本当に語られないFFってまさか・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:46

    FF11・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:01

    ファイナルファンタジーUSAですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:28

    >>2

    何これ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:18:56

    >>2

    スヌーカ、外伝とか入れ出したらキリないからナンバリングのみにしてくれる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:19:18

    お前に相応しいソイルは決まったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:00

    ここまで時間経ってうおおおお!!11を馬鹿にすなあっ!!って意見がないのが悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:50

    マジレスすると2なのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:24:51

    3か5…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:09

    マジな話普通に1だと思う伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:13

    >>5

    お前は結構有名な方ヤンケシバクヤンケ FF14もネタを拾ってくれたしな ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:28

    >>7

    皇帝と独特な戦闘システムがいるヤンケ

    >>8

    3は悪夢のクリスタルタワーと悠久の風、5はタイクーン王と神がかった戦闘システムが話題になってる気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:26:53

    有名なFFを挙げたいやつに夢のないこというの嫌なんだけど 本当に語られないFFは13-2なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:27:22

    >>9

    待てよオリジンのおかげでちょっとスポット当たったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:13

    >>12

    ワシの勝手な定義だけどこの議題だとネトゲの11、14に加え

    10-2、13-2、ライトさんリターンズも抜きだと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:30:16

    正直FF2は”ゴクッ”や”ウボァー”有名なだけで話の内容はサッパリでまったく語られてないと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:12

    >>14

    14はエメトセルクって誰だよ!?ってネタと吉田愚弄があるんし10-2はお前なんて認めないって話題になってるんだぁ。13系列はヤッテナイカラシラナイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:41

    >>15

    いいやゴミ魔法アルテマの起源としてお墨付きを頂いている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:57

    一番語られるのは10か7っスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:59

    >>17

    こんな戦闘でもストーリーでも役に立たないゴミのためにミンウが死んだんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:24

    7は一番関連作出てるからちょいちょい再燃するし
    10はマジでネット受け強くてずーーーっと話してる感あるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:34:30

    >>18

    そうっスね

    後はシステム面で8とか12も見るっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:08

    >>18

    ぶっちゃけこの二つで3分の2ぐらい占めてると思うんだよね

    あとは辛えわがネタにされるぐらいで他はほとんど話題見ないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:21

    >>16

    でもねオレ10-2そんなキライじゃないんだよね


    後付けとはいえ事の発端である機械戦争についてきっちり掘り下げてるし

    永遠のナギ節そのものはめでたい事だけど今までの常識が崩れ去ったという意味では

    スピラは混迷の時代にあるわけで、そういう激動の時代をちゃんと描いてるし

    話の筋自体はそんなおかしくないでしょう?


    まあ

    「ffでギャルゲーみたいなノリお出しされても困るわっ誰に需要あるんじゃボケーッ」

    てのはまったくもってその通りやがなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:36:33

    >>18

    うーんこの二つがぶっちぎりでストーリーとキャラが良過ぎるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:37

    >>18

    リマスター出てたり例のmad効果があるとはいえps2のゲームがいまだに結構な頻度で実況・配信されるのは結構スゴイんじゃねえかなと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:39:20

    ナンバリング限定の話なのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:00

    >>26

    ナンバリングのみにしないと外伝系列やソシャゲまで入ってくるからね、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:40:11

    >>23

    しかも意外と戦闘がそこそこオモロい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:42:26

    でも11って未だにアップデートしてるんだよね、すごくない?14が一度は死産になった上に11とは別物になったとは言え20年選手なのにプレイヤーが増えた時もあったとか聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:43:11

    >>26

    俺にFFTを語らせてくれないっていうのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:06
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:45:19

    >>19

    待てよ、リメイクされるごとに強化されてるし設定的には恐ろしい魔法なんだぜ?何せどんな素人が使っても、どんな相手にも確実にダメージが与えられる

    アルテマ砲撃部隊を用意出来ればそれだけで世界が取れるんや

    まっ、使えるのは一人だけだから何の意味もないんやけどな、ブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:05

    明らかに上振れの7や10並のクオリティじゃないと愚弄されるのは普通におかしいと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:46:57

    >>31

    あいつは名称をFFに置き換えただけのオウガバトルサーガ外伝みたいなものだから無理なんだ、悔しいけれど仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:48:12

    10ってプレイ面は取り逃し要素多いとかヘレティック召喚獣出てきて倒せるようになるまで村戻れなくなるとか…糞要素多いのに
    キャラとストーリーと世界観がとにかく凄すぎるっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:48:58

    >>34

    便宜上ナンバー振ってるだけでやってることが毎回違うからね

    もはやどう足掻いても何かしら愚弄されるというフォーマットが整ってしまったのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:39

    >>37

    世界観や戦闘システムの細部が変わるならまだしもジャンルまでガッツリ変わるシリーズは結構珍しいと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:25

    話題性の高い7と8と10に囲まれてロクに話題が出ない9に悲しき過去現在…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:52:14

    >>13

    正直FF1のストーリーはプレイしたことがなかったからずっと王道ファンタジー物語だと思ってたのは俺なんだ

    なにっ SFモノ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:54:03

    >>2

    お前はBGMがいいということをシアトリズムをやってれば分かる、それだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:55:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:49

    >>39

    待てよ例の人気投票で作品4位でキャラが7、10に次ぐ勢いで健闘してたから普通にトップクラスなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:58:37

    >>43

    自分も9推しだから嬉しかったですねガチでね

    ネットで語られない?ククク…叩き所があまりないという褒め言葉に受け取っておくのん

    ペプシマンはシラナイシッテテモイワナイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:10:41

    ぶっちゃけFF13はストーリーが電波すぎて本当に理解して語れてる人は少ないと思うのん
    お前は戦闘は楽しい…ただそれだけだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:11:56

    >>40

    塔かと思ったら軌道エレベーターで、そこからスペースコロニーまで行く展開と聞いて興奮したのは俺なんだよね

    リメイクでただの空中に浮いた城にしたスタッフは馬鹿だと思うッス、エンディングの名文とも矛盾が生まれてるッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:13:15

    ヒャハハ誰も11に触れてなくてウケるでぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:14:09

    >>44

    待てよ、ペプシマンは隅々まで情報を集めて考察を重ねればあの世界には相応しいラスボスなんやで?

    まあそこまで考えるコアプレイヤーなんぞ殆どいないんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:15:01

    >>44

    キャラとストーリーとファンタジーしている世界観とBGMが一番好きなのが…俺なんだ

    ただ戦闘がテンポ悪すぎてやり返した時怠すぎーよ

  • 503024/05/06(月) 01:15:51

    >>47

    きちんと11に触れたのに無視されて悲しい上に存在すら認知されてなくて想像を絶する悲しみが襲ったのは俺とブロントなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:17:57

    こいつの良さはワシだけが知ってればいいのん…してるマネモブが実は多かったナンバリングそれが9です

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:40

    >>50

    しゃあけどオンラインってだけで結構敷居高いのに11はもう20周年迎えたご長寿ゲーやわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:22:02

    11・・・聞いた事があります意外に出戻ったり新規が今だに入る謎のシリーズ作だと
    14と違って賞賛も醜聞も入ってこないんだよねある意味凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:06:08

    >>15

    ネタしか話題に上がらないと言いたそうだね

    だが、それが、FF2の限界なのだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています