無印ダンガンロンパをクリアしたのが俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:58

    一番好きな章を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:59

    あわわお前は最後冤罪でオシオキされるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:35:47

    でもねオレ霧切ってキライなんだよね
    なんか発言痛いときあるし、土壇場で犯人擦り付けてくるでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:36:26

    通信簿コンプリートは大っぴらにやれよ
    キャラのバックボーンを知り造型に深みが出る最高の機会だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:09

    恐らく苗木君ならこの謎の答えがわかると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:14

    >>4しかし…発言痛いで嫌ってたらダンロンキャラ好きになれないのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:35

    >>3

    ムフフだんだん顔が青くなって霧切可愛いのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:58

    ううん 苗木どういうことだ
    おらっ説明しろ苗木

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:01

    >>2

    全部…まあ5~6章のハラハラっぷりはやばかったんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:02

    苗木きゅんと霧切さんのイチャラブボボパンをみせろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:45

    >>9うるさいっ偽物に負けてるメガネっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:38:57

    >>9

    聞いています

    似通ったセリフはあれど、そのセリフは集団幻覚のそれだと

  • 1424/05/05(日) 21:39:17

    事前知識とかモノクマの声優とか苗木くんのそれは違うよくらいだったのが幸運だった それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:29

    >>14

    ウム…普通に黒幕がグッズ展開されていたりするんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:54

    世界観がはちゃめちゃだからこそ細かい部分を気にせず謎解きを楽しめる
    それがダンガンロンパです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:41:41

    手袋を外せよ

  • 1924/05/05(日) 21:41:47

    なんやねんスクールモードって

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:20

    霧切さんオシオキルートがめちゃくちゃ良かったから夢オチなのが残念だったのは…俺なんだ!
    クールなポーカーフェイスが恐怖を堪えきれずに真っ青になっていく様は麻薬ですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:26

    >>6

    >>9

    はあそれおかしいだろ霧切ップ十神ップ

    僕に突然はなしを振るのは無茶振りだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:40

    >>19なにって…平和でハッピーハッピーな世界線やん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:39

    >>19

    12リロードにあるおまけモードっス

    リロードじゃないならないのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:50

    僕は舞園さんとヤりたいです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:44:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:08

    苗木の説得で奮起するメンバーのかっこいいシーンは数あるがこの葉隠の「自分の直感を信じることにした」が一番かっこいいと自負している

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:46:44

    >>27

    アニメは端折りすぎてるけど最後の生き残りメンバーが決起するところは間違いなく好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:04

    >>21

    やり直して見ると以外に苗木が答える理由付けはしっかりしていたと感じたのは俺なんだよね


    まっ霧切は意味深な表現が多かったり、十神は本題以外の説明を面倒くさがったりするから手を焼くし、たまに苗木が出しゃばって勝手に横取り回答したりしてるんだけどね

  • 3024/05/05(日) 21:49:01

    >>27

    不思議ですね…あれほどクソボケチンカスだと思っていた十神や葉隠が滅茶苦茶カッコよく見える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:29

    >>27

    「わが十神家は滅んでなどいない。まだこの俺が残っている。」も捨てがたいよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:52
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:51:40

    無印が終わったらやねえ…

    順当に2をやるのも楽しめるけどねえ…
    霧切主人公のスピンオフを読むのもええしねえ…
    黒幕周りを掘り下げるゼロを読むのもうまいでっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:54:29

    十神は自分が動く前に他が動いたりモノクマの掟破りだったりで結局動けなかったのには悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:56:46

    >>34

    最初から驕りなしで活躍してくれる十神も見てみたかったですね…マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:58:20

    >>34

    4章までは最終的に自分が勝つという認識で抜け駆け連中を蹴落としてたし、5章以降は勝ち抜けなんて眼中になかったからまあええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:04:28

    >>32

    あざーっす(ガシッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:14

    ラストの演出は麻薬ですね
    それまでのプレイは全部そこまでの前フリみたいなものなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:31

    スピンオフがあるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:42

    >>39

    完結したんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:10:46

    十神の「俺はこのゲームから降りることにする」が一番の名シーンだと思っている、それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:34

    今から2とv3のネタバレを打ち込みます

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:15

    >>41

    すかさずBGMが「ニュー・ワールド・オーダー」に切り替わることによって、世界の秩序を背負う十神家の矜持が表れたように感じて好き

    それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:17:51

    ま、また超高校級の希望マネモブが現れたのか

  • 4524/05/06(月) 09:33:15

    あの…2DLしたのはいいんスけど登場キャラの一人がここで毎日アンチスレ立てられてるのは大丈夫なんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:35:58

    >>45

    まあ気にしないでネタバレ抜きにしてもまあまあ嫌われやすいキャラとはいえアレが以上なだけですから

  • 4724/05/06(月) 09:44:27

    >>46

    わ…わかりました あとは自分で判断します

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:42

    >>47

    最後は自分で判断するとは…見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:19:08

    >>47

    あぁ自分の直感を信じるといいべ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:23:30

    超高校級のマネモブはどんな才能があるのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:26:17

    >>50

    もちろん3割でレスバに勝てる才能

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:35:02

    >>40

    はい!完結しましたよ!ニコニコ

    ちゃんと霧切さんの手のやけどの理由までやったのん

    ロンパ風味のトリックやストーリー出しつつミステリーとしても面白いから是非読んで欲しいっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:48

    コンプリートするとしたら
    1→ゼロ→2→絶女→3→十神・霧切・キラーキラー→V3→ハピダン
    に、なるんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:02

    >>41

    だけどね俺、本当は「ゲームから降りる」なんて言っておきながら

    結局は次の章で黒幕が敷いたルールに踊らされてる御曹司の姿が絶望的に感じられて…

    超超超… カイ・カンです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:37:36

    十神が本来は目茶苦茶有能ってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:40:06

    無印で一番ウケたのってなんだかんだ霧切さんのヒロイン性だったと思うんだよね
    今にして思えば

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:59

    >>51

    7割負けるんスけど…いいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:47:07

    >>54

    お言葉ですが4章のあの決着の仕方の時点でもはや殺しが起きないうえにマスターキー奪われて詰将棋状態でしたよ


    まさかルールを破って苗木殺して霧切処刑しようとして失敗して焦って姉の死体再利用したあの行動を「敷いたレール」呼ばわりする厚顔無恥ってわけじゃないでしょ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:43

    >>58

    5章の真相をクククバレて恥ずかしいで流すなんてファンタスティックだろ

    盾子はルール無用だろ

  • 6024/05/06(月) 21:22:51

    花村輝々さん…あんたはクソや
    クソやっちゅうたんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:10

    >>60

    (1章)終わったんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:41

    モノクマと狛枝の合体技で捻出された殺意なんだ
    くやしか

  • 6324/05/06(月) 21:27:41

    >>61

    悪いねえ 私はクソおそゲーマーだからまだプロローグなんだよ

    自己紹介の時点でクソっスね きたない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:37

    そういえば無印は花村と入間ほど下ネタ乱発するキャラはいなかったんスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:33:09

    >>64

    強いて言うなら全然無関係に裁判中に下ネタ発する山田と、以外に下の話に脱線しがちな腐川/ジェノサイダーくらいっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:48

    >>1ルド 花村は糞やろ?

    粘着したくなるやろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:02
  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:43

    >>58

    あの裏工作って外の視聴者はどう思ってたんだろうと気になってるのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:59:22

    花村っていうほどくそだったっスか?
    下ネタぶっ込みキャラってダンガンロンパめちゃくちゃいると思うんすけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:29:30

    >>63

    しかし女子の下着の予想.....大体納得してしまったのが僕なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:45:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:59

    保守伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています