運営とスポンサーの関係ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:39

    金払ったり優秀なプレイヤーを派遣したりして運営に協力する代わりに創世の女神の力を借りる契約(期限はグランドエンドまで)を結んだ現代人って事で合ってる?
    スポンサーって字面の割に運営が創世の力に依存しまくってるからなんかそこまで重要じゃ無さそうに見えるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:11

    ベロバもジャマトのスポンサーだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:38

    運営がスタッフ(ウィンなど)を雇う為の給料をスポンサーから貰いその対価として創世の力を貸してる
    スレ画の場合は金の代わりにシーカーを実質的にスタッフとして貸し与える代わりに創世の力を借りてた
    要するにwinwin

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:41

    エグゼイドもゼロワンもだけどゅぅゃって金の描写に関しては割と適当だから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:39:01

    あと鞍馬家はマスコミ各所や警察組織とかとのコネでデザグラの秘匿隠蔽もやってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:43:52

    >>4

    エグゼイド…マキシマムマイティ製作の費用

    ゼロワン…飛電買収

    ギーツ…ジャマトの育成費用

    話に行き詰まったらとりあえず金の力で解決させてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:47:53

    >>1

    そんな難しく考えなくても、とりあえず金持ちはデザグラに参加しなくても願いを叶えれると思っとけば良い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:50:03

    まぁパンクジャック(スピンオフ)で判明したけどIDコアの管理とか遺体処理とか結構人力でやってるらしいからな

    ウィンたちみたいな現代のデザグラスタッフの給料問題もあるしそういうところでカネが要るんだろう
    創成の力を使うにもギラギラが必要だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:54:07

    ジーン曰く未来人って訪れた時代の法則に従わなきゃいけないらしいし
    案外序盤に出てきたコスチュームとかお菓子(デザグラマネーで買うやつ)はギロリさんが見繕ったり作ったモノで
    その材料費やらなんやらをスポンサーから融資されたカネで賄ってるのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:56:29

    そういやシーカーって親父の指示でデザグラに参加してた勢なんだっけ

    デザグラを勝ち抜けそうな優秀なプレイヤーを紹介する形でもスポンサー契約組めるんなら割と自由度たけーな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:50:50

    >>8

    >>9

    公式HPで言及されてたように「エース」の願いが書かれたカードとかも古いモノはちゃんと黄ばんでるしな

    そういう物品の保存とかは女神の不思議プァワ〜じゃなくて人力でやってんだろうな


    ……意外と仕事多いんだろうな運営って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:04:15

    >>10

    やはり優秀なプレイヤーはオーディエンスからの需要や人気が高いんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:10:18

    >>10

    質のいいプレイヤーは(ちょっと露悪的な言い方だけど)いい客寄せパンダになるからな


    本編では未来人側のスポンサーも登場してたけど

    アイツらは基本出資する代わりにライダーを自分で選んだり赤スパバックルプレゼントできるらしいし


    そういう未来人側の援助をゲットするためにもシーカーみたいなのは大歓迎なんやろ(偏見というかほぼ妄想)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:18

    スポンサーとサポーターは別物だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:24

    >>11

    プロデューサーは

    ・時代決める

    ・現地のスポンサー説得する

    ・ゲームマスター任命する

    ・オーディエンスのところに足を運びライダーに押したい人を聞く


    これ全部やってるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています