【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記8

  • 1クロシロ24/05/06(月) 23:47:55

    ここはとある世界線のパルデア地方です

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください

    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう


    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)


    次スレは>>185

    前スレ

    閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記7|あにまん掲示板ここはとある世界線のパルデア地方です(エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください過度なエログロは禁止マナーを守り…bbs.animanch.com
  • 2クロシロ24/05/06(月) 23:48:42
  • 3クロシロ24/05/06(月) 23:49:01

    (保守)

  • 4クロシロ24/05/06(月) 23:49:19

    (保守のすがた)

  • 5カントー留学生24/05/06(月) 23:50:39

    (ほしゅ)

  • 6カントー留学生24/05/06(月) 23:51:34

    (ホースラディッシュ)

  • 7クロシロ24/05/06(月) 23:53:11

    (保守ンガルド)

  • 8クロシロ24/05/06(月) 23:54:01

    (保守のこぶし)

  • 9クロシロ24/05/06(月) 23:55:00

    (保守のみ)

  • 10クロシロ24/05/06(月) 23:55:59

    (レギュ保守)

  • 11悠久の旅人inナッペ24/05/07(火) 00:02:58

    【DJボチを追いかけてナッペ山を下る】
    【その先には荒れ果てた花畑、そして跡形も無くなったSTCチーム・ルクバーがあった】

    ここは……まさか北3番エリアなのか!?
    嘘だろう… あんなに美しかったこの場所がこんな……

    『ワンワン! クゥーン……』

    DJボチ? いったい何が……

  • 12悠久の旅人inナッペ24/05/07(火) 00:16:18

    >>11

    【DJボチは見覚えのあるボロボロのキャップと赤黒い汚れのついた見覚えのあるマイクの前に座り込んでいる】


    嗚呼……そうか……

    確か、オルティガくんがライムさんが助けに来てくれたと言っていたな。

    ここに避難していた人々を逃すため殿として戦っていた訳か。


    ──バクフーン、頼んだよ。


    貴女のお陰で、避難者は1人も欠けることなく逃げることができました。

    ありがとうございます、ライムさん。

    ご冥福をお祈りします


    【胸に手を当て黙祷する】

    【バクフーンの火が辺りに広がり、7つの光が炎と共に天へと昇って行く】

  • 13悠久の旅人inナッペ24/05/07(火) 00:22:18

    >>12

    ……逝ったか。

    ありがとう、バクフーン。


    【バクフーンは「気にするな」と言いたげに首を振った】


    さて……遺品を持ち帰るのはぼくの役目だね


    【キャップやマイク、傷だらけになったモンスターボールなどを回収し始める】


    DJボチ、きみも来てくれないだろうか。

    彼女には姉がいただろう? 彼女もきっときみに会いたがってる。

    一緒に帰ろう。


    【そう言って、ボチに手を差し伸べる】

  • 14星光のアヤベ24/05/07(火) 01:43:56

    >>13

    【アヤベはボロボロに破けた服を着て、虚ろな目をしながら唯々立ち尽くしていた。しかし、旅人が来たという情報の刺激を受け、自我を取り戻す】

    ……あなたは何処から来たのかしら?

    私は、ずっと“ここ”で戦ってたけれど……あら、その帽子は…やっぱりダメだったのね、ライムさん。

    いいえ、目的は果たしてるのだから、ダメな筈はないわよね、ごめんなさい。

    【彼女の遺品の一つを拾い上げ、天高く掲げて天を仰ぐ】

  • 15星光のアヤベ24/05/07(火) 01:44:40

    >>14

    あの人ったら一度私に背中を預けてくれたと思ったら、ピンチになった途端急に逃げろだなんて言って怒鳴りつけてくるのよ。

    私もついカッとなって怒鳴り返したの、「私を人殺しにしたいの?」って。

    そしたらあの人なんて言ったと思う?

    そう、「アンタこそ、アタイの為だけにアンタみたいな若造の未来を潰すなんてダサい真似させようとすんじゃないよ」なんて言うの。

    それからこうも言っていたかしら?

    「なんだい?心配?無問題!アタイはライムさ、自慢じゃないんだが迷いはないんだわ。任期は満了、無用な干渉、老いぼれ魂大爆発」って……。

    多分、あれはライムさんお得意のラップだったんだと思うわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:45:38

    このレスは削除されています

  • 17星光のアヤベ24/05/07(火) 01:46:06

    >>15

    凄いわよね、あれだけボロボロになっていても彼女は“ファンクなスタイル”を崩さなかったんだもの……っ。

    ぐす……ぅ……ァ……!

    私が……私が聞いた…彼女の……最期の言葉!

        そんなに泣くなよ。ただ、少しの勇気と幸運を分けてくれ

    それは「Don’t get so cried.Just wish more luck and pluck for me」……!

    ……ふぅ…はぁ………きっと、今頃ライムさんも“あの場所”でラップをしている頃でしょうね。

    あの子が居る、あの場所で。

    【再び天を仰ぐと、目元に溜まった雫の池を覆い隠すように拭い、そして再び旅人の眼を見つめる】

    ごめんなさい、私ばかり話してしまって。

    でも、おかげで気が楽になったかも。ありがとう、最後まで聞いてくれて。私は一度避難所へ顔を出すわ。何処かの避難所にカレンさんが──私の大切な人が待っているもの。きっとね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:53:24

    このレスは削除されています

  • 19コラプサー24/05/07(火) 12:47:16

    【瓦礫の下の空間で、地面にある扉を発見した】
    ……地下室?
    イッシュでも、農村部ではハリケーンに備えて同じようなものがあったが……
    ……なら、安全か?食料と水、カンテラぐらいはあるだろう。……瓦礫のせいで出られなくなったか。なら、先に全て撤去してからでなくては危ないな……誰もが私と同じではない……
    【一度、元来た道を戻り始める】

  • 20烈也24/05/07(火) 20:02:25

    本当に無事でよかった…。お前を失ってたら今度こそ諦めるとこだった…。
    【木箱を手に涙している】

  • 21赤ヘルメット24/05/07(火) 20:21:56

    (こんばんわ)
    炊き出しの準備終わったし後は何やっとこうかなぁ…

  • 22陽月24/05/07(火) 20:58:49

    (こんばんは)
    ここがパルデア···
    町はどこかしら

  • 23行動力だけはある探検家24/05/07(火) 21:02:25

    パルデアリーグに報告してきました。
    ジムリーダーグルーシャ、安否不明、ナッペ山は大規模な雪崩により
    パラドックスポケモンもろとも壊滅的な被害にあっています

  • 24悠久の旅人24/05/07(火) 21:12:18

    >>17

    いいや…… きっと彼女も貴女が居てくれて心強かったと思うよ。

    なんせ彼等はポケモンだてらに質も量も兼ね揃えてこの地に侵略してきたんだ。

    いくら信頼する力強いポケモンたちがいたとしても、たった1人で戦うのは心細いからね


    お疲れ様、アヤベさん。

    きみもとても頑張った。

    貴女のお陰で避難者を安全な場所へ移動させる事ができたんだ。

    本当にありがとう。


    【視線を合わせて、誠心誠意言葉を紡いだ】


    頑張ったきみのポケモンたちも回復しよう。

    きみがきみの大切な人と再会できることを祈っているよ。


    【アヤベのポケモンたちを回復させ、送り出した】

  • 25赤ヘルメット24/05/07(火) 21:37:42

    雪かき雪かき―っと

    (dice1d100=28 (28) ゾロ目でパラドックスポケモン発見)

  • 26星光のアヤベ24/05/08(水) 00:02:06

    >>24

    ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいわ。

    ところで……




    私はいつあなたに名前を教えたのかしら?

  • 27陽月24/05/08(水) 00:17:11

    ここがテーブルシティ···かしら?
    【テーブルシティの入口に荷物を抱えて立っている】

  • 28麦わらの男24/05/08(水) 00:22:16

    >>27

    なんだァ?お前。今パルデアの海は変なポケモンでいっぱいだけどよ、お前どっから来たんだァ?

  • 29悠久の旅人24/05/08(水) 00:27:51

    >>26

    (やっべ名前欄見てそのまま書き込んだとか言えねぇ……)


    あれ? 違ったのかい?

    フリッジでそう呼ばれているきみを見たと思ったのだけど……

  • 30星光のアヤベ24/05/08(水) 00:31:15

    >>29

    あら、そうなの?フリッジタウンに行ったのは大分前だったような気がするけど、あなたもそこに居たのね。

    【アヤベは訝しげな表情はするが、その疑問を声には出さない】

  • 31陽月24/05/08(水) 17:18:25

    >>28

    あぁどうも、ガラルからボランティアみたいなもので来た者です。

    食材などを持ってきたのですが···

    どちらにおけばよろしいですか?

  • 32翠葛24/05/08(水) 17:39:58

    ちょっと手が動くようになってきた…
    【病室でリハビリの為に、一番軽いハンドクリップを使ってにぎにぎしている】

  • 33麦わらの男24/05/08(水) 17:41:13

    >>31

    なんだ、ガラルか!あれ?でも今ガラルは……

  • 34安心ドクター24/05/08(水) 17:43:09

    >>32

    わーお

    【翠葛が居る病室に笹針を持った不審者が入ってきた】

  • 35翠葛24/05/08(水) 17:45:13

    >>34

    この病院の人か??見おぼえないんだけど…

    【警戒している】

    あとその針何に使う気!?

  • 36陽月24/05/08(水) 17:57:16

    >>33

    (ごめん、なんかあったっけ??)

    どうかしましたか?

  • 37コラプサー24/05/08(水) 18:01:16

    >>19

    【ポケモンたちと瓦礫の撤去を続けている】

  • 38安心ドクター24/05/08(水) 18:18:24

    >>35

    あなたが翠葛君ね!可愛い! ナデナデ

    私はアサs…ドクター・アンシンよ!この針は針治療に使うの!別にこれで頸動脈を抉り斬ったりはしないから安心してちょうだい!

    【赤いペルソナを着けたブロンド髪の不審者は翠葛のベッドに座り、くつろぎ始めた】

  • 39翠葛24/05/08(水) 18:22:14

    >>38

    いま絶対アサシンって言おうとしなかった!?

    怖い怖い怖い…!

    【大怪我のせいで逃げる術がない。】

  • 40翠葛24/05/08(水) 18:39:16

    >>39

    サワラちゃん助けてぇ…。

    【チラッとテーブルに安置されているモンスターボールを見るも、届かないことに絶望的な顔になる】

  • 41蒼雲24/05/08(水) 18:50:35

    それー
    チルタリス「チルルー」
    【ポケモンたちと協力して瓦礫を片付けている】
    この辺は大分片付いてきたな…でも各地で荒れ果ててるところもあるんだったっけ
    ジャローダ「ろーだ」

  • 42烈也24/05/08(水) 18:54:12

    【家から救出した愛用の包丁で炊き出しを行っている】
    やっぱりこれじゃないとしっくりこないな……。

  • 43パティシエ見習い24/05/08(水) 18:56:28

    >>41

    あ、こんにちはー!

    復興作業、お疲れ様です!

    【作業を手伝いに行く】

    ゲンガー「げんげー(大変そうダナ)」

  • 44蒼雲24/05/08(水) 19:01:29

    >>43

    あれ、こんにちはー

    片付けないことには復興進まないからね…住処がなくなったポケモンたちも沢山いるから、なるべく早く元の環境にしないと

    【優しく笑う】

    チルタリス「チルー」

    ブラッキー「【段差を利用して足で木材をへし折った】」

  • 45赤ヘルメット24/05/08(水) 19:03:18

    大工仕事になるとどうにも力に成れないんだよなぁ

  • 46パティシエ見習い24/05/08(水) 19:05:57

    >>44

    そうですねー…

    私も頑張らないと!

    【復興作業に取り掛かる】

    ハッサム「【大きな瓦礫をパンチで小さくしていく】」


    ゲンガーもほら、働いて!

    ゲンガー「げがげー(はいはい)」

  • 47蒼雲24/05/08(水) 19:06:22

    >>45

    大工仕事じゃなくてもいいんじゃないでしょうか

    …?どなたでしょ

    チルタリス「チルル」

  • 48赤ヘルメット24/05/08(水) 19:06:57

    アカデミー生のミズヒキって言います
    主に炊き出しとか手伝ってます
    よろしくお願いしますね

  • 49蒼雲24/05/08(水) 19:08:53

    >>46

    おーハッサム、いいですね

    こっちの袋に入れてってください

    【ゴミ袋の束】

    >>48

    レイナ・アドラールです

    主に撤去作業とか警備とか残党狩りをしてます、よろしくお願いします?

    チルタリス「チルル」

  • 50赤ヘルメット24/05/08(水) 19:09:52

    (本日のダイス 掃除スキル=dice1d100=65 (65) )

    瓦礫の撤去とか大変なんだよなぁ…物資も足りないし、置き場所にも困るしで

  • 51蒼雲24/05/08(水) 19:14:03

    【背後からパラドックスポケモンが襲いかかってきた】
    あ( ᐛ )…ひふみのよー…9か
    ハバタクカミ、9分割シャドーボール!
    【ハバタクカミは特大シャドーボールを生成したかと思うと、それを9つに分けて連射】
    【パラドックスたちは散り散りとなって逃げていった】
    ヨシ!(現場ニャオハ)

  • 52陽月24/05/08(水) 19:26:55

    すみませーん!
    食材とか持ってきたのですがどこにおけばいいですかー!?

  • 53コラプサー24/05/08(水) 19:49:35

    >>37

    【なんとか瓦礫を撤去し、地下室から出るに支障のない環境を作り上げたようだ】


    よっ、と……

    【ぐい、と蓋を引っ張る】

  • 54赤ヘルメット24/05/08(水) 19:55:39

    >>52

    助かる! 倉庫はこっちだから搬入よろしく!

  • 55陽月24/05/08(水) 20:02:50

    >>54

    分かりました!

    ブリムオン、運ぶの手伝って!

    【ブリムオンと共に荷物を運び始めた】


    (物資の量

    ダンボールL×dice1d10=7 (7)

  • 56赤ヘルメット24/05/08(水) 20:05:36

    >>55

    思ったより多いな、キョジオーン、手伝ってくれ!

  • 57翠葛24/05/08(水) 20:15:13

    >>38

    怪しすぎるんですけど…というか何でここに?

    【恐る恐る尋ねる】

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:06

    このレスは削除されています

  • 59赤ヘルメット24/05/08(水) 20:17:17

    細かい事は気にしないんで良いんじゃない?

    とりあえず復旧活動しようぜ


    (dice1d100=44 (44) 作業効率)

  • 60赤ヘルメット24/05/08(水) 20:20:21

    >>59

    (不器用な手つきで瓦礫の撤去等をポケモンに指示している)

  • 61陽月24/05/08(水) 21:46:54

    手伝います!

    (作業効率dice1d100=37 (37)

  • 62陽月24/05/08(水) 21:52:44

    >>61

    【ブリムオンと共に瓦礫の撤去作業をしている】

  • 63安心ドクター24/05/08(水) 22:03:12

    >>57

    やーねー、こんないい女がアサシンなんてやると思うのかしら?それとも、チクッとブスッと逝きたいのかしら〜?

    【翠葛の頬を笹針で突く】

  • 64翠葛24/05/08(水) 22:18:15

    >>63

    ひえええ…。逃げられないのをいいことにぃ…。

    【モンスターボールがガタガタと揺れまくっている】

  • 65安心ドクター24/05/09(木) 07:11:04

    >>64

    翠葛くんったら怯えちゃってまー可愛い!でも、逃げる事はできないからね?

    さぁ、グサッと行くわよ〜〜〜!

  • 66麦わらの男24/05/09(木) 08:36:01

    >>65

    おい待て、ゴンベ!何処行くんだァ!?


    「ゴンッ!!」


    【病室の窓から丸まって回転するゴンベが飛んできた】

  • 67安心ドクター24/05/09(木) 08:37:08

    >>66

    ぐうぇ…!?

    【回転するゴンベに激突して吹き飛んだ】

    な、なに!?

  • 68麦わらの男24/05/09(木) 10:50:39

    >>67

    「ゴンヌ?」

  • 69翠葛24/05/09(木) 12:40:03

    >>68>>67

    今度は何だぁ!?ゴンべ!?

    【一体何が何だか分からないという顔だ】

  • 70麦わらの男24/05/09(木) 13:20:43

    >>69

    居た、ゴンベ!どうしたんだ急に!

    【壁を登って窓から病室に侵入する】

  • 71翠葛24/05/09(木) 14:59:29

    >>70

    何でナチュラルにダイナミック来院を!?

    もうワケわかんねぇっ…!誰か助けて…

    【こめかみを抑えている】

  • 72陽月24/05/09(木) 16:31:28

    なんか病院の方が騒がしいけど···
    何かあったのかしら?

  • 73悠久の旅人24/05/09(木) 18:47:23

    >>30

    うーん、たぶんそうなんじゃないかなぁ

    【のほほんと首を傾げる】


    ぼくもそろそろ行くよ

    ライムさんを待ってるだろう遺族の方にこれを渡しに行かなきゃいけないし

    何よりぼくをここまで案内してくれた彼にご飯を食べさせてあげたいからね


    【そう言ってボチを抱き上げる】

  • 74星光のアヤベ24/05/09(木) 18:54:38

    >>73

    私も行ってもいいかしら?

  • 75悠久の旅人24/05/09(木) 19:29:12

    >>74

    もちろん

    なんなら近場の避難所まで送って行こうか?

  • 76翠葛24/05/09(木) 19:33:33

    取りあえず…誰??

    >>70>>67

    【こんらんしている】

  • 77多芸ババア:避難所24/05/09(木) 20:01:25

    連絡先の整理、瓦礫の撤去、避難所のトラブル、はぐれたポケモンの保護、エリアゼロの調査、やること沢山だねぇ。


    【今日の作業dice1d100=97 (97) /100】

  • 78天穹24/05/09(木) 20:16:32

    よーし、俺も手伝おー!

    【作業効率dice1d100=95 (95)

  • 79陽月24/05/09(木) 20:20:43

    【作業効率dice1d100=89 (89)

  • 80コラプサー24/05/09(木) 20:23:17

    >>53

    【ぐっと扉を持ち上げると、中からボチやハカドッグ、ムウマやゴーストなどのゴーストポケモンが出てきた】


    ……うん。入ってこられないように仕組んだら、自分たちも出られなくなったんだな。シャンデラが入れないからおかしいと思ったんだ


    【ゴーストポケモンたちはふわふわと男の周りを漂っている】

  • 81陽月24/05/09(木) 20:25:00

    >>79

    私も手伝います

    【カイリューと共に瓦礫を撤去し始めた】

  • 82多芸ババア:避難所24/05/09(木) 20:25:04

    しかしまぁ、なんでエリアゼロからポケモンが出たのかねぇ。
    ババアがいた頃はそんな事件、無かったよ。

  • 83陽月24/05/09(木) 20:32:10

    >>82

    そのエリアゼロって場所で何かあったんですかね?

  • 84多芸ババア:避難所24/05/09(木) 20:42:13

    >>83

    わからないねぇ。

    ババアはパルデアに来たばかりだからねぇ。

  • 85赤ヘルメット24/05/09(木) 21:11:48

    皆手際良いなぁ…

    (dice1d100=58 (58) 作業効率)

  • 86赤ヘルメット24/05/09(木) 21:13:47

    エリアゼロに関しちゃあんまりいい話は聞かなかったかな
    在るって言う宝に目がくらんで酷い目に遭ったって話ばっかだよ

  • 87行動力だけはある探検家24/05/09(木) 21:15:03

    ネロさんは今頃何をなさっているのでしょう…?
    【ぼんやりと炊き出しのご飯を食べながら考えている】

  • 88クロシロ24/05/09(木) 21:16:26

    【ローブシンとマリルリを連れて作業中】

    作業効率dice1d100=62 (62)


    俺の手持ちこの手の作業向かない連中が大半だな

  • 89行動力だけはある探検家24/05/09(木) 21:33:27

    >>88

    あら、ネロ様こちらにいらしたのですね。

    お弁当を貰ったのでお持ちしましたよ〜。

    【空から降りてくる】

  • 90クロシロ24/05/09(木) 21:57:53

    >>89

    サンキュー。ローブシン、マリルリ、お前達も一旦休憩だ

    【貰った弁当を食べる】

    お、美味い

  • 91行動力だけはある探検家24/05/09(木) 21:59:41

    >>90

    ふふふ、右半分は私が作らせていただきました。

    お料理のリーダーを務めていらっしゃったお兄さんが使わせてくれたんですよ。

    【ニコニコと嬉しそうに見ている】

  • 92カントー留学生24/05/09(木) 22:13:54

    どうもー!!!

    パルデア宅急便っすー!!!

    食料のお届けに参りましたー!!!


    ウインディ『ガウガーウ♪』


    【ウインディの足下に蹴散らされたパラドックスポケモンが転がっている】


    数 dice1d10=8 (8)

  • 93クロシロ24/05/09(木) 22:13:59

    >>91

    マジか、ありがとうな。このハンバーグめっちゃ美味い【おかずや白米を次々パクパクしていく】……ご馳走様でした!状況が状況だから仕方無いけど今度はもっと食べたいわ

  • 94赤ヘルメット24/05/09(木) 22:15:36

    >>92

    あんがとよー!

    マリナードとのルートが不安定だから、スゲー助かる

  • 95行動力だけはある探検家24/05/09(木) 22:17:35

    >>93

    落ち着きましたら、毎日でもお作りいたしますよ。

    ……そういえばお家無いんでした、てへ。

    【そう、ヴィクトリアは今、その辺で雑魚寝する野宿暮らしなのだぁ!】

  • 96カントー留学生24/05/09(木) 22:20:58

    >>94

    いえいえー!

    まだまだじょーせー?は不安定っすし、こーいうのはお互い様?ってやつっすよ!

    そっちもお疲れ様っす!


    運んできた食料

    dice1d50=16 (16) 人分


    無くなってきたらまた運んでくるから心配はいらないっすよ!

  • 97クロシロ24/05/09(木) 22:21:26

    >>95

    えっ、マジで?……何つーかその、女子の野宿って大変じゃないか?

  • 98行動力だけはある探検家24/05/09(木) 22:23:54

    >>97

    この子達がいますので。

    【割とごついのも混じってる面々】

    ……と言いたいところなのですが。

    そろそろ野宿も限界ですかね…。

  • 99クロシロ24/05/09(木) 22:34:10

    >>98

    ……ちょっと待ってて【スマホを取り出す】

    あー、父さん?相談なんだけどかくかくシキジカまるまるマルノームで……オッケー?分かった、ありがとう【通話終了ボタンを押す】

    ……もし、良ければだけど、家の離れ使うか?いや本当は母屋の部屋がいいんだけど屋根が壊れててまだ修理中なんだわ。いやまあそっちの都合とかもあるだろうからあくまで選択肢の一つという話であって【緊張しているのか早口気味になっている】

  • 100行動力だけはある探検家24/05/09(木) 22:46:43

    >>99

    ……?

    【大人しく待っている】

  • 101クロシロ24/05/09(木) 22:52:45

    >>100

    まあその、なんだ。そっちが良ければだけど家に泊まるか?

  • 102行動力だけはある探検家24/05/09(木) 23:00:17

    >>101

    ……?!

    よ、よよよろしいのですか!?

    【予想の斜め上をいかれた顔をしている】

  • 103麦わらの男24/05/09(木) 23:01:15

    >>76

    あぁ、悪ィ悪ィ。おれァラムビィ、こっちはゴンベだ。うちのゴンベがなんかやっちまったか?

  • 104翠葛24/05/09(木) 23:12:27

    >>103

    いや助かったには助かったんだけど…

    ココ一応病室ね…?

    【彼は疲れているようだ】

  • 105クロシロ24/05/09(木) 23:19:33

    >>102

    ……いや勿論そっちが良ければの話な!宿が取れるようになるまでまだ掛かりそうだし

  • 106行動力だけはある探検家24/05/09(木) 23:20:56

    >>105

    ぜっぜひ、ぜひお願いしますっっ!

    【食い気味に答え、ずずいと至近距離に近づく】

  • 107安心ドクター24/05/09(木) 23:21:27

    >>104

    そうよ!この子は怪我をしているのよ!

    それに、そのゴンベに追突されて私もこの有様!

    【頭からゴミ箱に突っ込んで抜けなくなった】

  • 108翠葛24/05/09(木) 23:32:13

    >>107

    割と全身ヒビ入ってて安静必至なのでしばらくそのまま静かにしててもらって……

    【そういうと、ベッドにあおむけになる】

    ( ˘ω˘)スヤァ

    【寝始めた(そろそろ落ちますね。)】

  • 109クロシロ24/05/09(木) 23:35:15

    >>106

    お、おう。そっちがいいならいいんだ、後で親に顔見せに行こうか

  • 110行動力だけはある探検家24/05/09(木) 23:45:02

    >>109

    ……はいっ!

    (落ちます、おやすみなさいー。)

  • 111陽月24/05/10(金) 01:26:13

    今日も疲れた···
    にしてもエリアゼロ···か
    【そうつぶやいた後、自分のキャンプのテントの中に入って行った】

  • 112陽月24/05/10(金) 15:56:12

    カレー作ろうっと

    (dice1d3=1 (1)

    1、甘口 2、中辛 3、辛口)

  • 113陽月24/05/10(金) 15:57:09

    >>112

    考えながら作ってたからか、めっちゃモモンのみ入れてた···

  • 114烈也24/05/10(金) 15:58:44

    アオバも頑張ってるかな
    【ぼんやりと考えながらも、炊き出しの料理をつくるその手はよどみなく動き続けている】

  • 115陽月24/05/10(金) 20:33:56

    ふぃー


    (作業効率dice1d100=99 (99)

  • 116陽月24/05/10(金) 20:37:47

    >>115

    (すっごいスムーズに動いてら)

    ルガルガン!この瓦礫にかみくだく!

    ブリムオンは周りに飛び散らないようにサイコパワーで抑えて!

  • 117コラプサー24/05/11(土) 10:33:06

    うーん……
    【襲撃から時間が経ち、非日常が続き気落ちしているこどもたちに対してどうしようかと悩んでいる。ゴーストポケモンたちは引っ付いたままだ】

  • 118烈也24/05/11(土) 10:38:24

    ん?あれは…?
    【プラトタウンの南端、水平線上に船が見えた】
    なんかこっちに来るな…結構でかいな?

  • 119陽月24/05/11(土) 13:51:50

    ん?電話だ

    もしもし兄さん?
    えっ?兄さんも来る?タキさんも?
    大学大丈夫なの??

  • 120陽月24/05/11(土) 21:42:15

    あの人達は結局何を考えているのやら···



    >>118

    え?あの黒いの船なんですか?

    【目を細めて海の方を見ている】

  • 121きのみとサンド24/05/12(日) 11:42:58

    アカデミーの再開いつになるのかな
    先生方も無事だといいな…
    【お昼の炊き出しの準備中】

  • 122クロシロ24/05/12(日) 21:31:50

    【実家のタンス物色中】
    おっ、あったあった。去年の宝探しで使ったナッペ山用防寒服。これで安全にナッペ山行けるな

  • 123烈也24/05/12(日) 21:39:07

    >>120

    あー多分。にしてもこのタイミング…一体何だ?

    【A.翠葛が父に頼んで手配した支援物資輸送船】

  • 124クロシロ24/05/12(日) 22:20:09

    【ハッコウシティ中心部で瓦礫を椅子にしてタブレット操作中】
    ナッペ山の捜索はまだ行われてない、か。なら行っても怒られないだろうけどもうちょい炎タイプ持ちが欲しくはあるよなぁ

  • 125多芸ババア:避難所24/05/12(日) 22:35:26

    >>121

    場合によってはじゃりんこだけでも別地方への避難や転校も考えないとね。


    【炊き出しの手伝いをする老婆】

  • 126コラプサー24/05/12(日) 23:07:33

    【火のついた煙草を弄びながら不足している物資を紙に書き出している男】

  • 127〝キュートスター〟カレン24/05/13(月) 00:06:25

    >>125

    そうですね……でも、住み慣れた土地を離れざるを得なくなるのは大人でも精神的に来るものがあるって聞きます。それに他の地方へ避難したときの周囲の目も気になりますし。どれだけ突飛な話でも偏見が生まれないわけじゃないと思いますし…

    【炊き出しの手伝いをする少女】

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:16

    このレスは削除されています

  • 129多芸ババア:避難所24/05/13(月) 00:37:03

    >>127

    そうだねぇ…でもまず命が優先さね、生きていればきっとそこが新しい故郷になれるだろうからさ。

    故郷ってのは帰る場所ってのが相場なもんだからね。

    それに…空っぽの家ってのも寂しいもんだよ。

    孤独は年寄りの定めだけどね。


    【鍋から中身を器によそって配る】

  • 130ソニック24/05/13(月) 07:53:12

    >>129

    >>127

    難しいこたわかんねぇけどよ、子供には未来ってもんがあるんだから、それが潰えなければなんでもいいんじゃないのか?

  • 131アストリア24/05/13(月) 15:49:03

    >>130

    そこまで単純な話でもないんだよね、慣れ親しんだ場所を捨てて新しい定住地を見つけるのってすごい難しいんだよ

  • 132ソニック24/05/13(月) 16:57:53

    >>131

    そうなのか…オレの家って空飛んでるから”慣れ親しんだ場所”ってのがないんだよな……

  • 133コラプサー24/05/13(月) 17:33:01

    >>130

    >>132

    ……未来は可能性だが、過去を変えることはできないからね。この先どれだけ幸福になったとしても、過去の不幸が苦しめる……なんてこともある。まずは生きなくてはならないが、生きてさえいればいいというものでもないよ

    心の傷は目に見えないし、治りも遅いんだから

    僕とは違って、多くのこどもには保護者が必要だろうし。その保護者が変わることもきっと大きなストレスだ

  • 134多芸ババア24/05/13(月) 19:56:28

    >>133

    悩ましい話だねぇ。

    まあ、アタシらは専門家じゃないからね。

    できる事をするしかないよ。


    【鍋を洗いながら】

  • 135クロシロ24/05/13(月) 20:43:06

    さーて、面子が集まらなかった以上俺単独で行くしかないか。ま、何とかなるだろ

  • 136行動力だけはある探検家24/05/13(月) 20:45:28

    >>135

    何をおっしゃいますか、私も行きますよ?

    【もう防寒着でフルアームドしている】

  • 137クロシロ24/05/13(月) 20:55:28

    >>136

    母さんと一緒に居たはずじゃ……まあバレちゃったらしょうがないか。一緒に行こうか

  • 138行動力だけはある探検家24/05/13(月) 20:57:39

    >>137

    喜んでお供いたします!

    【フィジカルは終わっているが】

  • 139クロシロ24/05/13(月) 21:06:24

    >>138

    んじゃ行くか、頼むぞファイアロー

    ファイアロー∶ピョアー

  • 140行動力だけはある探検家24/05/13(月) 21:16:21

    >>139

    いきますよっウォーグル…!

    【追うようにウォーグルが飛び立つ】

  • 141クロシロ24/05/13(月) 21:34:35

    【何だかんだでナッペ山近くまで来た】
    やっぱケツの辺りがちょっと冷たいな……ん、何か水色の物体が見えたような【双眼鏡を取り出す】あれチルタリス

  • 142多芸ババア24/05/13(月) 21:39:42

    なんだか視線を感じる…モテる女は辛いねぇ。

  • 143行動だけはある探検家24/05/13(月) 21:45:50

    >>141

    見えました…!【裸眼である】

    行きましょう

  • 144クロシロ24/05/13(月) 22:00:45

    【ジム近くに着地。チルタリスが竜の波動やぼうふうを撃って積雪を吹き飛ばしている】
    先客か。でもチルタリスはこんな寒冷地であそこまで動けない筈……いや待て、まさかあのチルタリス

  • 145行動力だけはある探検家24/05/13(月) 22:23:51

    >>144

    氷タイプの、テラスタルさんでしょうか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:04

    このレスは削除されています

  • 147クロシロ24/05/13(月) 22:29:01

    >>145

    単独でテラスタル状態になれる野生ポケモンは偶にいるけどあれは十中八九、ここのジムリーダーの手持ちだったポケモンだ。そうでもなければ氷タイプにめちゃくちゃ相性が悪いチルタリスはあそこまで動けない

  • 148行動力だけはある探検家24/05/13(月) 22:33:59

    >>147

    お待ちください、お待ちください…!

    【受け入れ難い事実にたどり着いてしまった】

    つまり、他そこで躍起になって雪を掘り起こされているチルタリスは…十中八九…

  • 149クロシロ24/05/13(月) 22:43:47

    >>148

    ……ああ、そうだろうな。俺達も手伝おう、従姉がポケバンク経由で手持ちを貸してくれたからな

    【取り出したハイパーボールを開くとdice1d4=2 (2) が現れた】

    1.リザードン

    2.キュウコン

    3.ウルガモス

    4.ヒードラン

  • 150行動力だけはある探検家24/05/13(月) 22:46:58

    >>149

    私もお手伝いします…!

    【ギルガルドを呼び出して、盾をシャベル代わりに掘るように頼む】

    ギルガルド:(いいんだけど…いいんだけどなぁ…)

  • 151クロシロ24/05/13(月) 22:53:51

    ウルガモス、キュウコン。雪を溶かす程度の温度で頼む
    ウルガモス∶ぷひぃ!【元気良く羽根をパタパタさせて炎の舞を始めた】
    キュウコン∶くぉーん【しょうがないなぁと言いたげに鬼火を周辺に撒き散らした】

  • 152クロシロ24/05/13(月) 23:13:58

    【突然キュウコンが何かを感じ取ったような仕草を見せて斜面を走り抜けていった】

    やべ、追いかけるぞ!

    【ファイアローに飛び乗る。飛び乗った時に防寒具の尻がdice1d2=1 (1) 】

    1.裂けた2.ギリギリ裂けない

  • 153行動力だけはある探検家24/05/14(火) 00:20:21

    >>152

    ふぁっ!?

    【突然はじけ飛んだズボンの尻に硬直する】

    (すみません、落ちます)

  • 154コラプサー24/05/14(火) 09:57:40

    >>142

    ……ストーカーかファンか人違いか。なんにせよ、対応はしっかりしときなよ。後手に回ると損失が大きすぎる。平時ですらそうなのにこんな事態では尚のことね

    【経験者(?)からの忠告】

  • 155多芸ババア24/05/14(火) 10:08:34

    >>154

    なんだか姉さんと死んだ父さんみたいな事を言うねぇ。

    よく二人から口を酸っぱくして言われたっけ。

    おかげで今でも子供みたいに防犯ベルは3つ持ちさ


    【バックパックとウェストポーチと腰のベルトそれぞれに防犯ベルがぶら下がってる】


    【オヤブンジバコイルも周りを警戒している】

  • 156コラプサー24/05/14(火) 10:29:16

    >>155

    それだけ君が心配なんだろう。基本的に年嵩の者から死んでいくのだし

    「なにか」なんて起こらないのが一番だけど、起きてしまったなら対処法はあればあるだけいい。常に全盛期と同程度のパフォーマンスを普通は維持できないよ

    【ちらりと防犯ブザーに目をやって】

    【ジバコイルを見て(大きいな)と少しだけ思った】

  • 157多芸ババア24/05/14(火) 10:52:19

    >>156

    そうだね。

    じゃあ、敬老の精神でこの鍋を所定の位置までしまいに行ってもらおうかい。

    年を取ると足腰が弱くなってかなわないからね。


    【寸胴鍋をコラプサーに渡すと老婆は椅子に座ってくつろぎだした】

  • 158コラプサー24/05/14(火) 10:57:43

    >>157

    ……適度な運動は必要だと思うけれど。ここは無茶をする場面ではないからね

    【受け取った鍋を少し離れた棚にしまいに行った】

    【勝手にボールから出てきたシャンデラが多芸ババアにブランケットを渡す】

  • 159多芸ババア24/05/14(火) 11:06:48

    >>158

    ほほほ、気が利くじゃないか。


    【ブランケットを受け取るとお礼のポフィンをシャンデラにやる】

  • 160コラプサー24/05/14(火) 11:24:58

    >>159

    シャンデラ「しゃーん♪」

    【ポフィンを受け取りくるくると回る。口……口?から食べるというよりは少しずつ削り取っているような食べ方だ】

  • 161赤ヘルメット24/05/14(火) 19:31:38

    (最近参加できず申し訳ない)
    ……そろそろ復旧すすまねえかなぁ

  • 162〝キュートスター〟カレン24/05/14(火) 21:37:00

    >>159

    えっと…何かあっても私がついてますからね!

  • 163多芸ババア24/05/14(火) 21:51:08

    >>162

    頼もしいねぇ!

    ババア孝行な子だ、もしもの時は頼んだよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:59

    不味いっ!火事だぁ!
    【復興中、崩れた家から出たガスに引火したのか、複数の街で家事が見られ】
    うげぇ!?こんな時にぃ!
    【パラドックスポケモンの残党が襲ってきている】

  • 165きのみとサンド24/05/15(水) 23:21:39

    >>164

    大丈夫ですか?!

    アズハあまごい!モモハはギャラドスに変身してハイドロポンプ!

    【ヌメルゴンがあまごいで火事の火を消そうとし、メタモンが雨を利用してパラポケたちを攻撃していく】

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:24:13

    >>165

    【パラドックスポケモンたちは撃退され火も鎮まっていく】

    すまないお嬢さん!助かった!

    「ガス漏れとか考慮しとかないと同じようなことになりそうだ」

    『みんなに言って回ってくる』

    【幸い大事には至らなかったようだ】

  • 167多芸ババア24/05/16(木) 09:45:29

    >>166

    【掲示板で火事の情報を確認した老婆】


    ガスの引火による火事か…ライフラインの確認も目下の課題の一つだね。

    まあ、そこはガス会社やエネルギー会社に任せるとして。


    【老婆は地図を広げて自宅避難している住宅地に丸をつける】


    こことここあたりはまだ風車も機能してるし、ライフラインが生きてるから…ここから先の方を調べてみようかね。

  • 168赤ヘルメット24/05/16(木) 19:09:34

    最近なんか火事や泥棒が多いそうだからなぁ…
    嫌な雰囲気だ…

  • 169多芸ババア24/05/16(木) 20:00:39

    >>168

    こんな状況だからね、心を強く持つのは難しいだろうさ。

    アタシは今からちょっとばかしパトロールに行くけどね。


    【レンタルモトトカゲに乗って現場に向かう老婆】

  • 170コラプサー24/05/16(木) 20:07:22

    【ざく、ざくと雪を踏み山を登る男】

    ナッペ山…確か、二つジムがあったよね
    さっき2人こっちに登っていったはずだけど…

  • 171不良では“ない”学生24/05/16(木) 20:13:21

    >>170

    待ちな、アンタ。ナッペ山には例の化け物がうじゃうじゃ居るぜ、それなのに何しに行こうってんだ?

  • 172コラプサー24/05/16(木) 20:25:53

    >>171

    ……君は?

    【君が言えたクチか、と訝しむように学生を見る男】


    詳しい生存者と死亡者も、どのような有り様なのかもはっきりしていないのだからどのみち確認は必要だろう。少なくとも君のような子供が行くよりは適任だと思うけれど

  • 173行動力だけはある探検家24/05/16(木) 20:38:30

    進捗は芳しくありませんね…
    【まだ掘り返していた】

  • 174不良では“ない”学生24/05/16(木) 23:36:51

    >>172

    パルデアでは何歳でも学生になれるんだぜ?

    【学生が学帽を脱ぐと、下から強面の男が姿を現した】

    まぁ、アンタの言うことはもっともだ。だが、一人で行くってのは違うんじゃあないのか?俺も同行しよう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:38:47

    このレスは削除されています

  • 176コラプサー24/05/17(金) 05:42:49

    >>174

    そう。単独行動の人もいるようだけれどね。それに、僕を追いかけたのか知らないけど君も単独でナッペ山に来ているようだけれども

    まあ……君は君で好きにすればいいんじゃないかな。いくよ、シャンデラ

    「でらっしゃん」

    【ふうん、と興味なさげに強面の学生を見て、追いかけたいなら好きにしろとばかりに登山を再開した。時折雪を払いながら、雪山とは思えないほどすいすい登っていく】

  • 177クロシロ24/05/17(金) 20:50:17

    【元コースだった坂を走って下っていくキュウコンが突然立ち止まった】
    どうしたキュウコン……この辺に何かあるのか?
    【キュウコンはこくりと頷くと空に向かって一度吠えた】

  • 178行動力だけはある探検家24/05/17(金) 20:54:00

    >>177

    どうかしましたか?ネロさん

    【掘るのを中断してネロに聞く】

  • 179クロシロ24/05/17(金) 21:09:20

    >>178

    キュウコンが何かを感じたっぽい。一先ずこの辺を重点的に探してみよう

    【ウルガモスのローリング炎の舞やキュウコンの鬼火撒き、ファイアローの勢い弱めフレアドライブで雪を溶かしている】

  • 180行動力だけはある探検家24/05/17(金) 21:13:04

    >>179

    そうしましょう…【ポケモンを出して掘り始める】

  • 181クロシロ24/05/17(金) 21:28:49

    【溶けた場所を掘り進めていくと白しか無かった視界に赤と青のマフラーが映った】
    っ!ヴィクトリアさん!こっち手伝ってくれ!

  • 182行動力だけはある探検家24/05/17(金) 21:35:59

    >>181

    っ!はいっ。ドータクン、シンボラー、ギルガルド、お願いします!

    【わーっと合流し、急いで掘り返していく。】

  • 183クロシロ24/05/17(金) 21:52:50

    【掘り進めていくとマフラーが半分になり、背中側の傷口が凍り付いたグルーシャの遺体が現れた。何かを抱きかかえる体勢のままの腕の中には4つのモンスターボールがあった】
    ……悪い、見付けるのに時間かかっちまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:01:31

    このレスは削除されています

  • 185行動力だけはある探検家24/05/17(金) 22:03:47

    っっっ!!!!
    ……グルーシャ様、あなたの雄姿はとても立派であったことでしょう。
    どうか、どうかお安らかに。
    【まるで本物の修道女のような完璧な祈りをささげた】

  • 186クロシロ24/05/17(金) 22:11:13

    【グルーシャの遺体を見つけた降りてきたチルタリスが涙を流している。それに呼応するように揺れ始めたモンスターボールを開けるとモスノウ、ツンベアー、アルクジラ、マニューラが飛び出し、グルーシャの遺体に近づくとチルタリスと同じく涙を流していた】
    ヴィクトリアさん、まだ寒さに耐えられるか?もうちょっとそっとしといてあげたいんだわ

  • 187行動力だけはある探検家24/05/17(金) 22:15:47

    >>186

    大丈夫ですよ。この服電気カイロ入ってます。

    【ぽむぽむと防寒着を叩く】

  • 188陽月24/05/17(金) 22:22:43

    (テストオワッタ)
    少し散歩しようかしら

  • 189クロシロ24/05/17(金) 22:23:49

    >>187

    そっか……何つーか、キツいわ。野生ポケモンが縄張り争いで弱ってるのは見たことあるけど、人が死んでるのを見るのは初めてだし

  • 190烈也24/05/17(金) 22:23:58

    ねむ……。
    【ふらふらしている烈也をマスカーニャが支えている。】

  • 191クロシロ24/05/17(金) 22:28:55
  • 192不良では“ない”学生24/05/17(金) 22:29:32

    >>186

    【少し遠くからその様子を見ていた】

    ……またか

    【学帽を深くかぶり、目元を隠して引き返す】

    行くぞ、バシャーモ

  • 193行動力だけはある探検家24/05/17(金) 22:34:20

    >>189

    私もです……。なんだか、ぽっかりと穴が開いた気分になります……。

  • 194コラプサー24/05/17(金) 22:41:43

    また、間に合わなかったね
    「しゃーん」
    そう、そうか。なら少し見ていこうか
    【落ち込んだ様子のシャンデラを撫でる男性】

  • 195クロシロ24/05/17(金) 22:44:06

    >>193

    ジム戦の時に話したくらいでそこまで交流があった訳じゃなかったけど知ってる顔が死ぬってのはこういう事なんだな……いずれ知る事になるんだろうけど知りたくなかったよ

  • 196行動力だけはある探検家24/05/17(金) 22:45:58

    >>195

    ですね…。

    【不安そうに手を握る】

  • 197多芸ババア:避難所24/05/17(金) 22:52:10

    【避難所の連絡先が書かれたボードからグルーシャの番号を消す】

    やれやれ、番号を消すのはさみしいもんだね。

  • 198クロシロ24/05/17(金) 22:55:26

    >>196

    ……あー駄目だ、ネガティブになってきたから切り替えなきゃ駄目だこれ。何か別の事考えよう

  • 199アストリア24/05/17(金) 22:57:19

    …僕たちは別れというのに希薄なんだろうか。

  • 200コラプサー24/05/17(金) 22:58:55

    >>196

    >>198

    ん。……そっとしておこうか、あれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています