横山和生応援スレPart79

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:10

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:26:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:27:37

    たておつです!

    イサチルシーサイド鬣直し職人和生で保守!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:05

    乙乙
    今週も無事に帰ってきてくれて何よりよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:50

    たておつです!
    来週は京王杯スプリングカップとビクトリアマイルだねぇ
    モンちゃんの機嫌がちょっと不安だけど上手く行く事を祈るよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:56

    モンちゃんは当日レースが始まるまでどうなるかわからないからずっとソワソワするよね…
    リナージュちゃんも相手は強いけどいい競馬できるといいな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:34

    保守ついでにソバナちゃんの特別登録出ました
    11日の東京9R国分寺特別です
    また和生が乗るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:47

    オペラとレモン、同じカナロア産駒なのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:04

    パドック待機の写真で保守

    一緒にいるのは昆先生とオーナーの関係者さんかな

    3枚目の写真かっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:34:49

    たておつです
    来週は両日メインは東サラの子たちだがそれぞれ色んな事情で勝てるか微妙だけど頑張ってほしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:38:56

    関東リーディング

    もれーらがもう19勝らしいから来週には抜かされそうだね

    まぁ気にしても仕方ないけど…

    とりあえずキリのいい20勝目待ってるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:39:23

    >>9

    いい表情してるねぇ

    今週は勝てなかったけど騎乗ではどうにもならんねってレースがほとんどだったし人気薄で馬券にも絡んだし無事に帰ってきたしよし!

    来週も頑張っておくれ〜!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:50:08

    今日の写真 オメガもあげ

    まだ5月上旬なのに灼熱でめちゃ疲れた…風がある分ちょっとマシではあったかけど…
    これだけ暑いと宝塚の時期はどんだけ暑くなるんだ、、って少しオペラくんが心配になった1日だった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:43

    >>13

    現地民さんお疲れ様です

    犬の散歩と買い物位でしか外出てないけど顔がピリピリするから日差し強かったね

    涼しい部屋で水分摂ってしっかり休んでください

    あんまり暑くならないでほしいけどどうなるか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:12:05

    >>13

    現地民さんお疲れ様〜!ゆっくり休んで…!

    オペラくんは去年も夏負けしてるしねぇ

    まあ上村先生がしっかり状況を判断してくれるだろうし上手いこと調整が進むように祈るのみだねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:21

    正直去年の夏負けは22年の菊花賞馬が熱中症で天に召されてしまってるくらいだから仕方ないと思うわ
    むしろその影響を残さないために秋のクラシック捨てて安定した成績を残してる上村調教師の手腕は見事
    同世代は故障で春全休になってる子もそこそこいるだけに今のところ大きな故障もないで宝塚に行けそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:00

    ニコニコ和生

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:15

    ヘルメットと語り合う和生でほしゅ


    顔馬場や髪馬場が不安定と言われる和生だけど 横顔は安定してると思う 横顔和生

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:16

    和生の横顔いいよねえ
    もう少し顎あったら完璧なんだけど綺麗だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:21:40

    この和生の横顔大好きなんだよな…

    ちょうど去年モンちゃんと京王杯勝ったときの写真だね

    連覇できるといいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:40:00

    >>20

    これ数ある和生写真の中でもトップクラスの盛れ具合ですごい


    現地で普通に動いてるところを見てるとシュッとしてかっこよって思うのに

    写真に納めようとすると自分のの腕が無いのもあるけど

    下向いてたり半目だったりベロ出してたり風のいたずらでおいたわしいことになったりと全然かっこよく撮れないので騎手写真ガチ勢の皆さんは本当にすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:49:32

    和生には俺をカッコよく撮ってねという概念はおそらく存在しないのでな……
    心の目に焼き付けるか数えきれぬ失敗写真の屍を乗り越えてかっこいい写真を撮るしかないのだよ
    競馬場は年に片手で数えるほどしか行けない身としては
    騎手メインで撮ってくれるアマチュアカメラマンの皆さんには足向けて寝られない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:38

    ブック読んできた
    土曜特別戦はソバナちゃんは引き続きかずおで、あとはモンちゃん
    日曜はエイシンレジュームとリナージュ

    昨日撮った写真をもう1枚はっておこう
    もはや親の顔より見た()気がするこの勝負服

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:36:49

    >>23

    いい表情だなぁ…


    エイシンレジュームの中尾厩舎って乗ってるところ見た覚えないなって思って調べたら2016年に1回乗ったことがあるだけみたい

    どういう流れで依頼いただいたんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:52

    モンちゃんがちゃんと走ってくれるかどうかドキドキもんだよ
    とにかくちゃんとレースに参加して自慢の末脚を見せてくれるかどうか

    リナージュは正直1600短くない?新潟大賞典(終わったけど)かエプソムカップでは?という気持ちが強いけどまあ出るからには頑張ってほしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:02

    フクノブルジュぽんぽん和生で保守

    2着惜しかったけど担当さんも嬉しそうでよかったねぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:38

    まだ可能性の話みたいだがロードアヴニールは函館の大沼Sで復帰らしいけど宝塚と被っちゃうのよね
    元々和生のお手馬でもないけどまたあのイン突きみたいからコンビ継続であって欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:08:08

    >>27

    エルムS視野ならマリーンSもありえるぞ

    騎乗トレーニングははじめたみたいだけど…また乗せてほしい…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:58:22

    ロードアヴニールはテン乗りだったからお手馬ってわけではないけど、最近ロードからの依頼多くて信頼が高まってる感じするしまたコンビ組めるといいよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:23:30
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:34

    モンちゃん中山記念の前も調教では大丈夫だったからな…
    ついに大人のモンちゃんが見られるのかなと思ってドキドキわくわくしてた結果あれだったからな(遠い目)
    マジでゲート開くまでわからない

    躾けの方針変えた?っぽいのがいい方に作用するといいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:28

    >>31

    ブックに書いてたけどゲート練習徹底的にやったらしい、助手さんも最後まで集中して走れてたって言ってたし今度こそ…なんとかなってほしいわ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:03

    今週も頑張れ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:24

    安原オーナーの勝負服好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:01
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:53:56

    オペラ1番人気に推されるも斤量もらったプラダリアに完敗の2着
    ルージュスエルテ大出遅れからの3着で賞金加算失敗
    レッドモンレーヴ馬がやる気無さ過ぎて15着大敗
    これ全部2月だったんだな

    次走は
    オペラは大阪杯優勝
    スエルテはNZT完敗(馬場が悪くて馬がやる気無しというモンちゃんと似たパターン)
    とここまで1勝1敗なわけだけどモンちゃんはどうなるかな
    本当にゲート開くまでわからないのでハラハラして待つしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:57

    レッドモンレーヴこれで晴れならマジで一切言い訳できないくらいの適鞍なので緊張感が半端ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:28

    モンちゃんの敵は何より自分の気性だからほんとレース行くまでどうなるかわからないのがハラハラだよねほんとに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:08:12

    今日はサクラローレルの誕生日

    10年前のかずぉを再掲

    どうやらノリさん?って言ってる人がちらほら…似てるんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:12:19

    どこからどう見ても和生なんだけど、お披露目で乗ってること知らないとローレルに和生が乗ってるとは思わないもんねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:42:46

    典さんと和生は
    垂れ目とつり目
    笑った時の口が横に開くか縦に開くか
    という明確な違いがあるんだけど
    ローレルは典さんって先入観があるとわからんもんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:27

    >>39

    去年との違いは直近で同じジャンパー着てたことぐらいか

    物持ちいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:12:06

    >>42

    この和生めっちゃ可愛いな

    カメラに向かってこんな可愛い顔できるんじゃねえか…


    想定は土曜6 日曜5かな

    土日重賞乗鞍有るのはありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:15

    >>42

    南アかずおもこのジャンパーだったな


    と思って調べてたらめちゃかわいいフクノわかずおに出会う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:25:01

    >>44

    若ずおいいわあ

    真顔だとクール系の綺麗な顔してると改めてわかるね

    ても笑顔は>>39なんだよなあ

    ギャップがすごい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:39:28

    >42と>44の写真見比べて袖で実はジャージバージョン違いに気づくw

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:30:37

    >>46

    言われて気がついた

    よく見てるね


    てかやっぱり和生って顔立ち的には綺麗系なんだよなあ

    すぐ顔もにょもにょするからわかりづらいだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:45

    和生の顔もにょもにょ(なんて形容したらいいかわからないからこの表現借りるね)はほんと勿体無いんだよなあ

    他の時は好きなだけもにょもにょしていいからせめてウィナサと表彰式だけでももにょもにょさせるのやめないか和生
    なんかで表彰される一般人でも表彰式中くらいは頑張ってキリッとするぞ和生

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:50:08

    和生も表彰式とかではキリッとしてる時間多いぞ!とX検索してたら杉原くんの100勝セレモニーのかわいい和生が出てきたからこっちを貼ることにした

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:54:50

    あとアグリ阪急杯のときのこの和生めっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:00

    >>34>>44がアングルちょっと違うけど10年越しの横顔写真

    フェイスラインのぼやけ方と青髭に10年の月日を感じるけど自信と優しさを感じるいい大人の顔つきになったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:26

    >>49

    パネルからぴょこっと顔出してるみたいでかわいい

    >>50

    出たわね宗教画

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:07
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:39

    >>53

    凄いカッコいい名前の子だね

    今年のオークスはどうかなと思ってたけどまた乗る姿見れそうでよかった

    個人的にそう思うだけなんだけど、シャーガーカップ出てからモレイラさんと不思議と縁ができてる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:19

    >>53

    G1の乗鞍ありがたやありがたや

    奥村武厩舎はそれはもうお世話になってるけど、奥村豊厩舎ってほとんど乗ってなかったんだよね

    先日ロードマゼランでテン乗り一発回答して信頼得られたのかな

    新たなご縁嬉しい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:11

    奥村厩舎は栗東だし先週栗東でアレンジャー最終追い切り乗ってたのもこの関係だったのかもしれんね
    一応これでエピックが日本ダービー出走かつ鞍上続投、モンレーヴも故障とかで出走回避なければ安田行くだろうし
    安田までのG1騎乗は濃厚、オペラも予定通り宝塚なら春G1はずっと乗鞍あることになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:03

    今週は土曜9鞍日曜6鞍の15鞍!
    両日重賞の乗鞍もあって依頼もたくさんいただけてありがたい…!
    新馬戦勝ったテンクウジョーの2戦目も楽しみだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:18

    >>57

    新馬戦から乗ってたアンジュグルーヴちゃんに久々に乗れるの嬉しい…

    ケガで乗れなくなっちゃった子だけどノリさんが勝たせてくれたおかげでまたご縁があって有り難い

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:36:05

    >>57

    乗鞍たくさん!ありがたい…ありがたいねぇ…

    未勝利戦以来のマーゴットミニモにアンジュグルーヴちゃんも継続…由井オーナーの2頭はそろそろ勝ち上がりたいねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:48:18

    ユイノコミチ&ユイノコドウ、かなり惜しい所までで来てるから何とか1勝プレゼントしたいね
    他にも一発あって良い馬がちらほら
    関東リーディングも佐々木くんやモレイラの影が怖い位置なので押して欲しいところ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:19

    無論G1勝ってるのは凄いが今年は重賞タイトル大阪杯だけだしここらでG2,G3のタイトルも欲しいよね
    頑張れモンちゃん!
    何なら欲張ってリナージュでG1タイトル2つ目も夢見ちゃうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:42
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:28:39

    今週も楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:57:22

    モンちゃんの最終追い切り和生が乗ってかなりいい感じだったみたいだね
    とりあえず追い切り頑張ってくれてよかった
    あとは無事にレースに向かっていい結果が残せますように…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:29:43

    今週の乗鞍ノートに記録してて今週の依頼なんかすごくいい感じだなって思った
    嘉藤先生とは変わらずしっかり連携取れてるし小西先生竹内先生斎藤先生あたりのいつもお世話になってる先生方もいて
    栗東の須貝先生やショゴセンからの依頼も復活して緒方先生や中尾先生みたいな今まであまりご縁がなかった先生からの依頼もあってなんかワクワクする…
    土日とも重賞乗れるし今週も楽しみだ〜!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:19:21
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:26:11

    アンジュグルーヴちゃんは母の日仕様で走るようで

    どんな可愛い姿で和生と走ってくれるのか楽しみ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:31:04

    ルージュリナージュも調子良さそう
    上位馬が強いけど風穴開けてくれたらいいなあ
    Bコース代わりなのは向かい風だけど近走よりもう少し前の位置で運べれば…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:42:45

    >>66

    しつこくプッシュでやる気無くしてないといいけど


    いやーもうモンちゃんは何が正解なのかわからん

    まあ中山記念があまりにもあまりすぎたので陣営も和生もダメだもっと厳しくいこうってなったんだろうねたぶん

    もう5歳だし若駒の頃よりは大丈夫だろ厳しくしても

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:18:31

    モンちゃんは最終追い切りがラスト1ハロン11秒0で和生が追ったらいい加速してたから、前よりは前向きさが出てきてるのかなって思う
    もちろんレースいかなきゃわからないところは大きいけど前走よりずっと向いた舞台だしいい結果残して安田記念行けるといいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:32

    ルージュリナージュは6枠11番

    差したいリナージュにとっては良い枠?なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:48

    モンレーヴくんは内枠になった、というか有力馬はみんな内・ウインマーベルだけ大外で極端になったな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:56:08

    モンレーヴとリナージュ枠交換しない?w
    後入れの偶数番なのは良いけど…どうするかなぁ
    人気になりそうな馬が固まっててごちゃごちゃしそうでやだなぁ
    スムーズに競馬できれば…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:49:00
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:30

    調教動画きてるよ この白ヘルメットとおさかなジャンパーは…和生!

    >>66 の記事で出てるしつこくプッシュする様子も見れる 1:30ごろからモンちゃん

    【調教動画】2024年 京王杯スプリングカップ|JRA公式

    ヴィクトリアマイルも動画出てるけどリナージュちゃんは助手さん追い切りっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:16:54

    >>75

    ほんとだレースかと思うくらい抜かしたからって気ぃ抜くんじゃねえぞオラァしてる

    この臨戦過程はこの馬にしては珍しく調教しっかりやってるみたいなのでそれが吉と出るか凶と出るかだよね

    競馬場行ったら急にやる気無くすとか普通にあり得るからなあ


    あと内枠も不安

    最後方からは流石に届かないし下手にスタートですぎて包まれたらそこで終了の可能性もあるし


    リナージュはどうなんだろ

    動きはキビキビしてるけど併せ馬になってないんだよね

    併せの馬との実力差?それともリナージュがすごく怖がりで並ぶのが嫌?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:10

    >>76

    モンレーヴはうーん、まぁ中山記念みたいにスタンド前発走じゃないし大丈夫じゃないかな?

    包まれてやる気無くすとかはあり得そうだけど…


    スエルテほどではないけどその可能性はある?かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:46

    今週もファイト

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:12

    ずんこルージュリナージュ注目馬にあげてくれてるわ

    こういう馬はテン乗りより乗り慣れてる人の方が良い、外枠なのもプラス って言ってた

    【先週的中!絶好調の細江さん!】マスクトディーヴァ、ナミュールなど実績馬が揃う中注目は!?ヴィクトリアマイル(GⅠ)<細江純子のネタ帳>


  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:21:09

    来週和生と出走予定のトリオーレの近況が更新されてる 茶こし着けて走る可能性が出てきたみたい

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:20:23

    (もしかして和生ってモテるのでは……?)と思わず考えてしまうかっこいい和生で保守

    もうね和生には全カメラは野菜かなんかだと思ってカメラを気にせずいい表情いっぱい撮らせてほしい


  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:56:16

    熊沢さんのインスタに和生とのツーショが!

    www.instagram.com

    ガンギマリの裏でこんな笑顔もしてたのかい!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:12:22

    今日も明日も1Rから12Rまで騎乗があって大変だ
    今日も人馬ともにご安全に!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:10:52

    うーんステラカフェ全然伸びなかった…スローで展開向かなかったか何なのかー

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:55

    ダート乾いてて砂煙がすごいねぇ
    砂被りたくない子は大変そう
    ステラカフェ位置はそんな悪くなかったけど直線伸びなかったね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:55:23

    ユイノコミチすごい人気してるね、人気に答えて勝ってほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:11

    ぬわぁーーーーっ!!!!交わされちゃった…惜しい…悔しい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:10:51

    んぎいいいいい!!惜しかった…!!あとちょっとだったのに……
    抜け出してソラ使ったかなぁ、悔しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:11:17

    直線半ばであぁこれは普通に勝ちましたねよしよしって思っていたら
    なにっシベリアンポラリス

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:15:40

    先頭立ってからめっちゃよそ見してたね…ソラ使う子は難しいな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:22:46

    これで勝てないことある!?って馬券賭けてないのに心拍数上がったわ
    未勝利勝つか勝たないかで馬生がガラッと変わるなんて馬は知らないから仕方ないんだけどさ
    能力はあるだろうけどこのレベルのソラ使いだったら今後厳しいなあ

    もし継続あるならこれを踏まえてまた騎乗考えるだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:25:06

    目の前まで来てた和生の20勝目が……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:27:25

    そりゃ悔しいよなぁ…

    あそこまでソラ使われるとキツいよねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:29:54

    この子がソラ遣いだという情報は事前にあったのかな?
    あったなら和生の責任だし無かったなら今回それがわかったから次からそれを活かして行こうだしまあそういうことだ

    あーでも悔しい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:37

    >>89

    これは大波乱になるぞ!

    …いやマジで割と波乱だったわ…和生推しとしても馬券的にも…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:36:05

    前走で初めて乗ったときはここまでソラ使ったなー!って感じではなかった覚えがあるなぁ
    まあこの結果からまた陣営と和生で対策を考えるでしょう…なんとか勝ち上がってほしいなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:45:19

    結果論だけど競りに行ったことで相手の闘争心を引き出してしまったな。多分仕掛けも早かったからユイノコミチも闘争心を煽る必要があったんだろうけど。これは悔しすぎる2着だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:00:39

    前走は出遅れて後ろから追い込んできたけどその前は初也さんがずっと先行で競馬してきたからここまでとはって感じだと思う
    結果的にゴール前ちょい差しくらいがベストなのかな
    次走は対策してくるでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:14:48

    ところで京王杯モンちゃん今のところ2人気でそわっとしてる
    重賞2人気の和生…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:55

    >>99

    そのままー!そのままー!

    2番人気のままでいて!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:19:29

    ジャミお

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:31:25

    エオナスは6着かな
    前走、前々走がダートで2桁着順だったのを見ると芝の方があってそうに見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:53

    エオナス人気の割に結構がんばったね、
    さすがに後ろすぎて届かなかったけど

    今日の芝はやっぱ内前が良さそうだなぁ…どうなるかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:52

    >>100

    いま見たら1番人気になってた…

    近走成績でもうちょっと人気落ちるかと思ったが、、トウシンマカオと0.1差の1番人気だけどね

    ここ勝たないと安田も秋以降のレースもあやしいから勝ってほしいんだけど……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:42

    テンクウジョーめちゃくちゃ出遅れて終わったな
    新馬からスタートはもっさり気味だったけど、昇級初戦で初東京コースならこんなもんかー

    今日はいまのところあんまり良いとこがないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:02

    新馬戦以来の2戦目だしまだまだお勉強だね
    今日はまだまだレースがあるしこのあとも頑張れ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:33

    うーんどうだ?3着?
    4角まで悪くなさそうだったけど直線がイマイチ伸びなかった…
    芝よりダートの方が良さそうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:20

    ギリ残ったように見えなくもなかったけどどうかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:00

    残れなかったー…残念 5着か
    東京の直線は長い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:30

    5着か6着みたい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:57

    うーんいい位置とれたんだけどなあ残念

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:18

    キレナイカ出走取り消しになってるね
    どうしたんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:58

    同着5着だったね

    初めて尽くしで頑張りました、お疲れ様!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:19

    ソバナいい先行競馬だったが外の馬の方が強かったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:15

    ソバナちゃん残念
    東京だと厳しいね

    ここまで馬券内1回勝ちなし 
    モンレーヴはどうなるか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:42

    ソバナちゃん番手につけていい感じだったけど交わされちゃった〜!
    でも長期休養以降も崩れず頑張ってて偉い!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:50:50

    うぎゃー次もうモンちゃんか
    5Rで後方一気は流石に届かんことが予習できたと思うので上手いこと中団でなんとか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:34

    馬体重出ました


    うーんこれは……太いかも……

    プールもやって最終追い切りガシガシやってこれかぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:52

    うーん前走と変わらずかあ
    モンちゃんこっから10㎏くらいのボロしない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:24

    >>119

    10キロもぼろしたらさすがに体調不良疑うよww

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:39:21

    1番人気のままかぁ…重賞2番人気のジンクスにあやかりたかったが
    いやでもジンクスなんて破られるためにあるし(震え声)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:41:16

    モンちゃんへ
    やる気失わず最後まで走り切って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:47:46

    どっちだ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:47:49

    ど、どっち!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:08

    モンちゃん!調子いいじゃないか!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:22

    どっちだ!?モンちゃん!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:27

    モンちゃん!!!!がんばった!!!!!、

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:42

    直線一気!?どっちだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:46

    若干首の上げ下げハナ差で内有利に見えるが…
    だがしかしやる気だったのは偉いぞ!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:56

    モンちゃん〜相変わらずの気分屋だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:06

    すごい末脚だった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:18

    スローだとマーベルぽいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:19

    首の上げ下げでわずかに不利か……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:50

    マーベルっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:49:56

    上げ下げでウインマーベルかな……いやでもちゃんと走ってくれてありがとう、偉いよモンちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:12

    上げ下げでマーベルやな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:22

    ハナ差でマーベルかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:42

    まぁこれはマーベルの根性に天晴れよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:51:11

    収得賞金偉いぞモンちゃん!
    勝ちたかったのはもちろんだけど安田に行くなら調子も見れたしよく走れたんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:18

    ウインマーベルっぽいね…
    でも最後方から凄い脚で上がってきて声出たわ
    やる気出してくれてありがとうモンちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:25

    2着でも賞金つめたし、安田記念にはでれるよね?
    大外一気であそこまで伸びてくるの気持ちいいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:37

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:47

    2着だけど最後までよく頑張りました!
    この後問題なければ安田に行くのかな?楽しみ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:58:58

    京王杯1着馬は安田記念来ないというジンクスあるので本番でチャンスあるぞモンちゃん!
    なんか海外馬も含めて怪獣大決戦っぽいけど頑張ろう!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:02

    本賞金もだけど今回や富士Sで2着の収得賞金も積めてるから安田は大丈夫な筈だから安田リベンジしてほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:17

    勝てなかったの悔しいけど賞金稼げたのは偉い
    G1出走にはギリギリなラインだったしね
    次は安田記念かな?頑張って欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:20

    まあ賞金積めたので良かったね
    香港から強いの来るけど安田はたぶん出られるでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:51

    正直内で詰まって終了もあり得たので
    馬のやる気をそがないようにそっと外に出してレッドモンレーヴの脚を信じて追い込みに賭けたところはあっぱれ!

    ウインマーベルの粘りを見くびったところと最後少しでも首を前へというフォームではなかったのは今後気を付けてほしいところ
    3Rでもほぼ同じことしとるしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:04:51

    マーベルが競られると強いタイプだったね、阪急杯のときもそうだった。たぶんこっちはさすがに安田記念出てこないと思うけど

    ハナ差で負けたけど前走の大負けからよく盛り返したと思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:07:20

    追い切りもしっかりやってちゃんと立て直せたのはほんとよかった
    モンちゃんのやる気を削がないように走らせるのも継続騎乗してきたからこそって感じだね
    このまま気持ちを切らさず安田に向かえるといいな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:10:06

    中継で言ってたけど2年連続で馬券内に入った馬が10年以上いないリピーター鬼門のレースだったんだな京王杯SC
    ちょうど去年の1着2着が逆になった格好だけど珍しい事が起きてたのか
    上がりタイム出た モンちゃん32.2でぶっちぎり1位です 和生のコメントも待ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:12:42

    和生とのコンビで重賞を取ってる子がトライアルのG2で惜しい悔しい2着から、いざG1本番へ…
    あれ、これ今年の2〜3月に見た流れのような…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:50

    やる気出したときのモンちゃんの末脚ほんと惚れ惚れするなぁ…上がり32.2はやばすぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:13

    モンレーヴくん本当いい脚が使えるだけに同じカナロア産駒のオペラくんみたいに素直な子だったらな…と思わざるを得ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:20:06

    >>152

    トラッキングで4番がゲームみたいな動きしてたと思ったらそんな上がり出してたのかw

    ほんと能力は十分にあるのでやる気が安定してくれれば言う事ないよねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:42

    エヴィダンシア直線伸びそうで伸びなかった…
    未勝利以来のダートだったけどそれほど悪くは見えなかったかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:36:48

    >>157

    近走の結果と今日の競馬見るとダートの方が走れそうな感じはあったねぇ


    今日は朝からたくさんお疲れ様!明日はG1もあるし頑張れ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:14

    今日1番心配だったレッドモンレーヴがちゃんと走ってくれてよかったよ本当に
    ハナ差2着はとても悔しいけど真面目に走れればあそこまでやれるのが再確認できた。グングン伸びてくるの気持ちいいね
    和生もお疲れ様だ、明日はルージュリナージュとビクトリアマイル頑張ってくれ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:24

    とりあえず2着で賞金積めて安田には向かえそうだし府中ならやっぱり走ってくれるっていうのもわかったからよかったよね…
    最後ソラ使ったっぽいし追い出すタイミングも難しい子だ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:52

    コメント来たよ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:05:22

    >>161

    前走でもう走るの嫌になっててもおかしくないもんね、陣営の皆さんにもお疲れ様だよ〜

    そして上がり32.2どうやら府中1400の史上最速っぽい

    ほんとすごい末脚だねモンちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:15

    >>160

    アンカツさんがあれでも仕掛けはやかった方ってコメントしてた

    うーん難しい馬だ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:26:06

    >>161

    賞金を積みたいのは勿論だけど、まずはモンちゃんが走る気を無くしてないかが大事だもんね


    この後何事もなく安田にいけますように🙏

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:28:35

    モンちゃんの操縦だいぶ難しいよ
    道中押したらたらやる気無くす
    仕掛けに反応して末脚は出るけど決して長くはないし抜け出したらソラ使う
    ちょうどゴールギリギリで差し切れるところを計算しなきゃいけない

    ちょっと今日の2着2回はどっちも悔しくて悔しくてめっちゃ汗かいた
    明日は今日より乗鞍少ないけど勝ってくれるといいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:34:55

    抜け出した瞬間フワついたからなあ、今まで差す形で勝ってきたから前が潰れて先頭に立っちゃうああなるのは正直知らなかった
    G1の際どいとこでこれ出たりしたら悔やんでも悔やみきれないから逆に今日ソラ使いが判明して良かったと思おう、32.2で上がれる脚があるのも分かったし安田も差し効けば一発ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:17:01

    ラップタイム分析してる人は単にバテただけと捉えている

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:16

    32.2はほぼサラブレッドの足の限界だわ
    これはソラというより足が上がったと見ていいと思う

    後1列前からこの脚を出すか
    まっすぐ走ってたら勝ってたと思うとめっちゃ悔しいな

    今日これを出して安田で出す力残ってるからわからないけど安田出るなら頑張ってモンちゃん…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:50
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:09

    まああと1列前に行こうと思っても行けない難しい馬なのがモンちゃんだからねぇ…

    上のラップ分析の人も序盤上手に走ってるって言ってくれてるね

    今日できる限りのことはやったでしょ

    あとは無事に次走に向かっておくれ〜!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:10

    >>170

    アルしゃんのことかなり評価してるみたいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:29

    内容は分からないけどこの前乗った時レース後かなり長いこと陣営さんと話してたみたいだしね何か素質は確信してるものがあるかもしれない
    今日は典さんが乗ってくれて2着だったねまた機会があるかどうかは分からないけど縁があるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:20:02

    >>170

    聴いてきた

    アルしゃん推しとしてはかなり評価してくれてるの嬉しいし是非また乗ってほしい

    担当さんがシャイな和生に気を遣ってくれたかのような「横山の和生さん」呼びが爆誕したのも楽しかった


    あと今回はノリさんのことは親父呼びなのね

    お父さんとの使い分けの基準は何だろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:21:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:37:41

    >>175

    それを決めるのは和生と陣営だから声だけデカい外野は黙っとれの精神だぞ

    こっちからは巡ってきた縁に感謝と応援を向けるだけよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:16:38

    安田記念現段階で出走表明してる馬をまとめてみた

    ロマンチックウォリアー
    ヴォイッジバブル
    ソウルラッシュ
    セリフォス
    ガイアフォース
    エルトンバローズ
    ステラヴェローチェ
    ジオグリフ
    ウインカーネリアン
    パラレルヴィジョン
    ドーブネ(※ネトケ情報)
    エアロロノア(※ネトケ情報)

    この12頭+VMと京王杯から数頭って考えてもなんとか出られる?
    ちなみに、去年はVMから3頭、京王杯からは権利持ちのモンレーヴ除いたらスコピ1頭だけ。

    ただ決定賞金がどんなもんかわからん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:29

    >>178

    他のスレで見たけどパラレルビジョンよりは収得賞金上っぽい?

    富士Sと今回の2着があるからよっぽど大丈夫と思いたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:45:54

    いやーレッドモンレーヴは改めて悔しい負けだなあ

    ベラジオオペラが京都記念2着から大阪杯で1着になったように、ここからさらに仕上げてG1コンビになってくれー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:20

    ただオペラの京都記念と大阪杯よりも間隔ないのよ
    安田もうすぐそこ
    馬体にはまだ余裕があったけど今日サラブレッドの限界近い脚を使った反動が来ないのかが心配

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:03:58

    >>181

    中2週だもんなぁ、蛯名先生もそれも考えた上で出してきてるんだろうけど…

    今年は結構タフな競馬になってしまったから反動は心配だね、そのへんは厩舎でうまくケアしてもらいましょう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:20

    モンレーヴの応援をしていたし、勝って欲しかったけど素晴らしいレースを観ることが出来て嬉しかった。
    安田記念に出走して欲しいけど、限界値まで走り抜いたモンレーヴにはまず身体を休めて欲しい。
    モンちゃん、ゆっくり休んでね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:22

    横顔とお手手セットで良き

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:40

    >>184

    これはよき和生…

    黄色と黒着てるとシャーガーカップ思い出すなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:33:30

    仕事から帰ってきて今日のレースさっき全部見た
    レッドモンレーヴが走る気持ちを無くしてなかったのはよかったけど
    3Rと11Rで自分から併せに行って負けを再放送してるのは思わず頭痛くなったぞ和生
    レッドモンレーヴ東京1400mで勝てなかったらどこで勝つのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:49

    >>187

    まぁまぁさすがに無理なのはわかってるだろうし希望的観測でしょう


    ユイノコミチもモンレーヴも今回の反省を次に生かしてくれたら

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:54

    >>186

    まあ併せに行って負け再放送は流石に和生も懲りたんじゃないかな

    そういう反省はちゃんと次に活かしてくれる人だと思っているので信じて待つ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:15

    併せに行って伸びるタイプの馬もいるしね〜
    ユイノコミチはまだコンビ2戦目だし
    人もいそうだから次スレ立ててきますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:06

    >>190

    お願いしますー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:17

    モンレーヴは気性的にソラを使っても不思議ではないし、勝負根性がなくても納得できる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:23

    >>190

    お願いします!


    併せについてはね難しいよ

    併せてやる気出す馬もいるけど

    ベラジオちゃんねるの京都記念で解説の女性ジョッキーが話してたけど

    前の馬を押し出しちゃう・前の馬にやる気を出させちゃう副作用もあるからね


    今回は2戦とも裏目に出たのは残念だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:58:57

    >>193

    それをなんとかするのが騎手定期

    和生次走は今日の反省を活かして頑張れ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:52

    >>192

    立て乙です!

    このペースなら今年中にpart100行くんじゃないかとおもうんだよね〜

    和生の騎乗とか騎乗馬について語り合えるこ楽しいからこのスレに助けられてる

    リアルで語り合える人周りにいないからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:04:55

    >>194

    どんなことでも常に上手く行くなんてことないもんね

    今日は裏目だったけどこれまでに併せていって伸びて勝ったってこともあっただろうし

    これを糧にまた頑張れと応援するのみだよねこちらは

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:31

    >>195

    まあそれはその通り

    せっかく継続して任してもらえてるんだから結果出したいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:27:50

    199だったら明日も和生と馬たちが元気に完走!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:31

    >>195

    なんとかできたら騎手は皆苦労してないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています