サッカー経験者に聞いてみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:56:04

    ブルロに出てくる技って実際にできるものなの?どのプレーが1番やばい?
    スレ画はこれを再現してる動画見たけど試合中にやるの無理じゃね?って思ったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:13:07

    YouTube見ると結構再現挑戦してる人いるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:36:35

    技というか、ノアの「完全両ききでどっちの足でも打てる」はかなりレアで強いカード
    技でいうと最近の凛の潔持ち上げシュートが一番無理じゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:11:58

    潔が150cmとかならまあ……それでもやる意味は全くわからないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:25:04

    >>4

    再現出来ないっていうよりする意味がないっていうか(りんちゃん...)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:31:29

    鯱ってガチでやろうとしたら正直腕折れないん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:37

    誰かトゥーガンボレー再現してくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:07:31

    >>7

    逆立ちの要領だから折れないけど手首痛める可能性は高いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:10:49

    よっしゃやるぞ!で気合い入れてやればできそうな技は(凪のも含めて)まあまああるけど
    カイザーも言ってた通り試合中極限状態の中だと全然違うダイレクトシュートも普通に空振る!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:13:26

    >>8

    TikTokで海外の人が再現してるのあったけどよく分からなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:18:05

    五連クソシュートも2丁拳銃ボレーも現実ではちょっと身体寄せたら成立しないからそういう意味では不可能

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:20:42

    >>8

    再現動画あったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:25:37

    ブルロは簡単な技を難しそうに描くよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:40

    ブルロはサッカーはリアルだと思って読んでないって人よく見るんだけどサッカー経験者さん的にはどのくらいファンタジーなん?一応再現できる人がいるくらいにはリアルなの?試合で出来るわけないって感じでファンタジーなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:41:53

    >>15

    イナズマイレブンよりはファンタジーじゃないけどキャプテン翼よりはファンタジー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:44:12

    >>15

    ぶっちゃけ決め技はどうでも良い

    ブルロで1番ファンタジーなのは誰もパスミスとトラップミスをしないところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:45:12

    五連とトゥーガンボレー以外は試合でも可能範囲内だと思う
    五連とトゥーガンボレーは再現可能だが試合だとDFに邪魔されるんで不可能だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:54:41

    蜂楽のドリブルも現実にはある技使ってるけど、あれで敵DFを次々と連続で抜き去ってシュート決めたら歴史に残るプレーになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:05:16

    接触事故起こらないのがファンタジーだなと思ってる
    絶対今顔面蹴ってるだろ!よく飛び込めたな!?みたいなシーンすごいいっぱいある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:11:09

    >>15

    4段階くらいあるけど

    1.現実でも簡単にできる:潔の裏抜けとか烏のハンドワーク

    2.できるけど難しい:蜂楽とか雪宮のドリブル、潔のダイレクトシュート

    3.試合で毎回出来たら歴史に名を刻むレベル:國神、馬狼、斬鉄のミドルシュート、凪のトラップ

    4.現実だと出来ないorやる意味が無い:一部凪のトラップ、凛の潔持ち上げシュート、鯱セーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:13:55

    >>21

    あの世界でも凪が興味持つレベルでトラップが上手いらしいベルカンプ

    たぶん人間じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:32:09

    漫画に一々突っ込むのも野暮だろうけど
    ボールが飛んでくる一瞬でこういう台詞言うのって多分再現無理だよな
    上手いことタイミング合えばいけるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 04:33:35

    ダイレクトシュート手前の一瞬で肩ポンして軸ブラすのも再現きつそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 05:03:30

    >>16

    う そ つ け

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:55:39

    ブルロで驚くべきところは凪のシュートでもベロ凛でもない

    ラフプレーするやつ少なすぎィ!?サポーターが暴言吐いてないィ!?し、審判が公平…だと…どこの世界線のサッカーよ!!←これ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:29:45

    >>24

    そうなん?勢い余って突き飛ばしちゃうから的な?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:49:27

    >>27

    エアプだからわからんけど、ダイレクトシュートの体勢に入ってから蹴るまでの一瞬で体勢崩すのってかなりムズそうじゃね?


    リアルでやった例あるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:08:12

    そもそも味方のボールを奪いにいったりシュートを邪魔したりしないと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:39

    まあ確かに技じゃないけど味方への妨害プレーが一番ヤバいっちゃヤバいのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:54:26

    ダイレクトシュート妨害はやってる事が味方じゃなければ体入れてるだけだからそこまで難しくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:04:15

    妨害はあれだがパスを受けに来た味方がシュートコース塞いでしまうことは普通にある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:23:52

    2連ぐらいならプラティニがトヨタカップで未遂したやつみたいに成立はするかも
    5連はDFが前に立つので無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:48:53

    味方が露骨にボール奪いに来ることはないけど邪魔だどけやパス出せやお前より俺のが確実やろがと思う気持ちがないかと言われたら嘘になるので潔が負かした二子見て気持ちいいしたのと同じで普通なら味方に対して思わんやろ?って部分をいいや思うね!って表現してんのがカイザー(含むドイツ内ゲバ)ならわかるなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:07:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:07

    >>23

    まあ、そこは漫画ですしね

    野球漫画でピッチャーが投げてからの一瞬で「あれは!○○(球種名)!!」って驚く観客も現実にはそんな時間ねーよみたいな感じの

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:48:06

    >>2

    サッカー何も分からんからどれだけすごいのかもちゃんと分かってないけど実況解説の人の興奮とすげえーって発言でヤバさが伝わってくるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:41

    技とはちょっと違うけど主人公感とかメタビ→予測がほぼ100%的中とかは流石に現実に無いよな?予測が当たりまくるのが個人的に一番現実味無いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:12:14

    でもメタビみたいなのは世界トップクラスのチームのトップ下のポジションの人ならほとんど持ってそうだし潔のダイレクトで100%枠内に入れてるのが1番やばい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:42

    >>39

    主人公感はエゴイストまみれのブルロ世界じゃないと使えなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:28

    >>39

    百発百中は無いけどお前未来予知してるだろみたいな動き見せる選手はたまにいる

    モドリッチが有名だけど久保くんとかも凄いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:22:49

    >>15

    戦術の話全く出てこないとかじゃね 今のサッカーって戦術に個人当てはめるからファンタジスタは消えたみたいなこと言われてるレベルだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:29:21

    >>42

    全て!?wwww

    22歳すげえなwと思ったけどそういや高校生がメインの漫画だったからキャラはさらに年下なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:33

    >>44

    経歴から冴のモデルだろうなって言われてる選手でもある

    本職は右WGだけど代表だと冴と同じポジションに置かれがち

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:44

    ステルス・キル・ショットも無理なんじゃないかって思う
    ゴール前で密集した状態で綺麗にパス回し成立もだけどGKの隙を把握して反応できずにゴールするとか難易度高すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています