放送当時はスレ画は正しいことを言っていて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:29:47

    主人公たちは偽善者扱いされてたってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:31:30

    ネタだよ
    種時代は文句言われてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:31:56

    >>1

    ウム…お互いの軍事的合理性を追求するとお互いが滅ぶしかないのだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:31:57

    ネタだよ
    一理あるよね
    一理はねって感じだったーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:32:50

    コーディネイターが増えたのかも知れないね
    この核弾頭で青き清浄なる世界を守ったる ワシめっちゃナチュラルやし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:34:11

    >>5

    マネモブがブルーコスモスに入れるわけねえだろうが!(ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:01

    「自軍の損失は最小限に!そして敵には最大の損害!戦争ってのは、そうやるもんだろ!?」
    理屈は正しいよね理屈はね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:33

    アズラエルくんあんなもん放置したらヤバいからジェネシスをとっとと破壊しろって言う主張だけは正しいよね ジェネシスをとっとと破壊しろって言うのはね
    怒らないで下さいね終盤の状況があんなめちゃくちゃな状況になったのはスレ画がNジャマーキャンセラーのデータを入手して舞い上がって核ミサイルをぶちこみまくったからじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:35:59

    完全にネタだと考えられるが……
    勝ち目の無い戦いに〜とか一理は有るねってのは言われてたっすね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:06

    種・種死…出来の悪すぎる同人
    恵まれた環境なのにチンカスな出来にしか出来なかったクソボケアニメなんや
    アストレイ…真のSEED
    CEという世界を深く描いたガンダムにふさわしい作品なんや
    この論調がまかり通ってたんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:08

    こいつに関しては一理あるところもあるよね
    ジブリールお前はなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:52

    >>8

    お言葉ですがいまだ敵はプラントを占領してさらに侵攻して来てるんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:36:53

    >>10

    すいませんリアタイ組なんですが今始めて聞きましたよマネモブ先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:17

    >>11

    公式公認のチンカス…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:42

    >>13

    アストレイこそ真のSEEDみたいな連中は結構見かけたと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:46

    ま…また歴史修正主義者のスレか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:56

    >>11

    ロゴスですら「今は復興関連のほうが稼げるヤンケ」って空気なんだよね。酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:56

    >>10

    それは流石に初めて聞いたっスね、そもそもアストレイ自体そこまで話題になってなかった気がするっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:38:49

    >>18

    俺の記憶だとスパロボ絡みのスレとか新シャアとかでやたらいた記憶があるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:05

    >>10

    >>15

    特に見かけなかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:25

    >>8

    お言葉ですが核ミサイル撃ったこととジェネシスがでてきたことは関係ありませんよ

    プラント側の形勢が不利になったらどっちにしろ出てきて地球に撃ち込まれていたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:23

    >>19

    スパロボ絡みの時点で放送当時の論調じゃないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:00

    >>21

    核なしにプラント側がどうやって不利になるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:12

    >>22

    待てよ当時色んな意味で一番SEEDについてデカいコミュニティだった新シャアでも結構いたんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:24

    もしかして核ミサイル使わなくてもダガーと後期GATシリーズができた段階で地球有利なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:48:42

    >>23

    核攻撃前に既に地球に降下した部隊は壊滅状態で宇宙に逃げ帰ってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:48:48

    核使ってこなかったらクルーゼがやる気なくプロヴィで蹂躙するだけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:50:57

    >>25

    うむ、アラスカ攻撃はサイクロプスで地上軍の8割消滅

    パナマ破壊したと思ったらビクトリア奪還されてやっぱり壊滅

    カーペンタリアとかくらいしか残って無くてぶっちゃけかなりジリ貧モードだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:51:57

    当時と言わずアズラエルを過剰に持ち上げる人達は今もいると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:33

    >>23

    地球軍の物量に対抗できるのはもうクルーゼプロヴィくらいしかいないんだ

    悔しいだろうが時間が経つにつれプラント不利に戦況は傾くんだ

    もうジェネシスを打ち込むしかない……

    まっ泥沼の戦争で終結しても勝者なしにしかならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:54

    いぃぃぃやったぁぁぁぁぁ!
    (勇者王書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:53:57

    >>29

    うむ…アズラエルとデュランダルは持ち上げる人は今でもいるんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:58:44

    まあ気にしないで
    ジェネシスなんてふざけた代物が核よりヤバいのも事実ですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:00:39

    俺さぁスパロボ関係でしか見たことないしそもそも無印の時点では見たことないんだよね
    アストレイが真のSEEDとかいうやつ
    俺さぁ見たことしかないんだよね
    Xアストレイ以降は持ち上げようとしては作者のアレさで失敗してるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:01:58

    >>30

    ウム…実際核兵器の運用思想も削減した通常戦力の穴埋めのためなんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:02:58

    そもそも今となってはアストレイもジャンク屋組合が蛆虫集団になって作者の寵愛受けてるクソボケグラサンヨイショがキツすぎて話にならねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:13

    …アズラエルの人気は昔から声優の熱演のネタ半分でこいつが正しいなんてのは少なくとも放送当時は見たことないですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:06:44

    何としてでもジェネシスを落とせ=正しい
    だらだらしてる間に2発目3発目撃たれたらすべてが終わるんや
    しゃあけど…その後にピースメーカーをジェネシスじゃなくプラントに向けるのはナタルじゃなくてもおかしいと思うわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:45

    こういう感情的な野蛮人が作品に一人いたら面白いとは思うけどね
    正しいと思うかはまた別の話なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:08:50

    コーディネーター憎さにプラントに核向けてる事実無視してるやつはたまに見るよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:08

    種死のガバガバ具合から無印に火が飛んでるタイプの愚弄でそれ言い出すやつは確かにいたのん
    でも「放送当時に」三隻同盟が偽善者でアズラエルこそ正義みたいなのはアンチサイドですらろくにいなかったはずっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:13:57

    何が正しいかとどのキャラが好きかをごっちゃになってる人がいるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:14:22

    >>23

    えっ

    ザフト軍は地球側の捨て身の作戦で罠に誘い込まれて壊滅してますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:57

    >>38

    怒らないでくださいね

    どうせほっといたらまた適当な理屈つけて地球にジェネシス撃つんだしそれより前にプラントも吹き飛ばせば未来永劫負けはしないじゃないですか

    あんなもの作れるなら壊してもまた誰か作るしまた撃つんだよね


    見てみい種死を

    あのままプラントもザフトも全部消したら避けられた被害だらけやわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:26:58

    >>44

    プランナー壊されたらブチギレたパトリックが地球にジェネシス撃って共倒れになるなんて想像は容易いと思われるが…

    そもそもさっきお前が地球が撃たれる前にジェネシスを破壊しろって熱弁したんだろうがよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:28:37

    >>8

    しゃあけど復興に使っても相手はジェネシス作りますよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:30:57

    もしかして20年も前だから種時期と種死時期の区別あやふやになってるんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:31:06

    うーん 実際言っていることは間違ってないから仕方ない本当に仕方ない

    プラント核攻撃も敗北確定ェ!からの痛み分けとしてはわからなくはないんだ
    まあ十中八九そんな理由でやったわけじゃないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:33:23

    >>8

    その理屈には致命的な弱点がある

    連合が核ミサイル使わなくてもジェネシスを使われない保証はどこにもないことや


    むしらアズボーがあのタイミングで核ミサイル出さずに復興優先してたら

    ジェネシス「ばーっ」されて連合もキラ達も何もできずに終わってた可能性もあるんだよね

    怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:34:37

    戦争の当事者視点でも傍からでもあんなもん(ジェネシス)許されるわけねぇだろも損失の話もせやなとはなるし
    MSもできて地球圏から追い出したなら自力取り返せばまた優位性引き離せるしで時間勝ちも視野に入れて良かったと思うんだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:08

    結局の所「相手に最低限の常識がある、相手が正気であるという信用」がぶっ壊れた狂気の一環だよねパパ
    一定の理屈(対ジェネシス自体は)はあるがそれは突き詰めると双方破滅しかない、種の理屈なんだお互い傷つけあう囚人のジレンマなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:38:45

    >>50

    しかし…宇宙の化け物共は自力があったところから一気に削ってきてあわや逆転勝利されるところだったのです…

    この経験がある時点で時間勝ち狙いは「あうっ また同じことを繰り返すのかあっ」となってしまうんだ


    しかも意外とジェネシスなんてものを作っていてそうなりかけていたっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:43:47

    >>51

    しゃあけど…戦争で相手の常識や良識を信じるのは間違っとるわっ


    まあ相手の常識や良識のなさを非難して無関係な国を味方につける搦手はあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:53:52

    >>51

    まあ、教皇なりカリフなり共通の権威がないからなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:57:29

    敵の生き残りがいる=安心できない
    敵はすべて皆殺しにすべきなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:29

    >>53

    民族紛争・宗教戦争は別だけどね、現実で行われる国家間戦争は双方が互いに一定の常識がある前提なの

    でないと停戦交渉も和平条約もできないからね


    …種世界観は民族対立を軸にした絶滅戦争だし、そもそも現実にも頭のおかしい独裁者がまあまあいる?

    ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:19:11

    >>56

    そんなのを前提にしてたらそもそも核を撃つなんて頭おかしいこと誰もするわけ無いヤンケということで相互確証破壊なんて無くなるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    停戦交渉や和平交渉も相手の常識や良識を期待なんてせず

    利害を説くものなんだよね 空しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:21:15

    アズラエル「ジェネシス放置したらあいつら地球も撃つヤンケ 総攻撃しかないヤンケ」
    パトリック「ジェネシス撃たなかったらあいつら核で総攻撃してくるヤンケ やるしかないヤンケ」

    どっちも正しいんだよね、怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:46

    核=最強の攻撃=報復がめちゃくちゃ怖い
    核攻撃とは「相手を滅ぼす」という明確な意思表示なんや
    報復を受けたらこっちが滅ぼされることになるんだからなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:26:38

    >>58

    お互い過激の極みだから逆の立場なら相手がやることわかってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:29

    >>7

    しゃあけど、戦争の目的は別に相手を滅ぼすことじゃないわっ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:46

    >>54

    全ての原因はキャプテンGGの前に姿を現した羽クジラだッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:03:21

    だから問題を提起するんだろッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:03:54

    >>57

    その利害に従って矛を収めたり抑えたりするのを「最低限の良識」或いは正気と呼ぶんだくやしか

    憎悪と狂気で絶滅戦争にひた走ってるシード世界はルールで禁止すよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:07:00

    >>64

    利害≠良識・常識

    利益が出るなら戦争を続けるという選択を選べる利害は

    戦争…糞という判断しか下せない良識や常識とは相容れないんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:11:33

    パトリック・ザラも確かに狂人ではあるんだけどね
    作中で発狂ポイント無限に踏まれてるからまあ狂ったことの理解は出来るの
    アズラエル お前はなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:10

    まあ ジェネシスの防衛が堅すぎるので核をプラントに向けるの方が勝率あるだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:15:16

    >>66

    待てよ

    そもそもパトリック含めたザラ派は本編開始前時点で地球に核を放てっしていたんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:39

    憎しみだけであそこまでなってるってあの世界の政治家は何やっているんスかね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:26:41

    互いに人を人と見てなかったからこうなったんだ満足か?

    ウム...めちゃくちゃ面白いんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:28:45

    >>69

    お言葉ですが 政治家にとってもあらゆる競争に勝てるコーディネイターは邪魔ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:13

    >>68

    血のバレンタインを撃ち込まれてるのでその時点で既に狂ってると考えられる

    それより前だと家族がナチュラルと付き合いあるのに苦々しく思ってはいるけどそれ止まりなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:26

    >>72

    つまり本編の地雷は無関係で

    とうの昔にザラパパはもう狂ってるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:33:59

    >>57

    しゃあけど、敵の滅んだ後の人生はそれがわずか1日でも素晴らしいわっ!(トルコの格言書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:38:28

    アズラエルにも悲しき過去…
    うん あれ?これ悲しいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:46:01

    >>75

    初見の時はいじめられてたんだと思ったのが俺なんだよね

    多勢に無勢だいっけぇして返り討ちに会ったのがトラウマとかそんなんあり?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:48:55

    >>75

    >>76

    多勢に無勢だいっけぇしたあとに「なんでやーっ何でワシをコーディネイターにしてくれなかったんじゃあっ」と親に文句言ったら引っ叩かれてブルコス思想を脳に撃ち込まれたんやで

    もうちっと憐んでくれや

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:51:08

    >>77

    多勢に無勢だいっけぇしてなかったらそこそこ悲しき過去になったのかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:55:47

    アズラエルがオーブ戦で無駄に消費した軍事費、その額500億

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:59:04

    ムルタ・アズラエルと比較して何かとボロクソに言われているがね
    このロード・ジブリールこそがプラント本土に直接攻撃を加えた存在だと自負しているね

    ◇このベルリンで映されたコッソリ逃げる足元は…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:07

    >>80

    議長最大の協力者やん 元気しとん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:03:12

    >>64

    そもそも戦争の始まりが「話し合おうとしたら謎のテロで爆殺された……もう殺すしかない」ってことなんだ

    くやしか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:06:29

    嘘か真か知らないがシーゲルの異常ナチュラル回帰主義者化はNJ散布の罪悪感によるものという科学者もいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:17:40

    >>82

    アズラエル抜きでそもそも理事国が自分達の所有物であるプラントへのテロを完全スルーしていたのがすべての始まりなんだよね

    酷くない?

    常識や良識はおろか利害すら初手度外視の福展開なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています