ここだけシャーレの先生が乾巧な世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:53:47

    ユウカに叱られたり、ホシノに猫舌なこと揶揄われたり、くだらねえとかなんとか言いながらもゲーム部と一緒に遊んで負けて悔しんだり、なんだかんだヒナには甘いし、ミカのピンチに『俺のお姫様に何してんだ!変身‼︎』て言いながらファイズに変身したりするシャーレの顧問、乾巧先生。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:05

    そしてプレナパテスは別世界線のキヴォトスでシャーレの先生になっている木場勇治で、オーガに変身して戦うんだよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:17

    アルちゃん脳がまた焼かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:45

    生徒のために自らの正体を明らかにするかもしれないのなんか辛いな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:57:02

    このユウカと低レベルな口喧嘩してそう感

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:09

    草加いないよな・・・あのヤベエ草加スマイルはいないんだよな・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:38

    >>6

    カイザのベルトはベアトリーチェの手にあってアリウス生徒がそれを使ってエデン条約襲撃するとかどうよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:11

    >>7

    大丈夫?アリウス生消滅しない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:22

    >>7

    それ使うと適正なしの場合灰になるんですけど。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:01:05

    ベアおばはたしかにそんなことしそうだけど・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:02

    もし木場さんいたら誰かに救われてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:02:05

    そもそも普通の人間がほとんどいないからオルフェノク自体たっくん以外発生しない気がするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:00

    ベアトリーチェ戦で

    「おいベアトリーチェ、知ってるか?夢ってのはな、時々スッゲー熱くなって、時々スッゲー切なくなる。らしいぜ」

    "5"

    「俺には夢がない、でも」

    "5"

    「こいつらの、生徒たちの夢を守ることはできる」

    "5"

    "Standing By"

    「変身‼︎」

    "Complete"

    とか妄想してしまう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:06:19

    >>9

    キヴォトス民の神秘パワーでなんとかなるさ。

    たぶん。おそらく。きっと。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:07:29

    サオリに撃たれても、生身でオルフェノクになった後の木場さんが飛び降り自殺しても気絶で済んでるしアザ程度で済みそうだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:09:44

    >>15

    木場さん命は大事にしてくれ・・・あともしいたらアリウスと絡んでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:14:39

    手首スナップを真似するアルちゃんはいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:15:31

    >>2

    決着ついた後、巧に『生徒たちを、よろしくお願いします』ていうか木場にはパラダイスロストの最後のシーンを思い起こしてしまう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:55

    生徒に対しては絶対変身しないし戦わないけど、カイザーとかゲマトリア相手には容赦なくファイズになって戦いそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:18:24

    それでヒロインは勿論いるんですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:19:40

    オルフェノクの性質からして、最終回付近で灰になってエンディングいきそうな儚さがあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:20:28
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:22:39

    >>22

    生徒守って最終章で大破しそう(ミレニアムで修復されると思うが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:26:13

    ユメ先輩がオルフェノクになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:27:51

    ミレニアムの技術ならライダーズギアを作れそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:23

    ブラスターフォームのライダーキックでビナーのビームごと本体を貫きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:45

    せせせ先生! ミミミミカさんが!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:53:09

    「アリス!なんだったかな……勇者は何をするんだ?闇を切り裂き?」

    「光を、齎す……」

    「聞こえねーよ!!」

    「闇を切り裂き、光を齎します‼︎」

    「……キッツイな、生徒の期待に応えんのは」

    「できます先生なら!!だって、先生は……先生だから……」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:16:53

    キヴォトスにもスマートブレインがいるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:34:32

    >>29

    >>7のカイザベルト横流ししたのがスマートブレインの可能性はある(デルタのベルトの方がだれでも変身できる分捨て駒みたいに使えそう、力に対しての暴走考えなければ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:07

    >>20

    (オルフェノク化を含めた場合)死亡率100%なんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:42:15

    >>20

    巧がヒロイン側ならワンチャン(おい)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:57

    >>9

    ベアトリーチェがアリウス生にどこからか入手したオルフェノクの記号を埋め込んだりしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:55

    >>27

    なんだゴリラオルフェノクにでもなったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:49

    >>27

    珍しく外に出たらほぼ100%トラブルに遭遇するナギサ様かあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:22:19

    >>34

    なんだ弱体化か

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:49

    初期の頃のバジンくんは持ち主も生徒も問答無用で巻き込んで撃つけど最終的に生徒を守りながら戦うようになるんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:49

    ファイズギアとオートバジンに興味津々のエンジニア部。
    解体しようとするけど『やめろバカ!』て巧みに怒られる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:05

    アリウスに草加みたいな生徒いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:45

    >>38

    せめてバジンちゃんは>>23で壊れた時にでも解析しとけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:59

    後々「お姫様」呼びについて言及されるけど
    「誰がお前なんかのことお姫様なんて呼ぶかよ」
    とか言っちゃうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:20:13

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:42:37

    >>41

    ぶっきらぼうに言ってるけど、顔は恥ずかしそうにしてるのをミカにいじられてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:45:42

    生徒の誰かに夢は見つかりましたか?て聞かれて

    『世界中の洗濯物が真っ白になるみたいに……みんなが、幸せになりますように』

    て言うんだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:01

    出された紅茶をふーふーしながら言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:47:37

    ウタハ「できたよ先生。ファイズギアを参考に作ったミレニアムギアだ。もちろんBluetoothつきだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:50:58

    >>9

    「使い捨ての道具がいくら減ったところで困らないでしょう?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:31:50

    >>47

    "黙れ"

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:17

    >>46

    先生に倣って『変身!』て言う生徒いそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:08

    >>49

    かっこよく上に投げて掴んで変身しようとするがつかめなくて失敗してしまう社長

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:01

    >>50

    脳内再生簡単すぎるだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:12

    アリスにパーティー認定されるオートバジン君。

    「ぱんぱかぱーん!バジン君が仲間になりました!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:24

    >>52

    そういいながら両手で万歳姿勢で持ってくるアリスが浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:50

    ファイズブラスターと光の剣の同時攻撃とか絶対熱い展開になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:46

    猫舌でムツキにからかわれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:39

    ショッカー「歴史改変マシンを廃墟に置いときますね^ ^」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:35

    >>56

    最終的に巧本人が壊しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:30:49

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:12:31

    エデン条約編の時に紅茶を出されて
    熱くて文句を垂れるたっくんはいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:23:49

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:41:52

    >>2

    四号の海堂やった時みたいに背中合わせになってるといいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:00:55

    色彩によって力を増したライオトルーパーを一瞬で蹴散らすファイズアクセルフォーム

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:34:45

    因みにこれはシャーレ付近のクリーニング屋を改装してラーメン屋を営んでいる先生の友人

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:47:36

    保守、

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:55

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:06:29

    >>62

    やっぱカッコいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:26

    保守、、

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:53

    >>63

    アリウスとか兎雇ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:43

    アンドロイドとして出てくるユメ先輩

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:19

    >>69

    チョーカーをつけたユメ先輩がアビドスに帰ってくるんだよね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:46:15

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:29

    >>70

    銃を使わなくてミューズに変身してるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:36:55

    ミラモブ「できたぞ!変身一発!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:42:02

    ミレニアムが総力をあげて開発したファイズアクセル、ブラスター
    百花繚乱あたりではネクストファイズになってそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:03:24

    >>74

    ネクストファイズ使うとしたら、最終章で一回壊れてカルバノグ2章からになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:42:23

    >>70

    >>72


    乾「ユメだっけかお前のその首にあるチョーカーってどうしてつけてんだ?前にそれでちょっとやな思いしてな別にお前を疑ってるわけじゃないんだが首を見せてくれないか?別にファッションならそれでいいんだが」


    ユメ?「一一流石555の変身者、2回は騙されませんでしたかまあいいでしょう一一」


    6 6 6


    乾「おいおいまじかよ、、」


    Standing by


    ユ?メ?「変身」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:46:26

    >>76

    多分所属表記が途中から”スマートブレイン”に変わってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:55:13

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:15

    >>76

    これホシノが見てたらどうすんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:19:15

    >>46

    ミレニアム(1000年)だからギリシャ文字の数価を超えているし、変身コードみたいに位取り3桁で表せないのなんかいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:06:54

    >>79

    警戒状態のホシノ先輩ならダメージは少ない

    警戒心が消えた状態?

    いや〜愉しみっすね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:18:50

    >>76

    敢えてスマートフォン型じゃなくてガラケー型のミューズがいい。

    クラシックミューズみたいな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:00

    >>76

    うへぇ先輩、先生遅れてごめんね〜 ガチャッ


    (オルフェノクと知らないライダーが戦っている光景)


    ゑ、、ユメ先輩?先生?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:04:20

    まずいな何も知らないならたっくんに照準を向けるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:11:18

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:00

    ホシノ「えーとこの状況は、、、」

    アンドロイド「あっホシノちゃん手伝って!!!今は話す時間がないけどいきなり怪人が出てきちゃって」

    ホシノ「先輩、、、先生は、、、」

    アンドロイド「早く!!!」

    ホシノ「あっはい!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:40:50

    そうえばカイザーっていう名前ブルアカ本家に出て来てるな
    カイザーグループがスマートブレインなのか、それともスマートブレインがカイザー傘下なのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:14

    >>86

    ヤベェ、、、

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:20:02

    保守。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:06:17

    そのオルフェノクってウルフオルフェノクなんじゃ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:11:23

    井上脚本のロマンチストな部分が透き通る世界観に結構ハマりそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:09:39

    >>90

    ユメ先輩の表記がアンドロイドな時点でハイ、、、

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:47:22

    保守、

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:43:13

    シロコー!!!来てくれーー!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:36:29

    >>86

    これ最終的に怪人バレ正体バレになりやつじゃないですかー!

    やだー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:42:25

    シロコ「…秘伝のラー油を持ってなかったら危なかった。」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:35

    >>96

    「ッッてシロコ先輩どこからそんなの持ってきたんですか!!!」


    「ん、これは私がいつも使っている秘伝のラー油いつもこれを使って食べてる」


    「おーい返せー家の秘伝のラー油!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:59

    >>95

    たっくんのオルフェノクバレで最大の障壁は寿命関連だしな、、、まぁパラリゲのように根性で寿命は延ばそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:13:26

    おじさんの情緒どうなってんだこれ、、、

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:13:05

    オルフェノクが逃げた先にたっくんがいてユメドロイドが「ホシノちゃん"ソレ"は人を襲う怪物だよ」とか言ってホシノの情緒をより壊しに来るんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:02

    >>82

    次世代機のデータ取りのためにプロトミューズってところか

    スライド式のガラケーが個人的にいいと思います

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:09

    ウルフオルフェノク「クッ!」

    アンドロイド「逃げた!!!ホシノちゃん援護!!!」

    ダダダッッ

    ホシノ「じゅっ銃撃!?」

    ファウスト「先生!ナギサ様からこれを!!!ホシノさんこっちに!!!」

    巧「サンキューヒフm、、いやファウスト!」

    5 5 5

    Standing by

    巧「変身!」

    Complete

    ホシノ「え?ヒフミちゃんどうしてここに?それと先生?」

    ファウスト「話しは後で今は早くバジンちゃんに乗って下さい!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:48:55

    >>82

    >>101

    個人的に考えたプロトミューズ


    プロトミューズspecⅡ

    スマートブレインが作ったミューズのプロトタイプの改良型

    プロトタイプだが開発時期はファイズ、カイザ、デルタより後なのもあってスペックはファイズ2もといファイズブラスターフォームと近い数値になっている。

    武器は変身アイテムでもあるスライド式携帯端末なプロトミューズフォンと肩についているプロトミューズエッジが2つ付いている。

    特殊機能として相手のパターンを10通り映し出す予測AIがついている。(これはミューズの予測AIの元でありその為ミューズのような予測が出来ない)

    因みにspecⅡな理由はスマートブレイン現社長の草加雅人の意向によるものであり、その為システム及びスペックは限界まで上げており普通の人間やオルフェノクでは変身ができない、変身者は現社長に変身者に任命された◯◯だけである。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:03

    狼同士でシロコは懐きそうだな
    ラーメン一緒に食べる度にふーふーしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:54

    銀行を襲うのどうなんだろうって思ったけど木場さんの車にピッキングしてスマブレの社員証だか盗もうとしてたし案外ノリノリでやるかもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:13

    >>103

    ”現社長草加雅人”この字面笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:42

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:21

    ホシノ「ねぇどういう事ヒフミちゃん、、先生が怪人、、、オルフェノクって、、、なんで先輩が先生を襲ってたの、、、」

    ヒフミ「あの、、それは、、」

    シロコ「ん、それはこの人が説明してくれる」

    海堂「あぁもう喋っていいのね、えーと嬢ちゃん君がさっき見たように乾はオルフェノクなんだまぁ俺もそうだけどまぁこの話しはおいおい語るとして今必要な話しはあの娘についてか、、彼女は、、スマートブレインから来たアンドロイドだ何故今嬢ちゃん達の元に来たかは分からないがまぁその本人じゃない、、、」

    ホシノ「・・・・・」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:28

    >>108

    ホシノ「じゃあアレは先生のアンドロイド…?」

    海堂「なんだあれ知らねえ…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:49

    >>108

    >>109

    シロコ「鼻水マンは?」

    海堂「それも知らねぇな」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:15

    もしかしてアンドロイドユメ先輩が来たのってホシノの神秘が理由とか、、、

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:22:44

    保守、

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:17

    海堂「でっどうする君達?」

    ホシノ「どうするって、、、」

    海堂「そりゃあアンドロイドやスマートブレインの事だが」

    シロコ「ん、スマートブレインを襲う」

    セリカ「ちょっシロコ先輩スマートブレインがどんな組織かわかってるの!」

    ホシノ「、、、おじさんどうすればいいのかな、、、」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:35:41

    海堂が清涼剤すぎるし頼れる大人すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:14

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:00

    そういやスマブレって国の組織になってるんだっけか今

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:15

    >>116

    そう今は政府の組織になってオルフェノクの殲滅を目標にしている

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:50:06

    保守、

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:27:39

    海堂「う〜んスマートブレインはな〜今国と繋がってるからもう俺達じゃどうしようもないんだよな〜

    シロコ「ん、ならあのアンドロイドを壊す」

    ヒフミ「あはは、、ホシノさんは、、」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:35

    たっくんは先生になったらなったでアビドスに「申請が来なかった?だったら文句の一つくらい言いにいけばいいじゃねえか。」とかおじさんに「…なんか気に入らねえなお前、まるで品定めしてるみたいで」って突っかかりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:35

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:07

    たっくんってなんだかんだヒーロー気質だからなぁ
    目の前に苦しんでる人がいたらつい助けちゃう
    そんで海堂も照れ隠しするけど近い気質

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:24:49

    >>119

    ホシノ「うへぇヒフミちゃ〜んそんなの決まってるよね〜おじさん達の心を弄んだあんな奴ぶっ壊しにいこうよ〜」


    シロコ(先輩、、、、)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:07:33

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:44

    アンドロイド「クッ!」(何故スペックが下なファイズに苦戦をしている?)

    Exceed charge

    巧「はぁ!!!」

    アンドロイド「ぅ゙あ゙ァ゙ァ゙」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:19:44

    アンドロイド「クッ!なら、」

    Exceed charge

    巧「うあ!」

    アンドロイド「流石ファイズの変身者です、、今楽にさせてあげますよ」

    Exceed charge

    アンドロイド「はあ!!!」

    ガンッ!!!

    アンドロイド「ホシノちゃん?!?!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:08:06

    アンドロイドなんか図々しくて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:43

    アンドロイド「ホシノちゃんなんで、、そいつは皆の平和を脅かす怪人んなんだよだから始末しないと、、、」

    バンバン!!!

    シロコ「ん、もう無駄、偽物なのは分かってるから」

    ヒフミ「先生海堂さんから!」

    巧「おっサンキュー」

    5 5 5

    Standing by

    Awakening

    巧「さぁ、、、いくか!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:47:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:01

    バンバン!ダダダ!!!

    アンドロイド「くっ弾幕が!」

    Exceed charge

    アンドロイド「はぁ!」

    ガン!

    ホシノ「やらせないよ〜先生!!!」

    5 5 3 2

    巧「はぁ!!!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:28:05

    ブラスターに変身した瞬間「Justiφ's」流れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:38:22

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:29

    アンドロイド「ぅ゙あァ゙ァ゙ァ゙!!!」

    ホシノ「・・・」

    バン!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:25

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:41:13

    〜後日〜

    巧「あの時は助かったぜサンキューな」

    ナギサ「いえいえ先生はお気になさらずに結構です、そういえば先生はスマートブレインがキヴォトスから撤退するという情報はご存知でしょうか」

    巧「いや知らねぇなしかしなんで、、、」

    ナギサ「さぁ?しかしこれで少しはキヴォトスそして先生の平穏も続くでしょう」

    巧「そっかあっそうだこれ」

    ナギサ「なんですこれは?」

    巧「俺の知り合いがやってるラーメン屋の割引券だまぁ当番の日にでも食いに行ってやってくれ」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:09

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:59:11

    たっくん初対面の印象毎回最悪なんだろうなでも体はったり海堂がいるしでよくやれそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:51:47

    広がる宇宙の中 Can you feel?
    小さな ホシノ 話をしよう
    「え?おじさんの話?」
    「うん、違うから黙ってて。」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:41

    出会ってすぐの頃に不機嫌そうに「おまえのそういうとこが気に入らねぇんだよ」って感じの憎まれ口を叩いて気まずい空気になる展開は絶対ある
    数話ごとに気まずい空気をひきずったままの食事シーンが定期的にやってくるのが容易に想像できる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:11:04

    多分ほとんどのキャラと初対面の印象が悪いんだろうな逆に初対面で仲が良さそうなのって誰かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:11:54

    同じ猫舌だとかなり距離近づくんだけどねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:14:30

    ツンデレ慣れしてる人は苦笑しながらも適度な距離感を持ちながら対応してくれるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:24:11

    >>140初対面だと

    ホシノは「なんか気にくわない」=品定めしてる感じがする

    ユウカにはいちいち細けえなぁってつっかかって喧嘩始めそう

    モモイはしょうもないことでギャーギャー言い合う

    ミヤコとは絶対ギスるしお前に好かれるなんてやなこったで喧嘩始める



    逆に何事もなく会話成立させれるのはツバキとかウミカ辺りかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:09:19

    アコとはめちゃくちゃ仲悪いけど戦闘だとクッソ相性良いとかありそう
    …それなんて草k(

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:25

    >>144

    委員長これも全て先生って人の仕業なんです、、、

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:12

    >>145

    ヒナ「馬鹿言ってないで腕を動かしなさい」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:29

    >>145

    イオリ「アコちゃん、、、」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:48

    ゲマトリアはオルフェノクに対してどう思ってんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:43:09

    >>146

    >>147

    この信頼関係やね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:12:19

    もしかしてこれ最期の裸のシーンがオルフェノク体になるんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:41

    原作先生の変態行為をたっくんがするかどうか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:55:45

    思えばたっくんって趣味みたいなの無いよな
    全然そういう素振りとかないから生徒から色々貰ってきそうだな
    ファイズ本編後とかなら洗濯しそうだけど本編から来るのはちょっと厳しいし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:27

    >>151

    イオリにキレるのが想像につく、、、

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:10

    基本的に人を避けようとするから自分からケンカをガンガン売るようなことはしないけど
    食ってかかってきたり干渉してくる相手に対しては反射的に拒絶反応が出るんだよね乾先生
    それでいて誤解や濡れ衣を自分から積極的に解こうとはしないっていう厄介な性質も抱えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:09

    やたらマリーと仲が良い乾先生

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:49

    >>154

    ゲヘナとの相性悪すぎるなヒナとフウカ達がたよりだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:24

    >>153

    土下座要求するときなんか


    たっくん「あ?お前らこの前人様の土地に土足で踏み込んでまで俺を拉致しようとしたくせに何いってんだよ。チビの癖に態度だけはでけえな」から口喧嘩してヒナが来てやっと説明が始まるって感じになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:36

    >>156

    好きな店が美食に爆破されてキレてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:11

    最初のうちは「自分が相手を裏切るのが怖いからそれなら最初から誤解されたままでいいや」とばかりに露悪的ムーブで衝突するし
    打ち解けたら打ち解けたで相手のことを気遣って自分が引いたりしちゃうからな乾先生
    20年後の世界ですらギリギリまで本音を吐露できないの不器用すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:30

    >>159

    本当に巧さあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:34

    たっくんって生徒よりもガキとか子供とか言ってそうだよね
    なお生徒からも先生よりたっくん呼びされる挙句「どっちが子供なんだか」とか言われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:10:05

    >>150

    元よりマシだな、、、

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:34

    癇癪もちタイプの生徒は乾先生との相性自体はかなり悪いだろうけど
    話を動かすために脚本の都合で重宝されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:21

     プレナパテスとの戦いから、数週間後のギヴォトス
    アヤメ「先生!」
    コハル「大変よ!先生!」  
    ノア「先生、大変なんです、ユウカちゃんが!」
    アコ「大変なんです、先生、委員長が」
        「「「「捕まりました!」」」」

    乾巧「ハッ!?」

    アビドス、ミレニアム、トリニティ、ゲヘナで起きた四つの事件、

    捕まってた、ノノミ、ユウカ、ハナコ、ヒナ、

    そして!ギヴォトスに現れた伝説上の存在の名を持つ謎のオルフェノク達

    シロコテラー 「なんでここに」

    シロコテラー の前に現れる生徒

    スマートブレインの新たなるライダー

           ブルーアーカイブ555
           
           パラダイスリボーン

    というのを思いついた

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:54

    草加相手にも仲間意識あったりなんか無理してそうだと声がけしたり相談してもらおうとするぐらいにはお人好しでもあるから生徒は絶対見捨てないだろうな
    なんだかんだ言いつつ助けるし、本編でも生意気な子供助けるしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:28

    >>165

    尚アークオルフェノク、、、

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:11

    保守、

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:14

    >>164

    次のライダーはどの字だろうか、νとかΞだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:41

    シュロとかの仲どうなるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:25

    リオがベルト解析してライオトルーパー作ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:47:00

    ここぞという場面だと生徒から先生って呼ばれ・・・・・・るかなあ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:46

    >>171

    シスターフッドとか立場が高い生徒ら辺は言うだろ!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:19

    >>170

    アバンギャルド君顔のライオトルーパー

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:28

    >>173

    アクセルフォームになって瞬殺されそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:16

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:44

    >>2

    無名の司祭「オーガ!オーガ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:40

    保守?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:44:51

    エデン条約編でのミサイルの後オルフェノクになってヒナを守ろうとするたっくん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:13

    >>2

    >>18

    >>61

    でも俺は555とオーガが背中合わせで戦ってほしいしたっくんと木場さんが一緒にシャーレでわいわいしてるのが見たい

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:05

    >>179

    たっくんと木場さんがわちゃわちゃしてるのは誰だって見たいさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:18:38

    マリーは俺を救ってくれるかもしれない女なんだ…俺の母親似になってくれるかもしれない女なんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:48

    >>181

    🐺🐴🐍「草加、、、(流石に生徒は駄目だろ、、)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:12

    >>181

    >>182

    太もも「何について話してるんでしょうか?」

    🐱「さぁ?あっそうだ話してる暇あるなら誰かマヨネーズ買ってk」

    🌾「俺がいこう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:54

    ノリが555殺人事件すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:13:53

    >>164パラダイスリボーン プロローグ

    巧「アロナ、プラナ、今日の予定は」

    アロナ「今日の予定は」

    プラナ「アロナ先輩、先生、生徒さん達が来てます

    巧「誰と誰が来る」

    生徒達「いた」

    アヤノ「先生!」

    コハル「大変よ!先生!」  

    ノア「先生、大変なんです、ユウカちゃんが!」

    アコ「大変なんです、先生、委員長が」

        「「「「捕まりました!」」」」

    乾巧「ハッ!?」

    「どういうことなんだ、説明してくれ」

    アヤノ「とりあえず来てください」

    ヴァルキューレ

    巧「本当に捕まったのか、かんな」

    カンナ「見ての通りです」

    巧「ユウカ、ハナコ、ノノミ、ヒナ」

    ユウカ「先生私は何もしてもしてません」

    ひな「私もしてないわよ」

    ノノミ「私もです!先生」

    ハナコ「私は露出以外してません」

    巧「(露出もするなよ)」

    「なんでお前達はここに入れられたんだ?」

    ノノミ「強奪と襲撃の罪でやってないのに入れられんたんです」

    ハナコ「私はそれ以外に暴行を行った罪を」

    ヒナ「私もハナコと同じよ」

    ユウカ「私は暴行と強奪の罪です」

    巧「本当にやってないんだよな」

    捕まった4人「やってません」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:07:50

    アクセルフォームで弾幕の間を通り抜けて撃破する見たいなシーンを見たくないかといえば見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:39

    巧はいつもムツキにからかわれてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:05

    >>187

    絶対猫舌な事からかわれてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:35

    保守さ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:26

    アビドスにはオートバジンで行くのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:38:44

    >>183

    草加はさぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:30

    ムツキ「猫舌の先生のためにムツキちゃんがふうふうしてあげる❤️」

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:45:01

    >>190

    砂のせいで上手くは知れなくて「もう歩いていく」するたっくん

    お前帰ってろされるバジンたん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:37:33

    柴関ラーメンでふーふーするたっくん、、めっちゃ想像出来る

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:26

    バジンがシャーレのマスコットやってそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:23:30

    アニメやってるから色々想像しやすい
    …戦車どうすんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:34:47

    >>196

    そりゃあクリスマで一発よ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:05:56

    >>193

    ?ロボットが人を担いで動いてる、、、

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:53

    次スレどうする

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています