もし対策委員会編にコユキも登場していたらpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:58:22

    ゲーム開発部に行ったらコユキのパスワード解除で話が始まらず終わってしまうやつでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:30

    どちらもありうる…そんだけだ
    未来の誰かが考えてくれるさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:56

    モモイとの相性は良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:08:04

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:04

    コユキ「ゲーム開発部ってここですよね?うーん?別にエンジニア部よろしく爆発しているわけでもないのにユウカ先輩が判断に悩む…?まあいっか!もしもーし!」
    ガタガタ、ガタガタ…
    コユキ「ん?」
    ガタガタ、ガタガタ…
    コユキ「スチールが揺れている音?かな…まさか爆発!?貧乳回避!」
    ペタン
    ダレカキタミタイダヨ!オネエチャン!ミドリデテ!ホラユズ、ツヅキダヨ!
    ミドリ「はいはーい。どちら様ですか…ん?丸まっている物体が」
    コユキ「爆発しない?えっと?」
    ミドリ「えーっと、とりあえずゲーム開発部にようこそ?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:48

    ゲームい開発部で開いてるポジションだと……BGM/SE担当?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:43

    顔がちょっと広くなったから広報もいけるかもしれない
    資金調達係はさせてはいけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:58

    たておつです!
    コユキが開発部にか…どうなるか楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:33:10

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:20

    モモイ「何ぃ、セミナーからの刺客!?ユウカめ、遂に自分で動く必要がないと侮ったな!油断した今が…」
    ミドリ「いや、お姉ちゃん。話が進まないから…」
    コユキ「ニハハ…いや事前にある程度聞きましたけどこれはまたなんというか」
    モモイ「冷酷な算術使いの手下に話すことなんかないよ!」
    コユキ「えー、予算会議にも出てこなくて廃部寸前だったのを何とか回避したとは聞いていますけど」
    モモイ「そう、その通り!新入部員も加入して今は新作の開発中だ!およびじゃないよ、帰った帰った!」
    コユキ「それで、部長のユズ…さんはどちらに?ユウカ先輩はとりあえず話を聞いてこいとしか言わなかったんですけど」
    ミドリ「えーっとユズはその…」
    ユズ「私はここ…」
    ミドリ「ユズ、大丈夫なの?」
    ユズ「うん…怖いけど、頑張らなきゃ…」
    コユキ「ではユズさん。お伺いしたいのですが現在の進捗を聞かせて頂いても?あと1週間で発表ですが…」
    ユズ「そ、それは…まだ…4割…」
    コユキ「え!?あと1週間で?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:41:44

    アリス既に仲間になったんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:40

    モモイ「出来らぁ!」
    コユキ「ニハハ…え、大丈夫なんですかこれ」
    ドドーン!
    アリス「アリスは買い出し任務を終え、帰還しました!」
    コユキ「うわっ、また爆破⁉誘拐⁉」
    冏<ビエーッ!
    アリス「むむっ、新キャラとエンカウントです!新たなクエストですね⁉…でも、今は長期クエスト中なので待っていて下さい!」
    ユズ「えっとその…アリスちゃん。この人は…」
    ワチャワチャワチャワチャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:29

    コユキ「えーっと、貴方が…」
    アリス「アリスはアリスです!今はゲーム開発部というギルドを守るためTSC2を作成するクエスト中です!新たなメンバーよ、汝の資質を示すが良い!」
    コユキ「え、えーっと、簡単なラーメンの作り方と配膳?あとカイザーグループを倒す手伝いをしたり鍵をまともにかけていない電子制御された部隊を足止めしたり…いや、何の話ですかこれ」
    アリス「むむむ、デバッグは既に担当がいますし…宣伝はできますか!?」
    コユキ「ま、まあ手続きを踏めばユウカ先輩も否やはないでしょうが…」
    アリス「パンパカパーン!アリスは遊び人を仲間にした!」
    コユキ「遊び…え、遊び??」
    アリス「ではコユキ!ミレニアムプライスで勝つ為の宣伝をお願いします!」
    冏<ウワァ〜ナンデェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:44:33

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:46:10

    遊び人かぁ…とにかくコユキ頑張ってね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:03:31

    コユキ遊び人にしたが果たしてどうだっただろうな(うろ覚え)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:33

    コユキ「宣伝に必要なのは目に入ること!次に多少は目に毒な要素もいります!そして最も重要なのは、予算と明確な数字!!ないじゃないですか!!」
    モモイ「いや、ほらマップ開発で予算が…。地図とか辞書を買ったりさ…」
    コユキ「領収書はどこですか!無い!?無い⁉ユウカ先輩が受理してくれないのは当然ですよ!」
    冏<ウワァ〜ナンデェ゙〜
    アリス「大丈夫です!この眼球式カメラならあらゆる情報をスキャンできます!」
    コユキ「そういう話ではないんです!というかこれでは宣伝材料が無いですよ!」
    ユズ「うう…」
    ミドリ「コユキちゃん。あまりそう言わないで」
    コユキ「甘い!無いなら作りだすんです!このゲームに気合入れているなら出せる!さあ、魅力を伝えて貰いましょう!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:52

    今更だがコユキはこんな感じだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:33:26

    なんだかんだコユキもセミナーの一員だけあってそこはしっかりしてるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:36:48

    作ってる途中でBibleを求めて廃墟に行って「鏡」が必要だとなるけど、パスワードならコユキがちょちょいのちょい出来ちゃうからな…RTAかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:33

    >>21

    必須フラグ折れてる気がするんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:17

    アリスの調査をしたい会長とヒマリ
    さっさとゲームを完成させたいゲーム部inコユキ

    ファイッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:22

    だから横領犯として捕まえて隔離しておく必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:33

    数時間後
    コユキ「なるほど…!bibleというもので至高のゲームを製作しようとしたら毒にも薬にもならない内容でした、ですか」
    ミドリ「うん、まあその…」
    コユキ「それでユウカ先輩があんなお疲れムードだったわけですか…え、それでここに、派遣された?つまりどういうことですか」
    ユズ「よくわからないけどとりあえずゲームを完成させたいの。力を貸してくれないかな…最悪邪魔しないで…!」
    モモイ「これでわかったでしょ!私達は遊んでいる暇はないの!」
    コユキ「……なんですかね、この姿を見ていると家出していた時の私はこのレベルだったのですかね。まあいいです。ひとまずセミナーというかユウカ先輩から猶予を引き出してきますから待っていてください」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:45:26

    コユキが成長してる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:07:55

    コユキ「すんなり話がまとまって驚いていますが、とりあえずミレニアムプライスで賞を取れという条件でまとまりました」
    ミドリ「よかった…!ユズちゃん、頑張ろう!」
    ユズ「うん、頑張ろう…!」
    モモイ「ならあとは完成させるだけだね!」
    アリス「アリス、頑張ります!」

    コユキ「それで進捗の目処が立っていればよかったんですけどね…まあいいです。私はこれからミレニアムプライスの受理をギリギリまで待ってもらえないか聞いてきたり各部活を回りますからよろしくお願いします」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:19

    コユキがアビドスという逃場を得たことで仕事にやる気を出す
    いいことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:11:15

    他の部活はもうミレニアムプライスの準備は終わってるんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:31

    作品提出をギリギリまで延ばすのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:14

    コユキ「ふー。何とかギリギリでも受理してくれました…にしても何というかいくらユウカ先輩にしても少し甘すぎる気がするような…」
    ヒマリ「あら、コユキさん。いかがなさいました?」
    コユキ「ピャッ!?…あ、ヒマリさん」
    ヒマリ「ふふ、驚かせてしまいましたね。それも仕方ない事ですが。何せ、私は超天才清楚系病弱美少女ですから!」
    デデン
    コユキ「ニハハ…ん?何の話でしたっけ」
    ヒマリ「ふふ、何か悩んでいらっしゃるようでしたのでお声掛けしただけですよ。お邪魔でしたかね」
    コユキ「ニハ……ユウカ先輩に仕事を任されたんですけど今までとは毛色が違う感じで戸惑っている…感じです」
    ヒマリ「なるほど。確かに慣れない仕事は勝手が違います」
    コユキ「今まではよくわからない雑用をたくさん任されていて何だかつまらなかったんです。リオ会長も何でスカウトしてくれたのかよくわからなくて…」
    ヒマリ「あの女はそういう所をよく怠りますからね。本当に困ったものです」
    コユキ「だから少し困らせたくなって家出?みたいな事をしてアビドスでは少し頑張れた気がしたんです。それで…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:46:45

    ヒマリ「特に叱られなかった上で任された毛色の違う仕事をしている自分の、そうですね立ち位置が掴めなくなった…という所ですか」
    コユキ「多分…今任されているのはある部活を廃部にするか否か、どうアプローチするかも自由、みたいな感じで。部員もなんというか手のかかるので…ニハハ…すいませんとりとめなくて」
    ヒマリ「ふふ、いいのですよ。アビドスでは頑張っていただいたことで今後に弾みがつきましたから。それに後輩に骨を折るのは先輩の務めですよ」
    コユキ「ニハハ…ありがとうございます。まだ回る所があるので失礼します」
    ヒマリ「ええ、引き止めてすみませんね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:56

    ヒマリ「とのことですが」
    ユウカ「すいません、ヒマリ先輩。面倒をおかけしました」
    ヒマリ「いいのですよ、リオの差配とはいえ後輩に力を貸すのは当然ですよ」
    ユウカ「会長の指示は時々わからなくなります。やっばりヒマリ先輩程の人でないとダメなんですかね…」
    ヒマリ「情報が降りてきていないのに把握するのは誰だって難しいですよ」
    ユウカ「そうですね。すいません私まで愚痴を。私もこれで失礼します」
    ヒマリ「ふふ」

    ヒマリ「リオも心配性というか神経質なパラノイアみたいな事をしていますね。議論に決着はついたでしょうに。私達がウトナピシュティムの本船を確保してなお何のアプローチもない上に、解析の時間次第でリスクは管理可能な域まで下げられるというのに」
    エイミ「部長。デカグラマトンの調査報告だよ」
    ヒマリ「ええ。今行きます…難題を抱えているのはこちらも同じ、ですか…全くこの全知ですら悩ませる世界ですね」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:47

    ヒマリは本編でも有能さしか魅せていない 
    何なら持っていないのだ…!的な

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:27:54

    頼れる先輩だ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:59

    コユキの成長路線はいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:35

    コユキ「ということで色々な方から温情をかけられていますからキリキリ開発を進めて下さい!」
    モモイ「冷酷な算術使い二号!お慈悲を!」
    コユキ「今あげたでしょう。というか私はユウカ先輩にイタズラをする後輩の立ち位置なんですよ!ニハハ!私はゲームで遊んでいますから実装までガンガンやっていって下さいね!」
    モモイ「うわーん、コユキの癖にナマイキだよ!」
    コユキ「なにおう!」
    アリス「むむ、であればTSCをオススメします!名作ですよ!」
    コユキ「迷作と伺っていますがまあ試してみますか」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:36:35

    ほす

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:25:27

    コユキ、まだ戻れるからそれはプレイするんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:58

    コユキ「ニハハ!なるほど!ゲーム上級者のスーパーゴリラプレイとシンプルながら王道のシナリオ、悪くないグラ、それをまとめる圧倒的なゲームデザインの…………圧倒的なダメさ!!!!!!!」
    ユズ「うう…!」
    コユキ「各々の要素は悪くないのにゲームバランスとデザインが致命的なセンスの無さ!泣いてる場合ではないですよ!初手からゲームをやりづらくしてどうするんですか!カイザーPMCのセキュリティより手間をかけさせたらそりゃやる気を無くす人が増えますよ!」
    モモイ「コユキはすぐ終わったじゃん!もっと楽しんでほしいんだもん!」
    コユキ「セミナーでやらされている雑務みたいな気分になりましたよ!ゲームしたいんですけど!?だから早くシナリオが終わってしまった感じなんですよ!」
    アリス「アリスはこのゲームで勇者は諦めないことを学びました!」
    ミドリ「ちょっと皆プログラムの方手伝ってよ…」
    コユキ「わかりました!私がゲームデザインをまとめますから、どうにか調整しますよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:19:57

    そういえばコンピューターゲームって解釈によってはクリアという解錠にたどり着くまでの暗号だったな……。コンピューターゲームに完全なランダムはないから運要素も介在しないし
    「運要素のある」「アナログの」ゲームをわざわざ好んでるのはそういうとこなんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:55:21

    コユキの戦闘能力ってゲーム部と比べて・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:11:12

    五日後

    コユキ「あ〜私何で無闇にいい感じのプログラム組んでバランス調整までしているんでしたっけ」
    モモイ「コユキ、シナリオとグラ上げ終わったからよろしく!遊んでいる余裕はないよ!」
    コユキ「はいはいえーと五時間位で組み終わるのでそれまで寝ちゃっていて下さいそのあと私が寝ます。アリスは前半のバグ出し終わりましたか?」
    アリス「はい!コユキの作ったイベントはすごいです!ヌルヌル動いて楽しいですよ!」
    コユキ「よしよし。ユズ!ミドリ!ゲームプレイ動画の配信は上げ終わってますか⁉ミレニアムプライスは審査期間までの評判は(コネを使えば)審査対象に入れてくれるんですから手は抜けませんよ!」
    ユズ「う、うん。で、でも何だか…」
    ミドリ「やっぱりユズは凄いよ!このゼロコンマのプレイ動作に耐えられるコユキのプログラムも凄いけどこんなすり抜けでボスを出し抜くなんて」
    ユズ「えへへ。私のやりたい動きについてきてくれるから楽しいな…」
    コユキ「(もしかしてですけど…他の人の電子セキュリティってあれは頑張ってあの程度のセキュリティだったってこと何でしょうか…参考資料になっているゲーム達を見る限り…?いやそんなまさか…)」
    モモイ「眠い!けど寝る前にお菓子とジュースを買ってくるよ!皆欲しいのは!?」
    ミドリユズアリスコユキ「オレンジジュースとポテチ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:47:42

    魔剤はあかんからな魔剤は

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:13

    すっかりゲーム開発部の一員じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:53

    見張るための出向というか援軍として派遣されてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:44

    >カイザーPMCのセキュリティより手間

    実際に侵入した奴の説得力強過ぎるw

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:36:19

    二日後

    コユキ「これで最終チェック終わりです!ミレニアムプライス受付終了までは何分ですか⁉」
    アリス「あと15分です!アップロード完了まで6分!」
    ミドリ「配信準備も良し!アップロード完了後即座に後編の山場の攻略を配信できるよ!ユズちゃん!」
    ユズ「うん。モモイちゃんとアリスちゃんのプレイでここのアクションがやりづらいのはわかったから攻略法をドンドン出していくよ!」
    モモイ「SNSも少しずつ知名度が上がってきたみたいだよ!…まあ前回の悪評での様子見みたいだけど」
    コユキ「大急ぎでやったリサーチだとミレニアムプライスにゲームは出てきていないそうです!珍品扱いで賞が取れるなら儲けものですよ!……ヨシ!アップ完了です!モモイ!」
    モモイ「はいよ!BDに焼いたのも出来たし物理でも持っていくよ!うおおおおお!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:09:48

    ゲーム開発部他オブザーバー一名「どきどき…」
    モニター<ミレニアムプライスのお時間です!早速ですが第一位〜
    アリス「これがミレニアムプライスなんですね!アリス始めて見ます!」
    モモイ「う、緊張してきた」
    ミドリ「かれこれいつぶりだったかな…」
    ユズ「ううっ…」
    ロッカー<バタン
    ミドリ「あ、ユズちゃん?!」
    冏「ヴ"ァ"……………」
    モモイ「コユキに至っては燃え尽き症候群⁉変な顔になってる!?」

    モニター<第三位は、新素材開発部の〜
    ミドリ「って、あ!もう三位まで!?って…」
    モモイ「賞はダメだったってコト!?…そんなまさか」
    冏コユキ「私達の目的はそこじゃないですよ……あれ、言わなかったですかね?」
    アリス「むむ?どういうことですか!?」
    コユキ「何で私がわざわざ開発に手を貸したと思っているんですか…根回しするために決まっているじゃないですか」
    モモイ「何!?そんな裏口入学が⁉」
    コユキ「私も根回し中に聞いて驚きましたけど…実はパンフレットの受賞の項目に今回からお試しで特別賞をいくつか設けてみるか?みたいなことが記載されていたんですよ。何故かってエンジニア部とかがウケ狙いみたいなネタ開発していて他の部の方の審査が遅れてきているかららしいんですよね」
    ミドリ「あ〜それはあったなあ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:20:28

    コユキ「それで話し合って今回受賞するなら技術は凄いけどネタか?とか前評判の割には技術スゴイじゃんみたいなのを入れたいんですよねって暗黙の合意を得たので…」
    アリス「むむっ!コユキ、不正はいけませんよ!」
    コユキ「ニハハ…これは不正ではなく政治的根回しです。これを怠る者は勇者ですらも落ちぶれるんですよ~(ってユウカ先輩とヒマリ先輩が言ってました)」
    モニター<それでは今ミレニアムプライスから規定されました特別賞の発表に移ります!この賞は従来では埋もれてしまっていたりしたかもしれない作品を拾い上げてみるためのお試し措置となります!更に今回の特別賞の審査はセミナーからは生塩ノア書記他有志の方での審査となります!では、どうぞ!

    ドゥルルル……ゲーム開発部よりTSC2!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:31:19

    少しコユキが悪いヤツっぽくなってしまった気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:35:36

    でも原作のコユキだったら順位書き換えてTSC2が1位!とかやりそうなこと考えてるとちゃんと成長してるんだよね
    特別賞にTSC2が入る土壌こそ作ったけど最終的にはゲームのでき具合な訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:39:23

    まあ原作コユキなら順位いじりそうではある
    ここのコユキは成長したから根回しとかを覚えた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:56

    根回し、根回しは全てを解決する

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:31:53

    ユウカ「あんた達やったじゃない!それにあんな出来のゲームも作れたのね!アクションもラグが全然なくてシナリオもよかったわよ」
    モモイ「ハッハッハッ!もっと褒めろ〜」
    コユキ「(しかし、頑張りましたけどこれでよかったんですかねえ。流れで力を貸しましたし何だか皆さんがそうしたがっているみたいでしたが…)」
    ウタハ「ん?どうしたんだいコユキ。浮かない顔だが」
    コユキ「あ、ウタハ先輩。ニハハ…こういう風に褒められたのあんまり無かったから」
    ウタハ「ふふ。こういう賛辞は素直に受け取るべきものだよ。頑張って成功して褒められて失敗して慰められて奮起したりするのさ」
    コユキ「ニハハ、そうですね!」
    ユウカ「コユキ、よくやったわ!頑張ったわね!」
    コユキ「ふふーん、私もやればできるんですよ!先輩もドシドシ頼って下さいよ!」
    ワイワイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:23:03

    コユキの成長っぽさが出ていると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:40:31

    次の展開思いつくが思いつかない…悩むね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:40

    コユキ成長路線継続でいいかねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:09:50

    ウトナピシュティムの本船を確保してるのがどう転ぶか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:00

    リオ「あの都市…エリドゥ自体は完成したわ」
    ヒマリ「そうですか。で、どうするつもりですか」
    リオ「…都市の解析機能で本船の解析を進めておくわ。とはいえDivi:Sionなる無人機械自体は徐々にミレニアムに這い出てきている。未だ余談を許さないという所ね」
    ヒマリ「私が聞いているのはそこではないことくらい理解していますね?」
    リオ「……」
    ヒマリ「今までの推移からしてアリスというアンドロイドは私達の後輩として何ら外れた振る舞いはしておりません。貴方の好きな保険として都市も本船も確保できてデカグラマトンの探索からも関与がないことはほぼ明確。その上でc&cのダブルオーをけしかけて試し行動もした。万が一を考慮する貴方の立場を私なりに尊重していたつもりですが、まだ決断できない所があるのですか?」
    リオ「……おそらく、アリスと名乗る人格自体は問題ないわ。でも彼女は自分に課せられた役目を知らない。未知の人格やプログラムがありそれが最優先項目にならないとは思えないわ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:33:19

    ヒマリ「全くパラノイアの様な事を並べます。こういう言い回しは全く好きではありませんが、ありませんが!現実的に解析結果と時間次第でこちらの優位は覆らないでしょう。貴方は彼女自身を見ていないのです」
    リオ「おそらく大丈夫よ、おそらくね。…わかったわ。彼女を受け入れて事情を伝えて協力を要請する、でいいかしら。その前にいくつか手順を踏みたいけれど」
    ヒマリ「ええ、構いませんよ。全くもう」

    謎のメイド「リオ様。お呼びですか」
    リオ「ええ、仕事を任せるわ」
    トキ「かしこまりました。万事お任せくださいませ」

    ヒマリ「…腹立たしいですね本当に。この期に及んで、私達なら出来る、一緒に乗り越えましょう、と何故言えないのですか」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:51

    コユキが成長できたんだ、リオも成長できるさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:51

    やりたいところまでどう繋ぐか悩むね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:35:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:13

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:15

    Bible取りに行ったならケイは確実に居るよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:19

    ヒマリ「ふむ…リオではありませんが少し保険…いえ、理論武装の準備をしておきましょうか。シャーレに伝言を残す形で」

    コユキ「ニハハ!何だか色々ゴチャゴチャしましたがユウカ先輩から任された仕事も一段落しましたしここは一つ遊びに(ry」
    マキ「あ、いたいた。おーいコユキ!」
    コユキ「ん?どうしたんですか」
    マキ「今暇?暇だよね?」
    コユキ「ふふん。私は大仕事を終えたので何と、ユウカ先輩からお小遣いを貰いました!そしてアイスを食べにいくんですよ!というわけで暇では(ry」
    マキ「雷ちゃん二号よろしくね」
    雷ちゃん「アイアイサー」
    冏<ウワー、ナンデェ゙~

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:42:34

    次はヴェリタスか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:00:06

    ヴェリタスへ出向(強制)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:15:22

    コユキ「何なんですか〜もう」
    マキ「それがさあ、面白い機械を見つけたんだけどセキュリティが既存の物とは全然違うんだよね。それでコユキも呼んできたってわけ」
    コユキ「?ヴェリタスが解けないのですか?」
    マキ「ヒマリ部長を呼んでこないといけないって結論になってさ、でも部長出向中で忙しいし…って時に思い出したんだけど、コユキ何だかよくわからない出所不明の機械とか最近関わったらしいじゃん?えと、アビドスだっけ」
    コユキ「ああ、確かに関わりましたね。ウトナピシュティムの本船でしたか。それのセキュリティ解除を一部手伝いました」
    マキ「そうそう、最近それとかの解析も手伝わないといけなくなって忙しいんだよね~って事もあるし仕事終わりならいっちょよろしく!見た感じ手早く終わる様な感じではなくてさ専任の人が欲しかったんだよね」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:51:57

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:25:21

    Divi:Sion…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:54:53

    保持

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:07

    マキだけ専用ロボないのがビナーとセットになる理由だよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:32

    これ解析してて真っ先に襲われるとかない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:06:10

    やっぱコユキだって成長できるんだよ
    コユキ頑張れ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:12:35

    ここのコユキはオーパーツ解析の経験持ちか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:42

    コユキ「これがその機体ですか…面白いですね!」
    コタマ「そうなんですよ。単純にプログラムだけみてもほぼ総当たりで全セキュリティに当たらないといけないとなると機材が持たないですし、少し取っ掛かりでも見つけられないかなと」
    ハレ「私達ってこういう仕事が出てくるとガンガン駆り出されるんだよね~やることが多い…今年のミレニアムプライスにも出品できなかったし」
    コユキ「ニハハ…それは私も関係なくもないのですよね~まあわかりました。それでどんな感じで解析してまとめますか?」
    マキ「おお?コユキが企画書を尋ねるみたいな大人ムーブしている!ズルい!悪ガキ同盟を破棄したの⁉」
    コユキ「ニハハ…私も少しは世間を知ったのですよ」
    ムフー。ジマンゲナカオ‼
    コタマ「基本的にセキュリティの解除と無力化ですね。リオ…会長からも危険な機体だと言われましたし」
    コユキ「え、会長が⁉」
    マキ「そうなんだよ~なんでも廃墟から湧き出てきているみたいで、今後いくつかの個体を回収解析して上手く行けばミレニアム全体で現地を攻略するかもしれないそうだよ」
    コタマ「リオ会長がここまで大きく動員するなんて初めてです。普段は自分かヒマリ部長までですからね」
    マキ「ちなみにこの機体を持ってきたのはメイドだよ~」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:52:14

    コユキ「c&cですか?」
    マキ「見覚えないから多分一年かなあ。リオ会長の専属で派遣されていたのかも」
    コユキ「へ〜まあ会長なら必要でしょうかね」
    トキ「お呼びでしょうか」
    コユキ「うわあ!何奴!?貧乳回避!」
    ペター
    マキ「?どうしたの?よくわからない反応でそっちに驚いているんだけど」
    コユキ「私はアビドスでもマキにもゲーム開発部にも拉致されたり爆発されたりしているんですよ!そんな私も少しは成長するんですよ!」
    トキ「追加で機体をお持ちしました。ご不便をおかけしますがお願いしますね」
    コタマ「受領しました。しかしこれほどとは参りましたね。それほどのペースで湧いてきているのですか?」
    トキ「多くはありません。しかしこのペースだと三ヶ月以内に1000からなる大行進が四方八方に、となりかねませんね」
    コユキ「そうなんですか!?」
    トキ「ご安心ください。リオ様のアバンギャルド君軍勢版は圧倒的です」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:19:20

    大丈夫かなあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:06

    アバンギャルド君を信じろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:52

    C&Cが強くても大軍勢じゃ守り切れないもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:00

    ハレ「船とこの機械の解析。手が足りない…ヒマリ部長はどうしたのかはわからないの?」
    トキ「はい。以前からリオ様と懇談されていましたが近頃はその機会もなくなっておりまして。まあ2週間ほど見かけないというだけですが」
    コタマ「副部長も受注している仕事の振り分けで忙しいですしね…何とかするしかないですか」
    マキ「というわけでコユキの仕事は責任重大なんだ!キリキリよろしくぅ!」
    コユキ「ん〜これ少し手間取りそうですね。ウトナピシュティムの本船ともまた違う。でもセキュリティって本来こういうものですよね。安心しましたよニハハ」
    トキ「では、引き続きお願い致します」
    コユキ「……聞かない様にしていたんですが、アバンギャルド君って何ですか?」
    マキハレコタマ「さぁ…?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:28:45

    アバンギャルド君って何?はそれはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:26

    ユウカ「会長の指示もこれで済んだわね。アビドスの件で成長したらしいコユキにあえてゲーム開発部の問題をやらせてみろ、か。確かに成長していたし方法も大分マシになっていた。今度アビドスに菓子折りでも持っていかなきゃ」
    ノア「ふふ。どんな物を用意しましょうか。それこそコユキちゃんに聞いたほうがいいでしょうか」
    ユウカ「それはそれで変なものを提示しそうでまだまだ目が離せないわね。−−さて、次はこれをやりましょうか」
    ノア「はい。会長の言う廃墟の攻略ですね。長らく放置されていた場所からまろび出てきた機体群。こんな案件を会長達が抱えていたとは驚きましたね」
    ユウカ「本当よ。全く会長ももう少し早く言ってくれればいいのに…」
    ノア「あの様子ではまだ隠している事があるみたいですけどね。とはいえ開示された内容だけでもかなりのもの。ミレニアム全体を動かすに足る難題ですね」
    ユウカ「とりあえず今抱えている仕事を振り分けているけどこれにはもう数日かかるわ。そのあとは場合によっては三大校や連邦生徒会にも連絡して攻略にとりかかるわ。ノアはヴェリタスやエンジニア部達の要求を最優先で回す様にして」
    ノア「ええ。ユウカちゃんも何だか嬉しそうですね。会長に頼られたからですか?」
    ユウカ「違うわよ!フロンティアがあるなら挑戦する。それがミレニアム生だからよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:46:50

    コユキ「ニハハ!解ける!解けるぞ!解けますよ!手間取らせてくれましたね!……でもこれ単一ネットワークでしょうか。そういえば大群が来ているとかいっていましたけど考えてみたら解析できてもそれを妨害するにはどうしましょうね」
    (ᓀ‸ᓂ)<ムムム
    コユキ「よし、エンジニア部に投げますか!何でも今回のミレニアムプライスにはセミナーとの話し合いで参加せず解析に専念していたようですからね!目先を変えさせましょう!」

    リオ「ヒマリは特異現象操作部の方に集中しているようね…小康状態と聞いていたけれど懸念があるのかしら」
    トキ「リオ様、定期報告です。アバンギャルド君軍勢版トリコロールカラーエディションは本日も優勢です。特に防衛戦が抜かれた様子も無くむしろ相手の動向が弱まっている気がします。データはこちらです」
    リオ「ええ…確かにこちらの防御を崩そうという動きには見えないわね」
    トキ「では本日も回収した機体とデータ指紋をヴェリタスに持ち込みます」
    リオ「ええ。進捗も確認しておいてちょうだい」

    リオ「トリコロールって何…?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:54:52

    トリコロールとはトリコロールという意味です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:54:05

    トリコロールカラーとは赤白青のガンダムカラーをいう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:15:14

    リオも知らないアバンギャルド君

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:06:43

    謎のゲーム機のデータ「まさか…私達のネットワーク通信が解析された…?いつでもひっくり返せるからこその沈黙だったのだが裏目に出たか?」
    謎のゲーム機のデータ「まあいい。新たな私達の都市も用意されている。いかに解析しようと妨害などままならんよ」

    コユキ「ニハハ!如何にエンジニア部でも妨害電波発生装置なんて簡単には作れないでしょう!」
    エンジニア部<できらぁ!

    2日後

    ウタハ「出来たよ!簡易妨害装置だ!一定空間に一時的な妨害をかけるだけだがこれでいいね!?」
    コユキ「エエ…早い…早くないですか。セキュリティ解除はある程度できましたし弱い部分は把握共有した程度の段階なんですが。あと目の隈がヤバいですよ」
    コトリ「説明しましょう!コユキの解析の結果見えたデータとウトナピシュティムの本船の機能が部分的に合致するところがあったんですよ!それで解析も少し進んだので見様見真似でやってみたら何かできました!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:22

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:44:34

    保持

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:46:47

    やっぱエンジニア部は色んな意味でネジが外れとるわ…(褒め言葉)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:01:56

    2日で見様見真似でオーバーテクノロジーを簡易的にでも妨害できる物を作るのはとんでもねえ事なんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:09:29

    コトリ「これは一つの事実を意味します!つまり…」
    ヒビキ「つまり、この船はれっきとしたハイエンドモデルの量産品」
    ウタハ「技術の粋を結集したのだろう。だが用途不明かつありえもしない何かが天から降ってきたわけではない」
    コトリ「つまり、戦闘用の軍艦であり一個の技術体系が連綿と続いていた結果生まれた仔達にすぎないのですよ!」
    エンジニア部<面白い!用途は笑えないがDivi:Sionなる勢力とウトナピシュティムの本船の勢力は当時地続きの世界に確かに存在したということ!まさにオーパーツ!最高だな!先人に感謝と敬意を!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:09:44

    好転しているようでイマイチしているかわからないのである

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:44:20

    この本編では出て無かったん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:49

    出てない筈
    時系列的には反省部屋かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:08:58

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:24

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:58

    >>97

    コユキはイベント、船上のバニーチェイサーが初登場

    本編は最終編で出て来てた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:04:16

    まあこのスレは問題児のコユキが対策委員会編に出たらって所の続きだから精神的に成長してるコユキのスレなんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:12:58

    コユキ「え、えーとそれでこの装置の使い方はどうすれば…?」
    ヒビキ「基本的に一部屋を数十分遮断する位しかできないから用途を限定されるね。かなりの電力も消費するし」
    コトリ「流石にこの短時間でこれ以上の改良は難しいですね!本船の解析もまだまだ2%も進んでいませんし」
    ウタハ「正直効率の良い製品づくりとか運用とか考えるの好きではないし苦手なんだ。まあ本船に関してはそうも言っていられないから簡易運用マニュアルも作成を始めているけど」
    コユキ「あ〜マニュアル作りは終わりがない作業ですからねえ」
    コトリ「ふふふ。実は運用マニュアルが出来た事で動かすだけなら何とか出来る様になってきたんですよ」
    コユキ「え!?すごいじゃないですか!燃料とかどうしたんですか」
    ヒビキ「起動はできたんだけど運用するとなるとこれだけのぶ厚いマニュアルを暗記する人がたくさんいるしメンテナンスとか無理だからやりたくないんだよね~」
    ウタハ「花火の様に使い切るのも好きなんだけどこの船は後の後輩にも貴重なサンプルになるから保存するしかないだろうね。今判明した技術を元に全部活で共有し基礎技術を起こして自作の船を作ろうかという計画もあるが」
    コトリ「流石に人手が足りませんよ~。どこかにロボットだけで都市建造できる様な処理能力のある人がいればいいんですけどね〜」
    コユキ「ニハハ。それは高望みしすぎですよ。とはいえ助かりました。ネット解析は進めておくのでまたたびたび来ますね」
    エンジニア部<お疲れ様〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:39:49

    ロボットだけで都市建造できる様な処理能力のある人、君たちのトップだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:59:43

    コユキ「ニハハ!実は私ってやればできる子だったんじゃないですか?ユウカ先輩が手間取っていた部活のマネージメントもこの突発的な頼まれ事もいい感じに進んでますよ!何か大きな事をしているみたいで充実感が違いますよ!」
    エイミ「あ、コユキ。ちょっといい?」
    冏<ダッシュ!ダットノゴトク!
    エイミ「まあまあコユキ。仕事だよ」
    冏<ウワーナンデェ…

    ヒマリ「お騒がせしましたねコユキさん」
    コユキ「あ、いえ…」
    ヒマリ「我等特異現象捜査部はかねてからデカグラマトンを攻略するための先行調査をしているわけですがアビドス高校の資料を精査していくといくつかのポイントが絞れてきましてね。海のものとも山のものともつかないですがその辺りの調査をしようと思いまして」
    エイミ「で、他自治区が関与するからミレニアムの公的な調査だよということでセミナーの者が一人必要かなってなったんだ」
    冏<今、割と忙しいんですが…
    エイミ「挨拶だけだからヘリで向かっている間に解析して終わったらまたヘリで解析しながら帰還してってことで。上手く行けば日帰りだよ」
    冏<ウワーナンデェ…
    ヒマリ「まず向かうのはトリニティですよ。根もつめているようですし美味しいティーパーティーでもしましょう」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:55

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:16:23

    ここのコユキは少し成長したからセミナーとしても仕事を振る感じでいく

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:12:26

    カタコタカタコタ
    コユキ「そういえばトリニティのどこに何がいるっぽいんですか」
    ヒマリ「大聖堂とゆうえんちですね。ただ候補なので具体的にどういうものとは言い辛いのですよ。何でもヒエロニムスとゴズ、シロクロだそうですが。刺激すべきとも言えませんし、何より現在はエデン条約でピリピリしていますしね」
    コユキ「エデン…何でしたっけ」
    エイミ「エデン条約だね。トリニティとゲヘナが締結する条約。内実は相互不可侵兼和平合意兼問題解決機関創生」
    コユキ「???」
    ヒマリ「トリニティとゲヘナは犬猿の仲でして、とはいえそろそろ面倒だなと連邦生徒会長主導で和平合意が持ち上がりまして」
    エイミ「破談寸前だったのがミレニアムのセミナーと特異現象捜査部が引き取ってね。それにトリニティの生徒会ティーパーティーも乗り気でさ。アビドスの一件でゲヘナとも合同で作戦活動ができたこともあるしそれでまとめようとしているんだ」
    ヒマリ「ミレニアムが引き取ったのは最初だけで正直名義貸しに近い所もあったのですが連邦生徒会もどうにか調印式に室長を一名派遣する余裕ができたそうでして」
    エイミ「ま、要はエデン条約の箔付けにミレニアムと連邦生徒会の名義が要るなら対価として特異現象捜査部の活動の支援を要求したわけだ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:04:51

    コユキ「はえー名義だけの箔でも欲しがるなんてそんなに犬猿の仲なんですねえ」
    エイミ「実務者同士では間に誰か入ればまとまる程度には歩み寄れるけどね。そういう意味では部長と会長の小競り合いみたいなものだね。どのみち大多数は関係はしない」
    ヒマリ「まあ、何を言うんですかエイミ。道徳でも倫理でも私が正論を言っているのですよ」
    エイミ「中〜長期の合理性は会長だけどね」
    ヒマリ「あらそれは聞き捨てなりませんね。コピーレフトの私によって(ry」

    コユキ「ん?セミナー代表が私と言うことはトリニティとのエデン条約の話し合いも担当しないといけない?」
    冏<ウワーッ、ユウカセンパイタスケテ-ッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 05:02:32

    アビドスで共闘したからエデン条約が本編より進んでるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:13:55

    もしかしてセイアがまだ無事?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:42

    セミナー代表がコユキで大丈夫かなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:52:49

    エイミ「いや大丈夫だよ。詳細は既に詰め終わっていてミレニアムの手からは離れている。だからこそコユキでも大丈夫なんだ」
    コユキ「本当ですよね?」
    エイミ「うん。あとはセミナーとティーパーティーが直接顔合わせしてこの件はこの様に進めますね、はいわかりました。お互いの関係の融和が進むことお慶び申し上げます。ありがとうございます。だよ(予定では)」
    ヒマリ「事は重なるものですね。ミレニアムも今後を占うかもしれない課題が複数持ち上がっておりトリニティも代表者が交代して難航。ゲヘナはあまり政変級の課題は聞きませんが把握していないだけの公算もあり、です」
    コユキ「それって火中の栗を拾う的な何かでは?」
    ヒマリ「そういうことですね!♪だからこそリターンが見込めるというものです」
    エイミ「まあ事はスムーズに進めよう。さあついたよトリニティに」

    ナギサ「いらっしゃいませ。早速ですがこの条件では調査はお受けできかねますがよろしいですか」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:44

    コユキ「……と、いいますと?」
    ナギサ「ええ。お恥ずかしながら実は調査区域に他自治区の生徒が多数乱入していた痕跡がありまして、それがどこの生徒なのかあるいは住人か不明。つまり安全を確保できていない状況なのです」
    ヒマリ「ふむ。それだけですか?」
    ナギサ「エデン条約を数カ月後に控えこの体たらくをお詫びいたします。今一度期日までに捜査と警備を徹底するつもりです」
    ヒマリ「体の良い厄介払い、ということですか」
    ナギサ「申し訳ないことです」
    エイミ「部長、どうする?お呼びじゃないというなら一度戻る?」
    ナギサ「捜査自体は一〜二週間で該当区域を徹底的に洗い出すつもりですのでお待ち頂いても構いませんよ。こちらの不手際ですし宿泊に不自由はさせません」
    ヒマリ「……(引き止めたいということですか。何があったか知りませんが乗ってあげますか)そういうことでしたらご厄介になりますね。調査も捜査員を付けていただければ並行して行いますが?」
    ナギサ「ただでさえご迷惑をおかけしているというのにその様な申し出までしていただけるのは嬉しい事ですが現場を混乱させるのも困りものでして。それにお客様に何かあれば申し開きもできませんわ(これでも乗ってくるなら本当に何かがあるということなのですか…?特異現象…眉唾ですが…場合によってはあのビッグシスターの介入を防ぐ口実になりますね)」
    コユキ「???(この人何を焦っているんだろう…そういえば代表者が交代したとか)」

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:53:19

    展開が思いつかない時は超展開で埋めていくのだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:28:19

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:36

    アバンギャルド君mk4が出来たか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:22:07

    保持

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:23:38

    ナギサが代表って事はセイアとミネ団長が居ない状況か

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:29

    しかもナギサからはミレニアムの介入はタイミングが良すぎると来た

    >>119

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:02:22

    >>120

    ナギサの疑心暗鬼が加速するな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:02:14

    20日後
    コユキ「何とか調査を終了できましたね…」
    ヒマリ「危うく必要以上に引き止められましたが目処は立ちました。やはり神秘現象なるものは一筋縄ではいかないものですがこれを成果とすべきでしょう」
    エイミ「それで部長、もう一つの問題はどうする?」
    ヒマリ「まあ謎は概ね解けました。とはいえ今すぐこれを解決する…とは言えないですね」
    コユキ「私はネットワーク解析と神秘現象の観測に集中していたのでよく知りませんが、そんなわかりやすかったんですか?」
    ヒマリ「この天才清楚系病弱美少女にして(ry」
    エイミ「証拠は探してはいないけど元凶の一人はティーパーティーのパテル分派の長、聖園ミカだろうね」
    ヒマリ「……」
    エイミ「そう拗ねないでよ部長。安楽椅子探偵でも犯人の前で堂々と追求するのが鉄則だよ」
    ヒマリ「……まあいいでしょう。エイミの言う通り、聖園ミカでしょうね。ただ、手際が雑でありながら計画自体はスマート。構成員を大量に動員した形跡もない一方裏仕事は丁寧に片付けている。つまり人海戦術ができる組織を別口に抱えていると考えるなら…」
    エイミ「流石におかしいよね。一派閥が単独で他派閥に隠しながらやれるようなリソースではない」
    ヒマリ「長年蓄積した物を発散しているような印象です。そこでもう一度トリニティの派閥や歴史を調査すれば発見しました」
    エイミ「アビドスの資料に曰く、アリウス分派がシスターフッドの前任に匿われたのはカタコンベから通る地下教会。どのように鍵をかけているかは今回の神秘現象の解析次第で何とかなるでしょ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:22:15

    ヒマリ「解析が長引いたとしてもミレニアム製観測ロボと雷ちゃんレーダーEditionで総当りすれば多少の迷路位は片付きます。まあおそらくですが」
    コユキ「はえ〜ならそれを教えなくていいんですか?」
    ヒマリ「私達より適任者はおりますよ」
    エイミ「先生に一任だね。確かアビドスの時にシャーレで担当したのは正義実現委員会のハスミって人の筈だからユウカとも面識があったらしいよ。それでどうにかなるでしょ」
    ヒマリ「政治とは厄介なものですね…まあ派閥が混在する所で大事になるならシャーレの強権が必要でしょう。まだ解明していない点も多いですしね」
    コユキ「そうなんです?」
    エイミ「百合園セイアの居場所とアリウスの現在の体制やトリニティ側の受け入れets。これは血を見ないと収まらないだろうね。それにスケープゴートも」
    ヒマリ「責任を取るとはどういうことか。こういうときに私達はいつも問われます。槍玉に上がることを指すのか、強い意思の元行うものであれば情状酌量の余地があるとでもすべきなのか」
    エイミ「先生にまた難題を任せてしまうけど、期待しておくとしますか」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:17:09

    ほす

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:28:37

    最初からヒントを与えられた先生…
    エデン条約編RTAかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:54:38

    >>125

    既にカイザーもボコボコにされてカヤも捕まって

    カルバノグもRTAしてるし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:55:01

    ヒントがあるだけでどうにかなるならまだマシだっただろうエデン条約の難易度ヤベェわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:50:09

    これがキヴォトス滅亡回避RTAちゃんですか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 03:00:19

    まあ先生とハスミに伝わってミカ捕縛でしょうね、アリウスの引き入れやセイアの件で
    あと補習授業部はたぶん出来てるけどメンバーの絆が足りるだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:53:55

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:15:54

    リオ「どういうこと…?完全に攻めっけがなくなった」
    トキ「謎です。今日でもう二週間になりますか。アバンギャルド君ウルトラ・キャトルフルールカラー・フローライトEditionの出番が無いので手持ち無沙汰です」
    リオ「……逆にこちらから刺激してみましょうか」
    トキ「かしこまりました」
    リオ「圧力を上げても反応しないなら包囲を固めて小康状態に移行したと判断するわ。今は時間をできるだけ稼ぐ事が重要よ」
    トキ「その間にリオ様も先生やヒマリ様とよく根回しされるのですね。流石です」
    リオ「…………ええ、そうよ」
    トキ「かしこまりました。万事お任せくださいませ」

    リオ「いつの間にあの子はあんな風に…?」

    ケイ「戦力調査自体は済んだ。侵攻ルートを確保。後は王女次第か……それにしてもなんだ、あの嫌に目立つ玩具は。乱反射しているなどただの的ではないか。ゲーム開発部もそうだがセンスが無さすぎないか。確か……会長は調月リオ、だったか。征服の暁にはカラーリングから教えてやろうではないか」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:09:52

    たぶんカラーリングはトキなんだよなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:37:49

    ほす

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:52:20

    保守保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:02:25

    ほすす

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:27:09

    ここのトキ、暇さえあればアバンギャルド君の塗装してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:13:10

    二週間後
    コユキ「ふへ…全部とはいきませんが解析の目処は立ちましたね。特異現象捜査部のトリニティでの活動報告とヴェリタスの手伝いで悩まされましたが今や巻き返しの時です」


    先生「さて、ヒマリの特異現象捜査部の活動報告に乗じて連絡されたし、ここも手を抜けないね」
    ヴァルキューレ「では先生。事前にご連絡頂いた通りでよろしいですね?」
    先生「うん。ありがとう。お手間をとらせてごめんね」
    ヴァルキューレ「いえ!我等の活動に理解を示してくれるのは嬉しいので!では、どうぞ」
    先生「さて、不知火カヤさん。今日は勉強させて貰えると嬉しいな」
    カヤ「ふふ。先生も慧眼ですね。この超人から教わりたいとは」
    先生「教科書と実習と専門書と論文を数年読んだことがあるくらいだからやはり実務者からの意見に勝るわけがないからね。よろしくね」
    カヤ「!?え、ええ。お任せください(いや、普通にスゴイですよ!?)」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:21:05

    ふふふ…何をしようとしているのか何もわからん

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:25:07

    カヤを懐柔してカルバノグRTAか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:27:33

    保持

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:23:37

    ふふふ…不知火カヤをこの形で使おうとする二次創作者はいなかろうてふふふ…(ハードルを上げる)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:08:32

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:00:08

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:46:55

    いじ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:56:41

    仕事が忙しくて更新できなくてスマンの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:28

    保持

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:34

    ゆっくり進めてくれて大丈夫ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:35:41

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:02

    許せサスケ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:59

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:05

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:16:13

    いじ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:57:03

    そういやカヤ捕まったあとフォックス小隊はどうしたんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:33

    わからん、ここだと連邦生徒会襲撃前だしなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:11

    >>153

    Rabbit小隊と合流…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:21

    >>155

    いまは会長失踪にかこつけたSRT特殊学園不要論が噴出して連邦生徒会内で協議中の時期、かつFOX小隊を誑かしてとどめを刺したカヤが対策委員会編で逮捕されているので、SRTそのものはまだ残ってると思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:21

    >>156

    とはいえども結局連邦生徒会内でSRTについての責任を取ろうとする生徒がいないからな

    その間にRabbit小隊が騒動起こして結局SRT閉校になりそうな気がするが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:58:09

    シャーレって連邦生徒会の組織だよな
    それならSRTの責任なら先生が取ればいいんじゃ…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:46:56

    カヤ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:23

    >>158

    原作では兎編初対面のカヤに教えてもらうまで連邦生徒会の組織構造すら知らなかった(リンに教えてもらってなかったし調べる気もなかった事になってしまう)し、リンとアユムの会話を聞いて初めてSRTの存在を教えて貰ってるんだよね

    その辺はスレ主の判断だからなんとも言えないけど、会長が居なくなった途端に閉鎖議論が始まるぐらいなので「リンが勝手に作った(事になってる)得体のしれない組織の得体のしれない大人」に軍事組織の責任を負わせようとは思わないんじゃないかな?

    ましてや話の進み方からしてシャーレそのものの実績もまだ足りてないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:34:47

    実はスレ主ではない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:09

    シャーレの権限とは・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:43

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:18:34

    あさほ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:53:05

    2ヶ月後
    リオ「ふむ…廃墟の動きは完全に停止。ヒマリがトリニティに足止めされた時は少しヒヤヒヤしたけれど流石ね、デカグラマトン案件もエデン条約の課題も概ね把握して対処に乗り出している…これなら」
    トキ「これなら、ゲーム開発部に事情を説明することなく事を運べそうですねリオ様」
    リオ「ええ…説明しなくて済むならそれが最善」
    トキ「コールサインダブルオーの報告書や目撃情報、間近で見た行動を踏まえますと破壊に乗り出すには時期尚早ではございます。とはいえ先生もトリニティに最近は出ずっぱりでお忙しいようで」
    リオ「ティーパーティーの一人聖園ミカが主犯であるがそれをホストに信じさせるための信用を得る必要がある。そのために補修授業部を支援しエデン条約を成立させ、その上で道を間違えた生徒の道を正す。それが先生の務め、ね…」
    トキ「……」
    リオ「そうね。信用を得られる様に行動する。でも上手くいかないものね」
    トキ「ご安心くださいリオ様。私はここにおりますので」
    リオ「ええ。万が一は貴方が頼りよトキ」
    トキ「万事お任せくださいませ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:49

    こうみるとミレニアムおかしいな…本気で色んなところに出張ってしまえばなんでも出来てしまう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:16:57

    まあ本来他の学校に行ってあれこれするのはヴァルキューレやSRTじゃなきゃすげぇ嫌な顔されるだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:20:04

    すみわけしてる以上・・・のでは?
    餅は餅屋ってね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:45:46

    リオが口を出すとナギサの態度が硬化しないか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:32:36

    公式で会話してるとこが思いつかんので想像つかんな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:35

    一波乱起こすかいい感じに先生とリオが先生生徒みたいな感じにしてスパッと終わらせるかで悩んではいる
    ついでにやりたいのは先生側の理論武装シーンなんだ
    悩むね~(ヒソカ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:10

    31巻ヒソカw

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:27

    戦闘無しになる可能性ある?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:29

    カヤ「そうです。このプログラムはこの様に…」
    先生「とすると今までの記録を計量的に分析した研究は…」
    カヤ「はい。生徒会役員、特に連邦生徒会役員の研究でも給料と待遇によって変化があることは如実です。それに…」
    先生「なるほど。この仕組みだと連邦生徒会長の権限が大きいし他生徒会員の不満を吸収できないね」
    カヤ「はい。この状態では折衝する立場の者が…」
    先生「それは自制しようね」
    カヤ「…………まあ、はい」
    先生「さて、これで面談プログラムは概ね終了したね。あとは模範生として再帰することを期待しているよ」
    カヤ「言われるまでもありません。カイザーも半壊した以上気にする必要もないです。こうみえて事務処理は自信がありますからすぐに平ではあっても役員に戻りますよ」
    先生「そうだね。曲がりなりにもそうするだけの理由付けはしていた事は理解したよ。……ここで引き返せたのはお互いに幸運だったよ」
    ヴァルキューレ「……では先生、お時間になりますのでこれで…」
    先生「うん、ありがとう」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:50

    リオ「アリスがあの機械と接触して一時暴走状態!?……やはり、ロボットである限りプログラムには逆らえないというわけね…」
    トキ「ミニアバンギャルド君ビコロールカラーライトグレイッシュエディションによるとそのようです。ただ、懸念されていた暴走というには少々規模が小さく、現在調査を継続中です」
    リオ「ええ、わかったわ。……まだ、破壊には移行しないわ。ヒマリに合ったらそういってちょうだい」
    トキ「かしこまりました。万事お任せくださいませ」
    リオ「私はミレニアムの生徒会長。二択を選ぶしかないのなら、私は選ぶ。まだ、時間はあるわ。あるはず」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:43:56

    暴走(アバンギャルド君のカラーリングについて、もの申すケイ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:54

    これはまた地味色・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:46:13

    保保保ー保・保ー保保

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:19:28

    コユキ「ぴえ!?アリスがなんかヤバい感じになったんですか?……ヤバいって何がヤバいんですか?」
    モモイ「わかんないよ!でもアリスちゃんが突然ロボットっぽくなったと思ったら唐突にヴェリタスのハドコンやモニターをガンガンに塗装し始めたんだよ!」
    ミドリ「それに触発されたマキが負けじと部室を塗装し始めて」
    ユズ「更にヴェリタスを超えてミレニアムのあちこちを塗装しようとした所で」
    ゲーム開発部「チヒロさんとユウカとノアさんに取っ捕まったんだよ!」
    モモイ「アリスが言うには頭の中に流れ込んできたデータやプログラムの指向性に何かの意思が関与していて、それがカラーリングへのセンスへの不満に変化したとか」
    コユキ「???えーと、とりあえずユウカ先輩が片付けたなら問題ないですね。アリスはどうしたんです?」
    ミドリ「アリスちゃんは塗装した場所を掃除しているよ……メイド姿で」
    コユキ「それって金髪の見覚えのない無表情なメイドが近くにいませんでしたか?」
    ユズ「いたよ。その人がアリスちゃんにメイド服を渡してきたんだ」
    コユキ「そうですか…何ともよくわからない問題?ですね…」

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:51:07

    こんな穏便に暴れたケイが見れるとは…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:32:21

    頑張ってまとめていくね今日は無理かもしれないけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:34:58

    カヤは取り返しがつかなくなる前に失脚したおかげで改心とまではいかなくとも更生の道を歩んでるし、やっぱ乱数発生はこういうスレの見どころだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:29:20

    いい方向に転がっている

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:26

    このままで・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:20

    ここからケイをどうするか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:35

    リオ「コユキ、少しやってほしいことがあるのよ。先生も来るわ」
    コユキ「はえ、何でしょう」
    リオ「データ解析ね」
    コユキ「はあ、エンジニア部も動員するんですか」
    リオ「今回の件で主要な者を集める事になるわ。そこでデモンストレーションをするわ。結果次第で私はミレニアムの生徒会長として決断しなければならない」
    コユキ「な、何だか大事ですね」
    リオ「廃墟とアリスの関係には気付いているかしら。アリスは廃墟から這い出てきたあの機体のマスター権を持つ存在なのよ。目的はキヴォトスの崩壊」
    コユキ「ぴえ?!そんな事ができるんですか?」
    リオ「可能よ。私達は薄氷の上に立っている。この数ヶ月皆に取り組んでもらった仕事はそのリスクを減らす為の作業。でも、もう限界かもしれないのよ」
    コユキ「……あー、何か暴走したって聞きました」
    リオ「そこから数ヶ月更に経過して今だに反応がない。解析も進んできた。リスクは不明瞭だけど勝負に出る、ということよ」
    コユキ「あー、解析にマシンのパワーの方が追いつかないのですが」
    リオ「ええ。その為に建造した都市があるわ。名をエリドゥ。場合によってはアリスを破壊するために」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:00:48

    あさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:24

    テイルズ・サガ・クロニクルでバグったアリス
    アバンギャルド君のカラーリングでバグったケイ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:41:35

    本編よりマシな展開になりそうかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:58

    忘れていたけどスレ主ではないのでスレ立てはしないのだ許せ
    というかほぼ完全に乗っ取っていていいのか…?
    あと整合性が問題なのでカルバノグは無いんだすまない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:54

    え?尾張?・・・そんな・・・なんとかして・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:38:05

    スレ主が特に言ってこないなら大丈夫では?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:52

    トキ「皆様、ようこそお越しくださいました。要塞都市エリドゥへようこそ」
    ネル「…へえ。先輩に挨拶も無く任務についてるたあいい度胸だぜ」
    トキ「はい、ネル先輩。長らくご無沙汰致しました」
    ネル「……いいぜ、ぶっとばしてやるよ」
    トキ「はい。後程」
    リオ「そうね。そうしてもらえるかしら」
    ネル「……ちっ。わあってるよ」
    カリン「(リーダー。何か物わかりがよくない?)」
    アカネ「(この数ヶ月、御主人様が半ば意図的に何をしているかを漏らしたりユウカさんに説明させたりしていたので飲み込む時間があったという感じです)」
    アスナ「え!ネルちゃんやっさし〜い!ねぇねぇどうしたの⁉やっぱりアリスちゃんが心配なの!?」
    ネル「ちっげぇよ!これからミレニアムを賭けた大一番だろうが!滾るじゃねえか」
    アスナ「も〜素直じゃないなあ。素直になればいいのに」
    ネル「だからちっげぇよ!」
    リオ「そうね。この状況にこぎつけたのがまず幸運だったとしか言えないわ。曲がりなりにも勝負、二択に持ち込めたと評価できたのが」
    ネル「へっ。何だよイヤに素直じゃねえか」
    リオ「本当に、幸運だったわ。そしてここからも運次第ね。現在確認されているデータを見る限りエリドゥのスペックすらも上回る脅威よ」
    ウタハ「ふふふ。この半年好奇心がガンガンに回っていてこの都市をロボットだけで作り上げたということに意識が割かないんだ。そしてできるならもう少し早く言ってくれればやってほしい作業が色々あるのに」
    コトリ「ふふふ。会長から定期的に送られてきたデータがあるから捗っていたことも確かですがね。それでも10%にも及ばないんですよね」
    リオ「……そうね。そのあたりの諸々を含めて申し訳なかったわ」
    トキ「到着しました。こちらがエリドゥの中枢タワーです。こちらで天童アリス様の神々の王女というプログラムを特定して切り離します。皆様、ご準備はよろしいですか」
    全員「勿論!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:15:48

    スレ立ての仕方はよく知らないから誰かよろしく?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:14:12

    アリス「何だか不思議な感じです。アリスの中にもう一人いるなんて」
    ユズ「う、うん。それにその子がキヴォトスを崩壊させるプログラムを起動させようとしている…簡単には信じられないよ」
    ミドリ「アリスちゃん…ユズ…」
    モモイ「目処が立ったから会長も賭けに出るといったわけだしコユキが何とかしてみると言ったんだから任せるの!それに魔王の種やトラブルがあるなら乗り越える!それが勇者だよ!」
    アリス「はい!それにアリス、ケイとお話してみたかったんです!」
    コユキ「ニハハ!正直ノリ切れていないのですが任せて下さい!成長した所を見せてやりますよ!それに成功したらボーナス沢山の確約を頂きました!これでアビドスにまた遊びにいくんです!」
    モモイ「ゲーム開発部に少し回すよね!?」
    ニハハ…ソレハドウデスカネ…
    ズルーイ!サア、ヨコセクダサイ!

    リオ「手順自体は単純よ。要は解析できたデータをもとにアリスという人格とケイなるプログラムを切り離し停止、又はデータ自体を破壊する……という手段を取る前に先生からのたっての願いで対話することになるわ。それに、ヒマリ。サポートお願いできるのよね」
    ヒマリ「ええ。勿論です。まあVRでの精神ダイブ自体に支障は出ませんし杞憂でしょうが」
    先生「ゲーム開発部とアリスでまず話し合い、説得という手順を踏ませてもらう。多分大丈夫だろうけどこの局面での私のワガママを聞いてくれてありがとう」
    リオ「……万が一の破壊に必要な計算は済んだ。失敗即破壊よ。忘れないでください」
    先生「勿論さ。では始めようか」

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:33:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:50:28

    >>196

    クライマックスだけどスレが埋まりそうなんで次スレ立てさせていただきました

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:23

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:27

    はたしてアリスの運命やいかに

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:01

    いーま明かされる衝撃の真実!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています