シャークでプラチナ1到達したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:34:30

    達成感すごい!
    試行錯誤してデッキを練っていく楽しみを存分に味わえたのを感じる!
    画像は止めの瞬間。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:40:06

    よく頑張ったな
    俺も環境相手だろうと好きなデッキで走りきるんだって頑張ってる最中だからめちゃくちゃ尊敬するわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:50:50

    >>2

    ありがとう!!めっちゃ嬉しい!!

    そっちも応援してます!

    初動多くとも、なるべく要所潰せばジリ貧にできるから


    需要あるかわからんがデッキレシピです。

    鰤は止められたら全てが終わるので抜けました

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:58:27

    プラチナ帯行ってからの最大連勝は5。
    スタンダード戦を240戦やって172勝なので勝率は通算で7割前後です。
    こんなんでも行けるので月末ランク戦追い込みやる人の希望になればいいな
    リンクスと一緒でガチ勢が駆け抜けた後のランク戦だから多様な相手がいて対処法考えるの楽しいよ!
    みんなも月末ランク戦、走ろう!!

    できれば鮫も握ってほしいけど深淵のデュエリスト編の新規が来てからの方が楽しいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:28:14

    寂しいから
    シャーク使いが増えるのを願って、うちのデッキの主要カードを紹介していく。
    まずメインから

    カッター・シャーク
    メインデッキの主役。マスカンは間違いなくここ。
    対象にした「水属性」とレベルが同じで名称が違う「魚族」をデッキから連れてくる。
    対象は自身でもいいし横に並んでいる水属性でもいい。
    通れば必ず水属性ランク4素材が揃うので初動になる優秀な子。
    今後墓地に落としたい魚を持ってくるために、スレ主はライトハンドかデッドリーフを呼んでました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:28:47

    ランタン・シャーク
    抜いてる人も多いけど、手札から自力で飛び出せない☆3~5の水属性をフィールドに引っ張ってくれる優しい子。
    手札から特殊召喚できるけど名称ターン1の子がダブついたときは、この子でもってきてさらに展開することが可能。
    二枚初動にはなるが主力が立てれる切っ掛けになるので大事。
    ツイツイや一滴のコストにして白の水鏡で蘇生する候補1
    泡影打つならここ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:34:26

    サイレント・アングラー
    水属性の子さえいれば展開可能なコミュ力高そうな子。
    自分がいても展開できるので、手札でワンペアしても割と落ち着いていられる
    ターン1がないが、これ以上手札から展開できなくなる制約があるので実質ターン1。
    墓地に置いておいて、白の水鏡で蘇生+サーチ→展開は、召喚権を使わずいいコンボだと思う。
    故にツイツイや一滴の手札コスト候補No.1

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:35:15

    ライトハンド・シャーク
    場が更地だと、毎ターン墓地から出て来てくれる健気な子。
    相手に荒らされた後の3ターン目に真価を発揮してくれるのでカッターで連れてくる候補No.1。
    この子を含んで水属性のみでXすると戦闘破壊耐性が付くおまけがある。
    忘れて突っ込んでくる人が多いので、1ターン目に出すXを守備表示にしとくと、相手の計算を崩せることもある。
    ただXが月の書くらうとリセットされるみたいなので過信はしないようにね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:40:54

    揺海魚デッドリーフ
    同名以外を墓地に落としてくれる気が利く子。
    墓地から自己蘇生を持つクリスタル・シャークがいるOCGでは一枚初動になる。
    現状のMDでは墓地に落として白の水鏡でサーチしたい子を落とすのが仕事。
    墓地に魚が貯まったら除外して三枚戻してドローという小規模な貪欲の役割も。
    自力で展開できないうえに、11期出身でもタイミングを逃すテキストなので注意。
    白の水鏡で蘇生させると自身のサーチはできても効果は逃す。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:41:20

    天威龍シュターナ
    更地だと手札から自力で展開できるえらい子。
    待ち時間で誘発のチェックをしたり、除去を確認しつつランク4を目指すのが役割。
    3体以上魚が並ぶことも多いので、あと一体いれば次のXができるのに…を解消してくれる
    蘇生できないし増殖するGに仕事をさせちゃうお茶目な所もあるけどできれば先手に握りたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:41:52

    サイレンス・シーネットル
    このターンの展開を水属性で縛る代わりに手札から出てくるクラゲ先輩ん家の子。
    未来龍王やアーゼウスの展開を捨てられる流れでは展開役として優秀。
    墓地効果も気が利いていて、二回復活したクラゲ先輩をもう一度EXに戻したり、
    再利用したいEXを3体「まで」戻してくれるので終盤に便利。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:13:45

    白の水鏡
    スレ主は確認できていないが漫画版ARC-V出身のカテゴリ「ホワイト」の蘇生カード…のはず
    だが魚族汎用カードになっている。
    蘇生して、サーチする、という2段階のアドの稼ぎ方をする最高の蘇生札。
    しかしそれゆえに、引っ掛かかるカードが多く止まる場面は多い。
    指名者を是非用意しておきたい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:15:05

    バハムート・シャーク

    wikiでもデッキ名となっているEX展開のハブ。過労死枠にもなって大活躍している子。

    2600というガメシエルを殴り倒せる攻撃力に加え、殴った後でも効果は使える。

    次のターンに生き残ればまた餅を連れてくることが可能である。

    効果を打った後棒立ちだと結構やられてしまうので、素材2のアーゼウスパイロットに任命しよう。

    マスターデュエル 俺気づいちまったんだが…|あにまん掲示板シャークデッキたのちーつえーって回ってたがこれは餅カエルとアーゼウスが強いだけなのでは…bbs.animanch.com

    このスレでも言われているが有能人材を連れてこれる優秀なスカウトマン。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:17:16

    No.71 リバリアン・シャーク
    かつてはRUM-七皇の剣をデッキトップに引っ提げてDark Knight等の布石を創る優秀な子。
    今は水属性ランク3の、FA-ブラック・レイ・ランサーの素材として優秀。
    FA-ブラック・レイ・ランサーが、未来王ホープの素材となる際にDark Knightの布石を作って遊馬と凌牙をつないでいると考えると好きになる。
    RUMに弾けたカードが来たときはこのカードが役に立つかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:17:53

    FA-ブラック・レイ・ランサー
    バハシャと一緒に未来龍王になってくれるのが主な役割。
    ある程度相手の場を崩せていればアドを取る永続魔法・フィールド魔法を壊す役割もある、痒い所に手が届く子。
    御前試合が展開済みで未来龍王になれないときは破壊耐性とダメステサイクロンで地味にいい仕事をしてくれる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:18:42

    No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
    クラゲ先輩の偽No.であり、クラゲ先輩のエース。
    強制水属性化魔法ジェリーレインを内蔵し、毎ターン対象を取らないフリチェ破壊と半分バーンを繰り返す妨害は見事。
    縛りがある素材の邪魔をするので、最悪この子だけ立てておいてもある程度は仕事をしてくれる。
    一番輝くのは御前試合を張った状態。これ以上の展開を封じる効果に早変わり。
    ドライトロンは大体この子のお陰で完封できた。(先行とれれば)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:19:28

    ステルス・クラーゲン・エフィラ
    クラゲ先輩の偽No.の眷属みたいな子クラゲさん。
    自爆特攻してクラゲ先輩を返り咲かせたり、一緒になって除去回数を増やすのが役割。
    クラゲ先輩が返ってくるというプレッシャーをかけて相手の攻撃を躊躇せることも稀にある。
    ただ破壊以外はトリガーにならないので、上手く戦闘以外に道はないように見せて誘導したい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:19:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:20:47

    No.101 S・H・Ark Knight
    破壊が効かないけど対象だけは効く相手を素材にすることで除去する影のエース。
    多分劇中ナッシュの準エース。
    X素材にするのでフィールドを離れたことにはならないというルール上の盲点を突く有能。
    閃刀姫等、破壊をトリガーにして発動する効果を逃れるのにも有用で困ったときに役に立つ。
    リメイク形態のN・As・H Kightの実装が待ち遠しい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:21:46

    餅カエル
    妨害先に困ったらとりあえず立てておくといい、妨害のエース。
    「何でも無効にしてフィールドにセットする」素晴らしさは対戦中幾度となく感じた。
    うらら除けで採用率の高い墓穴の指名者が致命的に効いてしまうのが欠点。
    エースを奪ったり、墓地効果のある魔法カードを奪っておくと、相手のリカバリーを潰せるので最高です。
    儀式テーマや融合テーマ相手では特に大活躍する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:25:22

    バハシャ3枚より2枚でいいのではないでしょうか?
    餅もリバリアンもFAランサーも1枚なのでバハシャ3枚目を出す段階でEXに残ってる?
    (サイレンス・シーネットルでバハシャ餅FAは使い回せるし)

    ナッシュ新規までとりあえず入ってるならすいません。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:37:14

    おめでとう。上り詰めるは、凄いこと。
    君の塩梅。君だけの物。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:37:41

    このデッキ特有っぽいのカードの紹介はこんな感じです。

    回ると楽しいのでシャークひいては水属性やエクシーズ使いが増えてくれると嬉しいです


    >>21

    未来龍王とアーゼウスに使ってしまった場合に3枚目が出てくる対戦が何回かありましたが、

    2枚でも十分いける気はします。ご指摘の通りです。

    新規入れた紙の方では2枚にしてその枠にN・As・H Knightが居ますね。

    現状シーネットルを確実に握れない/墓地に落とせる手段を持っていないので安心材料の面が大きいです。

    シーネットルの手札展開はターン1なので3枚入れるとなると迷いますし…

    餅は自分でEXに帰ってくるようにしているので墓穴喰らわない限りEXにいますね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:39:12

    >>22

    ありがとうございます!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:50

    >>10

    こんなのいんの!?

    ありがとう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:16

    素直に凄いわ……おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています