エピ凪映画をまた見る予定なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:47

    複数回見るにあたって「ここ注意して見てみるといいかも」っていう箇所あったら教えて欲しい
    なんならそれ談義してるスレも貼ってくれたら嬉しいです

    ※スレ主は本来映画は1回みるだけで十分なタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:33:00

    凪の指が6本のところがあるって聞いて確かめたいのに、何度見てもついつい普通に見てしまって見つけられないでいる
    そういうことであってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:34:48

    >>2

    そういうのも含みます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:35:32

    裸足潔って三人組作るどこらへん?
    黒名だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:55

    チームY戦でチームYのゼッケンの色がチームVカラーになってるシーンがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:59

    >>4

    潔が3人組作るために入ってくるところだから、凪と玲王が不自然なハイタッチしたらそろそろだなと思えばいい

    黒名の裸足も同じタイミング

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:52

    鬼ごっこ開始の合図で瞬間移動する凪

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:56

    オニゴッコ玲王髪結んだり解いたり結んだりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:50

    ダダダ戦の玲王は髪を結んでいるはずなのに髪は一切動いていない
    そこはめちゃくちゃわかりやすいのに、他は結構気を付けて見ないと見つからない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:44:01

    鬼ごっこの凪の眼球移動も見どころよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:45:36

    入寮後の玲王の正面から見た股間部分
    ツルツルだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:50:12

    >>11

    ????? なにが…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:54:08

    知らなかった俺がどんどん溢れてくるあたりで出てくる凪の宇宙の左上におうし座がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:56:39

    >>12

    股間部分が他キャラと比べると玲王はぺたん子なんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:58:01

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:59:08

    >>9

    鬼ごっこの時も結んでたはずなのに髪結ぶシーンが入る

    やっぱりあの長さで結んでるからすぐ解けるんやろな(適当)

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:40

    鬼ごっこのボール落ちるときの瞬間移動凪、立ち姿がめちゃくちゃ笑う
    なんで俺ここにいるの…みたいに見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:44

    他スレでも言われてたけど凪が玲王との白宝時代を回想してるシーン
    屋上に居る凪の頭禿げてるとか
    でも雪乗せてるような気がしなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:10:17

    >>14

    なんでだよ金城ォ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:54

    >>17

    顔だけだとこれにそっくりなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:20:13

    >>18

    頭に雪が積もるまで屋上でゲームすんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:31

    >>20

    これのがまだマシなレベル

    あそこめっちゃいいシーンなのにね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:28:27

    他スレからコピペ

    屋上でゲームしてるときに指6本な凪
    W杯決勝ゴール想像シーンでインナーが消える凪
    絵心が鬼ごっこ説明してるときはちょんまげなのにその後に解かれてまた結ぶ玲王
    鬼ごっこ開始でレオの隣りにいたのにボール落ちてくるシーンだと瞬間移動してる凪
    二次選考ファーストステージ後の靴音するのに裸足な潔
    裸足だったのに次のカットでスパイク履いてる黒名

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:30:25

    瞬間移動ならED後の乙夜もある
    お嬢の後ろに頭見えてたのに次のシーンでは玲王の後ろ

    まあこれは忍者だからかもしれないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:46

    上下足妖怪救出されてから一瞬で着替える斬鉄とかも含む?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:46

    >>13

    なんか知らんけどこれツボすぎてヤバい

    凪の宇宙の左上におうし座がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:27

    魚の目の痛みに耐えてサッカーを続ける本編主人公と感情が昂ると自分の誕生日が脳裏にチラつく外伝主人公面白すぎるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:52

    >>23

    潔は裸足なのに靴音するところ確認したけどホンマやったww

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:16:59

    Z戦千切の髪型かな
    走ってるからとはいえ普段の下ろしてる状態とポニテに見えるのとで安定してない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:16:03

    未だに確証が取れてないんだけど黒名のスパイクはチームYのなのかどうなのか誰か確認してきてくれー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:37

    >>30

    履いた後のスパイクの色は黒だった気がするけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:52

    >>31

    ED前の集合シーンで玲王の後ろにいるとこのスパイクが赤みがかって見えたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:30:21

    >>25

    原作では自分達が着替え終わるまで斬鉄放置してた凪と玲王も映画だと制服で救出してるからめちゃくちゃ早着替えしてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:35:55

    早着替えは尺の都合でカットされてるだけじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:38:11

    後半モノローグで凪が思い出す玲王とのシーンが白宝時代のサッカー関係ない日常で、玲王が思い出すのは階段の出会いとサッカー関係のシーンなとこ
    回想まですれ違ってる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:38

    わかる人にはわかる細かい描写スレかと思ったらツッコミどころスレになってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:45

    このシーンの時後ろのロッカーがバカ小さいのか凪が急に巨人化したのか分からないけど凪が立ったら胸あたりくらいまでしかないロッカーが出現してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:09

    エンドロール後のラストシーンになぜか斬鉄がいる
    ↑「出たかったなぁ」って言ってたから出してもらったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:40

    潔蜂楽コンビと凪玲王コンビの対比を考えながら観るのもいいよ
    入寮テストで一緒に一番弱い奴を倒す/強い奴を倒す
    俺にだせ→出さない/お前に賭ける→最高だ蜂楽
    ライバルリーで相方から離れる/離れない

    とか、他にもあったはず
    このコンビってつくづく対なんだーって面白くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:01:32

    手を上げて寄ってきた玲王にHELLOとばかりに手を上げるだけの凪は何度見てもおもしろい
    ハイタッチの文化を知らない人かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:53

    注目するととか特に意味は無いんだが鬼ごっこで凪が座り込んだ時の野次2人の動きが古いアニメーションの動きみたいで面白い、ファンタスマゴリー的な

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:49

    >>41

    あのギャハハハは!コイツやる気ねえ!な

    かわいくておもろい


    それでいうとチムVモブ見るの楽しい

    ひじきゴールキーパー頑張ってるなとか、最初にボール取りに来たやつすっかり馴染んだなとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:07

    ひじきのことゴーリキーみたいな髪型だなあと思ってたけど段々好きになってきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:55

    >>13

    おうし座って凪の星座だし超新星残骸とか変光星雲とかプレアデス星団とかあるので内面のモチーフでもあるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています