脹相お兄ちゃんファンスレ54

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:07

    スレ立てありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:25

    スレ立てありがとうございます
    ムッキムキおにいで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:30

    スレ立て乙です
    ドーナツ盗み食い疑惑のお兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:11

    理論的ニッコリのお兄ちゃんで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:57

    してやったり脹相で保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:48

    立て乙
    猫兄でほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:14

    かっこいい横顔お兄ちゃんで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:04:04

    脹相春の兄祭り

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:05:23

    1.1万いいねの展の脹相

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:11:43

    >>10

    お兄ちゃんより多いのが五条先生・伏黒君

    同じ表示1.1万なのが悠仁・棘先輩なんだよね

    お兄ちゃん凄くない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:14

    お兄ちゃん愛されてるなあ
    これからも微力ながらファンとして支えたい
    お兄ちゃんに出会えて本当によかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:57:43

    一見奇抜な髪型だから万人受けしなそうだけど中身を知ると完璧人格者だし髪型もおかしな言動もかっこ良く見えちゃうんだよね
    そこら辺が浸透されつつあってニンマリする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:24:29

    次回は強風の中でツインテがまたほどけたお兄ちゃんが出てきたら嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:48:20

    上手く言えないんだけど
    「お兄ちゃんの背中」で弟たちの前を歩き続ける(手本となる)ことを語りつつ、お兄ちゃん自身は後方支援性能が高いところが好きなんだ
    弟たちの前を行く、というのが目的なのではなく、誤った道ならば避け正道ならばその後に続く→弟たちがより良い道を行くための行動なわけで
    その思想が、オールレンジ対応で汎用性が高くサポート性能に優れた赤血操術の使い手というお兄ちゃんの戦い方とマッチしてて本当にキャラの納得度が高いなって
    だから呪術展告知のお兄ちゃんの説明文(弟を愛し、弟のために戦う)がめちゃくちゃ好き
    いやほんとまじで上手く言えんけどお兄ちゃんは本当に最高なんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:09

    お兄ちゃんが反転術式できるようになったけど出力の方もできたら良いなと思ってる
    戦闘で超貴重なのもそうだけど、羂索ですら不可能だった高等技術を失敗作呼ばわりしてた息子が簡単に取得したことが意趣返しになりそうだなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:30:37

    >>16

    百斂手渡しできてたし、同じ血である弟(もう虎杖しかいないが)限定で出力できるようになるの結構ありそうだと思ってる

    お兄ちゃんのキャラにもピッタリあうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:34:36

    その簡単にという体質に作ったのはお父さんの力だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:13

    アニメ二期のファンブックみたいなのって出るのかな?存在しない記憶のときのキャラデザとか4番以降の兄弟たちの設定画とか載らないかな〜と思ってるんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:04

    >>18

    そういうの全部ふまえて脹相っていうキャラが好きなんだよな

    好きも嫌いも善も悪も強い弱いもどちらか片方だけって生き物はあまりいないだろうし陰陽道みたいなやつ

    弟が大切だけど結果的には守れなかったり父親許せないからコロコロしたいけどコロコロできなかった

    頑張ったからといって必ずしも目的が達成されるわけではない

    だけどできることやって頑張るしかねえみたいな

    良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:06:08

    >>20

    羂索のこと嫌いだし力が及ばないのは分かってたと思うけど逃げずに正面から向かっていったの偉いよ脹相

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:04:50

    >>21

    格上に粘り強く戦ってまさに泥臭いってやつよね

    そこがかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:57

    お兄ちゃんついにくじデビューだ!

    限定カラー可愛くて困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:35:01

    くじデビューというかアニメイトのこれ系は初めてだよね
    限定ぽい寝顔のやつすごくいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:40

    >>24

    栗みたいだな

    脹相秋の味覚入り

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:52:11

    >>24

    ふわころ結構出てるのにくじでこの中に選ばれるのすごいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:58

    >>26

    くじメイトのふわコロよく見たら限定カラーなだけじゃなくて顔も過去発売のものから変更されたり専用のにされてるみたい

    一種類出てそれきりのこともあるぽいからまたラインナップされたってことはぬい系のグッズは今後も期待していいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:37

    今号のお兄ちゃんは見どころ満載なんだけどこれは横顔が凄くキレイで好き
    スッとした鼻筋も、切れ長二重瞼の目も、キリッとした眉も、論理的に話ができる知性も全部1コマに凝縮されてる
    あと話す時の身振り手振りも可愛い
    次号も無事でいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:42

    お兄ちゃんの鼻の上の模様が赤血の使用時になびいたり感情の揺れで滲んだりしてたのすごい好き
    アニメではよく動いててよかった
    漫画では動かなくなったけどまた動いて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:30

    Xとかでぬいくじお兄ちゃん獲得した人見ると羨ましくて欲しくなっちゃう
    1/8の確率だからトライするか迷うな
    お兄ちゃんぬいでもたれ眉なんかわいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:53

    通常カラーは後日販売するっぽいけどあのスヤスヤ顔とパステルカラーの組み合わせすごく可愛いんだよな
    てのりんお兄ちゃんピンポイント狙いはキツそうだけど迷う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:07

    お兄ちゃんぬい欲しいけど、別の子が当たったときに交換申請とかうまくできる自信がないから見送らざるを得ないコミュ障オタク
    あーでもめっちゃかわいいしグッズ展開してくれるのはまじでうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:16

    お兄ちゃんぬいだけでもたくさん種類出てきて嬉しい悲鳴
    ランダム商品が多いから確実にお兄ちゃんが手に入る商品から購入してる
    ランダムとか地方イベ商品はメ◯カリとかの方が効率いいからぬいくじも自引きは諦めてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:10:10

    >>7

    猫兄かわいいな

    右足のズボンがダボついてるのもかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:57

    あまりぬいに興味なかったのにちょぴお兄ちゃんお迎えしてからどんどん増えてく
    ぬいくじもパステルカラー可愛すぎてつい引いてしまった
    お兄ちゃんキャラデザが特徴的だからどういうデフォルメやデザインしてもちゃんとお兄ちゃんって分かるのが良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:52

    >>36

    分かる

    同じくちょぴお兄ちゃんお迎えしてからぬいに手を出すようになった

    一回ぬい手にするとなんかハードルが下がるというかタガが外れるというか

    お兄ちゃんぬいどれも可愛くて軽率にポチるしクレゲにも走る

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:49

    気が早すぎるけど直哉戦をアニメで早く見たいな
    あの2人のやり取りが地味好きなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:45

    ちょっと細かいかもだけど
    直哉戦のお兄ちゃんの「悪いが兄弟を愛せなかったオマエの気持ちは分からん」ってとこ
    あそこ読んで「あ、お兄ちゃんって弟たちのこと自覚的に『愛して』るんだ」ってなったんよね
    弟たちを大事に思ってることは分かってたんだけど、それを『愛』だとしっかり理解してるキャラなんだと思って
    アニメでここら辺の演出や演技がどうなるかめちゃくちゃ楽しみよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:46

    >>26

    他がメインキャラの中で元々BOX特典(しかもアニメイト限定)で1回出ただけのお兄ちゃんが入ったって事はかなりアニメイト版の売上良かったのかなと思った

    この調子でドンドングッズ増やして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:02

    生きて虎杖の兄として側にいてくれ
    必要だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:46:11

    >>41

    「人として生きろ」が人として誰かの役に立って死ぬと解釈する人もいるけどやはり生きて悠仁と共に人として生きて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:24

    ツインテのせいでお兄ちゃんだけ妙に大きいの可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:25

    >>43

    このシリーズ取扱い店舗少ないからお兄ちゃんが県内のゲーセンに入荷されるのめちゃくちゃ願ってる

    溶けてるお兄ちゃん可愛すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:00

    この面子にお兄ちゃんいるの凄いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:05:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:08

    >>43

    可愛い…

    アニメ3期でグッズ一気に増えるんだろうなぁ…期待

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:00

    お兄ちゃんのツインテ立体になるとかわいいな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:26

    >>39

    うまく言えないけどお兄ちゃんの自覚的で自制心あるところがすごく好き

    理性的というかなんというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:45

    ねんどろ発送まだかなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:48

    >>10

    どけおにのお兄ちゃん下書きの時点でだいぶキマってて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:17:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:44:15

    >>51

    5月発送だったからもうすぐだよね

    ポスターはいつ来るのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:26

    >>43

    よく見たらお兄ちゃん微笑んでるのか

    グッズは大抵( ̄^ ̄)この顔が多いから貴重だったんだね

    予約しときゃ良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:19:29

    >>43

    おいしそう

    ベリーソースがかかったチョコに見える

    脹相の毒血ベリーチョコ発売希望

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:29:56

    自分の考えや思いを決して押し付けはしないお兄ちゃん
    本当に良いよね
    世界観的に難しいとわかっていても幸せを望んでしまうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:28:33

    基本的に落ち着いていて狙ってあざとかわいい行動をしない脹相らしい性格のちょぴぬい脹相を机に置いて日々を過ごしたい
    ずっとpc眺めてたら「そろそろ昼だぞ。休め。」とか言ってきたり水分補給促したりしてきてほしい
    猫のぬいぐるみのやつでもいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:27:23

    公式缶バッジ予約した
    運河お兄ちゃん特にカッコいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:39:09

    シルエットお兄ちゃんで保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:42:58

    >>57

    絶対押し付けたりしないのに、自分なりに良きお兄ちゃんであろうと頑張ってるのがまた健気だよね

    欲を言えば幸せになってほしいけどドドスから佳境の戦線に戻ってきちゃったから虎杖庇って退場ルートも覚悟はしてるわ

    とりあえず後生だからお兄ちゃんに救いをくれ単眼猫

    生まれた時から人生ハードモードすぎんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:02:59

    ただただ脹相の領域展開が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:35:03

    今の顔の模様も好きだけど昔の一文字模様は罪人の入れ墨みたいで好き
    ほの暗さと共存してるみたいなね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:29:53

    お兄ちゃんほんと光属性だよね
    最近の展開の中では癒しだよ
    本誌の展開的に覚悟しつつ毎日見返したりグッズに囲まれて幸せな時間過ごさせてもらってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:15

    >>64

    ウチもお兄祭壇のグッズが充実してきた

    やっぱりフィギュアがあると豪華になるね…1番くじのは重厚感あって出来が良い

    ねんどろいど兄の場所は開けてあるので早く来い来い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:35:36

    ジト目お兄ちゃんで保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:55:15

    >>66

    この時のジト目は

    悠仁にイラつくなんて何だコイツ(でも子どもだし憂憂も弟だし)…とゆー感じなのか

    話の腰を折られたのは分かるが悠仁の言うこと聞いてやってくれスマン…とゆー兄貴面なのか悩んでる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:16:41

    >>66

    このコマのベストみたいな黒い服の左半身のぼつぼつが襟ぐりまで沿ってないのが気になる

    はじめはそのぐらい開けて描いてたけどあとから描き足して埋めたんかなってゲゲ先生の作業手順考えるの楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:45:47

    >>66

    このお兄ちゃんツインテの毛先がだいぶお元気でよろしい

    顔と同じくらいの長さあるよな

    下ろしたらサラサラだってし一体どうやってヘアセットしてんのか気になる

    もしや赤血で固めていらっしゃる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:14:05

    赤血で固めてる説アリだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:29:19

    水に濡れると萎れてるのはその為かなるほど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:18

    出生からして悲劇ばりの不幸で、胎児のまま瓶に150年閉じ込められてやっと体を得て大切な弟たちと会えたと思ったら弟がいっぺんに2人亡くなって、弟の仇だと思ってた男が実は腹違いの弟で…みたいなマジで絵に描いたような不幸人生なのに本人が微塵もいじけてないどころか全力で前に進んでるの何回考えても推しポイントだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:27

    呪術展のお兄ちゃん1.2万いいね行った
    凄いぞ悠仁と同じになったね😄

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:25:17

    >>73

    見た見た!これでいいねの数の順が

    五条先生→伏黒君→悠仁・お兄ちゃん

    になったんだね

    いいねの傾向がある程度は人気投票に反映されるだろうから期待してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:14:07

    今回のフーガがマジで不安の種
    どんな展開になっても受け入れる準備はできてるし、生きててくれたら床を転がって喜ぶ準備もできてる
    お兄ちゃんかんばれええええ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:43:44

    >>75

    流石にフーガで全員消し炭になってすっくん大勝利!完!にはならないと思うけど誰かしら燃やされる気はするよな

    全員無事だったら何のためにここまで温存したのかわからんし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:46

    ホラーな要素があるキャラクターが好きで脹相を好きになったからホラーな脹相をもっと見たい
    鼻の模様から血がたれるのとかしっかりかいたらガッチリホラーだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:36

    あの引きからの本誌怖いよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:59

    もう何万回も言われてるだろうけど兄弟の誰もそう呼んでないのに自分の呼称が「お兄ちゃん」なお兄ちゃんが最高すぎる
    悠仁はまだ百斂がうまくできない とか言葉の選び方も慈愛に満ちてて完璧すぎる

    gg先生なのにあの光の兄が出力できるの本当にすごいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:56:07

    >>79

    落ち着け・思い出せ・イメージしろ 

    も良いよね…悠仁の背中に大きな手を置いて励ますとかお兄ちゃんマジ慈愛

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:42

    本人も自称してる通り「お兄ちゃん」なんだけど、慈愛というそこはかとないママみがあるんだよな
    何らかの事情により親が不在の時間が長い家庭で家事して弟達の面倒も見てる長兄からのみ摂取できる薄幸頑張り屋さんオーラというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:27

    >>81

    わかる

    そしてママみもパパみも兄みも感じる

    静かだけど話しかけてくれるし話聞いてくれるし初めて行くところにはついてきてくれるしそばにいてくれる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:50:08

    >>82

    お兄ちゃん出生経緯がなかなかなのに愛情の注ぎ方が上手なのすごいなって思う

    お兄ちゃんだけどママみとパパみ感じる時もあるし身振り手振りみたいなのにあどけなさ感じる時もあって奥が深い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:45

    本誌更新するたびにお兄ちゃんが生きてることに賭けてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:42

    脹相…いや、兄貴…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:01

    辛くて悲しくて耐えられない…
    お兄ちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:09

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:13

    最期までお兄ちゃんだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:43

    今はまだ何も言えない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:18

    悠仁を護ってる時微笑んでるんだよねずっと…
    苦しいだろうにどうして

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:41

    物凄く悲しいけどお兄ちゃんとして一番美しい最後かもしれない…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:28

    お兄ちゃん死んじゃったのは本当に悲しいけど最愛の弟を史上最強の術師である宿儺の最強の技から守り抜いたんだよね
    本当最高にカッコいいお兄ちゃんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:43

    流れを遮ることになるけど修行中の様子が分かれて良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:09:52

    忌庫にいた150年間は壊相も血塗もお兄ちゃんを頼っててお兄ちゃんはずっと兄として弟達を守ってきたんだね
    そんなお兄ちゃんだから…死んだのは悲しいけど目の前で悠仁が死ぬよりはよっぽどいいと思った
    お兄ちゃんは最期まで兄として生きられたんだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:03

    いや〜辛い寝れない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:10

    やっぱり教え方へたじゃねぇか!!カモ先輩から教え方も習ったのかもしれない
    だめだよくわかんない 何も考えられない 何もしたくない
    オタク公表してなくてここしか書けるとこがないから許してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:52

    お兄ちゃん生まれ変わって今度こそ人として生きてくれ
    そういう余地があってもいいだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:02

    お兄ちゃん生きて欲しかった
    でもお兄ちゃんにとって幸せな終わりでよかった
    死んじゃって悲しいのと辛い終わりじゃなくてよかったって安堵と
    色んな気持ちで涙出てこない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:48

    しんどいんだけど読み返すと「ぐぬぬ」のあざとさにフフってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:00

    お兄ちゃんにとって大事なワザを教えたがってるの良かった
    それはそれとして説明が下手なのは同意する

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:52

    お兄ちゃんきっかけで呪術にはまったんだよな
    ありがとうお疲れ様

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:24

    だめだ
    壊相との会話で「いるよ」ってちょっと幼い口調、
    血塗の「寒いよ」に「大丈夫」、
    そこからの「俺達の150年は悠仁にとって〜」で本当に涙が止まらない
    いい年した大人なのにガチで声上げて泣いてる…

    今まで推しキャラの死を経験したことがなかったし
    そういう経験をした人たちのことを「そんなに辛いのか…大変だなあ」と他人事のように見てきたけれど
    まさかこんなに泣くとは思ってなかった
    本気で辛い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:32

    とても…とても立派だったよ
    最後まで弟のことを思って弟のために行動してたお兄ちゃんは本当にお兄ちゃんだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:30

    本誌のどけおにからお兄ちゃんにハマって3年以上お兄ちゃんに楽しませてもらったよ
    ほんとに今までありがとうお疲れ様って言ってあげたい
    あの世で壊相、血塗、九十九さんに暖かく迎えてもらってるといいな
    正直、辛すぎてしばらく本誌は追えないくらいダメージ受けてるし今もずっと泣いてるけど、最期までキャラが崩れることなくお兄ちゃんを全うできたことはお兄ちゃん自身にとっても幸せだったと思いたい
    本当に今までありがとうお兄ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:07

    ここで早バレっぽい書き込み見て知ってしまってマジ辛かった
    正直今も辛い
    過去一ハマったキャラだからしばらく立ち直れない
    難しいかもしれないけど人として生きてほしかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:50

    2人はとっくに兄弟になっていたんだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:27

    まさか脹相が死ぬとは思わなかった
    漠然と最後まで生き残って虎杖や他のみんなと人として一生を生きていくんだと思ってた
    心にぽっかり穴が空いた気分だ……ずっと、虎杖と一緒にいてほしかったな
    でも最後までお兄ちゃんしてて本当にかっこよかった
    最高の兄だよ、やっぱ脹相は
    ありがとう、最後まで虎杖を守ってくれて

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:27

    >>102

    瓶の中は受肉で知識インストールされる前だから実際幼いんじゃないかな……150年存在したっていっても胎児のままだものこの子たち……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:37

    フーガ出る!ってなった時も兄が弟庇って死ぬなんて王道パターンは先生やらないだろうと楽観的に構えてたんだよ
    王道は王道だけど最高にかっこいい生き様で文句のつけようがない最期だったからお兄ちゃんファンになってほんとに良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:04

    お兄ちゃんは結局「呪い」として生きるのでも「人」として生きるのでもなく
    最期まで「兄貴」でいることを選んで自分の命を投げ売って悠仁を守ったんだなって
    いややばい打ってて今すっごい泣いちゃってるわ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:20

    呪術がまだまだ続きそうならしばらく離れるぐらいショックだけど、もうクライマックスだから、お兄ちゃんが命を賭して守った最後の弟の行く末を見守りたい気持ち

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:24

    >>110

    そうだなそれすごくいいな

    人と呪いである前に兄 お兄ちゃんにぴったり

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:12

    呪術自体そろそろ終わりだもんね
    観戦に宿儺戦にほんと毎週お兄ちゃん見れて幸せだった
    ちゃんと九十九さんの想いを大事にしててくれたのも嬉しかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:20

    >>109

    そうだよね

    正直お兄ちゃんがお兄ちゃん化した時に言われまくってた死に方そのものなんで、言うなれば予想通りすぎるんだけれども

    でもやっぱり王道はいいね

    お兄ちゃんカッコよかったよありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:07

    辛い事ばかりだったろうに、
    いつも弟にとって最善の選択をしようとずっと前を向いて泥臭く生きていて
    本当にかっこよかった。やっぱり最期まで「お兄ちゃん」なんだな…

    あっちで壊相や血塗やお母さん、九十九さんと会えてるといいな

    人生で初めて出来た推しがお兄ちゃんで良かった、ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:16

    お兄ちゃんを好きになった時からずっっっっと覚悟してたんだけどな〜
    涙が止まらんな〜
    しみじみファンスレありがたいよ
    共感してくれる人いるとほんと助かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:51

    >>115

    私もお兄ちゃんが人生初推しにして最推しだよ

    最後までカッコよかったんだから喜ぶべきなんだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:31

    >>113

    最期のガーデンで悠仁とえそけちに加え九十九さんの名前が出てきたけど皆お兄ちゃんに大きな影響を与えたんだなと…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:49

    お兄ちゃぁん…!散り際が王道ど真ん中で予想通りすぎるけどやっぱりこうなってしまうのね…悲しいけど美しくてとても良い最期だったように思う
    あの世で無事にえそけちと再会できてるといいな
    虎杖が精神的に一番しんどい呪霊狩り期間中に一緒にいてくれた脹相に恩を感じてるって言ってくれたことで救いがあってよかった
    あの時から明らかに距離縮まってたもんな
    修行中の教え下手兄貴可愛すぎて笑ったし、そこらへんの回想もあったら嬉しかったけど贅沢は言うまい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:50

    九十九に呪いを遺されてる以上脹相は死なないんじゃないかと思っていたが…
    でも最期に悠仁を守れたのは脹相にとっては嬉しいことだと思う
    ありがとうお兄ちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:57

    呪いではなく愛として逝けたと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:57

    >>96

    「大丈夫、話そう」

    ってお兄ちゃんも言ってる

    思いの丈をたくさん語ってくれて大丈夫だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:20

    大丈夫 話そう
    話していれば
    寒さなんて気にならない

    お兄ちゃん良い言葉を遺してくれたよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:26

    お兄ちゃんだけ「ありがとう」って呪いではなく感謝を遺して逝ったんだな
    ナナミンや日車とも違う虎杖の支え方で何ともお兄ちゃんらしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:43

    もし、えそけちと再会できてたらだけどさ
    二人から最高の兄さん(兄者)だよって褒められててほしいわ
    ダメだ想像したら泣きそう泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:01

    >>122

    ありがとう

    ここ数年コロナとかその他諸々のことですごく辛かったんだ

    何も面白くない中呪術のアニメだけはアクションかっこいいから

    なんとなく見続けてて虎杖は優しい奴でいいな救われてほしいなとか思ってて

    そこに現れたのがお兄ちゃんだったわけだこんな最高なキャラを今まで

    見逃してたなんて知らなくてのめり込んでさ。この二人に幸せになってほしくて


    辛い時そばにいてくれて嬉しかったのは自分もなんだよ

    もっとそばにいてほしかったよ ふたりが生きる未来を見たかった

    これからまた虎杖を応援してただけの自分に戻る

    お兄ちゃんが守りたかった虎杖の未来が欲しいけどどうなるかわからない

    でも見届けたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:34

    あああお兄ちゃん 悠仁生きて幸せになれよなってくれお兄ちゃんのために つらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:54

    >>125

    お兄ちゃんの性格からすると再会できたら絶対2人にまず謝るだろうしな

    あっちでも救われててくれと願わずにはいられん


    あーもう今回の回想みたいなお兄ちゃんの可愛いシーン拝めないのかぁ…さみしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:02

    虎杖に呪いを遺して逝くのではなく、最期にただただ単純なありがとうって感謝を伝えたのがすごく…もう何ていうか…無理だ…つれぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:42

    辛いけど何が良かったってさ
    辛い時間を過ごしてきたであろう弟達に与えていた150年間の励まし・温もりを、虎杖にとっての一番しんどい時期だった数日に同じ物を与える事が出来てたんだってお兄ちゃんが受け取れて逝けた事だよね
    ありがとう脹相
    ありがとうお兄ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:25

    死線を何度も超えてきたから、芥見先生のお気に入りだから、前回ギャグ顔だったから、多分大丈夫…そんな油断の中での凄惨な展開にどう気持ちを落ち着かせて良いのか分かりません

    彼は人として生きろと言われた時から弟の盾となり、人として散るつもりだったのでしょうね
    芥見先生もまた、始めから彼に兄弟の絆に殉ずる役割を定めていたのかもしれません
    生と死の境目で、初めて末弟を認識した時と同じ穏やかな精神世界で感謝を受け取れたのは何よりの救いだった事でしょう
    業火の中で末弟を護りつつ最期の瞬間まで美しく微笑む「兄貴」は慈愛と献身そのものでした

    強く賢く優しく美しい彼が逝き、この物語から退場してしまう事が本当に辛く苦しいです
    そこそこの人生経験のある私ですが、創作上の人物にここまでの気持ちを抱くとは正直考えつきませんでした
    私にとっては彼の存在そのものがこの物語を読む理由でした

    ありがとう脹相お兄ちゃん
    私の推しになってくれて
    いつかまた会えると信じています
    どうか安らかに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:35

    間違いなく最強最恐最凶の術師の、全力の攻撃から弟を傷一つ付けさせることなく守り抜いたんだよねお兄ちゃんは
    ふたりともあっさりと消し炭になってもおかしくない(むしろ本当はそうなる予定の)攻撃だったのに、それに耐え切るほどの頑強な盾となって文字通り自身の命を以て弟を守ったんだよね
    最期まで全力でお兄ちゃんを遂行した脹相にこちらがありがとうと言いたい
    大切なお母さんと弟たちと安らかに眠ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:09

    アニメで不気味な感じだった存在しないピクニックのシーンがちゃんとエモい心象風景になってて泣いた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:52

    悲しいけど「そうか…」のシーンほんと好きだよ
    役立たずとか失敗作期待はずれとか罵られてたけど
    そんなことなかったんだよね。知ってたけど
    いつだって一番重要なことをお兄ちゃんはとっく成し遂げてたんだよね
    ていうかクソ親の期待になんて一切答えてあげなくていいもの

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:24

    お兄ちゃんがいなくなって辛い気持ちと、お兄ちゃんにとってこれ以上ない最期で良かったねって気持ちとでぐちゃぐちゃだよ…!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:04

    ごめんあんま悲観的な事言うのも良くないのは分かってるんだけどちょっとだけここで吐き出させてほしい…
    意味のある死とか美しい最期って気持ちにも正直今はなれそうになくてあまりにもショックでひたすら悲しくてしょうがない
    ただ生きててほしかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:11

    辛い…辛いよ…
    でも本当に最後までよく頑張った…
    今すごく脹相にこの言葉を送りたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:28

    >>136

    ここよかった!と納得できない!悲しい!とか全部同居できると思ってる

    悲しいなんていくらでも言っていいよだってちゃんと悲しいことだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:00

    生まれから他者に勝手に弄られ作られ、勝手に封印されて兄弟共々倉庫に放り込まれて放置、勝手に受肉させられて勝手に関係ない計画に組み込まれて利用されて、呪いか人かを常に選択させられて、そうやって自分ではどうしようもない他者の都合や物事に人生を振り回され続けた脹相が最後の最後に誰が指示したのでもレールを敷いたのでもなく、自分が望んで兄でありたくて悠仁の傍に居続け兄と認められて兄を全うして逝ったのが耐えきれないほど涙出てくる
    呪霊か人か、ではなくなりたい自分になって生を全うしたんだな脹相…辛いし悲しいけど本当に清々しいほど誇らしいお兄ちゃんだったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:26:46

    >>136

    わかるよ、よくわかる

    たとえご都合主義だろうと作者の贔屓と言われようとキャラ崩壊が起きようと、なんでもいいからとにかく生きてほしかった

    出番がなくなったり物語の展開に振り回されたりしても、ただ生きているだけで良かったのにってすごく思ってる

    脹相というキャラとしては本当に完成された最期だ、見せ場も充分もらえたしこれ以上望むものなんてない、と思う反面、そんなのどうでもいいからとにかく生き残ってほしかったんだ!!!!って荒ぶってる気持ちもある

    心ってまじで2つあるんだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:13

    アニメ3期では渋谷後の部分アニオリというか猫先生監修で描写補強して欲しい
    あの期間はお兄ちゃんの最期にめっちゃ重要な意味を持たせてるじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:02

    お兄ちゃんとして最期を遂げたの本当に脹相にとっては本懐だっただろうしこれ以上なく美しいなって思えたけどさ
    思えたけどそれでもまだ受け止めきれないし多分向こう3年は引きずる
    わかっちゃいるがつらい わかっちゃいるがちょっと無理 わかっちゃいるが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:41

    何も考えたくないから一旦冷静になって
    今後回想とかに出てこないか考えてる
    悠仁の腕のこととか説明されればいいなぁ
    そしたらまた本誌でお兄ちゃんに会えるかなって

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:19

    瓶の中にいた頃も外に出た・出された後もつらいこと続き
    いくらでも自分は悪くないって言えるし言ってもいい人生だったのにそういうことは言わないで自責
    人とか呪いとかの前に兄であり最後までそれを貫いた
    最高の兄だった

    (だけど本音を言うともっと楽しい日常を過ごしてほしかった。でももうつらい生を歩んでほしくないから転生せず人でも呪いでもないところに行ってほしい。もう面倒な世界から九相図を離してあげたいくらいお兄ちゃんと九相図が好き。でも多分こういう考えは良くないんだろうなとは思った。)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:55

    どうせ今夜は寝られねぇんだ
    皆んなでお兄ちゃんを語ろうぜ
    明日の仕事はごめん行くけど使いものにはならん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:27

    キングオブ兄だと思う
    愛しかないだろこの人

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:16

    兄と書いて愛と呼べるよ 意味わからんこと言った

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:32:42

    本当に情緒がぐっちゃぐちゃなんだけど…
    最高だったよお兄ちゃん…これ以上ない美しい最期だね…って気持ちと、なにも死ぬことなくない…?生きて傍にいてくれるだけでお兄ちゃんはお兄ちゃんたらしめると思うんですけど…ってなってる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:16

    お兄ちゃんは本当に無欲なんだよね聖人だよ
    人らしい期間て悠仁との狩人期・護衛組・1ヶ月の修行くらいしかないのにある程度満足してそう
    ファンのこちらが悠仁と一緒に生きて美味しいもの食べさせたい色々経験させたいって強く願っちゃう程に

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:54

    もしかしたら…だからそんな本気にしないでほしいし上手く言えないけど
    トイレバトルの時の逆で、
    今度は悠仁の赤血操術でお兄ちゃんの死を眼前で感じ取ったりしたのかな
    だからあのピクニックしてた場所で一緒に穏やかにお話してたのかな
    本当に上手く語彙化できないけどもう脹相だけの存在しない記憶じゃないんだよ、お互い認めてる兄弟なんだよ。みたいな

    でも術式とか全然関係なくとっくに兄弟だったんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:11

    何があってもどんな形であっても生き残って欲しかったっていうのが本音だけど
    お兄ちゃんは悔い無くお兄ちゃんを全うできたから満足して逝けたって自分に言い聞かせて何とか精神を保ってるわ

    いや、やっぱ無理だ
    150年も瓶詰めにされて受肉したと思ったら弟たちをすぐに亡くして、挙げ句の果てに塵一つ残さず焼け死ぬなんて、何でこんな目に遭わなきゃいけないの?
    あー、本当に辛い…
    兄としてめちゃくちゃ綺麗な最期だったのは理解してるけど、蛇足とか言われても良いから復活してよお兄ちゃん
    ジャンフェス兄みたいな姿で特級過呪怨霊でも何でもいいからさ…
    もうお兄ちゃんの生きてる姿が見られない事実が本当に辛い、吐きそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:11

    真面目なコメントが多いスレだったのでここに貼らせてほしい

    あとから探せるように

    お兄ちゃん追悼会場|あにまん掲示板嘘だろ…bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:18

    もう忌引きで休もうかな今日

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:04:05

    悠仁の中の弟も守ったていうの見てまた泣けてきたよ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:34

    眠れない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:08:26

    塵一つ残さず消えたのとお兄ちゃんにとっては良い最期だったんだなっていうのとで死んだっていうより見えない場所に行ってしまったっていう感覚
    でも生きて欲しかったって子どもみたいに駄々こねてる自分も少しだけいる
    誰がなんと言おうとお兄ちゃん自身はこれで良かったって返すんだろうなと思うと言葉が出てこない
    儚すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:04

    眠れないし仕事行きたくない
    でもお兄ちゃんが最後まで頑張ったから俺も頑張って生きないといけない
    悠仁の結末も見守らないとだし
    でもやっぱり苦しいし寂しいよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:16

    ここだけは文句言っとこうかな!!
    瓶の中寒かったの辛すぎ!!!!布巻けよ!!!!
    でもお話してる間にきっとポカポカになったよね
    常に寒かったわけじゃないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:42

    悲しく辛い展開だったけど冒頭の教えてお兄ちゃんのポンコツ具合とえそけちとの会話「いるよ」が良い意味で意外だった
    最後の最後でお兄ちゃんの可愛い一面が見られて救い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:51

    冒頭のそらそうよそらあれよ…(素振り)で大笑いしてその後で涙ぐんだ…
    この人めちゃくちゃお茶目な部分とめちゃくちゃ凛々しい最高の兄の部分が同居してて、あまりに愛しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:16:22

    お兄ちゃんの死をこんなにも大勢の読者が悼んでくれてるのが嬉しい
    xでもコアなお兄ちゃんファンじゃない層までも悲しいとかお疲れ様とか最高のお兄ちゃんだよって暖かい言葉かけられてた
    自分の最愛の推しのお兄ちゃんが誇らしくて
    でも寂しくて

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:27:44

    お兄ちゃんの人格ってマジで万人に受け入れられるくらい真っ直ぐでひたすら一生懸命に弟を愛してる光属性だもんな
    こんな理想のスーパー長男を最後まで貫いてるのを見せられたらさぁ…泣

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:14

    今月予約してたちゅんコレ兄とねんどろ兄が届くんだけど可愛いお兄ちゃんグッズを見てまた泣くかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:36:34

    このシーンがかわいくて切なくて愛おしくて尊い
    お兄ちゃん暖かいところで壊相と血塗と再会できてるといいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:37:11

    お兄ちゃん流星のような生き様だった…

    悠仁の鼻の血の跡がお兄ちゃんみたいになってるし、これからの話でも兄弟のエモさを見せつけてくれると思ってる

    前にすっくんに浴びせた兄弟穿血、効き目が後から出てきてブラザー達を守ってくんねえかな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:37:58

    これは過去のお兄ちゃんキャラの中でも光属性No. 1じゃないか?見返りを求める事なくただ弟のためを最優先にする押し付けないこんな兄キャラ他にいるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:38:05

    命の使い道がクソ親と戦闘でじゃなくて大好きな弟守るためになったのよかったねよくない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:40

    SNSで「多くのキャラが最期に虎杖に呪いを掛けた(想いを託した)のに脹相だけは自分を兄として存在させてくれたことへの感謝の気持ちだけを伝えた」って書き込みをチラホラ見かけたけど
    本当に弟を愛し弟のために生きたんだなって思うと涙が止まらない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:03:10

    寝れねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:06:06

    みんな明日の仕事どうやって乗り切る?無理やりにも寝たいけど寝れんわ お兄ちゃんのこと考えてたいけど脳がこばむ それなのに寝れない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:19:51

    >>164

    自分もこの絵めっちゃ好き

    兄弟!!って感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:21:09

    兄が亡くなったので休みますって言って休みたい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:22:17

    >>172

    間違ったことは言ってないな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:25:45

    >>164

    横スクっぽくてかわいいよね

    自分の存記脳内3期アニメEDはこれなんですわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:28:53

    愛=呪いって作中で何度も描写されてきたと思うけど最期の「弟になってくれてありがとう」は兄から弟へ贈るどんな呪いでもないただただ無償の愛なんだよなぁ…って思うと改めて胸が張り裂けそうになる
    そんな愛が呪いの王の技から弟を守り切ったんだよなぁ…
    この事実がもう…あの…だめだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:43:22

    この戦いを無事乗り越えてさあ…高専所属の術師になってさあ…弟に楽させる為に任務報酬で生計を立ててさあ…
    源泉徴収とか確定申告とか未知のことに悩まされるお兄ちゃん見たかったよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:44:19

    モノローグで領域の中心に近かった虎杖と脹相は掴めなかったと書いてあって
    お兄ちゃんが命懸けで守らなかったら悠仁は間違いなく死んでたんだろう
    そしたらもう本当に何もかもおしまいだった
    あの99秒の斬撃の嵐の中をぼろぼろになりながらも悠仁のもとへ進んでこなければ間に合わなかった
    本当に、どんな戦場だろうと己の力が及ばなかろうと全力で絶対の戦果をもぎとってくる強いお兄ちゃん
    分かっているのに誇り高くすらあるのにあの世界にもうお兄ちゃんがいないことが悲しくて悲しくて仕方ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:50:08

    >>177

    99秒とか長すぎだろふざけんな!!と思ってたけどそのための99秒だったと思えば救われるか なるほど…

    ざまぁないぜ宿儺!!って言ってやりたい今は

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:12:21

    ただただ生きてほしかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:42:22

    お兄ちゃんをきっかけに、合わない宣言をした呪術を読み始めて
    お兄ちゃんをきっかけに生まれて始めて紙のジャンプを買って
    お兄ちゃんで生まれて始めて人気投票に参加して、万単位注ぎ込みました

    推してる間(今も推す)、楽しかったし充実してました。

    ···どんな形でも良いから生きていて欲しかった···

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:51:55

    追悼スレにも貼ったんだけど、めちゃくちゃ合ってるから聞いて欲しい

    お兄ちゃんの声優の浪川大輔さんが優しい声で歌っててもううわぁーってなる

    アニマロッサ/ウルキオラ


  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:57:10

    お兄ちゃん春と夏という季節を知らないで逝ってしまった
    悠仁の誕生日を祝うお兄ちゃんがいて欲しかった
    でもこれがお兄ちゃんの最善だったよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:04:44

    >>102

    ずっと弟を支えていたんだね

    悠仁くんとの渋谷もそういう時間だったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:21:48

    >>181

    これすこ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:20

    悠仁のここって涙流してるよね?
    前後のコマでは見えないから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:11

    >>185

    涙だと思うよ

    なんなら目頭にも涙が溜まってるように俺には見える

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:09:02

    ピクニックのテーブルで話す兄弟の会話もお兄ちゃんの優しすぎる横顔もよかった
    朝からワンワン泣いてるけどこれで良かったんだよね…?
    呪術廻戦を好きになる機会をくれてありがとうお兄ちゃんフォーエバー…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:10

    >>185

    鼻の傷がお兄ちゃんと同じだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:00

    10/31:渋谷事変
    11/01~?:虎杖と脹相で呪霊狩り
    11/09 AM9時:天元様と接触
    11/16 AM0時:薨星宮に羂索出現
    という流れだから、虎杖と呪霊狩りした期間や九十九さんや天元と過ごした時間ってほんと一週間くらい
    7月に少年院で虎杖死亡→二ヶ月後の交流会で復帰+ここで指と九相図1~3番が盗まれたことから
    お兄ちゃんは9月以降に受肉、決戦が12/24だからどんなに長くても4ヶ月未満の人生だった

    これ以上ない、見事に描き切られた人生だったなと思う一方で
    出てくる度に新しい何かを魅せてくれるキャラだったから、もっと生きてほしかったとも思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:40

    >>190

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:19:30

    スレ立てありがとう

    弟はいずれ兄を越えるものだ
    →弟を信じ弟の成長を喜ぶ兄の鑑
    いなくなるこたねぇだろ
    →そうだね、お兄ちゃん推しもそう思う。でも悠仁がそういう気持ちを持ってくれていたってだけで救われると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:09
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:41:10

    立て乙うめ

    お兄ちゃん大好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:55:52

    >>190

    スレ立ておつです


    あまりに儚い、でも弟のために全力疾走した人生だったんだね

    人として生きて欲しかったけど転生で普通の子として生まれ変わるよう祈ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:11:17

    >>189

    これ残ったらエモすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:23:21

    うめ
    完結までにお兄ちゃん転生しますように

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:27:17

    うめうめ
    今回のをアニメ化する時は爆盛りして欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:47:08

    >>185

    よく見たら輪郭辺りで涙が雫になってるね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:58:57

    大好きだよお兄ちゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています