Zガンダムはは火力がないと言われるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:36

    マーク2のライフルの約2倍の出力の5.7Wのビームライフル(バイアランの腕部メガ粒子砲の出力が4.7W)や腕部のグレネードランチャー、取り回しがあまり良くないとはいえGディフェンサーロングライフル以上のジェネレーター出力を持ったハイパーメガランチャーがあるから普通に当時基準でも火力は高い方なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:39

    まぁ整備性はチンカスを超えたチンカス何やけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:44

    Zに火力がないなんて比較的最近のスパロボぐらいでしか聞いたことがないんスけどどこで言われてるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:16:34

    ビームコンフューズもあるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:17

    >>2

    ガンダムなんてもんコスパガン無視整備班泣かせのワンオフ試作機まみれやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:39

    >>2

    嘘かまことか知らないが分離合体機能がないからまだマシと言う科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:19:01

    >>3

    まぁΖΖ後半戦なんかは相対的に火力は低いんじゃないんスか?

    比較対象がドーベンウルフやゲーマルクやクイン・マンサの時点でアホらしいんやけどな ぶへへへ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:02

    ハイパーメガランチャーは弱いとか言ってたバカがいたときはびっくりしましたよ
    文字もろくに読めないのかい僕ぅ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:22:06

    ガンダムのビーム兵器…だいたい見た目の太さで強さが決まっていると聞いています
    ヴェスバーだけは例外的に太さに関係なく威力が高いと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:52

    ハイメガ・キャノンを凌ぐ56MWのスマート・ガンを携行してるんだァ弱いものは退いてもらおうかァ
    設定ミスを超えた設定ミス

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:42

    >>10

    お前の場合射程がハイメガとはダンチですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:33:25

    恐らく文字もろくに読まずアニメを流し見したアホがそんな事言ってると考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:18

    グリプス終盤から第一次ネオジオンのMSがどいつもこいも火力がおかしいだけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:35:22

    なんじゃあこのエア試聴どもは
    ほいだらZ劇中のハイパー・メガ・ランチャーの豆鉄砲ぶりを見て貰おうかあーん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:31

    >>13

    火力さることながらめちゃくちゃデカイんだよね

    1/100スケールだとプラモが大き過ぎて置く場所に困ると言ったんですよバンダイ先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:41

    うむ、これと言ったすごい武装はないけど全てが高水準なのがZなんだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:37:28

    ど、どう見てもスーパーガンダムの方が火力は上ですよね?
    アニメ見てZの方が火力が高いなんて口が裂けても言えないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:22

    ゲームだと強く見えるけどアニメだと細いし火力感じないんだよね
    偶に敵MSを丸ごと飲み込むぐらいの火力見せるけどなヌッ
    百式のメガバズも大体の回だと細いのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:27

    Zのビームサーベルって謎に強そうな印象あるんだよね
    実際どうなのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:28

    お前Zをなんだとおもっとるんや
    逆シャア期でも通用する性能やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:27

    >>6

    ◇この整備班泣かせの機能全部盛りのZZは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:39:38

    出力が高くても収束で貫通力は変わりそうなんだ
    ヴェスバーの理屈なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:02

    >>17

    すみませんそのスーパーガンダムのロングライフルよりも取り回しの悪さは同レベルとはいえハイパーメガランチャーの方が威力は上なんです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:04

    お前Zガンダムの射撃音なんやと思うとるんや
    ペーウやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:59

    (ガンダムバトルシリーズをプレイしたワシ)
    Zのランチャーとかつえーよメガライダーのビームふといーよ
    (本編を見たワシ)
    えっこんな地味なんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:05

    >>19

    ヤザン戦のやつは超常現象なのん

    それをさておいてもビームガンになったり、ライフルからサーベル出せたら便利な機能はあるんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:17

    やっぱり目の前の板で調べることも出来ない奴らが集まってるんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:34

    >>23

    いいや

    アニメを見ればそんな感想は出てこないから言っている

    ゲームでしか見たことが無いのかいボクゥ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:55

    Zのペーウ好きなんだよね
    硬質な男が貫通力を思わせるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:42:01

    そう言えばゼータガンダムってグリプス時とルーが乗ってる第一次ネオジオン抗争時で何か変化あったんスかね?
    覚えてないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:41

    ハッキリ言ってガンダムのスペック表はめちゃくちゃフレーバーテキスト
    スペック比べるとνガンだって雑魚なんだから話になんねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:12

    >>30

    細かい部分をちょこちょこ弄ったらしいっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:44:27

    >>29

    男=音

    予測変換…糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:33

    >>30

    ルー用に細かな微調整をしただけでカミーユの乗ってた本機のままッスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:42

    グレネードじゃなくてアンカーになってたり地味に武装多いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:13

    アニメに出てこないMSVならスペック表で語るのも分かるよね MSVならね
    しゃあけどアニメでちゃんと描写されてるのにスペック表だけ根拠にするのは惨め過ぎるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:51

    エルのマーク2もある程度活躍できたのって機体性能はともかく敵パイロットの練度はティターンズより下だったのもあるんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:14

    MSの火力なんか敵に直撃させて落とすことが出来れば十分やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:12

    >>37

    敵と主人公サイドってのもあるけどシャングリラチルドレンは基本的におかしいのん

    ジュドー以外も普通に動かせて活躍してるってそんなんアリ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:22

    プチモビでジャンク漁りやってたから基本技術はありそうなんだ
    しゃあけど比較対象のファがナーフされすぎやっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:49:37

    >>38

    ◇このビームを変形中に装甲内部に当てたのに堕ちないアッシマーは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:52:46

    クレイバズーカ…神
    強いんや




    …でそんなクレイバズーカも諸々持った企画凍結されたモビルスーツが俺…!無名高き少しだけその後に生産されたモビルスーツZⅡよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:08

    ただでさえビーム演出が省エネな上にプロット・アーマーによるダメージ描写の弱さが目立つ…それがZガンダムの戦闘シーンですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:53:13

    >>36

    ぶっちゃけここタフカテだし本編で見た印象以上の話をするのは無理なんじゃねえかと思ってんだ

    こういう話をするのはそれに相応しい場所があるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:38

    >>44

    お言葉ですがスペックよりアニメの描写こそが真実ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:08

    >>41

    落ちてますね🍞

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:32

    ま、またZガンダムageスレ系か…
    本編の感想がリアリティ一辺倒な上にMSはスペック表でしか語れないなんて俺なら惨め過ぎて自殺しちゃうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:23

    ガンダム関係は簡単に伸ばせると認識してる蛆虫が煽ってるっぽいんだよね
    最近そういう系の愚弄スレがよく立つんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:34

    嘘か本当か射程距離や空気抵抗対ビームコートと色々要素が関わって印象が悪いという科学者もいる
    お陰でゲームでビーム兵器が軒並み地上適正Bもあるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:24

    初代のスーパー系の火力とZの現実的な銃の火力のどっちも好きなのは俺なんだよね
    効果音の違いもいけるしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:40

    >>2

    お言葉ですがジャンク屋のガキッ共だけで砂漠で運用できるくらい整備性高いですよ

    もしかして本編描写よりどこが初出ともいえない設定を信じてるタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:35

    対立煽り失敗
    ファー眠い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:05:10

    どけっ 凡百のMSども 宇宙世紀最強の座は俺が頂く

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:07:20

    どうしてZガンダムスレはエアプが建てるのか教えてくれよ
    他を貶すより普通に見た目がカッコいいとか言えば良いのになぜ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:08:55

    その火力がないって、作中最悪の強ザコに”攻撃力はさほどでもない”と表記するような、ある種のネタ発言じゃないのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:11:35

    >>55

    Zガンダムに関しては真逆や

    アニメの演出がショボいからゲームで上方修正された虚飾と欺瞞の武装…それがハイパーメガランチャーですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:20

    ガンダムは作中描写が優先されるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:18:31

    オカルト描写除いたりアニメ描写だけ見たらルーが乗ってたときのほうが活躍してたって訳じゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:20:22

    >>58

    ガチだよ

    カミーユが乗ってると雑魚相手に苦戦したり味方に助けられて窮地を脱する描写があって幻滅するんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:24:06

    とにかくZはアニメ全体通して戦闘演出がショボいから描写と設定の乖離が激しくどっちベースで語るかで荒れる危険な作品なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:31

    >>56

    しゃあけど34話の描写は十分に強力やわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:30

    Zは微妙でZZが反動で火力描写上げ過ぎなんだよね
    Z期のアーガマとZZって期のアーガマでも火力が違い過ぎなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:17

    >>62

    …それは単純にZZの作中でラビアンローズでハイメガ粒子砲装備したからですね(パンッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:46

    ふんっ 正直時系列的に直後に怪獣決戦が始まったのもそう言われる原因なんじゃねえかと思ってんだ

    GIF(Animated) / 1.63MB / 3500ms

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:48

    お言葉ですがスーパーガンダムはまともな火力してるので単にZガンダムの扱いが悪いだけですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:41:30

    >>1

    俺はこの手のスペック表を把握してるガノタを無条件で尊敬する

    作中では分からない情報を把握しているのはオタクとして高レベルだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:43:44

    嘘か真が知らないが猛威を奮った初代のライフルも対ビームが浸透したZ環境では役に立たないという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:47

    >>64

    うむ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:01:45

    へっニコ動のしょっぱいまとめ動画レベルと知識でいい気になってるよあのバカ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:03:11

    もしかして両腕無くなったら戦えないんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:08

    >>70

    両腕失って最大火力が放てるガンダムがどれだけいると思ってんだよあーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:43:52

    ここまで執拗にアニメ描写=神を念押しされるとなんか笑えてくるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:43

    >>72

    お言葉ですがカタログスペックだけ並べてZガンダムはスーパーガンダムより火力があるだなんて馬鹿丸出しですよ

    ハイパーメガランチャーなんてがっかり武器を持ち上げる奴なんてにわかぐらいや

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:20:13

    そもそもガンダムでアニメ側がカタログスペック守る訳ないやんけ
    何を錦の御旗みたいにしとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:21:31

    も、文字が読めないバカってほんとに居たんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:23:14

    同世代の火力ガンダムって、まさか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:23:22

    >>75

    お言葉ですが機体設定なんて後付けですよ

    時系列すら理解できないのかいボクゥ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:24:54

    ガンダムの設定なんて当てにならないんだよね
    だからまず第一が映像次に新しい設定なのん
    その新しい設定も後付け設定で更新されるんやけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:26:01

    そんなにスペックどうこう語りたいならタフカテじゃなくて専スレなりガンダムに詳しいモブたちの集まりでやってろって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:26:47

    新参もfreedom見てれば設定より映像、演出が優先されるってわかるヤンケ
    信じてる設定なんてアニメーターは捻じ曲げるヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:28:22

    クワトロ「いくら威力あっても当たらなければどうということはないんだよね、見てみいこのメガ・バズーカ・ランチャーを」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:05

    どうして頑なにハイパーメガランチャーはロングライフルよりも弱いことにしたがるのか教えてくれよ
    どう考えても新型のために用意された武装のほうが強いですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:29

    >>79

    これに関してはロボカテよりタフカテの方がマジでマシなんだよね

    あっちだとただでさえ二次創作ラッシュだいっけえで作品そのものが語られない上ににわかの伝聞形ラッシュがあるからタフカテが崖っぷちならロボカテはその先を行ってるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:30:42

    アニメでボツになって富野空間送りにされた結果試作機で終わった哀しき過去…のはずなのに漫画やアニメで出された結果世界各地に居るアッグシリーズを見たら設定よりもアニメ描写が優先なのがガンダムなんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:30:58

    >>82

    劇中で取り回しの悪いだけのビームライフルだからやんけ

    たまに思い出したかのように威力上がるけど普段は大したことないんや

    その点ロングライフルは立派や

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:32:47

    >>83

    怒らないでくださいね ロボカテから脱走してきたのは百歩譲っていいとしても専カテでもない場所の住民相手ににわか連呼とか馬鹿みたいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:33:32

    https://no0blog.com/anime-gundam-hypermegalauncher/#rtoc-5

    これがハイパーメガランチャーの活躍

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:34:51

    お言葉ですがこのZガンダムスレモブはロボカテで笑い者にされてTOUGHカテでスレ建てて精神勝利しようとしてる間抜けですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:35:42

    >>87

    サーベル使いにくそうだーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:36:09

    >>87

    ...威力以前に打った回数が少ないんスけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:07

    ZZと比べるから低く思えるだけでZも十分火力ありますよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:38:13

    >>88

    しかし ”勝利”の定義があやふや過ぎてよくわからないんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:38:23

    >>90

    だから馬鹿にされとるんや

    長い銃剣として使われる癖に大火力射撃やったのは一度だけ

    こんなもん一部のにわかしか持ち上げませんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:47

    そして私はカミーユの乗ったZのバイオセンサーを受け継いだ 正当後継者である

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:40:05

    >>3

    タフカテで…

    お前ガンダムを甘くみたな

    ガンダムファンは好きなもの愚弄されたら激怒して反撃するフルコンタント戦闘民族だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:41:29

    >>81

    当たれば良いなくらいの距離だったりプレッシャー飛ばされたりしなかった時の戦果が撃たれる方からするとだいぶ無法寄りなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:42:41

    まぁ気にしないでこの時代ならビームの平均的威力が上がってあたったら基本おしまいですから
    あたった無事なんてのは一部のワンオフ機くらいなんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:44:25

    >>97

    この男はアニメの描写を無視して妄想を押し通すつもりか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:46:48

    >>98

    一部の例外を除けばビームが直撃したらおしまいなのは事実ですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:50:17

    そもそも良く言われがちなゼータのビームライフルも出力は百式やマーク2のライフルの約2倍あると言われてるんや
    ちなみに初代ガンダムのビームライフルの出力は1.9Wらしいよ
    散々持ち上げといてライフルの出力がジム2未満なのはルールで禁止っスよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:52:56

    ちなみにダブルゼータのライフルの出力は合計20W以上らしいよ
    完全にキチ◯イ地味てますよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:53:21

    もしかしてカスみたいな整備性のせいでカタログスペック発揮できなかったのがアニメの描写なんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:56:40

    しかし...カタログスペックを当てにすると明らかにそう見えないジム2が初代を超えてることになってしまうのです
    インフレが激しすぎるだけだろって?ククク

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:38

    やっぱり見た目がカッコいいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:08:21

    >>1

    どういう目で見たらこいつが火力ないって見えるのか教えてくれよ

    どう考えても比較対象のZZなどが過剰火力なだけですよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:51

    映像描写のみを当てにする理論には致命的な弱点がある
    ギラドーガの装甲がチンカスを超えたチンカスになってしまうことや

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:31:27

    >>103

    ま、相手はそのジムⅡ以上のスペックだからバランスは取れているんだけどね

    戦争直後の設計思想で勝てる訳が無いんだよね酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:34:57

    >>106

    (ガンダリウムでは無いので)チンカスですね🍞

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:35

    火力は低いかもしれないけどスピードはあるヤンケ
    ZZより速いからジュドーか乗り換えたこともあるヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:00

    >>108

    しかし...ジェガンもそうやがあの時代のチタンセラミックは技術の向上でガンダリウム並みの強度にすることができるのです

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:17

    >>14

    とにかくガンダムZ~ガンダムZZのビーム兵器はMSのシールドどころか装甲に直撃しても弾かれる安全な兵器なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:59:46

    >>109

    そもそもその火力も比較対象が狂ってるだけで高い方なのです

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:02

    >>109

    ハンマ・ハンマ戦見てないタイプ?

    ZZの方が速いですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:21

    >>109

    お言葉ですが乗り換えたのは「砂漠でオアシスを探すためにMA形態ではZZより小回りが効くから」ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:07

    >>112

    …低いですね🍞

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:17:25

    >>115

    教えてくれマーク2や百式のライフルの2倍もの出力のビームライフルや腕部のグレネードランチャー、ロングライフル以上の出力を持ったハイパーメガランチャー持ってるMSのどこが火力低いんだ?

    まぁそれはそれとしてその後の火力インフレが狂ってるのは事実なんやけどな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:18

    >>72

    サンライズスタッフが言ったことなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:21

    そもそもの話としてバルカンが弱いだと?
    そのエビデンスは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:38

    ガンダムシリーズくん数字だけは妙に景気良かったりするよね
    数字だけはね…

    まあびっくりするほど適当な数字だからバランスは取れてないんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:48

    そのご自慢のハイパーメガランチャーでネームドを落としたことあるんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:52

    どうしてなにが何でもZガンダムが火力低いことにしたいのか教えてくれよ
    0088年の火力インフレに頭ヤラれてるんじゃ無いんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:24

    >>120

    火力あっても避けられたら意味がないんだ

    だから...すまない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:32

    >>121

    確かに低くはないが別に高い訳でもないと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:44:44

    百式の二倍の出力!とか言っているやつに夢のねえこというのイヤなんだけど
    アニメでそんな出力差の描写されたことねえんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:20

    >>124

    ハイパーメガランチャー以上の出力を持つ設定のダブルビームライフルとどこで差が付いたんやろなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:21

    >>120

    そもそもあたっても効果が無かったとかならともかく当たってないから威力の問題だとは思っていない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:18

    ここまでのマネモブの意見まとめるとそもそも戦闘描写に問題があるみたいな言い方なんスけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:28

    機動戦士Zガンダム=戦闘がだるい
    後ろから抱きついたりビームがしょぼかったりノルマ的に戦闘したり微妙なんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:34

    よく人間ドラマがあるからマイ・ペンライとか言われるけど実際問題Zガンダムの戦闘は駄目駄目なんや
    そもそも高火力武器にあたるハイパーメガランチャーが無駄にゴツい薙刀みたいな扱いでネームドはライフルとサーベルで落とすとか滅茶苦茶を超えた滅茶苦茶
    ハイパーメガランチャーは劇中ではあってもなくても変わらない存在になり果てとる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:46:58

    Zガンダムくん言っても2作目だから色々試行錯誤を感じるよね 試行錯誤をね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:46

    大昔の作品をいつまでもガタガタ言い続けてるなんで俺なら情けなくて自殺しちゃうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:54

    戦闘シーンは当時のテレビアニメならこんなものですよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:52:49

    >>132

    お言葉ですが後続のZZガンダムで改善されていますよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:10:03

    >>133

    そのエビデンスは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:11:22

    >>134

    おどれの目は飾りかあーん?

    ギュンギュンに動いてるMSで分かるやろがあーっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:17:09

    >>135

    それはむしろ日進月歩してる当時のアニメ界隈が凄いと言うべきですよね

    そもそも当時としてはこんなもんというレスに対して後続作品は改善されてると指摘する行為が何の反論になるんだいボクゥ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています