【クロス注意】ウマ娘×仮面ライダーについていろいろと語るスレ 29thライブ

  • 11(前スレ主≠現スレ主)24/05/05(日) 09:40:54

    スレタイ通り、ウマ娘と仮面ライダーというコンテンツを絡ませることで発生するいろんな妄想を語り合うスレです

    また
    ・ウマ娘に合うライダーの楽曲(BGMも込みで)
    ・ライダーに合うウマ娘の楽曲(BGMも込みで)
    ・渋やTwitterに上がっているウマ娘x仮面ライダーのファンアート
    ・同じくニコニコ、bilibiiなどで不定期に上がっているウマ娘×ライダーのMAD
    などについて語ったりするスレとしても使ってもらって大丈夫です

    もちろんオリジナルイラストの投稿もばっちこいです

    最後に、ssのアイデアとして使えそうだと思ったライダーや
    ウマ娘のファンアートを始めとした二次創作なんかもリンク付きなら貼ってもらっても大丈夫です

    …あとは個人的な願望ですがssやファンアートが投稿されているのを見たら、または良いなぁみたいに
    思われたレスにはどんなに些細なものでもいいのでなるべく感想や反応を返してくれると嬉しいです

    ※ネタをスレ外に持ち出すことは原則としてNGです
    ※荒らしコメと判断したレスはすいませんが削除します、また見つけた場合は通報お願いします
    ※一個人によるスレを、10レス単位で食うレベルのレス消費は荒らし扱いとなりますのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:29:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:22

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:23:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:26

    >>6

    アークワンマルガム?に3人のジオウ

    来週のガッチャードも楽しみで仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:47
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:15

    今回の放送で、かなり掘り下げが進んだカグヤ様
    さて、次回はどうなるのか...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:45

    ギムもミラ子に対して似た反応してそう
    ついでに柵は蹴り壊される

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:18

    ギムレットの事は覚えてるけど、何処で何をしていたかは忘れてそうなミラ子

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:18:27

    >>11

    もしかして…ギムレットちゃんも授業サボっちゃった口?

    ダメだよ〜、なんだかんだでサボると置いてきぼり感強くなるし


    …(バトラーの言うように認識にカオスが生じているようだな…嘆かわしくはない、ないぞ…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:26

    安直だけどギーツロックシードでやるジンバーレモンとデザイアドライバーレイズバックル・戦極ドライバーレイズバックルでやるギーツギーツ鎧武フォームを見てみたい
    前者は見た目はジンバーレモンだけどギーツバスターとソニックアローの二刀流
    後者はマグナムブーストの下半身の太腿・膝当て部分に鎧武フォームの下半身パーツが装着される感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:18

    >>12

    カーテンシステムの故障と理解はしているけど、それはそれとして一抹の寂しさを覚えるギムレット良いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:45

    ライドカメンズの妄想も今月末からは増やせそう
    長続きしてくれるといいなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:54

    この場面だとこっちのギムレットにも驚いてるのかな、カグヤ
    ギムレットのほうもなんとなく事情を察すると面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:54

    >>17

    (トレセン学園を散策中、ギムレットを見かけ)

    「ギムレット。何故ここにいる...?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:26

    個人的にはバックルとして組み合わせ出来ないニンジャやシノビをカードとして組み合わせて欲しいかな

    タイクーンのブジン×ニンジャって感じに

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:42

    内情から察するにカグヤ様、もしかして学校に通えてなかったりする...?
    教育自体はバトラーやギムレットが多少なりとも教えていたりはするだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:45:08

    >>22

    バトラーと出会ったのも肉親失ったあとだし、普通に学校通いは経験してないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:05:48

    伊藤雄二調教師モチーフのこのトレーナーやべえな‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:16:49

    >>24

    なんか共通点分からんなと思ってたらそういうことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:49

    >>24

    史実通りなら、後にファインモーションやエアメサイアも加わることになるからもっと凄いことになる

  • 27前スレ主24/05/06(月) 14:55:54

    ちょっと連絡です
    ギーツ×ウマ娘3期のss最新話は今日から数日以内に投稿になりそうですが次話は来週土日か再来週月曜になるかなと思います
    了解のほどよろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:12:17

    >>24

    エアグルーヴは史実だとまだデビュー前(デビューしててもまだジュニア級)だという事を考えても破格だな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:07:31

    >>27

    了解です

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:19:29

    アウトサイダーズEp.5も今週だし楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:31

    前スレであったバッファとナックルが組んだ時のナカヤマとクラウンの会話

    「これで雑魚は荒方片付いたかしら……どうかしたの?」
    「……そこで暴れてるアンタの相棒。ああいう手合いは面白がって眺めてるとこっちの思いもよらねぇ方向にぶっ飛びやがるだろ。繋ぎ止めとくの苦労したんじゃねぇか?」

    「ええそうね。あの時は確かに大変だった。でももう大丈夫。だって彼は守るべきものを見つけられたから」
    「なるほどそりゃ強い訳だ。……破壊することしか知らねぇ奴が、何かを守り続ける奴に敵う道理はねぇ」

    「全くその通り。それにしても随分実感の籠ったコメントね。貴女のパートナーはそういった"手合い”には見えないけど?」
    「あぁ、勝負の張り甲斐がねぇのは玉に瑕だが、どこに出しても恥ずかしくねぇ熱血漢だ。だからこそ託されたもんを馬鹿正直に守り続けていられるのさ」

    みたいな乗り越えた者同士のものだったらいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:50

    テレビの前で変身未遂をかましたカグヤに説教するスパナ
    胃痛に苦しむスパナを労わるファイン、胃薬を届けるクリス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:47

    >>31

    うへえ…少し見ない間にめちゃいい妄想が投稿されてた

    感謝です

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:55:07

    >>30

    楽しみよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:37:40

    >>31

    ミッチ景和、ヘリオスダイヤのVerも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:50:58

    予定通りなら、ゼロスリーの変身者が判明するのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:20

    プレミアム試写会、結構評判良さそうだね
    本格的に話せるのはまだ先の話になりそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:39:46

    >>37

    試写会は基本的に作品に対して始まる前から好意的な人で予定が合う人が行きやすいものだから、その意味ではまだ油断は禁物

    細部まで見てみたら試写会の評価と食い違う部分も出てくるかもだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:47:21

    >>38

    (別にそういう話がしたかったわけじゃないんだけどな...)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:39

    ホスト規制がやたらに厳しいな、今日…


    >>36

    なんとなく正体分かりそうかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:33:02

    >>40

    まぁ妥当of妥当ですね

    しかし、変身するまでの経緯はまだ不明なので新鮮な気持ちで見れる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:27

    >>41

    公式から答えは既にばら撒かれてるというね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:08

    ブリッジコンプちゃんエージェント説

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:41

    >>31

    今回だけジンバーマロンがクルミ+マロンエナジーじゃなくバナナ+マロンエナジーで成り立つ感じだと個人的には嬉しいなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:01:12

    オエージだと誰が担当になるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:02

    >>45

    前も言われてたけど彼は作り辛くない?

    そもそも一国にとどまらないだろうから出来ても関係者枠では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:42

    ナカヤマは戒斗がロードバロンになってもザックとは違って真正面から勝負を挑みそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:02

    そういや来週でガッチャードはオカルトケミーとコズミックケミーが全員揃うんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:51

    >>45

    ダブル組と近い年代のウマ娘かねえ…

    すると二部前編メンバーの誰かとなるけど、案外クラフトとかかな

    あの子もあの子で映司みたく内面がクレバーだから

    あとティアラ→王冠→オーズや、オーズの裏テーマである『手を繋ぐ』にも意思を繋ぐという意味でマッチするし


    幼い頃に海外に旅行に行ったクラフトがたまたまカメラに納めてたとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:02

    >>44

    フェスタが手持ちのバナナロックシードを投げ渡すのか

    ジャマトの雛形になるヘルヘイムの果実をジャマトに適応した道長が触った事でバナナロックシードが生成されるのか


    どっちもいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:59

    >>49

    出会うとしたら本編後なのは間違いなさそう

    メガマックスやアルティメイタム、平ジェネFinalに繋げるって点で

    復コアは…もしあるならクラフトがアンクと一緒に映司を黙らせてアンクと共生状態で蘇らせましたってことで

  • 52前スレ主24/05/08(水) 12:58:34

    数時間前にギーツ×ウマ娘3期のss最新話まとめ終わりましたが今外部なんで自宅に帰り着く夜にしたいと思ってます
    ただ別の時間がいいとか、他の人の意見も聞きたいので良ければ安価で反応お願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:33:02

    >>49

    火に関係あるトレーナーと花と川に関係あるウマ娘

    いい感じに対比になってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:34:44

    >>50

    頭部に左右からバナナの角が生えるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:13

    シーザリオは確かウォズなんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:52

    まだキャラは分からないからなんともだけどオルフェでもいいと思うんだよね、映司の担当
    雰囲気がなんとなくアンクを思い出させるからなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:09

    >>55

    発案者ですが、ウォズで合ってます

    過去スレではマコト兄ちゃんとの組み合わせもありましたが、自分としてはウォズを推します

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:40

    >>49

    トリプルティアラを目指している

    トリプルティアラは三つの王冠→三つの王(O)→OOO(オーズ)とも解釈できるな

    こじつけだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:27

    すると明朗快活な性格のハートは良い意味で馬鹿になった誤砲さんかな
    流石に警官だからトレーナーはできないだろうけど日課のトレーニング仲間兼アドバイザーとかで
    縦長ミルク缶担いだ医者もありだと思うけど、どっちかと言えば

  • 60前スレ主24/05/08(水) 21:53:58

    >>52

    特に反応も無いまま予告した通り夜になったので

    次スレからギーツ×ウマ娘3期ssの最新話を上げていきます

    いつも通り四分割です、よろしくお願いします

  • 61慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様24/05/08(水) 22:13:38

    >>60

    慟哭Ⅴ:手紙の中の王子様(ChapterⅠ)「…ジャマトグランプリ第三回戦、闘牛ゲーム。仮面ライダータイクーンこと桜井トレーナーとサブサポーターラディアことダイヤに勝利し、あと一組ライダーとサブサポーターを倒せば私達ジャマト軍が勝ってライダー全員が脱落」

    「そ・こ・で・え♡ あたしが仕掛けたナーゴのスクープを皆さんにお届けするわ♪」


    「哎呀…最悪…」


    『鞍馬祢音は、本来ならこの世界に実在しない、女神の力でつくられた人間なのよ。以上、ナーゴのスクープをお届けしました。ハハハハハ…! 人の不幸って面白~い!』


    2023年4月1日、祢音の記念すべき誕生日であり、忌避すべきトラウマの日でありエイプリルフールなこの日に始まったジャマトグランプリ第三回戦闘牛ゲーム。

    道長とクラウンが二人して考えたこのゲームははたして一組めの時点で既にダンクルオステウスジャマトの襲撃というベロバの姑息な横槍が仕込まれていて。

    けれども二組めである祢音とシュヴァルの試合ではそれによる被害を見越した英寿とキタサンが代わりに戦いに出るも、完全なサプライズとして仕込まれていた祢音は鞍馬あかりという少女の間接的な生まれ変わりであるというような悪質スクープにより、ともすれば英寿とキタサ…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:16

    このレスは削除されています

  • 63慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様24/05/08(水) 22:16:03

    >>61

    慟哭Ⅴ:手紙の中の王子様(ChapterⅡ)「自分の理想のために祢音をデザインさせたのか…? 祢音はずっと本当の愛を欲しがっていたのに…ッ!」

    その間もシュヴァル・キューンと光聖の言い争いにも満たない一方的な問答は続く。

    光聖の過去を知ったキューンが彼に感じたのは同情以上に身勝手なやつだという怒り。自分可愛さに娘の命を踏み台にして新たに生み出しておきながら最低限の面倒に留めて距離をずっと置いた挙句に今回も助けることはしない。

    呆れたし自分勝手としか言いようがなかった。

    胸ぐらだって掴みたくもなったが堪える。

    何の好転にも繋がらないのはよく分かっていたから。


    「あの子の幸せを望むか?」

    「当然だろ!」

    「くっ、あははははははッ!!!」

    それに何を思ったのか、否何も考えていないのか祢音の幸せを望むかキューンに確認をとったが最後、狂ったかのように光聖は笑いだす。


    「あの子が未来人と結ばれること、大好きな友人と生涯共にあることは鞍馬財閥の本望。祢音を支えてみせろ! 鞍馬財閥の未来のために!」

    (…何を言ってるんだ、この人は…ッ!!)


    もはやこれまでと開き直ったのか、自分の願望を光聖はぶちまける。それが本心から来るものか盛大な芝居なのかは分からないがシ…
    telegra.ph
  • 64慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様24/05/08(水) 22:17:25

    >>63

    慟哭Ⅴ:手紙の中の王子様(ChapterⅢ)「ただそれはそれとして…戦えナーゴ。自分で勝つしかないんだ」

    「祢音さんが自分を諦めたくないなら…戦って勝ち残るしかないんです」


    そのまま地下道のモニターに映された祢音の苦しそうな様子を見ながら英寿とキタサンはそう独りごちる。

    結局のところ、どんな精神的な難題も最後に乗り越えられるのは自分でしかないとよく分かっていたから。


    「仮面ライダーが戦う原動力は幸せを求める思いの強さだ。彼女に戦う気力は残ってない」

    ──ううん、先生。それは違う、祢音さんは…諦めてないよ」

    「ほう、君がそんなふうに僕に反論とは珍しい」


    そんな祢音を見ているのは当然一人だけではない。昨日と同じ部屋から大智とリッキーも見ている。

    道長と違って、この男は自分の願いが叶うなら他者の不幸は特に何とも思っていないからか楽しそうにしている。

    そんな大智がデザイアグランプリのプレイヤーとしての仮面ライダーの原動力に基けば戦えるわけはないと言い、かたやリッキーはそれは違うと否定してみせる。


    「うん。だって今の彼女、水じゃなく金と火の氣がその胸の内の内に強く動いてる」

    「つまり…何かしらの希望を無自覚に抱きつつある、そういうことか」


    その根拠は…
    telegra.ph
  • 65慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様24/05/08(水) 22:24:10

    >>64

    慟哭Ⅴ:手紙の中の王子様(ChapterⅣ)「ァアアッ!!」

    「こんな虚仮威し、全部僕が釣り上げてやる!」


    ダンクルオステウスが鱗かジャマト特有の植物か分からない棘状の物体による会場内の床全てを埋め尽くさんばかりの巨大刺突攻撃をかましてくる

    しかしそうはさせまいとキューンに跨ったネーレ/シュヴァルがフィールドを駆ける。

    レイズライザーロッドモードから放たれるアンカー付きの光糸が広く円形に渦を巻くように意識した疾走によりフィールドに敷くことで棘を出る側から釣り上げていく。

    キューンと似た者同士であることや密かにフィッシャーとして慣らしたのがこのタイミングで活かせているのは行幸と呼ぶほかなかった。


    「シュヴァルちゃん…うん、こんなもの!」

    「はっ!」

    細かく棘を避けながらそれを横目に目撃したナーゴ/祢音はその勇姿にやる気倍増、ブーストで疾走からの、膝スライディングでジャマトライダー/ダンクルオステウスジャマトに勇猛果敢に迫っていく。


    「「逃すかアッ!!」」

    「アガッ⁉︎」

    『TACTICAL FIRE』

    「ハアッ!」

    「ェア゛ッ⁉︎」

    それを見ればこちらもやる気倍増。キューンは変わらずカード型のプレートで、シュヴァルはレイズライザーの光糸でかく乱。…
    telegra.ph
  • 66慟哭Ⅵ(以下略)スレ主24/05/08(水) 22:33:03

    >>65

    最新話はこれにて終了となります

    ゴールデンウィークで一人旅行に行った結果先々週の日曜にお知らせしたようにずれ込んでしまいました、お恥ずかしい

    今回も文章量が多いですが楽しんでもらえたら幸いです


    基本的に月〜日という決まったサイクルで制作および投稿するようにしているので次回は来週の土日か再来週の月曜にしようかなと考えています

    飽きっぽい性格なんで早く書くべきなんですが闇雲に日にちを詰めて書いても仕方ないんで


    またいつも通り感想や質問を短くても全然構わないのですごくすごいお待ちしています…


    では

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:12

    そういやジャマトライダーはポーンジャマトじゃないとなれないとは言われてないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:12

    オルフェ実装前に幻覚オルフェと弦太郎の組み合わせについて語ったけど、現オルフェと弦太郎の相性は、そこまで良くなさそう気がしてならない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:51:22

    >>68

    キングってポジションのキャラとなら仲良くなったことならあるから無問題

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:24:44

    まさかのタキオン3着目

    ヴィルシーナが来ると思ったらここかと思ったが更に分からなくなった

    後何気にヒシラミラクルの同室がダンツフレームってことも判明したな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:49

    >>70

    (正確には)同室っぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:22

    ゲンゲンチョウチョはCVヴィルシーナ(奥野さん)だけど
    まさかウマ娘公式のほうでヴィルシーナが蝶々好きという設定が開示されてとは…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:42

    >>72

    組み合わせやすそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:05:40

    >>72

    まさかここにきて公式から設定が開示されるとは...

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:10

    >>70

    夏タキオンのクソデカフラスコ、今回のモノクル、タキオンの性格で合わせて五十鈴大智みたいに言われてたのは草生えた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:49:49

    この四組の絡みが見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:03:41

    最近マジで外部の規制が厳しいな…
    だからか書き込みが少ないのかの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:51:21

    仮に書き込んでも反応が貰えなかったりするしな...
    そらモチベ失う奴も出ては来る

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:49:26

    アランと仲良くなる娘考えたいなぁ
    その子とのアフターストーリーでゴーストとスペクターでいうムゲン、シンに相当するフォームに変身するんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:29

    >>79

    人間になって迷いまくってたアラン様と心について問答できる子がいい。そこでなんとなくの答えを得てタケルに繋げて欲しいし

    フミ婆が死んで拠り所を失ったアラン様を立ち直らせてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:18:03

    >>78

    このレスかぎりに済ませるけど

    言うて合わなかったり興味ないなら返さないのは基本とされちゃってるから

    ねえ

    なんか自分以外の書き込みがあったら短くても一見すると合わなそうに見えても間が空いてしまっていても極力返すようにはしてるけど、それ以外で他に書き込まれる様子が無くてそれだけで1日の更新が終わることも不定期にあるし…

    まあ合わなくても返すって当然人次第じゃやりたくないって感じるようなやり方だから誰しもに求めるのはおかしいと思うけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:06

    アラン英雄伝でフミ婆としてたみたいな悩み相談というか世間話的なのをそのウマ娘とやってて欲しいね
    偶々アランから声をかけたのが始まりでその後は約束した訳でもないのに毎日同じ時間同じ場所で集まって一頻り話し合ったら解散してる感じの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:44

    自分は既存ライダーの世界とカメンズの世界は分けて考えているんだけど、仮に両者が相対したらどうなるんだろうな?
    やっぱりカメンズの方は露出多いとか感じたりするのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:38:58

    >>83

    いわゆる歴代ライダーと一緒の世界なら違和感というか珍しいスタイル感が見たウマ娘に生まれて、才悟達が初めて出会ったライダーならこれが都市伝説に聞く仮面ライダーか…みたいになると思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:02

    改めて

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:37
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:49:06

    >>87

    バトル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:35:46

    >>49

    アンクの代わりにメダル投げ渡す役目担ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:46

    >>76

    間違えてるけど

    それはそれとして知り合いらしい会話してそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:52:09

    ダンツは確かチョチョウのサポート役だっけ
    ミラ子は言わずもがな宝太郎の担当だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:34:31

    >>91

    確かそう

    朧げですまんが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:36:50
    ウマ娘とケミーの組み合わせまとめインセクト

    1  ホッパー1 :なし

    2  ピカホタル :

    3  ゲンゲンチョウチョ:ヴィルシーナ 

    4  バクオンゼミ:ダイタクヘリオス

    5  アントルーパー:ハルウララ  

    6  グレイトンボ :サイレンススズカ

    7  スタッグバイン:ヒシミラクル

    8  カイザービー:デアリングハート

    9  カマンティス: 

    10  ビートルクス:

    10 クロスホッパー: 


    アニマル

    1 ヤミバット:ライスシャワー

    2 キャッチュラ:

    3 メカニッカニ:ダイワスカーレット

    4 ブッサソーリー:

    5 バウンティーバニー: 

    6 ホークスター:エルコンドルパサー

    7 ツッパリヘビー:エスポワールシチー 

    8 ゴリラセンセイ:ビワハヤヒデ

    9 ギャンボエール:ヒシアケボノ

    10 リクシオン:ジャングルポケット


    ビークル

    1 スパイクル:イクノディクタス

    2 スケボーズ:ツインターボ

    3 ヒーケスキュー: 

    4 ゲキオコプター:

    5 ディープマリナー:  

    6 マッドウィール・マッハウィール:マルゼンスキー  

    7 ゴルドダッシュ:ウオッカ

    8 ガッツショベル:コパノリッキー

    9 スチームライナー:なし 

    10 エクシ…
    telegra.ph

    ウマ娘とケミーの組み合わせ(修正版)

    修正(追加)箇所

    アッパレブシドー:グラスワンダー&ノーリーズン

    ケスゾー:ウイニングチケット

    ジュピッタ:ダンツフレーム

    ギガバハム:ドゥラメンテ

    ガイアード:ゴドルフィンバルブ

    ドラゴナロス:ダーレーアラビアン&バイアリーターク

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:43:34

    翔太郎
    :仮トレ研修生としてポッケのサブトレ
    でもチーフはトレーニングやレースの知識・経験が要らない面倒見部分をほぼ翔太郎に丸投げしてる。
    翔太郎自身はポッケがフジに向けている憧れが、かつて自分がおやっさんに向けていたものと似ているのでポッケを気に入り面倒見を引き受けてる
    カフェトレとは旧友(w本編や風都探偵には登場してないが、荒れてた時期の翔太郎が、通す筋もないチンピラ等から当時のカフェトレ守ってた)

    フィリップ
    :仮トレ研修生としてタキオンのサブトレ
    サブトレにしたのはチーフ自ら手を上げたのではなくタキオン自身の推薦(このまま行くと最悪プランBルート行きなのが本棚にある実馬の軌跡で分かってたのでタキオンに研究をやめるように忠告したはずが、「ならその末路を見届けてほしいものだね」と個人的な契約を結ばされた。フィリップ自身はタキオンの運命を捻じ曲げられる可能性にゾクゾクしてる)

    亜希子
    :二人の本業である探偵業の上司として度々関係者として、学園に入ってきて顔を見せる
    多分ダンツトレと顔見知りその担当のダンツとは姪と叔母のような関係

    ときめ
    :翔太郎の探偵業の助手として度々府中の調査に顔を出す。
    割かし普通の人でありながら怪異やメモリ犯罪に巻き込まれ易いカフェトレに、翔太郎の友人だからとお節介で自衛の術を教えてる
    (多分カフェと翔太郎がそれ見て内心言葉に出来ない感情を渦巻かせる)
    調査中にエアメサイア助けたりもしてるかもしれない

    おやっさん
    :担当は持ってないけど、探偵業とメモリの調査の道すがら、幼い頃のフジとカフェにそれぞれ関わり、影響を与えている。
    フジには広い視野と柔軟な姿勢、カフェには心を落ち着ける術と珈琲趣味(なおどれも当時のフジやカフェがおやっさんの振る舞いから学び取っただけでおやっさん自身は何も教えた自覚ない)
    (翔太郎が仮トレ研修生とはいえトレセンに上手く馴染めている理由を、結果として、ウマ娘介して間接的に作っている)

    思いつく限り書き殴らせていただいた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:06:15

    >>94

    亜樹子はダンツのお腹周りをむしろ羨ましいとさえ思ってそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:22

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:05:15

    「最後まで」?

    まだサプライズが残っているのか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:29:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:29:27

    >>99

    カグヤのアウトサイダーズ行きになるかガッチャードデイブレイク再登場かニジゴン初登場か

    このどれかやね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:55

    >>103

    もしかしたら最後の方でチラ見せあるかもね、んでニジゴン編突入と

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:48

    アウトサイダーズ最新話は明日10時から

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:24

    >>105

    ガッチャードが終わってから30分後なのでお間違えの無いように

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:26

    天津の担当はローレルだっけか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:09:30

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:01:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:15

    今日だけで凄く凄い進展があった
    これ、カグヤ様夏映画参戦√あるか...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:53:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:11:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:47

    エボルトさぁ……


  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:15:46

    まぁVシネで動向は把握してたがここで出て来るかエボルトさんよ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:07

    戦兎はアウサイに参戦してエボルトとの因縁を断ってくれ
    必要だろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:21:03

    このレスは削除されています

  • 118124/05/12(日) 11:25:20

    忠告です
    私も最近は多忙の身ですので、1日中掲示板でレスを確認出来るわけではありません
    荒らしは勿論ですが、荒らし(仮にそうでなくても)をスルーせず一々火に油を注ぐ様なレスをする方も荒らしと変わりません
    どうしても気になるようでしたら通報機能を利用して、該当レスの削除を申請した上で各自で個別にスレを立てて、そこでお話をして下さい
    それが出来ないようならばdiscordに移動するなどの対策処置をとるなどの対策をお願い致します

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:28:02

    >>118

    じゃあディスコードのリンク貼ってください

    知らないので

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:04

    中身がないのがゼロスリーか…
    ならゼロフォーはどうなるんだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:30:18

    >>120

    流石に早過ぎるでしょうが!

    ゼロスリー今回出たばっかだぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:32:59

    >>121

    アウトサイダーズって最新話の話はすぐにはしちゃダメなやつ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:17

    >>122

    悪い、言葉が足りなかった

    別にアウサイの話題は良いと思うよ、自分が言いたかったのはゼロスリーが

    今回出たばっかりなのにゼロフォーの話は気が早いんじゃないかってことで


    それとも本編で言われてたの?(自分はネタバレ云々気にしないけど..)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:35

    >>123

    YES

    詳しくは見て確かめてほしいけど変身者らしい変身者は現実に存在しないのがゼロスリーなんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:11:06

    どうやら次回からギギストが本格的に動き出すみたいだな

    少なくとも今の戦力では太刀打ち厳しいみたいな描写もあったし楽しみ


    そしてレインボーガッチャードのビジュアルも公開!早く動く姿を拝みたい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:33:10

    >>125

    夏映画が楽しみやな()

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:32

    >>126

    一体...誰と戦うんですかねぇ...(白目)

    あと右上、お前は来年のライダーに出番を譲ってあげなさい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:42:17

    >>114

    美空についてタマモも出てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:25

    ゴキゲンメテオン、大気圏外を呑気にドライブしてて笑った
    これギギストが連れてこなければ宝太郎達お手上げ状態だったろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:44

    >>129

    ユーフォーXとワープテラの力をユニゾンさせたら行けた可能性はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:37

    >>130

    出来なくはなさそう

    そうだよな、UFO-Xはオカルト属性だけどUFOと言ったら宇宙だもんな

  • 132前スレ主24/05/12(日) 21:42:20

    >>125

    これ使って新しいスレ画を作っておきましたのでよろしければ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:44:11

    >>132

    有能

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:02

    画像の組み合わせに限らず、ライダー変身者と担当あるいは一番付き合いが濃いウマ娘が互いにどう呼び合っているか地味にふと気になった

    この二人ならポッケと翔さん
    フィリップとタキオンならアグネスタキオン→タキオンとフィリップ君

    令和ライダーなら
    或人→ルドルフ・会長→トレーナー君
    飛羽真→ライス・ライス→お兄様
    一輝→オグリ・オグリ→一輝
    英寿→キタ・キタサン→トレーナーさん
    みたいな感じで

    まだ見たことない組み合わせ間の呼び方でもいいすよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:55

    ヘイジェネパックマンのタケル殿の登場シーン

    補修を受けてるタケル殿にグラスがお弁当を届ける場面だといいな
    生きて友達とご飯を食べれてるっていうタケルの願いが叶ってる感じだと良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:05:02

    >>135

    そのままバグスターとのバトルに移っていくってところかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:25

    >>136

    そうそう

    二人仲良く並んでおにぎり頬張ってるところに御成とアカリが招集しに来るみたいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:41

    >>134

    >>94書いた奴だけど、自分の中ではこんなん

    ・ポッケ→「翔さん」→翔太郎

    ・ポッケ←「ポッケ」→翔太郎


    ・タキオン→「助手君」もしくは「悪魔君」(揶揄いや皮肉の時の呼び方)→フィリップ

    ・タキオン←「アグネスタキオン」←フィリップ

    (おまけ)

    ・カフェ→「左さん」→翔太郎

    ・カフェ←「カフェ」←翔太郎

    ・カフェ→「フィリップさん」→フィリップ

    ・カフェ←「マンハッタンカフェ」←フィリップ


    ・旧友カフェトレ→「左さん」(人前での呼び方)もしくは「翔」(プライベートでの呼び方)→翔太郎

    ・旧友カフェトレ←「(苗字)サン」(人前での呼び方)もしくは「(下の名前)」(プライベートでの呼び方)←翔太郎

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:59:25

    >>134

    戦兎タマモエスミラ間なら


    戦兎→タマ、ミラクル

    旧タマモ→戦兎、ミラクル

    新タマモ→トレーナー/戦兎、ミラクル/ケイやん

    旧ミラクル→戦兎さん、タマさん

    新ミラクル→トレーナーさん、タマモ先輩/タマさん

    かな

  • 14013424/05/13(月) 00:00:56

    >>138

    >>139

    おお多謝多謝

    いろいろあるなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:03

    >>134

    ウィザードで晴人とフジキセキなら、

    【フジキセキ】→「トレーナーさん→晴人さん」(フジキセキ側からの絆ゲージ上昇に伴い変化)→【晴人】

    【晴人】→「フジちゃん→フジ」(晴人側からの絆ゲージ上昇に伴い変化)→【フジキセキ】

    【フジキセキ】→「ポニーちゃん」→【ユニコーンプラモンスター】


    ウィザード担当(フジ)のサポートの姿『幻獣使い』・サニマナー

    ウィザードが巨大ファントムを仕留めそこなった事で偶然『魔法使いの資格』を得た担当(フジキセキ)が得たサポートの姿。

    ファントムの地力不足と変身ガジェット不足により疑似変身能力は持てていおらず、基本的にプラモンスターと一部のスキル系リングを用いた調査や補助ができる。

    (ドライバーのように用いられる器具のスペアが無い)

    【使用ガジェット】

    ・グリモアチョーカー

    :晴人が平時魔法使用に用いているベルトバックルに相当する、チョーカー型の魔力増幅兼ウィザードリング活性化装置。

    留め具の辺りにウィザードリング活性化装置である手形レリーフ、『ハンドオーサー』が右手用の形で上向きに取り付けられている。

    元々は笛木が生き返って魔法を使えるようになったコヨミへのプレゼントとして用意していたものであり、本編の事件収束後に発見、押収された後輪島のおっちゃんや凛子の説得の末に国安0課から譲渡された。

    ・ウィストウォッチャー

    :かつてコヨミが用いていた水晶玉の一部を切り出し、文字盤のカバーの上から更にレンズカバーとして被せ、側面部に投影装置を仕込んだ腕時計型魔法装置。

    (構造イメージは妖怪ウォッチのライトや腕時計型麻酔銃の照準部品)…
    telegra.ph

    のやつから

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:53

    >>141

    サンクス

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:26

    >>134

    需要あるか知らんけど...

    ニラム➡ドゥラ

    ドゥラ➡トレーナー


    スパナ➡クリス、ファイン

    クリス➡トレーナー、スパナ

    ファイン➡トレーナー、(※貴様) ※我が儘を言う時


    士➡ネオ(、クラフト、トラン)

    ネオユニ➡士、トレーナー

    クラフト➡士さん、トレーナーさん

    トラン➡士、トレちゃん


    ウォズ➡シーザリオ

    シーザリオ➡トレーナー(ON)、トレーナーさんorウォズさん(OFF)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:09

    >>134

    タケルはグラス呼び

    グラスはタケルさん呼び


    マコトはシャカール呼び

    シャカールはマコト呼び

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:41:16

    トレセンに出資してる企業の中には当然のようにスマブレ・鴻上ファウンデーション・ユグドラシルがいそうだわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:13

    アウサイ絡みの話題になるけどアーク様本当に変わったなと思う
    まぁ元はと言えば天津社長が元凶だし、素の性格はあんな感じなのか?
    それとも、ゼインが想像以上にヤバくて一周回って冷静になってる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:57

    次回のアウサイ予告、しれっとゼインがギーツバスターQB9持ってて驚いた
    いつの間にカード作ったんだ?エボルトの技術提供?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:56

    >>146

    そうだと思う、垓や黎斗に感化された結果みたいな

    ゼロワン本編当時じゃ決してなし得なかった展開よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:06

    黎斗にも何かしらウマ娘世界で役割与えたいけど何がええやろ…?
    悪役以外の役割ね
    黎斗本体でも黎斗Ⅱでもヒューマギアの黎斗でも創世の力で転生した黎斗でもどの黎斗でもいいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:46

    >>147

    ツムリあたりに代理で渡させたんじゃない?

    出したのはそれの種明かしもいずれするからとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:47

    >>149

    普通に幻夢で社長やってるんじゃない?トレーナーは興味なさそう

    原作との違いはトレセン学園にインターンシップの斡旋もしてるとかそんな感じ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:37

    「ゴジャぴゴジャぴ!それ武器になるから!捨てんなし!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:26

    黎斗の場合各個体ごとでウマ娘ちゃん達に対して微妙に異なるアプローチを仕掛けていて、それでいて互いに把握していなかったみたいな展開もあり得そうだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:16

    >>152

    確かにいたらそんなアプローチしてそう、ヘリオス

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:28

    アウトサイダーズEp.5を見て思いついた妄想だけど
    ゼロスリーがあの後或人・イズ・ルドルフに自己紹介をしにいっていてもいいかもなと
    適当な理由つけてゼインへの印象はそのままにしておいたり三人は関わらせないようにするとかで

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:08:01

    >>155

    上手いこと口裏合わせそうだよな、まぁ彼女等や社長に知られたら面倒事になるのは避けられんし...それが賢明

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:25

    ゼロスリーはこのスレだと三女神が誕生に関わってても面白いかも
    電脳生命体であり神のごとき存在である繋がりと3繋がりだけど

    三女神がまとめてゼアとアークの融合の繋ぎや受け皿になって結果的に三位一体構造になるとかで

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:37

     アウサイは世界線としてはイレギュラー側で、各番組の後日譚の一部扱いにはしたくない自分。
     自分の妄想で他作品の正史寄りストーリーの世界線に殴りこみかけるのは、ハンドレッドみたいにあぶれた悪役残党始末するゼインくらいにしたいところさん

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:41

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:02

    >>158

    それで良いと思うよ

    自分もそこまでゴチャついたのは好きじゃないからスルーしてるし

    寧ろそう易々と超えられた方が問題ではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:40

    >>159

    そこまでやられるともう「勝手にしてくれ」で何も妄想できんからこのスレそっ閉じするしかなくなってしまうのだ……

    (全作品ひとまとめの世界線を前提にされると自分の妄想全部瓦解する。「そんな事件あのレジェンドライダー呼んで来れば一発で解決じゃん」みたいに。ひらパーのショーで客演にジオウ居ないのに「ソウゴ居れば解決じゃん」とか言う奴いないのと似たようなもん)


    このまま完結の目処立たないままだと、最終的にゼイン介してダークライダー滅ぼそうとする主人公ライダー対ダークライダーのスーパーヒーロー大戦にまで行きそうで。


    だから元の設定上登場できないダークライダーの追加の見せ場を若干無理あってでも作るファンサの側面強い世界線だと思ってスルーしてる。


    お祭り作品のジオウやディケイド後日譚と似た世界

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:33

    >>159

    ? えっとなんで削除されたのか分からないんだけど…偉そうに言い返したわけでもないし

    ただ公式の情報を参考資料に反応返しただけなんだけどな‥

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:02:06

    なんかアウトサイダーズ混ぜた妄想の話はしないほうがいいのかな…
    原作にないレジェンドキャラ出すとかでなく純粋に原作の展開の隙間話考えるみたいなことでも

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:10:49

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:54

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:51

    >>164

    活躍を他で代用できる場合なら受け入れられるんだ…

    (ルナドーパントの撃破とか、ガッチャードなら既存のケミーが居ないワンネスカード程度なら創世パワーで作れる範囲だったりとか)

    あと冬映画に関してはやろうと思えば他ライダー出さなくても補完できること多いからそういう世界線作ったり、そもそも違う世界線なのを次元の穴的なので繋いだりの補完もできるんだ…


    アウサイだけはそれら全部通じないからイレギュラー扱いするしかないんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:22:28

    >>166

    あと、資料として受け入れるには受け入れてるけど、「オールスターなそういうストーリーがニチアサと地続きで存在する」部分以外の設定(ニチアサストーリーじゃ条件整わなかったけどこんなこともできる)までなんだ…


    (というかゼイン倒したいなら、割とやらかしてるディケイドやディエンドをアウサイに入れてそいつらをぶつけりゃいいじゃんとかクォーツァーいるじゃんとか出てくるから正史として自分は見きれないんだほんとごめん)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:48:49

    >>162

    自分はスレ主じゃないから憶測になるけど、自分勝手な物言いが過ぎるからでは?

    普通に苦手な人もいるんだから「ごめんなさい、次は気を付ける」で済ませれば良いものを

    わざわざ「そういう人もいると覚えておいて欲しい」は流石にないと思うわ、一言多いんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:20:15

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:13:35
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:08:16

    ソウゴとノーリーズンとタケルの3人はよく偉人についての話題で盛り上がってそう
    特にタケルとノーリーズンは結構深い所まで掘って話すからソウゴは相槌と合いの手だけになる場合が多かったりしそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:20:31

    >>171

    タケルの友達で日本の好みが歴史学ではなく風俗学に寄ってるグラスが話題に入りやすいようさり気なく文化的話を混ぜてきそうな我が魔王

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:11

    ニジゴン、何処にいるんだろうと思ってたけどまさか宝太郎(正確にはドライバー?)の中にいたとは...

  • 174前スレ主24/05/14(火) 18:43:31

    やっと書き込めた…なので少し上のアウトサイダーズ云々に関して少しばかり

    アウトサイダーズは個人的には歴代ライダーシリーズが繋がった世界の裏側
    (2024年時点)の出来事だと思っているのが私です

    …ただそれはそれとしてそもそも話の作り的にウマ娘を絡ませるの難しいかなと、よくて街を歩く人々の中に名もなき一般ウマ娘が多数登場するみたいな風景としてぐらいしか絡ませようがないとも思ってます
    (どちらかと言うと公式ライダークロスオーバー作品でもウマ娘を絡めた妄想をする人間ですが難しいです…)
    あるいは各エピソードの合間のオリジナル話を既存アウトサイダーズメンバーやウマ娘で書くかですね

    長文失礼しました

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:17:25

    ノーリーズンが偉人眼魂の存在知ったらどうするんだろ
    やっぱ日本武将の眼魂探しに行くのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:20

    >>175

    関連する遺物があれば何人か召喚できそうよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:14

    >>176

    レギュラーレベルじゃないにしろ絡められる子は多そうよね。

    魂の協力と加護を得て総力戦に参加とか出来そうだし

    (各話で各々の偉人魂見出した子たちがその力を借り受けて終盤の戦いにアッセンブルみたいなの……)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:16:32

    >>176

    胸に秘める武将が多すぎて『安土桃山魂』っていう戦国武将版グレイトフルみたいな眼魂作れそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:36

    黎斗はその立場ゆえにテイオーやタイシンからファンレター送られたこと、一度はある気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:53:04

    >>177

    コシャマイン!

    胤舜!

    ナポレオン!

    太公望!

    アレクサンドロス三世!


    うーん……無理あるか……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:12:08

    >>179

    永夢よりは流石に後になってそうよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:53

    >>152

    鎧武は知ってたけど御旗が武器になるとは思ってなかった(知らなかった)んじゃないか

    寧ろ初戦で武器として使えた紘汰が異端

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:29

    或人・ルドルフとの繋がりから見てもソウゴはシリウスが担当なのがいいなと思ってたあにまん民だけど見た目の幼なさやそれと裏腹な直感的な思考能力の高さから見るにクラフトもありなのかなと思った
    トリプルティアラ獲得を女王になる、早くに亡くなったことを一つの血統の終焉と捉えても繋がりを感じられるし
    もちろん異論は認める

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:45

    >>179

    新しい画像だ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:40:51

    >>183

    別世界線的なやつかな

    そういやウォズの担当はシーザリオよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:19:42

    >>185

    せやね

    最近はネタがないからちょっとレス出来ないけど

    (現状はメインストーリーの更新を待ってる状態)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:23:29

    それなら
    ソウゴ:クラフト
    ウォズ:シーザリオ

    ソウゴ:シリウス
    とは別世界線になるのが収まりいいかな?
    ゲイツは…丁度UAFにハイスピードカラテなるものがあるしその中でのフォームや型なんかの動きの流れのコーチやって貰おう
    (単に合いそうに思える子が2部組に居ない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:26:04

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:49

    >>188

    概ね同意だけど、そのだけって表現だけは余計じゃない?強調してるけど


    こういうクロスオーバーって作品内でクロスさせる作品そのものorキャラor設定とかから何かしら似てるところを見出して繋げていく作業の繰り返しなわけだし、無い繋がりは想像で補填するみたいな

    そこへ行くと見た目が一部分でも似てる、性格か立ち位置が一部分でも似てるっていうのはその始まりの作業になりやすいわけで


    見た目が似てるからクロスさせることへの個人の好き嫌いは当たり前だし仕方ないにしても、そうじゃない"だけ"って表現で一概に軽々しく扱っていいものではないと思う

    どういう思いつきからどうクロスさせて生まれたネタにしても愚弄やエログロネタでないかぎり等しく貴重なアイデアだもの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:01:11

    >>189

    概ね同意っていうのは>>187の素晴らしい妄想に対してね

    書き忘れすまない…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:07:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:32

    相互に絡ませないクロスなら「この特撮番組(当然ライダーは架空の存在)をウマ娘に見て貰ったときのリアクション」で事足りるしな
    ビコーシナリオで特撮ブーム起きたりもするし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:46

    オペラオーに加賀美が気に入られてる世界線だと
    幼少のオペラオーを励ましたという美しいウマ娘も泉に映った自分ではなくオペラオーに擬態したワームだったのかもしれない

  • 194前スレ主24/05/15(水) 20:36:10
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:27:01

    >>194

    サンクス

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:23

    ソウゴ自体がかなり個体差や周回差あるキャラだし担当ももう一人別な可能性の話でいても違和感はないな
    ただシーザリオはどの場合でもウォズしか担当しないしクラフト担当のソウゴの場合にのみ生まれる関係性だから最終回後になぜかウォズに着いてきてる可能性もあったりするのやも

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:27

    >>196

    クラフト担のソウゴがいなければウォズとシーザリオが絡まないなんてことは無いぞ

    そもそも先にウォズシーザリオ概念があったんだ。しかもその巡り合わせにソウゴは関わってない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:14

    >>196

    いや、シーザリオはマコト兄ちゃんとの関係を推されたこともあったが…

    っつかシーザリオは情報がそんなに出てないキャラなんだから決めあぐねてる人だっているかもしれないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:32:52

    >>197

    ウォズ&ザリオはソウゴ&クラフトよりずっと前にあったからな

    別にそこにソウゴは関わってない、それで合ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:37:40

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています