UR生成素材がカツカツなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:12:38

    使ってるデッキはドライトロン エルドリッチ プランキッズなんだけど

    墓穴の指名者
    抹殺の指名者
    二ビル

    はやはり作った方がいいか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:14:08

    墓穴の指名者は取り敢えずアドだから作っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:14:13

    分かる
    閃刀姫作る時に結構他のUR犠牲にした

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:14:19

    抹殺はどうせ制限行きだから作らなくていいぞ
    絶 対 に 作る必要は無いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:03

    ドライトロンみたいな先行展開デッキに墓穴は必須だと思うよ、絶対損しないし作った方が良い
    個人的にニビルは刺さる場面が限定的だからあんまり強くないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:15:44

    いくら課金とはいえ、使い道はよく考える必要はあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:16:15

    墓穴は>>1のデッキをころす為につくりましたねぇ!

    その犠牲になったURの数をみてみろよおい


    速攻魔法な上ターン跨ぎするから破壊されてもアドが取れるから強いわ

    だからこちらのキーカードを抜くのはやめてねやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:19:10

    >>4も言ってるけど抹殺はいずれ制限までかかるのは避けられないから先を見るなら1枚で止めておくのがいいかも

    まあここまでの親切設計見ると制限改訂のときに補填してくれる可能性も無くはないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:22:20

    言うて紙の方で制限かかってるからってMDもかけるかどうかは微妙じゃね?
    制限かけた理由が「予定調和でした」って言われても納得しない人いるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:28:18

    紙と違ってマッチ戦じゃないから抹殺用のカードを採用する余地が無いんで言うほど活躍してねぇんだよな
    まぁ今後大会とか開かれたら話変わるかもしれないけど、現状だと墓穴の方が圧倒的に使いやすいし実際ランクマでも見ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:29:18

    プランキッズはうららされたら死ぬしかないデッキだから墓穴と指名者は絶対に欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:29:45

    >>9

    紙でもリンクスでも納得してない人はおるのでMDでも普通にします

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:10

    ニビルは思ったより使い難い
    強いけども

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:16

    ニビルはともかくプランキッズならその二つ欲しいのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:31:19

    墓穴の指名者で忘れがちなこと:速攻魔法を相手ターンに使うにはセットしておかないと行けないぞ!
    手札に握ったまんまで殴り倒したエルドリッチに復活されました(n敗)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:32:35

    プランキッズってうららに弱いんか
    初手にGもうららもなかった(墓穴も当時作ってなかった)から意外
    まだ1度しか遭遇してなかったがwikiで弱点みてくるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:32:41

    EXも高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:33:33

    リミットは流石に紙と同じように進むでしょ
    初心者復帰勢がいる分使用カードのトレンドは違うかもしれんが究極的にどのカードが強いかって事実は変わらないんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:28:16

    >>18

    抹殺は基本的に先行有利のカードだからコナミの方針的には問題意識強そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:32:19

    ぼく「先攻で抹殺と墓穴きた!これで無敵だぜー!」

    ……ターンエンドだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:33:10

    >>16

    あいつら今のところは初動が下級→ミュー→ドゥードゥル→って動く所は固定のデッキなので、

    ミューの素材が効果を使えなかった時点で手札にプランク無いとリカバリーも効かないし、

    ぶっちゃけそれするのすごく弱い動きだから、うらら撃たれたらどうしようもねえんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:36:13

    >>16

    ミュー素材の下級プランキッズにうららを当てたらどうにもならんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:37:03

    >>16

    プランキッズは共通効果でどんどんリクルートして展開するデッキだから、初手で使われるとミューが棒立ちするだけの盤面と化してしまうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:39:29

    >>21 >>22 >>23

    3体並んだからこれ融合でハウスバトラー出るな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:58:32

    >>21>>22>>23

    ほぉそうなんか

    ざっと見た感じハウスバトラーを出されたら再展開されるから増Gでうらら引けたらドゥードゥルやバウワウあたりの展開で打てばいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:41

    抹殺は墓穴と違って二ビルケアにも使えるから1枚は持ってても損しないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:06:57

    抹殺は紙より早めに規制掛かってもおかしくないよな、消したことで環境ある程度マシになった実績あるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:07:03

    >>25

    ちなみにミューで撃てなかったら後攻はハウス使われてうらら機能しない場合もままあるので、ミューの素材がアキレス腱なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:41:23

    >>28

    それ相手の後攻初手ライストとか拮抗並に相手初手にうららとかもう事故だよ事故!って諦める程度のものな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています