(フォーエバーヤング)そろそろ休ませてあげたい気持ちもある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:49

    だそうで、米三冠完走は無しかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:25

    となるとプリークネスはお休みか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:30

    三冠とは銘打ってるけどケンタッキーの価値が飛び抜けすぎてるし
    今後の長い競争生活考えたらね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:35

    そりゃそうじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:38

    まあ結果出たとはいえ三冠の可能性はなくなったわけだからな
    無理せんでもええような気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:39

    そらサウジ→ドバイ→ドイツで検疫→ベルギーで検疫→アメリカ着→チャーチルダウンズまで輸送を2ヵ月でやってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:40

    ここから中一週はキツイわなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:41

    しゃーない
    JDCに特攻や

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:46

    3冠完走はないっぽいって程度しかまだこれだけじゃわからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:54

    プリークネスは間がなさ過ぎるから休んだ方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:55

    まあいいんでね
    ジャパンダートクラシックで無双もいいしBC直行でもいいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:58

    まあ少なくともプリークネスはパスしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:58

    ベルモンド行きか?帰国の可能性が高いかなとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:15

    疲れの無い万全の態勢でBC殴り込んでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:19

    >>8

    無法過ぎて草、実際来たら盛り上がるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:19

    まあ、さすがにローテきついでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:29

    ここで帰国したらBCしか出れんしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:41

    良馬場になったとはいえ泥んこから乾いて言ったところを後方一気したからめちゃくちゃきついだろうしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:42

    まあ米三冠ってクソローテだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:48

    勝ってたらあれだけど次走ベルモントでいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:52

    藤田社長がアメリカ三冠行くのを示唆したらしいし、しばらくは帰国は無いと思うぞ
    プリークネス出るかは体調次第ってとこだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:06

    てか今年ベルモント2000mなんだな、距離伸びたほうがよさそうなエバヤンとしては若干逆風か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:07

    悩みどころではあるよな
    日本で出したいレースがあるわけでもないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:13

    瑠星もプリークネスの週オークスやし1ヶ月後のベルモントS挑戦からの間に米3歳GⅠ挟んでBC挑戦のローテが1番あり得る気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:19

    >>8

    JDC出るなら不来方賞勝たないといけないんだっけ、ルール的には

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:41

    >>25

    賞金枠使えるから出れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:46

    これだけの素質がある馬がこんな所でぶっ壊れたらまずいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:55

    >>15

    そりゃケンタッキーで差の無い3着来たら大盛り上がりよ 今までアメリカからだってそんな馬来たこと無いんだから

    他陣営は勘弁してくれよと思うかもしれんが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:58

    14日までに帰国しないと検疫3ヶ月なんだっけ?
    ベルモント出ちゃうと帰国検疫と合わせて9月下旬まで栗東に入れないから10日ルール満たせなくて10月頭のJDCも出られなくなっちまうな
    そもそも調教できないからBCもいけなくなるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:12

    >>26

    やはり全身オイル漬けか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:15

    >>25

    JDCだけは賞金で行ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:17

    >>25

    いやJDCはだいぶ緩いんだ 多分海外帰りの参加を想定している

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:21

    負けたら日本戻る気はしてたけどな
    アメリカ適正あるからBCCには行くだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:22

    >>25

    賞金でやりくりできる

    使う意味はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:52

    これならBC挑むよな
    矢作も言ってたけど日本ダートで満足できないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:22

    前から思うが海外好走した馬が地方クラシックに合流する旨味があんまりなくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:28

    >>33

    BCC出るんなら検疫期間考えると正直日本に帰ってくるだけ無駄なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:35

    大差負けなら戻って仕切り直しだろうけど僅差3着だからな
    日本でめっちゃ出したいレースあるわけじゃないだろうし
    今年はベルモントは2000だからそれ込みで考えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:42

    JDC→BC→大賞典が見たいなあ
    やってくれないかなあ
    でも10/2のあとに遠征して11/1かあってのもあるなあ
    まあ元気に走ってくれればどこでもいいや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:51

    >>26

    >>31

    >>32

    >>34

    有識者の皆さんありがとう

    いまだにダート3冠のルールをよく把握してなくて申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:09

    JDCの時期微妙じゃない?
    あと1か月早めたらBCの叩きに使えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:35

    >>40

    関係者ですら把握しきれてないからしゃーない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:37

    ケンタッキー3着でも種牡馬入りでも十分な実績だ 三冠にロマン感じてるんなら行ったれと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:37

    この馬すでに収得賞金1億4600万もってるからな
    好きなとこ走ればええ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:14

    今年のベルモントはトラヴァーズと同コースだから遠征させる気なら使いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:27

    >>41

    日本のレースで出たいの無くないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:31

    >>41

    結局日本に帰ってきてもBCはほぼ確定だからそれまで何してるのってのはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:55

    90日ルールすぎちゃうと1週間の出国検疫もあるから
    秋のローテから逆算するとベルモント走らせるならこのまま米国残るしかないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:12

    >>42

    早めると米三冠行った馬が出られなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:23

    >>47

    休ませてやりたいならお前が乗るなはその通りすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:35
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:14

    ウシュバもソトガケも日本テレビ盃叩くのは国内でBCの前哨戦に叩くには1番いい時期だからってのあるからな
    10月に入ってからだとちょっと遅いしそれより前にはいいレースはこれしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:20

    >>42

    距離はともかく右回りってのが果たして有用なのかどうか

    いやほんと府中2100でできんもんかねJDC

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:20

    諦めきれない気持ちはあるだろうからな
    覚悟きめてアメリカ長期遠征ルートはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:23

    >>54

    ゲン担ぎで周りから乗ってくれって言われて乗ったんだから、そりゃ酷だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:24

    >>36

    サウジかUAEで結果出したけどKYは着外とかなら選択肢になるんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:58

    滞在するための財布もあるんたならやりたいようにやりャええよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:46

    >>41

    ピムリコはともかくサラトガは勝負なりそうやが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:50

    >>61

    財布実質的に俺らだけどなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:58

    >>21

    同時に調教師優先のスタンスも前から示してるし

    次はベルモントになってもおかしくは無い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:00

    ?「このデブ俺が死にかけから復帰して勝ったレースから中1週でジャパンカップ出した鬼畜だから信用しちゃダメだぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:37

    残るならとことんやるだろうし
    帰るならBC狙うだろう
    日本でやる理由がそんなにないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:39

    JDC来い
    ラムジェットから逃げるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:45

    >>61

    金はあるだろうが人の問題もあるだろうからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:53

    >>1

    おそらく相当状態は悪かっただろうな

    合田さんのあの発言見る限り

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:22

    >>68

    そっちがチャレンジャーだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:23

    >>69

    残るとなったら人材どうするんだろうな

    チームエバヤンが一部残るのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:18

    まあ1週間ぐらいは余裕あるし様子見て決めるという可能性もありそう
    簡単に諦められる話でもないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:33

    年内はベルモント→トラヴァーズ→BCクラシック辺りだと思うが果たしてどうなるか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:36

    そういや2歳jpnⅠは斤量計算されないからこいつUAE勝ちのGⅡ斤量で別定戦出てくるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:41

    >>64

    先輩馬主さんおっすおっす

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:25

    プリークネス使わないならベルモントからBCに向けて組み立てかな
    今年は揃いそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:47

    >>73

    プリークネス出るなら2週間しか無いから今日明日中には決まるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:49

    >>76

    財布は俺らって言ってるんだから多分サイゲ戦士だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:57

    坂井瑠星ってオークスでライトバックに乗るんじゃなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:59

    >>50

    ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:16

    >>69

    そこはまあラヴズとかが立ち寄ったアメリカにある社台グループの牧場とかに協力してもろて

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:25

    もう春全休でBCに向けて調整でいいんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:49

    一回帰国してトラヴァーズからBCの可能性もある
    日数的には問題ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:54

    >>80

    だからプリークネスはないと思う

    馬も正直プリークネスは疲労抜け切らんと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:29

    今回の活躍で現地のジョッキーもこいつならと思ってくれるだろうし選択肢あるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:50

    >>83

    帰国してJDCからBCクラシックが本線だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:13

    ケンタッキー落とした以上は二週間後のプリークネスを強行する必要はないからな
    体調が悪いなら戻して休養して半年後のBCクラシックに備えるのもありだと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:39

    ケンタッキー→中1週でプリークネス→中2週でベルモントってやっぱり米三冠ってとんでもないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:57

    それにしてもサウジ以降外厩を一切使えない状態でここまで結果出せるもんなのか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:33

    アメリカ残るならベルモント出して夏向こうで過ごさせた方がいいけど···
    帰るならすぐ帰る方がいいんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:44

    >>90

    体調はかなり厳しかったみたいだぞ

    でも坂井はこの馬には珍しく4コーナーでも手ごたえ良かったとも言ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:02

    アメリカクラシックを1つでも取れたなら間違いなく快挙だからな
    狙う価値はあるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:03

    >>89

    勝ったらハスケル招待ハンデやぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:33

    ベルモントって距離も2400あるし保つかねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:07

    >>95

    今年と来年はサラトガのダート2000m

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:21

    >>95

    今年は2000

  • 98セクレタリアト24/05/05(日) 09:04:43

    >>89

    それな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:49
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:01

    >>95

    今年は2000よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:08

    ケンタッキーほどではないにしても他二冠も日本からしたら勝ちたい舞台ではあるからな
    できる限りは使いたいだろうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:15

    >>92

    サウジとか最初から最後まで手応えがスカスカだったからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:59

    >>92

    なんで手応えスカスカであそこまで行けるのかコレガワカラナイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:09

    >>96

    >>97

    それなら千載一遇のチャンスとして狙う可能性ありそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:12

    しかも今年からベルモントは150万ドルから200万ドルにアップする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:18

    >>95

    今年はトラヴァーズと同コース

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:33

    >>92

    強敵と戦えば戦うほど力を出すと言われていたけどその通りなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:37

    ここから3週で体調持ち直していけるならプリークネスステークス飛ばしてベルモントステークス挑戦してほしいなあ
    これが今回離されて3着ならおつかれよく頑張ったなんだけどハナ差ハナ差で3着だと夢を見たくなってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:08:38

    みんなもしかしたらという気持ちは間違いなくあるだろうからな
    行けそうなら行きたいだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:08:38

    正直1冠取って来て欲しい
    こいつにはそれをやれる力がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:27

    >>95

    正直そのベルモントパーク2400mの方がエバヤンからしたら都合は良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:01

    アメリカ三冠の序列はケンタッキー→ベルモント→プリークネスって感じだからケンタッキー落としてもベルモントは取ってほしい
    それだけの能力はあるだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:26

    もともとプリークネスSって向こうのダービー出走馬からも飛ばされる傾向にあるからね
    中1週が嫌われて

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:12:08

    ケンタッキー逃したならトラヴァーズでいいよ
    そこからBCCで

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:06

    今年はベルモントS勝ったらトラヴァーズSも期待できるから重要性がかなり高い
    ここは是非とも取りたいレース

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:11

    まあ藤田氏と矢作さんで会議することになりそう
    結果が結果だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:44

    国内始動はあんま見たくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:03

    >>116

    どうするにしても検疫あるしすぐに決断するでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:38

    プリークネスS(6月8日)まで使って帰国したら

    出国検査1週間

    輸入検疫10日

    着地検査3ヶ月

    隔離馬房から出てトレセンに戻れるのは9月末

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:20:35

    まあすぐ発表することになりそうではある
    今日か明日かは分からんが
    アメリカで夢を追うか
    一回帰って休養して堅実にbc狙うか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:21:42

    軽く言ってるやついるけどベルモントS出たらBCなんてほぼ無理やろ
    着地検査終わって厩舎戻ってきたらもうBCまであと一ヶ月とかだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:22:15

    >>119

    BCクラシックまで残るとしても

    今度はサウジがギリギリというか実質的にほぼ無理で

    ドバイでもキツキツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:46

    矢作なら帰国してトラヴァーズS→BCC→東京大賞典やな!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:46

    >>121

    この場合は完全にBCまで遠征やで

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:36

    アメリカ滞在ならベルモント→トラヴァーズ→BC
    帰国するならJDC→BC

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:51

    >>121

    その場合は帰国しないルートだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:27:05

    >>121

    この選択肢取るならまぁ帰厩はしないやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:25

    これで日程面考慮して日本テレビ盃からBCってなったら日本テレビ盃地方馬ほとんど出なさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:25

    >>125

    オーナーは前者に行かせたいだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:37

    居残る場合も馬の体調が万全という前提だからなぁ
    途中で体調崩したので帰国しますとかなったらローテ修正が死ぬほど厳しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:29:23

    2冠目回避するなら少し余裕あるから様子みて決めるという手もあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:29:56

    >>131

    2冠目回避した時点で90日超えちゃわない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:32

    そもそも資金面の負担はオーナーだけど残ったら矢作厩舎のスタッフもレースない休養期間すらずっとエバヤンしか担当できないことになるだろ
    (さすがに外部の人間に業務委託できるような仕事じゃない)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:45

    2冠目の選択肢を即排除するなら90日まで余裕あるのは確か

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:59

    プリークネスはしんどいだろうからパスしてベルモント行くか、それとも帰国するか
    バファート軍団来るから相手はキツイけど幸い今年は2000m

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:29

    ベルモントトラヴァースBCそのまま滞在でサウジドバイだったらもはやそれはアメリカ馬なんよ
    日本戻ってこねーじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:33

    帰国しないで夏もずっと滞在とか陣営一度もそんなこと言ってないのに妄想を前提条件みたいに語るやつおるね
    厩舎スタッフもレース出ない夏の間すらずっとエバヤン釘付けとかそこまで計画しての遠征ではないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:02

    まあBCには出したいというのはあるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:27

    >>136

    違うが?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:39

    ノーザンファームアメリカ支部でもない限り放牧にも出せないし滞在は流石に現実的じゃないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:22

    >>136

    まあ(日本馬)みたいなもんだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:22

    ベルモント出る場合はそのまま残ってトラヴァースかパシフィッククラシックで叩いてBCクラシック出るアメリカに骨埋めローテやろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:58

    日テレ来ないかなって思ったけど
    矢作が取りそうなルートじゃないな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:08

    帰国してお休みでいいんじゃねえかな
    世界含めてもこの世代で唯一の中央・地方・キングアブドゥルアジーズ・メイダン・チャーチルダウンズで複勝率100%の馬なんだ
    大事をとろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:02

    どうなるんだろうマジで
    日本のレース出る感じではないだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:39

    オーナーは3冠路線行きたいだろうけど自我出さないタイプだから調教師次第だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:42

    にわかだから今調べて知ったけど、アメリカ三冠の残りのレースってプリ―クスは2週間後、ベルモントでも1ヶ月後って超短期ローテじゃん。
    これ、本場アメリカの強豪馬たちは全部狙う場合もあるとしたら、どんだけ頑丈なんだよって…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:34

    >>147

    まあだから三冠かかってないなら皆勤しないのも多い

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:01

    >>146

    サウジいったのも矢作の意向に添ったからだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:25

    プリークネスS「待ってるよ……」

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:04

    >>147

    どっちかって言うと頑丈さも加味してこその三冠馬って認識なんじゃない

    速さとタフさを併せ持ってこそ、みたいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:16

    >>137

    今日勝ってたら三冠皆勤でそうなった可能性は相当ある

    今日ボロ負けなら普通に帰国してたろう

    3着という結果を残したからどっちにするのかという話

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:34

    万が一にもテーオーパスワードだけ続戦して一冠取られたらすげー悔しい思いするだろうなあってのも

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:39

    >>151

    今の日本だと秋古馬三冠ローテでさえ短すぎて無茶だろって言われてるくらいなのを見てると、

    アメリカの一流ダートホースたちって根本的な体の作りが日本の競走馬とは違うのかな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:45

    一旦帰国な気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:48

    テーオーパスワードの方は問題なく三冠皆勤出来るからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:56:50

    >>154

    芝とダートの違いはあるから一概には言えない

    まぁ流石にアメリカのローテはそれを加味しても短過ぎではあるが

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:05

    残り2冠にはKYダービー疲れの無い例の厩舎の有力馬が出てくるという別の問題も

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:23

    帰国とか面白くねぇよ
    挑戦してもっと夢見せてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:30

    こうなったら三冠の一つでも持ち帰って種牡馬価値を高めたいけど
    国内で同世代と戦っても旨味がない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:33

    英三冠の三番目よりマシとはいえ
    米三冠は一冠目の扱いが凄すぎるからねえ
    競馬レースで唯一米国スポーツの視聴者数ランキング入りできるレースだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:15

    >>158

    ムースは強そう

    ナイソスは故障したから当分出てこないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:01

    そういえばバファート厩舎の馬とかは2冠3冠とかにはまだ出れない感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:26

    バファートん所のmuthが残り2冠を全力で獲りにくると思うんで流石にプリークネスは避けるしかないと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:12

    バファートのせいでケンタッキーよりメンツ強くなる可能性があるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:03:39

    >>165

    さすがにそこまでではないが疲れてないメリットがでかすぎるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:46

    次走発表いつぐらいだと思いますか?
    今日中に出るのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:32

    まぁ帰ってくるにせよ残って夢を追うにせよワイらができるのは応援と課金による資金援助や!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:18

    10月京都→11月門別→12月川崎→2月サウジ→3月UAE→5月アメリカ
    いや凄すぎィ!
    デビューから7ヶ月で2万km近く移動しとるやんけ
    こっから帰国したら3万kmだから秋にBCいったら実質地球1周やな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:39
    x.com

    現地記者によれば帰国が濃厚らしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:06:45
    x.com

    一旦帰国らしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:29

    うーん残念

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:45

    疲れが出てるならしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています