ウマ娘にもっと海外レースをたくさん実装してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:55

    今日のケンタッキーダービーを見てて益々そう思った。
    海外の熱いレースをウマ娘にももっと取り入れてくれないものかと。
    凱旋門賞だけでもアレだけの名シナリオ作れたんだし、それに続いてほしい。

    権利関係とかその辺全然わかんないけど、チャンスありそうなのはどこなんだろうな。
    アメリカ、ドバイ、香港……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:47

    香港はコラボしてたし大丈夫なんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:20

    香港はステゴとカナロアも持って来れそうなのが美味しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:34

    この辺って許可とかはいらんのよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:19

    相手がほぼ仮名になるからウマ娘の強みを活かせんのよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:43:40

    香港とドバイは名前が出ている分有力候補と言っていい気がするよな

    アメリカ系統のレースがどうかというところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:36

    よし!海外馬主に許可取りに行くぞ!(難易度HELL)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:54

    ドバイWCデー、香港チャンピオンズデー、香港国際競争あたりは今いる世代の中にも勝ってる馬いるし欲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:27

    >>7

    実際にそれでブロワイエさんのベールを解放してガチでモンジューを出してきた時の盛り上がりっぷりはハンパ無かった覚えがある。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:44

    容量圧迫するからダメです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:44

    毎回思うけどなんでモンジューの許可取れたんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:46:09

    >>7

    ……マジでモンジューを実名で出す奴がいるか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:28

    レース名まで出てたっけ?
    ドバイの〜とか香港の〜ぐらいのぼやかし方じゃなかったかな
    あんまり記憶無いけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:23

    >>13

    初期のファル子シナリオなんかだと当て字を似せたアイドルイベントみたいにぼかされてたけど、リッキーやタルマエのシナリオではっきりとドバイのレースと明言化してきてる辺り、そっち方面は動きがあると信じたい。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:34

    >>13

    パールのシナリオで、モーリスドゲスト賞の名前は出てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:37

    >>15

    自分で書いといてなんだけどフランスのレースじゃんね……。他の海外のレース名の話だよなこれ。すまん聞かなかったことにしておくれ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:43

    >>10

    確かに容量問題はマジで心配にはなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:16

    ってことはフンギャロから許可は取れてるけど
    他国は具体的なレース名出さないあたりまだって感じだと思うわ
    許可取れたらドバイWCとかしっかり書くはずだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:22

    >>7


    ロマンチックウォリアーの馬主さんは親日家だからワンチャンあるんじゃねぇかと思ったんだ


    共同経営してる雑貨屋の名前が「日本城」なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:33

    確かクラちゃんの香港ヴァーズは香港G1ってぼかされてはいるね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:49

    普通に許可くれそうな気はするけど、どっちかというとグラフィックとか容量が間に合ってないとかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:00:26

    シーザリオが実装される頃には少なくとも米オークスは実装されてると読んでいるけどどうなんだろう(シーザリオの公式タオルの文字の二つ名が「双国の女王」で、ゲーム内で二つ名を取るには育成内で条件を満たす必要があるから米オークス勝利が条件になるのでは?)
    シーザリオを皮切りに次々海外レース追加されるとかありそうな気がする…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:01:22

    6月の追加シナリオが第2の海外レース挑戦シナリオだったりしないかな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:20

    エイシンプレストン!エイシンプレストン!(素振り)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:33

    最終的に海外レース含めたメイクラが出来きて、ド変態ローテを組む事に

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:02:58

    >>22

    サンタアニタがいいならBCも行けるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:18

    どっかで見たけど「アオハル形式のシナリオでチームでドバイの各距離のレースに挑む」みたいなシナリオなら一気に追加もできるなって。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:13

    >>22

    タオルの二つ名とアプリの二つ名違うことあるよ

    ヴィブロスもタオルは青き都の風だけどアプリ内では小悪魔系ウマ娘だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:11

    もうここまで容量増えるならsteam版出してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:56:29

    >>27

    サウジカップデー、ドバイミーティング、香港チャンピオンズデー、ロイヤルアスコット開催、愛チャンピオンズウィークエンド、凱旋門賞デー、英チャンピオンズデー、BCデー、香港国際競走を行脚かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:58:29

    でもまだ日本国内の重賞レースも出きってないしなぁ
    凱旋門は特例としてもまずは国内のを全部出してほしいって気持ちもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:40

    >>28

    例外あるの知らんかったわありがと

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:22:40

    ケンタッキーダービーに挑むシナリオとかあったらどんなローテになるのやら。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:42:11

    データ容量でスマホが死にそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:31

    通常シナリオには検疫だの空輸だの諸々で組め無さそうだからなぁ…
    凱旋門は特化させておいて、他はワールドツアーで複数出せるってのもそれはそれでいいのか?とも思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています