がないか探す】

  • 135一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 19:47:28

     実体を伴った分身ですか。
     厄介ですね……

    【どんどん押し寄せてくる分身たちの連携を、バリアと体術を使いいなしていく。バリアは張った端からどんどん壊れていくが――】

     ころあいですね。本当ならもっと後後に取っておきたかったのですが、切り札は持っていて嬉しいコレクションではありません。

    【割れて地面に落ちたバリアの破片が、次々と浮かび上がる。奇襲を返された時自分で叩き割った分厚いバリアの破片、立ち回りの中で次々割られたガラスのように薄いバリアの破片。それらが分身すべて、ディードとレイドレッド含めて向けられた】

     プリキュア・バリアモンドダスト!

    【割られたバリアの数々は、敵だけを狙う刃の雨となる】

  • 136亜夜24/05/06(月) 19:56:31

    ジャンヌって人物ぅ?ジャンヌはジャンヌじゃん、ねぇ
    ジャンヌ「そうだよー、それじゃあまったく理由になってないよ京、妖精みたいに煙にまくんじゃなくてね……」
    京「一回ジャンヌの本名をアタマから言ってみなさい二人共」
    「「シメオン=ジャンヌ・シャフーズ、あっ!」」
    京「(亜夜はともかくこの前亜夜の着替え見て顔真っ赤にしてたジャンヌがその反応は許されないと思うのだけれど……)」

  • 137マホロ24/05/06(月) 20:00:12

    >>134

    ……だい、じょう…ぶって言いたいけど……

    立つの…手伝って、くれる…?

    【立とうにもうまくいかない】

  • 138伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 20:04:31

    >>137

    勿論だよ!よい、しょ…ふぬぬぬ…!【一生懸命に肩を貸す】

  • 139和気京24/05/06(月) 20:04:45

    プリキュアお付きの人を愛で、プリキュアとそのお付きの人の恋愛を愛で、あろうことかそこに思春期女子特有のえげつない話が加わって出来ている今のプリキュア部(花の園)には一切残る理由がありません

    それに、私も亜夜も、プリキュアに夢見てるのは人間的成長にまつわる何らかじゃないでしょ?

  • 140ディードとetc24/05/06(月) 20:14:30

    >>135

    チッ!オレまで巻き込んでんじゃねェよ!

    【刃を銃で撃ち落とすも少々かする】

    ⦅ドッ!⦆

    【刃が刺さる】

    無駄な足掻きを…

    【相変わらず離れた体から分身するが……】

    なるほどねぇ……

    【ゲイザーは何か違和感を感じていた】

  • 141マホロ24/05/06(月) 20:18:33

    >>138

    うっ…!助かるよ…

    【体中が痛む、二人に嬲られた後が痛々しい】

  • 142一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 20:26:53

    【分身の一体を蹴飛ばし、壁をクレーターにし、そこにもう一体裏拳で吹っ飛ばしてドリフのコントのように壁を一枚倒す】

     さて、ロッド使いのプリキュアさん。
     そちらは打開策、ありそうですか?

    【分身の拳を受け止め、顔を殴り喉と腰を掴んで人間ミサイルにして他の分身にブチ当てる】

     無いならいっそのこと分身の相手はそこそこにして分身してない方を先に片づけるのもアリだと思いますよ?

    【バリアを次々生み出し、分身たちの動きを遮る】
     

  • 143伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 20:27:35

    >>141

    (酷い傷…!こんな時、私が治してあげないといけないのに…!)【悔しさのあまり歯噛みする】

  • 144キュアゲイザー24/05/06(月) 20:34:01

    >>142

    残念だけど誰倒しても分身は増えるわ

    でもちょっと面白いものが見えたの

    もう一度アレに穴開けてもらえる?

    さっきから余裕そうだし、できるでしょ?

    【何か思いついたようだ】

  • 145一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 20:36:31

     お安い御用。

    【カラットの目の前で彼女の頭ほどの直径を持つ円錐状のバリアが生成される。バリアの底を殴りつけると、円錐バリアはゲイザーの指差す先へ空気を切り裂き飛んでいく】

     

  • 146ザンゾウ24/05/06(月) 20:37:12

    >>142

    何を企んでも無意味!我が邪願流忍法に死角なし!

    【バリアをすり抜け二人を囲み分身たちが接近する】

  • 147ザンゾウとゲイザー24/05/06(月) 20:42:05

    >>145

    【バリアがザンゾウを貫き身体が離れる】

    苦肉の策とはそれか?実に浅慮也!

    【そんなことも気にせずゲイザーがニヤついて言う】

    いいえ?答え合わせはここからよ?

    【ザンゾウの体の中にスフィアを投げる、ザンゾウの中にスフィアが入ってしまった】

  • 148一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 20:45:03

     前座が長いショーは観客の不評を買いますよ?

    【ゲイザーに迫る分身に対し、カラットは取り出したマジックハンドを振るう。マジックハンドはムチのようにしなり、2人の周囲に打撃の結界を作り出し近づく者をはねのけていく】

     プリキュア・パワースティール!

    【敵の体から心の宝石を抜き取る原理を応用し、分身を構築するエネルギーを抜き取れば何とかなるかと考え、マジックハンドは縦横無尽に2人の周囲を動き回る】

  • 149マホロとディード24/05/06(月) 20:49:36

    >>143

    【こころの肩を借り遮蔽を探す、が……】

    お熱いねぇ、反吐が出るぜまったく……

    そんなにイチャつきてェなら地獄でやれよ

    【ディードとレイドレッドが遮る、ディードをよく見ると先ほど掠った傷から配線のようなものが見える】

  • 150伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 20:50:44

    >>149

    っ!?その傷…!?

  • 151一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 20:52:32

    【エネルギーを奪うマジックハンドを振り回し、分身の攻撃をしのぐ中、怒りを含んだディードの声がカラットの耳に入る】

    (マズい……ロッドのプリキュアが分身の敵を何とかしなければあちらが間に合わない……!)

    【状況はめまぐるしく変化する。冷や汗を垂らしながら心中ゲイザーの動きを待つしかできない】

  • 152キュアゲイザーとザンゾウ24/05/06(月) 20:54:53

    いい加減それも見飽きたわ
    【ゲイザーがフィンガースナップを一つ、すると】
    ヌゥッ!!
    【先ほどスフィアを入れたザンゾウが苦しみ出す、それにつられて………】
    「「「「「グワーッ!!!」」」」」
    【ザンゾウの分身たちが次々に苦しみ出し、塵と消える】

  • 153一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 20:57:42

     今ですね!

    【フィンガースナップと共に効果の表れを待たずカラットは飛び出す。拳を握り、自身の必殺技ともいえる分厚いバリアをあっさりと砕く拳を……ザンゾウに向ける】

     さあ、まずは一発目ですね。

  • 154マホロ24/05/06(月) 21:01:57

    >>149>>150

    そうか…そういう、事……

    ′′貴方′′は最初から……′′ここ′′に来ていない……

    【何かわかったようだ】

  • 155伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 21:03:50

    >>154

    えっと、なんだか分からないけど…とにかく、今は時間を…!【目を離さないようにしながら少しでもディードとレイドレッドから距離を取ろうとする】

  • 156ザンゾウ24/05/06(月) 21:05:22

    >>153

    マズイッ!!

    【咄嗟に刀でガードするも折られる】

    邪願流忍法・縛隠黒!!

    【黒い帯びて自らを沈める、そして二人から離れ浮上する】

    ……ナンデ、ナンデバレた…我が忍術の秘密……

  • 157一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 21:16:20

    【地を蹴り、ザンゾウとの距離を詰める】 

     私は知りません。そこのロッドのプリキュアさんが上手にやってくれただけです。

    【動揺している今の内が攻めのチャンス。握りしめた拳の筋繊維がギチギチと音を立てる。後ろに引いた右肩が、捩じった腰が、曲げた肘が連動し、重たい一撃を繰り出す】

  • 158ザンゾウ24/05/06(月) 21:34:51

    >>157

    【カラットの拳がザンゾウのフルフェイスマスクに直撃する、破壊に至らずとも、中で彼の頭が震え、身体が吹き飛ぶ】

    グワァァァァァァーッ!!!

  • 159ジャンヌ24/05/06(月) 21:35:33

    亜夜「ジャンヌー、新しい部活の名前考えたー?」
    えっと、一応二、三個は、
    まずプリキュア研究部でしょ、
    それからプリキュア調査部、
    あとはちょっと正直どうかなって思ってるプリキュア・妖精探査部
    亜夜「いーじゃん、じゃあねえ私的にはプリキュア調査部がいいかな、ほらこれだったらアグレッシブな感じがするしまさしく私達の」
    京「あ、ごめんなさい、これ部活にしないから、同好会以上にしないから」
    【にゅっと出てきた】

  • 160一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 21:46:33

     さて、追撃はそこそこにして……

    【バリアをいくつか浮かべてザンゾウが動くときに一手増やすことを強いて備えとし、ディードの方を向く】
     
     ボンソワール。幼い子供をいたぶるのが大好きなお子様さん? 
     わたしと踊りませんか?

    【握りしめた拳の筋繊維がギチギチと鳴る】

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:54

    このレスは削除されています

  • 16224/05/06(月) 22:15:34

    だってねえ、この3人のこれからの活動に与える名前ですもの、ここのガチガチのルールに絡め取られた 「部活」って名前をあてるわけにはいかないもの

    まあ、向こうがなんと呼ぶかはどうでもいけどね

    じゃあ決めちゃうから、ずばり"クラブ融妖探仙"
    これからどんどん楽しくなるよ、これからどんどんこの世界の楽しさに気づけるようになるよ
    2人とも!

  • 163ディード24/05/06(月) 22:27:53

    >>155

    【こころの足元に威嚇射撃をする】

    逃すわけねェって言ったよな?

    >>158

    チッ、ザンゾウやつやられたのかよ…

    >>160

    ……悪ィけどもう時間がなくてな、さっさと終わらせてェンだよ

  • 164一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 22:30:16

    >>163

     ここで手を引けばすぐにでも終わりますよ?


    【構えは崩さない。プリキュアの脚力なら銃弾をマントで防ぎつつ踏み込める。射程範囲内だ】

  • 165伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 22:31:39

    >>163

    ひっ!?【銃撃に手を撃たれた時の恐怖が蘇り脚が震え出す】

    落ち着いて、落ち着いて私っ、怖くなんか…!【小声で自分を鼓舞して震えを止めようとする】

  • 166ザンゾウ24/05/06(月) 22:36:30

    >>164

    まだだ……我が術の秘密を知ったからには!

    生かしては返さぬゥゥッ!!

    邪願流忍法・念動縛りィィィィィィ!!!!

    【力を振り絞り術で二人を拘束する、だがこれは忍術というより……】

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:38

    このレスは削除されています

  • 168一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 22:39:58

     ……ック! これは

    【正面へ向けて構えいたがため、バリアに関係ない搦め手に対して反応が遅れ、拘束にかかってしまう】

     しまった……

    【怪盗特有の縄抜け技術で何とかしようともがくが、時間はかかりそうだ】

  • 169キュアゲイザー24/05/06(月) 22:41:50

    ※修正

    【カラットと共にザンゾウに動きを封じられるゲイザー、スフィアも地に伏せてしまう】

    やっぱりそうね……!何が忍術よ……!

    思いっきりサイエンスフィクションの類じゃない!!

    さっきの分身だって!ナノマシン使ってあたかも分身してるように見せてただけでしょう!

    >>166

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:17

    このレスは削除されています

  • 171ディードとザンゾウ24/05/06(月) 22:47:14

    >>168

    無駄無駄ァ!我が術に逃げ道なし!このまま押し潰してくれる!!

    だ、そうだ。お前もこうなりてェか?

    【こころに銃を向けている】


    ※修正

  • 172一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 22:48:31

     ……ブーメランハット!

    【苦し紛れにシルクハットの隠し機能を使う。シルクハットがひとりでに浮かび上がり、ディードの手元目がけて飛んでいき……何かに引っ張られたかのように止められてしまう】

     くっ! このっ…………

    【渾身の力をこめて足を動かそうとするが、痙攣したかのように動くのみ】

  • 173伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 22:49:24

    >>171

    はっ、はっ…【恐怖のあまりに呼吸が乱れ始めるが、それでもマホロの盾になれるように立ちはだかる】

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:50

    このレスは削除されています

  • 175一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 23:03:56

    (考えろ……考えろ……この状況を出し抜く手段、今までの経験、握っている手札の数)

    【拘束から抜けるために関節や筋肉を連動させながら、状況の打開策を考える。奥歯を噛みしめ、仮面の奥の目を見開き、頭をフル回転させる】

  • 176ディード24/05/06(月) 23:03:59

    >>173

    ハァ…まだテメェに何かできると思ってンのか?

    できてたらソイツはそんなボロクズになってねェよな?

    わかってるんだろ?テメェじゃ何もできやしねェ、誰も助けられねェ、さっさと諦めちまえばいいのによ

    【マホロを庇うこころに言い放つ】

    ※修正

  • 177伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 23:06:08

    >>176

    私、は…【突きつけられる事実に顔が絶望へと染まっていく】

    …それでも、諦めたくない…ひぐっ、もう、見てるだけの自分でいたくないから…!何も、出来なくたって、何もしないで、いたくないから…!【ぐしゃぐしゃに泣きながらマホロの盾になる事は決してやめようとしない】

  • 178キュアゲイザー24/05/06(月) 23:09:08

    【必死に考えるカラットに対して彼女はスフィアを使いディードらの動向を伺っている】
    (さて、あの娘が下手に刺激して撃たれなきゃいいけど……あら?)
    【マホロのポケットから何かがチラリと見える】
    (もしかして彼……)

  • 179一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 23:13:07

    【極限状況。敵の底知れない手段の数々。それに対する自分の手札。学者としての良く回る頭が結果をはじき出す――自分には打てる手が、無い】
    【が、最後の希望が有る。目の前の彼女。突きつけられた死を前に立つことを止めない少女。彼女の中に、確たる輝きを、心の宝石を感じる】

    (彼女は――もしかしたら、プリキュアの素質を持つ者。もしかしたら、もしかしたら……)

     ッ!

  • 180ディードとマホロ24/05/06(月) 23:25:24

    >>177

    そうかよ、ならそいつ庇ってくたばるのも本望だよなァ!!!

    【引き金を引こうとする】

    待……って、それ以上は、させない……!

    【マホロがこころの前に出る】

    ……ア′′ァ?

  • 181伊東こころ(キュアコスモス)24/05/06(月) 23:30:19

    >>180

    !?

    マホロくん!?ダメ、今前に出たら…!

  • 182ディードとマホロ24/05/06(月) 23:37:49

    >>180

    【ディードの前に出るマホロ、泣いてもなお自分を庇うこころに居ても立っても居られなかったのだ】

    ハッ、ゴミも同然のテメェが?

    お前ジョーク言えるようになったのか、笑えねェけどな

    【ディードの煽りも意に介さず、こころの方を向く】

    大丈夫、今度は僕がキミを守る番

    【ディードの方を向き、首に下げた鍵を取り、ポケットからアイテムを取り出す】

    僕が、望みさえすれば…力は応えてくれる……

    【かつて言われた言葉を口にする】

    >>181

  • 183ディードとマホロ24/05/06(月) 23:54:01

    そもそもお前がプリキュアになんざなれるわけねェだろうがよ!夢も希望もないテメェが!

    そう、だからこれから探していくことにするよ
    時間をかけてね

    いいや、できるわけがねェ、テメェが、自分の意思で、何かした試しがあったか!

    できるさ、いいや…こう言うよ
    ′′出来る気しかしない′′

    【そう言って彼は変身アイテム、ファンタジーリアライザーを前に首に下げていた鍵、デザイアキーを差し込む】

  • 184一二三いろは(カラット)24/05/06(月) 23:58:53

     そうか。君も、君もプリキュアなのか……
     ならば一つ先輩として教えておきましょう。
     プリキュアの力は意思の力! 誰かのために己の意思を貫くとき、最も力を発揮する! 

    【カラットの全身の関節がグツグツと音を立てて、ひじやひざを曲げようとする。力づくで拘束を抜け出すことにしたようだ】

  • 185融妖探仙24/05/07(火) 19:29:59

    京「うーん見つからないわねぇ……」
    ジャンヌ「市立図書館の蔵書量ならあると思ったんだけどなぁ……、もしかしたら本の傾向が……【本棚を縫って誰かが息を上げてしまっている】
    亜夜「ぜぇ、はぁっ、ぜぇ、はぁっ、あ~もう二人してぇ、行くなら私にも教えてちょーだいよっ」
    京「だってw、ねぇwww」
    ジャンヌ「亜夜なら色々と勘が良いから黙ってても来ると思って」
    亜夜「こらッ!京!
    ジャンヌに変なこと吹き込んだでしょ!
    貴女はだいたいねぇっ
    【亜夜の唇に真っ白い指が押し付けられる】
    ジャンヌ「閉館まぎわとはいえ、猿みたいにキーキーと大声で馬鹿みたいなことしか言わないなら叩き出されても文句は言えないよ」

  • 186融妖探仙24/05/07(火) 19:49:06

    【予想外の方向からの、それも刺々しい一刺しで気の立った情緒が一瞬にして冷まされた】
    京「(流石、畏れ多くもジャンヌを名乗ってみせるだけはあるわね……)」
    京「ごめんなさいね、亜夜。わたしとしても悪気があった訳じゃないから」
    亜夜「いいよいいよ、この子の後ろからの一突きはプリキュア部でも散々貰ったからね」
    亜夜「で、本日の楽しい話題を教えて?きっと私がご入用なんでしょ?存分に役立ってみせるよ〜」

  • 187融妖探仙24/05/07(火) 21:18:42

    京「言葉で説明するよりも、ここに集めた本を見てもらった方が分かりやすいわね」
    【おそらく閉架書庫から取り出したであろうそれなりに古びた本の数々を示された】
    亜夜「ゔー、埃っぽいねこれ、げほっげほっ……なにこれ、落書きだらけじゃない」

  • 188融妖探仙24/05/07(火) 21:39:03

    【ジャンヌが余分な本の返却から戻ってきたことを確認して】
    京「今はインターネット全盛期だからこの問いはふさわしくないけれど、普段使いしている百科事典、いえ辞書でもいいわね、それに乗っていることばより載っていないことばの方が多かったらどうするかしら?」
    亜夜「それはとーぜん、辞書の買い替え時ね。そうなったら流石に次の版が出ているでしょうから」
    ジャンヌ「普通はそうだよね、当然こっちもそうする。これは辞書とか事典に限らない。
    まあ古い版をどうするかという違いはあるにせよ、ある程度は情報を更新していかないと本を使いこなすことはできないからね」
    亜夜「もしかして、その例外は小説とか伝記の物語?」
    京「今日は一段と冴えてるわね、お見事、大正解よ」

  • 189融妖探仙24/05/07(火) 22:22:59

    物語を変えなければ、ずっと世界は神話のまま
    歴史を侵さなければ、ずっと眼路は伝承のまま

    きっとそれはプリキュア達だって例外じゃない

    未来を夢見る改変と更新の中に埋もれた彼女達を、掘り当てるのはなかなかの苦行に違いない

    亜夜「そういえば、私が来たときに探していたのって何?」
    ジャンヌ「プリキュアに関する伝承とか、それ関連の昔話だよ、いかんせん消えやすいのかここには紙の一葉たりとも残ってなかったんだ……」
    京「最低限落書きを集められればいつかは収斂するのだから、また別な機会に
    亜夜「おっけ、分かったじゃあ早速行こっか」
    京 ジャンヌ「「へっ?!」」
    亜夜「一瞬で収斂させてお目当てのプリキュアを視にいくよ!」

  • 190マホロ24/05/07(火) 22:37:06

    >>183

    『Open the desire…』

    【音声が鳴ると両手を開き、右腕を垂らし左腕を反時計回りに動かし構える】

    【左腕で隠れた顔が再び見えると、先ほどまでとは一変した表で笑い、唱える】

    「プリキュア・リベレイションマイデザイア」

  • 191マホロとディード24/05/07(火) 22:40:59

    【リアライザーのスイッチを押し、エンブレムが展開する、が…】
    させるかよ!
    『ドレェェッドォォ!』
    【ショベルレイドレッドが変身か完了する前にマホロを傍のこころごと攻撃する、ショベルが振り下ろされ、土煙が上がる】

  • 192一二三いろは(カラット)24/05/07(火) 22:46:05

    【土煙の中に、カラットは心の輝きを見る】

     成ったか……

    【カラットの右肘がわずかに、数度の角度で動く。指先がわずかに曲がる。痙攣するかのように。抗うかのように】

  • 193融妖探仙24/05/07(火) 22:49:28

    亜夜が先行して、廃神社を臆することもなく荒らしていく
    ジャンヌ「凄い、こんなところがこんな街にあったなんて……」
    京「狼信仰……そこに混ざった鬼の伝承……かなり貴重よこれ、今すぐにでも」
    しかし、今にも潰えんとしている神話を守ろうとした少女の腕は塞がれた
    亜夜「京、貴女古文書読めるでしょ?それを読んで、いいえ貴女なりに高らかに詠んでみて」
    腕が震える
    これが時代を改えるということ、見過ごされぬ大罪、無視してはならぬ偉業

    それを神話学者が読んだならば、天津神の子孫が地祇を奈らす神話
    それを子供が読んだならば、勇敢なニンゲンが悪虐な怪物を退治する勧善懲悪
    けれど、少女幻想に浸る者達が詠むのは……

  • 194ザンゾウとゲイザー24/05/07(火) 22:52:55

    ハッハッハッ!!あやつめ、守ろうとした者諸共行きおったわ!!
    【目の前の光景にザンゾウが笑うが…】
    いや、そうでもないみたいよ?
    【なつめは冷静に言う、土煙が晴れたそこには二人の姿はなかった】

  • 195ショベルレイドレッド24/05/07(火) 22:57:11

    『ドレェ!?』
    【レイドレッドは困惑する、確かに潰した感覚があった、なのにそこにあるはずの死体がないのだ】
    【瞬間、レイドレッドの上を何かが掠める、着地音と共にディード等が後ろを向くと…】

    【プリキュアが一人、こころを抱いて立っていた】

  • 196融妖探仙24/05/07(火) 22:57:42

    心躍るまま、魂叫ぶまま
    少女たちのメルヘンを、いつかみたプリキュアを

    踊れ踊れ、唄え唄え

    結末は変えずとびっきりのハッピーエンドで、けれどそこには未来にあふれる笑顔への祈りを込めて

    廻れ廻れ

    桃、赤、黄、緑、青
    五色の幻想
    プリキュア達が踊る
    物語が変わっていく、時代が改わっていく
    そして────

  • 197ディードとマホロ?24/05/07(火) 23:01:23

    野郎……!成功させやがった…!
    【驚愕するディードそんな彼女など意に介さず、そのプリキュアはこころに顔を向ける】

    ……大丈夫?

  • 198一二三いろは(カラット)24/05/07(火) 23:01:35

    >>195

    【辛うじて首を無理やりに動かし、マホロとこころを注視する】


     為せ! 今の君ならそれができる!

     誰かのために、自分の意思で無限に引き出されるプリキュアの力を! その輝きを見せる時だ!

  • 199伊東こころ(キュアコスモス)24/05/07(火) 23:01:53

    >>197

    けほっ、けほ…【土埃でむせる】

    …ま、マホロくん…なの?

  • 200キュアゲイザ24/05/07(火) 23:02:45

    >>197

    【変身したマホロを見てゲイザーは笑う】

    やっぱり彼プリキュアなのね

    お手並み拝見と行こうじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています