初心者なりに恨んでます

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:46:27

    こいつが憎くて仕方がないから対処法を教えてください…
    ちなみに使ってるデッキはアロマです…1ターン目で出されると渇きが来ない限りなんも出来んのじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:48:04

    宣告羽根箒

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:48:35

    プロも憎んでいるカードなので大丈夫です。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:49:28

    >>2

    アロマで神宣なんて使ったら被害がデカすぎるよォ!

    羽根帚はいいね、乾き2枚入ってるから1枚外して入れてみる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:49:58

    ツイツイかサイクロンかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:04

    >>4

    羽根箒だけだと罠で止められる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:09

    サイクロン、コズミックサイクロン、ツインツイスター、砂塵の大竜巻(前時代の遺物

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:33

    こいつらのせいでメインサイクロン三枚入れたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:36

    スキドレ対策は、羽根帚とライストよ
    手札に余裕のあるデッキならツイツイも有りだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:50:51

    >>6

    あっそりゃそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:51:23

    (ツイツイってなんだ…?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:51:41

    >>7

    砂塵は勅命で止まらないという利点があるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:51:45

    (ツムツムやで)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:09

    >>11

    ツインツイスターってカードですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:14

    (ツイツイで調べたらこんなのが出てきました…可愛いですね…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:17

    ツイツイはこれね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:20

    >>11

    ツインツイスター

    1000LP払って2枚除去…だったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:22
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:37

    >>11

    ハンドを一枚サイクロンに変更できるサイクロンだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:52:56

    >>11

    ツインツイスターってカードなかったっけ?覚え間違いならスマヌ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:07

    ハリケーン地帯か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:14

    >>16

    あーこれか!うちのデッキだとイビルセラ貼ってるのになんも考えずに使ってくる奴が多くて印象深いわ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:17

    ツイツイの画像が3枚…来るぞ遊馬!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:29

    ツイツイ解説がいっぱい…来るぞ遊馬!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:37

    >>17

    コズミックと合体してる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:53

    地味にライトニングストームと羽箒をそろえるの大変だよな。URだし、ハーピィパック他が微妙だし
    とりあえず誘発とデッキの必須パーツが先になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:53:58

    来ねぇよ!アストラル!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:07

    >>23

    >>24

    アストラルが2人…来るぞ遊馬!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:30

    かつては超人権だったツイツイが今や知らない人も多いカードになるとはな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:34

    >>17

    その効果ならメインにフル投入するデッキ多そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:40

    あ、そうだ
    王宮お触れ使おうぜ(周回遅れの知識

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:55:12

    >>30

    ライフ1000でアド一枚は強すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:56:08

    >>32

    しかもスレ主アロマ使ってるんでしょ?LP腐るほどあるだろうし相性こっちのがいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:43

    >>31

    アロマはトラップも使うからなぁ…

    スレ主のデッキが入れない構築なら有りだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:51

    >>33

    存在しないカードなんだよなぁ

    アロマでライフが溢れるのって回ったらだろうし相性よくないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:59:23

    ギャラサイは思いのほか信用ならない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:00:33

    >>36

    ギャラサイはチェーンサイクとかで相手の永続やフィールドを止めれないからなぁ…

    アドだけ見れば稼げるんだが如何せん遅い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:22:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:23:06

    ドラゴンメイド・パンクラトプスを信じろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:26:14

    >>39

    お前URなのつらいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:57:06

    スキドレ昔から使ってて好きなカードだから貶されるのが普通に悲しい
    スキドレ使って止まるようなデッキの方が悪いんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:01:27

    >>41

    …だな!(DRAで殴り殺す)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:02:31

    >>41

    たった1000LPで全モンスター効果無効にするカードが悪くないわけないやん

    壊そうにも3枚くらい除去札ないと通らないし制限ですらないから除去してもすぐ湧いてくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:02:38

    スキドレ使って止まるというかスキドレ使わないと止まらないデッキが多すぎるというか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:20:46

    >>41

    止まるデッキが多いから昔から使われてるのでは…?

    俺もわりと昔からメタビ軸のデッキ組んでるけどぶっちゃけ嫌われて当然だと思う。相手のやりたい事完全に封殺する訳だし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:24:01

    >>45

    とはいうが今のデッキは展開したらそのまま封殺してくるのだからどっちもどっちな気がするし

    昔ならともかく今のデッキに言われてもなぁってなってくる


    だからスキドレして高火力で殴り倒すね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:24:21

    魔法罠モンスターをバランスよくいれろって遊戯さんもいってるんだよ
    除去をモンスターに頼りすぎじゃないかな?(第4期あたりの人間

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:31:28

    >>46

    個人的に制圧って2種類あると思うんだよね。相手に崩せない盤面を作るか、相手に何もさせない状況を作るか。

    前者のタイプなら考える余地があるんだけど、後者のタイプの場合は一方的な展開になりがちだからどうしてもヘイトが溜まるんだと思うよ。そういうデッキなんだからしょうがない事ではあるんだが。

    マスターデュエルはマッチ戦が無いから猶更ね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:38:32

    ホープを握り

    先攻を取り

    ドラグナーを出し

    相手エンドにこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:42:22

    スキルドレインとかいう自身の効果のコストでリリースして墓地に行ったモンスターの効果止められないざぁこ♥

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:15:14

    >>41

    対戦ゲーで貶されるのは強さの証だからニタニタしながら使っとけばいいんだよ

    と言うか>>46の時点で既にニタニタが隠せてないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:24:18

    苦手!くたばれ!じゃなくて苦手!対策教えて!って感じなんだから>>41さんが心を痛める理由はどこにもないのでは?

    まぁ僕は撃たれる度にお相手の通信切れて勝てないかな・・とか考えちゃうんやけどなブヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:10

    もうテーマごとにフォクシーみたいなやつ作ってくれんかな
    サラマンだけ永続罠気にせず展開しててずるいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:33

    アロマ使ってるがLP有ればアド取れるけど無くてもやりようはあるから神宣は全然ありよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:38:36

    まあ酷いときはスキルドレインと王宮の勅命が両方飛んでくるんですけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:45:53

    >>41

    関係ねえよ!割拠御前と一緒に地獄に行け!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:48:48

    スキルドレイン使われてるなら後攻だろうしワンチャン拮抗勝負で飛ばそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:05:31

    使おう!幻煌竜!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:55:51

    >>41

    まぁメタられる側もぶん回ればメタビを踏み潰していくわけだしお互い様な部分はあるわな


    俺もさっきエルド使って永続罠張ったら対戦相手RR使いに切断されたわ

    ちょっとアンデットワールドと群雄割拠出しただけなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:03:37

    スキドレもだけど群雄割拠が憎い

    僕はフィールドにいるカードと同じ種族を融合しようとしてるんです!
    信じてください!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:05:56

    さっきこのカード使われたけど相手の他の手札しんでたのかドラゴンメイドで殴り倒せた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:07:10

    >>1

    遊戯王辞めろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:10:39

    無限泡影作ろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:19:53

    相当事故らない限り返しターンはもらえると思うので、勅命対策に砂塵入れた方がマシな気もする
    あくまでマシくらいだが
    エッチにはGも効きにくいし、手札は大切に持っておきたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:28:38

    >>64

    こういうのもアリだぞ


    永続罠もそうだがペンデュラムテーマ相手に先攻1ターン目で誘発感覚で打てるのも強いぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:47

    >>28

    お前は誰なんじゃい!

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:41:30

    >>39

    ルール良くわからず砕いちゃった汎用URランキング1位だわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:46:39

    スキドレ除去しようとライスト打ったら勅命発動されたんだわ
    どうしろと…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:52:18

    >>31

    >>34

    自分が罠使わないならお触れが一番楽なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:53:06

    >>68

    っ 砂塵の大竜巻

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:59:06

    正直スキドレよりLL鉄獣とかドライトロン宣告者とかのが嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています