ここだけシャーレの先生が乾巧な世界線3(クロス)

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:25

    生徒に裏切られるのが怖いんじゃない、俺が生徒を裏切るのが怖いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:52:22

    ファイズはエデン条約編とかの絵面が映えるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:01

    アリウス生にオルフェノク関連の実験をベアおばはやっているだろうという認識

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:11:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:31:35

    1のセリフをミカが聞いたらどうなるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:52

    ベア以外の連中との関係が気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:55:09

    >>7

    黒服とはなんだろう険悪ではあるけど情報くれたら感謝しそうな感じある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:03

    >>7

    草加より話せるけど草加より信頼はしてないとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:40

    アコ「げ、先生」

    巧「げとはなんだ、横乳変態女」

    アコ「変態女とはなんですか!」

    風紀委員「待ってやってるよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:39

    >>9

    >>8

    この空気感がまさにに555

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:56:44

    でもたっくんって草加相手でも後半だとだいぶ甘いというか、めちゃくちゃ心配するぐらいに甘々だしな…
    黒服相手も甘々になるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:46

    >>12

    まぁぼろぼろになった時とか絶対甘くなるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:45

    素直な生徒や真面目な生徒だとストーリーが前に進みにくいという都合で
    いちゃもん女の登場回数がめちゃくちゃ多そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:36

    >>13

    最終編とか

    「おい!何があった!?」

    とか言いながら駆け寄りそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:22

    甘々たっくんでも覚悟決めると子供でも殺しに行くから敵対した時がヤバい
    全部本気で背負うだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 05:18:31

    ハイランダーの生徒あたりと揉めそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:02

    補習部の生徒相手だとたっくんずっと振り回されてるんだろうな
    ミカにも第1印象だと(コイツうるせぇな…)だろうしナギサは(怒らせない方が良いな…)だろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:03

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:38

    初変身はどうなるんだろうかチュートリアルの最中にオルフェノクが出てくるパターンとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:41

    >>20

    ユウカ「あれは、、、」

    リン「何でしょうかあの白い彫刻のような生物は?」

    巧「まさかこれをつかうとは思わなかったぜ」

    5 5 5

    Standing by

    リン「先生?何を?、、、」

    巧「変身」

    Complete

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:11:46

    >>21個人的に初変身の相手はクモ型オルフェノクが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:46:22

    保守?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:52:15

    >>21

    この場合通り魔オルフェノクなのかモブ生徒なのかで話変わるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:52

    毎章ラストはメインの生徒が変身したデルタとのダブルライダーキックになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:22

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:50

    >>25

    デルタに変身するのは

    シロコ、アリス、ヒフミ、ミヤコら辺かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:19

    >>21

    リンちゃんでも初めて見るんならキヴォトスでは初めてなのか、、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:48:37

    保守なは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:25

    ブラスターは満を持して最終章で初使用なのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:04

    最終編でプレナパテス(木場先生)と会話するシーンは絶対にある
    「まさか君が先生だなんてね・・・」
    みたいな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:02

    >>30

    アリスと一緒に撃ったら見栄え良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:17:13

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:30

    保守な

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:46

    >>7

    地下生活者はどうなるか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:41:27

    「オルフェノクなんていなくなれば良い……俺含めてな」を言う相手は誰になるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:53:35

    >>36

    エデン条約でミサイルの後にオルフェノクが出てきて誰かが重症を負ったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:06

    人の心を捨てられないオルフェノクとの対比で「体は人間でも心がバケモノ」系のキャラは絶対ほしいんだけど
    さすがにキヴォトス人は普通に体が人間じゃないだろってツッコミが止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:51:33

    >>24最初は流石に、通り魔オルフェノクの方が良い気が

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:45

    >>39

    実は最初のオルフェノクは消えたはずのユメ先輩という考えを今鎧武を久し振りに見て想像した

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:31:46

    >>40

    いいよね

    黒服が既に死んだはずなのにまだ存在している謎の生徒を盗撮していたらいきなり異様な怪物に変貌してチュートリアル組に襲いかかり先生に返り討ちにされて

    その映像をホシノが見てしまって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:42

    ついでにトドメは生徒達がしたなんてどう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:17:12

    >>41

    先生に責めようとするけどするけどユメオルフェノクがモブに襲いかかってるのも見てしまって何も言えないホシノ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:23

    ファイズ本編通りなら必殺使わずに撲殺でオルフェノク倒す事になるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:51

    >>44

    ※ファイズ1話

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:00:13

    実はシロコはオルフェノク化したユメに襲われ使徒再生された弾みで記憶を失っていた……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:53:16

    保守な

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:32:04

    >>46

    つまり今のシロコはオルフェノクで

    殺人本能をサイクリングで抑えているって事…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:44:07

    >>48

    じゃあテラーは、、、

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:44:38

    >>49

    セリカが行方不明な理由が使徒再生だったと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:32:51

    >>40

    祝!先生!初勝利!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:29:22

    >>50

    地獄か

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:17

    >>43

    >>36

    こうなるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:59

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:59:47

    撃たれた時どうなるんだろうか砂が出てきてサオリがベア関連の過去で驚くかもしくはトラウマが出てくるとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:24

    >>48何形のオルフェノクかな?個人的には狼かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:42

    プレ先、世界ではオルフェノクになっている生徒がいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:31

    >>59

    実はクロコは他の生徒もオルフェノクにしようとしたけど誰もならなかったってなったら面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:50

    >>59

    パラロスみたいに殆どの生徒がオルフェノク化してたりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:50

    >>60アビドスの皆を手に掛けたのか…地獄?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:54

    >>50

    >>62

    、、、😱

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:03

    クロコと一緒にオルフェノク化生徒が来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:10

    逆にシロコがオルフェノクでユメ先輩を使徒再生して殺してしまった可能性もあるぞ
    というか子供がオルフェノクだからシロコこそがキヴォトスにおけるオルフェノクの王の可能性もあるぞ
    覚醒すると本来は人の姿が消え去るがプレ先の献身から人間性を保ってしまったクロコは
    普段は人の姿で変身するとアークオルフェノク(Ver.ウルフヘッド)になるとか悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:41

    >>67

    まさしくアヌビスだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:55

    この世界のクロコにはサイガが似合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:11:44

    >>69

    ファイズギアで変身したシロコとのラストバトルしてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:31

    >>70

    たっくんEXCEED CHARGE出来なくて倒せなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:06

    >>71

    逆に考えようここでExceed chargeをしたらクロコが死んでしまうからこれでいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:45

    たっくんも良いけど、デルタに変身したシロコでも面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:48:34

    >>70

    原作では場数を踏んでいるのは555の方だけどこっちは315なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:51:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:52:43

    プレ先世界からオルフェノクになった生徒vsこの世界の生徒で戦って欲しいいな、個人的にはオルフェノクユウカvsコユキがみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:08

    >>74アクセルフォームでどうにかなりでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:52

    生徒達と一緒に戦ってたらキヴォトスならアホみたいの場数稼げるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:39:16

    シロコ以外の生徒達もオルフェノク化してるならそれぞれモチーフは何が似合うかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:24

    パラダイスロストみたいになったギヴォトスとかに巧たちが転移したら面白そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:42

    >>79

    トリニティとかゲヘナなら天使と悪魔の名前で行けるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:59

    >>80

    その世界線だとオルフェノク態に変化した生徒達による銃撃戦が日常的に行われているのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:11:35

    >>69

    >>70

    たっくんからファイズギアを託されるルートか


    それなら>>58でのシロコもウルフオルフェノクっても繋がりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:35:44

    シャーレ襲撃があってもウルフの高い身体能力やアクセルで回避出来そうではある
    生徒庇ってとかもありそうではあるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:43:26

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:41:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:43:55

    パラダイス・ロストどうりに進むとしたら、たっくんが>>86で生徒を庇って記憶喪失になったとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:55:45

    >>89

    流れとしては

    1たっくん何らかの理由で記憶喪失

    2シロコ、ファイズギアを使ってクロコとの戦闘

    3シロコとクロコの戦い相打ちベルトが外れる

    4たっくん復活ファイズギアは再びたっくんの手にプレ先枠の木場登場

    5ファイズ、オーガ戦闘

    6サイガギアを???が入手

    って感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:11:24

    木場との戦いの後、シロコと手を繋いでドームから出て行くのは予想できた。その時に、司祭達に対して、たっくんが「どけ オレが歩く道だ」て言う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:23:15

    >>58

    シロコのウルフオルフェノクの設定ぼんやり考えてみた



    ウルフオルフェノク(シロコ)

    砂狼シロコのオルフェノクとしての姿。

    オリジナルのオルフェノク。

    外見は巧の個体より小柄で女性的なシルエットをしている他、各部の装飾がシンプルになっており機動力は巧の個体より高い。

    色は巧の個体より白い。

    アサルトライフル型の武器を生成することが可能。メリケンサックの代わりに手の甲から伸びる爪がある。


    こんな所かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:26:35

    >>92

    たっくんウルフにはふわふわあるけどシロコには無いんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:30:18

    サイガギアをシロコが、オーガギアをシロコ*テラーがそれぞれ持ち帰るんだな
    覆面と一緒にシロコ*テラーにとっての思い出なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:53

    >>92

    テラー版もちょっと考えてみた


    ウルフオルフェノク(激情態/シロコ*テラー)

    シロコ*テラーが変身するオルフェノク体。

    頭部を含めてシルエットこそ狼要素があるが狼のディテールは殆ど無い。尚、体つきは控えめに言ってエロいレベルで女性的。

    全身に弾痕と弾丸のようなリベット状のディテールあり。

    体色は黒寄りになっている。

    通常体の時にあった手の甲の爪は叩き折られたような状態になっている。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:53:29

    >>10

    過去スレでも言われてたけどたっくんと言い合うツンケンしたタイプの子だと話が回るからツンツンした子の出番がやたら多くなりそうだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:54:30

    保守や

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:40:26

    >>94

    もしかしてこんな構図が実現するかも(クソコラでゴメン)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:32:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:14:26

    >>76

    ユウカのオルフェノクの姿のモチーフは何が良いかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:51:46

    >>100

    メタトロンがモチーふ

    らしいから、メタトロンオルフェノクとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:12:59

    先生私も助太刀させてもらいましょうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:18:47

    >>101

    メタトロン……ティラノオルフェノクとか()


    なんていうかこう……脚の太っとい系の生物の

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:03:42

    ちょいちょい入る女の子同士の食事シーンがカップリング扱いされる説

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:53:14

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:44:44

    >>102

    うっわ、なんか似合う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:37:48

    巧・シロコ「別世界に行く装置!?」
    ウタハ「そうなんだ!先生!アトラシハースの残骸から作った装置なんだ!」
    「是非、使って見てくれないかい!」
    巧「断る!」
    ウタハ「なんでだい!」
    巧「お前の作る機械のことだいらないとかつけてそうだしな、どうせ自爆装置つけってるんだろ」
    ウタハ「つけてないよ」
    巧「だとしてもこんな人体実験みたいにことをやりたくもないし、やらせてたまるか」
    「帰るぞ、シロコ」
    シロコ「ん、そうする」
    ウタハ「そうはさせないよ!いけ!アーム達!拘束だ」
    巧「何すんだウタハ!」
    ウタハ「悪いけど行ってもらうよ!後確実に帰れるから安心してくれ」
    巧「ここどこだ?」
    シロコ「Zzz」
    巧「起きろ、シロコ」
    シロコ「ここはどこ」
    巧「見た所枯れた草原みたいだな」
    シロコ「先生、これからどうする」
    巧「とりあえず情報収集だな」
    ?「人類生存戦線のシロコがいるぞ!」
    ?「外の人間の大人もいるぞ!」
    巧、シロコ「オルフェノク!」
       仮面ライダーファイズ スクールロスト   
             プロローグ


            

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:31:19

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:26:23

    >>107

    続きが気になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:08

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:40

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:58

    >>107

    多分この世界はめちゃくちゃキャラ同士の空気が悪そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:10

    たっくんとゲマトリアの関係はどうなんだろう?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:00

    >>107

    個人的にこの世界の人類生存戦線(人間解放軍)のメインメンバーはアビドス1章と合わせてアビドス勢と便利屋メンツになってほしいそして全員ギスギスして欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:54

    >>107

    この世界線で木場さん達みたいにオルフェノクでありながら人間との共存を願っている生徒って誰だろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:33

    >>115

    誰もいないから別世界から来たたっくんやシロコに感化されて、、ってのはどうだ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:38

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:16

    >>114

    つまり敵にネルやミカそしてヒナなどがいると、、、

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:29:17

    >>118

    草加枠は、、、ホシノ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:57

    >>118

    もちろん皆オルフェノク化している訳だよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:53

    >>114

    オルフェノク化していないのはこの面々だけという事で良いのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:08

    >>114

    個人的なイメージ


    ホシノ→2年前のホシノ状態、ただし外見は現在の状態

    ノノミ→グループの癒し枠、補給が不安定なのでリトルマシンガンじゃなくて別の銃使ってる

    アヤネ→グループ内で各種メンテ担当(ドローンはジャンクパーツだらけ)

    セリカ→基本的に切り込み隊長役、便利屋側とそこそこ揉めるけど本心からは嫌ってない


    アル→(押し付けられる形で)リーダーを任されている、ハードボイルドとかアウトローとか言ってられらない状態

    ムツキ→からかったりしてムードメーカー担当

    カヨコ→目付きで相手を制する事が多くなって更に目付きが悪くなってしまった

    ハルカ→概ね本編と同じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:50:39

    >>107

    オルフェノク1「最新と旧式のファイズギアを入手できるついでにやれるなんてラッキー!」

    オルフェノク2「確かシロコって、今はいいか」

    巧「(ファイズギアがあるのか)」

    シロコ「先生!これ!最新の!」

    巧「サンキュー!シロコ!」

    「変身するぞ!」

    シロコ「わかった」

    巧「なんだこの音は」

    オルフェノク1「あいつらは人類生存戦線!」

    オルフェノク2「シロコ達を助けにきたのか!」

    ???「ミサイルで終わりな」

    オルフェノク1.2「対オルフェノク兵器!」ミサイルをモロにくらい、倒され灰になる

    ???「お見事です、大将」

    ???「大将と呼ぶのはやめてくれ」

    シロコ「大将!」

    巧「黒服!」

    黒服「おや、あなた方は?もしかして別の世界のシロコさんと保護者の方ですか?」

    巧「どうしてそれを!」

    黒服「神秘の研究をしていたのでわかった当然ですよ」

    大将「黒服、さっさとそいつらを連れてリオ参謀の所に行くぞ」

    リオ「あなた達が別世界から来たシロコ隊長とシロコ隊長の先生ね」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:18:29

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:01:11

    この世界の連邦生徒会長は何やってんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:07:38

    最初に出てくる敵オルフェノクは
    チュートリアル組がいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:31:33

    >>123

    巧「リオ、いやリオ参謀」

    リオ「呼び捨てでいいわ」

    巧「この世界はどうなってるんだ?」

    リオ「この世界は前は人類は絶滅危惧種だったわ」

    巧「だったことは今は違うってことか」

    リオ「その通りよ」

    シロコ「ん、詳しく教えて」

    リオ「なぜそうなって、じゃなくてまで話すわ」

    「外の世界はある日からオルフェノクの数が異常なほどの数がいて、そのほとんどが人類を滅ぼそうとしてたの」

    「人類は滅亡の危機にあるのか、必死に抵抗していたわ」

    「オルフェノクは強いゆえに数があまりにも多かったの」

    「人類がどうしようもない時にある男があるウィルスを開発に成功したの」

    巧「オルフェノクをやれるウィルスか」

    リオ「その通り、オルフェノクを確実にあの世行きにできる薬よ」

    「そのウィルスはあまりにも強力すぎてせいか、次々オルフェノクをあの世送りにして行ったわ」

    シロコ「そらなら、オルフェノクは絶滅してるはずじゃ」

    リオ「現実はそう都合よく行かないのよ」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:38

    保守ら

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:21

    >>127

    たっくんが一応初対面なのに礼儀がいいとは珍しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:48:45

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:47:00

    保守、

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:19:34

    >>127

    リオ「ウィルスに耐性があるオルフェノク達がいたのよ」

    「生き残ったスマートブレイン残党と共にこの街に来て、ギヴォトスへ行き、ギヴォドスをオルフェノクだけの楽園にするために私達を滅ぼそうしてるってわけよ」

    リオ「それで私達は生き残った獣人とロボット達一緒に人類生存戦線を作ったわけよ」

    巧「獣人や、ロボットは人類でいいのか?」

    リオ「それは気にしなくていいのよ」

    巧「状況は理解した、」

    「先に聞きたいんだが、ベルトの方はどうなってる」

    リオ「ベルトの数は」

    巧・シロコ「あっ」お腹が鳴る

    リオ「続きはご飯を食べ終わった後にしましょう」

    シロコ「ん、先生なんで礼儀正しかったの?」

    巧「状況が状況だからな、礼儀ぐらいはちゃんとする」 

    ???「飯だー」

    巧「(他にもいたのか)」

    ココナ「皆、これが終わった後は休憩に風呂ですよ」

    子供「うん、わかったよ」

    シロコ「(あの子達って小学生ぐらい?)」

    巧「(年齢は一桁ぐらいか)」

    子供1「今日もオルフェノクをたくさん倒したね」

    子供2「昨日や、1週間前よりはすくなかったね」

    巧「おい、リオ!まさかあいつらは!」

    リオ「女の子版少年兵よ」

         第一話 仕方がない真実達前編

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:44:52

    この中からアークオルフェノクが出る奴だこれ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:30:10

    >>132

    ココナがいるという事は梅花園の子供達か。ところでシュンは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:17

    保守わ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:35:04

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:54:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:37:49

    こちらの世界線の説明でパラロスの冒頭みたいにスマートブレインのマンホールがあってその周囲をオルフェノク態の生徒が行き交うシーンとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:11:25

    巧「いくらなんでも」

    リオ「状況がだから仕方ないのよ、先生」

    巧「(相当終わってるなこの世界)」

    「シロコ飯にするぞ」

    巧「これが飯」

    リオ「そうよ」

    シロコ「タブレットと変なゼリーしかない」

    リオ「栄養だけはあるわよ」

    「それじゃ私はこれで」

    巧「(味が全然しねーなこれ)」

    「(相当積んでるなこの世界)」

    大将「隣座らせてもらうよ」

    シロコ「ん、どうぞ、大将」

    「大将、この食事、味気ないから、ラーメン作ったりできる?」

    大将「それは無理だな、シロコちゃん」

    「クズになっちまったから、料理するのは無理なんだ」

    シロコ「どういうこと?」

    大将「気にしなくていいよ」

    食事後

    シロコ「先生、私やらないといけないことがあるから、先生だけで続きを聞いて」

    巧「別にいいが、何するつもりだ?」

    シロコ「大将と話がしたい」

    巧「わかった。終わったら内容をモモトークに送る」

    リオ「来たわね、巧さん」

    「シロコさんは?」

    巧「用ができたらしい、話した内容は後で教えとく」

    リオ「わかったわ」

    >>132

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:10:58

    この世界線のアリスはパラリゲの草加や北崎のような感じなのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:28:22

    保守う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:38

    保守な

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:35:25

    >>139

    リオ「これからの説明する前に人類生存戦線のライダーを紹介するわ」

    「来てちょうだい」 

    モモイ「仮面ライダーミレニアム01の才羽モモイ!」

    ミドリ「仮面ライダーミレニアム02の才羽ミドリです」

    ゆず「あのその、仮面ライダーミレニアム03の花岡ユズです」

    トキ「私は飛鳥馬トキ、仮面ライダーミレニアム」

    決めポーズにピースしている

    ミヤコ「月雪ミヤコ、仮面ライダーネクストデルタです」

    巧「(こいつらがライダー?)」

    「(トキやミヤコはともかくなんでモモイ達が)」

    「(もしかして)」

    「(可能性は十分にあるな)」

    リオ「話進めていいかしら」

    巧「悪ぃ」

    リオ「これからのためにもあなた達のことを詳しく知った方がいいわね」

    「あなた達のこと、あなた達の世界について教えてくれないかしら」

    巧「ってな感じの世界で生きてるな」

    リオ「平和な世界ね」

    モモイ「そっちだとアリスちゃんって子がいるんだ」

    ミドリ「イラストか、終わったらやってみようかね」

    ユズ「私もやってみようかな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:44

    アリスはまさかこのポジ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:45

    保守、

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:21:25

    たっくんに敬語の印象ほとんど無いけど実話原作で2回ほど使ってるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 04:35:43

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:46:26

    保守、

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:57:31

    >>143

    巧「ライダー以外の戦力はどうなってる」

    ???「リオ参謀、ちょっとお時間よろしいでしょうか」

    リオ「いいわよ、ついでに自己紹介しなさい」

    ???「天雨アコです、よろしくお願いします」

    リオ「ついでアレも教えなさい」

    アコ「いいんですか、教えて」

    リオ「彼も同じよ」

    巧「ってことはリオこいつは」

    リオ「そうよ、あなたと同じオルフェノクよ」

    アコ「そうなんですか、よろしく」

    巧「よろしくな」

    「(ダウナー系ってやつか?)」

    アコ「どうかしました」

    巧「こういうのはなんだが、本当にアコなのか」

    アコ「正真正銘の天雨アコですよ」

    巧「俺に知ってるアコは頑固でいじっぱりでロリコンだぞ」

    元いた世界

    アコ「くしゅん!」

    「あっ」

    チナツ「綺麗に転ぶましたね」

    イオリ「手本みたいな階段の落ち方だ」

    アコ「くしゅん!」

    「誰かが噂を」

    「先生のせいですね!」

    ヒナ「いい加減先生するのはやめなさい、アコ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:35:19

    このアコはヨコチチは出てるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:55:16

    保守、、

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:15:24

    アコのオルフェノク態が気になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:01:27

    アコは貝類になりそう(なんとなく

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:13:37

    味方側のオルフェノクはアコだけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:24

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:35:22

    >>153ホルスタインだと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:30:38

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:06:04

    >>153 >>156

    貝もホルスタインも本家にはいなかったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:10:27

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:28

    人類側の戦力はライダーが5人とオルフェノクが1人でそこに巧が加わるわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:17:38

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:04:07

    続き待機

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:37:35

    >>149

    数十分後

    巧「マジかよ」

    リオ「マジよ」

    巧「なんとか外の力、借りれないのか?」

    リオ「無理よ、ギヴォトス人なんかに力に貸したくないのが外の常識なのよ」

    巧「なんだよ、その常識」

    リオ「ギヴォトス人が弾丸くらっても怪我すらおわなかった、初めての時はあなたはどう思ったの」

    「新種のオルフェノクか?とは思ったな」

    リオ「人とは違うからそう思ったのかしら」

    巧「そうなるな」

    リオ「その違いが人は受け入れないのよ人は」

    差別とは違うから差別のするもの、価値観の違い。肌の色の違い、精神性の違い、この違いから差別は生まれてきた。ギヴォトス人の差別とは何か

    リオ「ギヴォトス人は弾丸が放たれても死なない化け物として、オルフェノクと同様に外では差別されてるのよ」

    普通の人は弾丸で死ぬ、死ななかったら?その違いは差別を生む

    「巧さん、私達は蚕、ギヴォトスにいることでしか幸せに生きていけない、まるで人の力では生きていけない蚕なのよ」

    「次に言うことは先に言っておくわ」

    「約一ヶ月後に外からミサイルがやってくるわ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:01:12

    保守な、

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:01:24

    パラロスよりヒデー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:24:12

    >>163

    巧「はっ!?どういうことだよ」

    リオ「つまり、オルフェノクとギヴォトス人は両方共に滅びてもいいけどギヴォトス人にはそれなりの利用価値があるから生かしてやるよってことよ」

    巧「(色々と終わってるなこの世界の人間)」

    数十分後

    巧「(シロコの奴、どこにいる)」

    「(シロコの用ってなんなんだ)」

    「(シロコと大将?)」

    大将「もう無理なんだ」

    シロコ「どうしても?」

    大将「こればかりは無理なんだ、シロコちゃん」

    シロコ「ん、わかった」

    巧「おい、シロコ」

    シロコ「先生」

    巧「なに話してたんだ」

    シロコ「大将の過去についてちょっと」

    数十分後

    巧「(いい夜空だな、これはなかなか見れるものじゃない)」

    アコ「あら、巧さん」

    巧「アコ」

    アコ「あなたもこの満天の夜空もに」

    巧「ここのは特段綺麗だね」

    アコ「隠れた名所なんです」

    「この星空の元、お話でもしません?」

    「いいぜ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:20:22

    保守、

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:24:14

    >>163 >>166

    こちらの世界もパラロスに負けず劣らず大概だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:10:01

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:43:25

    >>166

    巧「あれは」

    アコ「シリウスですよ」

    「あれはレグルス」

    巧「結構知ってるんだね」

    アコ「まあ、それなりに」

    巧「好きな星座とかあるのか?」

    アコ「ユニコーン」

    巧「なんで好きなんだ?」

    アコ「憧れです、私のオ」

    ここでタイミング、爆音が響く

    巧「敵の襲来か」

    アコ「確実にそうです」

    モブ「チキショウなんであいつらがここに」

    モブあ「こんな時に来るなよ!」

    シロコ「オルフェノク!」

    シロコが見るのは星空の下で爆発の炎が燃え盛る戦場を進むオルフェノク達

    シロコ「空から」

    空を飛ぶ太鼓の生物、今を生きる鳥達のオルフェノク、そして

    ???「たくさんいるねー」

    ライダー

    シロコ「えっ」

    そのライダーの正体は

    シロコ「ホシノ先輩」

    シロコの尊敬する先輩、ユメを守れなかった少女、小鳥遊ホシノ、さらに

    ホシノ「それじゃみんな行くよー」

    仮面ライダーネクストサイガである

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:21:38

    保守

  • 17215824/05/30(木) 02:42:58

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:13

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:56:21

    >>166

    モブ「くそ野郎が!」

    2モブ「数十人あの世行きにまたさせるつめりか!」

    シロコ「ホシノ先輩が敵」

    蒼き光弾が放たれる戦場で知ってしまった真実、受け入れがたい真実

    シロコ「そんなはずは」

    シロコはホシノに恩人であり、情がある必然的受け入れいたくない

    もぶ「仲間もよくも!」

    運命というのは残酷なもので、シロコのこの真実を受け入れる運命へ進むために加速する。

    シロコ「そんななってない」

    ぼそっとつぶやく、ここは別世界、元いた世界とはあり方が違う。

    ホシノ「もっとやりなよ、ユメ先輩」

    ユメ「やだよーホシノちゃん」

    仕方ない真実なのである

    モブあ「あいつらもか!」

    この世界の仕方のない真実はまだ続く。

    ???「これ最高ー」

    ???「一人、二人」

    ???「とにかくやりまくれー」

    ???「さっさとあの世に行きなー!」

    モブに「ネクストガンマのモエ!」

    モブさん「ネクストベータのみゆ」

    もぶよん「ネクストアルファのサキ!」

    もぶご「ネクストカイザのネル!」

    「オルフェノクライダーズだ!」

    仕方のない真実後編

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:30

    >>174

    ミヤコ以外のRabbit小隊の面々とネルもオルフェノク化しているのか。怪人態も気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:03:40

    保守な

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:17:09

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:19:46

    >>174

    ハスミ「生存戦線の殲滅を早く」

    マシロ「はい」

    ナギサ「ミサイル発射の準備を」

    敵モブ「了解!?」

    アル「さっさと殲滅よ!」

    味方モブ「さっきからうじゃうじゃと」

    ヒナ「わかったすぐに処理をする」

    ハナコ「頼みましたよ」

    カズサ「めんどくさい」

    モブさ「ティラノオルフェノクだー」

    ユウカ「殲滅よ!」

    ゆかり「殲滅ですわ!」

    モブ「今回多すぎるだろ!」

    シロコ「これがこの世界」

    巧「シロコ!」

    シロコ「先生!」

    巧「ネクストファイズのベルトだつかえ」

    シロコ「先生、ホシノ先輩が、」

    巧「オルフェノクで敵だったんだろ」

    シロコ「どうしてそれを」

    巧「ちょっとな」

    すこし前

    リオ「これが敵の生徒達よ」

    巧「まじかよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:19:37

    生徒達ってオルフェノク態でもヘイローは存在するんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:05:18

    >>178

    この生徒達のセリフって怪人態で言ってるのか人間態で言ってるのかどっちだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:27

    どんなオルフェノクなんだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:29:17

    ティラノオルフェノクっているけどこれはユウカかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:32

    このスレで終わりそうにないし190付近行ったら次スレ建てるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:34:58

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:13:16

    >>178 生徒オルフェノクの形態

    アコ  トップシークレットなので秘密

    ホシノ タカ

    モエイタチ

    ミユワシタカ

    サキカラス

    ネル 基本物語の中ではならない

    ハスミ 思案中

    マシロ 上と同じ

    ユメ  上と同じ

    ナギサ 上と同じ

    アル  上と同じ

    ヒナ  上と同じ

    ハナコ 上と同じ

    カズサ キャスパーリーグ

    ユウカ ティラノ

    ゆかり 二つ上と同じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:54:37

    どんなオルフェノクなのか楽しみになってきたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:31:32

    どんなオルフェノクができるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:41:31

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:06:22

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:27

    保守なら

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:17

    そろそろ次スレ建てた方がいい?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:09

    残りのスレ数が僅かだからそろそろ建てても良いかもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:32

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:41

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:06

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:04

    >>193

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:32

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:33

    Awakening

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています