シャニアニ7話実況・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:07

    シャニアニ7話の実況・感想スレです


    荒らさないでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:58

    他のブランドの話は他所でやってね
    基本的に余程の酷い暴言以外は残すからそれが合わない人はブラウザバックよろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:48:03

    そういや今日だったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:49:03

    ついに来たねこの回
    映画館で見たここら辺の記憶が殆ど無い
    楽曲の深堀りみたいな話だったような…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:03

    前回の死人でも出るのかというEDから今日どうなるのか戦々恐々

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:34

    >>4

    それは9話以降のはず

    今回はあーWING終わったなあー的な回

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:55:51

    >>5

    先行上映で見た時は「今流れてる映像は6話の最後とどういう繋がりなんだ…?」ってなった記憶しかなくて肝心の内容が頭に入ってこなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:05:58

    どんな話になるのやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:15:33

    6話観たなら今日の7話は必見よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:16:25

    『シャニアニ』が終わった。
    ニコ生のコメントとアンケートを見ながら、シャニアニへの取り組みと結果を振り返る
    高山、池田、まんきゅう、加藤。
    それぞれの胸に「できたこと」「できなかったこと」、そして「これからすべきこと」が刻まれていく。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:51

    放クラの会場全体を使うという話は何処に消えたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:25:31

    あれ?
    wingの本編は?
    前話飛ばしたかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:10

    ?????

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:26:56

    BD特典見ても惹かれないよな
    売れないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:27:43

    やっぱタワマンやろこの家

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:28:01

    話せよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:28:44

    本編はシャニソンなの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:05

    何があったの?
    ミスってる所とか映像で見たかったやが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:47

    >>7

    どういうことだと思ったけど確かにその通りかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:50

    めぐるの家広すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:57

    これゲームやればわかるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:31:18

    >>21

    分からないです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:32:39

    何を言ってるだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:08

    話抜けてるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:33:56

    なんだこのキモい話展開

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:08

    負けたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:34:25

    こんなの絶賛してたのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:24

    真面目にアニメ作れよこっちも泣きたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:35:48

    まだ2期もある絶望感

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:19

    ずっと続かなそうですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:37:53

    これは知名度順なのか?
    一回のリリイベしかやってないイルミネに負けるアルスト…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:21

    泣かせればストーリー作れると思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:33

    泣けば持ち上げると思ってそう、脚本が下手

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:39:59

    pももう話すな
    無能感がでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:40:39

    >>34

    感じゃなくて無能なのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:15

    んん〜?
    ライブやらないの?ダイジェスト映像だけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:41:38

    負けたのに仕事が増えるというゴミ脚本
    増えるのはいいけど書き方があるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:42:23

    学マスさんに汗の表現学んできたら

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:43:23

    このbgm本当にいいと思うの池田p

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:26

    脚本家というのはね、上の人間の無茶な横槍を全て完璧な形に落とし込める神様じゃ無いんですよ
    シャニ運営側があまりにも害悪過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:51

    なんかゆったりしてるように見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:45:21

    この引きカメラ何?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:46:35

    wingで何があったの?
    教えて社長

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:03

    お前は何もやってないだろp

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:34

    そんなに君たち中良かったの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:55

    ゴミbgmED来た!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:13

    真面目にアニメ作れや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:48:28

    矛盾だらけのクソ年表順守と出場ノルマに越境禁止とかおそらくほかにも様々な縛り課せられて、最低限ストーリーには大きな破綻なく仕上げたんだから脚本は見上げたもんだよ
    生卵ぶつけるなら運営にな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:49:03

    池田p見てますか
    これ面白いですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:49:29

    この話無くても良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:49:48

    wing編の意味何?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:05

    >>51

    ゲームやればわかるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:36

    待ってたアニメがこんなので
    泣きたくなってきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:51:14

    いうてこれが最低だろ?あとは上がるだけだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:51:58

    >>54

    これが最低≠ここから上がる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:53:38

    >>52

    分からないです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:38
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:54:48
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:55:37

    >>53

    これが高山と池田が望んだ物ですよ? 信仰心が足りないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:59:35

    劇場で見たんやけど本放送で追加されたシーンとかあった?
    あるなら見るわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:00:02

    7話の衝撃は映画館で6話の直後に見てこそだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:00:02

    >>60

    ないよ(笑)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:00:57

    >>62

    ありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:01

    改めて思うんだけど翌日の6時台によくこんな特定事務所の特集枠取ったな…しかも全部落ちてるっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:06:58

    >>64

    アンティーカくらいはいくと思ったんじゃないかな作中番組側も

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:07:21

    先週の放クラの打ち合わせでやった内容、本番だとフル無視してて笑っちゃった
    何の為の打ち合わせだったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:13:35

    1話から目標として振ってきたWINGがこれで終わりという

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:13:39

    アンティーカの落ち込みっぷり見るになんか特に惜しくもなかった感じだよね
    本番でも大ミスしたくらいの雰囲気だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:16:14

    >>64

    結果が敗退でもドキュメンタリーはそのまま放映ってパターンもまぁあるにはあるけど、それは取れ高自体は撮れてる場合が殆どだから今回みたいに全く取れ高無さそうな特集がそのまま放映されるってどんな権力使ったんだと思わんでもない

    で、そんな大会の結果自体は全ユニット特に惜しくもなかったって内容のドキュメンタリー見てどんどん仕事の依頼来るってどういう事なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:16:54

    別に勝つなら勝でもだし負けるなら負けるでもなんだけど、なんでカットしたの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:17:17

    WINGで優勝するのを目指すぞと第一話から提示しておいて、WINGで勝ってた場合は何を得られていたのか負けてしまって何を失ったのかも描写されないままなんか知らんけど敗退してて、負けたけど仕事は増えたし次の目標目指して頑張ろう!とか言われてもさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:18:34

    せっかく学マスでアイマス内外でも盛り上がってるのに今やってるアイマスアニメがこれはネガキャン辞めろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:24:07

    >>67

    これが問題なんだよな 優勝が重要みたいに思わせておいて終わったら「落ちたけど人気出て結果オーライ!」って言われても受け止めにくい

    しかも今後に希望って空気にしておいてEDはまた暗めのインストだから余計受け止めにくい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:25:28

    1が23.6、5が36.4
    当然の結果ですかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:25:50

    はい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:26:20

    4にも負けかけてるのやばくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:27:56

    まあでもここでやっとユニット固定縛りが多少緩んだから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:28:07

    WING回で1回使ってからの今回とか出来なかったん?
    WINGに対する取り組みダイジェストにされたからアイドルたちがどれだけ頑張ったかもよく分からんし
    果穂が泣いてたり恋鐘が悔しさを噛み殺しててもなんも共感できんかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:07

    ド級の山場があと2回残ってるってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:21

    >>75

    目指せ28.3%ばい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:22

    マジで28.3%いけばいい方になってしまった
    視聴者が冷静になって(ED)から評価してるからですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:29:54

    全編ダウナーでテンションが一定な回だからこそ、より一層放クラのパートで演出が(他と比べて)ノッてるのが感じられるが、やっぱり監督放クラがわちゃわちゃ騒いでるノリでやりたいのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:30:00

    なんか目標っぽい謎の存在のwingがなんか知らないうちに敗退してたらしくて悔しがったり悲しがったりしてるけど知らないうちに終わってることの思い入れがないから共感できないし,なんか仕事増えてる?上で新しい目標出来上がってるらしい、どういう感情で見ればいいのだろう?ゲームやれば解決する?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:30:41

    >>81

    7話一応新たな目標ができた!って流れなのにEDでまた暗くなるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:30:56

    肝心のシーンは見せずに説明台詞ばっかりでドラマCD以下じゃねーか
    アニメにする必要がない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:31:02

    WINGへの取り組みはダイジェスト、WING本編は全カットで過去回想と言う潔さ
    問題はそれが中盤の恐らく山場であると言うこと

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:31:51

    >>79

    谷の底から見たら低い山でもド級な高さな山に見えるので...

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:32:24

    これ100歩譲ってもwingでの経験で今後に繋がってたとかより特集やってたからどんな結果でも次が生まれましたよねってなって頑張りとか云々なタメ必要だった?感しかなくなるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:32:30

    アイドルにどんだけ口で花丸とか客を巻き込んでとか言われても、アニメでそれを見せてくれないとこっちは意味不明なんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:33:05

    >>87

    それ本当に低い山?

    谷底の底だったりしない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:33:21

    >>75

    せめて23.8ならよかったのに

    いや良くはないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:33:58

    ていうか凛世さんいつ着物着るんすか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:34:09

    WING負けたけどよかったみたいな経営陣の態度なんなん?
    負け前提で特集組ませたのかと疑うんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:35:47

    >>93

    というか真面目にそうなんじゃないか

    どのみち3組は落ちるわけだし知名度上げる程度、優勝すれば儲けもんのつもり説


    これはこれで1話から言われてた目標がそれかと思うと感情移入しにくいわけだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:35:56

    これをわざわざ映画館まで金と時間を使って観に行ったやつwwwwwww

    強く生きて
    きっといいことあるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:36:27

    >>95

    実は2ndって言うのがあってですね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:38:58

    WINGに出たことで仕事の依頼が来たり、変化したりとか言ってたけど
    それ普通は優勝したアイドルに起きることじゃないんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:40:02

    >>94

    ゲームやってないからよくわからないんだけどシャニPってゲームでもこういう感じなの?

    アイドルが悔しがってても次の仕事に繋がったからOKOK!問題なし!みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:40:15

    >>94

    せめてプロデューサーは一緒に悔しがってくれよどこを向いてるんだよ君は…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:40:16

    >>97

    まあM-1とかならそういうこともあるだろうけど謎の大会WINGと朝のテレビの特集にそんなイメージないっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:41:13

    pが無能とか何もやってないだろとか言われて可愛そうだけど事実だから何も言えねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:42:41

    M-1は爪痕残したヤツの方が優勝したヤツより売れるってよくあるけど
    だったら爪痕残したところ描かなきゃ説得力ないのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:43:16

    >>83

    ゲームのwing編はアイドル個人にスポットあたる話だからユニット中心で話作ってるアニメの補完には適しているとはあんまり思えませんね...

    設定としてはユニットとしてwingに出場してるけどゲームで再生されるコミュはアイドル個人の話

    なんでアイドルになりたいの?という疑問には答えられる内容ではあるしアニメと完全に切り離してみたら普通にいいコミュも沢山ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:44:11

    そもそも爪痕4組も残したら1組は優勝しない?とか爪痕が潰しあって印象消えない?になったりじゃあ優勝したのはどれだけなの?ってなるし展開と結果釣り合ってないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:45:57

    >>95

    これ見に行く時の車に鳥糞落とされたのであの日は確実に厄日だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:46:20

    シャニPが嫌な意味で業界人っぽいんだよな…
    仕事増えたぜ成功だ!アイドルたちが悔しがって泣いてる?それ何か関係ある?と言わんばかりの態度

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:47:29

    >>105

    今日は休め

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:49:14

    >>81

    アンケの直前にあのEDあるとどうにもならん

    仮にレストランでどんなうまい料理出されても最後のデザートが不味かったら印象悪い

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:50:01

    >>108

    ここまでくるともうEDも誤差だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:50:06

    WINGで負けたけど爪痕残した…ですらなくてWINGに連動した番組が何故か注目浴びたおかげみたいになってたのも正直謎

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:50:30

    ………………………。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:51:15

    4話とかでならまだわかるけど今回に至ってはEDどうこうなんて文字通り誤差やろ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:51:42

    >>108

    本編がマズい以前に料理になってないレベルなのに

    デザートが悪かったとか誰も気にしないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:52:06

    第二幕の応援上映行った人、これどんな感じだったんだ
    どんなに頑張ってもイルミネ回以外特に声出す所雰囲気でもないしサイリウム振る所も無いしガチで応援しようが無いじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:53:20

    特集番組とかなしで純粋に評価されて、結果は悔しいけど新たにファンになってくれた人たちのためにここから再スタートしよう!とかじゃ駄目だったんですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:53:28

    >>106

    初期武内Pでももうちょっと感情出すしもうちょっとマシなフォローするレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:54:30

    >>115

    地味に特集番組ってノイズなのが、弱小事務所のごり押しが当たったみたいな構図に見えるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:54:35

    >>102

    横ステップの練習しかしてないイルミネーションスターズが満員御礼だったり

    どこらへんに実存性があるのか理解できん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:54:52

    >>114

    ペンライト振ってる人誰もいませんでしたが?

    まぁ異次元フェス見に行かずに映画館に行くような偏ったオタクしか来ない回に行ったのもあると思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:55:20

    ニコ生は低評価を入れるモードに入ったら記録狙いでアンケに参加する層がいるしそういう文化も根付いてるからもうアンケ結果は放送内容関係なくどうにもならんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:56:54

    >>113

    せめて仮にの二文字くらい読もう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:56:55

    こんだけ誰も惜しくもなく擦りもしてないくらいにレベルの高い大会にしちゃったWINGに自称才能無い女にちかがこの後普通に優勝しちゃうの大丈夫か?
    なんかジムシャニでの話も噛み合わせると、漫画でのアンティーカWING優勝を歴史の闇に葬ってアンティーカもダメだったって事にした辺りなんか283プロのWING初優勝はにちかにしたがってる節あるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:57:06

    >>120

    悪名高きARC-Vもボロカスに言われ続けてたけどデニス回で70くらい取ってたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:57:41

    >>120

    まあでも一応アイマスはニコニコ御三家とまで言われたくらいでアウェーじゃなくホームのはずなんだよな

    それがそんなネタ枠になった時点で…というか正直時間帯遅すぎて見てる人少ない気が

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:58:12

    >>104

    古い例えだけど涼宮ハルヒのライブみたいに

    盛り上がってるのをアニメで説得力ある描写しないと何を言っても口だけなんよな

    だからライブとか歌のシーンをアニメでやるのは難しいって言われる

    まあこのアニメは描写すらしてないけど・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:58:14

    >>120

    少なくともここまでの7話は全部妥当な数字しか出てないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:58:40

    >>120

    あんな、そんなレベルなら30程度ですまないねん

    その理論の体現してるアークファイブやらけもフレやら見てりゃわかるやろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:59:10

    この回(5~8話)がラ!とのコラボライブ期間に先行上映されていたという事実

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:59:38

    >>126

    実際4話>5話>6話>7話って言うのは実感に合うからな

    8話が7話より低くなったら完全にそういうモード入ったって気がするけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:00:36

    見てて昂るような展開がないんだよな全体通して
    感情がニュートラルから一切動かないみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:00:47

    そもそも勝手に低評価入れるモードって言ってるけどシンプルに糞と評価されてるだけなんだと思うんだけどな
    5が1番なのはともかく4も無視できないくらいに高いの見えてないのか?そのモード入ってるなら4なんてつけずに5つけるだけだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:00:48

    >>120

    YouTubeで流せば評価がよくなるとでも?

    地上波実況でどうなるか見てきたら

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:00:49

    叩いてもいい作品のフェーズに入ったらもう2期の低評価は確定したもんなのきちぃわ
    どれだけよくなってももうあら捜しは止まらないよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:01:53

    今週もEDはアレだったけどこの内容に合わせるEDなんて存在しないと思うわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:01:54

    低評価は叩いてもいい作品フェーズ入ったからだって自分納得させたいだけなら1人でやっててくれんか、それで作品が担保されるわけでもねえし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:01:57

    >>133

    現時点で2曲は新曲出る事は確定してるので一期以下は無いかなって低すぎるハードルはもう立ててる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:02:10

    >>120

    アマプラとか他のところでも滅茶苦茶評価低いんだぞシャニアニ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:02:15

    相変わらず社長とばっか話してんなぁアニメのシャニP…
    落ち込んでるアイドルのフォローくらいしろ!
    俺が果穂の親ならこんな奴に娘を預けたくないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:02:22

    >>127

    アークは知らんがけもフレ2は妥当な評価

    あれはつまらない+不快感が凄かった

    そういう意味ではただ味がしないだけのシャニマスはまだマシなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:02:26

    >>134

    明るくても暗くても話に合わないって言う

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:20

    >>134

    5thDay1みたいにいつか Shiny Daysでも流すか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:32

    深夜なのにすげえ伸びてんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:49

    8話が7話より低かったら〜とか謎基準作ってるけど、もう1クール作品として8話まで来てる以上8話の評価だけじゃなくその作品全体の評価が固まり始めてる時期なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:04:06

    >>135

    評価散々だからって感覚麻痺してここをアンチスレかなにかと勘違いしてねえか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:05:07

    作品の感想は語られず評価だけが語られるいつものパターン!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:05:21

    >>144

    評価悪いのは低評価レッテルフェーズとか言い出すから突っ込まれてるのに返す刀がアンチスレと勘違いって何言ってんの君

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:05:37

    >>120

    アイマス関連のニコ生ってさすがは総本山のホームというべきかだいたいが1が96.1前後になるのが常で90を割ることすら珍しいレベルなんすよ


    厄介アンチとか荒らしとかに目をつけられたんじゃなくて、シャニマス大好きな人間がクオリティの酷さに呆れかえって頭抱えてると見るべきよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:08

    >>145

    感想は結構語られてる気がするぞ

    WINGってそもそも何なんだって考察とかを感想って言うなら

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:11

    というかもしライブシーンやってたとしても低評価のままだったよ
    一応最初のほうでライブシーン流れてたけど、今までの映像の使いまわしかってレベルで酷かったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:17

    >>142

    ここで呪詛撒き散らすために立ててるスレだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:31

    感想と言われても
    こっちはwing本編がどんなものだったのか分からないし、ユニット内での熱い気持ちの積み重ねもアニメから読み取れないし、何を語ればいいんや?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:40

    >>147

    MADとか一時期人気だったしなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:53

    >>139

    アークVは不評な終盤のなかで面白い回は評判よかったりする

    シャニアニもこのあと面白い回あればその回はみんな手のひら返すんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:06:58

    ゲームやってwingが何かを理解してから感想考察をすることを強いられてるんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:07:17

    ひぃん...甜花の出てたARC-Vがまた蒸し返されてる...

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:05

    >>141

    5th再現とかやったらもう既存Pもいなくなって誰も見なくならんか?

    インストEDという問題だけは解消するかもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:05

    シャニPが大して落ち込んでないのはWINGからアイドルが何かしら得たものがあったからなんだろうけど
    その手に入れたものがふわっとしてていまいち納得できないから
    自分が通した特集企画が成功したから落ち込んでないだけでは?って思っちゃうんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:30

    >>150

    実際このスレがなかったら今より本スレに感想流れそうだしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:39

    >>1

    荒らさないでね(建前)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:57

    >>147

    絵師とかシャニマスについてつぶやいたりイラストあげたりしてても

    アニメ完全無視してゲームネタとかでやってるな

    ミリマスの時はアニメ内のネタやシーンで盛り上がってたのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:09:26

    >>138

    天井×シャニPとかいうごく一部にウケただけのそれに公式がマジになっちゃった結果なのかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:10:14

    雑に果穂を泣かせるな
    何かしらの積み重ねがあり、それが報われなくて悔しくて泣いてると思うけどそれ描写されてないやん
    そもそも放クラの舞台全体で盛り上げるが出来てないから対策会議は意味ないように読み取れるし、辞めてよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:10:37

    ところで果穂が電話で言ってたまめまるって何?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:11:04

    >>161

    P天のBL書いてた人を呼び寄せて公式コミカライズやらせてる時点で公式はマジだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:11:20

    そもそもアイマス関係なく
    アニメとして面白くないから低評価がつくんよ
    オタクのどの客層が見ても楽しめる要素がないもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:11:29

    >>163

    果穂が飼ってるイッヌ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:12:06

    >>163

    ペットの犬…細かいところにこだわるのは良いけどこういうところのフォローが足りてないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:12:19

    作品に言ってやらないと気が済まないならわかるがここで争い合う必要はないだろ
    意見が違うとしても常に喧嘩腰になるのはやめようや

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:12:56

    >>164

    得意な人を公式に据えるならまだしも、そういう描写得意じゃない監督と脚本にやらせてどうするんだっていう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:13:20

    >>168

    何言っても無理

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:13:59

    >>139

    一年以上を、愛着持って追いかけてたキャラ達があの結末だから、

    私達の戦いはこれからだEND程度ではあの領域は無理よ

    しかも過程が過去作巻き込みでだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:14:10

    7話めちゃくちゃ好きだけど原作の読み込みありきだったんだなぁとこのスレを見て気付いた
    まあ評価は変わらんが

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:15:12

    >>172

    初見の時点で全組負けるって分かってる前提で見ればそこまで悪くないかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:15:44

    新しいライブに向けて頑張ろう!からの例のEDは何を考えたらそうなるんだよ
    本編が前を向いた直後に盛り下げるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:16:16

    今回アイドルとのやりとりは業務連絡だけ?
    本当にアイマスのPなのかいシャニアニPは

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:17:27

    本家のライターにそのまま脚本書かせなかったのはなんかの制約なのか
    作風とか抱えてる儲のこと考えたら冒険すぎる選択だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:17:51

    負けて得るものがある、というのが書きたいんなら
    まずその負けるまでを丁寧に描写しろよと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:19:06

    シャニPってマジでアイドルたちと関わろうとしないよな
    今回のアイドルたちの回想の中にシャニP一回も出てこなかったじゃないか
    アイドルたちにとってもただの仕事取ってきてくれるだけの人だろ今のところ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:19:14

    >>176

    まあ24分に収めるとか考えると本職がやった方がマシだとは思う

    それはそれとして根本の構成がずれてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:19:37

    wing出場、ドキュメンタリー放映、仕事増加って形でステップアップしたんだよね?
    街中で変装もせず大声で名前呼びあってるのにモブに見向きみされないの何なの?
    wingには勝てなかったけど知名度あがってたくさんのファン獲得できました!みたいな描写入れても良かったんじゃねぇの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:20:35

    >>178

    シャニPじゃなくてシャニアニPな

    一緒くたにするのはenzaPに失礼

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:21:11

    >>172

    ちょっと謎が解けた気がする、おそらく高山達も同じ頭なんだろう。だからこれに自信満々で居られる

    行間や実在性や静のアニメを振りかざされて、アニメスタッフはちゃんと描写すること認められず

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:21:23

    ここまで4ユニットをきっちり平等に扱う必要性はあるのか?
    同じやりとりがその都度4回繰り返されてるようにしか思えないんだが
    実質1/4の尺で話作ってるようなもんだろこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:22:20

    >>181

    正直皮肉だよな

    シャニアニのPはenza版と違うことしてはいけないって言う前提のせいで大して何もできないから別人感出てる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:22:25

    >>160

    まみみが1人だけケーキ食べてたりスマホの手振れとか池田Pがこだわっただけあって切り抜きやすそうなシーンはあるから本編は駄目でも二次創作で盛り上がる道はありそうだったのに狂儲が暴れたせいで迂闊に手を出せない呪物になってしまったのがまた…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:23:16

    なんていうか武内Pとかみたいに苗字➕Pで一向に呼ばれないの親しみわかないっていうのが暗に出てるよねみんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:23:23

    個人的には頑張ってポジティブよりな意見を書くとして
    ゲームでwing敗退後に見るコミュとかを踏まえてなら楽しめないこともないことはないのではと思いたい

    まぁそれをシャニマス初見が触れるアニメ媒体でやるなよという意見にはぐぅの音もでないが

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:24:20

    >>186

    一応運営がシャニマスのPはどんな媒体でも一緒って態度取ってるのもありそう

    そのうえで特徴ないからまあ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:24:25

    >>181

    でも公式のインタビュー見るにenza版もアニメ版もコミカライズ版も全ての媒体で

    プロデューサーは全員同一人物として描いてるっぽいんだよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:24:41

    >>187

    wing敗退って当時やってたら大きな壁で優勝した時の達成感もひとしおという勝つにせよ負けるにせよ大きなものなのにあんな手応えのない軽い扱いとかシャニマスやってたら考え付かんけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:24:49

    >>186

    こんなアニメに関わらせて夏目さんには申し訳ないからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:01

    ところで3D嫌がってた人たちはどうなったの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:24

    >>192

    もう今世では見れないの確定したし諦めた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:31

    >>192

    そんなもんどうでもいいくらいの中身だったから不満の矛先が変わったぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:43

    >>192

    2dでもこんなストーリーのアニメなら今と変わらん評価になってたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:48

    U149やミリオンみてゲーム始めたやつはいるだろうけど
    このアニメ見てゲームやろうって気になるもんかね・・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:25:54

    暗いBGM流しながら回想×4するだけの回が面白くなるわけがない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:26:44

    >>192

    これを2Dでやるのは2Dがもったいない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:26:56

    すげーな特に目立った荒れもなく完走するぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:27:08

    >>181

    根本的にいわゆる「シャニP」というゲーム内のPを一個のキャラクターとして立てた方針もあかんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています