TOUGH'N オレカを継ぐ男13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:51

    ジプスのEXでクラスチェンジ召喚できるのに普通にクラスチェンジ召喚することはできないとかそんなんアリ?


    oren.konami.net

    これが幽玄の前スレ

    TOUGH'N オレカを継ぐ男12|あにまん掲示板ドラキュラァ お前移動入らないんだよhttps://oren.konami.net/これが幽玄の前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3265458/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:58:36

    スレ建てあざーすガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:16

    これがオレンのガイドライン

    ムフッ しっかり守ろうね


    https://www.konami.com/games/oren/guideline/video_materials

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:33

    勇者ミサンガがまさかの光属性で驚いたのが俺なんだよね
    そういや光属性って相性あるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:10

    >>4

    オレカ時代の話をするなら、闇または邪属性攻撃が弱点だったはずなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:27

    >>4

    ああ 毎日闇属性と相克関係で弱点突き合いのカーニバルだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:02:42

    >>4

    おそらく火水土風熱氷毒雷全が軽減で闇邪が抜群と思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:05:52

    >>5

    >>6

    >>7

    あざーっス

    頻出する属性が弱点にならなさそうなのは強いスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:05

    塞神クナト…聞いています
    オートマタトロワのコマンド厳選に最適と…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:53

    双天流をはじめとした情報公開はあっても未実装のキャラとかデメララ、勇者みたいに入手法がショップ、配布限定のキャラは新ステージかなんかが解放されると同時に普通にゲットできるようになるんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:10

    もしかしてヴクリフとかヨシツネもショップなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:26

    ”ためるがコマンドダウンに変化する”ってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:01:16

    >>11

    まあ1日限定で魔王デメララのもとや魔人ぼうっロを突如売ってくる謎のショップだったから可能性がないとは言わんけどなブヘヘヘへ

    しゃあけど…そんなん味気なさすぎるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:09:07

    >>13

    実際ぼうっロの作り方って判明してるんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:55

    >>14

    少なくとも見ている範囲では不明を超えた不明

    ショップで買い逃したら現状入手不可なんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:24

    買い逃したらアウトなことはないように
    おそらく毎月何日は○○がショップに並ぶ日!みたいな感じになってると思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:13

    >>16

    しかし…それならそれでカレンダーみたいのが欲しいのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:15

    マネモブの使ってるアタッカーを教えてくれよ
    ちなみに俺は配布スミノフのコマンドがAだったからウズシオ型で使ってるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:34

    >>18

    セレナイト…すげえ

    320%で光属性の攻撃できるし

    BMで威力1.1倍だし

    めちゃくちゃEX強いし

    しかも意外とキャパが広い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:53

    >>18

    配布ヴァーチェス…神

    攻撃SでコマンドAでコマンドアップ多めだから滅茶苦茶お世話になってるんや

    まぁ体力低いからバランス取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:31:42

    >>18

    塞神クナト……神

    暴を超えた暴で何もかも殴り飛ばしてくれるからめちゃくちゃ強いんだ

    基本負けないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:40:10

    >>18

    パープルファングドラゴン……神

    ほぼ確定で毒に出来るのがありがたいんだ基本腐らないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:50:57

    >>19

    セレナイト=神

    アタッカーとしてとりあえず間違いないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:58:41

    印刷したカードをファイリングしたいんだァ
    カードコネクト公式でカードアルバムを出してもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:01:32

    シャインって重複系のデバフなんスね
    異界クナト戦のまるかじりが痛すぎて天使パで言ったら全部1ダメージになって驚いたんだよね
    あっ横のタヌキが変化したマジめんどくさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:08:11

    マズルの装飾の宝石がメソタ二アのそれに似てるんだよね
    偶然かもしれないけど考察が楽しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:38:25

    >>25

    物理型のボスにシャインを二人がかりでかけまくるのも一つの戦術なのん

    1ダメージ状態になると相手は荼毘に伏したも同然

    なにっまたスミノフ様がオモチャにされてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:17:49

    デバフ…神
    ジプス・セレナイト・アーペル編成で辛勝しか出来なかった物理ボスを叩きのめすのはSEX以上の快楽だっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:10:03

    合体厳選…糞
    苦労して集めた素材とジェムが低個体値堕天ペルに化けたんだよね酷くない?
    素材は消えないでほしいですねガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:36:21

    >>29

    オレカバトルのときはゲームの仕様上素材元が消えなかったのになぁ…

    はーっ KONMAIよ使用変更しろッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:23

    >>30

    正直書き換えでジェム使って良いからせめて素材移し替えさせてくれって思うのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:04:36

    ヨシツネ作成方ご判明だあっ!

    x.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:43

    許せなかった…ヨシツネのレシピにノリツネが関係ないなんて……!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:06:03

    >>32

    タマモとナガスネビコが必要だったのかあっ

    あれっこのノリツネは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:01

    オートマタトロワ改おもっ
    作成コスト重いーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:08:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:09:45

    ふうん最短で1600ジェム必要ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:12:04

    星4を2体混ぜて作れるのが星3なのはおかしいと言ったんですよ本山先生
    しかもジェム消費がとんでもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:12:55

    >>38

    おいおいヨシツネは☆4でしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:54

    >>39

    お言葉ですが星3ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:18:53

    >>40

    なにっアットウィキの記載が☆4だったから勘違いしてたっス

    感謝します

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:39

    おいおいまじか 祭神クナトのレアドロ要求されとるやん
    アハハ あれはキツイわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:25:29

    さすがに労力に見合ってなさすぎると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:54:23

    クソ個体ナガスネビコの処理にしか使えそうに無いっスね…
    なんなら素材の素材の素材のリュクスとかオートマタトロワの方が強くないスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:19

    >>44

    しゃあけどクソ個体処理の為に裏クナト周回なぞやりとうないわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:02

    ◇この労力に見合わないゲロロードマップは一体…?
    せっかく作ったノリツネが使い所ねぇじゃんかよ えーーーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:06:52

    へっ何が祭神クナトや
    パーハンとデメララがいれば大体勝てるくせに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:56

    勝てる勝てないの問題じゃねえだろうがよ えーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:22

    トミナガスネヒコの作成コスト、トミナガスネヒコでのクナト周回、作成コストに見合わない弱さがヨシツネを支える
    ある意味最悪だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:43

    ヨシツネそんな弱いんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:16

    火属性のスターで固めたいとかなければノリツネでいいっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:13

    そういえば勇者ミサンガのボイス06、07がなんか意味深なんスけど、何か今後の展開で明らかになったりするんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:18:26

    >>52

    ムフフ…これからヒエンに剣術を教えて貰うようだしまだまだミサンガの出番は続くのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:46

    なんか店でモンスター全然売らなくなったっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:47

    売れたら価格を倍にするそんな売り方やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:41

    おお! うん…
    二度と作らねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:54:35

    >>55

    月ごとに値段リセット入れてくれないと話にならねーよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:08

    へっ何がヨシツネや
    超高コスト微妙性能ミッション必須の堕ーぺルは許すくせに

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:42

    >>58

    ドラキュラがカッコイイから何でもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:02

    そろそろ新しい大型解禁が欲しいですね……マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:37

    >>60

    ちょっと煮詰まってきた感あるしそろそろ何か追加が欲しいよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:36:43

    ゲージ-3をよこせ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:59

    >>61

    ずっと前に言ってたはずの新ステージとかいつ実装されるんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:25:09

    まだ始まってから一か月も経ってないんだ悔しいだろうが更新がなくても仕方ないんだ
    ミサンガルートの供給もあったしな(ヌッ)

    しゃあけど季節イベとか定期的な更新欲しいわっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:25

    合体はスライムと合体することで個体値変わってほしいですねガチでね
    現状合体のときにスライム以外の合体があるかわかりにくくしてるだけなんだよね酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:25:28

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:27:04

    なんでや

    なんでコマSなのに残り2つが埋まらんのや

    魔族召喚ばっかり出るのはおかしいのん

    >>62

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:02:16

    これでも私は慎重派でね スミノフ様の言葉を解釈するためにインタラクティブコミックを読み返してみたよ

    その結果、闇堕ち薪ミサンガは激えろだということがわかった 

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:19:59

    >>69

    ウム… いつか闇ミサンガが実装されてほしいんだなァ…

    イノスを見るにオレンの闇堕ちキャラは瞳がオレンジ色になると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:41

    ま…またメンテか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:25

    >>71

    今回はリセラの方のメンテらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:09:05

    なんで蒼竜のタマゴをカード化したらリュクスが枯れるのか教えてくれよ
    クラスチェンジ召喚元確保してからリュクスにレアBMつけようとしてたのに台無しなんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:21

    大天使ヴァーチェス、EX技強かったのに味方になっていざ使ったらルーレットのミス箇所多くなってないか…?さすがに強すぎるのか…
    力天使ヴァーチェスのEX技がよくわかんないんだが、回復効果はなくなったん?なんかもう一度行動だけしかできないように見えるしEX貯めただけ無駄になった気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:06

    >>74

    回復効果は猿空間送りっスね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:50:04

    >>74

    ヴァーチェスはEX技使わないほうが強いっスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:25

    ヴァーチュス様みたいなもん1ターン目から天罰バップするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:37

    ヴァー様のEX技は状態異常回復、無効耐性付与だったっスかね
    通常技なら強いけど……しかし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:28

    御完成だあっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:44:29

    待て面白いやつが現れた”魔人ボウロ”だ
    しゃあけど…残念ながらジェム400の倍は高いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:06:14
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:21:45

    なんやねんその"オレカバトル2"って?! ワシは知らんで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:25:54

    >>82

    アーケードとブラウザゲーの2面作戦なんてワタシは聞いてないよッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:05:43

    ちなみにオレカバトル2ではオレカバトルのカードは使えないらしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:22:48

    >>82

    えっえっ

    やばくないっスか?

    さっきツイートで見たけどこれまたオレカモブたちがどう思ったのか気になりますね..本気(ガチ)でね

    ちなみにワシはびっくりしてしばらく動けなかったらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:35:44

    さぁ腕に自信のある者は今すぐアーケードへ行け
    財布を失神KOさせろ
    だが"店頭でのみ遊べる"というルールは撤回された
    スマホ端末の使用 PC,ゲーミングPC…とにかくなんでもありだ
    急げっ 乗り遅れるな オレの最強キャラを掴むんだ
    "オレカ&オレン・ラッシュ"だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:36:42

    オレンとオレカ2の互換性はどうなるんスかね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:37:51

    オレカ2「復活っ」

    俺「えっ」
    オレン「えっ」
    オレカ「えっ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:09:22

    >>87

    >>84

    ナイデース

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:06:03

    オレンとオレカ2が旧オレカの血を受け継ぐ……ある意味最強だ
    なんか範馬の血みたいですねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:09:11

    互換性はなくても連動コラボでお互いのキャラが実装されるとかあるんじゃねぇかと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:13:08

    >>90

    待てよオレンはオトカの血も受け継いでるんだぜ

    オートマタエスをみてオレカ系じゃない見た目だと思って調べたらオトカ出身で驚いたのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:23:51

    突然オレンとオレカ2が始まった
    オレカが復興する世界線に生まれる事が出来て嬉しいぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:45

    タフ語録を疎かにすると必ず停滞と報復をもたらすらしいよ

    うーっ殺らせろクナトの横のタヌキ二体を殺らせろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:30:56

    >>94

    パープルブレスで毒にしてやねぇ…

    轟雷雲で削ってやねぇ…

    あっコノハヘンゲされたっ

    バキッバキッ我が名は狂獣マメダ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:35:25

    >>95

    しかも意外とコノハヘンゲでシャインの物理ダウンも解除される…!

    デメララのラプトル、ガイコツの横の金玉二体、ベルザ将軍の仲間といいボス本体よりもお供が怖いという感覚

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:35:46

    オレカ2は祝福する
    ただしオレンと互換性を持たせないとなら確実に破産する

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:28

    >>95

    やめろオオ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:35

    もしかしてオレンは用済みなんじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:10:23

    (物理攻撃Aやけど)どないする?
    (無課金で合成するのもう面倒だし)まあええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:44

    オレカ2で旧の方のカード使えないのは悲しいな…アイカツとかみたいに使えたらって思ったけどそれはそれで色々とややこしくなりそうやもんね
    また天使系を集める旅に出るか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:41:20

    >>99

    両方プレイすればええやん…

    それによく聞いてくださいね オレカは復活したとはいえロケテが始まったばかりで正式稼働はいつになるかまだわからないじゃないですか

    ムフッ 少なくともすぐではないだろうしその間オレンをプレイしようね

    オレンにはまだまだ明かされていない謎も多いしなっ(ヌッ)

    オレカもオレンも両方楽しめ…鬼龍のように

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:51:12

    オレカバトルが墓から甦る‼︎されて驚いてるのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:09:26

    オレカ+オトカ+ソロモンプログラム=オレンみたいになってるからオレカ新作が来るのを予想してなかったのが俺なんだよね
    あとジェット様と闇堕ちミサンガ早く欲しいのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:14:12

    怨霊ヨシツネと取り巻きがクソを超えたクソみたいなデバフ撒き散らして来てイライラしてるのは俺なんだよね
    しかも意外と取り巻きの片方はHPが無駄に多くてうざったらしい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:31:25
    x.com

    ふうんそういうことか

    いやわかるわけないだろこのクソボケがーっ

    匂わせの仕方が下手すぎを越えた下手すぎ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:33:47

    両方ともオレカ無印の後日談だけどオレンは百年単位先の未来でオレカ2は数年~十数年先の話だと思ってるのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:42:50

    >>107

    ふうん あの二人がハジカミとカルメルになる過程がオレカバトル2で描かれるということか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:31

    廃マズルってアメジスト埋めだと狂獣マメダの劣化みたいになるから煙幕弾とアメジストの折半型かデメララの劣化覚悟で麻酔弾埋めか散弾埋めがいいんスかね
    型に悩みすぎて複数個体作ればええやん…ってなってきてるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:56

    >>109

    速攻でEX撃って召喚枠開ける作戦もあるのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:44:01

    水属性攻撃のできる土属性運用がいいと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:32:05

    アーペルセレナイト紫牙龍!でヨシツネをいい感じのところまで削ったけど最後の最後で死にぞこない野郎に即死でやられたんだよね
    天使二人がコマンド未完成の状態でこれだから混乱さえひかない工夫をすれば割とどんなパーティでもいけると思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:49:18

    シャイン要員二人&パープルファングは麻薬ですね…
    物理ボスならほとんどに対応できますから
    ダークもそうと言いたいがダーク要員が☆2のロイロと入手難易度ジャワティー筆頭堕天使アーペルでなにっ選択肢がまるでない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:53:07

    ロイロってコマCでひっかき1移動5の2リールダーク!!埋めできたからキャパは大きい方なんすかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:56:29

    >>113

    >>114

    あーっはようロイロも進化せんかのう

    見た目も性能も性格も好きだから早くアタッカーの一体にしたいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:45:11

    ジェット様まじでほしいよな…ただでさえイラストめちゃ好きだったのにミサンガルート見てさらに好きになった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:02

    デメラソレラにハメられるスミノフ様に悲しき現在…
    シャインでダメージを1にされるスミノフ様に悲しき現在…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:24

    >>117

    ちなみに魔王スミノフにデメラソレラで勝つと専用のリザルト・カットインがあるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:28:05

    >>114

    CどころかDでも出来るんだよねすごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:57

    私のこのデメラは何時再販して貰えるんですか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:46:45

    >>107

    露店で叩き売りされていた伝説の勇者伝来のメダル。

    正直言って眉唾物だが、友と共に勇者を目指した志は本物だ。

    力を合わせて戦った忘れ得ぬ日々を忘れぬ為、

    騎士の証であるペンダントとともに放浪中も携えた。

    そして時が経ち、それは伝説の勇者のしるしとなった。(オレカwiki書き文字)

    はるか未来の時代でもこの安物のメダルが伝説の"勇者のしるし"として受け継がれてるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:25:46

    >>121

    ORECA外伝ORE'N 勇者を継ぐ女

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:38:53

    マネモブ…オレカ2しに来たよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:43:06

    >>116

    あれってミサンガの母親が天使だったのか天使に仕立て上げられてたのか分からないのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:00:43

    >>123

    本物のオレカバトラーのマネモブを誇りに思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:02

    >>123

    私はキャプテン・マネモブ

    この整理券を手に入れた君は選ばれし者

    オレカバトル2を先行プレイするチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう あとでプレイした感想を教えてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:30:11

    >>123

    マネモブバレの危険を背負ってオレカ2のプレイとプレイの報告をしにきた そんな>>123を誇りに思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:20:13

    >>124


    わかる、「お母さん!」ってミサンガは言っててその後両親がジェット様の目を隠してた花の畑にいたもんね…


    本人も「記憶のない天使」って言ってたし記憶喪失と母親が行方不明になったそもそもの理由が何かと関係あるんじゃないかってやっぱ思うやんな。なぜいなくなった母親が天使やってるのか…


    エデンはそもそもジェット様の幻想だったっぽいけどそれだと天使も幻想なのか?ってなるとセレナイトもジプスも(ちょこっといた)アーペルも謎になるから幻想なのは建物だけだと思ってる(漫画内に明確なセリフあったらすまん)。


    死んだけど哀れだったからヴァーチェス様なりヴクリフなりはたまた他の天使が天使として一時的に蘇らせたけど記憶がなくて、思い出したと同時に成仏的な形になったってことならわかるけど天使はそもそも生まれたときから天使だろうし、そんなことが可能なのかがそもそも。それに成仏したなら結果的にエデンは崩壊するんじゃないかと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:19

    >>128

    伝タフ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:15

    ちなみにオレカ2の真正面に映ってるのは主人公の戦士スタンというモンスターらしいよ
    恐らくクラスチェンジでトリスタンになると思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:33

    キャプテン・>>123だあっ

    やっと家に帰れたなんて開催地には失望したよ

    オレカ2を当たり前の土地で開いてプレイできると思うなよ

    せめて複数店舗で開催してくれよ

    そんなロケテストへ行けなかった君たちに悪い知らせがある

    ”1プレイカード化込み100円”というルールは撤回された

    1プレイとは別にカード印刷100円…とにかくなんでもありだ

    ゲーセンが下火だから手段は選ばない

    カード化したい時は必ず100円入れろ

    死神箱筐体の”パンドラ”がカードを排出するからな

  • 13212324/05/12(日) 19:31:10

    ま、オレカなんて最序盤以外はカード化する必要のないことがザラだからバランスはとれてるんだけどね
    それよりオレカ2における新要素に大きく関わる左から二枚目の「ゼノゴン」について話したいんだァ
    聞いてもらおうかァ

  • 13312324/05/12(日) 19:37:30

    この「ゼノゴン」というモンスター、とにかく色の種類が多いんだ
    ケロゴンみたいなもんヤンケシバクヤンケと思うかもしれないがそうじゃないんだ
    まずオレカ2には新要素として「オレマテリア」と「オレモン」という要素があって
    「オレマテリア」はおそらく特定のボスモンスターからのみ入手?することができて、オレカにおけるドラゴンのタマゴに近しいものと思われる
    この「オレマテリア」を入手すると「オレモン」というシステムに移行するのん

  • 13412324/05/12(日) 19:45:40

    「オレモン」は写真にある筐体上部中央にあるカメラでプレイヤーを撮影し、その結果で「オレマテリア」によって生まれるモンスターが変わる、というシステムになっている

    ゼノゴンの場合は「オレモン」で撮影したときの全体の「色味」で体色が近い色に変化するものと思われる

    実際スマホで赤色の画面をカメラにかざして赤いゼノゴンを出したプレイヤーがいたし俺自身も空色をかざしてみた結果>>132のゼノゴンが生まれたしなっ

  • 13512324/05/12(日) 19:49:41

    つまりどういうことかと言うと、オレカ2の新要素はプレイヤーそれぞれのゼノゴンの色という要素で「オレのカード」という要素をさらに強調しているということなんだ特別感が高まるんだ
    このゼノゴンがどういう風なゼノドラゴンになるか楽しみだしゼノゴン以外のオレモンはどういうのが出るのか期待でいっぱいなのが…俺なんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:09

    ふぅん「クククありがたく思いな オレの色に染まったリヴィエールを排出させてやるよ パンドラッ」みたいなことも自由自在というわけか

  • 13712324/05/12(日) 19:56:08

    ちなみに初プレイのときは絶対にゼノドラゴンと戦闘になって、2回目以降のプレイは普通に赤のプリンセスや竜人ドランやモブなんかと戦闘になってたらしいよ
    ゼノドラゴンは初期メンでボコボコにできるくらい蛆虫なんですけどねククク…

  • 13812324/05/12(日) 19:57:59

    >>136

    もしかしたらそうかもしれないね

    ちなみに観戦してた感じ茶色や黒のゼノゴンばっか生まれてたからマネモブも衣服に気を付けたほうがいいよ

    これは差別ではない、事実だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:04

    服の色でモンスターの色が変わるなんて…刺激的でファンタスティックだろっ
    ところでゼノゴンの属性はどうなるのん?固定なんスか?

  • 14012324/05/12(日) 20:07:22

    >>139

    いいや色によって変わることになっている

    あとツイッターを眺めた感じ、ゼノゴンが身に着けているスカーフの柄は写真に写る服の柄をある程度参照するらしいよ

    眼の色と宝石の色も何かしらの要素で変わるものと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:08

    もしかしてカメラにワシの精液見せたら実質ぶっかけになるんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:16
    x.com

    なにっスカーフと服の柄が少し似ている

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:15:16

    へっ何がオレのカードでオレカや名前とコマンドくらいしか違わん癖にと思っていたのに…
    こ・・・こんなの納得するしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:27

    >>140

    選ばれしマネモブ…感謝します

    ワシめっちゃ火属性好きなんだよね 将来排出するなら火属性のゼノゴンに会いたいんだァ

    ムフッ赤い服を用意しとくのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:35:38

    あうっオレカ2はプレイッヤーの服装厳選も必要になるのかぁっ
    こんなアプローチで「世界に一つ、オレだけのカード」を実現させるなんて…私感動しております

  • 14712324/05/12(日) 20:45:39

    ちなみにゼノドラゴンはフルネームで


    !ゼノドラゴンなんだよね
    我って…ま…まさか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:02

    ふうん透明人間も参加していたということか

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:04

    >>148

    ブリッジしながら足でプレイしていたのだと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:27:51

    思ったよりコストかけてて驚いたのがオレなんだよね
    ガチだね...

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:26

    スミノフ様とルビードラゴンの火力ゴリ押し…神
    スピードがBの個体より1低いけどまぁええやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:57:37

    この魔人ボウロをみなさい
    これはずっと前に買ってたやつの個体をチェックしたらなかなかいい感じだったもの
    ウンサク型とリツロウ型のどっちにしようか迷っているところなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:26:35

    >>152

    雷全体アタッカーとして使おうとするとスターリングシルバードラゴンと競合して失神KOされるのでリツロウ型の方がいいと思われる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:55

    >>153

    ワシも対風属性アタッカーがいなかったからリツロウ型の方がいいんじゃねえかと思っていたんだよね

    あざーっす

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:44

    ようやく作れたんスけど...コレ最高の出来じゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:03:43

    あ…あの自分も実はロケテスト行ってたんスよ…
    ゼノゴン自慢しちゃってもいいスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:56

    >>156

    いいんだロケテバトラーならそれが許される

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:39:31

    スカーフの柄を見るに>>156は鬼のパンツを履いていたと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:45:09

    >>158

    オニのパンツって…ま、まさか…赤鬼…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:41:45

    おおっ!オレンのメンテナンスがどんどん長引いていく!
    メンテナンスはいつ終わるのか教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:35

    メンテナンス中の画像でも眺めるのん

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:02

    >>160

    えっ また延びたんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:22:56

    ウム…延長を超えた延長の末終了未定になったんだ 満足か?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:37:06

    よこせ 詫び石よこせ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:49:43

    >>163

    【定 期 メ ン テ ナ ン ス 再 延 長 の お 知 ら せ】(パンドラ書き文字)


    運営には頑張って欲しいですね…マジでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:41

    メンテ終了だーGOーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:40:45

    メンテが終わったぁーっバトル開始だGO〜!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:18:07

    おーっ魔神スミノフの烈剣カンケツのボイスが修正されてるやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:25

    ...で、ヴクリフは入手方法が判明したのか教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:56

    “バトル入手のモンスターのコマンドはランダムではない”というルールは撤回された

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:22

    >>169

    これ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:35

    >>171

    あざーす ガシッ

    調べたらヴァーチュスのレシピも判明しててびびったのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:39

    アーペルの要求数多いっスね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:40

    魔神ツダケンが猿空間に消えた補填来ないからヴァーチュス様作ろうとしてるんだけどヴァーチュス様だけジェム消費激しくないっスか?
    アーペルの用途が多すぎるんだァ時空の扉みたいなイベントで配って欲しいのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:33

    >>174

    スミノフ・バイパー ガチャ費用一回1100ジェム

    クナト様は…一回1600ジェムだけどまあええやろ

    ばあっチュス様お前は何だ? 一回あたり1200ジェムかかるあーっペルを二人も使うってそんなんあり?天使としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:06:04

    アーペルは素材をレベル10に上げる手間もバカにならないんだよね酷くない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:03

    バトルでゲットしたモンスターのパラメータに偏り〜ってもしかしてバトル入手の個体値完全ランダムになったんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:02

    アーペルは素材をクラスチェンジさせた上でレベル10にしなきゃなんだよね つらくない?
    下手なBM要求されるよりめんどいんじゃねぇかと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:25

    >>169

    結局ヴクリフはバグってたとかふざけんなよボケが

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:20

    あの…計算したらヴァーチュス様の合成一回につき最低で3000ジェムかかるんスよ
    やばっスミノフ様が天使にヴァーチュス様が悪魔に見える

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:34

    >>177

    大げさに言えば魔S速SコマSのような個体から全Sも出るようになったと言うこと

    再厳選・ラッシュ決定ェ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:45

    >>181

    …普通に考えたら詫びジェム5000ぐらい配るような案件じゃないっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:58

    メンテが終わったらだいぶヤバい感じなのが分かってきて笑えないのは俺なんだよね
    いくらなんでも不具合多すぎるだろうが あーーーっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:55

    オレカのザリガリオンも弱き者しか手に入らなかったけど何の補填も無かったんだよね
    でもバトル入手全員不具合でしたは通らないだろうがよ えーーーっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:14

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろコナミップって事でお問い合わせ・ラッシュしたのが俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:03

    やっぱメンテ期間延長を越えた延長はある意味信頼できますね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:50

    あまりにも不具合を超えた不具合が多すぎて一度休止したほうがいいと思ったのは…俺なんだ!
    怒らないでくださいね コマンド潜在値テーブル撤廃なんてバカみたいじゃないですか 
    ワシのような無課金妥協勢ならともかくガチ勢重課金勢が悲鳴を上げているんだよね酷くない?
    何かしらの対策や補填がなければ人が減るだけだと思われるが…
    オレンのことは好きだが…しかし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:00

    とりあえず魔法組は厳選しなおしになるんスかね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:14

    ようやく魔王デメララのコマンド育成が完了した!オレは滅茶苦茶嬉しいぜ!と思ってたらこんな大騒ぎになるなんて…こんなの納得できない

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:56

    死んだように生きていた前作のように元の勢いに戻るオレカ・マネモブを僕は誇りに思う
    まっ生き汚くタフカテを思うように汚していってくださいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:06

    つかやっぱこの調子だとアチーブメント報酬のモンスターが猿空間送りになった奴の補填は無い感じっスかね…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:18

    今知ったけどミサンガ君がクラスチェンジ召喚できるようになってるんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:24:14

    過ぎ去った時間は二度と戻らない(アルカード書き文字)
    無課金ユーザーもコマンド良化とか厳選に励んでたのを運営には忘れないで欲しいですね…マジでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:38:23

    >>193

    それはわしのことを…

    アプリ版出るまで一旦辞めることにしたのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:15:06

    >>182

    もう固定テーブル内での理想個体作っちゃてるんだよね酷くない?


    バグ、メンテ延長、無能告知、配布一回限定個体値ガチャがORE'Nを支える

    ある意味"最悪"だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:26:44

    もしかして隠しボスと通常敵の個体値がリンクしてるのもバグなんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:27:09

    NFTとしてやっちゃいけないことばっかやらかしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:24

    >>197

    いいんだ KONAMIにはそれが許される

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:58:02
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:39

    メンテ前の平穏は荼毘に伏したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています