そこそこの頻度でとんでもない事故を起こすレスキュー隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:09

    動けない時はマジで動けないし誘発もなくて爆散するしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:39:12

    デッキの性質上素引きしたくない札ある程度入れないといけないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:46

    事故に弱いってレスキュー隊としてどうなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:41:49

    40レスキューで
    ハイドラント×2
    タービュランス×2
    プリベンター×2
    エアホイスター×3
    エマージェンシー×3
    篝火×3
    ポプルス×2
    ディアベルスター×1
    そんなに初動少なくないはずなんだけどな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:42:02

    必須罠が初動に全く関わらないし速攻魔法もEMERGENCY単独では機能しないし他の2枚もハイドラントあれば初動補助になるぐらいだからな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:15

    さらにおまけにガンマとオライオンを入れると事故事故の実の全身事故人間だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:20

    こっからエマージェンシーと罪宝更に減るだろうから金謙とか聖剣で更にごまかさなきゃいけなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:30

    >>4

    ハイドラント、タービュランス、プリベンター、ポプルス、エマージェンシーは単体じゃ初動にならないからそんなの並べられても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:27

    >>8

    組み合わせ初動にはなるから...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:33

    ハイドラントとプリベンターの組み合わせでも一応ラドン経由でバロネス+タービュランスは出せるから初動にはなってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:46:43

    ・そこそこの頻度で事故を起こす
    ・動けない時はマジで動けない
    ・爆散するしかない
    レスキュー隊名乗っちゃダメな要素の塊で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:06

    散らしてシャッフルできる紙だからこそあそこまで強かった
    MDだと紙だと起こり得ないような事故が頻発する

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:14

    >>12

    これは結構ありそう

    そこそこの手札なら強いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:59:58

    やたら事故るって人は羽根箒とか拮抗とか入れて45枚とかにしてそう
    罠素引きが嫌で枚数増やしても素引き弱い札増やしてたら意味ないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:27

    引きたくない札は確かにあるけどエマージェンシー重ね引き最強は揺るがないからまあ42くらいまでが適正かなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:36

    >>14

    篝火ポプルスまで入れて40枚なんだよ...それでも事故るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:15:13

    >>16

    篝火入り40枚で事故るは失敗体験に引っ張られすぎだと思う

    素引きして終わるカードはないし初動率自体は普通に高いからR-ACEで事故る時は他のデッキでも事故ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:17

    レスキューエースは溢れさせるのマジでアリだよ
    ディアベルスター二枚にしてγも入れてって感じで45枚くらいにするのも手だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:58

    >>17

    スネークアイに脳破壊されただけか...

    先月のスネークアイ安定感の化身だったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:22

    >>19

    ぶっちゃけスネークアイが恋しくなったらまたスネークアイ握れば良いだけじゃ?規制後でも安定性は高い

    苦しくなったら簡単にデッキ変えられるのは精神衛生に良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています