【定期】JRA

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:20:53

    気が狂ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:21:31

    よし!平常運転だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:04

    違う
    これが奴らの正気だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:15

    なんだ‥‥いつものJRAか‥‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:21

    ベルばら←わかる
    假屋崎省吾←わからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:02

    >>5

    生け花

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:03

    JRA×ベルサイユのばら→まぁコラボだな
    JRA×假屋崎省吾→気でも狂ってんじゃねぇのか
    ベルサイユのばら×假屋崎省吾→気でも狂ってんじゃねぇのか
    JRA×ベルサイユのばら×假屋崎省吾→気でも狂ってんじゃねぇのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:23:27

    い つ 
    も の
    平常運転だから気にしたら負け

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:00

    街の萌え系嫌い主婦1000人にこれとウマ娘どっちを子供に見せたいか聞いてみたら綺麗に拮抗しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:18

    JRAくんはもっとこう…普通のコラボは出来ないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:26

    本当に定期なのがおかしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:30

    ちょっと企画担当の方とお話してみたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:10

    >>10

    なんですか

    進撃やガンダムやマツケンサンバは普通のコンテンツじゃないってことですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:25:29

    >>5

    ベルばら←わかる


    本当にか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:17

    マツケンアリマとかガンダムに比べればまだマシに見えるのは感覚麻痺かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:39

    >>14

    作中で馬乗ってるシーン結構あるしベルばらもキティちゃん並みに節操なしにコラボしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:26:50

    >>10

    話題にならずひっそり消えてくよりは億倍マシだからある種正しい戦略ではあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:27:35

    假屋崎先生に褒め言葉言われるのジワる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:29:08

    >>15

    エヴァにレジェンド乗せるよりかはマトモだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:37

    なんやこのクソコラ漫画は

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:32:42

    >>13

    ちげぇよ!コラボの相手は別にいいんだよ!


    コラボの仕方について言ってんだよ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:35:03

    うるせぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:48

    假屋崎省吾さんをあまり存じ上げてないんだけどこの人普段からこういうオネェ的な雰囲気あるの……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:29

    >>23

    そうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:39:13

    >>23

    假屋崎さんは割と昔からこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:25

    >>24

    >>25

    JRAととっても相性がいい人なんだなって思いました(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:45:22

    FGOが普通のコラボに見える狂気具合

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:16

    告知自体は一月前なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:45

    >>7

    真に気が狂ってるのは假屋崎省吾だった……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:06

    オークス時期で、実際府中競馬場でバラ園の開花とそれに伴うイベント(ワークショップ、ツアー、生花ブローチプレゼント)やっているから合っているといえば合っている。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:32:11

    年末有馬にマツケンの乙女ゲーやったJRAだぞ!
    ベルバラ假屋崎省吾くらい普通に思いつくさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:41

    マリー・アントワネットはフランスで公式に競馬始めたその人だし、今までのコラボと比べれば無関係でもないのが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:40:13

    >>32

    マジで?フランス競馬ってマリー・アントワネットが始まりなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:44:17
    www.jra.go.jp

    > 以後はルイ16世やマリー・アントワネット、イギリスですでに競走馬を所有していたオルレアン公などの庇護を受け、繁栄を見ていくようになる。


    ガチじゃん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:57:40

    フランスではマリー・アントワネットよりも前の時代から競馬自体は行われてたみたいだよ
    以下、ピエール・アルヌー『競馬』(文庫クセジュ)のp.24から引用

    「フランスに真のレースと呼びうる競技が現れるのは、ようやくルイ一四世の時代である。二種類のレースがおこなわれ、一つは《賭け》の類で、通例、二人の領主により荒野の長い行程で争われた。他方は、多くの者により仮説競馬場でおこなわれた。最も有名な賭けとしては、たとえば一三八九年のシャルル六世対その弟トゥレーヌ公、一六五一年のアルクール公対ジョワイユーズ公、一六七〇年のフランス主馬頭(しゅめのかみ)対ベルフォン元帥などがある。一六八三年には、アシェールの野において、《国際競馬》が国王と朝臣の隣席のもとでおこなわれ、さらに一七〇〇年、サン・ジェルマン・アン・ライで、大がかりな競馬が開かれる。これらのレースは、馬場のしくみ、ジョッキーの服装、秤の使用など、英国の競馬場での慣習を模倣し、フランス化する良い機会であった」


    ただ、マリー・アントワネットがイギリス流の競馬を熱心に取り入れようとしたのは事実らしいね

    「このような嘆かわしい状態(引用者注:イギリスより競馬が遅れていること)からのがれ出るために、最初の真剣な努力がなされたのはルイ一六世の時代である。王みずからが、英国国王たちのように、競馬に感心を持ったわけではない。が、王妃はいささかの情熱を示し、宮廷の主なるもの、とくに王の弟で将来のシャルル一〇世であるアルトワ伯爵と、のちのフィリップ平等王のシャルトル公が、フランスに英国流の競馬を移植すべしと大いに喧伝した」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:15:09

    >>14

    ヴィクトリアつったらベルばらだろ

     

     

     

     

    ?????????

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:47

    言い方はあれだけど末期のソシャゲが他作品コラボするときのようにアニメやゲームとコラボするよりかはまだ不自然ではない(感覚麻痺)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:19:40

    このコラボ前からやってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:48:34

    >>38

    春競馬通してのCPなのではい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:21:40

    ベルばらはアニメのリメイクやるから前哨戦としてちょうどいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:35:31

    何と何のコラボなのか一瞬迷った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:44:35

    まあ劇中で馬乗ってるからよ、いいじゃねえか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:11:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:14:13

    かと言ってコラボ先に限定するならマキバオーかウマ娘かダビスタかウイポぐらいしか無いからこじつけでも無理矢理コラボしなきゃやってられないでしょ。

    あのポプテピともやったくらいだし。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:33:57

    馬券は美しく散るって事かな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:36:15

    こういうことやる組織だという信頼感がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:41:39

    こういうはっちゃけてるコラボやる事でギャンブルの負のイメージ薄れていってるとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:56:12

    >>23

    まあ正直性格悪いオネエジジイだよ

    顔出しのイベントで、生け花のセッティング手伝いしてる弟子っぽいスタッフを

    マイクON状態で罵倒したのはドン引きしたわ

    見てる客のこっちも居心地悪くなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:41:33
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:58:23

    >>5

    むしろお花は密接なつながりがある

    レース名にも花の名前があしらわれているし、この前のケンタッキーダービーのレイなんて薔薇の生花で作ってあったし

    こんなにまともに接点のあるコラボはむしろ珍しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:00:17

    よしオレの出番だな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:35:33

    >>52

    走るベルばら…オスカルの擬馬化ってことか、オスカル白馬に乗ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています