五条「里香が暴走したら命懸けで止めましたよ」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:08

    こいつが命懸けにならなきゃいけない状況ってどんななの?
    里香ちゃんヤバ過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:41

    手加減できる相手じゃないし街中だったら民間人に被害出るしで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:40:50

    言っちまえば乙骨の呪力そのものだからね
    そりゃヤバいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:09:03

    乙骨の才能に加えて最愛の人の魂を現世に抑留する縛りでブースト掛かってたらしいからそりゃ五条も本気出す

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:21:09

    初手無量空処でなんとかなる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:25:48

    それでも宿儺よりは弱いって明言されてるんだよね里香ちゃん

    …悟勝てなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:14

    別にこの時に発した「命懸けで止めましたよ」は、「里香相手では僕もやられるかもしれないけど」じゃないでしょ。
    「アンタらが心配するようなことには万が一にもなんねーよ」って啖呵であって。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:14

    「命賭けでとめましたよ」だから「殺さないで止める」ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:58:13

    殺すより止めるほうがずっと難しいので……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:15:42

    悟めちゃくちゃ強いのはわかるんだけど完全体宿儺の方が強いんだろうなって何となくイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:20:27

    >>6

    流石に悟ならリカちゃんには勝てると思う

    ただ宿儺といいミゲルといい苦戦しそうな相手については割と正直に評価するよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:22:08

    >>11

    五条は夏油の離反がきっかけで自身の成長止めてる節があるからな

    宿儺に敗北しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:55

    「命懸けなければ止められない」じゃなくて、「命懸けるような事態でもちゃんと止めますよ」ていう意味で読んでた
    里香を危険視してる上層部に五条自身の力と狙いがあっての行いとアピールしてる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:29:22

    >>13

    領域展開とかいつできるようになったかとかわからないし夏油離反で自身の成長を止めてるとかはないと思う そもそも実力が高すぎて伸びが見えにくいのもあるだろうし

    今は自身を伸ばすよりは他者の育成に力をいれてるんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:31:26

    ちゃんと止めるわボケがでしかないかな

    虎杖に聞かれた「勝つさ」や少し逸れるが乙骨の「死力を尽くすよ」よりは余裕が見られる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:36:03

    無下限の突破方法なくない? 領域展開と展延、あと天使が持ってる術式消去も行けそうだけど現状他なんかあるのかね 術式消す呪具はもう無いし 理香に五条が負けるのはやっぱ無いんじゃね? 領域展開出来ないしその場で術式消滅させる術式とか作れないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:42:52

    里香に勝つのはそこまで難しくないだろうって話と街に被害及ぼさない戦いが出来るかは別の話なので
    多少はね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:11:04

    このセリフを曲解して里香ちゃんが悟の命懸けに見合う強さだと解釈できるのすげーな。
    物語通して描かれた悟の強さと里香ちゃんの強さを見た上での推察とか、自分の頭でできねーんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています