今年の5月は毎週G1レースがあるじゃんと今更気づいた競馬にわか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:54:23

    今日のケンタッキーダービーとNHKマイルだけでもお腹いっぱいなくらいだったのに、
    来週12日にはヴィクトリアマイルがあり、その次週の18日にはプリークネスステークス、19日にオークス、26日には日本ダービーと毎週G1レースを楽しめるってたまらないなオイ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:12

    競馬は一年中楽しいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:40

    欧州と豪州までチェックすれば一年中楽しめるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:56:14

    暑いけどたのしーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:13

    G1だけじゃなくてG2、G3も見ていくとね
    一年丸々楽しめちゃうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:31

    その次の週は安田記念だし
    この辺から新馬戦始まるから
    赤ちゃんたちのガッタガタスタートとかよちよちレースも楽しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:18

    夏はGⅠないけど新馬戦始まるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:28

    府中ってずりーよな
    春はG1レース5週連続で秋も天皇賞とJCあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:02

    まあ季節的なものもあるし
    どうせ夏ごろには「G1シーズンはまだかー」とか言っているものだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:40

    >>9

    年明けにも言ってた気がするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:19

    でしょ~!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:21

    >>9

    でもなんやかんや

    夏のハンデ戦見たいし

    新潟直線も見たいし

    サマーチャンピオンもみたいじゃん?


    そしたらいつのまにか9月の秋競馬前哨戦になっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:25

    >>2

    欧州「何で通年でそんなやるの?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:18

    >>6

    誘導馬の後ろを列をなしてよちよち歩いてくる本場場入場も好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:50

    >>14

    一頭止まると後ろがムギュってなるところは必見

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:13:25

    >>13

    走れるから?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:45

    7月半ばからの1か月くらいは休ませてもいい時はするんだがな
    中央4場以外が稼ぎ時なくなっちゃうのがな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:25:28

    >>17

    その期間無くなった時

    詰む厩舎や馬も出るので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:06

    アメリカやドバイ以外の、例えば欧州当たりのG1も追ってみようかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:44

    府中G1ラッシュシーズンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:23:53

    >>18

    夏のローカルで稼ぐ厩舎に馬主、騎手や馬がいるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:06

    冷静に考えると競馬狂いって言っていいぐらい競馬やってるよな日本
    平日は地方競馬やって土日は中央競馬やってる上地方競馬も休みとかじゃないし
    なんなら地方競馬は元旦までやってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:30:02

    夏競馬は全く当てられる気がしないから涼しくなるまで見に回る
    あれを狙って取れる穴党すごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:30

    >>22

    100以上の競馬場があり特定のレースの日が祝日となっている国民総馬主オーストラリア

    人口7千万弱でグランドナショナルのベッティング額が有馬記念を上回る事があるイギリス

    史上稀に見る不景気なのにひたすら黒字、地方競馬の売り上げが海外の中央と互角な日本

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています