【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界22

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:59

    パート22
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:54:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:43

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:23:29

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:28:33

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:36:28

    おっつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:38:40

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:40:46

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:24

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:17

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:06:44

    景虎くんの告白って実際問題どうやったら受け取って貰えるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:03:08

    変に日和ったりカッコつけたりせずに真面目に告白したら受け取ってはもらえるんじゃないかな
    ただ少なくとも告白時点で同じ気持ちが返ってくることはないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:29:50

    景虎くんの今までの告白どんなシチュエーションでやってたんだろう
    さすがに一度も告白できてないなんてことはない……よね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:05

    謙信と景虎でちゃんとタッグ組めばいけそうか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:58

    相手がそういう駆け引き得意で経験豊富な晴信♀ちゃんだから二人がかりでも無理かもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:35:24

    新スレ&sage申請ありがとうございます!


    >>12確かにストレートに晴信さん♀への想いを少しずつ伝えたら徐々に晴信さん♀も景虎♂くんの想いを受け取ってくれるかもしれないよね


    唐突に思ったんだけど、晴信さん♀って戦闘中に負傷した時に景虎♂くんに庇ってもらったり、撤退する時にお姫様抱っこされたらどう思うんだろうか?プライドが高いから余計な事をするなって思っちゃう?

    でも個人的に内心ちょっとドキドキして(違う!別にあいつにときめいてない!)ってなっている晴信さん♀も良いなあと思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:20

    まあ生涯の宿敵というある意味何よりも
    特別な位置に居るからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:43:24

    >>16

    それが必要な状況なら受け入れるだろうけど、そうでなかったら気分を害しそうかな

    プライド高いというか自分と対等な相手に必要以上の情をかけられるの嫌いなタイプだと思うな、特にカルデアでは家でなく個人としてあるわけだし


    ときめきは……武勇より教養系のがキュンとくるんじゃないかなあ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:34

    戦略的な理由(晴信の方が相性がいいので無傷で残したいとか)が無ければ怒るんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:05

    愛は知ってるが恋は知らない晴信♀ちゃん概念の系統で、壁ドンとか顎クイとか、巷で胸キュン仕草と言われるようなものが全くピンと来ない晴信さんいるかもなと思った
    顎クイされても、なんだ上向けってことか?て素で聞いちゃったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:46

    とりあえず一旦川中島から離れてみては?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:11

    戦働きとかをアピールすると戦国大名脳になって甘酸っぱい空気が飛びそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:15

    おねショタのおねというかママなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:56

    告白した後はどんなことがしたいかとかは考えてるのかな?
    告白してOK貰ってそれで満足、じゃただの興味本位と思わそう
    「こいつ、人間っぽくなるための練習台として俺にいろいろ試してるんだな」認識のままというか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:44:09

    どんなことがしたいかっていうよりはいざという時に集中治療室に入りたいみたいなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:56

    もしかして晴ノッブって女体化するとマジで難攻不落になるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:07

    >>26

    いや普通なら攻略出来るんだ

    攻略者が人間1年生の経験無しだったのが不味かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:17

    >>25

    緊急時隣にいる権利が欲しい的な?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:42:01

    >>28

    隣にいる権利もそうだけど何かあった時に連絡が来るポジションというか

    生前の「晴信が死んだ?」のトラウマ的な

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:07

    緊急連絡先の1番目に自分の名前が載っててほしいってことか
    遺言状(+弁護士)の準備をしておいたから、何かあっても生きてるうちは絶対に連絡しないで欲しいと思ってる人もいれば、看取りの状態になったら一報よろしくみたいな人も世間にはいる
    呼ばれたはいいけど「もう手の施しようがありません。ご本人の希望によりこのタイミングでご連絡させていただきました」って言われたら景虎♂くん平気?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:57:03

    困ったときに頼る/頼られる、精神的に弱ったときに側にいる/いていい くらいのニュアンスだと思ったら、ガチの寿命の話!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:42:43

    何?晴信♀ちゃんを一番傍で看取りたいの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:32

    現代時空でなくカルデア鯖としてだとまた違ってきそう
    川中島イベ後しばらくは恋の自覚なくて川中島しながら「好きですよ!」「はいはい」してたのが、情緒育つにつれて恋情だと認識してからは「か、川中島しましょう!!?」「最近多くないか」と言動にエラー起こしてる感じ
    何もかもが初めてすぎて空回るし晴信♀からはその手の話とは無縁と思われてるせいで本気にされないし自分を見て学習した自分に先を越されたりしながらもボイラー組からの助言を受けて奮闘する景虎♂くん……小学生男子かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:19

    カルデアにいる内に晴信♀を攻略したい謙信♂くんvsifの自分に晴信♀を取られたくない景虎♂くん
    ノッブ「もういっそ神将召喚したら取り合わずに済むじゃろ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:57:29

    神将が居ても両手に花を狙って争ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:04

    土方「碌に好きな女一人攻略出来ない奴が両手に花なんて狙うんじゃねぇよ」
    齋藤「それはそう」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:23:34

    ふと思ったんだけど、神将♀と晴信♀お互い認識し合えるのだろうか・・・。
    神将♀って物凄く端的に言うとあり得ざる晴信♀だから、酒呑と伊吹の様になんかモヤがあるな・・・?になる可能性。

    でも、晴信♀と神将♀はお互いに見えなくても気にしなそうな気がするな。
    景虎♂と謙信♂が片方に一緒に構っている状態ならもう片方が自由時間過ごせるようになるから、逆にありがたいな~ってなってのんびりしてるかも?
    認識し合えるのならお互いに大変だな…的な目線を向ける。それはそれとして互いの主張が相容れない場合は沢山ありそうだから事あるごとになんかの勝負(将棋や百人一首、実戦等。方法は多岐にわたる)をしてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:16

    神将が仮に実装されるとして魔神さんみたいに設定変更する可能性もあるしなあ
    景虎♂くんは神の名がついた武田信玄(晴信)をどう思うんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:43:11

    第三臨の信玄は晴信曰く「未来の姿の前借」
    神将はどうなんだろ⋯ガワは晴信みたいだけど召喚方法が特殊だしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:55:42

    あれ勝頼から見た晴信説もあるしね
    でもまぁ景虎♂くんは嫌がるでしょ。人間の一端を見出したライバルからその光を奪うような所業なんだから
    解釈違いで駄々捏ねるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:39:56

    まあ神将がどういう存在なのかが分からないと何ともなんだよね
    作中の描写少ないけど割と驚いたりしてるから無感情って訳じゃないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:22

    「解釈違いです!」したら「そうか、これもまた我という物語を構成する一部なんだがな……嫌ならもう、そなたには関わらないことにする」で口も聞いてくれないし、顔も合わせてくれなくなるけど、それはそれで景虎♂くんショック受けそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:58:59

    景虎♂は相手に拒絶されたらそれ以上踏み込めなさそうだけど、謙信♂は「別に嫌いとは言ってません! それに、貴女のことをもっとちゃんと知りたいです」て言えるイメージがある
    根底で自分と人は理解しあえないという諦観がある景虎と、人と関われるようになった謙信 みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:42:11

    晴信♀ちゃんにうっかり新八が「男女両方経験してるなら男の初恋は何時だったんだ?」と聞き緊張が走るぐだぐだ組

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:05:31

    >>44

    晴信♀ちゃんが「18の頃だ」と言って更に緊張感が高まるぐだぐだ組

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:41:01

    >>45

    その相手が家臣とかの知ってる人と領民Aみたいなマジで知らない人だとどっちの方がマシなんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:02:06

    興味無い振りつつ聞き耳立ててるの丸わかりな景虎♂くん
    向かいの席の軍神がどういう顔をしてるか見たくないノッブ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:13:08

    「「「「「頼むからそれ以上喋らないで」」」」」と内心思ってるぐだぐだ組

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:36:46

    しかしその祈りも空しく新八が相手のどこに惚れたかとかを聞き始めるのであった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:04:49

    晴信♀「朝から敵7騎討ち取る様な猛将でな…」
    新八「ほう」
    ノッブ(軍神の目が怖いんじゃが)
    齋藤(あの馬鹿空気読め)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:42

    >>50

    例のぐるぐる目になってそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:41:48

    晴信♀「初陣の頃から一緒にいたがまだその時には普通の関係だった」
    魔神「そうなのか」
    ノッブ(多分年上…)
    おき太(景虎♂さんなんか目グルグルしてるんですけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:05:05

    無自覚に父性を求めてる晴信♀ちゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:32:16

    話がその人の戦での活躍ぶりになると、「はー!? 私の方が強いですが??」みたいに別方面で対抗心燃やしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:37:34

    新八「そいつとは結局どうなったんだ?」
    晴信「俺が家督を継いでまもなく、韮崎合戦の戦傷が元で亡くなった。俺より二つ年上でまだ若かったんだがな。親父を追放する時義元のとこに密かに交渉しに行ったのもそいつだ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:07:16

    >>53

    父性というか兄性というかやっぱり年上なんですねというか

    景虎♂くんもそこで気になるアピールすれば「恋愛ごとに興味あるんだな」と印象づけできるんだけどさすがに難しかったかー

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:51:46

    >>53

    晴信♀の年上への尊敬心が、父親と関係が上手くいかなかったことへの反動だった世界があるとしたら、隠れファザコンの晴信♀が誕生する…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:11:07

    >>55

    もしかして今井市郎か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:05:09

    >>57

    いやそうな顔した信虎さんと<●><●>な目をした信繁くんを受信したので置いとくね


    歴史漁ってると有名武将の先代・先々代が思ってた以上に優秀な人多くて驚くことが多々ある

    …無理が祟って早死したり反発くらって謀反討死コースも相応にあって「うわぁ…」ともなるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:25:20

    何スレか前の内界でガーデニング始める
    晴信♀ちゃん好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:05:45

    景虎♂「はるのぶのらいばるはわたしですし。はつこいがだれだろうとかんけいないですし」
    ノッブ「机に伏せながらでは何言っても負け惜しみじゃぞー」
    沖田「発言内容も割とそれっぽくなってますよー」
    景虎♂「…まだ負けてないです、まだここからです……!」
    一ちゃん(負ける以前に勝負できてないとか初恋は叶わないジンクスあるよねとか言わないでおこう…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:44

    齋藤「…関係はどこまで進んだんです?」
    晴信♀「普通に肉体関係結んでたぞ?」
    おき太「あれが恋愛強者…!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:00:39

    大丈夫?景虎くん息してる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:48

    景虎♂くんと出会った時にはすでに人妻だったし……それはそれとして過去の遍歴とか聞きたくはないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:41:16

    川中島で新八のこと気に入ってそうだったからこの流れでワンチャン晴信♀がお持ち帰りするかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:42:20

    晴信♀ちゃんを甘やかす謙信♂さんは見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:55:43

    晴信♀「あれは犬越路の俺の犬、あれは甲陽軍鑑の俺が買ってた猫、あれは牛石の俺が乗ってた牛、後黒雲」
    謙信♂「内界にペット持ち込まないで下さい。えっ〜って顔しない」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:38:50

    >>67

    カルデアで飼うには数が多いから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:23:56

    景虎♂くんよりまだ晴信♀ちゃん抱けそうな謙信♂くん
    いざ晴信♀ちゃんとエッチするってなった時にちゃんと出来るのだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:42

    >>69

    表面上は取り繕ってるけど内心わたわたしてるし晴信♀にもバレてるだろうなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:15:31

    謙信♂「ok聖杯、閨での作法」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:39:01

    多分最終的に晴信♀がベッドでタバコ吹かしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:34:18

    >>72

    そんで暫くしたら謙信♂くん置いて風呂に行く

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:21:58

    謙信くん大丈夫?作法インストールはしたけどいざ本番になったら硬直して手取り足取りされたりしてない?
    ……まさか何もできなかったとか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:00:47

    少なくとも寝てくれるくらい気に入ってるなら、年下相手だし何も出来なくても別に減点対象でもないのでは、という印象

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:17

    >>75

    なんなら一から育てるのもいいなくらいには思ってくれてるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:28

    緊張してガチガチなだけだとリードしてくれるけど緊張して最後まで出来なかっただとすごい白けてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:58

    ノッブ「今日は何の日か知ってる〜?軍神」
    景虎♂「知りませんよ」
    ノッブ「信玄入道の新暦命日」
    景虎♂「イヤッイヤッヤダーッ!!」
    ノッブ「急にちいかわになるのやめい!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:45

    不安になって晴信♀ちゃんを探しに行くも周回帰りで血塗れの晴信♀ちゃんに遭遇して「ヤダーッ!!」ってなる景虎♂くん

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:11

    (ちいかわ化の経緯を聞いて)
    晴信♀「別に吐血したわけでもなしそこまで慌てふためくようなことかぁ?」
    ノッブ「まーお主いなくなった後の軍神は輝かんくなったらしいし色々トラウマなんじゃろ」
    沖田「トラウマ抉った当の本人がなに言ってんです。輝いてなかったときの上杉さんにフルボッコされた身で恥ずかしくないんですか?」
    ノッブ「負けたのは儂じゃなくて権六じゃし。あんとき本能寺されんかったら上杉ボコれとったし。てか信玄入道重くない?めっちゃしがみつかれとるけど」
    晴信♀「重いし邪魔だし医術系スキルないヤツは今も昔もどうこうできないんだから早くどいて欲しい」
    景虎♂「わァ…あ…」
    沖田「泣いちゃった…」
    ノッブ「これは信玄入道が悪い」

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:30:10

    これは信繁でも「姉上、さすがに」と言うやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:31:23

    もう一人の自分はどんどん進展してるの面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:56

    >>80

    晴信♀「寿命ってのはどうにも出来ないもんだ。それに俺はお前らと違って不摂生はしてないし、本陣にはちゃんと外科と内科の医師が常在してたぞ」

    ノッブ「確かにやたら水飲みたがったし手足痛かったし痺れたけど不摂生ではないわ」

    おき太「それ糖尿病の初期症状じゃ…」

    晴信♀「ましてや酒も常飲してないぞ」

    景虎♂「」

    ノッブ「軍神が息しとらん」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:03:49

    織田信長:糖分塩分の摂取過多による糖尿病
    上杉謙信:過度のアルコールと高塩分のツマミの過剰摂取による糖尿病と高血圧
    武田信玄:持病の結核と心労による胃がん(+日本住血吸虫?)
    総評:要入院。全員不健康です。一旦仕事から離れストレスのない環境で療養しましょう。

    ノッブ・晴信「それができたら苦労してない」
    景虎「お酒は楽しいものなんですよ!?晴信いなくなった後はこれしかなかったのに!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:47:43

    晴信♀もノッブもよう不摂生じゃないです面できたな!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:12

    晴ノッブは甲陽軍鑑に心労の積もりすぎってストレートに書かれてるから…
    お虎さんはアルコール依存症と左脚の浮腫、景勝の書状から死因は急性膵炎、腹部大動脈瘤辺りが疑われてる
    二つともアルコールの摂りすぎや肥満、高血圧からなる病気だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:24

    >>86

    お虎さん生前に急性関節炎やら脳卒中で倒れてるな

    ノッブ「クリミアの天使に天国送りにされる前に酒やめといた方がええぞ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:40

    たしか霊基に異常が出るくらい飲んでなかった?
    うろ覚えすぎて申し訳ない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:56:57

    >>88

    カゲトラン零のことかな?

    お虎さんはこの程度ではなんともないらしいよ(以蔵さんは吐いた)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:36:59

    >>89

    ありがとう!そういや生前からザルだったもんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:16

    >>89

    ひとり景虎メシで酒に酔わないと明言されてるのがね

    五味はわかるけど美味い不味いが解らなくて「人は酒を飲むと喜ぶんだよ」と教えられた通りに酒を『楽し』んでたのが生前のお虎さん


    景虎♂「お酒は『楽しい』ものですからツマミには塩があうんですよ!」

    晴信♀「適量ってもん考えろ?あと生きてる時にそれ言われてたら嫌みと思うからな?」

    沖田(あの、ひょっとして、お塩が好きな理由って)

    ノッブ(シッ!!!余計なこと言うでない巻き込まれるぞ!!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:26:44

    カゲトラン零は多分ストゼロ的なもののヤバイ版なんだろうけど実際度数どれくらいなんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:44:57

    「甲陽軍鑑」に「誕生前に種々の不思儀信州諏訪明神より告げ来ると云々」ってあるけどそれが知りたい
    たしか集英社の学習漫画だと産屋の屋根に白い鳥が停まってて生まれた途端に飛び立ったみたいな話は見かけたんだが晴ノッブは逸話伝承多すぎて辿れん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:05:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:15:28

    霊基がバグって髪がめちゃくちゃ伸びたので切りたい晴信♀ちゃんvs切らせたくない景虎♂くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:54

    やっぱりけほけほ咳き込んでる病弱美少女は良いな
    小児科で初恋泥棒してくれ晴信♀ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:36:25

    こうコナンみたいに薬飲んで小さくなってしまったとか出来ない?晴信♀ちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:50:27

    そこに英雄王がおるじゃろ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:27:16

    美男美女が病で吐血喀血してるのは健康にいい、古事記にもそう書いてある(※二次元に限ります)

    ただ何故か景虎や謙信は性別年齢問わず血吐いてるイメージができないんだよな……吐いてても外的損傷に限るというか目ギラギラ笑顔で儚さの欠片もないというか
    風邪引いて寝込んでるのは想像できるのに何でかなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:55

    >>99

    顔殴られて歯が折れていつもの笑ってない目でペッと血と歯吐くのはめちゃくちゃ想像出来る…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:53:46

    枕草子に病気で苦しんでる女性の姿が痛々しいけど好きって話あったよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:58

    現パロで「あの葉が全て落ちたとき私は〜」的なシチュ
    晴ノッブだと桜とかの落葉広葉樹でどことなく幽かで儚げな絵になるのに景虎さんだとバリバリ元気な常緑樹でノッブからツッコまれてそうなのは何でだ

    景虎♂「イメージに差がありすぎでは?毘沙門天差別ですよ」
    ノッブ「…んで?今回入院した理由はなんじゃ」
    景虎♂「いえ。うっかり昔のノリでお酒飲んでたら思いのほか強かったらしく、顔面からこうバーンと転んでですね」
    ノッブ「うわ」
    景虎♂「立ち上がろうとしたら足引っ掛けてしまって階段の天辺から下まで一直線に。まあ普通に立てたんですが見てた方に救急車を呼ばれてしまい念の為の検査をということで一泊した次第です」
    ノッブ「深夜にこんなん診る羽目になった当直医と持病の検査で定期入院してる信玄入道に謝れ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:45

    とある恋の終わり

    どこかで着地させておきたかったので


    サクラソウの季節に近頃、よく視線を感じる。だが、嫌な感じはしない。

    なんだかこう、答え合わせをしたくて機会を窺っているような感じだ。

    (まあ、いつかはバレる日が来るとは思っていたが)

    この際だから、きちんと清算しておくのもいいだろう。

    その前に、邪魔が入らないようにしておかないと。


    「呼び出して悪いな」

    「いえ、俺1人でよかったのでしょうか?」

    「答え合わせをするのに大人数は必要ない…結論だけ言うなら俺はおまえに会ったことがある。越後でな」

    「……そうでしたか。あれはずっと夢か、妖の類だと思っていました」

    まあそう思うのも仕方ない。あそこにいたのはほんの短い間だけ。秋から冬になって雪が解ける前にはいなくなってしまった相手など、瞬きの間に消えてしまう陽炎のような存在だっただろう。

    「あそこにいた理由だが、まあ、色々あってな。詳細は伏せさせてくれ…あいつの為にも」

    こう言えばきっと理解するだろう。敏い子だから自分の中の記憶と照らし合わせて、いつ頃起きたことかくらいは察しがつくと思う。

    「戦の最中は皆、いつもとは違います。ですので、そこで何かが起きたとしても、それほどおかしなことではないのかもしれません」

    「一時の高揚の結果、あ…
    telegra.ph
  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:07:29

    子供たちの方が大分大人・・・。
    景虎♂さん、養子に負けてますよ・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:38:46

    もしかして景勝くんの天国って嫁と義母の親子の触れ合いを眺めることなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:45:14

    >>103

    素敵な作品を投稿して下さってありがとうございます!

    景勝くん&菊姫夫婦のやり取りが微笑ましくて晴信さん♀の二人が可愛くてまとめて抱きしめたいという気持ちに共感しました!

    そして、景虎♂くん堪え性がないと晴信さん♀に呆れられていたけど、戻ってきた晴信さん♀に構ってもらえると良いね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:54:28
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:45:19

    >>105

    眺めてると幸せだけど叔父上が申し訳ないことをって気持ちも膨らんでいくので胃は痛そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:31

    景虎♂「失礼な。私、喜平次と菊姫の結婚を画策した功労者ですよ?いわば愛のキューピットです」
    ノッブ「貴様見合いの仲介ばかりしてない?」
    おき太「他人の愛のキューピットは出来るのに自分の愛は成就しませんね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:42

    景虎♂「」
    ノッブ「此度の聖杯戦争、勝者はお前じゃな沖田」
    沖田「え」
    坂本「あそこまで急所に刺さるのは中々…」
    お竜「すごかったな。さすがのお竜さんも目が飛び出るかと思ったぞ」
    沖田「ちょ」
    以蔵「おんし…何もあそこまで言わいでも……」
    沖田「あの」
    阿国「どうです?謙信公ちゃんと息してます?」
    斬ザブロー「ザァン…」(首を横に振る)
    沖田「まっ」
    森くん「なあガッツって死んだあとでも効果あんのか?」
    茶々「体力0で発動だから効くとは思うけど…」
    土方「まだ光が出てねぇんだから効くだろ。さっさとつけろ」
    つ『死霊魔術』
    沖田「一番ひどいの土方さんじゃないです?!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:11

    >>107

    中庭辺りかな

    晴信♀ちゃんが庚申薔薇いっぱい植えてその芳香を楽しんでたの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:05:01

    >>110

    新選組の切れ味バツグンで草ァ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:21:10

    沖田「この調子だと絶対観柳斎さん来たら景虎♂さんと一波乱ありますよ」
    齋藤「沖田ちゃん怖いこと言いなさんな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:37:50

    >>113

    武田の兵法を学んでて、名前も武田にしたんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:42:17

    謙信♂の精神世界に招待してもらったお礼に、シュミレーターか楯無かで躑躅ヶ崎館を再現して招待する晴信♀

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:39:07

    >>110

    さすが壬生浪士こわい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:14

    >>114

    沖田曰く頭脳労働担当だった人で見た目が怪しいらしい

    ぐだぐだエースだと「私の詳細がわかる「コハエースEX」もよろしくお願いします!!局内でも大人気なんですよ、斉藤さん!!なんか観柳斎さんには鼻で笑われましたけど!!」と存在を匂わされてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:22

    ノッブが「信玄入道も変な奴に好かれる苦しみを味わうが良い」ってスタンバってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:01:14

    >>118

    晴ノッブ「景虎で足りてるんだが??」

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:14:50

    >>119

    逆に晴ノッブのファンに濃ゆい人が多いのは歴史が証明してるのでぐだぐだではノッブもねちっこい人に好かれることでバランス取ってる説


    ノッブ「加減というものを知らんのか」

    晴信♀「………」(嫌とか迷惑ではないけど変わってたりキャラ濃いめなのは否定できない顔)

    景虎♂「それより私の変人扱いはどういうことです?川中島と手取川をまとめてやってもいいんですよ?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:47:04

    まあ群雄割拠の時代に名前残す奴なんて大なり小なり全員変人だし……(暴論)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:12:13

    >>121

    まともな人間はあの時代じゃ淘汰されて生きていけないんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:12:15

    「変なのは黒雲が蹴り飛ばすからいいだろ」って思ってる晴信♀ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:13:48

    生前や子供世代位までならファンがいるのはそんな不思議じゃないけど
    晴ノッブの場合は死んでから結構経ってるのに濃ゆいファンが湧いて出るのがすごいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:05:59

    武田ファンしぶといよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:11:16

    虎千代♂vs景虎♂くんによる晴信♀ちゃん争奪戦

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:51:05

    あれは隣の女湯から「うわ信玄入道胸でっか」と聞こえて固まる景虎♂くんとヤッス

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:42:52

    >>127

    沖田「羨ましいですね。沖田さんももう少し…うわ…柔らか」

    晴信♀「触るな」

    ノッブ「良いではないか~。減るわけでは無いのだし」

    晴信♀「セクハラだし、言い方が親父臭いぞお前」

    沖田「どうしたらこんなに大きくなるんですか?」

    晴信♀「知るか。というか、大きくてもいい事なんてないぞ?」

    ノッブ「大きなワシやお主くらいの大きさなら問題ないが、胸が大きすぎると弓が弾きずらくなるからの~」

    沖田「もしや、剣も振りずらくなったりします?それだったら確かに不便ですね」

    晴信♀「今は気にならないが、胸が大きくなりだしたころは感覚の違いに結構悩まされたな。というか、お前ら揉み続けながらしゃべるな。いい加減やめろ」

    ノッブ「さらしを付けたりして動きやすいように工夫したりしたのぅ」

    沖田「自分のを揉んでも楽しくないですし、結構ふわふわなので触るのが楽しくなってきちゃいまして」

    晴信♀「俺は楽しくないから、早く離せ」

    ノッブ「女子ならではのスキンシップというやつじゃよ。漫画に描いておったし、問題なしじゃ!」

    晴信♀「問題大ありだが????」


    土方(真剣な表情で耳をそばだてている)

    新八(いたたまれなさそうに顔を赤くしている)

    ヤッス(気にしてませんが?という顔をしているが顔を赤くしながらチラチラ何度も女湯の方へと目線を向けてる)

    景虎♂(グルグル目で顔が真っ赤。湯気が出始めている)

    丁度風呂に入りに来た一ちゃん「なにしてんですか、あんたら。というか全員顔赤すぎですよ。のぼせ始めてません?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:57:50

    toi8先生の担当鯖でおっぱい大きい女子といえば
    卑弥呼さんと次点で虞美人パイセンなので
    晴信♀ちゃんはもしかしてそれ以上にでっか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:09

    >>128

    こんなん言ってた沖田さんがすっかり女の子らしくなって…(ホロリ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:19:30

    >>130

    秋葉様…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:10:51

    >>130

    バゲ子とかの「うお…でっか…」勢が問題なく剣を振るうことが出来ているから、「胸が大きい」の基準がバグってきた可能性が有るんじゃないかな~と。


    沖田「バーゲストさん、頼光さんの戦闘姿を見ていると全然軸がぶれてませんから凄いですよね。精進しなくては!という気持ちになります。」

    ノッブ「伊吹童子やリップなどの胸を見てると、前は大きい胸だなと思っていたやつすら全然普通サイズだな…?となってくるから一種のバグよな」

    晴信♀「頼光殿は弓や槍も扱うからな、見習いたいものだ。………そろそろあがるからいい加減に揉むのを止めろ」

    沖田「は~~~い」

    ノッブ(男湯が何だか騒がしかったような気がするのじゃが、大丈夫かのぅ…)


    逃げるように風呂から上がったので比較的マシな新八「完全にのぼせ上っているな…」

    呆れ顔の一ちゃん「俺が入った時点で結構長風呂してたみたいだけど、何分入ってたのさ…」

    新八が上がったことで冷静になり、2番目に上がったためか真っ赤な顔だけど起き上がれるようになったヤッス「いや~…あはは…。20分以上は入ってましたね…。」

    ブクブク沈み始めたころに気が付いた新八により救助されて真っ赤な顔で撃沈してるグルグル目な景虎♂(…大きい…柔らかい…ふわふわ…???)

    最期まで粘り続けたせいか一番真っ赤な顔で撃沈してる土方(流石に長風呂過ぎて危険だと判断した新八と斎藤の二人がかりでドナドナされた)「男には負けられねぇ時があるんだ…!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:19:35

    >>132

    リップの胸も最初見た時はデカすぎんだろと

    思ったけれど、今は全然珍しくないもんな

    バゲ子と頼光さんは流石だ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:10:31

    >>132

    サル「なぜ、なぜそれがしは湯殿におれぬのか……!」

    阿国「前科持ちに許可が降りるわけないでしょうに……太閤殿下も諦めが悪いですねぇ」

    煉獄「主が入ってる時に覗き見しようとした輩を野放しにする理由ある?」

    サル「沖田オルタどのはさすがに申し訳なかったと思っているでござる。しかし信長様がいらっしゃるのにそれがしだけハブられるのは如何なものか!?

    ふっ、そう恐い顔をせんでも覗き見などせぬ。今回それがしが行うのは草履と浴衣とビン牛乳とバスタオルを信長様にお出しすることと温泉で楽しんでいただく酒をお渡しすること、だ、け……」

    茶々「殿下?もう一度O・HA・NA・SHIしましょうね?」


    坂本「つまり覗き見は許されてないけど物を渡すのは禁止されてないって理屈だね…」

    以蔵「男が女湯行く時点で屁理屈にもなっとらんじゃろ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:01:27

    坂本さんは家族風呂かな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:22:37

    なんとなくだけど以蔵さんて、晴信♀含む一部女性陣から「別に岡田/ダーオカ/岡田さんとは別に一緒に風呂入ってもいい」て思われてそう(お互いそういう目で見ることが一切ないという意味で)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:23:51

    これ蘭丸はどっちに入れるのが正解なんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:11:37

    >>136

    まあポメラニアンだしな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:31:24

    >>132

    川中島イベの時はいっしょに温泉つかって隣に陣取れてたのが成長したと見るべきか不純になったと考えるべきか

    今もあのノリで行けば晴信♀ちゃん一緒に入ってくれると思うけど景虎♂くんできそう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:49:45

    あの時ジェットで温泉に着水した一ちゃんと混浴してた新八は晴信♀ちゃんの裸見てると思うから胸のサイズ知ってる可能性あるんだけど景虎♂くんはどう思う?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:56:54

    一ちゃんや新八は晴信♀にそういう意味で特別な感情向けてるわけじゃないから意外と気にしなさそう
    信繁に知られたら景虎♂も含めてどうなるかはわからない……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:34:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:36:53

    景虎♂くんが風呂でのぼせたと聞いてなんとなく
    お見舞いがてら様子を見に行く晴信♀ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:45:16

    これ以降1臨がガバッと胸元開いてるせいで晴信♀に会うたびにそこに視線をやってしまう景虎君

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:58:48

    沖田さんが「晴信♀さん、肌白くてスベスベでしたよ」と言ったせいで余計混乱する景虎♂くん

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:42:52

    >>143

    他のみんなは遊びに行ったので、部屋で二人きりで晴信ちゃんがゆっくり団扇であおいでくれるとか、そういうシチュエーション見たい…好は旅館の浴衣とかで

    晴信ちゃんは軍神でものぼせることなんてあるんだなあと緩やかな笑みを浮かべてたんだけど、景虎くんが目覚ましたら、「倒れるほど湯に浸かるって何してんだお前」と呆れた顔をするので、先ほど起きた瞬間に見えた晴信の笑顔は一体…?と景虎くんは混乱するんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:43:54

    水着や湯着着用なら混浴OKの温泉もあるのでそこに行くことになった際、緊張しすぎて顔からこけた景虎♂くん

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:26:55

    景虎♂「な、なんて格好してるんですかあなた!恥じらいとかそういうのはないんですか!?」
    沖田「デジャヴ〜」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:52:08

    晴信♀「いちいち水着くらいでギャーギャー言うな。それなら宝具使う度に全裸になる信長はどうなんだ」
    ノッブ「流れ弾こっちに来たんじゃが」

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:29:56

    >>146

    大丈夫?湯上がり浴衣姿の晴信♀ちゃんに

    またドキドキしてのぼせちゃわない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:16:59

    裸を見て鼻血出したのをのぼせたのだと思われる古典的な奴やって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:32:53

    生前殺伐してた反動でラブコメ特異点になってる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:37

    >>149

    景虎♂「どうって……どうとも」

    晴信♀「それはそうか」

    ノッブ「わしが無駄にdisられただけなんじゃが何これ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:50:09

    胸のせいでBusterシャツの文字部分が目立ちそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:58

    旅館の部屋割り決めで川中島を2人部屋に押し込むぐだぐだ組

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:03:23

    ノッブ辺りが覗きに来そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:27:35

    >>155

    「いっそ布団も一組でいいだろ」「さすがにそれはやりすぎなんじゃ?」「いやー、こうでもしないと一ミリも進展しないでしょ」とかって作戦会議(?)がなされてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:09:39

    晴信&景虎だと景虎が初すぎて周りはやきもきするけど、信玄&謙信だといい感じの空気になりそう


    >>156でノッブ筆頭にみんなで覗きに来たときに信玄♀が謙信♂に膝枕して穏やかに会話してて、そのまま解散になるやつー

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:38

    露骨にカップルor夫婦用の布団の敷き方されててもだもだしてる謙信♂を見かねた晴信♀が寝る前に少し飲み直すかって誘って
    広縁(窓際の椅子が置いてあるとこ)に向かい合って座ってなんてことない話をしながら月見酒してるパターンもあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:37:55

    晴信ちゃんの体で時折出てくる信玄さんいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:23

    信玄♀さんは大人の女性の余裕というか包容力を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:19

    景虎くんは一回くらい晴信ちゃんを
    抱き締めてみてはどうだい?
    (驚きはするが拒絶はされないと思うぞ多分)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:47:30

    >>162

    驚いて何だかよく分からないけど、分からないまま背中とかポンポンと叩いてほしい。とりあえず子どもをなだめる感じのやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:05

    沖田「これはあやされてますね」
    ノッブ「蘭姉ちゃんとコナン並に歳離れてるから基本的に子供扱いになるんじゃ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:06:42

    沖田「解説のノッブどうです?」
    ノッブ「これは完全にお姉ちゃんモードに入ってますね。ここからムーディな展開に持って行くのはかなり厳しいかと」
    沖田「つまり景虎♂さんが布団に押し倒さない限り無理だと?」
    ノッブ「未だに「男」として認識されてませんからね。恋の戦は負け続きの軍神もこれは挽回したいところ」
    森「大殿何やってんだ?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:10:36

    一方、景虎♂くんは抱き締めたはいいものの晴信♀から漂う石鹸の香りにフリーズしてた

スレッドは5/20 21:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。