ドライトロン→「弁天やイーバが悪い」エルドリッチ→「スキドレ勅命が悪い」鉄獣→「結界像が悪い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:09:38

    つまりターン制限が無いカードや汎用カード、種族カテゴリ強化のカードを全て消せば平和になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:31

    頭ハノイの騎士かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:13:26

    カテゴリ外のカードを悪用する方法を思いつくプレイヤーが一番悪いと思うんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:14:21

    >>4

    KONAMI「ドライトロンと相性のいい弁天を再録したぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:15:19

    ドライトロンの所為で弁天が規制されたら完全に影霊衣の二の舞
    一つのテーマが突出した所為で儀式全体が割を食う
    もういっそ弁天はサイバー・エンジェルしかサーチできないようにエラッタしちまえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:10

    弁天はサイバーエンジェル限定かターン1つけるだけで許されると思うんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:45

    実際昨今の【ドライトロン】ならコイツさえ収監すれば落ち着くとは思う
    あとイーバ制限

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:16:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:17:48

    スキドレと勅命が悪いのは事実だな
    大昔から言われ続けてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:18:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:21:35

    実際に海外では来月から勅命とイーバ禁止になるからな

    TCG環境の思考だと汎用札ガシガシ規制してく感じだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:24:15

    >>6

    >>7

    まぁあってもマスターオリジナルだろうな

    紙で規制の可能性は今の所ほぼない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:27:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:29:57
    遊戯王カードWiki - 海外の禁止・制限カード/2022年2月7日遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net

    TCG環境、アークネメシス・プロートス、イーバ、王神鳥シムルグが禁止ってすげぇな

    強貪とモンスターゲートも制限になってるし。汎用札に厳しいのはOCGと結構スタンス違う


    ただTCGでずっと制限だったスキドレは逆に制限解除されてるのね。勅命禁止の代わりにって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:30:14

    ドライトロンクッソ弱点多いんだけどな
    だから全然倒せる
    ただその弱点つくカードはエルドリッチにはほぼきかん
    二つのテーマが弱点を補完しあってるからサイドがないマスターデュエルではキツくなってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:19

    マスターデュエルやってないけど、弁天が憎まれてるのはツイッターで知ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:22

    スキドレはいいのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:32:58

    >>15

    増殖するGがいないからじゃねぇかな

    海外は後攻が弱いから先攻制圧のドライトロンの規制がつらくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:35:29

    >>19

    増gないと捲り札引く確率も手数で貫通する事も厳しいもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:35:41

    >>19

    先攻に負担をかける増Gが居ないから先攻が有利になるドロソ規制しないといけないってことか。ドロソ規制の連鎖だな


    そして逆に後攻が有利になるようにサンダーボルトは無制限にしたって感じか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:36:46

    >>20

    Gさえ打っちゃえばデッキによっては物量を止めきれないからなぁアルデク

    万能無効とはいえ手札の天使までだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:39:52

    海外規制は環境の違いが如実に現れてて好きよ
    俺は日本の環境のが好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:42:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:42:17

    増殖するG禁止とかやってられへんわ
    糞以外の何物でもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:34:10

    >>7

    弁天弁天弁天ナーサテーヤの動きをドライトロンで決められる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:52:00

    一枚初動で制圧するテーマは初動カードを制限にすればいいんじゃないですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:01:24

    ぶっちゃけドライトロンくる前も機械天使はアルデクしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:08:49

    鉄獣は結界像じゃなくて王神鳥シムルグじゃない?
    結界像も巨神鳥ループもあれから出てくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:58:29

    >>29

    上でも出てるけど、だから王神鳥はTCGでは禁止になってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:54

    >>15

    この制限になったら俺はふわんだりーず組むけどみんなは大会出るなら何にする?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:28

    >>16

    DDクロウってどうなの?ドライトロンに効く?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:49:03

    >>16

    片方へのメタが片方に刺さらないとか魔導征竜環境の再来かよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:06

    >>8

    展開できなくなるんですけお…

    リリーサが死んだみたいにデクレアラーで勘弁してくれ

  • 35 22/01/31(月) 03:34:49

    LL鉄獣使いだけど結界像差し出してそれらが消えるなら差し出すわぶっちゃけ結界ロックよりシュライグとかランク1達で効果の差し合いしてる方が面白い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:34:47

    >>32

    逆に聞くがなぜ刺さると思った…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:36:53

    >>36

    刺さるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:39:14

    墓地起点にすることが多いドライトロンには結構刺さりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:40:21

    >>32

    刺さらないことはない、使い方次第

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:42:51

    別にシムルグ無くてもアポロウーサやらなんやら出せるから鉄獣はさほど困らん
    特殊召喚自体のロックよりはさすがに劣るが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:43:47

    ドライトロンは先行取られたらGうららクロウ、場合によってはニビルぐらいで後攻は壊獣か冥王一滴がないときついイメージ
    ただキャリアーでユニオン装備して魔法耐性つけたり虚無も添えて壊獣無力化とかも考えると、宣告者ベアト+αになりやすい布陣にはラー玉投げるのが一番かもしれん

    問題はラー玉なんてエルドとかには全然刺さらないってとこだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:47:09

    >>36

    弁天に刺さるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:51:29

    >>36

    弁天はドライトロン効果にチェーンしたDDクロウで除外されると効果発動できないから刺さるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:53:55

    ドライトロンは弁天というか普通に儀式魔法除外すればいいのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:55:35

    >>41

    ドライトロンとエルドがメタが真逆なイメージ

    それで補って環境最強クラスになってる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています