人間国宝は大谷翔平選手。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:13

    日本プロ野球界の至宝だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:58:45

    まあ別にいいんじゃない?野球って競技を代表する存在としては悪くないでしょ
    実質国技みたいなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:35

    マサイの戦士騙されない
    なんかの語録

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:30

    >>3

    猿先生語録は麻薬ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:00:46

    確かに(笑)。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:36

    ボケーーーーーーーっわかりにくい語録はちゃんと元画像をはれ言うたやろがーーーーっ
    まあカテ確認してなかったワシも悪いんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:09

    実際なれるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:03:17

    >>4

    この単行本買って下さいは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:04:12

    >>7

    さぁね...ただ受賞させようとしても本人が辞退しそうなのは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:04:37

    人間国宝って能とか歌舞伎とか伝統芸能の保護のためのものだった気がするんだよね
    プロ・スポーツ選手がなるのは無理じゃないスか?これは差別ではない差異だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:05:37

    >>10

    人間国宝に認定されるには、第一に「重要無形文化財」の指定を受けた分野であること伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:06:05

    >>10

    もう100年近く日本に根づいている競技の代表者なら流石にいいんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:06:49

    今でこそ一部のマニア以外は見ない伝統芸能も元は野球みたいな大衆娯楽だったんだから大谷が人間国宝でも別に問題ないよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:15:02

    法は、無形文化財を「演劇、音楽、工芸技術その他の無形の文化的所産で我が国にとつて歴史上又は芸術上価値の高いもの」としている(Wikipedia丸コピペ書き文字)
    人間国宝=無形文化財保持者なんだから流石にお門違いだと考えられるが…

    賞あげたいならそれこそ国民栄誉賞とかの方がふさわしいと思うんだよね まあ大谷ボーは断ったらしいんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:16:04

    >>14

    ウム...確かにこの定義に当てはめるなら明らかに不適当なんだなァ...しょうがないのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:17:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:18:34

    >>14

    確か国民栄誉賞が作られたのは王貞治を表彰する賞がなかったからなんだよね 

    大谷のために新しい賞を作っても良いと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:21

    >>16

    無知はタフカテやるなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:19:46

    >>17

    よしっじゃあ猿渡哲也賞にしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:07

    いいや 大谷がここから伝統工芸を始めて三刀流することになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:35

    >>18

    ククク....しかし...わからなかったのです...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:56

    >>19

    野球選手に与えるとしても山本昌のほうが適格と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:05

    >>21

    知らなかったことを認めるのは尊い!

    知らない自分に合わさせようとしたのは醜い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:23:43

    >>23

    申し訳ないと思っている...この心は澱のように溜まっている...(画像なかったのん)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています