ここだけラブライブ!シリーズのギャルゲーがある世界線4

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:21:06

    ソウルエッグに乗っ取られたセツナを救うために主人公が一世一代の大告白するシーンには感動したよ

    その後のキスシーンのスチルは一生保存物だったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:22:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:25:46

    保守ついでに
    (あくまで過去スレからの印象)

    無印
    初代作故にオーソドックスな主人公像

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:28

    サンシャイン
    田舎が舞台であるからか割と体力馬鹿の脳筋

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:29:04

    虹ヶ咲
    マンモス校であるため、やれることが非常に多い
    部活の選択肢はシリーズ1だとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:31:16

    スーパースター
    超人集団に釣り合うためか基礎スペックが高め
    それでもステータスの振り方は過去一シビアになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:49

    蓮ノ空
    配信関係の技量は随一
    ただしかなり悪ノリする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:34:45

    幻日のヨハネ
    基本的にはサンシャインの時と似た傾向
    ただし脳筋が加速して鹿くらいなら普通に勝てる
    噂では熊に勝ったことあるとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:35:27

    保守完了

    (あくまで過去スレから拾ったネタなので別に無視しても大丈夫です)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:30:57

    幻日Verのヨハネルートで最後のライプラスと二人っきりで話すイベってさもしかして会話パターン複数ある?
    なんか何気なしにヨハネルートもう一回やってみたら前と会話内容違ってたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:13

    前スレ見て買ったけど虹の自由度高すぎてビビった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:53

    立て&まとめ乙
    虹は自由度の高さと比較的攻略がやりやすくて入門におすすめできるのがいいよね
    自由度高すぎて沼ると時間めちゃめちゃ取られるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:02:05

    この前の小規模アプデで追加されたシナリオに中々たどり着けねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:12

    主人公が隠し持ってたエロ本見つけた瑠璃乃
    「あー、やっぱり男の子だからねぇ持ってるのはわかってたよ。気にしないで」 
    「めぐちゃんに見つからないようにしないとね?めぐちゃんこういうのは得意じゃないし・・・」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:11:19

    >>6

    ちなみに繚乱世界の主人公は虹世界からの転移で身体能力はちょっと喧嘩強い程度。


    スレ画ことレジェガク世界は侑ちゃんが転移枠の為流浪の剣士やっている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:14:49

    >>13

    部活や学科で進め方変わるからな

    芸術系だと単純にスクールアイドルの好感度上がりやすい

    実務系だとスケジュールが進めやすくて結果として色んなイベント観る機会が増える

    運動系だとステータス上がりやすくなるって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:07:25

    蓮ノ空の撫子祭で焼き鳥やることになってその中のメニューに”るり串”ってあって草だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:59:28

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:42:46

    ゆうぽむ以外の主人公の好意に全く気づかない場合のルートも相当難易度高いね…このルートだと実は同好会メンバーとの関係が壊れるかもしれないのが嫌で自分の気持ちを見て見ぬふりをしてたしずくが比較的攻略しやすかった気がする
    逆にキツかったのは愛さんと彼方ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:09:49

    >>17

    アルバイト選択とかいう小遣いとかステータスあげに加えて一部キャラとの好感度上げに使える要素もあるしな

    真面目にやりたいことやろうとすると何周すればいいのやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:01

    やっと沙知先輩√入れた。このルート入る為に皆んなを笑顔にしたり泣かせたり大変だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:59

    >>22 教師になって蓮ノ空に帰ってきた主人公に理事長になった沙知先輩がお帰り、って言うところ良かったよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:48

    >>22

    >>23

    そんなんあんの? どう頑張っても卒業前に告白→「いい男になんなよ」でお別れendばっかだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:04:00

    「私は花帆といつもお風呂に入っているのだけれど…」

    「最初に花帆さんとお風呂に入ったのは私ですよ」

    [仲良しなんですね]
    [そんなことで張り合わないでください]
    →[俺も花帆とお風呂に入りたいのだけれど…]

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:12:11

    >>25

    それ選んだら梢先輩に飛び蹴り喰らうんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:05:07

    >>25 吟子ちゃんにも冷たい目で見られるやつ


    あと小声で私も入りたかったって言ってて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:54:01

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:31:26

    日本人がEROを好きっていうのは本当だったんだね!って目をキラキラしながらエロ本見つめるミアは可愛いって言えばいいのか良い子は見ちゃいけませんすればいいのかわからなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:46:02

    繚乱ルートに魔王歩夢実装されてて草。早くない?
    思ってた以上に熱くて面白かったからいいんだけどさ。特に魔王歩夢にトラウマを植え付けられたミアが恐怖を振り切って立ち向かうシーンは最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:39:23

    繚乱√はまさか時間を超えて、千歌やすみれ、綴理たちが応援に来て

    それだけじゃなくて世界の壁すら変えて、ましろやチュチュ、卯月たちも駆けつけてくれるとは思わなかったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:51

    かほさやるりにとって主人公はお兄ちゃん/お姉ちゃんって感じだから先輩後輩に構うと無茶苦茶不機嫌になるのは必然なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:44:26

    >>26

    これ、104期スタートだとイベントリセットされてるけど103期エディションだと普通にどっちとも(ユニットハーレムだと三人一緒に)混浴イベあるから笑っちゃうよね

    花帆ルートで混浴ばれた時はやっぱり先輩から飛び蹴り食らうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:06

    >>32

    その中でも花帆ちゃんが1番嫉妬深いせいで、かほめぐジェラートじゃなくてかほめぐジェラシーに改名しろとか言われてるもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:16:27

    >>12

    やろう!虹前日談シナリオ!せつ菜の暴走気味なスパルタ指導とスパルタ指導で縛りでもしなきゃまともなグループにならない4人の足並み揃わなさで頭痛くなってくるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:33:13

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:03

    >>30

    それでも倒せなくて気を失いかけた時に主人公から「お疲れ様、よく頑張ったね」って言われるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:25:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:39:07

    >>35

    やったよ! メンタル管理大変すぎだし、どんなに手を尽くしても原作より状況が多少ましな状態で本編に入るルートが一番なのはちょっとしんどい…

    でも主人公くんがせつ菜の正体に気づいたところとかは見る価値あった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:13

    >>39 主人公が他のスクールアイドルグループ見て考察してたけど…


    高坂穂乃果みたいなカリスマ性を持つリーダーになるタイプもいなければ、高海千歌みたいな支えたくなるタイプのリーダーになるタイプもいない

    つまりこの5人をグループとして成り立たせることは…


    って結論になってたからね…

    まだウィーンマルガレーテが入学する前だからソロでラブライブ出場って選択肢も頭になかっただろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:44

    めぐちゃんのASMR聞いた姫芽ちゃんのスチル解放したけど、顔がだらけ切っててマジで草だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:20

    >>34

    この二人のユニットルート攻略できねぇ……条件厳しいのもあるが嫉妬でどっちかに引きずられる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:43:08

    逆に妙に楽なのが虹の侑&歩夢
    一見すると歩夢が面倒くさそうに見えて二人の良い所悪い所をちゃんと把握した選択肢選んでいくと相互作用で好感度バカスカ上がっていく
    というか共通イベが多いせいで個別√行く為のフラグ管理の方が大変なまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:20:26

    >>40

    せつ菜はキャプテンじゃなくてエースってタイプの逸材だしな。本人にこれ言ったら「つまりファイアトルネードしろってことですね!!!」って目を光らせそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:28:22

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:33:11

    >>45

    白目むくかすみん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:01:12

    >>42

    瑠璃ちゃんの充電(主人公とのハグ)みて脳が破壊された顔するしもしかして顔芸枠なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:15:38

    >>48

    「推しに挟まるなんて……」とか葛藤してたし多分そう

    でも配信の話題で盛り上がるからそういうの抜きにすると104期生で今のところ一番相性が良さそうなのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:46

    >>34

    めぐちゃん「正直、花帆ちゃんでも嫉妬しちゃうけど梢とかに取られるよかマシか。」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:21:41

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:50:04

    自分スーパースターと蓮ノ空原作未履修なんだけど、未履修でも楽しめるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:44:38

    >>52

    原作ストーリーも搭載してるから大丈夫

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:35:07

    >>52

    気になるなら体験版をやろう

    星は恋ちゃん加入までで蓮は撫子祭までだったはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:27:31

    >>53

    >>54

    ありがとうございます。早速やってみることにします

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:40:21

    >>43

    花帆「昨日慈先輩と歩いてたよね?見てたよ?あんな顔するんだふーん。私見た事ないなぁー」


    慈「先週梢と花帆ちゃんと配信してたじゃん?見たよ〜鼻の下伸びちゃうよね?2人とも魅力的だし?そうなるよねー。


    私にはあんな事しないくせに」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:31:58

    >>56

    ガチすぎてよっぽどステータスあげないと解決フラグ立たせることも出来ないのきついって……

    この状態になると誰に助け求めても「ふーん、○○の方がいいんだ」になるから逃げ場がない……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:10:59

    虹ヶ咲ハーレムルート初攻略ワイ、侑ちゃんの好感度管理も無事上手くいき途中まで順調に進めるも何を間違ったのか監禁ENDになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:53:52

    >>56

    かのん「え、私の後輩グループ面倒くさすぎる……」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:42

    >>59

    鏡見ろ定期

    星は攻略だけに専念しようとすると育成で躓いて大会敗退ルートになるのが厳しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:18

    >>59

    おまえメンバーの誰かと出かけただけで前スレ見たいな電話かけてるくるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:42:37

    >>58

    メンバーの好感度も上げまくっただろ

    アレ、メンバー間にも好感度設定されてるから各キャラの侑ちゃんへの好感度より主人公への好感度が上回り過ぎるとそうなるぞ

    あくまで同好会は侑ちゃんが纏めて主人公はその補助をするみたいなムーブしないとグランドフィナーレENDにたどり着けない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:22

    >>62

    いや、好感度はなるべく一定以上上げないようにしてた…はずなんだけど、よく見たらいつの間にか栞子の好感度が目標より上がってた…原因に心当たりがない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:24

    >>63

    栞子は……歩夢と同じで愛情表現が特殊なので他と同じようことやってると足並み揃わないんだよね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:30

    虹のハーレムルートはせつ菜に浮気バレしてバチクソに説教されてからが本番

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:53:20

    鞠莉ちゃんの中の人が由来の演歌が上手設定ってあったっけ
    仮にあったとして仮に会社がセガ系列だったなら合法にばかみたい(CV鈴木愛奈)を聞くことができるのに...一年の時には何も気にせずに聞いてた果南が三年の時には過去の自分たちを思い出して曇るシチュができるのに...

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:34

    >>65

    出たな生徒会長のくせにハーレム否定するイレギュラーめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:35

    >>67

    そんなこと言ってたら蓮では生徒会長がいないというイレギュラーが発生してるって言う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:39

    ハーレム否定派の懐柔難しいよね。だからこそ攻略のし甲斐があるってもんなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:35

    梢先輩、機械音痴だとは思っていたが、スクスタモードで栞子と配信してたら、機械が熱くなった時の対処にシャワーで冷水を浴びせようとした時はこっちが冷や汗かいたもんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:55

    >>69

    わかる、が、星は流石に否定派の数が多すぎませんかね……伝統の生徒会長除くとメイ限定の四季と鬼ナッツくらいであと中立から否定派ばっかなんだが???

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:03:11

    >>71

    星の子は揃いも揃って私だけを見てな連中ばかりだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:09:16

    >>71

    (アイドルがしちゃいけない顔しながらキレ散らかすかのん)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:18:01

    >>59 多分それ1番言いたいの、穂乃果と千歌だと思う…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:13:06

    >>74

    ほのちかの嫉妬は可愛らしいもんだからな(なおプラタン√の穂乃果は除く)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:28

    >>72

    浮気発覚後怒涛の中国語から帰国! 唐可可!

    諦めたような笑顔からあっさり振られる! 嵐千砂都!

    気丈に振る舞うも泣かれて破局! 平安名すみれ!

    説明不要! 澁谷かのん!

    我ら!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:09

    >>76

    部屋に閉じこもり自問自答、恋!!

    べちゃべちゃに泣く、きな子!!

    罵倒&鉄拳制裁、メイ!!

    とりあえず刺す、四季!!

    浮気女凸、夏美!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:27:03

    >>77

    この中だときな子が一番だめだわ

    ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の女は圧かけてきたり怒るだけなのに対して

    こいつは泣く。泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:02

    >>78

    屋根裏のゴミめ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:29:11

    >>79

    失礼だな、純愛だよ


    真面目に星ハーレムルート(2期生込み)での難易度激ムズだったのにここに3期生入ったらどうなるのか想像もしたくねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:58

    同好会メンバーも主人公と一緒にレジェガク時空もしくは繚乱時空に転移するシナリオが追加されたと聞いて

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:09:21

    >>81

    何故か主人公が魔王になって幻ヨハ世界に侵攻するイベント発生するのワロタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:15:50

    転移したら皆混乱する中、異世界転移をその身で体験したことに大喜びのせつ菜よ。かわいいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:49

    >>75

    どうなるかと恐怖してシャロンルートやったワイ、皆がいい子過ぎてむせび泣く

    ヤンデレルートでも仲良く旅館に軟禁されるくらいだったしギャップがすごすぎるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:46:53

    >>75

    ほのちか「ふーんだ、もう構ってあげない!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:03:17

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:42:37

    だいぶ落ち着いてくるとしず子もノリノリになってくるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:13:01

    >>87

    暴走しないように前衛でタンクさせようとする主人公

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:38

    ちぃちゃん「ねぇなんで私達に黙ってきな子ちゃんのペンション行ったの?2人で?」

    かのん「こ、これは前にお父さんから頼まれたやつで・・・1人だとつまんないから彼に来てもらったというか何と言いますか・・・」

    主人公「そのまま帰るのも何だから泊まるって話になったから宿探したらそこが空いていたんだよ」

    ちぃちゃん「は?何?2人で同じ部屋に泊まったの?」

    主人公「そうだよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:30:48

    星って特に修羅場起きやすいよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:10:12

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:32:02

    妹かペットの枠組みで見られるせいでハーレム作っても一切ギスらない人

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:33:38

    >>92

    かすみは根本的な人の良さがね。それで基本妹やペットみたいな扱いにされるのは不憫だけどそこもかわいいのが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:16:27

    しずくちゃんに倣って、クレープ二個買いやろうとしたら意外と高くてお小遣い不足になりかけたよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:59:09

    >>93

    お兄ちゃんを取られたくないから彼女に張り合う妹ちゃん…いいですね…!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:44

    >>95

    おめぇ、わがままガールやないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:28

    レアイベント悪役令嬢せつ菜ちゃん実装いつだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:48:21

    梢先輩、後輩たちへのボディタッチ多くて草だった

    その癖肝心な時にヘタれるのホントw

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:09

    かすみは同好会存続に一役買ってるのもあって誰も言わないけど皆そこを評価してるからね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:08

    主人公の服にお気に入りのファブ〇ーズ吹きかけてマーキングを画策するつづすず
    なお俺臭いかな!?と主人公は勘違いしてさやかに自分の匂いを嗅がせようとする模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:12:39

    梢と修学旅行行ったらまさかの神田明神で紫髪のあの人がいたり
    慈と修学旅行行ったら原宿でギャラクシーな昨年のラブライブ優勝グループのOGがいたり
    綴理と修学旅行行ったら食品サンプルのお店で読者モデルやってそうな綺麗な人がいたり(ところで御台場からは結構離れてるんだが、なんでいたんだ?)

    ホント、まさかまさかの展開だったよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:17

    >>100

    さやか「大丈夫だと思いますけど……気になるなら、今度一緒に選択してきてあげましょうか?」

    つづすず「!?!」

    主人公「え、いいの、助かるー!」

    つづすずかほめぐ「!!????」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:45:50

    >>98

    『誘い受け』なのだけれど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:59:35

    >>98

    少なくとも主人公に関しては足くじいた頃パーソナルスペース近づけまくったせいな部分もあるし自業自得ぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:01

    >>101

    すみれとケンカし始める慈。何でも子役時代に役で争っていたとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:34

    >>98

    花帆「先輩、この前風邪で寝込んだ時チャンスだったじゃ無いですか?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:56

    >>101

    すみれ以外の二人はある程度成熟してる見た目だから多少時が経っていてもデザイン変わらないんよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:59:28

    >>103

    あなたそれで迫ろうとすると逃げるかビンタになるじゃないですか……

    主人公がやらかした……! って独白し始めたときセーブデータ見直しちゃったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:53:01

    >>102

    おいジェラートの2人まで動揺しててどないしてんねん。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:39:10

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:08:39

    >>109

    ルートと育成状況次第だがジェラートは大体のシチュに気付いたら反応してるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:46:10

    >>101

    選択肢次第では他のメンツとも会えるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:23:40

    >>109

    あの二人は別のマーキング施してたからそれでじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:48:44

    >>100

    >>102

    後にわかるけどこの時さやかちゃんの情緒少しやばかったみたという。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:52:21

    >>113

    2人揃って噛み跡つけようとしてるの笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:05:03

    >>114

    つづすず→お世話してる可愛くて尊敬している先輩/後輩

    主人公→自分がお世話しないとしょうがない人

    前者が着けたマーキングを自分が消していいものかという葛藤とそれはそれとして主人公の匂いに加えて自分の洗濯でそれを上書きできる喜びに混乱してたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:20:47

    噛み跡つけようとするスクールアイドルが3人もいるのヤバいって

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:26:10

    媚薬盛ろうとするのとか動画配信でバレ()やって交際を既成事実化しようとするのとか街の動物に見張らせようとするのとかもいるからへーきへーき()
    ヤンデレルート入った時のバリエーションがちょっと豊かすぎるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:23:48

    花帆√でbad引いた後にさ、お誕生日に未来に向けた手紙出てくるのは辛すぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:20:03

    >>112 秋葉原のお饅頭屋さんや原宿のカフェだとあのスクールアイドルの妹さんが店番やってる、なんて展開もあったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:05:46

    >>119

    そういやこの子bad√の9割死んでるんだけどどうして……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:39:49

    >>120

    女優デビューしたことが示唆される某演技派スクールアイドルも名前だけ出るんだよね。背景のミュージカルかなんかの広告ポスターに名前あって驚いた

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:34

    >>122

    ミュージカル オードリー


    主演

    桜坂しずく

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:49:35

    >>121

    病が再発して吟子の目の前で倒れたの好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:37

    しおぽむルートとかいう主人公が終始干からびたゾンビになってるシナリオ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:14:06

    ゆうぽむルートとの違いはどこから……
    ぽむせつは逆に歩夢が振り回されてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:14

    咬み跡をつけたい女とそれを素敵!って言う女だからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:37:52

    >>125

    歩夢がなかなか手を出さない栞子を嗾けた結果やね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:40:04

    ぽむは意外と振り回されがちな気がする。あいぽむルートやランぽむルートだとそれが顕著な印象

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:45:14

    基本的に相方のブレーキになりがちなぽむが唯一アクセルとして機能する栞子という女

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:26:30

    幻日のヨハネ編でとんでも無い魔導書が出てきたな

    まさか異界への門が記された預言書が出てくるとは

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:33:52

    星に冬毬とマルガレーテが実装されたらどうなってしまうんだろう。色々と

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:40:53

    >>131

    一時期アニメ版の黒霧現象これのせいとか言われてたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:48:10

    >>132

    そらもうアレよ、星ハーレムルートの難易度爆上がりよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:05:26

    >>124

    幼馴染√の慌ててるけど手馴れた感じで処置するのもいいけど同級生√で泣いてる混乱してる吟子と苦しそうな花帆を見て一周まわって冷静さを取り戻して落ち着いた振りして時間制限付きの選択肢で処置を選んでやる主人公くん好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:16:40

    >>132

    修羅場のパターンがどれだけ増えることか……あと三年生スタートだろうから存在しないイベントの記憶がどれくらい増えるかな

    とりあえず体験版で過去のライブで冬毬と離したイベントが発生してるのは確定してるけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:55:44

    少なくともオニナッツとの修羅場は間違いなくあるのだけはわかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:21:38

    >>137

    冬毱「あ、姉者・・・?何故その方と一緒なのですか・・・?」


    夏美「ち、違うんですの冬毱!!これは姉として・・・」

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:21:52

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:11:52

    >>137

    再生数爆上がりだぞ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:39:56

    ダイヤとルビィ、彼方ちゃんと遥ちゃんといった姉妹による修羅場は何気にいいシーンばかりなので鬼塚姉妹のも期待してる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:22

    >>141

    姉妹イベと言えば妹推しのハチマキ巻いててブレードふる姉と主人公組に対して照れる遥ちゃんやキレるルビィが印象深いけど冬鞠はどんな反応するのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:53:27

    あとマルガレーテはかのんルートの派生で向こうから迫られるイベントあったから、あれが正史になったら面倒くさいことになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:20:32

    >>121

    残りメンバーのスチル回収するのに死なせる必要あるんですか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:17:12

    主人公名指しで「私のモノになりなさい」って言ってたやつだったっけ。どう足掻いても波乱の予感しかしないな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:07:00

    >>145

    主人公「新入生歓迎会で堂々と宣言するんだもんなぁ。流石1人で日本に来てLiellaに喰らい付いただけの事はある。」


    ヤエ「すごい他人事」ココノ「あなた彼女に実質プロポーズされたのよ!?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:02:06

    >>146

    この時主人公とまだ知り合ったばかりの冬毬以外の面々が十人十色な反応してるの申し訳ないけど笑った

    ほぼ全員「ここに来て新しいライバル登場!?」って感じのシリアスな顔してるのに2人だけちょっとした顔芸レベルの表情になってるクゥすみよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:12:36

    >>146

    主人公はまぁ音楽の腕を買われてるんだろうな、という目線だからあんまり本気にしてないんだよね

    なお周囲と相手

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:23:47

    にじよんだと彼方ちゃんだったけどゲームだと名誉店長で固定されてるせつ菜以外の11人から好きな一日店長指名出来るらしいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:37

    >>149

    エマが店長だとお客にハグしようとするから大慌てだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:49

    徒町ちゃんの「徒町が子供で先輩がお父さんならどっちがお母さんになるんですか??」という質問のせいでギスるドルケストライベ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:43:27

    可可「どうするんですかすみれ〜、彼が取られてしまうデス〜」

    すみれ「どうするったらどうするのよ〜」


    >>147

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:54:23

    星の追加もそろそろだしやってなかったルート調べて回ってるけどきな恋ルートが地味にめんどい
    単純にこの二人互いに譲り合うしそもそも恋愛情緒が小学生くらいだから攻略が別の意味で進まない……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:15:01

    きな恋ルートは修羅場らしい修羅場もないくらいだからなぁ。とにかく主人公から積極的に行く必要があった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:50:27

    ラブソングフェスティバルのシナリオとかいう実質的な主人公への告白イベント好き
    りなりーが愛さんへの告白と言いつつ裏テーマは主人公から絶対に離れないぞ宣言なのとか、彼方ちゃんが献身的すぎて全員から少し心配されるとか、恋愛観がかわいいと皆に言われて赤面する愛さんとか、もうひたすらわちゃわちゃしてて修羅場もなくて安心して見れるからいい
    ラブソングフェスティバルに向けて作曲頑張りつつ、皆の曲を通じて主人公に気持ち伝わったらいいなって侑も可愛かった

    ただ一番面白かったのは自分の曲の歌詞を見てもらったり歌詞にこめた想いを解説して侑を含めた同好会メンバーに引かれる歩夢と栞子

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:13

    せつ菜と同棲まで行ったら毎日ご飯作ってくれるようになったぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:56

    >>155

    侑「歩夢さぁ、私に対してもこんな感じで接してきたの?」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:17:03

    >>157 歩夢「そ、そんなこと無いよ、侑ちゃん」

    ※あります、ストーカー前科3犯

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:30:54

    >>155

    ランジュ「し、栞子? その…いくら恋人同士だけにわかる証があると嬉しいからって傷をつけるのは怖いわ…」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:12:27

    >>159

    栞子「で、ですが歩夢先輩にお墨付きを頂いたので・・・」


    かすみ「聞いた相手が間違いだよしお子」

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:24:11

    >>160

    ルート入ってるとメンバーから(もしかしてあの絆創膏って……)とガン見されるのよね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:52:59

    >>155

    引きつつも「これを参考に先輩に迫ってみようかな」って一瞬考える大女優しずく好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:25:24

    >>156 根気よく指導した結果があったよ…


    メシマズを指摘するのは心が痛かったけど,心を梢先輩にしてその選択肢を選んだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:37:07

    主人公に手を出すなと脅してるように見せてるけど、実は自分だけ知る主人公の秘密を教えてる村野

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:39:22

    >>164

    マウントとってる……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:29

    主人公、姫芽、瑠璃乃の3人仲良くゲームしてるみらぱかわいいね。

    それに比べてのスリブドルケ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:11:59

    >>166

    既に卑しさの片鱗が見えてる吟子……

    さやかの無自覚マウントに怯える徒町……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:19:21

    >>166

    みらぱ一人足んねえな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:52:27

    >>166

    ドルケはマリパやマリカでワイワイガヤガヤしてるしスリブはギャルゲエロゲの感想会とか楽しんでるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:48:58

    蓮初心者ワイ、今のところ瑠璃乃ちゃんが一番まともなキャラなのでは? と思い始める

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:18:14

    >>155 失恋前提の曲だったらガチで同好会に心配される果林ちゃんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:44:57

    >>155

    最終的に侑ちゃんも書けよって言われるのかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:26:10

    >>171

    ただMy Shadowの作詞で改めて自分の弱さと向き合いそれを受け入れた果林先輩は見どころのひとつなんだよね…

    歌詞見た感じ失恋ソングっぽくてもMy ShadowからVIVID WORLDに繫がるって見方もあるし、それ知った時はやっぱり果林先輩は果林先輩だなぁって思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:37:41

    >>168

    めぐちゃんなら3人がプレイしてるところを眺めてるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:13:57

    元ネタが元ネタとはいえ、歩夢ルートだけにある火星ENDとかいう隠しシナリオだけ作風が極端に変わるのどうしても慣れない。よく実装できたね!?(褒め言葉)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:27:47

    愛ちゃんの誕生日にみんなでもんじゃ焼きパーティやるの楽しかったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:03:26

    ノスタル爺と化す美里さんと果林さん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:09:02

    ハスノソラファンタジーの新しいエピソードで、

    さやかが小鈴に”私に憧れたのが間違いだった”って言うけど
    小鈴が、”さやか先輩に憧れたことは…
    —————決して、間違いなんかじゃないんだから……!”

    って啖呵を切って黒と白の双剣を振るうところはかっこよかったよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:03:54

    >>178

    主人公(いい顔つきになってるじゃないか、コスズ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:20:45

    >>179 後方腕組みしてる主人公だが、コスズが自分じゃなくてサヤカの戦い方を真似してることにちょっと不満を覚えてたりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:24:36

    >>176

    この時点で一定の好感度を稼いでたら、もんじゃ焼きを初めて食べるエマに主人公が食べ方を教えてる時に愛さんが嫉妬してる差分のスチル解放+この時だけのセリフが聞けるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:28:23

    >>181

    いいよね、エマに教えるのは自分の役目なのと主人公にあーんしてもらいたいという気持ちに揺れる愛ちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:22:18

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:18:04

    誕生日イベントは誕生日の設定がない侑だけないんだっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:27:30

    急募 かすみんが電撃組ハーレムで酒池肉林の主になる方法

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:10:49

    >>185

    かすみんと主人公が共謀して果林の頭の回転の良さを上回ることができれば可能性はなくもなかったかも…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:13:12

    >>184

    無い訳じゃない

    主人公の誕生日イベで侑ちゃんだけプレゼントの交換っていう他と違う内容になるから

    それが事実上の侑ちゃん誕生日イベみたいなもん

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:25:27

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:20:00

    >>180

    それに気づいたメグミに弄られる主人公好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:21:35

    >>189 主人公「おっと、心は硝子だぞ」(ガチ凹み)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:19:04

    曜ちゃんが主役の冒険クエストミニゲームあるけど毎回現地キャラといい感じに仲良くなりかけたところで悲しい別れがあるのなんなん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:31:57

    虹の告白イベをダイバーシティでやると等身大ユニコーンガンダム像のサイコフレームが覚醒状態になる演出好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:40:55

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:31

    >>155

    それぞれの恋愛観がわかるのがいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:51

    ヒメ、ギンコ、コスズの3人は先輩達に内緒で主人公の下に弟子入りして学んで行くけどみんな恥ずかしいからって言って主人公の教えた技披露するの終盤になるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:10

    >>194

    尽くすという方向性は同じでも背伸びしつつかわいさ追求して隣に立つタイプなかすみんと滅私奉公タイプな彼方ちゃんで結構違い出るもんね

    彼方ちゃんに関してはマジで皆が悪い男に引っかからないか心配してるくらいだから妙に印象に残る

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:35:46

    >>196

    ヒメが主人公の防御方から応用して作った攻撃遮断魔法で相手の攻撃を防ぎ

    ギンコが主人公の飛ぶ斬撃を再現して風魔法で相手の体制を崩し

    コスズが二刀を合体させた黄金の剣で、主人公から学んだ大剣術を生かして上から攻撃を行う

    って言う見事なコンビネーションだったな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:40

    次スレどうします?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:31

    (スレ主です)

    帰宅したら次スレ立てます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています