ラクスって一応タオ閣下が好みなんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:24

    童話にいそうな白馬にのった王子様!みたいな感じがしたけど、アスランならまだしも僕ってそういうのに全くかすりもしてないみたいだし
    やっぱり実際に愛する人と好みのタイプって違うものなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:04

    オルフェ抜きでラクスにとってキラは白馬(ストライクやフリーダム)に乗った王子に見えてるんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:06

    自覚ないけど君わりとラクス視点だと王子様ムーヴ決めてるし…
    しかも味付け濃いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:07:16

    ゲノム的に相性が良いのと本人の性癖の違いじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:07

    戦場に向かいたいという王子様にお父様が育てていた白馬をプレゼントした姫

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:08:38

    キラに出会ってなければラクスの好みもまんまオルフェだったと思う
    キラがラクスを塗り替えたんだ
    責任取って結婚しような

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:26

    キラがオーブ国民(日本人)だから童話の白馬に乗った王子様=金髪碧眼ってイメージなだけで、
    プラントではキラみたいな感じが王子様かもよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:34

    同じ人工子宮を使ってるからアコードとスーパーコーディネイターは同じデータや遺伝子を使うんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:09:34

    白いMSに乗った王子様やんけー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:21

    白馬(ストライク)に乗って単騎で宇宙までカッ飛んできた王子様が何言ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:38

    キラは見た目は違うけどやってることは白馬の王子様
    オルフェは見た目は白馬の王子様だけどやってることは絶許

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:19

    >>7

    その白馬に乗って心が壊れるほど戦った王子様

    心が治りきっていなくても優しさだけで無理矢理再起動する

    こんなん惚れるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:29

    結果として強い理想の王子様だ!と思ってキラにフリーダム渡したらお父様は死ぬしメンデルでボロボロになってるキラみて「なんちゅーことしたんじゃ私は…」ってなってるのが良い
    夢見る少女から覚めた
    まあキラ本人はフリーダムという力は行使するのは嫌だがないと困るって感謝してるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:55

    20年過ぎると解るんだよ。キラが一番女にモテるタイプだと。アスランとかオルフェが好きなのは10代の女の子なんだよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:11:59

    白いMSにのった王子様(アラジン)とかかなキラは・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:42

    >>15

    よく聞くけど真面目にオルフェって白馬に乗った王子様風に見えて白馬に乗った王子様待つ側のお姫様みたいなメンタルしてたからな

    まあラクスの半身って考えたらそら似るだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:13:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:14:03

    そもそも私は遺伝子的に好むようにされたせいなので本当にオルフェ閣下の見た目が私の好みのタイプなのかと言われると疑問ですわ
    中身はそもそも論外といたしまして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:24

    >>18

    キャラとしてはアスランが一番好きではあるけど正直恋人になりたいかって言われると無理だ遠慮するわ…ってなるんだ

    メイリンが恋愛対象としてはないわーめんどくさーいってなる気持ちが痛いほどわかる

    逆にリアルに付き合うならキラだよなぁってモテるのもわかるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:43

    ソースあやふやな話はすまんが削除で
    監督のツイッターにはあったと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:31

    キラがオルフェに似てるってのは舞台挨拶ソースだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:02

    僕の好み…?
    好みとかはよくわからないけどラクス…が居なかったら僕がここにいないのは確かだよ

    (あ、別の人の事も少し考えましたけど、私スルーしますわ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:15

    王子様(外見)と王子様(中身)だったら後者選ぶわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:36

    本編のラクスに対するムーブで言えばアスランよりオルフェよりキラの方が圧倒的に童話に出てきそうな白馬に乗った王子様やってたじゃん。
    ラクス視点だとアスランはアスランだし、オルフェは口先がうまいだけで行動は伴ってないわすぐに化けの皮剥がれるわだし。
    その点キラは出会ったときに、ラクスが「地球群の戦艦だやべー」と思ってるところで優しく手を差し伸べてくれたし、AAのクルーがラクスを怖がって近づかないときも気にかけて話相手もしてくれて、自分の身の危険も顧みずラクスをプラントに返してくれたし、再会時もラクスの問いにノーヒントで満点回答出して行動でも示したんだぞ。
    誰がどう見ても君がラクスのナンバーワン王子様だ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:22:21

    優しいけど強くてそれでも脆い男を戦場に放りだした結果、中々誰かに理解を得ようとしない頑固者になったんで
    そういう准将にはラクスとあとは本心に気づいた場合のフレイがよく効く
    その理論でアスランとカガリもよく効く(こっちは身内の情が強いからまたちょっと違うが)
    あと割とマリューさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:24:57

    白馬じゃなくても白いバイクになら乗れるから実質王子様みたいなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:11

    キラの微笑み顔が一番タイプ説
    こういう顔が重なって洗脳されてったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:15

    何も知らん状態で誰選ぶかって言ったらオルフェみたいな話なのかもしれんけど成長後だと好きな人の顔が好きなタイプの顔みたいな感じよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:27:57

    白馬にのった王子様みたいな行動しかしてない人が何か言ってる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:16

    好みのタイプと実際一緒に生活して幸せになりたいって人はまあ違うイメージはある
    それはそれとして准将は王子様やってしまってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:01

    タオ閣下はあくまで遺伝子的好感度が高いだけであって、ラクスの好みは自分で考え答えを出し動ける人、つまりキラなので普通にキラが好みのタイプでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:30:59

    遺伝子的なラクスの王子様はオルフェだが、ラクスの脳みそにはキラが王子様だと脳髄までしっかり焼き印押されて上書きできないレベルになってるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:51

    救命ポッドを拾ってくれた上に、誰も手を出せなかった中 唯一手を差し出した男の子だぞ
    出会いからして初めからお前がナンバーワンなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:34:51

    >>7

    フリーダムの開発にシーゲルはかかわってないので、どっちかというと騎士団随一の軍馬を勝手にプレゼントした姫というイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:19

    乗ってる車は大好きですがドライバーには虫唾が走りますわなのがタオ閣下でドライバーを好きになりましたのでその愛車も大好きになりましたわなのがキラな感じか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:39:02

    僕、容姿でいうと暖色系の髪が好みって言われてるんだよね一応…アグネスが凄く誰かしらの邪悪な意図を感じる髪の色をしてるんだ
    もちろんアグネスが悪いわけじゃなくてね

    それって単純に総裁と昔の彼女の髪が好きなだけでは?私とか全然タイプじゃないんですよね

    ……言われてみると。そう言われると人の好みのタイプってなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:47:16

    初期適正こそオルフェの要素が遺伝子的にもぶっちぎりだっただろうけど
    20年間一切関わることなく育ってきてその間にキラと会って色々積み重ねてきたらそりゃあね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:48:42

    監督に舞台挨拶で遺伝子が理由でオルフェのことが好きって言われてたイングリットが疑問抱くこととか無くそのまま好きなあたりマジで20年間余裕ぶっこいて何もしなかったのが敗因なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:19

    わりと恋愛観とかキラにグチャグチャにされてるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:16:28

    そもそも助けてくれたから好きになったし好きになったのが助けてくれた人だったんだ
    二つ合わさって無敵だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:37

    遺伝子的に相性が良いのと見た目や性格が好みかってマジで全然別の話だからな
    雑学バラエティとかでも匂いが好ましいと思う人が遺伝子的に相性が良いって説に基づいて
    女性タレントに汗なんかの匂いだけで選ばせて
    貴女が選んだのはこの男性タレントです→えええ!的なのやったりするじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:17:41

    そもそも見た目とか感触とかだけで恋愛終わるなら、一目惚れ成立しまくりだからな
    そして総裁は解釈違いとか色々あってもその一目惚れを完遂させた女なんだ
    心構えが違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:26:25

    キラは騒がれずにモテるタイプだと思う。カモフラージュ用じゃなくガチが多そう。沼だろ君は…本気度の高い女が多いイメージ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:45:46

    フリーダム「このシーンが全てだ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:28

    >>48

    まあ天使風のフォルムだからキューピッドと言えばキューピッドか、フリーダム

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:10

    准将の対ラクスムーブはすげぇよ
    あれで落としに行く気皆無でやってるからとんでもねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:37

    >>31

    どう見ても限界でしょこの人…って状態でもこの笑顔向けてくるからね

    苦しい顔見せて不安にさせたくないという鋼の意志を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:58

    >>40

    キラもキラで運命開始時点でラクスに脳焼かれて灰になっているからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:49:28

    >>49

    こうしてみたらフリーダム、特にストフリ本当ずっと見てきたんだなこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:41

    >>43

    元々ロマンチストな恋愛観だったところに無自覚で王子様ムーブをするキラが現れて一目惚れで脳を焼かれた感ある

    さらに弱いところや泣くところを自分には晒してくれたのも大いに刺さったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:03

    キラはガツガツいく系じゃないからね おとぎ話の王子様っぽくないのはわかる
    まぁ、それがドストライクだったんですけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:47:02

    >>56

    これはこれで実は不正解なんだから男女の関係って難しい

    そら遺伝子でゴリ押しなんか無理だって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:00

    生まれで絶滅戦争やってる世界で立場に左右されない自由な意思を持つが、
    それでも自分を縛り付けて人の為に動けるほど他人のことを思える男

    総裁、男の好みが英雄の卵とかその辺なのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:58:12

    >>58

    なるほど、姫だけに好みは王子というより勇者なんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:00:16

    >>37

    艦長のアンニュイ顔シュール過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:24

    実際王子様というにはあまりに強く戦場にかっ飛ぶことを厭わないしな
    そして戦士というには優しすぎて儚く見える
    実は基本見えるだけというよっぽど追い込まないと倒れない

    ただ本編で一回倒れたの見てるからラクスの価値観もおかしくなったのはこのせいでもある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:49

    だって君が先に出会ったんだぜ?
    そして一緒に過ごす時間と対話の積み重ねが愛になっていったわけよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:23:32

    >>43

    でもやっぱ、それも遺伝子弄ってそうなったもんなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:54:48

    >>48

    >>49

    フリーダムとストフリはずっと2人を見守ってきてマイフリはロマンティクスするところまで見届けたからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:46:52

    >>64

    マイフリそもそも本体ストフリだからこいつ最後まで見届けたことになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:51:10

    オルフェって声の感じとか雰囲気がキラと似てる気がするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:33:59

    >>33

    かたやキラ

    「黙ってついて来てください」と囚われの身から危険を冒してまで助けてくれる

    「何もできないって言って、何もしなかったらもっと何もできない」という、自分と同じ戦いを終わらせるために何かがしたいという想いを抱いていることを示してくれた

    「ここで君たちのことも守れず、そんなことになる方がずっと辛い」とボロボロになった心でも尚自分のことを守ろうと剣を手にする姿を見せてくれる


    かたやオルフェ

    「あなたの運命です」と言いつつ、これまでの幾多のラクスの危機に対してなんの貢献もしていない

    「些細な違いで人々が争い続けることがない世界を作りたい」と言いつつ、その本質はナチュラルもコーディネイターも自分たちアコードに比べれば低レベルなことは変わらないという傲慢理論

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:27

    ラクスの名前で当たり前のようにレクイエムぶっ放す奴とか論外以前の問題

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:52:53

    人間限界を抱えると人に強く当ったりするようになるもんだけどキラが限界抱えて一番強く当たるのって自分にだからな…
    種時代しんどくてサイに当たってた事の方が普通だと思うし
    限界だと分かってても強く当たられれば人が心配してんのに何だこの野郎ってなるが限界だろうとなるべく不機嫌隠して事態を好転させようともがいてれば心配するし好感度上がるわ
    スパコとか関係ない人間的にすごい事だと思うんだよな
    俺も付き合うならキラが良いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:48

    遺伝子的には組み合うように作られたピースみたいな関係なんだろうけど
    遺伝子的に適応のあることでも本人に迷いがあれば本来の成果は出せず
    自分が本当に信じた道を進もうとした時に人間は想定を大きく越えた力を発揮できるんだってFREEDOMでシンちゃんが証明したよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:58:34

    (ラクスが笑ってる姿“も”早く見たいから)
    世界よ平和になれー!!

    (ラクスの愛があれば自分の役割が果たせる)
    世界よ平和にしてやるぞー!!

    両者不正解である

    なおこれまでの積み重ねによりキラくんには軌道修正のアドバイザーがつきます
    マリュー「誰かにポンとプレゼントしてほしいわけじゃないでしょう」
    アスラン「苦しくても共に歩んでくれる人を求めているんじゃないのか」
    まあ王子様ってのもいいけど、なによりキラ本人が自由な生き方選べる中でも
    苦しくても選択してきた結果がこういう交友関係になってんだからやっぱこう好みのタイプどうこうじゃねぇんだ!キラだからなんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 04:56:26

    誰もが「プラントの歌姫」「シーゲル・クラインの娘」という肩書で見る中、キラがラクスのことを1人の女性として接して愛してくれることがラクスにとって一番嬉しいことなんだよな
    その人個人というかありのままの自分を見てくれることで救われてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:55:41

    まあ奇跡みたいなルートで奇跡みたいな出会いして奇跡みたいに助けられたんだそりゃそうなる
    あの世界線じゃどうやってもオルフェには靡かんよ
    あの世界線に行くこと自体が多分極めて稀だけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:33

    そもそも歌姫ラクス・クラインが戦場に出ると決めたのは「キラが泣いていたのに、それでも戻ると言った」から
    巡り巡って今の総裁ラクス・クラインを形作ってるのはキラの影響が大部分あるのだよ
    つまり今のラクスはキラ成分マシマシで出来ているってワケ
    余裕ぶっこいて待ってるだけだったやつには何もかも遅過ぎたのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:15:39

    FREEDOM終盤のあれこれに対してキラは「白馬ポジションっぽいフリーダムはアスランに預けた状態でラクスを助けに来ちゃったし、プラウドディフェンダーはラクスが持ってきてくれたし、白馬の王子様が迎えに来てくれた感薄いよね?」みたいな認識持ってそう
    王子様が頼れる親友に白馬を預けてお姫様を助けるため少数精鋭で潜入し、助け出したらいざ本命の白馬に乗り換えて姫のため戦い始めるとか満点も満点なんだけどこの王子様はそういうとこ疎い印象あるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:17:37

    キラはそう言うこと意識せずにできるのがいいと総裁が言ってました

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:26:00

    ラクスがやべぇ!って単騎で宇宙上がって大立ち回りするのは完全に王子様なんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:31:19

    直接乗り込んで助けに来ておまけに愛の告白してくれるなんてもはや王子様を超えたキラ・ヤマトなんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:35

    オルフェは王城で招待状送って
    待ってるタイプの王子だったからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:01

    >>79

    それでやってきた姫を拐って結ばれようとするのは、もはやクッパとかそういうキャラの所業だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:43

    >>71

    補正ボーナスアドバイザーの人員が潤沢すぎるだろ、どこでどれだけ人徳稼いだんだこの不自由な自由男……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:23

    >>74

    この辺りだとキラとこのまま穏やかに過ごすのがラクスの望みだったんだよね(クライン邸もこのまま平和でいられないとは理解した上で)

    画像のシーンでもキラを引き留めるようなセリフを言ってるし

    「僕たちは何と戦わなきゃならないのか…」でハッとしてるからここでようやくキラの意志を汲んだ演出になってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:58

    >>82

    僕じゃなく僕たちなんだなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:00:23

    >>79

    おとぎ話だと魔法使いとかが姫側にいて

    王子様とお姫様結ばれるけど

    この姫(ラクス)待ってるだけの王子好きじゃなかったし

    姫じゃなくて他国の庶民の青年(キラ)の方に

    魔法使いついているわ、

    何だった姫が魔法使い兼任で白馬(MS)渡すわ

    状態なので待ってるだけの王子には分が悪すぎたっていう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:43

    >>82

    キラがラクス特攻なのこの辺りなんだよね

    ラクスが1番欲しかった言葉を自然と言ってくれる

    本来はアスランに考えて欲しかった言葉だったんけど、あのアスランとの会話を知らない筈のキラがそんなことスルッと言ってくれたならそりゃテンションぶち上がって危険を侵してでもフリーダムプレゼントしちゃうわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:34:56

    >>71

    対するオルフェ側には

    私が作っただのお母さま関係のことだの

    マイナス補正してくるババアがな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:38

    >>84

    そうか、キラはアラジンタイプだったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:52:06

    どっかのスレで見たけど
    あなたが撃墜していいと言ったし彼はもう居ないので、運命の番の私と結ばれましょう
    って愛の告白として最底辺超えてるのがな
    これでメンタルぐちゃぐちゃで弱ってるところに精神感応して落とそうとしたわけで
    オルフェは生まれと育ちがあれだからあんまり責めすぎるのはよくないんだが
    これでその最底の自覚ないのがもう哀れすぎて

    あとあれだそれも仕方ないのかもしれないが終始“姫”としかよんでないのがな
    ラクスって呼んだのキラにキレた時だけだし
    どうした遺伝子的に相性ばっちりの王子様…全部の問題の答えに逆行してるぞ

    一方で映画ではおかしくなってたにせよ小説とかにあるそれ以前見るとイングリットにはパーフェクト解答してるようなもんだしホンマに…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:49

    愛してる人と好きだった人を見るに

    僕は苦しい時、悲しい時、怒っている時でも僕の傍にいて励ましてくれる人がタイプなんだと思う…


    あら…キラったら!

    (………)


    あとお嬢様というか高嶺の花みたいな、お姫様みたいな人が好みなのか!?


    それは少し違うと思いますわ…キラの名誉に関わりそうですし

    (こいつほどお姫様お姫様してなかったでしょ私…!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています