ネットの簡単うつ病診断的なので引っかかりまくるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:43:40

    これって信憑性あるの?精神科行った方がいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:02

    病院行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:22

    困ってるなら行く、困ってないなら行かない、以上

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:45:11

    まずそんなのを試してるのが気分が落ち込んでる証拠
    行けば幾分かはマシになるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:46:47

    やろうとしてる時点でひっかかってる恐れ大有りだから臨床心理士でも行ってこい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:51

    占いと同じで適当に引っかかりそうなこと言ってるだけだからヘーキヘーキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:22

    可能性あるなら病院で診てもらった方が良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:48:45

    精神科がちょっと怖く感じたらカウンセラー相手に話してみるだけでもいいのよ

  • 9124/05/05(日) 20:48:56

    学生なんだけどどうやって親に話せば良いんだろ 

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:11

    スクールカウンセラーさんとかは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:24

    >>9

    スクールカウンセラーとかいない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:50:43

    >>9

    親に話さんでも普通に自分で病院行けばいいじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:03

    スクールカウンセラーいなくても保健室でいいよ
    学生=大学生だと思うけどもし高校生以下なら未成年だと親いないと断られることあるからいきなり病院はやめた方がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:52:58

    毒親エピソード出てきそう笑

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:26

    鬱セルフチェックも適応障害セルフチェックも全部可能性ありにひっかかるけど特に何事もなく生きてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:51

    大学なら学生相談室かな

  • 17124/05/05(日) 20:54:38

    >>13

    高校生です 人に相談するのちょっと抵抗あるけど考えてみようかな

    >>14

    親は凄くいい人たちだと思う だからあんまり心配かけたくない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:19

    >>14

    ぼくこんなにたいへんでぇ~かわいそうで~って細切れのエピソード継ぎ足し継ぎ足ししてくるやつな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:23

    カウンセラー相手に相談って言っても愚痴とかそういうのでもいいのよ

    話して誰かに解釈してもらうことでよくなることもあるからね
    一人で抱え込むと些細な事でも溜まって淀み悪化しちゃうこともある…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:02

    自分は鬱なのでは?って前提で診断してるんだから引っかかる率高いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:09

    そもそも実生活で病んでることあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:03:45

    病院行きたくないなら運動しなよ

    運動とそれによる睡眠の改善は鬱に効果的らしいからさ


    うつ病の運動療法について – あべクリニック 運動療法www.abeclinic.com
  • 23124/05/05(日) 21:04:55

    >>21

    特にきっかけもないのに人と話すのが億劫になった

    何にも集中できない

    ちょっとしたことにイライラする

    受験生で高いお金払って塾まで行かせてくれてるのに身が入らなくて罪悪感で涙が出てくる


    これくらい

  • 24124/05/05(日) 21:06:13

    >>22

    食欲と睡眠には全然問題ない うつ病の人ってそこに色々問題が出てくるらしいからなんか違うなのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:59

    >>23

    受験生によくあるやーつ、保健の先生にでも相談しなさい塾の先生でもいいんでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:53

    まずは学校の保健室やスクールカウンセラーを頼った方がいい気がする
    必要な場合はスクールカウンセラーが病院の受診に繋いでくれたりするはずなので

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:55

    鬱なのかな?なんなのかな、不安だな…
    って悩む時間もったいないから早く適切な相手に相談しなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:09

    >>24

    その辺に問題出てくる前に相談してきな

    症状軽いうちに対処した方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:10:21

    >>23

    単純に受験のプレッシャー程度でも起こる現象かなぁという印象

    気になるなら病院行ったらとは思うけど、医者は医者で患者には精神病ありと診断したほうがトラブルないから異常なしってあんまり言わないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:12

    個人の意見としてはやっぱりカウンセラーさんに話してみるのが一番かな

    塾の先生や学校の担任とかだとどうしてもその聞き手の意見がアドバイスとして出てしまうからね
    「つらい」を聴いてもらうのが多分いいかな…

    他の方々も書かれているけど、症状が出始めたらそれは手遅れ状態なのでまずは話だけでもしてみるのはどうかな?

    メンタルヘルスケアの一環とでも思えばいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:12:48

    親に相談して1日受験忘れてのんびりするとかでも改善するかもよ
    1日も無駄にできない!って思い詰めた結果突然動けなくなって大学入試どころか高校留年する羽目になった方が大損だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:14:33

    インターネットで自己診断したり掲示板で意見を募ったりするのも混乱の原因になりかねないのでやはりスクールカウンセリングが最善かなあ

  • 33124/05/05(日) 21:15:19

    優しい意見多くてびっくりした 正直荒らされると思ってた
    抵抗はあるけどスクールカウンセラーに相談してみようと思う 相談に乗ってくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:27

    心の風邪って言われたりするけどほっといたら悪化するし完治に時間かかったり一生付き合うことになるから…
    今相談するのはなんか風邪っぽいなで葛根湯飲むようなもんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:19:40

    >>33

    行って来い行って来い、そのためにいるんだから頼らないと損だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています