ノコギリ鉈が強いのは分かるけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:52

    この武器変形だけとか面白みが薄くない?
    もっと火薬使おうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:29

    火薬庫め……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:30

    ノコ槍と仕込み杖の愚痴かと思ったら火薬庫からの刺客だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:26

    強いのもあるが他の武器を使ってるとふとこいつに戻って来る安心感があるのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:24:35

    爆発させてこそ武器だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:42

    爆発金槌は好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:29:25

    ピザカッター好きだけどあれって火薬庫製だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:30:40

    >>7

    安心と信頼の火薬庫

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:08

    狩りの為の道具に求められるのは効率だろう
    面白さを求めて効率を落とすなど愚の骨頂よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:26

    カンスト周回でパイル使ってるとあっ♡ここで溜めR2撃ったら死ぬかも♡あっでもちょっと溜めR2出るっ♡って感じになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:45

    愛用はしてるが纏まってる感はあるでも地の岩稼ぐ余裕もないし頼っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:28

    この性能で面白ギミック付いてたら導きになってたから調整だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:46

    火薬庫の武器は好きだけど銃槍クソ野郎を生み出した罪だけは忘れないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:35:58

    先生!バグ無限連射大砲は火薬庫で良いですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:07

    爆発金槌デブで簡単に完成して手軽に狩人殴殺できて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:35

    >>10

    見極めを誤れば死地に至ろう、しかし溜めR2が当たればすぐにでも殺せるではないか、地底人はそう考える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:52

    オト工房はどうやって火薬庫になったのかな
    武器作ってるうちに楽しくなってきちゃったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:52

    爆発金槌は斧や聖剣みたいに変形後は両手持ちで使いたかったな
    片手で使うにはバランスが良く見えないしこれ絶対両手で振り回した方が強いだろと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:22:41

    火薬庫とは対照的に話題にならないアーチボルドさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:56

    漢工房の爆発金槌とか回転ノコギリに時限爆弾等のコストなんて知らん複雑な機構と頑強な可動パーツ群盛り盛りからの火薬庫時代の銃槍の単純機構も好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:44

    火薬庫って控えめに言ってちょっと狂ってるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:14

    弓で獣に挑むよりはマトモと思う
    弓で獣に挑むなどと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:24:42

    DLCが来る前にカインハーストのパクリとちゃちな突っ張り棒しかなかったころの火薬庫ってどうしてたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:18:26

    ノコ鉈って強いけど圧倒的に強い訳じゃないんだ
    ブラボの武器は全部強いんだ
    だから自分の気に入った武器を信じて使うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:21:47

    刺突属性とタメR2二段目にふきとばし付いてて変形前後両方に獣特攻ついてるノコ”槍”の方が優秀ですよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:35:17

    でもこのギリギリ現実でも実現できそうなギミックが良いというお客様もおりまして...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:01

    勾玉が狩人証で「音」なんて名前だったから火薬の爆発音に魅入られちゃったんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:10:32

    カヤクコの仕掛け武器を
    ノコギリの工房に持ち込む:カヤクコか・・・
    輝く剣の工房に持ち込む:カヤクコか・・・
    車輪の工房に持ち込む:カヤクコか・・・
    火薬庫の工房に持ち込む:カヤクコか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:13:44

    弓で獣に挑むの馬鹿にされてるけど、実際には上質で普通に強いとかいう罠

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:56

    大体の火薬庫ファンって銃槍の事はスルーするよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:42

    いつもつまらないつまらないって言われてるノコ鉈よりも遥かにつまらないよ銃槍は
    見た目もレイテルパラッシュを真似て作られたっていうのが信じられない程に野暮ったいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:40:32

    >>20

    >ただし当時の狩人には、あまり好まれなかったようだ……


    武器説明文の時点でこれだからな…小トニの方は傑作扱いされてたらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:21:54

    トニトルスは嫌いじゃないけど世界観的にメインで使えるかって言うとなぁ
    切るのは勿論叩くのにも使い辛そうな形してるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:34

    >>34

    だからってトトトトトのことを電マ呼ばわりはあんまりだと思うんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:43:15

    >>23

    まぁ対象は獣になりかけの人らしいし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:45:39

    >>9

    非効率なものにこだわるのも人の証だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:58

    正直〝面白味〟が無かったら
    あぁこのゲーム作った奴ノコ鉈でテストプレイして
    プレイヤーにノコ鉈でクリアさせたいんだな
    じゃあ他の武器使う必要ねぇな
    ってなるゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:51:54

    俺昨日狩人デビューした新米、初期装備の斧を楽しくぶん回す

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:55:45

    そんなフレーバーテキスト全く無いけど「銃槍」ってなんというか上位組織が火薬庫にアウトソーシングして作られた武器みたいなイメージがある
    AC6のアーキバスがシュナイダーに作らせた武器的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:44

    >>39

    両手持ち溜めR2が強いのだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:08:46

    >>39

    ブラッドボーン三大神器の一つ来たな…

    あれでガスコインみたいに変形させても銃ぶっ放せたら完璧なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:53:26

    割と敬遠されガチだけどトニトルス好きよ
    電気バチバチなってるのがカッコいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:02:15

    銃槍は名前と見た目にワクワクして握ってみたけどモーションがあからさまに弱くて諦めた
    なんだよあのモッサリツンツン

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:04:09

    >>42

    三大神器って?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:43

    >>44

    見た目は一番好きよ、いつも持ち歩いてる

    戦闘は別のでやってるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:08

    ぶっちゃけ火薬庫的にも銃槍って黒歴史でしょ
    つまんねぇ弱ぇダセェの三重苦

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:07

    >>45

    ノコ鉈斧ルド剣じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:58

    無骨だからこそのロマンがあるんだよ
    伝説の聖剣よりただのロングソードの方がカッコいいと思っちゃうんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:47:36

    ここにもまた初期の獣狩の精神を忘れた者が……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:45

    ゲーム性能はさておき、ヤーナムの狩人達に銃槍が好かれた理由があるとしたら
    ノコ鉈より距離を離して戦えるので狩人としては精神的に楽だったかもしれない

    火薬庫的にはカインハースト(ほぼ滅亡済み)の技術を見真似により復刻させた試作品なので、これから更に火薬庫ナイズしつつ優れた武器になる過程だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています