横山和生応援スレPart80

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:07

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    【京王杯スプリングC】昨年の覇者レッドモンレーヴは末脚強烈もハナ差2着 横山和「結果だけが残念」昨年の覇者レッドモンレーヴ(牡5・蛯名正)は惜しくも2着に敗れた。前半から馬に行く気もなく、最後方からの追走。前半3ハロン通過は昨年(34秒9)とほぼ同じの34秒8だった。tospo-keiba.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:21

    たておつです!
    明日の活躍を願いつつほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:46

    たておつ
    明日は和生が勝つところ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:03

    たておつですー!

    エオナスちゃんと和生と嘉藤先生

    ここ1ヶ月くらい毎週嘉藤先生のところの子とコンビ組んでる気がする

    調教もたくさんつけてるんだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:28

    スレ立てありがとうございます

    >>5

    いい笑顔だ

    改めて思うが和生は手が本当に綺麗だね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:21

    東サラの出走予定表が更新されてたよ

    TOKYO THOROUGHBRED CLUB|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブ公式ページ。募集馬の情報や共同馬主クラブの仕組み、現役馬の近況や引退馬の暮らしぶりまで、競馬を楽しめる情報からオーナーだけが知り得るレアな情報まで、多彩なコンテンツを発信しています。www.tokyo-tc.com

    レッドラウルくんが来週日曜で予定

    アトレーヴくんが来週出るらしいけど予定表に名前ないからどこ使うかは不明

    手塚厩舎だしさすがに次は乗り替わりかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:43

    手フェチだからいつも和生の手見て拝んでる

    鞭持ってる手がめちゃくちゃかっこいいんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:02:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:28

    そりゃ今日までは次走予定京王杯だったんだからまだ出てないでしょうよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:07:42

    モンレーヴを安田に出さないってソーヴァリアントを大阪杯に出さないみたいなもんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:09:46

    >>13

    マイルCSの後阪神カップも香港も行かずに長い休養に入ったので若干ありうる気がしている<安田記念に出さない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:15

    今日レース終わったばっかりだし今から出る出ない語ってもね…
    今日は激走だったし厩舎で様子見た後にちゃんと次走報出るだろうから待つわよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:06

    出る可能性が高いけど脚大丈夫?って心配な気持ちが強い安田記念

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:20:27

    >>14

    新馬以来の遠征競馬な上に負けたからそんなもんじゃない?>休養

    よっぽど抜けた馬じゃないとだいたいは安田に向けて賞金稼ぎよ


    中2週だし次走は近いうちに出るかと、、

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:40:17

    和生の東サラコメントも来てたな。和生自身も仕掛けを一呼吸か二呼吸までば良かったと言いつつ、あそこまで離された状態だとこの判断をするしかないという結論。想像以上の脚が出たことと最後難しいところを出した=ソラを使ったって言うのが和生の見解。次からは成長したモンレーヴの末脚を踏まえた仕掛けになるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:45:04

    >>16

    エビショー先生もそこは気にしてしっかりケアするとのこと。東サラコメントより。和生もまた頑張ると言っているんで安田も継続だろう。まあもう余程な事が無い限りモンレーヴは引退まで和生な気がするけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:50:06

    1ヶ月レース間隔空けば短期でもノーザンファーム天栄に戻せるんだけど今回中2週だから戻す時間がない
    つまりケアも最終追いも全て蛯名厩舎にかかっている

    去年同じローテで安田は0.6秒差6着
    この負けは実力差か中2週の疲れかどっちだ?
    という感じだったので去年以上の末脚の反動をどこまでケアできるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:04:25

    和生おはようおはよう 杉原と一緒

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:10:06

    あーいい走りだったがそれ4だった
    まあ久しぶりの掲示板入りで権利はとれたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:11:30

    ネムレスクイーン4着
    ダートで一変したね
    直前でぶち込み入ってなぜか5番人気に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:14

    中継付けたらもう最終直線だったんだけどユイノコドウまた出遅れた?
    前々走までもっと前から行ける子だったんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:34

    いやーちょっとそれは…後ろすぎるわ…w
    お疲れさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:08:17

    今日勝つならここだと思ってたので残念
    よしリナージュ
    レッドモンレーヴしろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:10:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:13:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:18:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:25:33

    レース映像とパトロール見たわ

    不利は特になくスタートは普通に出た
    和生はポジション取りにグイグイ押してはないけど手綱引っ張って下げたわけでもない
    他の馬達の二の足が早くて馬群形成が早かったって感じかね

    で前走でいい差し脚を見せたから直線長い東京ならもっと行けるのではと読んで追い込みに賭けたら賭けが外れましたって感じだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:27:00

    ユイノコドウは前目に位置取りに行った所でこの走破タイムでは走れないでしょ?
    単純に力負けだと思うから相手関係が悪かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:11

    やっぱりレース直後に脊髄反射で物を言うのは良くないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:29:26

    >>30

    1Rも直線外に出さずにあのままインにこだわってたら馬券内あったかもだしここまで2連続2択外してるね


    まあそのうち当たるだろうからやきもきしながら気長に待ちますかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:06

    ルージュリナージュはドキドキする。
    リナージュは1年に1回、12日の府中で勝つというジンクスがあるから、今日勝っても良いのですよ。
    リナージュちゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:33:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:35:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:36:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:37:54

    ここ何度言っても改めないやたら語気の強い人が棲み着いてるんで黙って報告

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:38:14

    リナージュは大穴として観測できただけで2人は取り上げてるけどそれでも人気そこまで上がらないくらいの大穴なのでほんと1発3着に入ればいいやくらいの気持ちで気負わずに乗って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:39:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:40:03

    1200〜1300だといそがしいかねぇ…
    新馬もはじまるし、だんだん番組も少なくなってくるしタイムリミットもせまってるからそろそろ決めたいところやね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:42:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:43:50

    でも昨日はモンちゃんの末脚がおかしすぎただけで馬場としては前有利なのは変わらないよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:44:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:46:29

    >>44

    まあ夢見るのは自由なので……

    来なかった時にリナージュや和生を罵倒しないなら

    来ると思って応援するのは自由自由

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:48:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:50:49

    >>44

    芝は前目有利だな

    ダートはうーん、どうかなー

    少なくとも昨日のスズハロームの位置にはいないと差し馬は届かない感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:09:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:12:50

    武豊のセレモニーに和生たぶんいないなあ
    まあ裏でおめでとうは言ってるだろうけどこういうの出といたほうがいいと思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:40

    >>52

    次のレース乗らなきゃいけないから時間ないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:18:56

    >>54

    オシェア騎手の初勝利でプラカード持ちした松岡騎手が集合に遅れて戒告食らったからね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:20:34

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:21:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:22:24

    はいはい変なのは放って次のレースまで待機ですよ皆の衆
    今からエネルギー使うもんじゃありませんて

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:24:34

    ゴールドモーションは4着
    さすがに前止まらなかったけど距離は伸びた方が良さそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:24:36

    ゴールドモーション4着か
    初の掲示板入りおめでとう
    少しずつ前進してるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:17

    前走10着から掲示板入りは頑張ったねぇ
    広くて直線が長い府中が向いてるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:31

    ゴールドモーション惜しかったけど頑張ったね
    4着だから優先出走権は貰えるよね
    段々とよくなってきてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:28:05

    府中が向いているのか距離が長い方がいいのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:29:56

    こうして同期で楽しそうにしてる所見られるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:37:39

    >>65

    ジリ脚だから直線長くて長めの距離が合ってるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:34

    札幌の2600で見たいなあ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:42

    最近杉原と一緒にいるところちょいちょい撮られてて良…ってなってる

    同期いいぞ同期
    具体的なエピソードは若い頃嶋田と杉原にカラオケ誘われても気分じゃなかったら断る和生しか知らんけどな!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:54:28

    札幌2600といったらディナースタとの連勝から菊花賞参戦を思い出す…って思って調べてみたら、ディナースタ君まさに札幌2600のローテを予定してるらしい
    最近は乗ってないけど和生とのコンビでまた見れたら…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:20:19

    23年札幌は正直毎週乗鞍少なかったのと怪我離脱が印象的すぎて成績も悪かったと思ってたけど計算してみたら
    4-5-3-23/35 0.11 0.25 0.34
    いや全然いいが?最近の成績よりいいが?
    ってなった

    ちなみに札幌の和生がすごいと話題になった22年は
    13-16-11-58/98 0.13 0.29 0.4
    です☆
    すごすぎんだろ

    結論:頑張れ24年の和生

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:23:26

    一昨年の札幌2600のディナースタくんかっこよかったよね!
    またコンビ組む機会があるといいなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:29

    アンジュグルーヴちゃんスタート飛び上がって道中もめっちゃ首振ってた…
    今日はイヤイヤの日だったのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:30:58

    アンジュちゃん、スタートで飛びあがっちゃったり4コーナー手前でもイヤイヤしちゃったねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:32:32

    スタートで和生浮き上がっててビックリした
    無事なら何よりだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:10

    なんだか今日はうまくいかないですねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:36:35

    少なくとも和生は運がいい方ではないと思うが、でも和生ってレース中の落馬はそんなにないか?
    去年の怪我はパドックだし、レベッカのアレはヤバかったが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:37:59

    レース中の落馬は無い気がするね
    落ちそうになった事はそこそこあるけどなんとか踏みとどまってる感じがする

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:43:44

    迷子和生とショゴセンと母の日仕様アンジュグルーヴちゃん

    今日は走りたくない気分だったみたいだけどまた頑張ってほしいねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:44:51

    ネットニュースの残った記事からすると2010年代には何度かあったっぽい<レースでの落馬
    地下馬道で落ちたってのもあった
    一覧で見られるところないかね?
    注目度上がってからは確かに去年のパドック落馬くらいかね

    映像見られてないけどなんか危なかったっぽいね今回のスタート
    怪我なくてよかったけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:45:48

    >>79

    これグリチャで見てたけど可愛かった

    ピンクすぎて別馬だと思ったのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:48:12

    パトロール映像見たけど本当によく落ちなかったな…と思う位飛び上がってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:25

    >>82

    何かに驚いたのかってなぐらい飛び上がってたね

    ほんと落ちなくて良かったわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:36

    テレビでも良くわからんかったけどアブね、とは思ったからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:12

    リナージュちゃんはどうやろうか
    落ち着いてるように見えるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:29:43

    >>85

    とりあえずアカンという報はないのでアカンくはないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:19

    リナージュちゃん落ち着いてるね
    人気全然ないし思い切ってがんばれー!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:03

    ズンコが本当に本命にしてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:42:56

    出遅れた…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:44:53

    リナージュちゃん5着くらい!?
    末脚すごかった!頑張った!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:30

    5着争いだねぇ
    最後方からよく伸びてきてくれた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:41

    リナージュちゃん凄いぞ!
    5着だ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:45:51

    ようやった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:49

    ユートピアの時に33.1出してたからあの末脚出せればと思ってたが最後方から5着はようやっとる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:48:40

    あの出遅れで外からよく伸びてきたわー初G1挑戦で5着はえらいよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:48:53

    出遅れてアチャーってなってたけど追い込み勢並んでやって来た時はめちゃくちゃ興奮した!!
    凄いぞリナージュちゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:49:28

    リナージュちゃん今日の疲れにもよるけどエプソムカップ行かんかな?
    今日これだけできるならエプソムカップ勝ち負けだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:49:41

    リナージュちゃんの競馬に徹したのがよかったねぇ
    かっこよかったよー!お疲れ様!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:10

    よい走りを見られて嬉しい!リナージュは良く頑張った!
    そして津村さん、おめでとう!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:53:00

    リナージュちゃんのがんばりも見れたし津村さんのG初制覇も見れたしよいヴィクトリアマイルだった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:57:17

    モリアーナの圧がなければリナージュはもうちょいいい順位だったかもね。けど出遅れが痛いからどっちにしろゲート練習だな。頑張れリナージュ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:00:07

    東京なら強い、昨日もそんな感じだったけど
    しかし掲示板に2桁人気が3頭か

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:04:17

    横山親子と豊さんが横並びになって鞭の叩き合いになった所興奮したわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:06:28

    ミニゼッケン今日の23:59までだから買う人はおはやめに!

    https://saddlecloth.shop-pro.jp/

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:15:44

    府中で出遅れ後方から外回して上がり最速で上がってくる東サラ勝負服の和生
    デジャヴ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:25

    リナージュめっちゃよかった ありがとう…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:26:00

    前がすごく早くなった分出遅れのダメージは軽減されたけど、1400ぐらいの流れになって1800のレース使われてきたリナージュはレースについていけなかったね
    ただ33.6の末脚は上がり最速で立派だし府中牝馬とかエプソムは絶対合うから大きな着順続いてたけど展望は開けたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:05

    直線向くまで手ごたえよさそうだったけど置いて行かれたね
    昇級初戦で相手も強かったし手頃な条件からまたがんばろう…

    今週も勝てず…なかなか流れが向かないな
    いつもの感じだと3週目には勝てるはずだからまぁがんばれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:32:56

    エイシンレジュームは直線で下がっちゃったね
    上手い具合に位置取れたと思ったけど残念
    和生のエイシン勝負服割とレアな気がする
    今週もお疲れ様でした

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:37:31

    うーん今週も14鞍乗って2着2回で勝てずか
    なかなか流れが向いてこない

    今日のリナージュとかめっちゃ良かったけど13番人気で5着でも1番人気で5着でも成績的には全部まとめて4着以下なの切ないよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:37:36

    >>108

    和生のレース記録してるノート見たらほんと2週勝利がなくても3週目には勝ってるんだよね

    今週は土日ともメインレースでかっこいい追い上げが見られてよかった!来週もがんばれ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:41

    >>111

    そマ?と思って私も見返したけど3月9-10日に2勝してちょうどそこから3週目に大阪杯勝ってる!

    1例でしかないけど来週のオークスが楽しみだな〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:25:38

    東サラのコメント来てたけど和生も先生もパフォーマンスは出せたG1でもいい勝負ができると思えるレースだったみたいね。
    ただリナージュはゲート開いた後の反応がめっちゃ悪いからこれは練習の問題じゃないかも。気性から来るゲート難じゃなくてもっと根本的なゲート下手って感じみたいで驚いたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:59

    コメント出てたよ〜

    【ヴィクトリアMレース後コメント】テンハッピーローズ津村明秀騎手ら | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=264417&rf=top_topics


    よく頑張りましたって褒めてくれてるね

    ゲート難というか出脚があんまり良くない感じ?

    距離は1600〜1800くらいが良いらしい

    かずおの手ごたえ的にマイルも行けそうなのは意外だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:16

    今週は惜敗いくつかあって勝ち星増やせなかったけど、両日メインレースで同じクラブ馬を最後方から上がり最速を出すって見応え充分なレースして楽しかった
    でもこんな癖のある子たちを好走させてしまうとまた癖のある子を東サラから任されそうだ…オペラみたいな素直で強い子がいて本当良かったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:07:58

    東サラの強い仔は本当に扱いが難しいんだけどストロングポイントがしっかりしていてハマった時のロマンがすごいから見てて楽しいな
    こういうクセ馬だけどロマン砲に乗るのは勉強になるとともに好走させたり勝たせることはある意味騎手冥利に尽きると思うし、和生の技術が分かりやすく見れるから好きだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:26

    来週の特別登録、土曜の高尾特別にゴットファーザー、日曜最終にファミリークレストとジューンポンポンが登録
    どっち乗るのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:21

    >>117

    久しぶりに見た、分裂した和生

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:17

    >>117

    ポンポンちゃんが勝った1勝クラスの2着がファミリークレストちゃんでその後和生とコンビ組んで前走やっと勝ち上がれたんだよね

    2頭とも府中ダートマイルは狙ってた舞台だと思うしどちらに乗るのか気になる〜!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:24

    伏し目がち和生とてもよい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:56

    4分くらいのところで和生が真っ先に握手しにいってるね

    和生の春天のときもそうだったけどこういうの温かくていいね

    【ヴィクトリアマイル2024】騎手仲間から祝福の嵐‼ 津村明秀21年目で初GⅠ勝利‼ウィニングランでテンハッピーローズはファンサでもGⅠ馬 現地映像


  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:26

    >>121

    G1未勝利だったり久しく縁がなかった騎手がG1制覇した時の温かい雰囲気本当に好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:44

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202405021211

    日本ダービーの出馬表にサトノエピックの名前が載りましたね(既出でしたらすみません)。和生さんが継続騎乗ならば嬉しいし有り難い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:02:02

    >>123

    エピックはブックとかだと未定だから未確定なのは間違いない。多分堀厩舎の2頭の動向次第だね

    ちなみにポンポンクレスト分裂問題はブックだとクレストになってる。ポンポンは原くん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:04:54

    >>71

    今年は先週までで勝率8.4%連帯率17.2%複勝率25.1%か

    また10%20%30%に乗せてほしいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:41:32

    >>125

    10%切るのはキツイなぁ複勝率もそんな良いわけでもないし…

    最近は数乗ってる分あって勝てないと下がってしまうね

    >>124

    ネトケの想定はかずおになってたし、他の乗り替わりの馬も反映されてたからかずおで行くのかな?

    正式発表がないからまだわからないけど…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:07

    なにかと贔屓して貰ってる国枝厩舎だし前走酷い騎乗してたわけでもないうえ
    和生も今の所他の騎乗予定や乗りそうな馬もないから続投が濃厚とは思うがギリギリまで分からないかもな
    まずは同じ府中2400のオークスは奥村厩舎からランスオブクイーン任されたから結果出して欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:21:27
  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:55

    土曜のカーネーションCロードのメルトユアハートで想定が出てるらしい

    この子のお母さんがまだ若手の頃愛知杯で乗ってたかキャトルフィーユなんよね

    かずおは覚えてるかな?


    愛知杯 レース結果 | 2013年12月14日 中京11R - netkeiba

    °¦ÃÎÇÕ ¥ì¡¼¥¹·ë²Ì | 2013ǯ12·î14Æü Ãæµþ11R - netkeiba2013ǯ12·î14Æü Ãæµþ11R °¦ÃÎÇդΥ졼¥¹·ë²Ì¤Ç¤¹¡£½ÐÁöÁ´Æ¬¤ÎÃå½ç¡¦Ê§Ìá¡¢¥é¥Ã¥×¥¿¥¤¥à¡¢¥³¡¼¥Ê¡¼Ä̲á½ç¡¢¥ì¡¼¥¹±ÇÁü¤Ê¤É¤¬¤´Í÷¤¤¤¿¤À¤±¤Þ¤¹¡£db.sp.netkeiba.com

    同じレースにスマートレイアーとシャトーブランシュがいるよ

    てかこのレース荒れすぎ…w

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:57:38

    ファミリークレストってレックスのオーナーズの馬だったんだね

    ということでクラブHPの次走予定に載ってた

    次走予定一覧www.lex-inc.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:24

    >>129

    珍しくノリさんに褒められたって言ってたから覚えてそう

    ご縁が続いてるの嬉しいね


    ところで宝塚記念投票はっじまるよ〜!

    出走表明してるとはいえやっぱりオペラくんに投票するぜ!

    takarazukafan-vote.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:56

    >>131

    タイホくんが引退してもオペラくんという新たなお手馬がいて投票できるのありがたいねぇ

    オペラくんにとってはチャレンジの舞台だけど成長著しいしとにかくレースまで無事に元気にいっておくれ〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:28

    昨日現地に行ったのでピント合ってないけどニッコニコの和生とショゴセンおすそ分け

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:53

    ステイフーリッシュに和生が乗ったことあるのは知ってたけどそういや写真あんまり見たことないからありがてぇ…の気持ちと顔面白すぎるだろの気持ち

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:11

    >>133

    現地写真たすかる ありがたや

    うっかり通り過ぎちゃったスマイルだったんだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:49:37

    >>134

    3年くらい前だけど和生のお顔が明らかにシュッとしてツルッとしてる

    これが若さか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:25:08

    サトノエピックは(一応)東京ダービー目標、除外ならかずぉでダービーへ


    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240514-OHT1T51025.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

    東京ダービーの方はほぼ確で除外だしたぶん日本ダービー行くと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:31:37

    和生って明言あってよかった!
    東京ダービー除外濃厚なのは残念だけどお世話になってる国枝先生と挑む最初で最後のダービーかもしれないし、思い切って頑張れー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:21:58

    これで3年連続ダービー騎乗か
    嬉しい…うれしい…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:03

    和生ウチの子頼むで
    面白いもの見せてくれ(キタサン産駒応援スレ民)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:07

    >>137

    一応アマンテビアンコが外傷トラブルがあったらしいけどその後問題はないとのこと

    おそらく東京ダービーの権利を持つ馬の中に回避するのはいないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:17:38
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:19:11

    今年の和生はフェブラリーと桜花賞以外の春G1全部出る事になるのかな?
    G2、G3だけではなくG1でもちょくちょく依頼が貰えてるの1ファンとして凄い嬉しい
    和生自身の今までの努力やオーナーさんや調教師の方々との縁や信頼関係が生きてる感じがしていいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:25:47

    >>142

    何よりモンちゃんが状態に問題なくてよかった!

    このあとも無事に安田まで行っていいレースができますように!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:06

    たけしっぽいかずおとかずおっぽいたけしでほしゅ

    過去一似てるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:10:46

    咥え鞭和生で保守

    今日は想定が出るね〜!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:40:13

    >>145

    2枚目の和生かっこいい……大人の渋さを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:14:07

    オペラくんのグッズが出るそうで.!

    しっかり和生も入ってて嬉しいね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:44:21

    >>148

    てっきりターフィーショップのアクキーだと思ってたから馬siteさんでびっくりした

    オペラくんと和生を推しつつ引退馬の支援もできてWin-Winじゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:04
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:25
  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:23

    >>151

    継続だろうと思っててもやっぱり公式に明言されると嬉しい!

    とにかく無事に元気に向かってくれー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:37

    想定はとりあえず土曜7の日曜6で上々!
    ゴッドファーザーやジューンオレンジとの再コンビも予定されてて楽しみ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:53

    想定土曜7日曜6かな
    土曜はアトレーヴくんトリオーレ、ゴッドファーザー、ジューンオレンジ、トーホウボルツ
    日曜はレッドラウルくん、セニョールくん、フクノブルジュ、ファミリークレストちゃん等々…楽しみな馬が多いね

    アトレーヴくんは東サラの予定表に名前がないから出るかわからんけど…同じレースにライトニングゼウスいるし
    トリオーレは今のところ除外対象だから新潟にまわるかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:49

    >>154

    アトレーヴはギリギリまで想定見て1600か1800かを選ぶから出走予定にはない。けど多分出れる。

    逆にトリオーレは東京が除外対象だから新潟濃厚。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:36:53

    一瞬だけど可愛いシーッの仕草

    https://youtube.com/shorts/KxP-b1wonww?si=_ortAJjSbBMxu0gc

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:16:39

    今朝同厩でダービー出走するシックスペンスと併せ馬で追い切りやったみたいだから日本ダービーの可能性高そうだね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:38:20

    >>157

    まぁいまのところ東京ダービー出走予定馬で回避って聞かないしそっちだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:56:33

    栗東まで追い切り来てたっぽい

    2400はやってみないとわからないけどいまのところ掛かる感じは特になさそうとのこと

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240516-OHT1T51100.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:28

    JRAアプリに推し騎手登録機能が追加されたから使ってみた
    騎乗通知とか来るみたいで楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:37:18

    マテンロウオリオンが和生で函館スプリントに行くみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:39:31

    >>161

    ノリさんはアルしゃんでエプソムCがあるから乗り替わりだね

    これでレオとオリオン両方乗ったことになるな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:59

    >>160

    これは便利そう!

    推し馬は平場でいいレースした馬を登録してレース見返せるようにしておこうかな


    去年は武史が函館スプリント勝った直後に和生がエプソム勝ったの懐かしいねぇ

    オリオンともがんばれー!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:11:28

    何となくピンクの予感がしてたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:12:54

    オークスの出馬表出たけど2年連続大外18番ピンク帽子の和生で草

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:20

    競馬神「そろそろピンク帽が恋しくなりましてね」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:14:42

    オークスはピンク帽でも勝てるから大丈夫

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:36

    枠順発表スレで和生の枠確認してからウマカテ一覧に戻った時にこのスレが上がってきたことにちょっと笑ってしまった
    ともあれ頑張ってくれ和生

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:44

    ただのピンクじゃなくてしっかり大外18番で草…草…
    でも成績的には悪くはなさそうなんだよね
    未勝利勝ち上がったばっかりで挑戦者だしがんばれがんばれ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:23

    2年連続大外枠かー
    競馬はしやすそうだけど外外回されるのはきついかも
    がんばれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:18:03

    まあオークスは内枠の方が難しそうだしセーフ
    もう外枠欲しいタイプのお馬さんはみんな和生乗せたらいいんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:22:06

    初コンビ初距離でどんな競馬になるのか楽しみもあり不安もあり
    和生が乗れる木曜追い切りにしてくれてコンタクト取れたのはよかったねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:25:34

    ただ同じ8枠の2頭も前で競馬したいタイプだからちょっと面白いことになりそうな気もする
    あとは和生が追い切りやった感触や陣営との作戦次第で前でレースするかどうかだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:15:10

    土曜8日曜7かな
    ドーベルさんのお孫さんのアヴニールドブリエがかずおになっててひっくり返った…
    こんなシルクの良血馬乗せてもらえるの…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:18:19

    今週の騎乗予定出ましたね!
    いっぱいあって嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:12:08

    ネトケの東サラ民さんの書き込みより
    ルージュリナージュは丸田騎手でエプソムカップに行くみたいです

    和生は同日の函館スプリントSに乗るから乗れなかったね
    リナージュはエプソムカップならチャンスあると数か月前から思い続けていただけに残念無念……
    ちくしょー丸ちゃん頼むぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:16

    オリオンの函館スプリントSとリナージュのエプソムCだったら後者の方がチャンスありそうだから惜しいけど
    まあ昆厩舎もマテンロウも親父さんのお得意先だからそっちを無下にはできないよね
    ここで頑張ったらまた昆厩舎や寺田オーナーからいい馬回してもらえるかもしれないし

    あとなんかどっかの個人馬主さんの新馬戦に乗るってのもこの週の函館じゃなかったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:48:48

    >>175

    ネムレスクイーン先週も走ってたよね?未勝利戦の影響かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:53:31

    前々から函館の新馬で先約があったからしゃあなしや…
    相手は強くなるけどリナージュちゃんがんばってね
    秋は府中牝馬で見たいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:15
  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:31:39
  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:23:28

    サトノエピックは美浦Wでシックスペンスの外から併せて良い雰囲気

    ダート使ったことによる成長もあるだろうし、順調そうで何より!あとは芝でどんな走りができるかだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:27:11

    クイーンちゃん母父が最近注目されがちなマンカフェで距離長い方が良さそうではあるから
    下手に内にいて揉まれたり奇数番でゲート待ちさせられるよりは大外くらいは支障無さそうだもんな
    あとは今回初めての遠征・G1でもマイペースを保てるか・実力馬たちに太刀打ちできるかって感じだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:38:23

    他スレによるとアマンテビアンコが外厩先でちょっと頓挫があったらしい…
    エピックはどうするんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:47:06

    >>184

    アマンテビアンコ側もサトノエピック側も陣営の方々が色々と考えて結論を出すと思うから、それを待とうと自分は思うよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:03

    個人的には今週の追いきりでシックスペンスの前を走って抜かせない走りをしていたので日本ダービーに出てほしい
    アマンテビアンコが日本ダービー後に「やっぱり脚治ったわ☆」して東京ダービー出られなかったら元もこうも無いし

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:26

    葵ステークスの想定にピューロマジック横山和生の文字が

    ダービー前日は京都にいるようです

    https://dir.netkeiba.com/keiba/news/news_preview_amp.html?no=264841

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:51

    ただ東京ダービーだと和生が継続か怪しいんだよな
    サトノが契約馬主のモレイラとか川田が空いたりとなると

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:54:10

    そうなんだよなあ
    日本ダービーなら和生と明言されてるけど
    東京ダービーの場合の鞍上は一切不明

    エピックはスーリヤ→タイホ→オペラの流れを組む大当たり馬だと思ってるのでどうか和生継続で…和生継続でお願いします…(言うだけなら自由)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:01:08

    次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:07

    >>190

    お願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:23

    >>188

    東京ダービーの場合の鞍上が発表されてないのが不穏やね〜川田はハビレにスライドするかも 前走乗ってた笹川次第だけど


    >>190

    ありがとうございます!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:14:26

    新スレありがとうございます!!

    葵S今年も乗るのね和生
    個人的に短距離路線好きなので嬉しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:16:51

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:28

    ピューロマジックは安田パパのとこから転厩してきて初戦だね
    しょごせんのとこの馬で重賞は去年のオメガレインボー以来か、

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:24:14

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:25:24

    >>195

    他スレによると抽選だからそもそも出られるかどうか…

    抽選漏れしたら京都までかずおが空輸送になっちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:26:52

    >>198

    さ流石に抽選の馬それ1鞍ってことある…?

    もう一鞍くらい用意してくれるのが筋ってもんじゃないだろうか

    昨夏ダノスコともう1鞍のために中京行ったりとかはあったけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:21

    今週も頑張れ和生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています