「古生物戦隊」を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:21

    敵であれ味方であれアノマロカリスモチーフは結構強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:13:58

    サカバンバスピス……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:29

    オパビニア...ハルキゲニア.....

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:18:24

    メジャーどころで言うとアンモナイトはとりあえず鉄板かね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:48

    恐竜じゃないことに定評のあるディメトロドンはまぁ硬そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:21:01

    オオムカシトンボ?だっけでっかいやつ
    陸・海・哺乳類・爬虫類・虫で5人揃えよう

    追加戦士は魚類

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:56

    年代は古生代、中生代、新生代、混合のどれにしようか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:35:04

    >>6

    追加戦士が魚ならシーラカンスとかいいかも

    現代まで生き続けてきた古生物って事で特別感あるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:39:15

    恐竜に頼らないと思いきや中盤あたりに出てきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:43:11

    何故か恐竜系戦隊の常連な事でおなじみのマンモスやサーベルタイガー辺りは順当に人気出そうね
    メインキャラでも追加メカ枠とかでも美味しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:21

    敵はどんなのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:48:50

    >>11

    戦隊に恐竜使わないなら敢えて敵が恐竜縛りとか面白そう

    ディノサウロイド的な恐竜人間種族とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:52

    戦隊のモチーフ=敵のモチーフである必要は無いし、逆に人間の手が加えられた現生生物とか
    イヌ、ブタ、コムギみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:12

    アノマロカリスは敵怪人でほしいな
    アーマルドみたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:24

    カンブリア紀に絞ってくれると俺が嬉しい
    オパビニアやハルキゲニアはまだしもディノミスクスとかをカッコよくできるのかは分からないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:56

    各年代の最強生物って事でアノマロカリス、チョッカクガイ、ウミサソリ、ダンクルオステウス……ダメだあんまり昔だと海ばっかりだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:02

    オパビニアはロボの武装だったら、吻の部分が伸びるアームになるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:59:05

    敵は絶滅を引き起こす事象のモチーフがいいな
    隕石とか火山噴火とか氷河とかγ線バーストとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:05:03

    初期メンを「初めて○○した生物」で揃えるとしたらどんな感じの面子になるだろうか
    初めて顎を持った生物、初めて陸に上がった動物、初めて空を飛んだ生物、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:11:05

    ほえー
    皆さん知識が豊富ですごいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:45

    タイトルは子供にもわかりやすいよう
    古生物戦隊フルインジャー でいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:46

    >>19

    最古の魚類ミロクンミンギアとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:11

    問題は強化形態だよな…>>19みたいなメンバーにして、強化形態はその括りの中で最強とも呼ばれた生物、とかならいいかも、ダンクルオステウスとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:06

    >>18

    ガオレンみたいに幹部が一人ずつ交代で出る方式にして、それぞれ五回の大量絶滅モチーフでどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:00:30

    最も古い陸上植物 クックソニア
    最も古い四肢動物 オブルチェヴィクティス エルギネルペトン
    最も古い魚 ハイコウイクチス
    最も古い顎を持つ生物 ファンジンシャニア・レノバータ

    他に知識ある人候補埋めて

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:50:26

    >>15

    種がまだそんなに見つかって無いからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:11:38

    >>24

    P-T境界がモチーフのやつクッッッソ強そうだな

    しかも登場が時系列順だとするとラスボスのモチーフが"6回目"の原因らしきホモ・サピエンスになるじゃん

    オタクがだい好きなやつ~

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:40:06

    >>19

    >>25

    正直あまりマニアックに走りすぎてもなあって気はするから、戦隊側のモチーフ生物は有名どころでもいいんじゃないかな

    史上最古でまとめるの確かに面白そうだけど、名前見てもすぐにはピンとこないし覚えづらいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:44:03

    恐竜含めた絶滅生物のくくりでいいんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:44:59

    >>1

    こいつはマスコットキャラだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:00

    東映はフットワーク軽いから流行った物は確実に取り込んできそうだもんな>マスコットサカバンバスピス

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:06

    ビジュアル的にはダンクルオステウスも捨てがたい、今までの戦隊の中でもおそらくモチーフになった事ないのも含めて

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:58:03

    >>32

    ロボになったら腕か胴体になると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:01:53

    タイガーサウルスやパキガルーみたいな悪魔合体的な事もあるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:06:16

    >>33

    個人的には左腕が右腕になって盾や打撃武器、カノン砲になると勝手に妄想していた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:04

    カメロケラスは槍かドリルになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:48

    age

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:05

    ディッキンソニアを推したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:38

    「古生物」だと括りが広すぎるからせめて地質年代ごとに分けた方が良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:54

    別に一人につき1種に限定しなくて良くない?
    何らかの共通項(一番統一感出しやすそうなのは分類)で古生物をまとめて、それを一人一人に割り振る感じで良さそう
    竜脚類、周飾頭類、装盾類、鳥脚類、獣脚類でそれぞれ割り振って敵は恐竜以外とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:06:50

    マハジャンガスクスみたいな陸ワニかキアモドゥス板歯類モチーフのやつ出して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:52

    定番だけどメンバー5人の頭文字を取ると「こせいぶつ」で古生物になる遊びはあったらいいな
    追加戦士が入ると「こせいぶつがく」=古生物学になるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています