(ゲヘナ基準では)良い子

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:01

    一般常識があるってだけでアルちゃんもやることなす事他校から見たらやっぱり反社会的勢力な気がするよね
    キヴォトスから見ると軽犯罪感もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:46:46

    何の意味もない半端な倫理観しかないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:49:37

    悪い子に憧れてる良い子に見えるけど、実際は普通に悪い子

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:50:55

    良い子扱いされてるだけでやることやってるしな
    ゲイン効果だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:52:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:32

    >>6

    やべえ拷問する奴なんだな陸八魔って

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:52

    持ち上げる程良い子でもない ただの子悪党

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:22

    >>6

    人が嫌がる武器見つけたら馬鹿の一つ覚えだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:32

    こいつよりこいつの取り巻きがやばすぎて霞む

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:29

    普通に休学届売り捌こうとするくらいの子悪党や
    なお

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:29

    >>7

    アウトローだしな

    いい子って言われると曇るからむしろいい子は禁句

    悪い人って言った方が喜ぶ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:58:29

    まぁ少なくとも悪に憧れてるし善人ではない。いわゆる不良生徒で、不良生徒の中だと良心とか残ってて話が通じる方だから相対的にマシ。良い意味で小悪党って感じ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:40

    >>14

    これ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:18

    悪い事がカッコいいと思っててやろうとしてる思春期真っ盛りで
    盗んだバイクで走りだしてるのがアルちゃんなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:00:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:12

    >>17

    アル様に脳焼かれたからって怒らないでください!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:09

    >>17

    逆張り精神ここに極まれりって感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:23

    他人様が楽しんでるところを荒らすってどういう神経してたらできるんだろうな
    普通の人はブラバして終わりだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:19

    >>21

    楽しんでる奴いるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:02

    >>22

    さぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:20:30

    >>22

    楽しんでる人間いなかったら荒らしてもいいんか、このクソ野郎

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:33

    悪い事してるとわかってる分ヒフミとかよりはまともな感性してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:28:49

    >>25

    比較対象が悪すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:10

    変に良心残してて真面目なせいで、アウトローに向いてない娘
    まぁ、頑張って目指してる内は絶対にそうならない運命だと思う…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:59

    本人の性根は善だけどやってることやりたいことが悪ってだけだから、ロケット団みたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:42:59

    悪って感じ
    邪悪(カスミ)やイカレ野郎(美食)ではない

    問題なのは部下が良く暴走するのと全員それ相応の実力があるからだいたい相手側がボコボコになって悪行が広まること
    ぶっちゃけキヴォトスで大人相手にあそこまでやれているのは相当ヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:46:37

    中途半端な良心で葛藤して踏み込めきれない
    まぁだから他3人が大人しくしてくれてはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:00:19

    初期のアルちゃんはこんなにブレブレだったっけとアニメ見て思った
    今は良い子寄りなんだが初期はなんとも
    あとカヨコも社長に投げっぱなしにするし心労が大きそうだと思った(こなみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:09:11

    >>31

    個人的にはアビドス編以降のアルちゃんはアビドス編前よりも成長して芯が固まった気がする。

    たぶん覆面水着団の件や、カイザー相手のドンパチ、アビドスとの交流でで意識改革があったんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:36:31

    カリスマに関してはキヴォトスNo.1だよね
    登場キャラが皆アル様に脳を焼かれちゃうのも頷ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:54

    アニメで改めてアビドス編見直すと初期は今よりももうちょい悪寄りの設定だったんかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:04

    この子のカリスマって万人に効くモンじゃないよね
    なんかゴロツキとか何かしら自己肯定感の薄い生徒にほど刺さる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:03

    >>28

    アルもロケット団も普通に悪や

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:09

    なんか妙に不良の人望集めてるチンピラって感じ
    少なくとも治世の側でコイツに好感持つ生徒はおらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:25

    あの三人以外でアルに惹かれるヤツがいるとは思えんのだが何がそんなにあにまん民の心を惹きつけるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:47

    >>35

    アル様のカリスマは学園トップの脳も焼けるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:00

    >>38

    特定の部分を強調して語るのはよくあることだからね。そしてそれが広がって二次創作みたいなことになってる。他の例だとナギサの脳破壊、ヒフミのペロロキチ、ヒナのシナシナとかも該当するかな。


    まぁ過剰に持ち上げしてるレスは、アル社長は凄まじいカリスマがあるんだって盲信してるアニマンハルカモドキか、そういう持ち上げレスや下げレスが鬱陶しがられてるのを利用してスレを荒そうとしてるアニマンスレアラシの二択だと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:56:57

    要は見る側が行動にクローズアップしてるか内面にクローズアップしてるかで受け取り方が違うキャラなんだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:00:13

    >>35

    自己肯定感の薄い……ヒナ!?そういうスレここでもあったな

    アルのカリスマはヒナに効くのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:02:56

    良心がある悪人であってるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:07:16

    やりたい事と自分の適性が合ってない
    夢を諦めたくないけど、現実が見えてしまう
    悩みの内容として共感しやすいキャラだとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:59

    それはそれとして他にヤバいのも結構多いから相対的にはまだマシな方ではあると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:39

    >>36

    だからどっちも本人の性根は善だけど行動は悪だって言ってるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:09:10

    >>32

    この時点だとまだ中途半端な小悪党だけどカイザーに啖呵切って歯向かって以降あたりからだんだんダークヒーロー路線で筋が通ってきた感がある

    カタギは巻き込まない、信頼には応える、気に食わない命令は受けないみたいな今大事にしてる要素はだいたいアビドス編で見出したり確立したりしたものだしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:59

    悪人である事と悪い奴ではないんだ…ってなる事は全く矛盾しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています