シャニマス総合スレNo.180

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:58:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:05:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:27:24

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:25

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:12
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:21:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:10
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:34
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:45
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:42:43

    たておつ

    次スレは>>190

    (前は195じゃなかったけ?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:12

    >>12

    こういうのって195でスレが埋まる直前まで立たない→190にしたら立った後もスレが埋まらない…で揺れ動きがちな印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:43:36

    立て乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:19:21

    パラコレ、イルミネの中だと灯織が最初に来そうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:20

    乙保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:03:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:15:11

    デッッッッッッッッッ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:55:12
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:35:36

    なんか新しい衣装が出るたびにデカいデカいデカい言ってる気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:16

    限定入りSSR確定ガシャチケット1/10を貯めたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:51

    >>20

    GWもハニバ生放送したよな

    こんな短いスパンで新しく発信することあるんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:22:30

    >>22

    園田…そんな表情(カオ)するのかよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:41:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:27

    本人が出てるからいいけど、下手したら本人をフィギュアに変えてそうな霧子

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:17

    シャニアニ1~6話一挙配信も来週にあるんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:52

    夏葉のヤツもフィギュア化感あった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:41:30

    無料10連最後か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:04

    時限式狂騒ワンダーランドフル来たけど1番もヤバかったけど2番からは更にヤバい(語彙喪失)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:18

    やっぱ全体曲は最高やなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:43:35

    プロデューサー様の好みは…わかっております…

    的に貼ってるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:47:55

    凛世コミュ素晴らしかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:59
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:24

    「ドカ食い大好きもちづきさん」って漫画がTwitterで話題になってて「~づきさん~は~」の流れ弾ではづきさんまでトレンド入りしてて草生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:12
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:21

    そろそろ2週間?近く経つわけだがアプリ版の入れないバグをどうにかしてくれんかなシャニマスくん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:52

    >>37

    これとは違うの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:26:36

    これ低スぺPCでも大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:03:29

    >>38

    アプリから出来なくてアプリストアからじゃないと出来ないアップデートで気付かんかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:30:00

    はづきさんがドレス着てる…
    ということは夏は水着も…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:44:05

    一瞬水着来たかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:54

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:26:59

    星2が欲しいのに全然出ない
    星2ってでやすいんじゃなかったっけ?
    早く自分iPadでも衣装揃えたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:51:36

    馬鹿な…早すぎる…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:01

    基礎6%とれなさ過ぎて泣きそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:55

    半年も経たずに復刻ってやばくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:45:06

    >>47

    これとセットでストーリー更新の頻度を減らす告知はだいぶヤバそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:56:31

    復刻って何のこと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:12:14

    衣装交換イベントが5月下旬に復刻するって話じゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:51
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:04:52

    >>48

    アイマスの公式ポータルとかも見る限り新機能の方に人員集中するから頻度少なくなるよって俺は捉えたからあまりヤバいとは感じてないんだけどな...

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:49:19

    シャニソンの1回無料で、昨日摩美々、今日あさひ出た
    俺、死ぬのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:42

    >>53

    人員増加じゃなく分散で対応って時点でやばいんじゃないかしら?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:00:46

    というか100人体制で運営しててリソースの取捨選択迫られてるのがやばい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:29

    長期的なスケジュールでの運営ができない程に場当たり的な対応が目立つんだよね
    普通はサービス維持したまま他の部分を時間かけて整備していくはずなのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:40

    文量変わらないなら既定路線なんじゃないの
    ログインできない長時間のメンテナンスがないってだけで感動してるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:02:25

    サービス開始から半年で「○○の部分を縮小します」という報告があるのは決して順調なソシャゲの開発レターでは無いです……
    あとMVについてはモーションとかカメラワークの面での不満は見かけても画面の暗さとか輪郭のぼやけを不満としてる声はそんなに見ないので改善して欲しいポイントから微妙にズレてるのがしんどい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:11:59

    要するにストーリーはenza、MVやモデルはシャニソンって住み分けしていくってことなんだしそんな不安がる必要はない気がするのだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:01:53

    ベースがなくて縮小であれば問題だろうけど、シャニマスがベースであるんだから縮小でも影響は少ないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:13:43

    やばいって言ってる人はゲーム開発経験者なのかただの想像で言ってるのか書いてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:48

    「新機能や他の機能のアップデートに集中しているのもあるからメインストーリーの更新頻度を下げるよ」を「サービス自体を縮小する」って悲観的に捉えすぎじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:57:25

    ソンに関してはもう1年楽しませてくれればいいよくらいのハードルになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:42

    身も蓋もない言い方すると、動くのだけが楽しみなのにあんな少量ずつ出されてもなって言うのが正直な感想

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:14:16

    >>63

    サ終の発表があるまでどんな内容でも楽観的に捉え続けたゲームがあったんですよ

    サイスタって言うんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:22:51

    注力するポイントを変えるというのと純粋な縮小は意味がぜんぜん違うでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:53:20

    >>66

    悲観的にしてたら何か変わるんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:31

    アルストがよく読めないな
    他はなんとかなるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:02:43

    シャニソン頑張れ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:05:07

    果穂の字上手すぎ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:08:07

    ルカより絵が上手い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:10:15

    >>67

    半年でその注力するポイントとしてシナリオ除外はファンキーなんじゃないっすかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:11:30

    直ちにサ終の危機があるとかそういう雰囲気では流石にないだろうけど
    MVの改修とかプロデュース難易度の緩和とか前向きな告知だけならわざわざハフバ直前のタイミングで運営レター配信しなくともハフバ記念配信とかで明るく「今後はここが変わります!」って発表すれば良かったのではと思った
    その上で後半の「ストーリー実装頻度を縮減」を説明してる時は勿論、前半の改修動画の紹介してる時も高山Pが全然笑わず粛々と神妙なトーンで話してたからすごく深刻な印象に映ったというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:26

    ただちの範疇がどこなのかわからんけど1〜2年の間で終わるデッドゾーン入ってない?このテコ入れ…テコ入れ?で結果出るだろう次決算次々決算辺りで結果でなきゃ…のラインに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:53

    昨日の高山さん過去一レベルでトーン重かったよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:21:15

    遂に表情にまでケチ付けだしたか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:20

    >>67

    聞きたいがシナリオ以上に注力を入れるポイントあるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:24:29

    >>74

    リリース後に評価も期待もされてなかった所にリソース割くの辞めるって妥当な判断じゃない?

    生放送では縮小に対して悲観的なコメントがほとんど無かったし需要もなかったと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:26:18

    >>79

    音ゲーとMVに注力しろって散々言われてたよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:25

    アニメやってる間に終わるなんてありえないから1stアニバくらいまではまあのんびり構えときなさいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:32:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:34:04

    どうせ何やっても文句言うんだから放っておけばいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:35:22

    正面のシーンあるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:38:46

    >>85

    めぐるの鳥好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:02

    割とデカいデビ太郎は甘奈と甜花どっちが描いたのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:46:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:05

    シャニソンでもウェディングだすとは思うけど期間限定で出すのかな
    シャニマスウェディングの周期一年で一回だから別の子のウェディング観れるの嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:50

    ウェディング衣装も恐らくアイドルごとに違うであろう小物や髪形とかを除けば、ひとつ確保するだけで今後正式実装予定の着せ替え機能で全アイドルに着せ替えを楽しめるのは助かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:07:54

    シャニソンに求められているのはenzaの3D化じゃないってわかってきたんじゃない?
    たぶん、エイプリルフールの衣装変更の反応はマジの予想外で、
    こっちに舵切ったほうが良いって判断あったのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:29:31

    俺らが気にすることではないんだろうけどストーリーとmvをenzaとシャニソンで分けることってアプリのコスト的に大丈夫なのかな
    私事で悪いんだけどそろそろ一元化してくれないと課金口が多すぎてキツイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:14

    ウエディングがシャニソンに来る場合ライブ衣装になるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:06

    メインの更新が毎月→隔月→半年ごと
    ってなったけど元気にやってるソシャゲもあるんでまぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:38

    >>91

    アイマスポータルの方に「今回発表したアプデや未発表のアプデを今後実施していくのに人員が必要」

    「ストーリーにせよカードコミュにせよときなくADVパートを作る度に美麗3Dを作らなきゃならない」

    「シャニソン制作段階でストックしておいた素材も消費して供給を定期更新してきたが現体制だと諸々のアプデに支障が出る」といった説明が来てるので

    この半年間の供給ペースを維持するのが厳しいとわかったけど人員増強とかの措置が取れないから、サービス内容見直しして人員の捻出とコストカットを図るという方針っぽい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:45:34

    ゲーム業界はわからないけど、一時的に人員増やすってかなり大変だからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:50

    ウェディングの衣装で踊らせるとしたらミニウェディングドレスになるよね
    ロングドレスだったら踊れないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:01:00

    すでに一般的なソシャゲの3倍近い人員使ってるのに人手が足りないって一体何作る気なんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:05:27

    >>97

    そんな……シャニマスのアイドルたちが生き恥ウェディング衣装を着させられる可能性が……!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:07:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:08:38

    >>94

    グラブル?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:33:59

    >>98

    作るっていうか改修でしょ

    シャニソンちょっと触ったら足りない所山ほど分かると思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:19:45

    何作るって新しくやる事も全部告知されてるのに読んでないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:02:36

    今回より前の放送じゃ縮小なんて話出さずに新要素打ち出すと宣ってたのなんだったんやろなってなるなそれだと

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:17:02

    分かりにくさを解消したいのならいっそターン制にするべきだし時間がかかるのを解消したいのならまず相談とかおすすめ紹介の飛ばせないコミュとかとSDの長い演出をカットできるようにするべき

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:39:22

    まあ実情が分かるのはこれからの展開次第だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:05:49

    シャニソンのプロデュース部分もやってみれば案外面白いんだけどね
    ややこしいのは確か

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:13

    カードゲームでユニットごとに固有のルールがあるのさすがに面倒の方が先に来る
    カードゲームにするならルールは全ユニット共通で汎用カード中心にしてユニット専用カードは必殺技的な扱いくらいにできなかったかねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:23:18

    ストーリーは予備がない
    他のはもうちょっと予備がある
    なので調整してアニメ2期が終わる辺りで使い切る計算なんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:30:32

    シャニソンはUIどうにかして欲しい
    なんやねんあの特訓可能アイコンは

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:00:40

    ソロ曲は全部実装してほしいもんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:58:28

    頭ノウハウってレベル関係ある?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:38:41

    ない。あったら死人がでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:43:11

    前から思ってたけど頭ノウハウって字面だけ見ると何か罵倒ワードみたいだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:27:13

    まあ褒めてるようにはあんまり見えないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:01

    なんならこのスレにも居たしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:05

    対立煽り指摘しながら対立煽りする奴たまに見るけどもう自分でも何言ってるのかわかってなさそうで好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:47

    対立煽りなんてどこの儲とかじゃなくただ煽って炎上させたいだけの奴だよ
    そんなの乗っからんでさっさと通報するだけでいい

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:25

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:21

    けっこうなムキムキにちか出来た
    てかシーズと放クラで、強いフェスアイドルの育成難易度違い過ぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:13:24

    適当にオート回してるせいで未だにSすら滅多にできない
    ただアンティーカで未だにCまでしかできてないアイドル複数いるのは問題な気がしてくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:37:47
  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:58

    シャニアニの次回予告も来てるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:50:31

    シャニソンのハーフアニバ記念パックも追加で来たな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:19

    シャニソンのランキングイベはファン数稼ぎだしファン数レベル5のアイドル前から育てれば良かった
    ガチ勢は揃えてあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:55

    限定歌い分け楽しいぞーこれ
    ソロコレ揃えてるから全員の歌唱パートは知ってるけどやっぱ組み合わせ変えて聴くと全然印象変わって良いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:25:56

    >>126

    このセレチケについてる10連チケってピックアップガチャに使える?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:33:19

    >>125

    最初の1行ですごい嫌な予感がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:50

    今回のイベントLB効率で考えるとヒカリのdestinationのアニメver一択なんで注意(同じLBでアニグラの2倍以上メダル稼げる)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:42:50

    >>130

    実際映画館で見てるときは巻き戻しとかもできないから今何の話やってるかってところから混乱した

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:49:42

    今回のイベントの走り方
    まず観客動員数700人ミッションを一通りやりながら、交換所でOCM星2を回収して覚醒レベルを上げてイベントボーナスを確保する(112%まで上がる)
    星2を全員回収したら次はピースを集めて星3まで上げる(126%まで上がる)
    観客動員数ミッションが一通り終わったらあとはお好み、担当に集中するもよしユニットに集中するもよし満遍なく上位狙うもよし
    オート・スキップは上記の通りアニヒカ一択、アンティーカや放クラ集中でイルミネを入れる余地がなくてもこれ一択
    OCMガシャチケはメダルで取った後の方が被りピースが出るので余程急いでるのでなければ全部回収してからの方がいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:12:22

    ユニット歌い分け機能予想以上に良いな
    千雪をなーちゃんの所に置くとヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:14:17

    >>133

    ソシャゲ初心者でどうすれば良いのか全然分からなかったから助かる

    アニヒカは光のdestinationアニメverで合ってるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:29

    >>135

    そうです

    今回追加された時間ボーナスがデカすぎて3分以上あるこの曲一択レベルに強い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:33:21

    >>136

    なるほど、ありがとう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:31

    SSSが10人だけでハードル高過ぎる…働きながらは流石に無理かな…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:39

    シャニソンのSHHisのステ1極ミッション
    2人ユニで3000はもはや精神修行レベルだなこれ
    Voに至っては仮に3000できたとしてもどんなデッキ組めばいいんだよすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:35:20

    >>139

    ユニット人数関係なく3000固定でやってたからまさかとは思ったが本当にやるとはね…

    まぁ報酬が別に取る必要ないやつなのは救い

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:45

    Vo自主練ならそんなに難しくなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:06

    一人当たり1500は結構ハードル高めじゃないかな
    自主練の自前ssr2つ以上持ちで上振れ引かないと行かなそう
    シーズのVoは道中で運良くVo汎用アピール引ければチャレンジツアーコンプで役立つよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:02:06

    >>131

    そんなに違うのか…時間換算だからか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:50:15

    休憩時間に入ったら休憩時間変更できなくなるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:25:56

    >>142

    自前1枚で2回目で行けた

    汎用Voアピールは全く引けなかったけれども

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:42:04

    つーかできるできないとかよりアンティーカ放クラは一人頭600しか要求されないのと同じミッションでシーズは大体各1500要求されるってのがそもそもね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:00

    ボーダーの設定の仕方下手すぎだよぉ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:55

    >>125

    なんかいつの間にか終わってるんスけど…良いんスかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:31

    アニメ初見勢なんだけどウィングってなんなの?

    登竜門とはいえ厳格な審査で有名な大会みたいなこと言ってた割に知名度低そうなアルストロメリアや明らかに歴浅いイルミネが審査勝ち残ってるけど理由とかあるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:37

    >>147

    ってか全アイドルに700人ミッションあるから母数がほぼアクティブ全体に等しくてその中での28人の各アイドルの上位10%とかガバのガバなんだよね…

    まぁこっちとしてはゆるくて助かるけどSSSは100位まで入れてよかったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:54

    どう考えてもゲームとアニメとじゃWINGの審査基準とか違うよね
    アニメの方が本戦進出の条件が緩い印象

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:35:23

    >>149

    逆に言うと厳格だから知名度が低かったり歴が浅かったりしても正当に実力があれば勝ち抜けるのかも

    ただし実力以上の評価もされないから優勝できなかったとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:46

    ゲーム基準ならWINGに出れた時点で1〜4次審査合格ファン数10万以上だもんね
    これ新人アイドルのうち何%が突破出来るんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:39

    >>152

    正当な実力とやらを予選段階でどう評価してるかだなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:44

    ファン10万人って中々きついな
    計算方法は謎だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:59:18

    そもそも新人アイドルの大会なんだから基本的には知名度無い子達同士の戦いじゃないのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:38:53

    まあ謎は多い

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:36:10

    これアイドル別のランキングの一位の人たち残り1週間ずっと走るのか
    きつそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:21:28

    >>158

    enzaで慣れてるからヘーキヘーキ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:40:35

    まぁほとんどのキャラは2位以下とある程度差がついてるから多少は余裕あるだろうけど
    何人かは競ってるから大変だろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:33:56

    そういや金曜だからアニメの日か

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:10:05

    >>147

    インフレの仕方が雑

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:58:45

    消費体力11 獲得ステ312
    これが見たかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:02:04

    >>161

    自分4話で切っちゃったんだけど

    アレから盛り上がった回とかある?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:03:23

    >>164

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:11:47

    >>165

    ぽぽぽぽぽ止めろw

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:22:42

    今日の7話は6話観た人なら必見だぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:00:02

    7話は映画館で隣の人に今何が起こってるのか聞きたくなったレベル
    まあそもそも自分の座ってた列は自分以外いなかったけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:14

    スケバン樋口

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:34:36

    >>169

    なんかこう…、性格通りの見た目に成ったなって(失礼

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:42

    >>169

    ギャル雛菜…好き…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:09:32

    うーん、これは…誰だ…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:47

    髪の毛から察して黒髪の子?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:53:33

    黒髪で巨乳か

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:01:53

    ついに

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:23:31
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:32

    後5話か

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:09:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:51

    最初夏葉だと思ってたんだけど配布が夏葉だから違うよね
    じゃあ誰?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:40:32

    咲耶の指はまあ仕方ない手が逆とか指が多いとかはたまにあるミスって擁護できるが樹里とめぐる間違えましたは論外じゃねえのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:52:49

    >>180

    でもシチュエーション的には樹里っぽいんだよな

    ちょこ先輩が樹里ちゃんの寝顔撮るのは笑って見てられるけどめぐる相手だとちょっとインモラルな雰囲気になりそう

    少なくとも果穂はあんなに無邪気顔にはならなそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:10:51

    ちょこセンがめぐるの寝顔を撮影するのがインモラルに感じるのは流石にお前の心が汚れてるからだと思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:18:13

    アンティーカ、アルスト、放クラからメンバー描かれててイルミネだけが居ないことの方が不自然だしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:38:39

    俺は美琴に10万石を掛けるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:25:50

    オッズどうなるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:38:41

    >>182

    まあ確かに

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:07

    着せ替えイベント前になんちゅうもんをお出ししてくれるんや…

    x.comx.com
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:01

    >>187

    ひょっとして甜花ちゃんって可愛いのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:31:59

    >>188

    おいおいパンダは可愛いに決まってるだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:23

    >>188

    判断が遅い⭐︎

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:27:27

    制服長髪凜世ちゃん!?そういうのもあるのか

    x.comx.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:30:08

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:22:21

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:21
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:20:48

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:40:31

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:05:19

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:45

    明日のパラコレ誰かなー

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:10

    甘寧一番乗り!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています