【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 38

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:02

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない
    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる
    長男は反抗して目を潰された
    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている
    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた
    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている
    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている
    セルはイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割、兄弟達への愛情10割でイノゼロに従っている
    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている
    マッシュは通常運転っぽい隠れ微ブラコン

    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るポンコツオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:27

    レモンちゃんのクッキーがこんな所で役立つとは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:09:45

    カルドの蜂蜜刺身かレモンちゃんのクッキーか………

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:43

    カルドの蜂蜜塗れは気持ち悪くなるだけですむけどレモンちゃんのアレは体調悪くしそうだからダメ
    そういや味覚による毒物(腐ったものや明らかにヤバい味含む)の判別が出来ないのか。レモンちゃんクッキー平気な顔で食べた後自覚はないけど普通に体調悪くなってぶっ倒れたりするかもしれんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:17:36

    臭いとかで毒物判別ワンチャン……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:16

    わさびとかのツンとする臭いは感じるかもしれないけど、よほど特徴的な毒じゃないと香りでは判別できないし
    味覚がないって兄弟も分かってれば気をつけるだろうけど、確か隠してたよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:12

    毒物判別魔法があるかもしれない
    それに魔心臓があったら最悪食べてもなんとかなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:23:15

    レモンちゃんのクッキーに毒物判別魔法かけたら毒物認定されるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:45:47

    毒物判定されたら酷いし毒物判定されなかったらそれはそれでなんで身体にダメージ入るんだってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:43

    レモンちゃんはマッシュと一緒にシュークリーム作りしたらいいよ……それで治らなかったらゴメン

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:31

    前スレの、お父様にワイン飲ませたくないために一気飲みしたファーミンをボコボコにしてたけど、それで許したイノゼロ優しくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:49

    デリザが手に入れるぐらいのワインならいつでも買えるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:26

    まあ忠実なタイプの部下が美味いワイン献上してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:54

    セルがワイン買いにパシられるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:58

    最終的にセルが一番可哀想なパターン

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:16:34

    反省して飲んでるとこにお父様がちょうだいって来たら分けてあげるようになるんかな
    でもお土産としては買ってこない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:40

    お土産はお父様が来る前に皆で食べるんだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:26

    >>17

    ファーミン「この前はごめんねセル。これお土産のマグロ。新鮮だよ」

    セル「ありがとうございますファーミン様。……生きてますね」

    マグロ(ピチピチ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:36

    ファーミンが調理場でマグロを解体してくれるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:26:33

    高級品のトロを、お父様にあげるんだな(年寄りの胃袋&冷凍してないから傷みやすい)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:20

    大トロをお父様にあげて他全部をセルと兄弟とあとパリピ友達やメイドさんや産婆さんと一緒に食べるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:41:00

    逆に、傷みやすくて美味しい部分から先にセルに食わすファーミンもいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:45:23

    お父様が来る前にマゴル城でひっそりお刺身(アレンジ調理有り)パーリーを開くのですね
    これ、最後の皆殺しにされる時のダメージデカくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:19

    これギャグとして刺身何故かぽつんと置いてあるけど、実はドミナ(死んだと思ってる)用………(マッシュは居ないしもう別の所で良くやってるから用意してない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:30

    多分小説第3巻に収録されてる話の一つがお刺身パーティなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:09:16

    小型魚や中型のまな板に乗る程度の魚を捌くのはセル得意だけどアンコウとかマグロとかエイとかの巨大魚とか特殊な魚をを捌くのはファーミンの方が得意なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:50

    兄弟達でたまにマグロ一本買ってきてお刺身パーリーしてそうでかわいい
    カルドさんは……すみません出禁どす

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:18:04

    >>29

    神覚者とか沢山人呼ばれてるのにカルドさんだけ伝えられてないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:25

    可哀想なカルドさん
    でも呼ぶと刺身にはちみつかけるから仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:21

    ちゃんと招待してくれるはず……
    蜂蜜の持ち込みは1瓶だけ可能にしてくれる!
    2瓶持ち込んだら神覚者達のお仕置きが来るからね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:23

    自分の分にだけかけるなら…でもハチミツ刺身を見るのもヤだな…臭いも魚の臭いと合わなそうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:24:36

    結界かなんかでカルドさんの周りだけ蜂蜜の臭いを閉じ込めるか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:26:21

    カルドさんの刺し身の蜂蜜漬けにチャレンジするヤツがいるかもしれないだろ!マッシュとかドミナとか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:33:18

    マッシュとドミナだって意外と常識あるんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:56

    カルドさんが「食べてみてください!美味しいですから!!!」って、パクってさせたんだろ
    マッシュもドミナもいい子だから食べちゃって悶絶してるけどな!
    ライオさんがバケツ持って吐けって2人の背中擦ってるよ(ライオさんは公式でさしみの蜂蜜漬け食べて吐いてます)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:37:28

    マグロが目立つしメインだけど他のお魚料理とかも色々あるんだよね………(甘い物もいっぱいデザートとして用意してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:12

    なんならエピデムやデリザスタも食べてそう
    オチョアくんとかもいたらワンチャン食べてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:13

    ファーミンブチギレてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:13

    メリアドール「オチョアにゲテモノ食べさせるな!このイカレ蜂蜜ダボ助が!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:47

    >>40

    オーターさんが宥めてくれるさ

    とりあえずカルドさんはアギトさんが最終回に座ってたSM器具の上で反省してて

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:55

    お父様の口にはちみつ刺し身を差し入れとして、突っ込んでおこう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:10

    蜂蜜は長生きの秘訣って言うし!よかったねイノゼロさん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:47:45

    >>43

    そもそも食べないのでは、と言おうと思ったけど無理やり口に突っ込むのか…

    めちゃくちゃ抵抗しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:42:53

    イノゼロ時代の格好とは違う服装の兄弟が見たい
    見立て合いっこしてくれ
    お仕事中は監視役()の神覚者のマークが背中に入ったジャケットとかコートとか着てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:43

    >>41

    このスレのオチョアを(原作の屑っぷりをふまえた上で)大事に思ってるメリアドールさん好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:33:18

    目の前でトラウマ不可避のグロい場面で一番近くで見させちゃったからね、しかも返り血浴びちゃったし……大事にしちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:25

    原作のオチョアも、クズだなぁとは思うけど
    実際オチョアみたいなことしないとは言い切れないからな
    人間味があっていいけど、大好きでもないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:53

    オチョア12歳なんだよなって思うと原作もまあ許せる
    ここのオチョアは真面目に可哀想

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:14:55

    単行本オマケ的なやつ
    名探偵ライオさんの事件簿
    イノセント・ゼロ殺人事件
    名探偵ライオさんと助手のオーターさんが事件を解決していく話
    今回の被害者はイノゼロ
    容疑者は息子6人とセルとオーターとアドラ一年と七魔牙とヴァルキス
    一体イノゼロを殺したのは誰なのか……!

    オチ?ライオさん以外全員共犯だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:52

    >>51

    オーターさんが棒読みで「なんてことだー。迷宮入りじゃあないかー」とか言ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:40:58

    >>51

    生徒たちも加担したのか…

    まあアリバイ工作とか証言の偽装くらいなら…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:07

    容疑者全員共犯は見たことあるけど助手まで共犯なのは初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:10

    おぉう……可哀想なライオさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:52

    まあ全員イノゼロに恨みあるからな……ライオさん含めて……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:13

    むしろライオさんの理性が強すぎる
    圧倒的光属性に目が潰れる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:04

    きたねぇクックロビンだぜ………

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:29:14

    ライオさん以外の全員言動や行動が怪しいんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:35

    ライオさんは圧倒的男前だからね
    皆が秘密裏で計画建てて殺.害したり、知らない内に加担していたりしたのにライオさんが見つけちゃってもう大変

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:12

    ギャグ落ちだったらイノゼロは実は生きていた事になるからセーフ、えっ、犯人?知らないですね、生きていた事だし早く牢獄にぶち込んで帰りましょう
    次は絶対に成功させてやるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:41:39

    名探偵ライオさんの事件簿って毎回イノゼロ被害者だったりしない?
    そして毎回なんかイノゼロは生きてる
    犯人は舌打ちする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:31

    毎回最後のコマに誰かの舌打ちが入ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:58

    名探偵ライオさん「またイノセント・ゼロが死んでいる……!」
    助手オーター「ナ、ナンダッテー!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:49

    死亡判定が現場猫並に雑

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:47

    探偵役自体はソフィナさんもできそうだけど、イノゼロの死体を見たら「『事故死』ですね」とか捏造しそうだなって思っちゃった
    …それだったら探偵より検視官役(その場に居合わせる医者的な)のほうが合うかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:56

    イノゼロは死んでるように見えて死んでないんだろうな(動けてない、酷く酔っている、寝てる等など)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:31

    イノゼロ殺人事件case26

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:34

    探偵ライオの眼の前でイノゼロ殺/害(死んでない)から始まる推理あるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:38

    名探偵ライオさん
    「イノゼロが死んでいやっ犯人っもうわかってんだろ!!??」
    助手オーターさん
    「ちゃん調査しなければ分かりませんよ、これはかなりの難事件になりそうだ………」

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:59

    半分くらいオーターが共犯だったりしそう
    そして9割くらいファーミンが主犯でセルも9割共犯

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:02

    オーター「ぽっくり死ですね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:50

    オーター「さっさと司法解剖して火葬しましょうよ。確実に息の根止めましょう」

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:45

    なんかオチとして司法解剖にメリアドールさんところ送られて、イノゼロが
    「生きてるからやめろっ!」
    って拘束されてるところに叫ぶのが頭に浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:53

    ライオさん助手変えよう?
    その助手多分推理妨害しまくるよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:49

    >>73

    もう反抗隠す気ないだろこの助手

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:40:32

    >>74

    メリアドール「あら、ラザロ徴候」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:29

    メリアドールさんまで息の根止めようとしてる
    まあイノゼロの自業自得か

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:29

    >>66

    ソフィナ「死んでますね。司法解剖に回しましょう」

    イノゼロ「もごご」

    ソフィナ「ラザロ徴候がうるさいですね……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:03

    探偵以外が全力でイノゼロを殺しにかかってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:08

    だってイノゼロだもん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:12

    ウォールバーグ「取り敢えずいろいろあったが葬儀はあげてやらんとな永遠の命を求めておったがワシらより先に亡くなってしまうとは(ほろり」
    火葬の準備をかなり早いペースでしながら

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:06

    銀魂の神楽ちゃんの葬式レベルに早い葬式になりそうで笑ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:08

    >>75

    推理妨害するのはイノゼロが被害者の時だけだからへーきへーき

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:25

    棺桶の中の焦っているイノゼロに笑っていそうなウォールバーグさん

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:32

    >>85

    コフィンダンスされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:46

    ただ普段より深く寝ていたイノセントゼロ
    目が覚め気がつくと、棺に入れられていた………

    イノゼロ殺人事件case1

    名探偵ライオは、この真実にたどり着けるのかっ燃やされる前にっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:12

    マッシュ特製の棺桶なので自力では出れないのですね、よかったな、息子からの最後のプレゼントだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:55

    基本イノゼロを殺すのはいつものメンツだけど時々ガチ暗殺者がガチ暗殺未遂してくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:54

    ファーミンとエピデムがガチのトラップとかウイルスばら撒きそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:24

    >>90

    暗殺者が普段イノゼロがやられてることにドン引くやつじゃないですかっそれライオさんと同じくツッコミ役になるやつじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:51

    ライオ「クソッ。オレとオーターを含めて全員にイノセント・ゼロを殺す動機がある!動機から犯人を見つけるのは諦めた方が良さそうだな……」

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:06

    >>93

    ついにライオさんも殺意を認めたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:23

    >>92

    暗殺者って本気になったファーミンのことだと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:22

    ライオ「どうせ、また寝てるか気絶なんだろう」
    イノゼロ「よく気付いたな」
    ファーミン・オーター「永眠させてやる」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:14

    深く眠りについてるのは肉体が持たないから休眠してると思えば分かるけど、気絶ってなんや
    イノゼロ何にショックを受けたら気絶するんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:30

    >>97

    栄養補給用プリンとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:07

    イノゼロが兄弟にした事がバレてウォールバーグさんとメリアドールさんの他にレア出演者のマッシュがぶん殴って来たんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:20

    マッシュ「うっす、流石に僕でも怒りましたのでグーパンしに来ました」
    イノゼロ「ミ゜」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:44

    このオーターさんいつもより殺意高いけど闇堕ちオーターさんだったりする?
    闇堕ちオーターさんだったらイノゼロ殺せてるから違うかギャグ時空オーターさんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:30

    ギャグ時空だとしてもイノゼロは毎回監獄で死んでるの、犯人すぐ分かりそうなものだけど
    看守とかも共犯なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:58

    看守1「家族の仇……」
    看守2「同僚の仇……」
    看守3「友人の仇……」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:28

    もうさっさとイノゼロ殺そうよ
    生かしとく理由ある(?_?)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:21

    >>104

    まだ完全に罪状が決まってないんよイノゼロがやらかしすぎて

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:44

    イノゼロ処刑されないために情報出し渋ってるんじゃね
    放っておいたら肉体崩壊しないかな
    殺してないからセーフってことで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:03

    ここのイノゼロは兄弟と校長とメリアドールさん以外の人に興味無いから素で忘れてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:04

    ボケ老人がよぉ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:24:55

    >>107

    兄弟にしたことも「罪」だとは思ってないんだろうな

    イノゼロにとっては「躾」「教育」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:02:31

    >>70

    オーター「33分もたせましょう」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:04

    懐かしいな33分探偵……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:18:55

    もうタイトル『名探偵ライオの受難』だろこれ
    推理じゃなくてライオさんのツッコミがメインだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:21:18

    イノゼロが毎回生きているオチにライオさんが慣れてくるのウケるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:22:58

    ライオ「もう……死んでいたって事でいいかな、ウォールバーグさん葬儀屋の手配お願いします」(n度目のイノゼロの事件で半分呆れたライオさん)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:05

    イノゼロって自分は悪だって自覚がないのかもしれない
    やりたいようにやっただけ、邪魔なやつらは排除して、使えるものは使い倒してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:32

    名探偵ライオさんの事件簿はちゃんとしたトリックがある暗殺未遂回と寝ているイノゼロをどうにかして葬式行きにしようとするギャグ回がありそう
    暗殺未遂回:ギャグ回=3:7くらいの割合

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:26

    >>116

    全部被害者はイノゼロなのがウケる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:22:58

    名探偵ライオさん「今回のイノゼロ殺人事件の犯人は君だファーミン」
    ファーミン「……」
    オーター「待ってくださいライオさん!優しいファーミンさんがそんなことするわけありません!」
    ファーミン「オーター……」
    オーター「確かにファーミンさんは見た目が怪しいですし、身内の敵に厳しいですし、思考回路も物騒ですし、イノセント・ゼロをいつも殺したいと言っていましたけど良い人です!」
    ファーミン「お前オレのこと擁護する気ある?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:23:48

    今回のってことは前回もあったんかよ!
    どうせ今回もイノゼロは生きていたってオチだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:06

    >>118

    オーターの容赦のないファーミン評に笑った

    擁護する気はあっても擁護に全然なってない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:30:47

    >>118

    デリザスタ「兄者の見た目が怪しいって言うけどお前の見た目はインテリヤクザみたいだぞオーター」

    オーター「えっ……」

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:00

    >>121

    その場にいたみんなに目を向けるオーター

    オーターから目をそらすみんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:28

    >>121

    凄み方とか本物っぽいよね

    脅しじゃなくて実際にやったことありそ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:40

    少なくともここのオーターさんはマジでイノゼロにケツ砂しそう
    いや掃除大変だからしないかもしれない
    イノゼロのケツ見るの嫌だろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:47

    名探偵ライオさん「またイノセント・ゼロが死んでいる……」
    助手オーター「前回の死因はなんでしたっけ」
    名探偵ライオさん「メリアドールさんに血管に空気を注射されたことだったはずだ」
    助手オーター「そうでしたね。……死んんでくれればよかったのに」
    名探偵ライオさん「オーター?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:31

    セルのお料理教室とかしたら美味しそうな料理は出来るけど説明と量が滅茶苦茶なきがする(見よう見まねでやってるへいがい)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:12

    セル「まず野菜を適当な大きさに切ります」
    レナトス「おう」
    セル「そしてフライパンに油を入れます」
    オーター「はい」
    セル「なんか暖かくなってきたら入れます」
    ドミナ「うん」
    セル「焼きます」
    デリザスタ「うん」
    セル「適当に塩コショウを振ります」
    エピデム「はい」
    セル「いい感じに焼けてきたなと思ったら皿の準備をします」
    ファーミン「そうか」
    セル「そしたら野菜炒めの完成です」
    ドゥウム「……セル」
    セル「なんですか?」
    ドゥウム「パンケーキが出来た」
    マッシュ「シュークリームですな」
    ファーミン「ハンバーグだ」
    エピデム「プリンですねえ」
    セル「どうして……」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:46

    >>127

    ドミナ「出来だぞっ!」セルよりちょっとできが悪い野菜炒め(少し火が入って無くてシャキってしてたり、胡椒が効きすぎてたり)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:18:18

    レナトスさんは美味しい野菜炒め作ってそう
    ドミナとオーターは普通の野菜炒め作ってそう
    他は……うん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:10

    パンケーキもシュークリームもハンバーガーもプリンも多分美味しい
    でも作ってたの野菜炒めなんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:40

    初めてオーターさんが兄弟の家に来た(ファーミンに拉致られた)日
    ファーミン「お前を泊めるのはいいけどオレら料理得意じゃないんだよな」
    オーター「えっ私泊まるんですか?」
    ファーミン「とりあえず肉でも焼くか……やっぱりハンバーガーになった」
    オーター「えっ?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:47

    ギャグ時空の兄弟料理好き
    なんでも好物?に変身するから大変だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:12

    セルの料理教室には七魔牙がいそう
    たまにアドラ一年も混ざる
    ギャグ時空だと食事の偏りがヤバいのでオーターとレナトスも来る

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:54

    ワース「なんで兄貴とレナトスさんも来てるんだ?」
    オーター「……死活問題だからだ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:49

    パンケーキになるたびにドゥウムが地面に突っ伏して「うぉぉおおお!!!」って項垂れてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:53

    >>135

    ドゥウムは、育てる植物がブルーベリーになるドミナ系統の二重苦抱えててもいいと思うの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:48

    コップのお水に氷入れてかき混ぜるだけでもブルーベリージュースになるヤツだや!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:56

    ドミナとマッシュより酷い事になってる……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:04

    果樹園でみかんの木が何本かある中に不自然にブルーベリーや林檎の木があるんだ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:11

    セルとドミナが居ない時の料理担当のオーターさんとレナトスさん
    オーターさんはレシピを見たら大抵の物が作れてレナトスさんは冷蔵庫の物を見てなんか適当に美味しい物を作るのが上手い

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:43

    >>139

    みかんの木には「触らないで」って言われてるドゥウムとドミナかわいそ~

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:01

    好物だけど限度がある……って寝込む(不貞寝)日もありそうでかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:15

    ドゥウムがりんごの木を手入れすればブルーベリーの木になり、ドミナがブルーベリーの木を手入れすればりんごの木になるという寸法

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:41

    >>143

    8月の収穫終わりのブルーベリーの木をりんごの木にしだして異常2毛作を一本の木でまず試してみるドミナとドゥウム(ブルーベリーの収穫時期が7から8月りんごの収穫時期が8から10月辺り)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:35

    >>137

    そんなん水をぶどう酒に変えたイエ〇・キリス〇と同じじゃんか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:29:00

    >>145

    アルコール無しだがなっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:32:21

    禁酒中だからね
    アルコール無しはありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:30

    アップルパイを作ろうとしたのにいつの間にかブルーベリーパイやパンケーキになって項垂れて机の下に籠る兄者(誰もお前を愛さないパロ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:38:46

    もうパンケーキにカットしたリンゴ乗せよう……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:12

    セルとドミナしか料理が作れない………

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:07

    ギャグ時空だからセーフセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:59:33

    味覚分かんないエピデムが兄弟たちに味見してもらいながら料理してる概念好きだったので、真面目な方の時空ではちゃんとみんな料理出来るということにしたい
    色んな世界線があるのだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:17

    ギャグじゃない世界線だと刃物を持つと自傷する可能性があるデリザスタと炎で腕燃やされた疑惑があるオーターが料理出来なくなる可能性
    まあ刃物使わない料理と火を使わない料理は出来るだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:22

    刃物を使わないアップルパイネタはみんなできるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:23

    あの兄弟は腕力でリンゴの皮を剥いだり砕いたりできそうだもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:38

    包丁じゃなくて魔法でなら出来そうだよねデリザスタとかも鉾つかってるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:47

    ドミナは自前の握力じゃ無理な印象
    魔法を使えば…ってそれじゃ刃物遠ざける意味ないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:14

    とりあえず皮むきはリンゴ剥き器使うか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:14

    リンゴ剥き器とかあるんだ初めて知った……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:38

    >>157

    いや、この世界のドミナならマッシュやドゥウムに筋トレ教わってそうだしいけそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:12

    魔法で剥いだ方が早くね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:13

    あの世界なんでも魔法使ってるもんね
    マッシュは「手でできることばっかり」って言ってるし、なるべく手作業で済ませてるんじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:52

    あれだ、それこそ皮剥きとかに魔法使ってたセルや兄弟たちが手で皮剥きの練習するんだ
    デリザはこっちでブドウとかの皮むいてよう。刃物使わなくていい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:38

    >>163

    なんかセル以外魔心臓だった頃に慣れててサクサクやってそうだいや、ナイフ扱って肉捌いてたファーミンとイノゼロ殺す以外なら何でも出来るドゥウムだからエピデムがさっくりやる人

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:12

    デリザもお父様に言われて内臓捌いたり売買とかしたりしてそう……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:22

    イノゼロが幼少期のデリザの鉈の練習台としてパリピ友達を使っていそう……ほら、狩りみたいにマゴル城に数人パリピ友達を放牧して時間内に全員殺せとか命令するんだ、デリザが泣きながらパリピ友達を殺す姿にイノゼロは良い子に育って来たなってニッコリしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:12

    >>166

    パリピ友達は普通にかくれんぼだと思ってるといい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:12

    >>167

    近くに隠れられると仲間が狩られるところ見ちゃう…

    別々の部屋に隠れよう「…みっけ」って力なく言うデリザに「見つかっちゃいました」って笑いながら近づいて、


    最初の頃は躊躇して手間取って、苦しめちゃったから、何も気づかないくらい手早く終わらせるようになった

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:56

    >>166

    泣きながらなのいいよね…

    セルとか兄者とかにメンタルケアしてもらえるから、友達殺すのに慣れずに(=麻痺せずに)いられるんだ


    でも少年デリザが涙が枯れ果てた虚無顔で友達殺して回ってるの正直よいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:17

    デリザが人を殺すのに慣れてきて(慣れてない)から鉈の使い方も上達していったんだよね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:59

    兄弟全員が刃物ですぐ死なせてあげられる箇所知っていそうなのが辛い、リンゴを食べようね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:16

    刃物で刺したらすぐ死ぬ所も死なない所も痛いところも痛くない所も知ってる兄弟とセル

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:04

    兄弟は無痛症になってたらいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:09:47

    >>136

    >>137

    料理したら好物になっちゃう系ギャグ時空で一番その”呪い”が強く出てるのはドゥウム兄者だな

    料理すれば全てがパンケーキになり、植物に触れればブルーベリーの木になり、飲み物を注げばブルーベリージュースになる

    料理系の例外はブルーベリージャムとか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:12

    >>174

    それまでは簡単でもちゃんと料理作れたのにね…

    (ドゥウムは天賦の才能を持っているのでお父様を倒す以外のことは出来ます)

    弟達に食べさせてあげたこともあっただろうに


    落ち込むドゥウムを弟達は「パンケーキ美味しい」「流石兄者」「ブルーベリージャムすっげーパンケーキに合う」「ブルーベリージュースも美味しい」って慰めてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:15

    父様を倒す以外のことは出来る兄者の唯一の欠点が何作ってもパンケーキかブルーベリーになるのかわい過ぎるだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:22

    ブルーベリーにも色々種類あるし、慣れたら好きな種類のブルーベリーを出せるかもしれないだろ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:51:19

    セルの料理のレパートリーが増えていきますな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:54:26

    この兄弟は蜜柑を1口で食べれそうでかわいいと思ったけどドゥウムのお口は小さいのでチマチマ一つ一つ剥いて食べそうだと思いました(やっぱりかわいい)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:33

    週明けのヴァルキスでドミナが「家でこんなことがあったんだ」って兄弟(特にドゥウム)の料理の腕を話したらレヴィもシャルルもどんな顔していいのか分からないよ
    「お前より酷いやつがいるとはなあ…ってかお前以外にあんな不思議現象を起こせるやつがいることが驚きだ」
    「初めにやったのはマッシュらしいから魔法じゃないのは確定なんだ」
    「栄養が偏りそうだな」
    「だからセルとかオーターさんとかレナトスさんが作ってくれるみたい」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:41

    オーター「ちょっと片手を貸しなさいワース」
    ワース「あ?なんだよ」
    チャリン
    オーター「私の家の合鍵です」
    ワース「要らねえ」
    オーター「そう言わないでください。お前が好きそうな魔導書や論文があるので勝手に入って読んでくれて構いません」
    ワース「いや勝手に入るのはダメだろ」
    オーター「週2くらいでファーミンさんが不ほ……泊まっていますが気にしないでください」
    ワース「今不法侵入って言おうとしなかったか?」
    オーター「たまにデリザスタさんとドミナくんも泊まっているので仲良くしてください。あと私は週1くらいしかあの家にいないと思ってください」
    ワース「アンタよりファーミンさんの方があの家に居るのか?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:07

    >>181

    ファーミンさんがまめにくるのは、兄弟宅におきっぱなしだった持ち込みの品をオーター宅についでに返すためだったりもしそう(コップ兄弟宅に持ってきて、何個かオーターのが溜まってたりとかで)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:36

    ファーミンさんオーターの家をもう一つの家みたいに思ってない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:47:06

    >>180

    テイクアウトが使えるならセル達の負担も少ないんじゃ・・・?

    皿に移すのもアウトだと包みや蓋を開ける弁当ならいけるか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:39

    あと数年経ったらオーターさん完全に家引き払って兄弟の家に住み着くと思うわ。このフルーツポンチを賭けてもいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:02
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:40

    >>186

    よっ男前

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:16

    最初は簡単な料理しか出来なかったオーターさんがどんどんちゃんとした料理作れるようになってきて最終的には冷蔵庫の中を見て適当に手抜き料理作れるほどに成長するんだよね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:04:05

    栄養バランスをちゃんとよく考えた手抜き料理……

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:05:15

    監視役として人間として成長できてるじゃん!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:06:33

    やはり同居人……

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:18:11

    ファーミン「お前料理上手くなったよな」
    オーター「そうですか?」
    ファーミン「オレはいつまで経ってもハンバーガーしか作れない……」
    オーター「でも最近ファーミンさんのハンバーガーにもレパートリーが増えたじゃないですか」
    ファーミン「種類増えてもハンバーガーなのに変わりないんだよなあ。いやまあハンバーガー好きだけども」

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:27

    オーターが褒めてる!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:54

    もしくは慰めているのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:38:01

    甘くないパンケーキを作れたドゥウム「良かった甘くない!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:43:52

    >>192

    ハンバーガー(ビーフパテ)以外にもチキンとかご飯バーガーとか作れるようになったのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:00

    ドゥウム「最近プラツキ・ジェムニャチャーネなら作れるようになった」
    ライオ「プラ……なに?」
    ドゥウム「プラツキ・ジェムニャチャーネだ」

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:33

    アップグレードしてる!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:48:05

    >>197

    調べたらジャガイモのパンケーキって出てきたんだけどパンケーキからは逃れられないんだな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:15

    ご飯パンケーキを作るドゥウム
    ハンバーガーのレパートリーが増えたファーミン
    プリンの味の種類が増えたエピデム
    混入させる酒の種類を選べるようになったデリザスタ
    作れるシュークリームの種類が増えたマッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています