ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ116

  • 1ウキクサ24/05/05(日) 07:42:16

    ROM勢でも大歓迎。

    設定、絵、小説、本スレの補足、メタ、雑談なんでもどうぞ。

    自キャラの盛るペコは自由です。


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください

  • 2ウキクサ24/05/05(日) 07:43:38
  • 3ウキクサ24/05/05(日) 07:44:43
  • 4ウキクサ24/05/05(日) 07:45:55

    保守

  • 5ウキクサ24/05/05(日) 07:48:47

    ほす

  • 6ウキクサ24/05/05(日) 07:59:39

    ほしゅ

  • 7ウキクサ24/05/05(日) 08:07:58

    ほすす

  • 8ウキクサ24/05/05(日) 08:08:18

    ほす

  • 9ウキクサ24/05/05(日) 08:08:32

  • 10ナイト24/05/05(日) 08:08:39

    たて乙です

  • 11ウキクサ24/05/05(日) 08:08:46

    保守完了

  • 12ふたりの調査隊24/05/05(日) 08:29:48

    たておつです

  • 13ぷゆち24/05/06(月) 08:21:21

    たておつです
    忘れないうちに保守

  • 14ぷゆち24/05/06(月) 08:43:38

    おやつ&茶の子はモンスターボールを便利なキャリーバッグぐらいにしか思ってないので出しっぱなしが多い おやつは結婚前に使ってたコンゴウ団の家屋を自分のポケモン用に開放してる
    オシバナ&アシタバはパルデア主人公なのでだいたいゲーム通りの距離感
    柘榴石ちゃんは上2組の間ぐらい
    ぷゆちは手持ちを旅仲間だと思ってるのでみんなの自主性に任せてる

  • 15ウキクサ24/05/06(月) 22:21:13

    ウキクサはあの時流した涙の正体とか本当に欲しかった物(無償の愛、自己肯定できる居場所)をだんだん言語化できるようになってきた。
    オーガポンの真意はわからないけど、俺ならこうだろうなぁみたいな推測を交えながらオーガポンをなだめてる。
    何もできなくてもいるだけで十分に偉い的なやつがウキクサが本当に欲しかったものなんだろうなぁ。

  • 16ぷゆち24/05/06(月) 22:26:42

    ぷゆちはププリンの頃から全肯定されて育ってきた自己肯定感マシマシプリンだから愛されるために何かするって発想には至らなかった
    ちなみに結構ハードそうなカビゴンのお世話を仕事として持ってるので身体張ること自体には忌避感が無い

  • 17ウキクサ24/05/06(月) 22:35:13

    >>16

    ジュリエポンもウキクサも『自分の価値がとことん無くなっても愛されるのか?』みたいな不安をふんわり抱えている。

    ただウキクサは異変編でヒスイの皆に助けられて自己肯定感を少し取り戻したので今度はジュリエポンにウキクサなりやり方でしてあげることにした。

  • 18ナイト24/05/07(火) 09:07:36

    前スレ189、190
    背景かあ……
    道具として生み出されて育てられて、エリクソンの発達段階でいう成人期初期までそのように運用されて形成された価値観が是正されないまま数十年経過した人擬きがゲットできる背景…

  • 19ウキクサ24/05/07(火) 09:46:37

    >>18

    だ、大丈夫だ…某ラップ巻き621もそれなりの背景を背負えたし…。(手に入るとは入ってない)(ごす…クーン)

    環境が変われば立ち振舞も変わるだろうし、ヒスイに来た事でなにか変化あるといいなぁ。

  • 20ぷゆち24/05/07(火) 10:21:26

    今のぷゆちにギンガ団に復帰するメリットがあまり無さそうなのでちょっと変えました
    異変後はメタ事情で図鑑作りをしなきゃいけないのでなんとかします

  • 21ウキクサ24/05/07(火) 10:23:26

    Q.ウキクサはオーガポンにLOVEなの?Likeなの?

    A.少なくともウキクサが欲しかった物を満たしてくれた存在の一人なので最初は恩義とか感じていたけど、自分に似たようなものを渇望してた姿を見てちょっと同一視とかを経て今はソウルメイトに近い何かを感じてるよ。
    ちなみにポケチャヌプコロとかはしない。欲しいのはそう言うのじゃないから。

    実は初期はヒスイゾロアークに転生して山奥でいつまでも2人で暮らしましたとさ…になる予定だった。
    ワシいつもカプを山奥に住ませて世界から隔離しがち…(性癖)。
    でも二人だけの世界に閉じこもるのはちと違うなぁとなり悩んでいたらDLC翠の仮面がすぅ~と入り込んできた。

  • 22ナイト24/05/07(火) 10:46:17

    >>19

    良い方向か悪い方向かはともかく、大きく環境が変わったので変化自体はたぶん生まれるんじゃないですかね…問題は多大なストレスに対するレジリエンスなんですが…

    ラストはもう決まっているのでどのみち後は積み重ねるだけかな。…救いかあ…

  • 23ナイト24/05/07(火) 15:27:10
  • 24ウキクサ24/05/07(火) 17:52:48

    >>23

    神父はなんだかんだ赦されたいのかなぁ…。

  • 25とあるブショー24/05/07(火) 17:57:55

    ブショーが神父さんに言った『元の道に戻る必要なくて良かったじゃないですか』は皮肉とかでは無く、心の底から本当に「良かったですね〜」って思って言ってます

  • 26ぷゆち24/05/07(火) 18:19:52

    プラスの感情を向けられる→ぷゆちがかわいくてできるメスだからでしね!!(えっへん)
    マイナスの感情を向けられる→ぷゆちのよさがわからないなんて失礼なヤツでし!(ぷんぷん)orぷゆちがかわいすぎてイジワルしてるんでしね!!(やれやれ)

    無敵

  • 27ナイト24/05/07(火) 18:46:22

    >>24

    た、たぶん……?

    その場合も誰に/何を って問題はありますが…神父の場合は自分(の心)に/自分(の心)を痛めつけたことを になるのかな…?

    結局眠れないのも悪夢を見るのも常に頭痛に苛まれるのも心を痛めつけて生きたせいで、そのために心が体を道連れにしようとしているので

    自覚の有無はさておき、死ぬまで、一生、自分が自分であることからは逃げられないことが、神父にとってはなによりの絶望で、なによりも恐ろしいのだと思います。……たぶんね


    >>25

    罪悪感がないことに苦しんではいないし得たいとも思っていないので、もし皮肉だったとしても神父は気づかず「そうだな」って同意していたと思いますね。説明ありがとうございます


    >>26

    つよい(つよい)

  • 28ウキクサ24/05/08(水) 00:18:13

    >>27

    こう、許しを請うというか、許しを請う姿を見てその人間が罪悪感を持ってることに関心や羨望みたいな物を持ってそうが近いかな。


    >>26

    自己肯定しか詰まってねぇ…!

  • 29ナイト24/05/08(水) 06:36:02

    >>28

    わ、わかんないっピ…

    罪悪感がなくとも懺悔する姿に、人間も捨てたものじゃないと思ってるので、罪悪感の有無はあまり重要じゃないのかも…?ウキクサさんに対する「私と違って戻れる」は羨望ではなくただの区別なので…

    楽になるため自己すら騙せるところがむしろ好ましいのかな…?まっとうな人間はまっとうに好きだとは思うんですが…

  • 30ウキクサ24/05/08(水) 07:08:43

    >>29

    ワ、ワシもわかんなくなってきたッピ。

    ただ、道具であれと育てられて空っぽの割には、『男にとって罪とは精神における麻酔だった。』という文から神父は『罪』に色々(望郷や安寧など)何かを求めているのかなぁってなんとなく思った。

    神父…お前は沼だ…。

  • 31ぷゆち24/05/08(水) 19:59:53
    オレンジ色の黎明シルベ

    次の主人公予定の女子

    ポケモンスナップ主人公(パルデア出身)

    現在14歳 アカデミー入学時は9歳


    ***



    あの瞬間まで、私にとっての写真というものは世の中に溢れる玩具のうちのひとつでしかなかった。


    オレンジアカデミーに入学して少し経った頃、伝統行事の宝探しが始まった。

    ジム巡りを始める子、モトトカゲに乗ってパルデア十景を回ると意気込む子、明確な目標こそないけれど目を輝かせて冒険に出かける子…様々な想いを胸に生徒たちが散っていく中で、私はひとり、テーブルシティで立ち往生していた。


    特にこれがしたいっていうこともないし、みんなが意気揚々と旅立っていく中で真面目に授業受けるのもつまらない。クラスで比較的喋っていた子はスター団とかいう変なサークルに影響を受けて「ビワさまの追っかけになる」と飛び出していってしまった。なんでだよ。


    周りにぼっちだと思われたくないのでいかにも用事がありますよ風にテーブルシティをうろついていると、覚えのある姿を見つけた。同じクラスの男の子だ。

    とても物静かなので一度も会話したことはなかったけれど、変な時期に編入してきたのと見た目が華やかなので印象に残っていた。


    その子…
    telegra.ph

    次の主人公予定のシルベちゃんの過去話を書きました

    この後撮りたいものと求められるもののギャップに苦しんでうるせー!もう知らねー!!ってなる

  • 32ナイト24/05/08(水) 20:24:09

    >>30

    自覚しない欲望として「帰還」、自覚している欲望として「夢のない眠り」を望んでいるっぽいのは把握しました

    「空っぽ」なのは目的意識がほっとんどないからかな?なので日々の欲求自体はあるのかも。我欲がほぼないのか、あるけど押さえ込んでいるのかはまだわからないですね。昆虫みたいな中身とはいえ低い段階の欲求しかないってことはないだろうし押さえ込んでいるだけかな…

    『罪』に対しては…自分と同じ罪人を見て安堵しているってわけではないと思うんですが…いや案外そうなのかな…まだわからないですね…


    >>31

    なんというか…ちょっとしたこと、なんでもないことが切っ掛けになるのってすごく好きです

    これから苦い経験をするのも開き直るのも思春期っぽくてよき

  • 33ウキクサ24/05/08(水) 20:33:12

    >>31

    我、脳焼きシチュ大好き侍。

    上質な脳焼きシチュを見て久しぶりに昇天す。


    >>32

    多分、ワシが引っかかってるのは人間味がないのに低い段階でも何かしらの『欲』が見えたからなんだろうなぁ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 35とあるブショー24/05/08(水) 20:55:05

    >>31

    14歳かあ…… 現実と理想のギャップに悩み始める時期ですね

  • 36ナイト24/05/08(水) 20:59:11

    >>33

    うーん…。神父にも恐ろしいものはありますが基本的に「無」であるのも本当なので、人間的な要素を見せるときと昆虫的な要素を見せるときとで二分されてるのかも…?グラデになってるのかくっきり分かれているのかはわかりませんけど。人間的な『欲』がどこにあるのかが重要なのかな

    もう1本か2本書いてみたらわかるかな…

  • 37ぷゆち24/05/08(水) 22:09:08

    >>32>>33>>35

    ありがとうございます

    いいですよねきっかけが他人から見たら「そんなことで?」ってなるようなほんのささやかなことなの…

    今までの主人公が素直ないい子か妙に達観してるかだったのでシルベ編では思春期特有の気難しさや繊細さを扱っていきたいところ

  • 38ふたりの調査隊24/05/08(水) 23:53:00

    >>23

    静かで暗い雰囲気ィ…個性がないのが個性みたいなアレをどことなく感じる…

    >>31

    些細だけどきっかけなんてそれでいいんだ…

    楽しみにしてます~…

  • 39ナイト24/05/09(木) 10:03:57
  • 40ぷゆち24/05/09(木) 12:11:06

    緊張感が…緊張感がない…!!


    中の人は忍者への期待値が異様に高いので「本気で始末するつもりだったら洞窟の暗闇に紛れて後ろからグサッで終わっとるやろ」と思っております

    ムベさん側も「こいつに悪意があったら夜のうちに『うたう』でムラの人間全員眠らせて野生のポケモンを中に引き入れて暴れさせて終わってただろうなあ」と内心思ってます

    ぷゆちはなんでジャマするでし~!?ぷんぷん!!と思ってます


    >>38

    ありがとうございます~

    何かを好きになるきっかけって意外とそんなものだったりしますよね

  • 41ナイト24/05/10(金) 08:09:58

    >>38

    ありがとうございます

    基本的に過去を見つめて生かされているので重苦しくなる男です

  • 42ウキクサ24/05/10(金) 08:35:15

    アンちゃんにはマジでいい子だなぁぐらいの感想。
    自分たちが関われるわけじゃないので特に気にしてはいないけど、一応惚れた女の親類?なので 親戚のおじさんくらいの距離で見てる。

  • 43ウキクサ24/05/10(金) 09:14:01

    寝落ちする前に


    感情や印象の強さ

    ウキクサへ/ウキクサから

    dice2d100=100 3 (103)

  • 44ウキクサ24/05/10(金) 09:25:28

    >>43

    ウォロお前さぁ…。

    どんな感情が占めてる?


    600中…

    1なぜワタクシではないのです!…嫉妬dice1d100=53 (53)

    2やはりアルセウスに選ばれし人…尊敬dice1d100=97 (97)

    3どうしてお前が…!…憤怒dice1d100=99 (99)

    4むしろ燃えてきましたね!…期待dice1d100=96 (96)

    5もしや、この人はワタクシの好奇心を満たしてくれるのでは?好奇心dice1d100=74 (74)

    6…あまり。

  • 45ウキクサ24/05/10(金) 09:34:04

    >>44

    お前怖いよ…。

    ムキー!ぽっと出の余所者が!アルセウスに会おうとするとは!不敬!しかし、腐ってもアルセウスに選ばれし者…活躍した事実は受け入れなければ…イヤ、もうむしろ好きだな。コイツを倒せばアルセウスをワタクシを選ぶかもしれませんね!俄然燃えてきました!


    な感じかな…今までの歴代ウォロの中で比較的健全だな。

    ウキクサのぽっと出の出自がウォロの血統コンプを刺激してないからかも。

    もし、ウキクサに妊娠能力があったらウキクサの子供と血をつなげていたかも。

  • 46ぷゆち24/05/10(金) 10:01:37

    ぷゆちはよくも悪くも相手を疑うという発想がほとんどないのでなんでムベさんもダンチョーさんもジャマするんでしー!?ムキー!!ってなってる


    >>45

    内心グチャグチャかと思ったら一周回って健全な方向になってて草

  • 47ウキクサ24/05/10(金) 10:17:40

    >>46

    あと、完全に異世界から来たのと、初期はかなり落ちぶれていたから最初からあんまり期待していなかったのもデカそう。

    そのうち野垂れ死にするだろうと高をくくっていたら異変を解決して、やっとウキクサを認め始めた感じ。

    あと、血を継げないのもデカそう。

    末代を選んだから血統は関係ないと知って、一周回って血統関係ないならワタクシにもチャンスありますねぇ!って希望が見えたかも。

  • 48ナイト24/05/10(金) 10:30:20

    >>45

    ストレス源に対する対応がすごい健全だ…。純粋に殴り合い(概念)でスッキリ昇華できそう

  • 49ウキクサ24/05/10(金) 11:00:16

    >>48

    娘ちゃん時空だと「血筋か?血筋がいいからか!?この古代シンオウ人のワタクシを差し置いて!?」って嫉妬丸出しになるし、

    そういう血筋コンプレックス(古代シンオウジンの血を引くのに衰退して最終的には歴史から消えて今の自分を形作る一つが消える焦燥感など)を異世界人のウキクサは刺激しないので…。

    全く共通点がないので一周回って健全だぁ。

    なお、タマ(命)は取っていくつもりの模様。

    戦闘力

    ウキクサdice1d100=79 (79)

    ウォロdice1d100=57 (57)

  • 50ウキクサ24/05/10(金) 11:01:27

    >>49

    よかった、いい感じにお互い死ななさそう。

  • 51ぷゆち24/05/10(金) 11:06:52

    拙宅で一番健全なのは柘榴石ちゃん時空のウォロさんだな
    本編中になんか勝手に少年漫画の方向に飛んでった

    「何故アルセウスはあの余所者を…いや、ワタクシがアルセウスでもあの人を選ぶな…(オヤブンギャラドスと手合わせする柘榴石ちゃんを見ながら)」
    「性格もケチのつけようがない…もはや真正面から倒すしかない!!」
    ギラティナ「ちょ待てよ」

  • 52ウキクサ24/05/10(金) 11:24:44

    娘ちゃんウォロ「世界嫌い…世界作り直そ…」「世界しゅきぃ…」
    アカちゃんウォロ「世界嫌い…あなたもですよね?はぁ…残念です。指定する場所に来てください」
    アル巫女ウォロ「か、勝ってしまった…しかしアルセウスが来ない…血筋で選ばれてるなら、かけ合わせたら最強のアルセウスに選ばれし者が生まれるのでは?」
    キダチウォロ「世界嫌い…でも命を助けてもらった恩もある、もう少し生きてみっか」

    ウキクサウォロ「世界嫌い…絶対世界を作り直したい…!うおおお夢バトルじゃオラァアン!」⇐NEW!

  • 53ナイト24/05/10(金) 12:10:39

    今のところ原作程度のウォロさん成分だけど、じゃあ祭りの後はアモス君に対する敵対心はどんなもんかな

    dice1d100=84 (84)



    あとこっちは割とどうでもいい方のSS。さらっと死亡表現あるので閲覧注意

    “C'est la vie” | Writening 両腕が骨折している、と彼は判断する。  滑落したのだろうか。断崖絶壁の下で、仰向けになって空と岩肌を眺めていた。カソックが土埃にまみれ、破損している箇所も見受けられる。痛みを自覚しているはずだ…writening.net
  • 54ナイト24/05/10(金) 12:14:46

    >>53

    わあ

    不幸な生い立ちが一部被っているからなおさら拗らせた感じかな?

  • 55ナイト24/05/10(金) 16:58:55

    本スレに書くのは違うな…?となったのでこちらで失礼します。最後の一騎討ちの1ターン目

  • 56ウキクサ24/05/10(金) 22:56:06

    >>53

    死に際を看取ってくれる人がいないんだなぁ…。

  • 57ナイト24/05/11(土) 04:49:14

    >>56

    生きるときも死ぬときも一人ですね…>>39でもあるけど誰もほんとうを知らなかったので(わかれって方が無理な話だけど)

    あとまあ、「死ぬときは誰にも知られずタヒね」っていう暗示が深いところにかけられているので

  • 58ぷゆち24/05/11(土) 11:28:04

    デンボクさんのピクシーをもっと善戦させたかったんだけど技構成を見たら攻撃技がフェアリーとエスパーしかなくて私の技量では無理でした

    ディアパルはオリジンボールだと壊せない可能性あるか?と書き込んでから思ったけどぷゆちはまだオリジンボールの存在を知らないので許して
    どっちにしろハイパーボールに入ってる方はその気になればぶっ壊して出てこられそうだし

  • 59ウキクサ24/05/12(日) 11:24:59

    ウキクサのポケモンへの認識は
    動物→
    ちょっと変わった動物→
    ファンタジーな生物→
    下手すると我々人類の常識外の存在?←イマココ
    これ以上考えるとアイデア成功によってはSAN値ものなので深く考えることをやめた。

  • 60ウキクサ24/05/12(日) 11:39:11

    とっから手を付けるかな


    dice4d4=2 4 4 2 (12)

    1湖の3匹

    2神殿の巨人

    3三日月

    4火山

  • 61ウキクサ24/05/12(日) 11:41:22

    >>60

    神殿→火山

    dice1d2=1 (1)

    1三湖

    2三日月

  • 62ウキクサ24/05/12(日) 12:14:15

    >>61

    やっぱ寝起きはいかんな、よくよく考えたらキッサキ神殿が先にはできないや。


    火山→神殿→三湖→三日月だな。


    ……キッサキ神殿…封印…3つのプレート…クレベース、ビークイン、ヒードラン…たおしたきょじんたちのちから…ぜんぜんわからん!

  • 63ナイト24/05/12(日) 12:44:40

    神父からアモス君に交代しました。たぶんもう交代はしません。やっぱりエミュスレにおいて文盲は致命的ですね

    なお彼が後天的に識字障害に陥ったのは15~22くらいの間です。理由は書いたけど頭に銃弾を受けたから。鉄砲玉みたいなもので、戦闘に特にデメリットが生じたわけではないので当時の上司はどうでもいいとスルーしました


    >>62

    たおしたきょじんたちのちから、がレジ系のものだとするならまあわかるんですけど(こおり、いわ、はがねでレジアイス、レジロック、レジスチルに対応してそう)なんでビークインががんせきプレート持ってたんでしょうね

  • 64ウキクサ24/05/12(日) 13:00:20

    >>63

    ビークインがノイズだけど拾ったのかもしれない。

    だとしてもプレートを受け取ったキングクレベースや準伝説のヒードランはアルセウス側だとしても険し森になんの因縁もないのがまたノイズになる…。

  • 65ぷゆち24/05/12(日) 15:23:08

    >>64

    険し森って確かウォロさんが「心当たりがある」って言って案内してくれた場所なので、元々持ってたプレートを主人公に見つけさせようとして仕込んどいたのをビークインが拾ったとか?

    自分が案内した先にプレートがあれば話の信憑性が増すってことで

  • 66ナイト24/05/12(日) 15:53:16

    >>65

    ウォロさんの仕込みなのは考えたんですけど、手に入れたプレートを一時的にも手放すのかなあという思いもあるんですよね。後から主人公から奪うつもり&もう一枚もののけプレートを持っているとはいえ、アルセウスに連なるものなので


    でも便宜をはかったのも結局計画のためですし過程で出る損失は許容できる人なのかな。最終的には自分が全て持つつもりでしたし

  • 67ウキクサ24/05/12(日) 20:21:19

    >>66

    現にコギトさんからプレートの話を聞いても先回りして回収してなかったですしね。

    もしかしたら主人公を試したかったのもあるかも。


    あー、でもどちらにしてもライドポケモンやキングポケモン(キャプテン)、クソダサフォンパス関係で主人公以外は手に入らないのか。

    群青の海岸で主人公のプレートの数把握していたり、神話からキングポケモンたちがプレートを持っていることを推察してそうだったし、

    どのみち主人公利用ルートに行くしかないのか。


    まーじでアイツはどこで険し林の心当たりを見つけたんや…?

    (多分神話からなんだろうけど…)

  • 68ウキクサ24/05/12(日) 20:34:04

    >>67>>65

    まあ、コギトさんみたいに偶然拾ってまな板にしてる場合もあるしけっこう仕込み説もあるのかもしれない。

    マッチポンプのプロかよアイツ、顔(と声)がいいからって許されると思うなこのロクデナシぃ〜♡。

  • 69ナイト24/05/12(日) 21:04:53

    ウキクサさんへのアモス君の「ババア呼びはどうかと思う」というのは故郷で育まれたお年寄りリスペクトの精神です。まあ故郷のことなんてほとんど覚えていないんですけど

    ババアじゃなくて婆さんとかなら何も言わなかった気もする


    >>68

    ほ、絆されてる……

    でも本当に顔がいいですよね彼

  • 70ウキクサ24/05/12(日) 21:18:08

    >>69

    アイツ、変に敬語使うとそのまま引きづられて坊っちゃんになるのと、変にデンボク団長への連絡が早かったのでちょっとだけ警戒してる。


    ぶっちゃけ顔良くなかったら多分マッチポンプが許されてない。

    ラベン博士推しだけど影のある男も好きだから本当に困る。というかあんな正体晒していなくなるのズルすぎる、思わず責任から逃げるなぁあ!!もっと背景教えろぉお!!となった。

  • 71ウキクサ24/05/12(日) 21:54:30

    ガラナさんはあのあと…


    dice1d2=2 (2)

    1ひゃっほい!堂々と会えるようになるまでずっと我慢たんだからいいですよね!!

    2はあ…… この話は よしましょう

  • 72ウキクサ24/05/12(日) 21:55:02

    >>71

    肉食系ガラナちゃんはいなかったと…

  • 73ぷゆち24/05/12(日) 23:43:47

    ピクシーのデータを見てたら身長が人間体ぷゆちと同じ130cmなことに気づいて「意外とでけえな…」ってなりました(ポケモンあるある)

    この前プリンも解像度を上げるために公式動画を観てみたら意外とでかかった 50cmの球体の存在感よ

    タマザラシ(80cm)には負けるけど

    【公式】「ポケモンたちとの甘い冬」第1話「ポケモンデザートスペシャル」


  • 74ウキクサ24/05/13(月) 00:21:44

    >>73

    個人的に体長30cmのイッヌとセミシングルで一緒に寝れていたのでなんとなくバランスボール(65cm)をワシのセミシングルベッドに置いたらデケェ…ってなってる。

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのたかさ・おもさ一覧</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    最小コダックか…まあ、コダックならいいかな。

  • 75ウキクサ24/05/13(月) 00:22:16
  • 76ぷゆち24/05/13(月) 01:02:57

    >>74

    うちに等身大ホゲータぬいぐるみがいるんですが40cmで既にだいぶ占有率高いです スカバイ主人公はこれの実物(9.8kg)を肩に乗せてたとかマ?

    プリンやタマザラシやバランスボールは球体なので余計に幅とると思うとしみじみでかいな…ってなりますね

  • 77ナイト24/05/13(月) 09:54:50

    そういえば昨日ぬいぐるみショップ寄ったらモクロー先輩みたいな20cmぐらいのふわふわのモクローのぬいぐるみがありました。かわいい


    >>70

    ウキクサさん視点だとラブトロスのこととかわかりませんもんね

    アモス君はUMAみたいな気配で「いる」ことだけはなんとなくレベルで察してる。詳細は不明

  • 78ぷゆち24/05/13(月) 10:15:49

    ディアルガ「私を崇めてる人の子にヒント送ろ!今!今いい感じにその者たちに披露して!小さきもの、促して!今!!」

    「(なんかもにょもにょしてまし…)」


    ぷゆちに言えば普通に通じるけど自分のフォロワーの口から言ってほしい神様心


    >>77

    これかポケピースのシリーズですかね?

    もこもこ赤ちゃん羽毛かわいいね…

  • 79ナイト24/05/13(月) 10:56:47

    >>78

    神様はやっぱり自分の信 者がいたらそっちに信託的な感じで伝えたいよね…


    あ、モクローのぬいぐるみはおそらく画像のものですね。産毛みたいでかわいくて

  • 80ウキクサ24/05/13(月) 11:46:07

    >>78

    やってることがだいたいこれなのよ。

  • 81ぷゆち24/05/13(月) 12:41:59

    大元の陽気セウスが「ヒスイには人間を送るつもりだったけどおもしれープリンを気に入ったからこいつに決ーめた!」って性格なのでディアパルも若干ノリが軽いかもしれない 下々の者の前ではちゃんとしてるけど

    ギラティナは一匹だけ浮いてて嫌になっちゃったんだなきっと


    >>79

    貴重な自分の信 者ですしね…

    セキニキがちゃんといい感じのタイミングでみんなに伝えてくれたので満足げに再びもにょもにょしてました ぷゆち大迷惑

    このぬいぐるみかわいいですよね ぬいの中でモクロー先輩のイメージに一番近いです


    >>80

    パルキアが正気だったら「どっちがより威厳ある信託を授けられるか」で小競り合ってたかもしれません

    本人たちの中ではこれぐらいの軽いノリでも神だから周りへの影響がでかそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:37

    >>82

    ミスってるねぇ(直した)

    ブラウザ分けてるのに脊髄反射で書いたから…

  • 84ごはん作るお兄さん24/05/14(火) 16:47:43

    ドカ食い気絶部がちょっと話題になってたのでアシタバくん出してみた
    「具合がよくなった直後にガッツリ食べちゃう」って程度なのでああいうあの世への片道切符的な食べ方はしてません 念のため

    すぐ上の書き込みに神父さんが出てるのでめっちゃ薄目になりながらスレを見てるかもしれない

  • 85ナイト24/05/14(火) 17:36:34

    例のマンガ、超濃縮めんつゆボトル半分はヤバいししょっぱくてうまいは食べ物への感想じゃないと思いました(感想文)


    アモス君について

    前にドカ食い気絶部って言っちゃった気がするけど食い溜め気質なだけで気絶まではいかないです。だって気絶なんてしたら死ぬし…

    ヒスイ入り直後だけは「次にいつこんなに食べられるかわからないからたくさん食べておこう!」が発動して食べすぎて叱られました

    あまり噛まないから健康には良くなかったけど最近は早食いが直ってきた。ラベン博士とムベさんの教育の賜物


    >>84

    うちの神父がごめん…

    もう神父が書き込むことはないです。ウォロさんと戦うまではちょくちょく映るかもしれないけど、どのみち最後は死んでヒスイの誰からも忘れられるので

  • 86ごはん作るお兄さん24/05/14(火) 18:01:01

    例の漫画、あの照り焼き()に加えて1リットルのもも水飲んでるからな… 血圧がやばい やばそうじゃなくてやばい


    アシタバくんは逆に胃腸が強くないのでよく噛んで食べるタイプです

    どうでもいいけど配信内でもたまにうっかり街のことを『人里』って表現するので人に擬態したゾロアーク説とかありそう


    >>85

    イレギュラーかつ特異体質なのにちょくちょく覗きに来てるアシタバくんの自己責任なので大丈夫です

  • 87ナイト24/05/14(火) 20:01:07

    照り焼き()、追いマヨもヤバいんですよね。普通なら塩辛くて食べれないはずだけどマヨのせいで味蕾が鈍って塩分どぎついのに中和されて食べられちゃう

    間食してなさそうだったり人に大福あげたり自分で自分を追い込んでるのが何よりヤバいんですが


    アモス君は生まれと育ちのお陰で体が丈夫なので今まで生きてこられたし早食いもできてました。さっさと食わないと奪われるので早食いにならざるを得なかったという事情があったりなかったり。江戸っ子の宵越しの銭は持たないとだいたい同じ。最悪だな


    >>86

    ありがとうございます

    「ゾロア仮面様の正体 マジモンのゾロア説」なんて密かに囁かれているのかもしれませんね

  • 88ウキクサ24/05/14(火) 20:35:08

    >>84>>85>>86

    アレはヤバい、そしてあの飢餓状態の描写、めちゃくちゃわかるから困った。たまに生理前とかで餓鬼に取り憑かれた感じになるんだよね…。


    ウキクサは…どうなんだろ…するかなドカ食い気絶部…あんまり生きることに前向きじゃなかったから、生きるための食事ってしなさそう。

    ただ多幸感みたいなものは欲しいので酒は飲みまくるけど。

  • 89ウキクサ24/05/14(火) 23:47:33

    ラベン博士とウキクサは異変の件でちょっと仲良くなったよ。
    プライベートでは「ラベン」「ハジメさん」と呼び合ってる。

    (ってことにした)
    (実は博士をつけ忘れたのは内緒)

  • 90ふたりの調査隊24/05/15(水) 00:48:41

    食いすぎはなんでそんな意味のないことを…?&基本3食食っておきたいと思う質だからそういう描写書いたことがほとんどない事に気がついた

    自キャラは全員ドカ食いはしなさそうだ
    逆にメンヘラ時代の顕微鏡くんとかブレイズ君は追い詰めたら平気で飯抜きするタイプかも
    アンちゃんの時代はおおよそ安定した生活してる想定

  • 91ウキクサ24/05/15(水) 02:10:58

    【公式】ポケモンセンター×超合金コラボ

    ブーストエナジーってそう使うんだ…。

    色々ギミック込みでこのお値段はすごい…。

    流石バンダイさん。

  • 92ナイト24/05/15(水) 07:15:16

    こども2人におまいうされてる大人、おもしろいな…。やっぱり発言者が誰かって大切ですね

  • 93ウキクサ24/05/15(水) 08:07:55

    >>92

    ほんそれ。

    本人的には経験から反省してしくじり先生してるつもりだから…。

    お前らはまだ若いから俺みたいな轍を踏むなよ…と思ってるので…。

  • 94ウキクサ24/05/15(水) 08:30:02

    Q.ウキクサはポケモンの何に悩んでるの?

    A.ポケモンと…というよりオーガポンとの距離感に悩んでる。
    恩もあるし、凄く大事だと思っているし、それ以上の感情も持ってる、ただ特定のポケモンに異常に入れ込むのは大丈夫なのか?好きになっていいのか?どこか一線を引かなきゃならないのか?と悩んでる。
    身も蓋もなく言うとポケモンを好きって思うのはこの世界ではズーフィリアに該当しないか心配している。

  • 95海の子24/05/15(水) 11:30:08

    switchの後継機が出るらしいですね。お久しぶりです

    カセット派なので本体だけまた新しく買うかなあと考えはするもののまだ決断には至らず。どうしたものか


    それはさておき海の子の続きです

    野盗三姉妹の口上はひたすら戸惑い気味で見ていたし勝負をしかけられて本気で困惑した。勝負自体は新顔のギャラドスのぼうふうでノックアウトでした


    >>94

    ポケ×人やった赤毛ちゃん出しますか?ポケモンがいない世界の出身ですし

    スレで生々しい話はあまりしないと思いますが、人間が人間以外とそういう関係になることについては事例が少ないとしつつも否定はしないんじゃないかな。現実だと行為はともかく性愛・恋愛感情じたいは法で規制されてるわけでもないみたいですし。公言するかどうかってなるとまた話は別かもしれませんが

  • 96ぷゆち24/05/15(水) 11:30:41

    プリンの歌について
    アニメだと無差別に眠らせてるしポケモンスリープでは「プリンの寝言で眠らないように気をつけよう」って説明がある
    反面、ゲームだと範囲は単体だしトレーナーがバトル中に眠ったりもしない(ゲーム的な都合はあるだろうけど)
    なので、無意識に歌うと雑に全員に効果があるけど意識すれば声の波長を相手に合わせるなりしてターゲティングできるのかなーなんて

    ちなみにぷゆちに眠らせる能力が残ってるのは陽気セウスのサービスです
    人間体があまりに貧弱なので緊急避難用 今のところ役に立ってないけど

  • 97ウキクサ24/05/15(水) 11:41:40

    >>95

    そうですね。お願いします。

    ウキクサが一番心配してるのは

    人間である自分の特別な親愛の気持ちをポケモンであるオーガポンは受け入れられるのか?理解できるのか?

    それがオーガポンの負担にならないか?この気持ちが自分の愛玩に終わらないか?

    って感じですね。

    本人はペットは家族だけど人命よりは優先順位が低いという価値観なので

    オーガポンはとても大切でずっとそばにいて欲しい、人命とオーガポンならオーガポンを優先したいと切望するも、どこか動物として区切らないといけないのか?みたいな心配もある。

  • 98ぷゆち24/05/15(水) 11:53:34

    >>97

    必要ならぷゆちもポケモンの立場から口出せますよ

    イテボシくんちゃんはポケモンとの距離が近いおやつの家系なのに加えてぷゆちを特別に可愛がってたし、ぷゆちも愛情を受け止めてすくすく成長してきたので

    今ちょうど異変編の終盤なので状況によっては無理ですが

  • 99ウキクサ24/05/15(水) 12:06:06

    >>98

    ありがとうございます。

    タイミングが合えばねじ込んでも大丈夫です!

  • 100海の子24/05/15(水) 12:08:29

    『なんで、もどうして、も、考えすぎると疲れちゃうよ。』

    元々表情がくるくる変わる子なんですが、ここだけ真顔固定でちょっと低めのトーンだった


    >>97

    了解です~

    とりあえず赤ちゃんから成長した息子(人型)(ポケモンが見たらポケ人のあいの子でくさタイプだってわかる)と一緒に出してきますね

    赤毛ちゃんはポケモンが夫ですとは公言してないしするつもりもないけどスレならバレてもいいかなぐらいには思っている。確か本スレでは相手がポケモンだと確信できる言葉は使っていなかったはず……

  • 101ぷゆち24/05/15(水) 12:11:42

    >>95

    お疲れ様です…

    少し安価なSwitch Liteとかどうでしょう?ジョイコン必要なゲームは別途用意する必要がありますが


    後継機はいずれ買うとは思うけどSwitchとの互換性があると嬉しいなあと思いました


    >>99

    了解でーす

    パルキア戦始まるまでは比較的ヒマだけどタイミングが合うかは運ですね

  • 102ウキクサ24/05/15(水) 12:24:54

    ロールして思ったけどウキクサって物事を難しく考えるタイプやな…。
    多分坊っちゃん時代は本心を奥に奥にしまいがちで感情とか表に出してなさそう。

  • 103ぷゆち24/05/15(水) 12:35:31

    ていうか現実の人間でも自分の犬と知らん人間だったら自分の犬を優先する人全然いるだろうしな…
    まあウキクサさんの場合は良家の元跡取りだからそれは許されない立場だったんだろうけど

  • 104ウキクサ24/05/15(水) 12:53:52

    >>103

    愛犬をどの段階で手放すかって悩むよね…。

    政治家の一族だから淡々と小を切り捨てるタイプだろうしなぁ。

    多分、そんな一族見てるから欠落があったったら切り捨てられるってどこかで怯えていたのかもしれん。

  • 105事務局24/05/15(水) 13:00:59

    赤毛ちゃん人間じゃないしアプローチはポケモンの方からだから相談相手には適さない気がしてきたぞ…


    >>104

    小より大をとって、そこで病んじゃうと仕事にならないって面はあるんですよね。気にしなさすぎるのもよくないけど

    やっぱり過去は消えないなあ

  • 106ウキクサ24/05/15(水) 13:28:16

    ウキクサの言う世界は多分かなり狭い、
    ただ、赤毛ちゃんの夫がポケモンと知って、世界をガバガバに広げられたので「え、それってアリなわけ〜!?」「けっこうなんとかなるんじゃないかなぁ〜」。とも思うようになってる。

  • 107ごはん作るお兄さん24/05/15(水) 13:29:40

    ぷゆちが思ったより役に立たない気がしてきたので引っ込めたつもりだったアシタバくんをまた出してみた
    飲食店経営であらゆる人間とポケモンを見てきたごはん兄でもよかったけどポケモンに育てられた人間の方がインパクトあるかなって

  • 108ウキクサ24/05/15(水) 13:50:00

    >>107

    倫理とか世界を敵にとか、うだうだ言ってるけど結局はポケモンを恋愛的に好きになっていいのか?が本質なので…、 コイツ物事を難しく考えるんだ。

    三人のポケモンとの付き合いの具体例見たら、思った以上に自分の気持ちが湧き上がるのを感じて、自分の気持ちに素直になろうとしたよ。

  • 109ウキクサ24/05/15(水) 13:51:33

    こいつ本心をぶちまけるまでの道のりが長すぎる。

  • 110N(14)24/05/15(水) 13:58:31

    久しぶりに覗いたらキャラ造形的にタイムリーいうかドストライクだったのでキャラも知らないのについ口を挟んでしまった。それでは

  • 111ごはん作るお兄さん24/05/15(水) 14:25:48
    アライメント解説更新日:11月10日10時21分togetter.com

    アシタバくんのこと中立・善だと思ってたけど混沌・善だったかもしれない

    個人主義のくせに秩序善や中立善の人間を好むから本人も一応秩序側にいるように見えるやつ


    先輩がシンオウにいるタイミングでオシバナくんの記憶に触れてなかったら一生クラゲみたいに各地を流れて人生を短く太く終わらせてたかも

    頑張れ外付けの倫理と秩序たち


    >>110

    お久しぶりです~

    気が向いたら是非またどうぞ

  • 112事務局24/05/15(水) 14:54:45

    赤毛ちゃんは昔は秩序・悪で今は秩序・中庸かな。どのみち秩序なのが被造物の悲しいところ


    >>110

    お久しぶりです

    またお待ちしてますね~


    >>111

    ペパーパイセン頑張れ…手綱を離さないでくれホームウェイ組&ごはんのお兄さん…

  • 113ぷゆち24/05/15(水) 18:03:31

    この時の三姉妹って3つの団がちゃんと協力できるのか確かめに来たor尻を叩きに来たってことでいいんだろうか…


    >>112

    オシバナくんの記憶のおかげで自分が死んだら親友たちが泣いちゃうのはわかったのでもうちょっと気をつけるか~とは思うようになりました やったぜ


    ホームウェイ組の比重が大きいのはもちろんだけど何の打算も因縁もなく子供扱いして心配してあげられるごはん兄も実は結構貴重な存在かもしれない

  • 114海の子24/05/15(水) 19:20:09

    虚無っとしてる海の子の一面が出てきてしまった。すぐに引っ込んでまた明るい子どもに戻りますけどね


    >>113

    とれるならお宝が欲しかった面もあるのではと思いつつ、野盗三姉妹としては確認が主な目的であるといいな…と思います


    やったぜ。幸せを享受してくれアシタバくん

  • 115ナイト24/05/15(水) 19:58:06

    個人的にはウキクサさん、複雑に考えすぎたというよりも「答えを知りたいけど知りたくない」みたいな心境に陥って結果迂遠に聞いてしまうことになったのかなと思いました
    自分の思いが間違ってるって否定されるのはだれだって嫌だし、怖いし。受け入れてくれたものはあるけど異端扱いされて開き直れるほどはまだ傷が治ってなさそうな印象を受けたので

  • 116ウキクサ24/05/15(水) 20:05:36

    >>110

    えへへ、おひさしぶりです。

    いつでもまたフラリと来てええんやで。

    >>111

    ウキクサはやはり秩序・善だった…

    けっこう社会から孤立することに怖がってそう、怖がり過ぎで自分から孤立しだした。

    初期の粗暴な態度とかも結局悪いことってわかってるからやってる感じ

    道徳的アライメントテストD&Dによる9つの道徳的整合を測定する道徳的アライメントテスト。www.idrlabs.com

    >>115

    乃木家の異端になったことが大きなトラウマになってそう。

    不妊になるまでは心身ともに完璧人間だったみたいだし、自尊心とプライドがバチクソ高かったと思われる。

  • 117ウキクサ24/05/15(水) 20:19:32
  • 118とあるブショー24/05/15(水) 20:19:51

    >>110

    自分とは初めましてですかね?また機会があればお会いしましょう!

    >>116

    とあるブショーは混沌・中立でしたね

    道徳的アライメントテストD&Dによる9つの道徳的整合を測定する道徳的アライメントテスト。www.idrlabs.com
  • 119ぷゆち24/05/15(水) 21:01:19

    一応テストやってみたけどジュニアちゃん(秩序善)におやつ(中立善)の話を聞かされながら育ったからか受け答えは普通に中立善だったな…


    >>115>>116

    一度自分を支えてた芯が壊れちゃったから自分の主観に自信を持てなくて社会秩序を判断の拠り所にしてるところもありそう

  • 120海の子24/05/15(水) 21:26:30

    赤毛ちゃんが昔は秩序悪だったのは半分職業のせいです。必要悪というか、毒をもって毒を制すみたいな職場の長やってたので

    今はわざわざ裏から手を回す必要もなくなり綺麗事を実行できるようになったので善になった

    なおお兄さんは中立善で海の子は秩序善です


    >>116

    >>119

    挫折を知らないまま育って取り返しがつかないところでボキリと折れてしまったような印象がありますね。リズムゲーの中盤や終盤でミスしてコンボ数がどうあがいても届かなくなったみたいな感じ

  • 121ウキクサ24/05/15(水) 22:58:21

    >>119>>120

    どちらも的確で草テラスタル。

    けっこう自分に自信が無いのかもね。

  • 122ウキクサ24/05/16(木) 06:16:46

    パステラと1bitPencilをインストールしたので触ってみた。
    ミコシちゃんは皆から愛されて自己肯定がバチクソ高い陽キャなので、陽キャに当てられ愛されまくったモモワロウも可愛がれたい欲求が鳴りを潜めた。
    ぼんやり考えてるトウダイクサ家キビキビパニックネタをまとめたいね。

    パステラはクリスタの見た目をパッと見procreateみたいにスッキリさせた感じ。
    1bitPencilは鉛筆特化なだけあってとりあえずなにか書きたいな〜って時に集中しやすいなと思いました。

  • 123ウキクサ24/05/17(金) 09:46:54

    ウォロの背後にある『あの影』が見える度dice1d100=93 (93)

  • 124ウキクサ24/05/17(金) 09:55:51

    >>123

    もう見えてるじゃん、多分あのデカケツがチラチラ見えてる。

    本人は飛蚊症かなんかだと思ってる。

  • 125ぷゆち24/05/17(金) 10:04:30

    ディアパル戦でなんか唐突に持たされたシズメダマ、アルセウスからの支援ってことにしちゃってるけど片割れからの提供でもよかったなと今更


    >>123

    めちゃくちゃ見えてる~

    あんまり気にするタイプじゃなくてよかったのかな

  • 126ナイト24/05/17(金) 10:08:22

    そういえば山頂ベースに着いたときさりげなく神父が消えていたり


    >>123

    見えすぎてて逆に笑える。ここまで見えてたらむしろそういうものとかに思っちゃいそう

  • 127ウキクサ24/05/17(金) 10:22:25

    >>125>>126

    現段階だとまだ『ゴーストタイプをちょっとだけ感知できる程度の能力』なので…。

    先代島キングは本ポケの我が子を思う気持ちが強かったのでガッツリ見えたけど左目のせいだとは気づいていない。

    なんか目に黒い影見えてるなぁ…ここんとこ忙しかったからストレスかなぁ〜くらいの認識。

  • 128ぷゆち24/05/17(金) 22:57:41

    >にんげんさんのお祭りは食べものがもらえる


    シンオウ地方を目指して放浪中、たまたまどこかの街でお祭りに出くわした時に祭りのテンションで食べ物を分けてくれる人が結構いたのでそういうイメージがついちゃった

  • 129ウキクサ24/05/17(金) 23:08:45

    >>128

    餌付けされとる…

  • 130ぷゆち24/05/18(土) 00:55:45

    >>129

    プリン自体はいろんな地方に生息してるメジャーなポケモンなので普通に野生のポケモンが遊びに来たように見えたんでしょうね

    実際は壮大な迷子だけど


    その辺に生えてるきのみを食べてたから飢えてはいなかったけど人間の手が加わった料理を食べれる機会がほとんど無い状況だったので、本人の中では結構印象深い思い出

  • 131ナイト24/05/18(土) 05:24:16

    多分ひたすら困惑するかな、太古の洞窟の野盗三姉妹の襲撃。まともに考えたら襲ってくる意味がわからないし…。なんか心配して見に来るとかそういう発想ないし…いくらカイちゃんに言われても…


    >>127

    あー、力自体は今のところそこまで大きくないんですね。だから度合いが大きくてもさほど見えているわけではないと

  • 132ぷゆち24/05/18(土) 08:02:47

    太古の洞穴のところ、下書きの段階での台詞は「ぷりゅ!?死にたいんでしか!?」だったんですがさすがに可愛いマスコットから放たれる言葉じゃなさすぎるのでやめました

    ガーディ誘拐のイメージが足引っ張ってるけどアニポケのムコニャみたいなコミカルな悪役ポジにしたかったのかなあ三姉妹…でもムコニャならたぶん土壇場では手伝ってくれるしな…

  • 133ウキクサ24/05/18(土) 08:42:44

    ウォロがどんどん熱血になっていく…。


    >>131

    そそそ。

    多分死んだら完全開眼するんじゃないっすかね(しらっと)


    >>132

    三姉妹はなんというか役割としては障害役なんだけど

    ウォロ(ボスなので安易にお出しできない)

    ギンガ団(そもそも味方)

    コンゴウシンジュ(ツバキ並みにヘイトためるキャラを毎回出せない)

    ポケモン(強すぎぃ!)

    敵(話が広がりすぎてまとまらない)

    と考えると内々で収めつつそれなりにヘイトためられてそこそこの戦力と考えてあの三姉妹が生まれたのかなぁと考えたり。


    その割には背景に闇を感じる。

    (オウメとオタケの手持ちのチグハグさ)

    (元調査隊のオタケ)(ツンデレのオウメ)

    (そもそも敵対する団二人をまとめるオマツ)

  • 134ぷゆち24/05/18(土) 09:04:00

    >>133

    まあそれはわかるんですけど、ヘイト溜める用の悪役にしては間が抜けてる(悠長な口上とキメポーズ、価値がわからないのに石板を盗む)だし、ドジな敵役ポジにしては下衆(ガーディ誘拐、回復させればいくらでも戦える発言)だしなんか扱いが中途半端だなって…

  • 135ウキクサ24/05/18(土) 09:33:28

    >>134

    ガッツリ悪寄りにして絶対に倒さねばならない存在にすると異変編で目的がブレるとか?

    解析では主人公の元の世界の部屋とかあったし、もしかした当初はガッツリ出番や役割があったけど後から色々変わったんだろうなぁ。

    ゲーム作るのって大変…。

  • 136とあるブショー24/05/18(土) 15:13:35

    >>132

    三姉妹見てるとムコニャのキャラ造形の上手さをひしひしと感じますね

    がっつり敵キャラなのにヘイトが溜まらないの凄すぎる

  • 137ウキクサ24/05/18(土) 17:43:53

    >>136

    ムコニャ達は社会からドロップアウトした人(とポケモン)の集まりですからね。

    あと可哀想な過去ではなく、誰しも共感できるような挫折した過去なのがミソなのかもしれない。

  • 138ウキクサ24/05/18(土) 17:45:05

    そう思うと三姉妹ももう少し過去の掘り下げあったら魅力的になるんだろうけど納期のデーモンにやられたか…。

  • 139ぷゆち24/05/18(土) 18:36:28

    >>136>>137

    ムコニャは悪いことしてもすぐにぶっ飛ばされるし、自分のポケモンは可愛がってる等憎めないところもあるからヘイトが溜まりにくいのかなと思います

    マギアナの映画で最初は悪役側に味方してたのにそいつが予想以上の外道だったのが判明した瞬間「なんてひどいことを!マギアナを助けてやろうぜ!」って義憤にかられてて笑った記憶

  • 140ウキクサ24/05/18(土) 19:00:19

    >>139

    ハピナス回の立ち回りもサトシには出来ない大人な立ち回りなのもいいですよね。

  • 141ウキクサ24/05/19(日) 07:15:04

    特に深い理由はないけどウキクサ時空のウォロさんは本名パトソールの世界です。
    まあ、アルセウスに俺は会う!と決心した時に改名したのかもしれない。

  • 142ナイト24/05/19(日) 08:09:00

    マジレスまではいかないけど「なんでぇ…?」となりつつ勝負するなら叩きのめす思考。思ったより蛮族思想だなこれ

    ヒスイに染まったわけじゃなくて元々片鱗はあったのが見えてきたやつだ


    >>141

    アルセウスに会い従えるという特大の野望を抱いたから「我意欲す~」からとってウォロに改名したんですかね? こうなるとアルセウスに会うことがそれまでの自分を塗りつぶすぐらい大きいアイデンティティだったみたいですね

  • 143ウキクサ24/05/19(日) 18:19:24

    >>142

    それそれ!そんな感じです。

    もしかしたら古代シンオウ語(ラテン)から取ったのかもしれない。古代シンオウ文明ギリシャっぽいし。

    もしかしたらパトソールという名前は古代シンオウ文明らしくない名付けだったのかも。

  • 144ウキクサ24/05/19(日) 18:33:37

    普通に殴り合いさせるつもりだったけどギリシャ文明がモチーフならパンクラチオンだよなぁ!!でウォロさんにパンクラチオンができる設定が生えた…多分絵面はくっっっそ地味です。
    東京ゾンビの古武道シーンくらい地味です。

  • 145ナイト24/05/19(日) 18:39:45

    最近規制多くてまた書き込めなくなりそう
    こちら昨日ポケモンセンターで見かけてお迎えした子です。ポケピースのスイーツVer.

  • 146ナイト24/05/19(日) 18:49:03

    >>143

    古ギリシア語とラテン語は姉妹語みたいなものだからかな?ウォロさんが古ギリシア語圏なのにラテン語を用いたのは。それか自分のルーツを誇りに思うと同時に現在と比べて反発心もあったとか

    現実を参照していいなら地中海の言語の中で露語の名前は相当珍しそうですね

  • 147とあるブショー24/05/19(日) 18:58:17

    >>145

    かわいい!

    最近暑くなってきましたし、頭に乗っけたアイスクリームが涼しげでいいですね

  • 148ぷゆち24/05/19(日) 19:22:53

    一応調査隊に復帰ってことになったけど人間のルールでは縛りきれないとみんな実感しちゃったので扱いとしては食客みたいな感じになるかも


    >>145

    かわいい~

    ちょっと小ぶりで赤ちゃん感ありますね

  • 149ふたりの調査隊24/05/19(日) 19:28:49

    GW旅行先で見たポケふたが犬猿雉+@モチーフだったけど今だったらもしかしてキタカミのあやつらになってたのかもと思いを巡らせる今日この頃


    馴染んできたアンちゃんに対して帰る時の事を考え始めてるヨハネちゃん

    この辺もうちょい真面目に練っておくか…

    >>145

    ふあふあ…かわいい…

  • 150ナイト24/05/19(日) 20:02:02

    >>147

    >>148

    >>149

    ありがとうございます~。ふわふわもこもこで首かしげてるのめっちゃかわいいですよね

    ぎゅっと目を閉じてたら生まれたての赤ちゃんみたいだったかもしれません

    一つ下の段に普通のポケピースのモクローさんがいたんですがその子よりも小さかったです。かわいい…

  • 151ウキクサ24/05/19(日) 20:06:39

    >>145

    首かしげてキャワイイ!


    >>146

    ど、どちらも印欧祖語の派生だから(震え声

    ウォロさんの一族は露側に移住したのかも。

    多分ムスカみたいな自分のルーツを調べていく内に傾倒していった感じな。

    別に古代シンオウ文明を復興させたいわけじゃなくて完全に「これできるかな?」くらいの好奇心からだけど。


    >>150

    小さき命…ふわふわね。

  • 152ウキクサ24/05/19(日) 20:40:22

    俺はウキクサ時空のウォロがわからない…とりあえず爽やかに殴られていて。

  • 153ぷゆち24/05/19(日) 23:42:14

    ナバナ(作物のコースを選ばせてくれる畑作隊隊長) dice1d100=61 (61)

    イナサ(サブ任務でポケモン貸してって依頼してくる人) dice1d100=94 (94)

  • 154ぷゆち24/05/20(月) 00:16:04

    >>153

    おめでとう、水ポケを捕獲する役割がイナサさんになりました

    まあ元々農作業にポケモンの力を借りよう!って発想ができる人だから不自然ではない


    元々ポケモンで言葉も通じるぷゆちが全部解決しちゃうと今後の陽気セウス時空が心配なので人間のみなさんにも頑張ってもらいます

  • 155ウキクサ24/05/20(月) 01:07:00

    なんか殴りあい(物理)爽やかに終わった…

  • 156ウキクサ24/05/20(月) 07:30:44

    お互いのボコボコ度は…

    ウキクサdice1d100=18 (18)

    ウォロdice1d100=97 (97)


    ウキクサはウォロの本性を見て、一生懸命に生きてんなぁそれに対して俺は臆病者だなぁとウォロみたいに頑張って生きたいねっと思った。

  • 157ウキクサ24/05/20(月) 07:32:35

    >>156

    多分、ウキクサは関節技ばかりかけられたので目立った外傷が少ない。

    逆にウォロはボコスカ殴られたので顔が凄いことになってる。前が見えねぇ…になってる。

  • 158ウキクサ24/05/20(月) 09:02:33

    プレート編イメソン(プレート編イメソン!?)


    ガンダーラ


  • 159ぷゆち24/05/20(月) 14:18:10

    イモモチを作りました(日記)
    メジャーな味付けはみたらしタレなのかな?これはチーズをinして醤油で焼いた
    おやつは色んな味付けにチャレンジしてそうなのでごはん兄の店もきっとイモモチだけで何種類もメニューがある

  • 160ナイト24/05/20(月) 18:52:36

    あんま重要じゃないし言ってなかった気がするけどアモス君は他所の神様とあまり相性がよくないです。敬う心はあるけど。なのでUMAとアルセウス、ディアパルギラについては近寄られるとちょっとデバフかかります

    意識して抑えてくれるならほぼ問題はないですけど今はどっちもそういうことしてられる状況ではないので体感重力が五割増しです


    >>159

    イモモチ、地元では磯辺焼き風とみたらし、きなこ、カボチャとかでしたね。タレは確かに醤油ベースなものが多かった記憶

  • 161とあるブショー24/05/20(月) 18:55:46

    とあるブショーは喜怒哀楽のうちの『怒』が欠けています 何されても怒りません

  • 162ウキクサ24/05/20(月) 19:07:29

    >>159>>160

    チーズイン美味しそう。

    九州だと文字通り餅と合わせたかんころ餅がある。


    >>161

    えいえい、起こった?

  • 163とあるブショー24/05/20(月) 19:12:49

    >>162

    おこってないよ♡

    というか何かを不快に思う気持ちがだいぶ欠けてる 『哀』も少しの寂しさを感じるぐらいにしか働いてなかったり

  • 164ナイト24/05/20(月) 19:16:38

    神様(彼の言葉で言うなら精霊様)に捧げる祭りとかはしっかりやるところだったのでテンション高めでお送りします。実は三割くらい空元気なのは内緒。楽しむときは全力で楽しむべし
    彼はもう覚えていないし踊れないけど声は綺麗なままなので一回歌を聞いたらツバキと一緒に歌うかも

  • 165ウキクサ24/05/20(月) 19:45:19

    ジュリエポンの嫉妬度dice1d100=9 (9)

  • 166ウキクサ24/05/20(月) 19:47:49

    >>165

    ジュリエポン「誰を愛そうがかまわぬっ!最後にこのジュリエポンの横におればよいぽに!!」

  • 167ぷゆち24/05/20(月) 20:48:46

    >>160>>162

    片栗粉がなくてタレが作れなかったので簡単に醤油で焼いてみました チーズとの相性もよくて美味しかったです(日記)

    大元のレシピがシンプルだからアレンジが効かせやすいんでしょうね

  • 168ナイト24/05/20(月) 22:39:21

    アモス君の祭りでの服、デンボクさんのを仕立て直したやつです。異変前にこっそりシャロンさんに依頼していたもの。本当はクレベースを鎮めた日に完成していたのですがその後が色々あったからね…


    >>166

    嫉妬していたのにまあ変わっちゃって

    愛されている自覚があると強くなりますねー

  • 169ウキクサ24/05/20(月) 23:29:19

    >>168

    以前は誰かに取られると焦って盗みまでして貢いでいたけど、ウキクサがそんなことしなくてもオーガポンが大事だよと伝えたのもあって今は安心してウキクサとの関係をゆっくり構築してます。

    まあ、犬夜叉のかごめと桔梗くらい違うけど元は同じ人物ですしね。

  • 170ウキクサ24/05/21(火) 20:57:05

    ウキクサ、ブショーをヤバいヤツ認定する。

    戦場で会いたくねぇ奴が増えた

    ブショー(自主的に動くナイフ)>神父(持ち主のいないむき身のナイフ)

  • 171ナイト24/05/21(火) 21:13:55

    >>170

    勝手な印象だと傭兵稼業やってるとき、自陣営にいてほしくないのがブショーさん、相手側にいてほしくないのが神父って感じ

  • 172柘榴石(18)24/05/21(火) 21:32:29

    最近スレに顔出すたびにキレてる気がする柘榴石ちゃん
    裏では平和にかまけてシャロンさんと一緒にセンパイぬい作ってキャッキャしてた

  • 173とあるブショー24/05/21(火) 21:36:13

    本人の優先順位は主君>今の主人(デンボク)>その他です ブショー自身はそう思っています

    なので基本ヒスイ地方よりも主君のいるランセ地方のことを重視して動きます


    あと過去の書き込みをみて、自分のいるヒスイ地方が通常よりもかなりやばいことになってるのも察してるので多少雑でも早い解決を目指しています

    実は内心結構焦ってる故の暴挙だったり 本人は自分が焦ってることに気づいてないけど

  • 174ウキクサ24/05/21(火) 21:51:51

    >>171

    わかりみ…そして敵味方関係なく全て倒していたのがウキクサだ。


    おまけ(95以上でマジもんのイレギュラー)

    任務達成率dice1d100=8 (8)

  • 175ウキクサ24/05/21(火) 21:54:24

    >>174

    あ、これターゲットに倍の金額出されて寝返ってんな。

    そしてターゲットも返り討ちにして生還してたと。

  • 176ナイト24/05/21(火) 22:04:43

    >>174

    >>175

    なんというか…死にたい、あわよくば良い感じに命を使いたいって思うならやっぱ戦場に行くべきじゃないんですよねウキクサさん…

    あんなところには命の使い道なんてろくなものがないし、ぶっちゃけ生命力とか判断力とか以前に表面上は受け入れて望んでいても本能が死を拒否してる感すらあるので

  • 177ウキクサ24/05/21(火) 22:19:38

    >>176

    ウキクサ、リスカ感覚で戦場を駆けていたので…。

    もぅまぢ無理、ぃまメインカメラ壊れた、オイルが流れてる。もぅ生きていけないって思うのに、オイルは流れ続けてる、ウチゎ大地に生かされてる…。

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 180ウキクサ24/05/21(火) 22:34:26

    おまけのおまけ

    ウキクサの機体は…dice1d8=7 (7)

    1軽量二脚.2中量二脚.3重量二脚

    4軽量逆脚.5重量逆脚

    6四脚.7タンク.8ランダム

    ジュリエット?アイツはタンク一択。

  • 181ウキクサ24/05/21(火) 22:35:42

    >>180

    お前もタンクかよ〜 。

    言ってることとやってることとアセンが噛み合ってねぇよこのメンヘラがよおお!!

  • 182ナイト24/05/22(水) 00:31:31

    訂正する前に返答きちゃった。ブショーさん手間とらせてすみません

  • 183とあるブショー24/05/22(水) 00:34:31

    >>182

    いえこっちも言葉足りなくてすみません!

  • 184ナイト24/05/22(水) 00:41:35

    >>183

    先に早とちりしたのはこっちなので…!

    でも確かにろくでもない人間なのは神父の方なんですよね。ブショーさんは個人の差異と無意識の焦りが含まれるとはいえ基本はランセ地方の価値観なだけでしょうし

  • 185ウキクサ24/05/22(水) 08:44:08

    落書き漁ってたら出してない小ネタあったので。
    堅気じゃない娘ちゃんと現代に順応した博士ネタ。
    洋服の方は映画『スカーフェイス』のエルヴィラの服。
    あれバチクソかっこいいんだよなぁ。

  • 186ナイト24/05/22(水) 21:22:41

    にばいづけ、お漬け物だしこの世界線でのUMAたちのイメージは秋田あたりの田舎のご老人に決定しました。いぶりがっことか出したらボリボリ食べそう


    >>185

    久しぶりの娘ちゃんだ!

    クヌエちゃんの表情はお父さんに似たのかな

    ファムファタールっていいですよね

  • 187ウキクサ24/05/22(水) 22:24:26

    >>186

    クヌエちゃんもミコシちゃんも顔つきはダディ似ですね、年取るとやっぱり目つき悪くなるけど。

    ファム・ファタール好き好き大好き。

    破滅に至らなくても別の目的に着地させる系ファム・ファタールも好き好き大好き。

  • 188ウキクサ24/05/23(木) 06:23:03

    ウキクサのぉ…傭兵時代のぉ…エンブレムゥ…。
    駆け出しの頃はおセクシーなテンプレエンブレム描いてもらってて、独立傭兵になった際に今の溶ける骸骨の意匠のエンブレムになった。
    文字は『Vanitas vanitatum(虚無の虚無)』。

  • 189ぷゆち24/05/23(木) 19:22:24

    ポケモンがトレーナーの真似事をしながら今まで騙し騙しやってきたのでちょっと無理が出始めている

    むしろよくパルキア捕獲まで持って行けたなっていう


    >>188

    かっこよいけど空虚…

    今のイメージで作るとだいぶ変わってきそうですね

  • 190ウキクサ24/05/24(金) 20:35:12
  • 191ナイト24/05/24(金) 20:54:17

    デンボクさんとなに話すんでしょうかね。故郷のことをぽつぽつ話すのかもしれませんね。二人とも物理的に失いましたしね


    >>190

    ありがとうございます

  • 192ウキクサ24/05/24(金) 21:10:03

    >>189

    今だとどうかなぁ。

    dice1d8=1 (1)

    案外小さくジュリエポンのステッカー貼ってるかぽにおカラーの機体になってるかも。


    画像はそれっぽくアセン組んでみたけどなんかチャウな…となってる。

    圧倒的な火力で蹂躙しながらもスリルも求めてるフシがあるので。

    でも暗闇にこれが見えたら怖いかも。

  • 193ぷゆち24/05/24(金) 21:43:28

    ポケモンが想像よりでかくてびびる案件がまたひとつ

    可愛いけど1.1mの幼虫に実際に遭遇したら失神する


    >>190

    たてありです!

  • 194ウキクサ24/05/25(土) 01:29:03

    >>193

    1.1mのモフモフと思えば…。

    でも虫系ポケの目は複眼だからなぁ…。

  • 195とあるブショー24/05/25(土) 01:32:03

    >>193

    えっこんなに大きいのかメラルバ… 小型犬ぐらいの大きさだと思ってた

  • 196ウキクサ24/05/25(土) 09:31:39

    ウキクサは戦闘によるコミュケーションもイケる口なので3湖のプレート巡りのときも「言葉は不要か…」ってノリで再戦した。
    (説明する必要はないとは言っていない)
    ある意味バトルで決着を着けるポケモン世界は馴染みやすかったのかも。
    手持ちたちとコミュニケーションを取るのが苦手だっただけで。

  • 197ナイト24/05/25(土) 10:05:09

    アモス君は必要にかられて暴力を振るってきたので逆に不要な戦闘は苦手かなあ
    戦闘によるコミュニケーションの概念を理解しないわけじゃないけど武器は弓メインなので決闘って形より技術の競い合いの方が身近だったし
    手持ちのポケモンは自分ではないけど自分の一部って感じ。なので不用意な戦闘はあまりさせたくないかも

  • 198ウキクサ24/05/25(土) 10:23:37

    寝る前だから言うけどネロリ博士やはりマッドな人なのでは?

    こちらもキャラの濃さのギアを上げねば無作法かもしれん…。


    >>197

    その辺は生きるためにやむを得ず暴力を振るうアモスくんと高揚感を得るために戦地へ向かったウキクサの違いが出ていいですね。

    多分引き金の重さが違うんだろうなぁ。

  • 199ウキクサ24/05/25(土) 10:33:03

    ウキクサ、アモスくんをいい子だなと思うと同時に本質的に闘争が苦手なんだなぁ、そういう奴から死んでいくから頼むからこの子は戦地に出るなよ…。と思ってる。

  • 200ナイト24/05/25(土) 10:52:38

    >>198

    >>199

    まあでも遊牧民の子だし商隊の護衛とか賊への誅も仕事でする一族ではあったから仕事とか必要なら武器をとることに躊躇しないタイプではありますアモス君。だから劣悪な環境でも生き延びていたんだし、戦争に駆り出されても執念で生き延びはします

    それはそれとして叶うなら誰も傷つけたくないし戦いなんて以ての外、自分も他人もただ当たり前に生きていられたらそれでいいというのが本音かな。それが難しいと知っているけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています