「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part22

  • 1124/05/06(月) 22:50:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:51

    お疲れ様です。

  • 3124/05/06(月) 22:51:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:08:39

    スレ立ておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:42

    まさかのイングリット復活

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:09

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:54

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:37

    乙ですー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:36:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:18

    シュラが原因でないといいが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:22:10

    前スレ200…両方ってふたn…的なアレなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:31:04

    ほしゅ

  • 14124/05/07(火) 19:02:32
  • 15124/05/07(火) 19:03:08

    あと、色々と見直しているので再開まで少々お待ちください

    ちなみにこれは自分の周りで【閲覧注意】発言をする怪異が増えることが確定して泣いている未来のキラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:00

    >>15

    まさかあのおじいさんか幼女が……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:58

    キラーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:57

    >>14

    あの狐何してんだ普段

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:06

    Yes少年、Noタッチだと思ってたら結構ライン越えようとしてますね……
    今世はこっちの方が人の業やってんな!

  • 20124/05/07(火) 19:37:57

    念のため擁護?すると、レイの変態行為は基本的に最初の頃だけで、キラ達に締め上げられてから大人しいです。

    正直キラ達に絞められたいがためにやってた節もありますが。(ただ、最初の方だけで一応は満足した……はず)


    それでは再開します


    ~山の近く~


    山の近くまで来た三人はdice1d3=1 (1)

    1.エザリアに会う

    2.タリアに会う

    3.誰にも会わない

  • 21124/05/07(火) 19:45:35

    ムウ「さて、来てみたが……ここからどうしようかねぇ……」

    キラ「そうですね。大声で呼ぶわけにもいかないですし……あれ?」

    アスラン「………居るな、探していた奴が」

    エザリア「あら?貴方達、ここには近づくなって言ってたわよね?」

    ムウ「ちょっとお前に用があってな。今大丈夫か?」

    エザリア「正直忙しいのだけど……まあいいわ。一旦場所を変えましょう?ここじゃ若い子たちを刺激しちゃうから」

  • 22124/05/07(火) 19:53:13

    ~離れた場所に移動して~


    エザリア「それで、用ってなにかしら?」

    ムウ「ああ、実はな……」


    ―ムウ、今までの経緯を説明中


    エザリア「なるほどね……貴方たちって面倒ごとに首を突っ込むのが好きねぇ」

    キラ「あははは……」

    ムウ「正直それに関しちゃ俺は仕事だからとしか言えんな」

    エザリア「それで、付喪神の件だけどdice1d2=2 (2)

    1.今の彼にその人間を会わせるのは正直賛成しないわ

    2.協力してもいいけど、交換条件としてこっちの仕事も手伝ってくれると嬉しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:33

    どうなるか……

  • 24124/05/07(火) 20:02:28

    ムウ「そっちの仕事って言うのは、ニャルラトホテプってやつが言ってた人間を乗っ取ろうとしている奴の話でいいのか?」

    エザリア「ええ、それであってるわ。それにしても、貴方達彼女?に会ってたのね?」

    ムウ「まあ、偶然な。お前も会ってたんだな」

    エザリア「嫌な気配を漂わせてるから念のため消そうとしたんだけど……それがデコイだったせいで仕留め損なったのよね。ま、今の時点で消せないのは分かってたし、一応悪さはしないっていう保証はあるから別に気にはしないのだけど」

    ムウ「ん?そりゃどういうことだ?」

    エザリア「………こっちの話よ。それで、どうするの?手伝う?」

    アスラン「ああ」

    キラ「手伝います」

    ムウ「というわけだ。詳しい話を聞かせてくれないか?」

  • 25124/05/07(火) 20:05:44

    エザリア「それじゃあ詳しく説明させていただくとするわ。貴方達dice1d2=2 (2)

    1.魔女って知ってるかしら?

    2.悪魔って知ってるかしら?

  • 26124/05/07(火) 20:14:19

    ムウ「悪魔っていや有名な西洋の怪異だな。こっちじゃ珍しいが」

    エザリア「さすがに知っているわよね。そうよ、その悪魔よ」

    キラ「えっと、悪魔ってこっちだと珍しいんですか?物語とかでよく見るような気がするんですが……」

    ムウ「今でこそこっちでも悪魔は認知されてるが、元々は西洋……ヨーロッパとかにしかいない怪異だから日本じゃまず見かけない怪異なんだ。今でも妖と被るから悪魔がこっちで誕生することってあんまないんだが……たまに海外から持ち込まれたりはする。今回もそういう感じの奴って認識であってるか?」

    エザリア「ええそうね。おそらくは、だけど」

  • 27124/05/07(火) 20:28:21

    ムウ「で、その悪魔が一体どうしたんだ?」

    エザリア「それがここ最近、この街に悪魔が潜伏してるって情報が入ってきてね。それだけだったらたまにあるから、ああ、またかって感じなのだけど、今回は少し様子が違うみたいでね」

    ムウ「様子が?」

    エザリア「ええ。その悪魔dice1d2=2 (2)

    1.妖を襲ってるみたいでね。こっちも若い子たちがやられたのよ

    2.ある人間の家を乗っ取ったみたいで、そこが異界化しているのよ

  • 28124/05/07(火) 20:37:19

    ムウ「乗っ取った上に異界化?そんな話こっちには来てないが……」

    エザリア「でしょうね。そうなったのは今日の朝だもの」

    ムウ「……は?今日の朝?」

    エザリア「本当はその前に片付けられれば良かったのだけど、ちょっとミスしちゃってね。そのせいで間に合わなかったのよ。異界化すると例え力に差があったとしても外からじゃ手が付けられなくなっちゃうから、どうしようか困ってて……」

    キラ「待ってください。その乗っ取られた家って言うのは……」

    エザリア「確か表札にタオって書いてあったわね。家の周辺であなた達が言ってた金髪の青眼の子も居たから、多分ご想像の通りだと思うわよ?」

  • 29124/05/07(火) 20:51:42

    ムウ「おいおい、とんでもない事になってるな……異界化ってお前……ちなみにその金髪のやつってどうなったんだ?」

    エザリア「普通に家の中に入っちゃったわね。止めようとはしたのだけど、反応が遅れたせいで間に合わなかったわ」

    ムウ「マジかぁ……」

    キラ「あの、もう結構時間経ってますけど大丈夫なんでしょうか……」

    ムウ「わからんな……そもそも異界とこっちじゃ時間の流れは違うし、あっちで体感十分だったのがこっちじゃ一週間なんてざらにあるし、その逆もしかりだ。正直前者であってほしいが……」

    アスラン「どうするんですか?聞いてる限りだと早急に解決しないといけなさそうですが……」

    ムウ「そうだな……事務所の方で応援を頼むのはやるとして……一応様子見で現場に向かってみるか。お前らをここに連れてきたの間違いだったな……まさかこんな事態になってるとは……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:54

    アイドル事務所の裏方でする仕事じゃない気がする。人間からの依頼だったら数千万請求レベルだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:48

    慈善事業のための資金回収(趣味と実益とラクスミーアの希望)だから……
    ところで兄弟たちはアイドルしないんですか?
    そんな場合じゃない?
    ソウダネ……

  • 32124/05/07(火) 21:03:25

    >>30一応事務所に所属していけど協力してくれるっていう人たちは居ますし、旅行編で警察には怪異専門の部署がありますから……でも、数千万請求レベルなのはその通りですね


    エザリア「多分心配ないわよ?」

    ムウ「なにを根拠に言ってるんだ……未知数なことが多い異界だぞ?正直、専門家の俺でさえ解決できるかどうか……」

    エザリア「私、ちゃんと解決できる算段があるから協力を頼んでいるもの。心配しないで?」

    ムウ「解決できる算段があるって、そりゃなんだ?」

    エザリア「そうね。まずは付喪神ちゃんのところに行きましょうか」

    キラ「付喪神?」

    エザリア「ええ、貴方達に願いを託したあの付喪神のとこへ、ね?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:30

    こっちはこっちでシリアスだけど、別世界ではドリフのBGMに苦しめられるイングリットもいるからなあl

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:42

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:51

    >>34

    綺麗に纏められるのはすごい腕前の人だぞ。(ミーアの心からドリフの大爆笑を聞きつつ)

  • 36124/05/07(火) 21:14:47

    ~博物館へ電車で移動~


    キラ「あの……なんでシュラ……付喪神のところにいくんですか?」

    エザリア「彼が居てくれるととても助かるのよ。色々とね?」(人間に見えるように擬態している)

    ムウ「……お前、何企んでるんだよ」

    エザリア「別に企んでなんかないわ……ただそうね、遺言通りに動いているってだけよ」

    アスラン「遺言?」

    エザリア「………古い友人の、ね。ああ、安心して。その子、別に破壊願望とか破滅願望とかある子じゃないから。人を怨んでいる側かどうかっていえば……怨んでても可笑しくはないだろうけど、私の記憶通りなら微塵も怨んでないから安心して」

    キラ「そ、そうですか……?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:56

    マユお母さん……?


    >>35

    別スレの話題は程々に……(スレ主さんの裁量にお任せしますが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:48

    >>37

    すまん。

    にしてもこれからどうなるのやら……っていうか、鬼って入れるのかな?

    結界とか張られてない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:04

    一番最初に付喪神発見したのに美術館以降三男が真面目に空気

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:52

    >>39

    シン……ステラが事務所に帰ってきたら修羅場だな。

    母親が割とやべぇ人ってのが分かったし、っていうかマユさん。絶対にどっかからキラ達見てるだろ

  • 41124/05/07(火) 21:23:04

    ~美術館 特別展示場~


    エザリア「ここが件の付喪神ちゃんが居るところね。それで、彼ってどこに居るの?」

    ムウ「知ってるんじゃないのかよ」

    エザリア「遺言には貴方達が知ってるから教える必要はないって書かれてたのよ。腹立つわよね?」

    ムウ「なんだその遺言……」

    キラ「えっと、確かこっちです」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:41

    遺言なのに最近の出来事知ってる……? 未来予知?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:19

    十中八九マユだな。
    いや、一体この世界のマユは何もんだ……そういえばマユが死んだ日ってキラ達は知ってるのだろうか?

  • 44124/05/07(火) 21:32:20

    シュラ「ん?お前たち、もう方法が見つかったのか?」

    キラ「えっと、そうなんだけど、今日はちょっと別の用事で来てて……」

    シュラ「別の用事?」

    エザリア「dice1d2=2 (2)

    1.あら、シュラって貴方のことだったのね?お久しぶりね、髭切の写しちゃん?

    2.この子が噂の子ね・・…ってあら?なんだか覚えのある気配ね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:59

    >>44

    ちょっとまて、何かとんでもねぇ銘じゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 47124/05/07(火) 21:38:30

    シュラ「………お前、知っているぞ。会ったことはないがこの気配……なぜ酒呑童子がここにいる」

    エザリア「その名前を知ってるってことはやっぱり貴方あの時の刀……の写しか贋作かしら?……名は掘られてないからあっても写しね。なるほど、あの子がわざわざ使えっていうわけね」

    ムウ「…………いや、名のある鬼なのはわかってたけどさ……よりにもよって酒呑童子かよ……茨城童子かそのあたりだと思ってたぞ……」(目頭をつまむ)

    エザリア「ええそうよ……ああ、そういえば話してなかったわね?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:49

    酒呑童子と髭切の写しかあ……
    話が大きくなってきたねえ……
    いやヨグ様いるし今更か

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:35

    酒呑童子さんでしたか…鬼系の最上位じゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:37

    やっぱり、酒吞童子だった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:41

    このレスは削除されています

  • 52124/05/07(火) 21:52:03

    キラ「あの、酒呑童子ってなんですか?」

    ムウ「源頼光……は学校で習ったかねぇ……ま、源氏ってだけで有名なやつなのはわかるか。そいつが討伐した鬼の名前だな。とんでもない酒好きで、最後は『神変奇特酒』っていう毒酒を飲んで寝入ったところに刀を振るわれて首をはねられたんだんたかな。ま、かなり有名な鬼だからネットで検索すれば簡単に出てくるぞ」

    アスラン「そんなに有名な鬼なんですか……ですが、首をはねられたんだったら死んでいるはずでは?」

    ムウ「そこが怪異の厄介なところだな。こいつみたいに力を持った怪異って数千年かかるが、復活することがあるんだよ。こいつもそんな感じで復活したんだろうな」

    エザリア「そうね。私の場合もう少し早く復活したけど」

  • 53124/05/07(火) 22:01:56

    シュラ「それで、酒呑童子を連れてきて何の用なんだ」

    キラ「えっと……そういえばなんで彼に会いに来たんですか?」

    エザリア「勿論、彼を連れて行くためよ。それじゃあ、ちょっと失礼して……」

    ムウ「おい待て!お前何するつもりだよ!」

    エザリア「なにって、このガラスケースから彼を連れ出すのだけど」

    ムウ「馬鹿野郎!それは窃盗だ!バレたらただじゃすまなくなるぞ!?」

    キラ「む、ムウさん、そんな大声出したら注目されちゃいますって」

    ムウ「平気だよ!どうせこいつは人払いの領域展開してるんだろうしな!」

    エザリア「大丈夫よ。ここのスタッフ全員に魅了かけて記憶改ざんするし、バレないわよ」

    ムウ「それ黙認したら俺が他の専門家連中に怒られるの!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:13

    持ち出すにしてもどうするか……一応方法はなくも無いんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:18

    捕手ったほうが良いかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 57124/05/07(火) 22:27:22

    エザリア「でも、彼が居ないと色々と不便なのよ。今回は緊急事態なんだし、別にいいでしょ?」

    ムウ「ぐぐぐぐ………」

    キラ「えっと……順序を逆にして、先にスタッフに魅了を掛けてからの方がいいのでは?」

    ムウ「その魅了ってのがそもそもアウトなんだよ……はぁ……マジでどうするか……」

    シュラ「……なら、一人良さそうな人間が居るぞ」

    ムウ「良さそうな人間?」

    シュラ「ああ、今回の展示で俺を推し進めた人間、オルフェの祖父の友人が居る。彼はここのスタッフでもあるから一度頼んでみるのはありだぞ」

  • 58124/05/07(火) 22:28:47

    というところで今回はここまでにします

    めっちゃ頭フル回転でやってたせいですっごい間違え多かったですね……


    明日も同じ時間帯に来ます

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:17

    おつです!
    エザリアさんは何となく思ってたけど、シュラは意外だったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:13

    お疲れ様です
    今日も面白かった

  • 61124/05/07(火) 22:34:44

    そうだ。ついでにオルフェ祖父のご友人のことも今のうちに決めちゃいましょうか。

    年齢はdice1d2=2 (2)

    1.オルフェ祖父と同じぐらい(60~70代)

    2.年下(50代)


    キャラクターはSEEDキャラでお願いします。(もし年齢に引っ掛かりがある場合は、別ガンダムシリーズからキャラ持ってきても大丈夫です)>>66

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:08

    トダカさん(まだ出てないよね?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:46

    アマギさん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:51

    ザラパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:19

    トダカ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:34

    パトリック

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:39

    ウズミさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:18

    またこれはアスランがアスランしそう。
    ってちょっとまて、まさか観覧注意の新しい同居人ってサキュバスかぁぁぁぁ!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:44

    ちょっと錯乱がアスランしちゃうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:28

    サキュバスも悪魔の一種だから出てくる可能性はあるのか
    でも妖組が再登場するなら悪魔とはまったく関係ないところで同人誌布教して【閲覧注意】してくる怪異が出てくるかもしれないな
    前スレ見る感じニャル様の発言なんかも怪しそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:51

    >>15

    この前振りがどうなるかだなぁ……

    マユさん、貴方どういう教育をしたんですか特にシン……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:26

    種族:サキュバス・見た目:ジブリール
    とかいう地獄もあり得るのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:10

    >>72

    妙に似合うな…と思ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:59

    ホスト規制かかってしまったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:05:30

    >>74

    今日はここまでらしいから、スレ主は退出してんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:24

    >>75

    そっかー時々決まったあともお話してたから今日もやるのかなと思ってしまった…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:52

    >>76

    偶にフラッと来ては質疑応答に応えてくれる人はいるからね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:25

    サキュバスは男性を誘惑する女性型の淫魔で、男性型の淫魔はインキュバスやで(マジレス)

    ところで>>14読んでちょっと気になったけどレイは狐だけど油揚げ好きってわけではないんだな

    元は野良の妖狐(雑食)だからかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:15

    >>78

    いや、安価で決めるとなったらそういう地獄絵図も起きるのかなぁって

    後、油揚げはネズミのてんぷらの代用とも言われてる。割とがっつりと現実のキツネでも油揚げがっつくぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:41

    >>78

    本当は油揚げではなくてネズミの丸揚げ(だったかな)が好物らしいね

    ねずみは用意するの大変だから用意しやすい油揚げになったらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:11

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:32:08

    スレ見てたら食べたくなったので夕飯いなり寿司にするか

  • 83124/05/08(水) 19:04:13

    すみません、ちょっと星穹〇車に乗ってから再開するので、多分再開するのが夜中になる上に今日は少ししか進めないと思います。

    今日が更新日なのすっかり忘れてました……申し訳ございません……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:39

    無理なさらずー
    出来ない日って事なら保守しておきますので

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:32

    >>83

    お疲れ様です。

  • 86124/05/08(水) 22:24:23

    キリのいい所まで進めてきたのでちょろっとだけ再開します


    ムウ「盗むよりいい選択肢が出てきてよかったよ……ま、頼んで貸してくれるかどうかはともかくとして」

    エザリア「人間って本当に面倒ねぇ……」

    キラ「それで、その人って今どこに居るの?」

    シュラ「基本的にはこの建物のスタッフルームに居るはずだ。受付に”パトリック・ザラに会いたい"と言えばいいとは思うが……念のためオルフェの名前も出した方がいいかもしれないな」

    アスラン「……………」(突然出てきたパトリックの名前に絶句)

  • 87124/05/08(水) 22:30:35

    キラ「(アスラン、アスラン。前世の君のお父さんとは同姓同名の別人だからね?)」(セルバンテス会話)

    アスラン「(わ、わかっている。わかっているが……どんな顔をして会えばいいかわからないくなってしまった……)」

    キラ「(……とりあえず僕の後ろにでも隠れておけば、相手から表情は見えなくなると思うよ?)」

    アスラン「(そ、そうだな……そうしておく……)」

  • 88124/05/08(水) 22:41:04

    ~美術館受付~


    ムウ「じゃ、ちょっと会えるか確認取ってくるから待ってろ」

    キラ「はい、よろしくお願いします」


    ―ムウ交渉中


    キラ「(それにしても、まさか君の前世のお父さんの名前が出てくるなんて思ってもみなかったね)」(セルバンテス通話)

    アスラン「(考えてみればあれだけ前世の顔見知りに出会うのだから、可能性としてはゼロじゃなかったんだが……正直完全に意識の外に置いていたな…………)」

    キラ「(そうだね……僕もいつか出会うのかな……)」

    アスラン「(それはどっちの……いや、なんでもない)」

  • 89124/05/08(水) 22:48:05

    ムウ「戻ったぞ」

    キラ「どうでした?」

    ムウ「会えるとさ。ただ、今はちょっと出先みたいだから先に控室に通してくれるっぽいぜ………なんか、案外サクッと会えることに驚いてるわ」

    エザリア「話が進む分にはいいんじゃないかしら?」

    ムウ「まあ、そうだけどよ………」

  • 90124/05/08(水) 23:00:53

    ~控室という名のスタッフルーム~


    ムウ「とりあえずその、ザラさんってのが来る前に事務所にいるマリューに応援要請をしてもらうために連絡したいんだが……」

    キラ「あ、それならセル使ってください。さっき、マリューさんにテス渡してるはずなので繋がるはずです」

    ムウ「なら借りるな」

    キラ「(………今思ったけど、僕たちの会話マリューさんに筒抜けだったよね……なんか、変な話聞かせちゃったなぁ……空気読んでくれてよかった……)」

  • 91124/05/08(水) 23:03:29

    なんも話進んでませんがここまでにします。

    明日も今日ほどじゃないとは思いますが、ちょっと遅い時間になると思います(開拓者やってると思うので)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:51

    おつです
    アスランは心の準備できる時間ができたかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:54

    お疲れ様です。開拓者って大変そうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:51:16

    最新まで追いついた。おもしーれスレみっけ!
    主さん面白い作品をありがとう!応援してます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:22:30

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:13:38

  • 97124/05/09(木) 20:47:18

    遅くなりましたが再開します


    ~しばらくして~


    ―扉がノックされ、開けられる


    パトリック「失礼するよ。君たちだね、私に会いたいというのは」

    ムウ「お忙しい中、急にお伺いしてしまい申し訳ございません。私はムウ・ラミアスと申します。こちらの三人は私の助手を務めております、エザリア、キラ、アスランです。本日はよろしくお願いいたします」

    パトリック「ふむ、少し気になるところはあるが……まあいい、それで要件を聞いてもよろしいかな?」

    ムウ「はい。早速ですが本題に入らせていただきます。大変恐縮なのですがザラさんに折り入ってお願いしたいことがございます」

    パトリック「ほう……私に?」

    ムウ「はい。現在特別展示場に展示されております、髭切の写しを我々にお貸しいただけないでしょうか」

    パトリック「……それはまた随分と急な話だな。理由を聞いても?」

    ムウ「……少々込み合った事情がございまして詳しく話すことは出来ませんが、あの刀を我々は必要としております。それも早急に」

  • 98124/05/09(木) 20:58:12

    パトリック「それでは説明になっていないのではないのかね?」

    ムウ「……申し訳ございません。先ほども申し上げました通り、少々込み合った事情がありまして説明することが出来かねます」

    パトリック「…………」

    ムウ「不審に思われるのも当然かと思います。ですが、あの刀をぞんざいに扱おうなどとは考えておりませんし、長い期間お借りするつもりもありません。どうか、我々にお貸ししてくださらないでしょうか」

    パトリック「…………」(何かを考えるような顔)

    ムウ「(まあ、怪しむよなぁ……そりゃそうだ。理由を一切喋らず刀を貸せって言ってるんだもんな。正直怪異のこと話せればそれで一発かもしれないが……この人明らかに一般人だし、説明できんよなぁ。こりゃ、盗人コースに行きそうだ……)」

  • 99124/05/09(木) 21:10:18

    パトリック「………確認なんだが」

    ムウ「はい、なんでしょう?」

    パトリック「君たちはオルフェ君の知り合いだと、そう言ってたと聞いたが、それは本当かね?」

    ムウ「……はい、そうです(うーん、詳しく聞かれるとやばいんだが……どうかこれ以上何も聞かないで欲しい……)」

    パトリック「では、オルフェ君は今命の危機にさらされているのだな」

    ムウ「………は?なぜそれを?」

    パトリック「……私は昔、大学で教鞭を奮っていた時期があってね。その時の教え子が5年前に私のところに訪ねて来たときにこう言っていたんだよ。"5年後、髭切の写し刀を美術館に展示するとそれを貸してくれと頼んでくる人が現れる。その人に刀を快く貸してやってくれ。そうすれば貴方のご友人のお孫さんはその先も生きることが出来る"とね。当時は半信半疑だったが、君の話を聞いて確信した。彼女の話していたことは本当のことだったと」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:26

    ?!

    お母さん……だよね? 行動力がすごいなあ
    未来が視えていたのか何らかの理由で知ってしまったのか

  • 101124/05/09(木) 21:22:24

    ムウ「……あの、つかぬ事をお聞きしますが、なぜそんな話を信じたのですか?ただの教え子さん……ですよね?」

    パトリック「……彼女は当時から不思議な雰囲気を持つ女性でね。突飛な発言を良くしていて、皆には大抵のことは冗談として受け止められていたが……後に彼女が話したことは全て現実となっていた。正直、私はオカルト的なものに関しては普段信じないのだが、彼女のことだけは信じざる負えないなと感じていたんだよ。だから、今回のこの予言めいた話も信じてみたというわけだ」

    ムウ「(……なにもんだよそいつ。話を聞く限りじゃ未来視を持ってたみたいだが……見えたところで信じてもらえないなら意味ないだろうに、行動力のバケモンかよ)」

  • 102124/05/09(木) 21:32:19

    エザリア「…………(あの子、こんなこと仕込んでいたなら書いておきなさいよ………)」

    パトリック「オルフェ君に何が起きているのかは聞かないでおきましょう。件の彼女に"聞いても理解できる世界の話ではない"と助言を貰っているのでね……だが、もしあなた方が彼を救ってくださるのであれば、どうかよろしくお願いいたします」(深々と頭を下げる)

    ムウ「あ、頭を上げてください……私から、は"最善を尽くします"とだけお伝えしておきます」

    パトリック「………わかりました」(姿勢を元に戻す)

  • 103124/05/09(木) 21:44:17

    パトリック「それでは、刀を持ってくるのでもうしばらくここで待っていただけると嬉しい」

    ムウ「わかりました。よろしくお願いいたします」


    ~パトリックが刀を取りに行っている間~


    ムウ「……あのさ、ザラさんに助言したっている教え子って」

    エザリア「十中八九私に遺言を残した子でしょうね」

    ムウ「………マジで何者だよそいつ」

    キラ「なんだか未来が見えているような雰囲気でしたが……」

    ムウ「ようなじゃなくて、実際見えてたんだろうな、そいつ。なあ、エザリア。そいつの名前とか教えてくれないのか?」

    エザリアは"彼女"の名前をdice1d2=1 (1)

    1.教える

    2.教えない

  • 104124/05/09(木) 22:00:33

    エザリア「………マユ、マユ・アスカよ」

    ムウ「アスカって……まさか」

    キラ「その名前、シンの……」

    アスラン「………なんでシンの母親がこんなことを」

    エザリア「さあ?ただ、息子たちへの手助けのためとは言っていたわ」

    キラ「手助け?」

    エザリア「そう。"本当は生きて全部守ってあげられたら良かったけど、それは無理だから最低限身を守れるようにはしてあげないと"って言ってたわね。あと、"自分の力について早い段階で思い出さないと、後々苦労することになるだろうから"とも言っていたわね」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:02:00

    キタ━(゚∀゚)━!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:04:20

    というか、酒呑童子を事実上顎でこき使うマユって生前何してたんだよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:12:40

    このレスは削除されています

  • 108124/05/09(木) 22:13:54

    キラ「シンのお母さん、僕たちの力まで把握してたんだ……というか、それだとアスランも僕らと同じで思い出してない力があるってことになるよね?もしかして、欠けた記憶を思い出す条件って力を思い出すことだったりするのかな?」

    アスラン「わからないが、多分そうなんだろう……俺が思い出してない力とは一体何なんだろうか?」

    ムウ「というかさ、なんで酒呑童子のお前がここまで人間の面倒をみるんだ?正直ずっと疑問だったんだが、お前人に殺されてるだろ。怨みはなくてもここまでする義理はないだろ」

    エザリア「……………いいでしょ別に。気まぐれよ、気まぐれ」(思いっきり目をそらす)

    ムウ「気まぐれの範囲はとっくに超えてるような気がするんだが……」

    エザリア「……もう!なんでもいいでしょ!それよりも気まぐれで私が人間の味方をしていることに感謝しなさいよね!!!」(顔を真っ赤にしてムウに指を突き付ける)

    ムウ「い、いきなりどうした。キャラ変わってるぞ?」

  • 109124/05/09(木) 22:20:54

    エザリア「……はっ!……ごほん……失礼、なんでもないわ。ともかく、一度死んでるとはいえ長い事生きてるとこういう気まぐれも起こすのよ。だから、貴方たち人間は精々私の機嫌を損ねないようにすることね?」(まだちょっと顔が赤い)

    ムウ「お、おう……」

    パトリック「………すまない、お取込み中だったかな?」(いつの間にか戻っていた)

    ムウ「い、いえ!丁度話し終えたところなので……」

    パトリック「そうか……今の話はきかなかったことにするから安心して欲しい」

    ムウ「……そうして貰えると助かります(聞かれてたのかよ……)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:28:41

    このレスは削除されています

  • 111124/05/09(木) 22:30:26

    パトリック「それでだが、この箱の中に刀が入っている。……ところで移動は何を使っているかね?」

    ムウ「普通に電車ですが……あっ」

    パトリック「なら、この後私の車で君たちを送ろう。その方が職質もされないだろうしな」

    ムウ「………何から何まで本当にありがとうございます」

    パトリック「いや、気にしないでいい。オルフェ君は亡くなった友人の孫ではあるが、私にとっては彼もまた友人の一人だからね。友人の命が助かるのであれば、手を尽くすのは当たり前だ」

  • 112124/05/09(木) 22:39:20

    アスラン「……………」

    キラ「(アスラン、今世でお父さんが穏やかに過ごせてることに嬉しい反面、前世で厳しかったお父さんがこんなに優しい性格になってることに戸惑いを隠せないって顔してる……)」

    パトリック「では車に案内しよう……君、大丈夫か?随分と険しい顔をしているが」

    アスラン「!?い、いえ、だ、だいじょうぶです……」

    パトリック「?そうか」

  • 113124/05/09(木) 22:42:51

    全然進めてませんがキリがいいので今日はこのぐらいにします。

    明日は……多分まだ開拓者やってると思うので、今日みたいな感じになるかと思います

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:06

    お疲れ様です。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:15:25

    乙です

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:50:00

    ほしゅしゅしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:18

    ほしゅ

  • 118124/05/10(金) 21:16:41

    そういえばなんですが、一応>>15は大した内容じゃないのでとりあえず夏休みのあれこれが終わったらちょっとだけ差し込む形になります。


    ということで再開、の前に色々と悩んでる展開があるのでダイスで決めます


    シン視点をやるかどうかdice1d2=2 (2)

    1でやる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:21:33

    このレスは削除されています

  • 120124/05/10(金) 21:30:24

    それでは再開


    ~パトリックさんに送ってもらって事務所前~


    パトリック「ここでいいのかね?」

    ムウ「はい、本日は本当にありがとうございました。今度お礼をさせていただきます」

    パトリック「いや、私はただ友人を助けるために協力したまでだ。それは気持ちだけ受け取っておこう」

    ムウ「………わかりました」

  • 121124/05/10(金) 21:38:30

    パトリック「そうだ。最後に一つだけ……確か、アスラン君は君だったかな?」

    アスラン「!?は、はい……そうですが……」

    パトリック「そうか、なら少々失礼するよ」(アスランの頭に手をポンッと優しく乗せる)

    アスラン「!?!?!?!?」

    パトリック「いきなりすまないね。しかし、件の教え子から"アスラン"という少年に会ったらこうしてあげて欲しいと言われていてね。私には何のことかはわからないが、彼女がわざわざ言ってきたのだから、きっと君には必要なことなのだろう」(しばらく優しく頭を撫でる)

    アスラン「…………」(完全に硬直する)

    パトリック「……さて、私はこのあたりで失礼させてもらおう。まだ、仕事も残っているからね。それでは、オルフェ君をよろしく頼むよ」(アスランの頭から手を離す)

    ムウ「わかりました。重ね重ねになりますが、本日は本当にありがとうございました」

  • 122124/05/10(金) 21:46:15

    ~パトリックさんが帰って~


    キラ「……アスラン、シンのお母さんって僕たちのことどこまで知ってたんだろうね?」

    アスラン「…………」

    キラ「聞いてる?アスラン」

    アスラン「…………」

    キラ「……だめだ、完全に思考が停止してる」

    ムウ「……なんだかよくわからんが、難儀な奴だな」

    キラ「そうですね……まあ、仕方ないような気がしますが……おーい、アスラーン、事務所の中入って準備するよー」(手をアスランの顔の前で振りながら)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:47:17

    アスラン、処理落ちしちゃった
    ……するよねえ

  • 124124/05/10(金) 21:51:51

    ~事務所内~


    ちなみに居るのはシン、ルナ、マリューの他にdice1d4=3 (3)

    1.アズラエル

    2.↑+ミーア&ラクス&ナタル

    3.↑↑+ステラ

    4.↑↑↑+オルガ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:06

    >>124

    大丈夫?事務所内異界化してない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:00:14

    ステラかぁ...

  • 127124/05/10(金) 22:03:18

    ムウ「ただいまーって、ほぼ全員居るな……ん?オルガの奴は?」

    アズラエル「先に現場に行ってもらってるよ。人払いの術とかやってもらいたかったしね。それで、髭切の写しっていう刀はその箱の中に入っているのかな?」

    ムウ「……その前に、お前GW終わったあたりから、しばらく事務所開けてたよな?このタイミングで帰ってきたのにはなにか理由でもあるのか?」

    アズラエル「ああ、その件?君のお察しの通りだと思うよ?というかさ、彼女の人使いの荒さどうにかならない?エザリア君」

    エザリア「……貴方もなのね。まあ、諦めなさいな。彼女の傍若無人っぷりは生前からだし」

    ムウ「(マジで何者だよ、シンの母親って……)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:09

    FGOの千里眼みたいな物でも持ってたのかな?
    過去現在未来が見えたりするやつ

  • 129124/05/10(金) 22:12:50

    ミーア「もう、ステラ!レイ!喧嘩はやめなさいっていつも言われてるでしょ!このままじゃ本当にシンくんに嫌われちゃうよ!」

    ステラ「…………」(レイを睨んでいる)

    レイ「…………」(ステラを睨んでいる)

    ラクス「大丈夫ですよ、シンさん。お二人は本気で死合いをすることはありませんし、本当に嫌い合っているのであればそもそも関わろうともしないはずですから」(シンを膝に乗せながら頭をなでている)

    シン「わァ……ァ……」(ちいかわ状態)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:14:01

    シンが軸になってっていうか、マユさんの情報も今回でそれなり以上に出てくるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:16:25

    最年少なのに一番色んな意味でメンタルダメージを喰らうポジションのシンよ…

  • 132124/05/10(金) 22:18:08

    ルナマリア「もう!レイおにいちゃんもステラおねえちゃんもなんであうたびにけんかしちゃうのよ!」

    ナタル「………はぁ、お前たちいい加減にしろ!」

    ナタルはdice1d2=2 (2)

    1.装備していたメリケンサック(双子の加護付与済み)付きの拳で鉄拳制裁

    2.二人にプロレス技をお見舞いする

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:21:31

    ナタルさん強い…!

  • 134124/05/10(金) 22:26:51

    ステラ「バジルールさん!痛い!痛い!」(関節技きめられながら)

    レイ「ま、まて!なぜ平然と分身しているんだこの人間は!!」(締め技くらいながら)


    マリュー「出たわね、ナタルの分身プロレス。忍者の血筋だからって普通に無法よね、これ」

    ミーア「わぁ……痛そう……」

    キラ「(わぁ……なにこれカオス……)」

  • 135124/05/10(金) 22:39:10

    キラ「というか、ナタルさんって忍者の血筋だったんですか?」

    マリュー「そうよ?キラくんは初めて知ったの?」

    キラ「はい、アスランやシンからもそんな話聞いたことなかったんですが……」

    マリュー「……そういえば、貴方達がナタルの戦っている姿見たのって去年の事件の時ぐらいだったわね。それなら知らなくても当然ね。彼女の忍術って分身とか出来たりするからとても便利なんだけど、本人曰くガス欠もすぐ来ちゃうらしくて長期戦には向いてないみたいなのよね」

    キラ「……今使っちゃって大丈夫なんですか?」

    マリュー「……大丈夫なんじゃない?知らないけど」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 137124/05/10(金) 22:49:53

    ナタル「まったく!いいか!今度また喧嘩してみろ!これより酷い地獄をお見舞いしてやるからな!」

    レイ&ステラ「「……」」(撃沈)

    ミーア「あらら……撃沈してる……ナタルさん、これちょっとやりすぎたんじゃないですか?特にステラちゃんはまだ小学生ですよ?」

    ナタル「いつもいつも、抑える道具がなければ、場所に関係なく周囲を凍らせるしつけの成っていない子供に容赦するほどの器量は、私は持ち合わせていない」

    ミーア「さ、さいですか」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:54:39

    それはそう

  • 139124/05/10(金) 22:56:39

    アズラエル「えーっと、あそこはナタルに任せておいて、僕たちはこっちの準備しなきゃね……」

    ムウ「準備か……とりあえず、何を用意する?」

    アズラエル「とりあえず、三人が安全に異界を突破できるようにお札とかお守りとかミーアとラクスたちと一緒に作ってあげて欲しいな」

    ムウ「………三人?」

    アズラエル「あ、聞いてない?今回の悪魔退治はアスカ兄弟にやってもらうつもりなんだよ」

    ムウ「……お前何考えてるんだよ」

    アズラエル「仕方ないでしょ。この方がオルフェ君ってことその家族の生存確率が凄く高いんだし」

    ムウ「……俺たちが行った場合は?」

    アズラエル「最悪、異界がもっと拡張される恐れがある、かな?」

    ムウ「…………」(頭抱え)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:48:47

    これもマユの情報なのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:08:23

    社長の未来しかも?

  • 142124/05/11(土) 01:10:25

    さきほどまでスマホもwifiもホスト規制かかってました……これは規制とれたかテストで打ち込んでます

  • 143124/05/11(土) 01:11:52

    とりあえず、キリがいい所まで進めます


    アズラエル「まあ、僕らも僕らで外でやることは沢山あるからね。僕をこき使った彼女曰く"私の息子たちは凄いんだから、ドーンと任せておきなさい!あ、でも三人が入ったあたりで邪魔してくる怪異が居るから、あなた達はそっちを対処してくれると嬉しいな。というか、正直そっちの方大変だよ。死ぬ気でやらないと普通に死ぬから気を付けてね☆"とのことらしいよ」

    ムウ「なんだよ、そのふざけた喋り方」

    アズラエル「彼女の言った言葉をそのまま読み上げただけだよ……」

    ムウ「……とりあえず分かった。なら、三人分とは言わずに人数分作った方が良いな。その間、お前はどうするんだ?」

    アズラエル「刀身だけの状態から刀らしくする作業かな?」

    ムウ「刀らしくって……ん?そういえば、その机に置いてるやつって……」

    アズラエル「不格好だけどその刀を振るう為にはどうしても必要でね。柄と鍔だけだけど用意したんだよ……いやぁこれさぁ……材料集めるの地獄だったんだよねぇ……めちゃくちゃ希少な上に、ある場所全部危険地帯だし……正直言って、僕ってばよく生きて帰ってこれたよね……」

  • 144124/05/11(土) 01:20:43

    ムウ「その……なんだ……お疲れさん……今度なんか奢ってやるよ……」

    アズラエル「お言葉に甘えるよ……その前に生きて帰らないと話にならないけどね……」

    エザリア「そこは私も参戦するから、ある程度は大丈夫なんじゃない?」

    アズラエル「正直、何と戦うことになるのかわかってないから判断しにくいんだけど……そうであることを願うよ……」

  • 145124/05/11(土) 01:29:10

    ムウ「それこそ"視れ"ば一発なんじゃ……」

    アズラエル「ごめん、今疲れ切ってて余裕ないんだ……」

    ムウ「……お前さ、今回はルナマリアと一緒にここ残ってた方がいいんじゃないか?」

    アズラエル「………そうだね、そうしようかな。正直今の状態だと役に立つどころか足手まといだろうし……一応、警察にも応援は頼んでるし、戦力的には申し分ないと思うよ……」

    ムウ「警察って……ああ、アイツらか。悪いな、なにからなにまで」

    アズラエル「良いんだよ別に……僕は君らの命を預かってる責任者なんだから……君たちが生きて帰ってきてくれるならこのぐらいはやるさ……」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:30:56

    苦労人…

  • 147124/05/11(土) 01:31:51

    といったところで今日はこのぐらいにします。

    明日は多分いつもと同じで19:00過ぎあたりに開始できると思います

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:32:39

    >>147

    お疲れ様でした

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:17:19

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:50

    念の為ほっしゅ

  • 151124/05/11(土) 19:53:21

    ごめんなさい、今日はちょっとお休みさせてください。

    明日は必ず進めます。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:20

    お疲れ様です
    無理はなさらずですよ〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:22

    一応保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:18:17

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:45:48

    念の為ほっしゅ

  • 156124/05/12(日) 19:18:27

    皆さんは寒暖差による体調不良にはお気を付けください(敗北者)


    再開する前にちょっとばかりダイスのターンになります。


    ムウさんたちが用意してくれたお守り&護符

    個数:dice2d5=3 3 (6)

    左からお守り、護符

    ただし、それぞれ最低でも3個は保障

    効果回数:dice2d10=4 6 (10)

    左からお守り、護符

    強さ:今回は固定で130とします

  • 157124/05/12(日) 19:23:31

    お守り

    強さ:130

    個数:3個

    効果回数:4


    護符

    強さ:130

    個数:3個

    効果回数:6


    武器は小刀(+61補正付き)が残っているのでそのまま使用します

    後の持ち物は https://writening.net/page?skzCmb#i12 参照です

  • 158124/05/12(日) 19:45:36

    毎回これだけ振っても全然戦闘が発生しなかったり、長引かなかったりするせいで絶対に余らせますが一応やっておきます。


    それでは再開します。


    キラ「あの、本当にシンを連れて行かなきゃいけませんか?」

    アズラエル「気持ちはわかるけど、彼女曰く"上手くいかなかったときの為の最終手段とか諸々考えると連れて行った方がむしろ安全"とのことだよ」

    アスラン「安全、ですか……」(やっと復活した)

    アズラエル「うん。まあ、一番安全なのはここに残らせることなんだろうけど……それだとオルフェって子の生存確率0ぐらいまで下がるから、死なせたくなかったら連れて行けってさ」

    キラ&アスラン「「………」」(兄としては危険な場所に連れて行きたくないけど、人の命が掛かっているので何とも言えない表情)

  • 159124/05/12(日) 19:51:29

    シン「別に俺は大丈夫ですよ!……というか、さっきから話題に上がってるその"彼女"って人、何者なんですかね?なんかすごく準備がいいというか、都合が良すぎると言うか……」

    キラ「あー………」

    キラ達はシンにマユのことを話すかdice1d2=2 (2)

    1.シンのお母さんのことだし話しておかないと……

    2.今言っちゃうと、精神的に負荷かけちゃうかなぁ……後で落ち着いたら離さないとなぁ(旅行編のことを思い出しながら)(今は言わない)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:56

    まだ、話せないか…

  • 161124/05/12(日) 20:06:10

    キラ「まあ、えっと……それに関しては後で教えてあげるね?」

    シン「え?まあ、いいですけど……」

    アズラエル「……よし!とりあえずはこれでいいでしょ!アスラン君、君にこの刀預けておくね」(今しがた鍔と柄を付けた髭切の写しを渡す)

    アスラン「俺に、ですか?」

    アズラエル「うん。一応解説しておくと、今回それを付けたのはちゃんと刀として振るえる状態にすることと、もう一つがその刀が壊れないようにするためだよ」

    アスラン「壊れないように……?」」

    アズラエル「その刀、ちゃんと力は持ってるけど、無茶な使い方したせいなのか一回でも怪異を切るとそのまま壊れちゃうから、そうならないようにするために補強の意味でもつけているんだ。その状態であれば2回までなら壊れずに使えるからね」


    ということでシュラ(髭切の写し)の妖刀としての強さを決めます

    dice1d200=37 (37) +300


    ちなみに本歌の方の髭切はおそらく1000~3000ぐらい

  • 162124/05/12(日) 20:18:12

    (本歌と本科、どっちが正しい表記だったか忘れてしまいました……間違ってたらすみません……)


    シュラ「お前、つけるならもう少し丁寧につけろ。変な感じがするぞ」

    アズラエル「文句言わないでくれるかなぁ!こっちは職人ってわけじゃないんだからさぁ!!……はぁ」(机に思いっきり突っ伏す)(ゴン、といい音が鳴る)

    キラ「あ、アズラエルさん!?大丈夫ですか!?」

    ムウ「アズラエル!?……あ、こりゃ寝てるだけだわ」(慌てて近づいて生命活動を確認しようとして、寝息を立てていることに気づく)

    キラ「ず、随分と無理なさってたんですね……」

    ムウ「そうだな……こいつソファーまで移動したら出発するか……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:50

    本歌と本科はどっちでも問題ない(間違っていない)ので、好きな方を使えばいいかと

  • 164124/05/12(日) 20:29:32

    >>163教えてくださりありがとうございます。本歌取りという言葉もあるのでごっちゃになってると思ってましたが、合ってるんですね


    ~オルフェ宅前~


    オルガ「遅いぞお前ら」

    ナタル「すまない、待たせてしまったな。それで状況はどうだ?」

    オルガ「アンタらに頼まれた通りに人払いの結界は張った。家の外観は今のところ変化なし。……あと、サツが来てるみたいだけど、あれはいいのか?」

    ナタル「問題ない。私は彼らに話があるから待っていてくれ」

    オルガ「また待つのかよ……」

  • 165124/05/12(日) 20:39:46

    エザリア「そうだ。忘れるところだったわ。そこの兄弟ちゃんたち、今のうちに渡すものと話したいことがあるからいいかしら?」

    キラ「話したいことですか?」

    エザリア「ええ。まずはこれを」(シンに勾玉を渡す)

    シン「えっと、これは?」

    エザリア「万が一のためのもの。壊れなかったらこの件が終わっても持っていていいわ。一応、説明しておくと貴方の力を補助するものになるわ」

    シン「俺の?」

    エザリア「ええ。それから、そこの狐は今のうちに貴方の力で保護しておいた方がいいわ」

    レイ「?なぜだ?」

    エザリア「これも念のため。正確には貴方を使って肉体を維持しなきゃいけない場面が出てくるから、その場面まで確実に居てもらわないとこまるのよね」

  • 166124/05/12(日) 20:46:00

    キラ「え?でも、レイが居なくなるとシンの霊媒体質が……」

    ミーア「あ、なら私のお守り使っていいよ」

    キラ「いいんですか?」

    ミーア「うん。実は無くしたり壊れたりしたとき用に予備も持ち歩いてるの。だから遠慮なく使って」

    ということで、シンは【霊媒能力】を-50してくれるお守りを装備します

  • 167124/05/12(日) 20:55:21

    エザリア「問題は解決したわね。あとは……貴方の力について」(アスランの方を向く)

    アスラン「俺のか?」

    エザリア「そう。ただ、貴方の力については詳細を聞かされてないからちょっとした助言程度のものになるけど……"自分を信じて刃を下ろしなさい。それがたとえ人間相手であったとしても。そうすれば絶対いい結果になるから"だそうよ」

    アスラン「……それは、どういうことだ?」

    エザリア「さあ?ま、その時になればわかるんじゃないかしら?」

  • 168124/05/12(日) 21:01:38

    エザリア「最後に貴方だけど……」

    キラ「僕にもあるんですね?」

    エザリア「大したことはないんだけど、一応言っておけって言われてることがね。"犬の人形は絶対離すなよ?絶対だぞ!フリじゃないからな!心配なら二つ装備しても一向にかまわん!"とのことよ」

    キラ「……なんで僕の時だけテンションが違うんですか?」

    エザリア「途中でシリアスに飽きたんでしょ。あの子そういうところあるから」

    キラ「はぁ……」

  • 169124/05/12(日) 21:10:18

    ~しばらくして~


    ナタル「警察との打ち合わせも終わらせてきた。いつでもいけるぞ」

    キラ「……そういえばなんですけど、連絡手段とか必要ですかね?」

    ナタル「………普段異界の調査の際は連絡手段が断たれる前提で挑むから忘れていたな……念のため、その人形を一つ貸して貰ってもいいか?」

    アスラン「なら、バンをここに残しておきます」

    キラ「いいの?」

    アスラン「シンのはともかくとして、お前はさっき人形を手放すなと言われたばかりだからな。消去法で俺のしかないだろう?」

    キラ「それはそうだけど……ごめんね?」

    アスラン「別に謝らなくてもいい。というか謝るな」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:15

    アスランはあれか
    何かを断ち切る力的なやつ

  • 171124/05/12(日) 21:14:44

    キラ「……よし、二人とも準備はいい?」

    アスラン「ああ、大丈夫だ」

    シン「俺も大丈夫です」(レイしまい済み)

    キラ「それじゃあ、行ってきます!」

    ラクス「お気をつけて」

    ミーア「こっちは私たちに任せてね!」

  • 172124/05/12(日) 21:22:08

    ~キラ達が異界に潜入した後~


    マリュー「三人は無事行ったわね……それにしても、こっちはどんなことが起きるのかしらね?」

    ムウ「そうだな。アイツらよりも危険だって話だが……」

    エザリア「……あら、随分と早かったみたいね?」

    ムウ「ん?どうし」(何かが高速でオルフェ宅へ接近する)

    エザリア「残念、させないわ」(いつの間にか持っていた刀でそれを切る)

    ムウ「……今のなんだ?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:40

    警察の人達の外見は安価では決めないのか

  • 174124/05/12(日) 21:29:16

    >>173今回は話に出てこないので進めることを優先します。ひと段落したら安価しますね


    ニャルラトホテプ「あらやだ、失敗しちゃったわ?」

    エザリア「まったく、油断も隙もあったものじゃないわね……」

    ムウ「お前、なんで。干渉しないんじゃなかったのか!?」

    ニャルラトホテプ「私、オルフェくんには干渉しないとは言ったけど、貴方達に干渉しないとは一言も言ってないわよ?」

    ムウ「マジかよ……」

    エザリア「それで?私貴方の侵入を防いだわけだけど、この後どうするの?」

    ニャルラトホテプ「そうねぇ……変なの張ってるおかげで貴女がどかないと邪魔は出来ないみたいだし……ここは一つパーティーでも開こうかしら?」(無数の化け物(ショゴス)を召喚する)

  • 175124/05/12(日) 21:35:32

    ミーア「何これキモッ!!」

    ラクス「芋虫……ではないですわね……これは一体……」

    ナタル「冷静に分析するな!来るぞ!」

    オルガ「クソ!速攻で事務所戻っておけばよかった!」

    ステラ「シンを傷つけるんだったら、〇す!」


    ムウ「……ちょっとまて!?なんでステラも居るんだよ!!事務所に置いてきただろ!!」

    マリュー「あの子勝手について来てたのね……って、そんなこと気にしてる場合じゃないわ!早く構えてムウ!」

    ムウ「……ああくそ!なるようになれ!!」

  • 176124/05/12(日) 21:38:44

    ~ちなみに事務所では~


    ルナマリア「ステラおねえちゃーん!どこいったのー!ステラおねーちゃーん!」

    アズラエル「………なんで言うこと聞かないのかなぁ!彼女は!!」(ついさっき起きた)

  • 177124/05/12(日) 21:45:23

    ~異界~


    キラ「二人とも、ちゃんと付いて来れてる?」

    アスラン「ああ、居るぞ」

    シン「大丈夫です」

    キラ「念のため、本人かどうか確認するね。シンはテスを見せてくれる?僕はセル見せるから。アスランは……シュラが居るから大丈夫だね」


    ちなみに異界の中はdice1d3=1 (1)

    1.普通の内装だが、家具が無呪力空間にあるかの如く浮いている

    2.極彩色の背景に様々な家具やおもちゃが浮かんでいる

    3.どこかの古い洋館のような内装

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:48:38

    ステラ来ちゃったのかぁ(白目)

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:14

    ショゴス……割とヤベー奴だなぁ

  • 180124/05/12(日) 21:57:05

    >>177すみません、"無呪力"ではなく"無重力"ですね


    —本人確認終了


    キラ「それにしても、普通の家の中って感じだね。……家具が浮いているのを除けば」

    アスラン「この状況で自分の体が浮かないのは妙な気分だな」

    シン「そうですね……それで、ここからどうやって探します?」

    キラ「うーん、手当たり次第になりそうな予感……」

    シュラ「それなら安心しろ。多少ならオルフェの位置はわかる」(ちなみにアスランの肩に乗ってます)

    アスラン「そうなのか?」

    シュラ「ああ……だが、はっきりとした位置は分からないからな」

    キラ「方向だけわかれば大丈夫だよ。それじゃ……っと、その前に無事入れたし、もうヨグ=ソトースは人間形態になってもいいよね」


    そういえばやり忘れてたシンのトラウマチェックdice1d2=2 (2)

    1でセルバンテスを無くすまたは無力化(卵状態)になった場合、発狂

  • 181124/05/12(日) 22:01:58

    ヨグ=ソトース「………」(実はもうなってた)

    キラ「あ、もうその姿だったんだ……って、どうしたの?なにか気になることでもあった?」

    ヨグ=ソトース「……いや?ただね……まあ、とりあえずはいっか……そのまま消えてくれれば御の字だし」

    キラ「?」

  • 182124/05/12(日) 22:06:04

    といったところで早めですが一旦新しいスレ立ててきます。


    その間、決めてなかった警察の安価やりたいと思います。まずは来てた人数からdice1d2=1 (1)

  • 183124/05/12(日) 22:06:40

    ではSEEDキャラで安価お願いいたします>>188

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:43

    シホ(まだ出てないよね?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:55

    アウラ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:22

    ニコル

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:43

    アグネス

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:54

    シホ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:21

    アウラ(大)

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:45

    ノイマン

  • 191124/05/12(日) 22:12:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:10

    >>191

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:41

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:40

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:26

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:07

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:29

    梅干し

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:41

    梅酒

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:12

    カリカリ梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:19

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています