やだ…このおじさんコミュ力高い…高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:12

    Switchで初めてプレイ中なんだけど色々知ってるんだけど想像以上にコミュ力高い…
    あと我等が司書様も思ったより可愛いぞ…出会い頭に手足持ってた女の癖に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:43:20

    良いだろ?うだつの上がらない9級フィクサーだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:35

    おじさん「アンジェラのくれた身体と図書館のお陰で戦える」
    ワイ「ほんとかぁ?ほんとにそれで強くなってるかぁ?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:06

    もう逃げられないし深く考えるのはやめよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:05

    情報戦が得意ですニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:10

    >>5

    情報収集が得意なうだつの上がらない元1級フィクサー…

    専門が何であれ1級フィクサーまで上り詰めたやつが弱い訳ねぇだろうが!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:19

    都市って1級フィクサーどんだけいるんだろ
    あんまり多くはないんだろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:28

    >>6

    そこ罠すぎて草

    草じゃないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:29

    このおじさんが仮面と黒手袋付けてたら都市の化け物層にも不意で殺せる可能性あるんだよね怖くない?
    仮に生き残れても致命傷は確実に貰うからその状態で特色相当の戦闘力の持ち主相手に戦うことになるのズルだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:40

    >>5

    最新章無双した赤い視線「ピェッ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:10:54

    列車のボスで投げたは

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:32:38

    総記の完全開放が遅すぎて星だと出番が少なくなりがちなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:37:06

    ホド「わたし良い人に見える?」に対する回答が神回避過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:15:51

    このおっさんの一番怖いことは作中でやらかしてる出来事も図書館での出来事も、図書館と敵対して一時的にねじれた時以外は本人の素の実力で実行された事だと思ってる。この事実のせいでE.G.Oやねじれの力で下駄を履いてるって言えないんだよね酷くない?元のスペックが化け物過ぎる・・・そのせいで強さの話になるとE.G.Oも持ってないのに上から数えた方が早い場所にいるのおかしいだろ!
    コレで戦闘が不得手の情報系フィクサーとか無理があるってばよ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:18:54

    逆に何で色貰ってなかったんだ?
    素直に考えるならピアニストが出る直前位にハナ協会が『そろそろ色与えるかなー』しようとしたけどピアニストで錯乱した上で黒い沈黙の件で『9級に降格だけど事実上黒い沈黙はアイツが持っているって事で良いよね……』と黙認されたのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:23

    単純に色もらうほどではなかったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:22:06

    嫁さん失ってタガが外れて初めて特色相当の実力になったと認識している、もともとはデュランダルしか使ってなかったはずだしね

    やらかしまくってるから降格しかできない状態

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:23:34

    >>15

    本人にこれといった特徴が無かったから・・・特色ってそいつだけの特徴みたいな物を持ってないと選ばれないのにこのおっさん認識阻害の仮面といい見た目普通の黒スーツといい特徴がなさ過ぎる・・・しかも全身真っ黒だから黒以外色与えられそうにないのに黒はもうアンジェリカがいて付与できる色もない・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:17

    >>15

    特色級ではあるけど、色が付くのはまだ先の話だったりするんじゃない。まだローランは特色連中と比べて若い方だし

    カラーリングが足りないのもそうだし、上には上がいたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:49

    初めてプレイ中の1の前であんま先の話すんじゃねえ!ローランに脳を焼かれた奴は大体これだから困るぜ!

    細かい話はさておき1もこの先を確かみてみろ!そして脳焼かれろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:57

    >>9

    なんなら仮面は見た奴に対しての認識の阻害、手袋は黒い沈黙の武器が振るわれる音しか出ないってだけでヴェルおじにやった隠密はローラン個人の技能になるから殺せる武器さえあれば手袋も仮面もいらねーんだ

    ・・・余計おかしいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:56

    >>20

    ワイ、イッチ。実はローランのあれこれはもう知ってるのである。ただ詳細までは把握してなかったのでそこら辺把握中なのが今である。

    ゲブラーに初対面で「9級?嘘つけ」とか言われてて草ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:16:39

    赤ゴリラには1発で実力見抜かれててちょっと笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:34

    でもこのおじさん手袋オリヴィエに渡してたっぽいからデュランダルと仮面だけで中指壊滅させたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:01

    表向きにはニコニコヘラヘラしているが内心はアンジェラに対してめちゃくちゃ殺意を抱いているのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:35

    アンジェラさん思ったよりローラン気に入っててビックリしたよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:45

    >>26

    完全に悪い男に騙されてる箱入り娘

  • 28二次元の好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:17

    なんだかんだローランの方もアンジェラに絆されてる所はあるからね
    『それはそれで、これはこれ』なだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:48:06

    >>26

    外のことを知らなかった箱入りお嬢様なんだアンジェラは

    箱に入ってるのはセフィラの方だったがなHAHAHA

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:06

    人間関係複雑交通事故しているのが発覚するの、やっぱプロムンイキイキとして作成していたんだろうなぁ
    『これが書きたかったんだよ!』ってのが伝わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:22

    おじさんは早く自分のE.G.O見せろ
    なんなら外郭で得た図書館の新しいE.G.Oもセットで使っていいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:30:03

    >>26

    プレイヤーからするとローランにちょっと怪しい所はあるんだけど、アンジェラからすると「図書館で達成したい目的があるけど、それはそれとして都市のこと教えてくれたり、普通に話してくれる良い人」って感じになるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:59:28

    >>26

    だって完全解放するまでアンジェラとセフィラは犬猿の仲だから・・・ビナーはアイツ何考えてるのか分からないし・・・そんな中自分に親身になってくれて共感もしてくれて落ち込んだら励ましてくれてそばに居てくれるローランに絆されるのは仕方ないからな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:36

    プレイヤーと同じく都市についての疑問をアンジェラに色々と教えてくれるんだけど
    リンバスやった後だと裏路地の治安の悪さ、他の区の移動の難しさ、巣に入る難しさ、それ故に他の区域の知識が手に入りづらいのに色々知ってるのおかしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:50:08

    出あうすべてをある程度解説してくれるの強すぎるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:51:18

    コミュニケーションが誰に対しても上手すぎるよね、敵意向けてくるやつにもやさしくするとかじゃなくて、全員に適切な対応をしてやがる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:30:58

    >>34

    仮にもチャールズ事務所の隊長だったから・・・1級事務所の隊長なんて何処の巣や裏路地でも使えるなら使いたい存在だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:56

    爪から"いくらおまえでも今の状態なら簡単に八つ裂きにしてやるからな"とか言われる程度には強い一般9級フィクサー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:56:01

    黒い沈黙モードと昔のデュランダルブンブンする戦い方だとどちらが強いんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:59:53

    ローランアニキ序盤絶対手抜いてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:03:37

    >>39

    黒沈モードは手袋で手数増えてるわけだし昔通りの戦闘スタイルも継続できるんじゃない?

    使える武器種増えて対応の幅増えてるわけだし手袋使ってる時の方が強いでしょたぶん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:49

    ローランとアンジェリカのヤベーところはしれっと複数の工房の武器をちゃんぽんしながら平然と使いこなしてるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:14:57

    ローランが色持ちじゃないの、認識阻害仮面で手柄も霧散してるから説

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:15:27

    >>39

    そもそもローランのコンセプトの一つがウェポンマスターだから・・・戦い方が某悪魔も泣き出すゲームを参考にしてる時点で何使っても強いのは変わらない・・・元々強い奴が状況に合わせて武器を変えてくるんだ、相手からすればこんなに戦い難い奴そういないと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:26

    序盤で手足吹っ飛ばされた時どういう心境だったのか気になる
    それともイオリから図書館行ったらケガしてもアンジェラに取り入りさえすれば後で直してもらえるぞとか教えてもらってたんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:19:39

    >>38

    (尚この時のローランは青い残響、特色フィクサーと一騎打ちした後図書館に単騎で総力戦を仕掛けて図書館がどうにか辛勝した後、復活した残響楽団のねじれと戦った後再び今度はねじれたアルガリアと5日間に渡って一騎打ちしながらアンジェラを光から引っ張るのを並行してやった直後です。普通ならどっかで倒れるのが当たり前です)

    (尚爪とは都市の中で『どうしようもない存在』の一つでモンハンで言う禁忌モンスターのようなものです)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:31:27

    >>43

    自暴自棄になってた時に認識阻害の仮面被って暴れてたけど9級まで落とされてるし

    ハナ協会とかにはそう言うの無効にする技術とかがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:34:23

    >>47

    そういう技術ありそうだけどハナにはオリヴィエもいるしやり方からローランだってあたり付けたんだと思う なんならアストルフォがオリヴィエに伝えたんじゃないかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:42:16

    特色云々は所属全員が1級フィクサーのチャールズ隊長やれてる時点で1級でも上澄みの実力者で爪からも評価される程に能力は高いから候補としては上がってたんじゃねぇかな
    ただ当代の黒はもう決まってたし、嫁さんが無事子供産んで育児に専念するためにフィクサー引退とかになったらそのままローランが黒い沈黙受け継いだのではとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:53:06

    ゲブラーとの都市の最強談義で特色以外の名前も出るから色持ちが全員飛び抜けて強い訳じゃ無いみたいなんだよね。キムサッガッも本来だったら雲剣?だっけS社の最強の剣士目指せるくらいの奴らしいし。K社のジークフリートやチャールズの同僚のリナルドも最強かも?とかいうくらい強いらしいし。
    ・・・リナルドが部下だった時点でローランが怪物レベルのフィクサーなの確定なの酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:19

    このおじさんフィジカル強いイメージないんだけど(それでも都市内で上から数えたほうが早い)、アンジェリカとのデートでムク工房の最高級品を実験してたらぶっ壊すくらいにはゴリラあるんだよな…
    あとアンジェリカさんはプロムンでも屈指の美人だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:45

    リカルドが中指は忘れない...とかイキってもこのおじさんの顔がチラつくの酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:33

    元々のデュランダルぶんぶんスタイルだとひたすらパワー付与してた感じだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:52

    指同士の戦いは戦争みたいなこと言ってる癖に一人で指へし折ってるの笑うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:23

    後々分かるがクリフォト抑止力って凄いんだなって判明したタイミングで、このおっさん抑止力のない全力全開のWAWであるピアニスト単騎で殺した事になるから余計化け物っぷりが補強されるの笑えない・・・E.G.O無いのにほとんど怪我なく討伐するのおかしいよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:24

    >>46

    EGO持ってないローランがそのレベルの強さなのも大概だがそのどうしようもない存在二体を相手取り尚且つクリフォト抑止力なしのアブノーマリティを全部鎮圧し尚且つ隻腕+盲目で爪よりもどうしようもない存在の調律者を相打ちにもちこんでいる赤い霧はやはりどうかしてる...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:55

    >>55

    アンジェリカも身重か出産直後とかじゃ無けりゃ普通にピアニストぶっ潰していたのだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:18

    >>6

    しかも元所属してたフィクサー事務所、一級では珍しい少数精鋭でしかも翼、協会、五本指いずれの傘下にも入っていないという

    元メンバーはハナ協会に移籍したり、遺跡(ALEPHレベルの幻想体に匹敵する化け物がいたりする危険地帯)に潜ったり、捨て犬レベルのチンピラたちを都市の星案件を解決するフィクサーたちに育て上げるなどあからさま強者たちばかりという

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:10:07

    >>14

    リンバスやると分かる「中指を半壊させた」のヤバさよ

    ちなみにその時生き残った中指幹部(長姉?)が残響楽団のターニャという

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:23:59

    >>42

    フィクサーにとって強さを表す一要素である工房製の武器を8つも入ってて(しかも都市ではバカ高い銃火器も含む)、それを状況に応じて使い分けることを求められる黒い沈黙の手袋とかいうヤベー代物

    なんでできる人が2人もいるの???

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:53

    >>60

    アンジェリカは手袋の本来の持ち主だから使える様に訓練したのは分かる・・・問題はアンジェリカとコンビ組んでたとはいえ平然と同レベルまで使いこなすローランの方なんだよね・・・

    アンジェリカはまだ紫の涙が師匠っぽいから納得できるがローランは多分師匠とかいないから近くで見てただけで技術を模倣してる事になるの絶対おかしいって・・・殴ればパワーが上がる剣しか使ってないくせになんだいこの器用過ぎる男は・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:50

    特色の相方務めた情報フィクサー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:08

    >>61

    一回戦うだけで相手の人格や戦い方を理解してラーニングできる男だから…

    ずっと相方として戦ってきたアンジェラならそら完璧に模倣できる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:01

    青アニキとぶつかれるのほんとすげ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:47

    >>64

    特色と一騎打ちして実力でブチ転がしたのマジでスゲェ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:04

    終盤でおえらいさん2名(都市でもトップクラス)を援軍来るまで一人で足止めすることになってたの申し訳ないけど笑った

    疲れてる言われてるのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:31

    >>63

    アンジェリカ「似てるとはいえ他の女の名前と間違えるなんて・・・化けて出ますよローラン・・・!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:28

    ローランはたぶん一途を貫くから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:11

    正体わかるまでは実は爪とか言われてたんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:14

    >>66

    光解放しちゃってセフィラは皆んな寝ちゃったから仕方ないね・・・フォローする最強レベルの助っ人2人が居たとはいえコイツ疲れきった状態で調律者の衝撃波初見で耐えきってるんですけど・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:41

    >>69

    まぁz戦闘力ALEPHクラスなのは間違っていなかったな…通常時はALEPHクラスの上の下位でねじれた時は白夜の二段下って感じか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:11

    >>67

    予測変換で誤字ってた…セルマの皮を10000枚くらいあげるから許して…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:45

    >>69

    だって佇まいといい都市に詳しかったり黒スーツだったり、なんか明確に図書館に目的があるらしい言動といい不穏要素しかなかったから・・・実際はまた別の意味でヤバかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:03

    戦えんのがローランしか居らんので現場の人のみで対応させます(援軍は来ます)

    こんなシチュエーションは現役時代何度かありそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:34

    >>52

    中指もリヴァイアサンを読むとほんとにおかしい組織なんだよな

    翼や他の指が禁忌を犯かされても特色に報復なんて利にならないことはしないって言われてるのに、即組織の名を出して絶対やり返すぞと言えるのヤバイよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:06

    ここまで戦闘力バリバリなのに人心掌握も普通に出来る

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:23

    静かに新たな仲間や友人と余生送っててくれとしか言えない

    都市の平均寿命が何年かは知らないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:34

    残響楽団とかいうローラン被害者の会
    なお結局ローランに壊滅させられる模様

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:55

    >>78

    言うて被害者とはいえローラン以上に無関係の人殺したり怪物にしたりする奴らの集まりだから・・・被害者面できる様な存在でも無いし図書館の外に出たら迷惑極まりないからね・・・狂った自分の行いで生まれた組織だと認めた上でしっかり目に刻み込んでぶっ殺すね・・・

    ローラン「お前らみたいなイカレ楽団の手がアンジェラに届くことはない」

    この言葉を直前まで図書館にボコボコにされてたのに言い放って言葉通り全員再殺したの凄いよローラン・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:33

    追消滅か赦しの心に目覚めたローラン兄貴に勝ってもらうしかないスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:24

    ねじれ楽団って都市だとどんなクラスの化け物なんやろか?
    ロボトミでいうALEPHクラスはあんのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:18

    >>82

    WAWだとしても憎しみの女王のように実質ALEPHクラスは間違いなくある

    で、其れが全部で10体同時で連帯感高目で襲い掛かってきて返り討ちにするのヤベェよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:02

    >>82

    個人の危険度にもよる感じじゃない?団長は特色だからALEPHクラスはあってもおかしくないけど。ターニャとかフィリップ、エレナみたいな能力抜きに強い奴はそこそこ危険度は高いだろうが、特殊能力ありきみたいなゼホンにプルート、オズワルドみたいなのは種が割れてると大して危険とはいえないし。元よりねじれたから面倒になった奴ばっかで、強さというより心の赴くままに動ける俺の友達サイコー!で固めてるんだろう

    それでも厄介な奴ばっかではあるけど(朱色とハナ一課が全滅してるからね)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:50:49

    >>79

    復讐する側がされる側になって資格を失う典型的な例ですね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:17

    >>78

    まあ完全に理不尽な八つ当たりの被害者ではあるんだけどこいつら常日頃他人に理不尽敷いてる連中なのがなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:59

    殺意剥き出しで血塗れで血の匂いも濃く漂わせておいて部屋に忍び込んで話しかけるまで気配すら気取られずに都市で一番危険な特色のヴェルおじの背後とってるのマジで怖えーよこのおじさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:22

    赤い霧がぶっちぎりでヤバイ戦果叩き出してるせいでローランの戦果が微妙に思えてしまう現象ホントにおかしいって・・・まぁ逆にローランを比較するのに真っ先に名前が出るのも赤い霧なんだけども・・・コイツらだけやってる事おかしすぎるんだよなぁ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:07

    謝肉祭接待後の掛け合いがおバカ過ぎて好き、アンジェラも脅してはいるけどちゃんと乗っかる辺りノリが無駄に良い
    すみませんもうやめます...

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:28

    >>89

    掃除屋翻訳ドヤ顔アンジェラも可愛いぞ!

    実際ドヤ顔してるかは分からんけど言葉ではドヤってた!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:15

    >>88

    送り込んだ爪とガリオン返り討ちにされましたって聞いた時のA社宇宙猫になってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:23

    >>91

    調律者だけでも割とオーバーキルなのに爪2人も連れて幻想体も解放して内部もガッタガタにしてるのに全部まとめて返り討ちにされたはそりゃ頭にとっちゃとんでもねぇ汚点だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:50

    >>88

    limbusで特徴が明かされた中指のことも考えると相当おかしな(戦力的にもあたおか方面でも)ことやってるんだよな…

    報復絶対主義集団にちょっかいだすとか普通のローランではやらないだろうしそれを殲滅しきる戦力もアンジェリカの死で如何に狂ってしまったかも分かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:53

    >>92

    爪の口ぶりから一級フィクサー以上の強さを保有しているみたいだしこんな化物を二体同時に倒されて調律者も持ってかれましたは頭宇宙猫になるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:25

    >>45

    多分殺されたらそこまでだとは考えてたんだと思う。元々アンジェリカが死んだ時点で生きる理由を喪失してたのを仇の存在がいるって事で死に物狂いで生きてきた状態だからね。元より復讐を果たせば自分には何も残る物はないって理解してたし。ただアンジェラを一目見た瞬間に殺せない存在とか看破してたから、フィクサーの感でアンジェラの性格を見抜いた可能性もある。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:51

    アンジェリカさん、都市では珍しい真っ当な倫理観持ちでプロムン作品にあるまじき恋愛強者
    それはそれとしてヒースクリフとキャサリン並にローランとくっついては死んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:59

    >>96

    真っ当ではあったが苦痛からは目を背けていた・・・いや、あの世界なら生きる為なら間違いとは言えないが都市の苦痛の歯車を回している時点でいずれ不幸な事になるのは避けられないんだろうな・・・

    ローランも言ってたけど「君は優しい人ではあるけど、賢明な人ではないのだろう」って言葉が一番あってるんだよな。都市の苦痛を知ってはいたが、自らには関係ない物として見ないフリをする。賢明な人であればローランと一緒に同じ悩みを抱えようとしたのかもしれないが・・・どちらも潰れない為には目を背けるのが一番簡単だったんだよね・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:47

    >>96

    ローランより歳上なのなんか色々良かった

    アルガリア兄貴と双子?だからローランより6個上なんだっけ


    あ、死んだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:14

    >>96

    その絵見るたびに俺がクリフォト暴走起こして感情コインドバドバになるからやめてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:46:30

    中指を一人で半壊まで追い込むのは怖すぎて怖すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:47

    >>96

    いつみてもスタイルのいい美人さんすぎてローラン羨ましくなる

    まあ死んだんやけどなガハハ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:48

    パワーが高い=マッチに勝ちやすい
    →デュランダルはマッチに勝つとパワーが貰える(勝ちやすくなる)
    Furiossoは急接近からの近距離ショットガン×2+アラスでの背面取りでスタート
    ローラン戦での結束ページ
    とかを考えるとローランの本来の戦闘スタイルって一瞬の隙をついてひたすら連撃叩き込む感じなんだよな
    デュランダル1本で戦ってるなら尚更パワー馬鹿になるしね
    そしてその一瞬を作るのがオリヴィエやチャールズの精鋭だったんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:43

    >>70

    光を解放してコアページ、バトルページ、幻想体ページ全部使えなくなったから固有のコアページとバトルページを持つ3人が迎え打つという滅茶苦茶凝った演出良いよね

    元調律者と元最強の特色と特色と同レベルの戦闘力を持つ九級()フィクサー

  • 104名無しの楽団員24/05/09(木) 00:21:40

    こいつせっかく作った俺の息子殺したから嫌い
    裏路地で死んでた子供だけ使ったのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:54

    >>100

    リンバスをやる前の僕「えっw中指ってローラン一人にボコボコにされる組織なの?マジ?雑魚じゃね?」

    リンバスをやった後の僕「ヘアクーポォォォォォン!!!!!と同等以上の奴らを一人で???????」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:23

    >>104

    一見同情できそうだけどW列車でしたこと考えると割と死んで当然のおっさんじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:11

    >>91

    満を持してもう1回送り込んだバラルとジェナが放逐は成功したけど仕留め損ないましたって言った時もうあいつらに関わりたくねえってなってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:05

    ローランに都市で1番危険なフィクサーが誰かなんて質問したの間違いだろ

    どう考えてもお前じゃい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:14

    >>108

    多分図書館放逐後だから『都市のフィクサー』ならヴェルギリウスであっている

    多分ゲブラーは『歴代』という括りで最強なら自分、危険ならローランを上げていると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:33

    これ草

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:05

    >>96

    実際ガーネットの黒沈世界線だとアンジェリカ枠でラピスが死んでるからなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:58

    >>111

    まるでローランやローランの立場になった奴が愛した女性は必ず死ぬみたいな言い方は止めるんだ!!

    友達の依頼さえ受けてなけりゃアンジェリカやそれに準ずる人を失う事なんて無いんだ!・・・友達か妻かどちらか片方は必ず死ぬって酷くねぇか・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:35:45

    >>112

    なんかもう…途中で幸せを手に入れても失って復讐鬼になるのがローランの運命かなって…

    いやたぶんあにまんの雑に妻子殺されるローランのイメージに引きづられてるかもしれんけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:37:24

    >>113

    というか都市ではカップルは絶対に破滅する感じ

    それはもうもう恐ろしく丁重に

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:46:05

    だからこうやって恋人の関係にならずに良きパートナーとしてアンジェラと一緒になるんですね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:46

    >>114

    破滅してないカップルもあるだろ!いや...あったかな...?いや...全部破滅してるな...?

    結果的にだけどシャオくらいか破滅してないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:07

    >>115

    恋かどうかはともかくアンジェラさんはだいぶクソデカ感情をローランさんに抱いてますよね?友達がローランしかいないとはいえローランを「私のモノ」って言って復讐辞めちゃう姿を見るとすごい独占欲強そうに見えるわよ?やっぱ根が優しいからダメ男に絆されやすいのかねぇ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:55:04

    >>117

    少なくても最後の防波堤にはなってそうな男ローラン

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:30:32

    ローランの比較対象が都市の処刑人の時点で頭おかしいのは言われてたからな!
    実際爪と互角なのって都市でどれくらいいるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています